軍裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

無題Name名無し21/09/18(土)00:33:40 IP:180.18.*(ocn.ne.jp)No.528910+ 29日00:48頃消えます
本文無し
削除された記事が11件あります.見る
1無題Name名無し 21/09/18(土)00:34:05 IP:180.18.*(ocn.ne.jp)No.528911+
    1631892845016.jpg-(50585 B)
50585 B
本文無し
2無題Name名無し 21/09/18(土)00:34:12 IP:180.18.*(ocn.ne.jp)No.528912+
    1631892852110.jpg-(71571 B)
71571 B
本文無し
3無題Name名無し 21/09/18(土)00:34:20 IP:180.18.*(ocn.ne.jp)No.528913+
    1631892860514.jpg-(272271 B)
272271 B
本文無し
4無題Name名無し 21/09/18(土)00:35:04 IP:180.18.*(ocn.ne.jp)No.528914+
    1631892904760.png-(376296 B)
376296 B
(Jane's 2021/9/15)
5無題Name名無し 21/09/18(土)00:37:30 IP:180.18.*(ocn.ne.jp)No.528915+
書き込みをした人によって削除されました
6無題Name名無し 21/09/18(土)00:45:26 IP:180.18.*(ocn.ne.jp)No.528916+
アラスカにむかった4隻は再び日本海を通り昨日帰投しました
7無題Name名無し 21/09/18(土)01:15:58 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.528918そうだねx1
まるで自分の庭のように対馬海峡・宗谷海峡を通ってるんだな
8無題Name名無し 21/09/18(土)02:14:50 IP:111.239.*(au-net.ne.jp)No.528919そうだねx8
無害であれば他国の領海内だろうと何処だろうと自由に通航してOKってのが国際法の認める所でしょ
宗谷も対馬も国際海峡だから通過するだけならどこの国でもどんな船でも自由に通航していい海峡なんで
誰かの庭なんて認識は改めた方がいい、あそこはみんなの庭。
9無題Name名無し 21/09/18(土)06:07:58 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.528924そうだねx6
>誰かの庭なんて認識は改めた方がいい、あそこはみんなの庭。

法律の話ではなく頻度の話をしてるんだが…

いくらヤクザが公道を歩くのが合法でも、週に何度も自宅の前をウロウロされては脅威でしょうよ
10無題Name名無し 21/09/18(土)07:44:02 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.528925そうだねx8
何を今更の話
津軽・対馬・宗谷はソ連時代からあったこと
11無題Name名無し 21/09/18(土)09:18:42 IP:106.181.*(au-net.ne.jp)No.528936そうだねx2
しかし、中国がこれまで活動しなかった北極海付近の北太平洋まで出てくるようになったのなら、アメリカだけではなく、ロシアも刺激されて何らかのリアクションを起こすかもしれない。
12無題Name名無し 21/09/18(土)11:22:57 IP:1.79.*(spmode.ne.jp)No.528943+
追いかけてるのは沿岸警備隊?
アメリカでもこういう時はバークとか出てくるわけじゃない?
13無題Name名無し 21/09/18(土)11:53:54 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.528944+
こいつらか
ミサイル駆逐艦2隻、補給艦1隻、情報収集艦1隻
https://www.mod.go.jp/js/Press/press2021/press_pdf/p20210823_02.pdf
https://www.mod.go.jp/js/Press/press2021/press_pdf/p20210825_06.pdf
14無題Name名無し 21/09/18(土)12:49:07 IP:111.239.*(au-net.ne.jp)No.528948そうだねx2
>>誰かの庭なんて認識は改めた方がいい、あそこはみんなの庭。
>法律の話ではなく頻度の話をしてるんだが…
>いくらヤクザが公道を歩くのが合法でも、週に何度も自宅の前をウロウロされては脅威でしょうよ
冷戦時代からソ連軍艦さえ通過は自由ですが…?
何で今更しかも中国に対して?
15無題Name名無し 21/09/18(土)13:37:38 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.528949そうだねx7
警戒・情報収集してきたのはソ連艦も同じくやってきたし、中国艦に対しても同様にしていくってだけの話でしょ
通過させるなと主張しているのではなくソ連艦と同様に念のため注意してこうぜってだけの話に見えるが
では何故注意するのか?領海侵犯を何度も繰り返し、日本の主権の一部の領有権を主張し続けていて、射撃管制レーダー照射含む挑発行為を繰り返した国だからだよ
16無題Name名無し 21/09/18(土)15:00:32 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.528952そうだねx1
日本海が日本の庭だったのは大日本帝国時代だろ
今じゃ米海軍がピョートル大帝湾に侵入してロシアを威嚇してるよ
17無題Name名無し 21/09/18(土)15:53:42 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.528953そうだねx7
>冷戦時代からソ連軍艦さえ通過は自由ですが…?
>何で今更しかも中国に対して?

あー…
この人話が通じない人か
18無題Name名無し 21/09/18(土)17:17:07 IP:118.241.*(nuro.jp)No.528959そうだねx1
スレ文のリンク先が載せてるツイッターが統幕HPの画像を引用してるのが面白い
海外の人もチェックしてんだな
19無題Name名無し 21/09/18(土)17:19:01 IP:153.231.*(ocn.ne.jp)No.528960そうだねx6
これが気に入らないやめさせろって言う人は南シナ海でアメリカがやっていた航海の自由作戦にも反対しないとね
20無題Name名無し 21/09/18(土)17:26:45 IP:111.239.*(au-net.ne.jp)No.528961そうだねx6
>法律の話ではなく頻度の話をしてるんだが…

国際法で禁じられてるなら頻度に関係無くダメでしょ
逆に認められているなら頻度でアヤ付けるのは筋が違う
まんまお気持ちヤクザのやり口な訳だけど?
21無題Name名無し 21/09/18(土)17:35:29 IP:217.178.*(transix.jp)No.528962そうだねx2
通行可能だからといって
威圧的に軍艦を航行させるのが世界の常識なんですかねぇ
事前通告はあったのかね
22無題Name名無し 21/09/18(土)17:45:53 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.528963そうだねx8
>国際法で禁じられてるなら頻度に関係無くダメでしょ

昔から演習や無害通航を装って国境に軍を展開し、当然奇襲してくると言うのは常套手段だぞ
君は第四次中東戦争や金門島事件を知らんか?

だからこそ敵の軍艦が「無害通航」するたび、こちらも軍を展開して奇襲に備えねばならんのよ
それはコストが掛かるし、エスカレーションの恐れも孕む危険行為だ

確かに中国軍艦が宗谷海峡を通るのは合法だが、それに対して日本が「できればやめてくださいおなしゃす」って言うのもまた合法なんだぞ
23無題Name名無し 21/09/18(土)18:47:00 IP:153.231.*(ocn.ne.jp)No.528966そうだねx6
日本は公海自由の原則もわきまえない国と世界に恥をさらすだけだよ
24無題Name名無し 21/09/18(土)19:08:46 IP:148.68.*(mopera.net)No.528967そうだねx9
台湾海峡を護衛艦通過したら中国は発狂するけどな
25無題Name名無し 21/09/18(土)19:42:34 IP:153.231.*(ocn.ne.jp)No.528971そうだねx5
中国と同じ立ち位置まで下りていくのか
恥ずかしい
26無題Name名無し 21/09/18(土)20:57:18 IP:113.42.*(ucom.ne.jp)No.528975そうだねx5
>無害であれば他国の領海内だろうと何処だろうと自由に通航してOKってのが国際法の認める所でしょ
天下の往来だからって不審な行動してればそりゃ文句もいわれるわな
27無題Name名無し 21/09/18(土)21:26:36 IP:220.108.*(plala.or.jp)No.528977そうだねx8
どこの国の軍艦も自国の国益背負って行動してる訳でそれが他の国にとって面白くないということも当然あるだろうが、そこは国際法に則るしかないんじゃないの
28無題Name名無し 21/09/18(土)23:20:06 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.528981そうだねx4
通過すりゃ不快感は示すだろうがそれを排除できる国際法は無いからな
29無題Name名無し 21/09/18(土)23:25:25 IP:116.220.*(home.ne.jp)No.528983そうだねx1
>無害
無害ってなんだろうなってなる
30無題Name名無し 21/09/18(土)23:28:59 IP:116.220.*(home.ne.jp)No.528985そうだねx3
>世界に恥をさらすだけだよ
国内でしか通用しない空気を読む文化なんぞ対外アピールに使えやしないんだから
相手の害悪性を執拗にアピールできなきゃが抜けてる
31無題Name名無し 21/09/18(土)23:53:47 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.528989そうだねx5
空気読むとか読まないの話じゃないだろ
国際法で認められた行動にヒステリックに喚き立てたところで誰にも相手にされない
32無題Name名無し 21/09/19(日)08:26:20 IP:180.18.*(ocn.ne.jp)No.528999そうだねx3
    1632007580558.jpg-(65769 B)
65769 B
>国際法で認められた行動にヒステリックに喚き立てたところで誰にも相手にされない
そうですねえ
軍事的にはまだチキンレースの状況ですね
水面下では好き勝手やってますが
(中国で大人気の尖閣諸島奪還ゲームとかw)
33無題Name名無し 21/09/19(日)08:27:16 IP:180.18.*(ocn.ne.jp)No.529000+
    1632007636853.jpg-(48339 B)
48339 B
逆にプラモひとつで怒り出すので
日本は慎重に行動することが大事です
34無題Name名無し 21/09/19(日)09:17:58 IP:114.186.*(plala.or.jp)No.529001+
米国駆逐艦
台湾海峡通過したらしい
35無題Name名無し 21/09/19(日)12:41:10 IP:111.239.*(au-net.ne.jp)No.529019そうだねx4
>この人話が通じない人か
現ロシア海軍でも海域アクセスを拒否されていないのに
問題視する思考が理解出来ません
まるで往時の関東軍みたいな思想ですね
36無題Name名無し 21/09/19(日)13:25:02 IP:111.239.*(au-net.ne.jp)No.529023そうだねx3
>この人話が通じない人か
空に無害通航は無いけど、海にはあるからね。
領海内を航行したってだけで、詳しい状況も判らない内から脊髄反射的に領海侵犯だ!撃沈しろ!!って
お脳のニューロンが発火しちゃうような人とはなかなかねぇ
37なーNameなー 21/09/19(日)13:42:46 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.529025そうだねx6
なー
38無題Name名無し 21/09/19(日)14:07:23 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.529027そうだねx8
    1632028043737.jpg-(9711 B)
9711 B
>領海内を航行したってだけで、詳しい状況も判らない内から脊髄反射的に領海侵犯だ!撃沈しろ!!って

そんなこと誰も言ってないが…?
何、君は幽霊と会話してるの…?
39無題Name名無し 21/09/19(日)14:09:12 IP:106.132.*(au-net.ne.jp)No.529028そうだねx8
海峡通過して行動するほど活発化していることを危惧している側と
海峡通過していることを問題視していると思い込んでる側とで
噛み合っていないように見えますね
40無題Name名無し 21/09/19(日)14:28:02 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.529029そうだねx1
> 相手の害悪性を執拗にアピール

おや、これは自分ひとりにしか見えないんだろうか
それとも幽霊の書き込み?
41無題Name名無し 21/09/19(日)14:46:05 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.529031そうだねx5
幽霊のほうが読解力ありそうだな
42無題Name名無し 21/09/19(日)15:02:30 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.529032そうだねx2
やっぱ話が通じない人か
この人にも家族がいる(或いはいた)だろうに、こんな話の通じない人と普段会話しなきゃいけない家族が可哀想だわ
43無題Name名無し 21/09/19(日)15:10:43 IP:111.239.*(au-net.ne.jp)No.529033そうだねx1
>No.529023
IP被りで紛らわしいな…

>No.529028
>海峡通過して行動するほど活発化していることを危惧している側と
フネの世界でそれは活発化とは言わないと思うのですが
あの辺は元々中国船籍船が他地域より多いし秘密行動でも無かった訳ですが
44無題Name名無し 21/09/19(日)15:13:26 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.529034そうだねx1
> 何を見ているんですかね?

ブーメランだな
45無題Name名無し 21/09/19(日)15:16:06 IP:180.196.*(commufa.jp)No.529035そうだねx9
有る事無い事極端に話してレスポンチバトルしたいだけのよくある構ってちゃんなんだから無視してDelしときなよ
わざわレスしてる方もスレ進行妨害みたいなもんだから同類扱いされるぞ
冷静になってくれ
46無題Name名無し 21/09/23(木)22:53:12 IP:118.238.*(so-net.ne.jp)No.529189そうだねx1
>通行可能だからといって
>威圧的に軍艦を航行させるのが世界の常識なんですかねぇ
>事前通告はあったのかね
自民総裁選けん制、中露が介入 「政治空白」狙い…中国、潜水艦とミサイル駆逐艦航行 ロシア、航空機が日本領空侵犯 岸防衛相「警戒監視に万全を」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210913/dom2109130003-n1.html

日本は今選挙前で政治体制が揺れてるから中露辺りは干渉してくるわな
中国は例の不動産企業の社債の利払い等もあるから尚更どうしてくるか…
ある人は中国でサブプライムローンの悪夢再来と言ってたりするから今後どうなるだろな

中国軍戦闘機、台湾の防空識別圏へ進入…台湾のTPP参加申請に反発か
https://www.yomiuri.co.jp/world/20210923-OYT1T50141/
中国軍の活動が活発化するのは必至かな
47無題Name名無し 21/09/24(金)09:42:09 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.529201+
    1632444129484.jpg-(383268 B)
383268 B
江南造船所の近況。
機関部は解放されたままだけど、カタパルトの設置作業が始まったみたい。
48無題Name名無し 21/09/24(金)09:44:17 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.529202+
    1632444257508.jpg-(352191 B)
352191 B
滬東中華造船では大型揚陸艦を建造中。
多分タイに輸出する071E型。
49無題Name名無し 21/09/24(金)09:45:44 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.529203+
    1632444344922.jpg-(234725 B)
234725 B
あとはもうすぐ開催の珠海エアショーでどんな新型が出てくるかな。
50無題Name名無し 21/09/24(金)09:52:40 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.529204+
    1632444760211.jpg-(64908 B)
64908 B
J-20複座型
51無題Name名無し 21/09/24(金)09:53:43 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.529205+
    1632444823638.jpg-(347427 B)
347427 B
VLSクアッドパックなどが展示されるみたい。
52無題Name名無し 21/09/24(金)12:54:47 IP:133.159.*(vmobile.jp)No.529211そうだねx1
クアッドパックって既に使ってるんじゃないのか?
054にHHQ16x4で装填できるVLS付けてるってのは?
53無題Name名無し 21/09/24(金)19:07:21 IP:153.231.*(ocn.ne.jp)No.529226そうだねx1
>自民総裁選けん制、中露が介入 「政治空白」狙い…中国、潜水艦とミサイル駆逐艦航行 ロシア、航空機が日本領空侵犯 岸防衛相「警戒監視に万全を」

いつもの3Kのこじつけ
ロシアのにいたっては軍用機ですらない
54無題Name名無し 21/09/24(金)22:34:18 IP:115.177.*(ocn.ne.jp)No.529234+
J-20ってなんであんな長いの?
F-22も大概だが輪をかけて長い希ガス
55なーNameなー 21/09/24(金)23:52:44 IP:182.158.*(odn.ad.jp)No.529243+
なー
56無題Name名無し 21/09/25(土)01:17:59 IP:118.238.*(so-net.ne.jp)No.529254そうだねx1
>いつもの3Kのこじつけ
>ロシアのにいたっては軍用機ですらない

領海侵入繰り返す中国船、高市氏・河野氏は海保法改正に前向き…岸田氏「自衛隊と連携」
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210925-OYT1T50000/

こじつけかどうか政府側はどう考えてるかの答えなんじゃなかろうかね
57無題Name名無し 21/09/25(土)04:45:29 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.529256+
>だからこそ敵の軍艦が「無害通航」するたび、こちらも軍を展開して奇襲に備えねばならんのよ
>それはコストが掛かるし、エスカレーションの恐れも孕む危険行為だ
>確かに中国軍艦が宗谷海峡を通るのは合法だが、それに対して日本が「できればやめてくださいおなしゃす」って言うのもまた合法なんだぞ
つまり溢れ出る軍事費と田舎の青年からすると相当魅力的な給与と待遇に湧き出るような建艦能力を活かして
大量の船をグループ分けして毎日に対馬と宗谷と今はまだ手薄な四国沖と沖縄を回らせればいいんですね
58無題Name名無し 21/09/25(土)05:36:21 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.529257+
ついでに原子力空母と原潜を建造しICBMを配備
核を搭載したB-52を常時遊弋させよう
59無題Name名無し 21/09/25(土)08:20:05 IP:180.18.*(ocn.ne.jp)No.529261+
書き込みをした人によって削除されました
60無題Name名無し 21/09/25(土)12:30:20 IP:203.179.*(kct.ad.jp)No.529264そうだねx4
さしたる必然もなく海自艦隊が黄海や香港沖を遊弋してたら
心の広い大中華様もご機嫌よろしくないだろう。それと同じさ。
そういや日米豪印四か国会議は定例化決定だそうで・・・

中国イージス艦の海軍兵士 船酔いの実録
https://www.youtube.com/watch?v=3ptDGJdVyfs

外海は厳しいな、通路手すり毎にゲロ袋が (꒪ཀ꒪) オエェェ…
こればかりは思想信条関係ナシよ・・・
61なーNameなー 21/09/25(土)15:50:50 IP:118.111.*(mesh.ad.jp)No.529267そうだねx2
なー
62無題Name名無し 21/09/25(土)16:24:19 IP:203.179.*(kct.ad.jp)No.529269そうだねx5
>必ずこういうくだらない内容を持ち出して卑下するのは

おいおい、船酔いは世界中の新規船乗り共通の悩みなのに
答えありきで卑下してんのは一体どっちだ。

特に中共海軍は艦艇増勢に伴いかってない規模と速度で人員も拡大してんだから
こうなるのは当たり前なんだよ。ここまで説明しないとわからんかなぁ・・・
63無題Name名無し 21/09/25(土)17:19:13 IP:203.179.*(kct.ad.jp)No.529271そうだねx4
まぁ船酔いを「くだらない内容」とか言えるのは現場知らず
過酷の自然環境の中、艦(船)艇を動かすのはあくまで「人」である。

海上保安官も「船酔い」、克服方法は様々
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1151229
64なーNameなー 21/09/25(土)17:21:06 IP:118.111.*(mesh.ad.jp)No.529272そうだねx2
なー
65なーNameなー 21/09/25(土)17:21:54 IP:118.111.*(mesh.ad.jp)No.529273そうだねx1
なー
66無題Name名無し 21/09/25(土)17:41:41 IP:203.179.*(kct.ad.jp)No.529274そうだねx2
>IP:118.111.*(mesh.ad.jp)

窮すると自演とか自己紹介か、人を貶めたいんならもう少し勉強しとけ…
あの映像で昨今の中共艦艇内部の様子とか注目できないならそんだけの話。
中華マンセー日本sageしないとお気に召さない子?
67なーNameなー 21/09/25(土)17:44:36 IP:118.111.*(mesh.ad.jp)No.529275そうだねx2
なー
68無題Name名無し 21/09/25(土)18:15:19 IP:203.179.*(kct.ad.jp)No.529277+
絡み方が似非フェミだよ ('A`)

別に中共海軍がダメとかどこにも書いちゃいない。
何て事ない世界の船乗り(海軍含)共通のお話にカミツクカミツク
お気に召さない切り口だったらお生憎様 ( ´ー`)y-~~
69なーNameなー 21/09/25(土)18:21:22 IP:118.111.*(mesh.ad.jp)No.529279そうだねx1
なー
70無題Name名無し 21/09/25(土)18:25:58 IP:203.179.*(kct.ad.jp)No.529281そうだねx4
>突然中華イージスの

だからスレ題は何て書いてあるのか読めてる?
本音が透けててキモい( ^ω^)・・・
71なーNameなー 21/09/25(土)18:27:58 IP:118.111.*(mesh.ad.jp)No.529283+
なー
72無題Name名無し 21/09/25(土)18:36:40 IP:203.179.*(kct.ad.jp)No.529284そうだねx6
(各位、面倒だからdelよろ)
73なーNameなー 21/09/25(土)18:42:41 IP:118.111.*(mesh.ad.jp)No.529285そうだねx4
なー
74無題Name名無し 21/09/25(土)19:57:05 IP:180.18.*(ocn.ne.jp)No.529289+
大変ご迷惑をおかけしました
いきなり燃え上がってしまったようですね
管理不足で失礼しました
75無題Name名無し 21/09/25(土)19:59:47 IP:180.18.*(ocn.ne.jp)No.529290そうだねx1
中国遠征艦隊が北極海航路への野心満々なこと
補給艦、情報収集艦を引き連れていることなど
将来のアメリカとの戦争を想定した威力偵察に
かなりの力をいれてるのが印象的でした
76無題Name名無し 21/09/25(土)20:00:15 IP:180.18.*(ocn.ne.jp)No.529291そうだねx1
では数日後にスレは落とします
皆さんの御協力に感謝します

- GazouBBS + futaba-