[ホーム]
うま@ふたば
JRAは28日、中京競馬場のメーンスタンドの改築と、馬場の全面改造を発表した。 馬場については、芝コースが現在の1周1600メートルから、約1700メートル、直線も現在の314メートルから410メートル前後となり、1600メートルが新設される。また、ダートコースも1周が1418メートルから約1530メートルに延長。直線も312メートルから約410メートルとなり、西日本の競馬場としては、直線が最も長いダートコースへと生まれ変わる。一方、障害コースについては、中京名物のたすきコースはなくなる方向で調整されている。 工事期間は再来年の10年4月から12年の1月までの予定。この間の代替開催については現時点では白紙だ。
そういやここでマイラーズカップやったときは1700mだったな
これで少しは前残りがなくなるか
中京は前残り少ない印象なんだが・・どうなんかね?データとかわかる人いる?
開催時期によるべ宮記念を見ても分かるように後半は外差しの馬場になってる
あんまり使わない競馬場だからどうでもいい
ダートの2000mも作ればいいのにね
せっかくだからダートの方を外にして高松宮記念をダートの1200mにしてしまえ
せっかくだから芝とダートのラチを取っ払って芝1000+ダート1000の2000メートル作ってほしい!
ダートの3600m作ってほしい
改行を考慮して欲しい
日本のダート最長レースは大井記念、中央最長は重賞だと東海S?重賞以外だともっと長いダートレースあるのか?
>重賞以外だともっと長いダートレースあるのか?盛岡にジュライCとオクトーバーCってのがあるなともに3000m
中京の1200は意外と差し追い込みが決まるコースだった。
直線が96メートル延びるのに、全長が100メートルしか延びないのはなぜ?単純計算で192メートル延びそうなのだが。どういう改装をするのか詳しく知ってる人いたら教えてくれよ。
ゴールの位置の関係じゃね?