去年からいろいろ動いておりま
母の施設入居が決まりました。
こめまる。 03/25
324509
IP:219.110.*(itscom.jp)

去年からいろいろ動いておりまして、これまで八王子、町田の施設に断られてまた探そうとしてたんですが、現在ショートステイで利用してる施設で受け入れてもらえることになりました。
12月に介護認定の見直しをした結果、要介護度が4に上がったので、優先順位が上がったのが理由と思われます。
場所も近いので、一時帰宅もしやすくいい方向に進んでくれた感じです。
無題
こめまる。 03/25
324510
IP:219.110.*(itscom.jp)

そのせいではないのですが、ここ1年で3匹の子が亡くなり、残る2匹も高齢とのことでまた猫を飼おうと里親募集に応募しましたが、こちらはダメでした。
大人の大きな猫を欲しいと思ったんですが、やはり一人暮らしだったりと、いろいろ難しいようです。
私もいろんな里親探しをしてきましたが、私の条件よりはるかに厳しいのですね。
うちは猫にとってはいい環境だと思うのですが。男性の一人暮らしが虐待する確率は高いんだそうです。
無題
こめまる。 03/25
324511
IP:219.110.*(itscom.jp)

もう一つ、私のチャンネルに企業案件の依頼が来ました。
まあ、どう見ても無理っぽいのでお断りしましたが、
私のチャンネルもここまで来たかと、ちょっとうれしくなりました。
無題
名無し [sage] 03/26
324512
IP:60.151.*(bbtec.net)
お母様入所が決まってよかったですね。
うちの母は認知と徘徊がありましたので70後半で入所しました。
もう亡くなりましたが最後の方は自分の夫も子供もわかりませんでした。
余談ですが虐待目的で猫を引き取るようなやつはケツに灼けた鉄棒を突っ込んでやればいいと思います。
無題
とらねこ好き 03/28
324524
IP:49.109.*(spmode.ne.jp)
こめまる様、私も保護猫を譲渡してもらっています。
男性の単身だと保護団体からの譲渡はむずかしくなりますね。
「ジモティ」の里親募集だと割と条件が緩くなる場合がありますので、お住いの近辺で探してみるのも如何でしょうか。
https://jmty.jp/niigata/pet-cat※新潟県在住なので新潟で設定してあります
無題
こめまる。 03/29
324558
IP:219.110.*(itscom.jp)
>No.324524ジモティーで見つけたんですけどね。
私の住んでるところは{YOUTUBEチャンネルをご覧の方はご存じと思いますが)あんまり募集がなくて、近隣の区の募集を見て、かつてのワタナベくんを思い出すような大顔の猫を見つけ、応募しましたがダメでした。
まあ、あそこも結構ボランティア団体や、それに近い人が多いですね。
まあ、こればかりはなかなかこちらの希望通りに行くと言うものでもないですしね。
続きを見る21日09:42頃消えます