二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1705人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782072656120.jpg-(15035 B)
15035 B無念Nameとしあき26/06/22(月)05:10:56No.1416492557そうだねx1 17:47頃消えます
ポケモンスリープスレ
1無念Nameとしあき26/06/22(月)05:11:21No.1416492565そうだねx1
    1782072681312.jpg-(976825 B)
976825 B
個体値計算機 for ポケモンスリープ
https://nitoyon.github.io/pokesleep-tool/iv/index.ja.html
ポケスリ図表の最新バージョンまとめ
https://posfie.com/@SwabluPksl/p/BYRf44m
RaenonX
https://pks.raenonx.cc/ja
2無念Nameとしあき26/06/22(月)05:11:49No.1416492576そうだねx1
    1782072709142.jpg-(47689 B)
47689 B
https://www.pokemonsleep.net/news/333730373236393633383034383937323831/

メインスキルに関する調整
睡眠ゲームアプリとして、睡眠時間を削って長時間プレイすることが大きく有利にならないゲームバランスのために、1日の中でのメインスキル発生回数に応じて、メインスキルの発生確率が変動する仕様を入れています。

一方で、環境の変化やおてつだいポケモンのレベル上限解放、「連発!スキルウィーク」の開催などにより、1日のメインスキル発生回数が大幅に増加した結果、夜間のみならず日中においてもメインスキルが発生しづらくなるケースが増えています。

日中のプレイに影響するケースが増えたことを鑑み、本仕様に関してバランス調整を行います。これにより、メインスキルが発生しづらくなるケースを改善いたします。
3無念Nameとしあき26/06/22(月)06:01:31No.1416494182+
    1782075691114.jpg-(437524 B)
437524 B
ハァ…
4無念Nameとしあき26/06/22(月)06:38:35No.1416495858そうだねx1
    1782077915111.jpg-(94413 B)
94413 B
う〜ん
ハァ…
5無念Nameとしあき26/06/22(月)06:42:15No.1416496068+
    1782078135559.jpg-(22337 B)
22337 B
完全にぶつかってる
6無念Nameとしあき26/06/22(月)07:01:02No.1416497271そうだねx2
    1782079262979.jpg-(19620 B)
19620 B
ラティオス厳選失敗です
本当にありがとうございました
7無念Nameとしあき26/06/22(月)07:07:32No.1416497731+
毛はそこそこ集まったのにサブレが無くなって終了
なんでそこ上限あんの
8無念Nameとしあき26/06/22(月)07:11:12No.1416497974+
    1782079872369.png-(295711 B)
295711 B
いやーかけらはウマいなぁ
9無念Nameとしあき26/06/22(月)07:15:41No.1416498309そうだねx1
なんのせいかも
10無念Nameとしあき26/06/22(月)07:21:20No.1416498752+
    1782080480391.jpg-(152552 B)
152552 B
どれにすればいいんだ…
11無念Nameとしあき26/06/22(月)07:23:39No.1416498944そうだねx2
>1782080480391.jpg
一番右に銀種突っ込むのがよくない?
12無念Nameとしあき26/06/22(月)07:23:49No.1416498961そうだねx3
>どれにすればいいんだ…
一番右しかないけどイベント終わった後にアス使うかな
13無念Nameとしあき26/06/22(月)07:27:52No.1416499258+
    1782080872902.jpg-(1057181 B)
1057181 B
う、うーん…
14無念Nameとしあき26/06/22(月)07:43:29No.1416500493+
>毛はそこそこ集まったのにサブレが無くなって終了
>なんでそこ上限あんの
ハイパーサブレ買えってことだよ!
15無念Nameとしあき26/06/22(月)07:43:36No.1416500502+
イベントランク14で終わっちゃった…
15まで行ってたら羽毛150ゲット以外にも何か追加演出とかあったんです?
16無念Nameとしあき26/06/22(月)07:44:19No.1416500571そうだねx2
>う、うーん…
銀種余計に使うかもだけど左でいいでしょ
17無念Nameとしあき26/06/22(月)07:45:09No.1416500629そうだねx1
>イベントランク14で終わっちゃった…
>15まで行ってたら羽毛150ゲット以外にも何か追加演出とかあったんです?
余剰分をアスオスの飴貰えた
18無念Nameとしあき26/06/22(月)07:45:30No.1416500651そうだねx1
>15まで行ってたら羽毛150ゲット以外にも何か追加演出とかあったんです?
演出は特にないよ
15超えたらアスオスの飴ちょっと貰える
19無念Nameとしあき26/06/22(月)07:47:06No.1416500772+
    1782082026949.png-(316686 B)
316686 B
ハァ…MM未満
20無念Nameとしあき26/06/22(月)07:48:51No.1416500934+
もう我慢ならねぇ
溜めた羽毛で絶食二度寝を開始する
21無念Nameとしあき26/06/22(月)07:49:14No.1416500965+
>>う、うーん…
>銀種余計に使うかもだけど左でいいでしょ
左だけは絶対ないな
22無念Nameとしあき26/06/22(月)07:49:19No.1416500971そうだねx2
良い個体もらえなかったのに飴だけ増やされてもなぁという感じです
23無念Nameとしあき26/06/22(月)07:51:58No.1416501238+
>余剰分をアスオスの飴貰えた

>演出は特にないよ
>15超えたらアスオスの飴ちょっと貰える

ありがとうとっしー! よかった…演出は見逃してなかった
24無念Nameとしあき26/06/22(月)08:06:38No.1416502585そうだねx1
イベント明けのこの過疎感がなんとも言えない気分にさせる
25無念Nameとしあき26/06/22(月)08:07:53No.1416502702+
伝説に初めて種入れたけどSPバカ上がってびっくりした
26無念Nameとしあき26/06/22(月)08:09:21No.1416502845そうだねx1
運営は気づいてないけど…
75をいつまでも封印してるから厳選難度上がってみんな苦しむんだよな
絶対到達不可能なゴールポストは存在しないのと同じなんだよ
75さえ解放されてればそこに向けて育てる人が出てくるってのに
27無念Nameとしあき26/06/22(月)08:09:56No.1416502904+
むしろ「やっとイベントで気を張らないで寝れる…」ってなってるわ
28無念Nameとしあき26/06/22(月)08:13:33No.1416503238+
    1782083613967.png-(232887 B)
232887 B
左1のきのみSの子よりは左3のスキ確Sの子の方がいいのかしら…
29無念Nameとしあき26/06/22(月)08:14:54No.1416503379+
スキルのあれなイベばかり今年続いたせいかジジーロンもラティオスも体感だと良イベ側に感じた
仲間思い寝尊いし寝顔集めだけでラティ捕獲参加しなければすごく満足度高かったかと思います
しかし厳選に手を出すと地獄...やり込んでるほど既に手持ちが強いため普通の個体では満足できない!伝説にふさわしいロマン高個体求めて「2匹」厳選はいやーキツいっすよ...
ラティアス先ラティオス後だったせいで疑心暗鬼と厳選に少しでも手を出すと恐ろしいイベントだった(討死)
30無念Nameとしあき26/06/22(月)08:15:18No.1416503418そうだねx1
    1782083718334.jpg-(206064 B)
206064 B
流石に引退を考えてる
31無念Nameとしあき26/06/22(月)08:19:26No.1416503814+
>流石に引退を考えてる
スキM以上は引けてるけど
伝説これだけ引いてこの成果は…
32無念Nameとしあき26/06/22(月)08:19:29No.1416503821そうだねx1
>No.1416502845
レベル100のサブスキル枠は幽閉のための嫌がらせでしかないのすごいよな
おかしいと微塵も運営思ってなさそうなのがさらにひどい
33無念Nameとしあき26/06/22(月)08:19:30No.1416503823+
>左1のきのみSの子よりは左3のスキ確Sの子の方がいいのかしら…
俺ならどっちも育てない
育てるなら75を見据えた左3かな…まぁ数年後の75解放までにラティオスが環境にいられる可能性はないに等しいけど
34無念Nameとしあき26/06/22(月)08:20:59No.1416503975+
>流石に引退を考えてる
伝説なら2要素up1要素downの子は普通にあたりでは……スキ確を50%の確率で引いててかなり引きが強い感
35無念Nameとしあき26/06/22(月)08:21:19No.1416504011+
>流石に引退を考えてる
エゲツねぇな
MMすら引けないとは
36無念Nameとしあき26/06/22(月)08:21:25No.1416504026+
>流石に引退を考えてる
将来性考慮するならずぶといの子かなもしくはおだやか
37無念Nameとしあき26/06/22(月)08:25:19No.1416504433+
ラティオスは有能だから渓谷のM20到達メンバーに絶対欲しい
38無念Nameとしあき26/06/22(月)08:28:02No.1416504740+
ゲージ数によってサブスキル優遇してもええんちゃうか?
39無念Nameとしあき26/06/22(月)08:34:32No.1416505458そうだねx1
    1782084872102.jpg-(89517 B)
89517 B
良個体なんて来ないし75見据えて厳選なんて何年先だよ先見て貯めて使わず引退しそうだよ
だからMM以下でもおてぼ持ちのオスに金種あげたぞ
一緒に寝ような
40無念Nameとしあき26/06/22(月)08:34:54No.1416505499+
>伝説なら2要素up1要素downの子は普通にあたりでは……スキ確を50%の確率で引いててかなり引きが強い感
とはいえこの補正の伝説に種と飴突っ込むかというとね…
75見据えるのもアホらしいし一年後リベンジしかないのかと思うとモチベ下がるばかり
41無念Nameとしあき26/06/22(月)08:36:55No.1416505726+
3周年でサブスキル1枠変更や何か緩和方向でのテコ入れ来るかもと思うと本格的なレベル上げ保留してるのでメインスキルのレベル緩和措置についても具体的な内容のお知らせのお知らせ今月中に来ないかな
42無念Nameとしあき26/06/22(月)08:37:08No.1416505749+
>ハァ…MM未満
と見せかけて65でもMMとの下回り方が1割未満で75で化けるクソ強い個体ですね…
43無念Nameとしあき26/06/22(月)08:37:59No.1416505833そうだねx2
サブスキルは
10,25,40,55,75
ぐらいの解放で良いよ
44無念Nameとしあき26/06/22(月)08:39:29No.1416505992+
今現在強くて75になるともっと強いだと将来性が楽しみだと言えるけど
75解放でようやく使い物になるのは辛いね
45無念Nameとしあき26/06/22(月)08:41:37No.1416506205+
つーか100解放て
46無念Nameとしあき26/06/22(月)08:42:25No.1416506299+
    1782085345990.jpg-(654339 B)
654339 B
なあとしあき
嬉しいはずなのに涙が止まらないんだ
47無念Nameとしあき26/06/22(月)08:46:49No.1416506776そうだねx1
最低限100だけは汎用じゃなく専用スキルにすべきだったよ
48無念Nameとしあき26/06/22(月)08:47:45No.1416506868+
ラティオスはレベル65時点でFB85%アンバーで20万/日稼ぐレベルなら75以降のほうがより強くなれるとしても使い倒せるじゃろ
ラティアスは普通にスキル乱打すべきタイプだから幽閉だとお辛い
49無念Nameとしあき26/06/22(月)08:49:18No.1416507037そうだねx1
    1782085758234.jpg-(257853 B)
257853 B
75を夢見るクレセリア
50無念Nameとしあき26/06/22(月)08:57:04No.1416507836そうだねx3
結局お香以外でラティオスこなかったな
何がピックアップだしね
51無念Nameとしあき26/06/22(月)08:58:57No.1416508034+
    1782086337921.jpg-(585392 B)
585392 B
オスはギリ採用圏内きたけどこうなるとアスが微妙…育てるか悩む
52無念Nameとしあき26/06/22(月)08:59:06No.1416508053そうだねx2
>>流石に引退を考えてる
>スキM以上は引けてるけど
>伝説これだけ引いてこの成果は…
未だにラルトス厳選終わってない俺がいるのにたった6匹で厳選追われるわけないだろ
53無念Nameとしあき26/06/22(月)08:59:08No.1416508055そうだねx1
素引きチャレンジで失敗したときのマイナスがデカすぎる
おこうなし中puのみの期間あってもいいくらい
54無念Nameとしあき26/06/22(月)09:02:25No.1416508417+
>オスはギリ採用圏内きたけどこうなるとアスが微妙…育てるか悩む
俺にはオスのほうが微妙に見えるが…
55無念Nameとしあき26/06/22(月)09:02:27No.1416508422+
>1782086337921.jpg
後光がさして見える……よいもの見せてもらったですわ
56無念Nameとしあき26/06/22(月)09:02:40No.1416508447+
結局ラティオスはスキル↓のゴミばっかだったなぁ
楽しいイベント作る気ねーわけ?
57無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:59No.1416509130+
    1782086939011.jpg-(196023 B)
196023 B
絶食なかよし成功!なお2回で満腹...
58無念Nameとしあき26/06/22(月)09:11:22No.1416509349+
ナックラー厳選をやっと終われたので久々にワカクサEXに来た
59無念Nameとしあき26/06/22(月)09:11:25No.1416509359+
    1782087085231.jpg-(336443 B)
336443 B
サブスキル逆転カラマネロかしんちょうミントがないと厳しい
現行制度だと右漂白するのが一番マシとか
60無念Nameとしあき26/06/22(月)09:29:55No.1416511244+
>サブスキル逆転カラマネロかしんちょうミントがないと厳しい
>現行制度だと右漂白するのが一番マシとか
まぁMMできるなら採用かな…
61無念Nameとしあき26/06/22(月)09:31:03No.1416511377+
>結局ラティオスはスキル↓のゴミばっかだったなぁ
>楽しいイベント作る気ねーわけ?
運が良ければ楽しいんですよ?
62無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:56No.1416511600そうだねx1
>サブスキルは
>10,25,40,55,75
>ぐらいの解放で良いよ
100は特別な何かにするとかしてほしいね
きのみ型やスキル型でレベル100に食材確立とかあると萎える
63無念Nameとしあき26/06/22(月)09:36:21No.1416511964+
    1782088581553.jpg-(242492 B)
242492 B
何故かイベントで2体色違いのオンバーンが出てきたけど食材ポケモンなら飴も浮くし採用してたのだがなんとかなりませんか
64無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:28No.1416512748+
    1782089008149.jpg-(518045 B)
518045 B
手持ちのラティオスアメ全ブッパでLv47か
ちょっと万能アメ入れたらLv50にはすぐできそうだがラティオスはLv50できるだけレベルを上げたいポケモンだしアメブーストまで待つか
65無念Nameとしあき26/06/22(月)09:44:25No.1416512860そうだねx3
何の実りもないイベントだった
66無念Nameとしあき26/06/22(月)09:45:13No.1416512952+
しんちょうで65点くらいのラティオスと性格逆転できるなら90点出せるラティオスいるからアニバ詳細来るまで育成動けないわ
67無念Nameとしあき26/06/22(月)09:46:43No.1416513138+
>No.1416512748
レベル30まで緩和と以前告知あったけどX民からも苦言言われてるし3周年はもっと大規模な緩和に変更かアメブでも来ると思うから3周年までは待った方がいいかもよ
68無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:03No.1416513382+
3周年を記念して大規模な緩和を検討する告知をします!
69無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:05No.1416513389そうだねx1
>No.1416511600
本来そこまで見て個体を選ぶんやで…
伝説たちもスキル確率が最初についてるからって他が食材確率や所持数にまみれてると完成形がお通し未満だし
70無念Nameとしあき26/06/22(月)09:50:40No.1416513595そうだねx2
100も見据えた厳選は無理どす
71無念Nameとしあき26/06/22(月)09:52:06No.1416513761+
>レベル30まで緩和と以前告知あったけどX民からも苦言言われてるし3周年はもっと大規模な緩和に変更かアメブでも来ると思うから3周年までは待った方がいいかもよ
たしかにその可能性はあるな…
そもそも現状の経験値カーブだとレベル上限解放されてもLv75とか到達するのいつになるやらって話だしな
72無念Nameとしあき26/06/22(月)09:52:37No.1416513830+
    1782089557372.png-(390536 B)
390536 B
銀種ミントフル投入100まで楽しめます!
73無念Nameとしあき26/06/22(月)09:52:51No.1416513868+
>俺にはオスのほうが微妙に見えるが…
これで微妙なの!?
きつい
74無念Nameとしあき26/06/22(月)09:56:41No.1416514306+
>>俺にはオスのほうが微妙に見えるが…
>これで微妙なの!?
>きつい
あくまで比較級だぜ
オスの方が所持数爆発しやすい構成だしね…
75無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:17No.1416514508+
>あくまで比較級だぜ
>オスの方が所持数爆発しやすい構成だしね…
それはまぁ…はい…
76無念Nameとしあき26/06/22(月)10:00:30No.1416514745+
伝説の100到達ってサービス終了までに行けるんだろうか
77無念Nameとしあき26/06/22(月)10:01:16No.1416514819そうだねx1
    1782090076516.jpg-(530385 B)
530385 B
進化したばかりのラグラージを見て元気出して!
78無念Nameとしあき26/06/22(月)10:02:07No.1416514893+
今のMMOグラフだと80万EXPあっても足りないかも
79無念Nameとしあき26/06/22(月)10:02:57No.1416514979+
伝説準伝の捕獲イベントで運営が儲ける意識が無くならない限りは厳しいね
厳選地獄は終わらないよ
80無念Nameとしあき26/06/22(月)10:03:48No.1416515083+
>それはまぁ…はい…
安心しろ
2000時間寝ればいいのだ
81無念Nameとしあき26/06/22(月)10:03:59No.1416515114そうだねx2
    1782090239922.jpg-(27924 B)
27924 B
>進化したばかりのラグラージを見て元気出して!
うるせぇ
82無念Nameとしあき26/06/22(月)10:05:09No.1416515253+
    1782090309833.png-(232360 B)
232360 B
今日捕まえた俺のジジ見て元気出して!
83無念Nameとしあき26/06/22(月)10:05:10No.1416515254+
>今のMMOグラフだと80万EXPあっても足りないかも
1日100EXPだから8万日の220年って所か
実際はGSDあるからもうちょっと縮まるかな
84無念Nameとしあき26/06/22(月)10:16:23No.1416516658+
いい個体入手できなかったけどイベントの復刻なんてないよね
85無念Nameとしあき26/06/22(月)10:16:44No.1416516705+
そもそもレベル75のパワーですら今ある島ではだいぶ手狭なんだよな
ワカクサEXですら狭い
新大陸発見アップデートでも来ないと
86無念Nameとしあき26/06/22(月)10:17:27No.1416516813+
ラティ人気ポケモンだし来年復刻するんじゃね
まずは数か月後のクレセリアがどんな形で復刻されるか
87無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:55No.1416517851+
>しんちょうで65点くらいのラティオスと性格逆転できるなら90点出せるラティオスいるからアニバ詳細来るまで育成動けないわ
アニバで性格逆転アイテムが来るなんて甘っちょろい期待など持つなよ
ここの運営がそんな厳選難易度下げるようなことするかよ
88無念Nameとしあき26/06/22(月)10:27:43No.1416518239+
期待はしなくてもあと1か月程度だし動向見てから育成でも遅くはない
89無念Nameとしあき26/06/22(月)10:28:20No.1416518318+
>いい個体入手できなかったけどイベントの復刻なんてないよね
3犬復刻はあったかな
90無念Nameとしあき26/06/22(月)10:32:27No.1416518881+
>進化したばかりのラグラージを見て元気出して!
こう言う個体見ると金スキルってきのみとおてぼ以外いらないよね
91無念Nameとしあき26/06/22(月)10:35:59No.1416519335+
>No.1416517851
そもそも補正逆転化って無補正化の上位互換に近いからな
0にするどころか上がってるんだもの
92無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:02No.1416519755+
>こう言う個体見ると金スキルってきのみとおてぼ以外いらないよね
👺
93無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:29No.1416519950+
サブスキルの中に
・個別の性能UP
・代替可能な個別性能UP(スキレベ)
・全体の性能UP(おてボ)
・性能に関与しないボーナス
が入り混じってるのが頭悪い
94無念Nameとしあき26/06/22(月)10:41:57No.1416520128+
>>No.1416517851
>そもそも補正逆転化って無補正化の上位互換に近いからな
>0にするどころか上がってるんだもの
そもそもも何も逆転できればの話だからそりゃそうだろう
>逆転ミントなんて出す気なさそう
それはそう
95無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:51No.1416520504+
ボーナス系とか他のゲームならリーダースキルとかになってるようなのが全部混ざってるのが良くない
96無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:25No.1416520887+
ていうか本家の方には各種補正変更できるミントがあるんだろ?
こっちでも出せや!
97無念Nameとしあき26/06/22(月)10:48:03No.1416521002+
余った羽毛で何もらおう
98無念Nameとしあき26/06/22(月)10:48:28No.1416521053+
売り上げは伸びてるから大成功
99無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:06No.1416521252+
ディスコで良い情報を知った
ソーシャルリサーチの受け取りフラグ立った状態でイベ終わってない前日に移動するとフレ毛ゲットできる
100無念Nameとしあき26/06/22(月)10:52:55No.1416521623+
>ていうか本家の方には各種補正変更できるミントがあるんだろ?
>こっちでも出せや!
PVPメインのあっちと一緒にしてはいかんぞ
PVPにおいて最高のステータスを付与したキャラなぞ入り口でしかないのだ
101無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:19No.1416521659そうだねx1
いうてとしあきの抜け毛20本そこらだから誤差だな!
102無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:52No.1416521716+
いろいろと抜け道が多すぎる猫のアプリ
103無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:58No.1416521967+
そういえば次の鍋拡張はかけらどんくらい食うんだろうな…
一応今塊込みで700万くらいはあるが
104無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:24No.1416522022+
>いろいろと抜け道が多すぎる猫のアプリ
だからたびたび潰してくるんだ
スキル発動の入れ替えで消失する仕様とかもオールを任意の相手に当てる小技潰し
105無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:29No.1416522027+
各種ミント
サブスキル変える技マシン
やるべきことが放置されたまんまや
106無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:26No.1416522151+
簡悔が運営理念だからな
107無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:46No.1416522308+
>いうてとしあきの抜け毛20本そこらだから誤差だな!
しかしだね開始前と終了後で2回分多く受け取れるならさすがに差が大きくなるとは思わんか?

- GazouBBS + futaba-