二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2463人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782081304305.jpg-(348905 B)
348905 B無念Nameとしあき26/06/22(月)07:35:04No.1416499792そうだねx2 20:50頃消えます
なにこのアレンジ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)07:44:18No.1416500570そうだねx4
人気MSは立体物多すぎるからこれくらいのアレンジしないと新規性ないし…
2無念Nameとしあき26/06/22(月)07:47:19 ID:D3dn3bCcNo.1416500796そうだねx29
嫌なら買わなければいいんだよ
3無念Nameとしあき26/06/22(月)07:50:52No.1416501131そうだねx6
    1782082252656.webp-(162668 B)
162668 B
スレ画くらいがよかった
最新のはスタンドみたいな足先を止めたらアレンジ控えめになっちゃった
4無念Nameとしあき26/06/22(月)07:51:12No.1416501157そうだねx10
むしろ最新弾はアレンジが大人しすぎる
5無念Nameとしあき26/06/22(月)07:51:32No.1416501198+
削除依頼によって隔離されました
アーティファクトは一時期凄い幼稚な荒らしが組んだ自慢塗装した自慢のつもりでSNSに転がってる写真貼り付けてたのを思い出したよ
即元画像引っ張ってこられて馬鹿にされるんだけどかまって欲しくて仕方ないのかずっとやってたな
6無念Nameとしあき26/06/22(月)07:51:53No.1416501228そうだねx4
スレあきはスレ画のどこが不満なん?
具体的に聞いてみたい
7無念Nameとしあき26/06/22(月)07:52:11No.1416501254+
νがすごい立たせ辛い
8無念Nameとしあき26/06/22(月)07:56:12No.1416501595+
リガズィ並みにする組み換えならいいけど
ジ・O程度の組み替えは別にいらないと思うの
9無念Nameとしあき26/06/22(月)07:58:31No.1416501806そうだねx23
>No.1416501198
自覚がないようだけどどうみても荒らしは君
10無念Nameとしあき26/06/22(月)07:58:57No.1416501844+
あくまで個人的な感想なんだが
肘と膝にある謎の支柱が生理的に無理
11無念Nameとしあき26/06/22(月)07:59:11No.1416501871そうだねx1
>自覚がないようだけどどうみても荒らしは君
どしたん?イライラしてるみたいだけど
12無念Nameとしあき26/06/22(月)08:00:22No.1416501999+
>肘と膝にある謎の支柱が生理的に無理
油圧シリンダーなんだろう
デザインの統一規格になってる
13無念Nameとしあき26/06/22(月)08:01:41No.1416502134+
レアカラーはハズレと言い続けるだけの簡単なお仕事
14無念Nameとしあき26/06/22(月)08:02:46No.1416502246+
MSが油圧で動かないって知らないのか
15無念Nameとしあき26/06/22(月)08:04:47No.1416502428+
元からシリンダーあるMSも結構あるよな
νとか
16無念Nameとしあき26/06/22(月)08:07:28No.1416502663+
>>自覚がないようだけどどうみても荒らしは君
>どしたん?イライラしてるみたいだけど
拾って来た画像でチヤホヤされるクズって
虚しくならないのかなと思う
お前は乞食しただけで_も偉くねえだろと
17無念Nameとしあき26/06/22(月)08:08:53No.1416502792そうだねx1
ザクキャノンの足のシリンダは
全重量をほぼあれで支えてるようで不安になる
18無念Nameとしあき26/06/22(月)08:09:30No.1416502864そうだねx1
>あくまで個人的な感想なんだが
>肘と膝にある謎の支柱が生理的に無理
永野護の呪いって言っていいと思う
エルガイムでムーバブルフレームと共に形にした可動部を表現するシリンダーをZで持ち込んでから約40年間ずっと崇められてる形
19無念Nameとしあき26/06/22(月)08:10:33No.1416502975そうだねx1
>人気MSは立体物多すぎるからこれくらいのアレンジしないと新規性ないし…
ZZ別に人気ないし…
20無念Nameとしあき26/06/22(月)08:11:07No.1416503031そうだねx1
おっさん年代は小林誠版ZZとか見て来たから
これぐらい全然平気
21無念Nameとしあき26/06/22(月)08:12:12No.1416503120+
>「高機動型ザクII」「キュベレイ」をはじめとした過去弾で特に人気の高かった5機体をセレクト。
22無念Nameとしあき26/06/22(月)08:13:42No.1416503256+
油圧じゃなく流体パルス圧なんじゃねえの
流体パルスがなんなのかはよく知らねえけど
23無念Nameとしあき26/06/22(月)08:13:56No.1416503278+
欲しいけど入荷数多くないし銃殺されるのがな
24無念Nameとしあき26/06/22(月)08:14:12No.1416503308+
昔ブリスターパッケージの完成品売ってたけど後半になるにつれてガンダムSEEDとか全然アレンジされてないのぶち込んできたし
やっぱり過度なアレンジは売り上げに響いてるんだろうな
25無念Nameとしあき26/06/22(月)08:14:52No.1416503375そうだねx1
単なる他人の褌を使ったオナニーでしかないから
26無念Nameとしあき26/06/22(月)08:16:58No.1416503582+
    1782083818035.jpg-(85538 B)
85538 B
スレ画寧ろカトキ画HGインスト版のイメージ入っててニヤリとさせられた
27無念Nameとしあき26/06/22(月)08:17:03No.1416503587+
最近のは三連星ザク以外は余裕で買えた
28無念Nameとしあき26/06/22(月)08:20:14No.1416503899+
>>「高機動型ザクII」「キュベレイ」をはじめとした過去弾で特に人気の高かった5機体をセレクト。
なにかと思ったら
ベストセレクションとか出すのか
29無念Nameとしあき26/06/22(月)08:21:31No.1416504032+
三連星ザクだけ瞬殺されるだろうな今回も
30無念Nameとしあき26/06/22(月)08:23:31No.1416504258+
キュベレイとザクは買う
31無念Nameとしあき26/06/22(月)08:23:41No.1416504275+
いつも買い逃すんだよ
まぁ買っても組まないけどな!
32無念Nameとしあき26/06/22(月)08:25:23No.1416504437+
一回り大きくするんじゃなかったっけ
33無念Nameとしあき26/06/22(月)08:26:33No.1416504577+
    1782084393689.jpg-(57263 B)
57263 B
今見るとそんなにアレンジしてないな
34無念Nameとしあき26/06/22(月)08:28:42No.1416504821+
>一回り大きくするんじゃなかったっけ
それはそれで別で出す
多分高い
35無念Nameとしあき26/06/22(月)08:31:28No.1416505129+
でかくなるのはいらねーけど
そのおかげでベスト再販してくれるのはありがてえ
36無念Nameとしあき26/06/22(月)08:34:59No.1416505509そうだねx4
    1782084899727.jpg-(586169 B)
586169 B
>一回り大きくするんじゃなかったっけ
それはそれ
37無念Nameとしあき26/06/22(月)08:36:53No.1416505720+
シルエットがガンプっぽい
38無念Nameとしあき26/06/22(月)08:45:58No.1416506690+
>最新のはスタンドみたいな足先を止めたらアレンジ控えめになっちゃった
でもよく見ると手足の関節部分とか結構変な形してるんだけどな
39無念Nameとしあき26/06/22(月)08:47:09No.1416506807そうだねx2
>今見るとそんなにアレンジしてないな
肩が主張してるな
40無念Nameとしあき26/06/22(月)08:47:54No.1416506890+
ドムとかズゴックとか無理矢理アレンジせずにそのまんまって感じやな
41無念Nameとしあき26/06/22(月)08:49:40No.1416507065そうだねx3
>なにこのアレンジ
シリーズ始まったの5年前だしZZに限定しても1年以上前に出たヤツの再販なのに今更?
42無念Nameとしあき26/06/22(月)08:53:44No.1416507469+
>リガズィ並みにする組み換えならいいけど
>ジ・O程度の組み替えは別にいらないと思うの
むしろこのサイズで爪先を可動させるなって思った
折れた
43無念Nameとしあき26/06/22(月)08:54:36No.1416507582+
    1782086076087.jpg-(206555 B)
206555 B
SDでもイラストレーターのアレンジをそのまま立体化してるやつあったね
44無念Nameとしあき26/06/22(月)09:01:58No.1416508369そうだねx2
とりあえずポチれた
情報ありがとう
45無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:10No.1416509044そうだねx3
塗るの楽しい
年1と言わずどんどん出してほしい
46無念Nameとしあき26/06/22(月)09:11:20No.1416509345+
足がアーマードコアみたいだな
47無念Nameとしあき26/06/22(月)09:16:57No.1416509952+
>スレ画くらいがよかった
>最新のはスタンドみたいな足先を止めたらアレンジ控えめになっちゃった
腰アーマーが膝まで来れば近藤風アレンジでいけるじやん
固定キットのギラ・ドーガ出る今なら
48無念Nameとしあき26/06/22(月)09:17:51No.1416510042そうだねx3
>欲しいけど入荷数多くないし銃殺されるのがな
北朝鮮でお買い物してる?
49無念Nameとしあき26/06/22(月)09:18:28No.1416510097そうだねx3
近藤版みたいで好き
50無念Nameとしあき26/06/22(月)09:21:29No.1416510382そうだねx2
ジオじゃなっかった
51無念Nameとしあき26/06/22(月)09:21:46No.1416510413+
ジオは各部組み立てはしやすかったし
色も塗りやすかった
最後の組み付けは接着なしじゃやってられんかったけど
52無念Nameとしあき26/06/22(月)10:03:52No.1416515097+
※キュベレイは付いてきません
↑これ重要
53無念Nameとしあき26/06/22(月)10:06:16No.1416515384そうだねx2
>>一回り大きくするんじゃなかったっけ
>それはそれ
なんかそれ自称モデラーがブチキレてお気持ち表明してたね
54無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:49No.1416516584+
ジークフリートじゃん
良い
55無念Nameとしあき26/06/22(月)10:23:11No.1416517613+
ベストセレクションはレアカラー無しかな
56無念Nameとしあき26/06/22(月)10:52:30No.1416521569+
>ベストセレクションはレアカラー無しかな
歴代レアカラー集合で
57無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:24No.1416522979+
>歴代レアカラー集合で
それ
いいね◇
58無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:21No.1416523349+
またクリア地雷仕込まれてるの?
59無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:57No.1416527914+
>>一回り大きくするんじゃなかったっけ
>それはそれ
商品の長所をかなぐり捨てたこれよりはだいぶマシだよな
60無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:39No.1416528435+
小サイズで塗装することが受けたみたいなのは
塗装派の思い上がりだと思う
61無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:54No.1416528477+
デブすぎるだろ
62無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:49No.1416528612そうだねx2
>小サイズで塗装することが受けたみたいなのは
>塗装派の思い上がりだと思う
まさかこのままパチ組みするのが受けたとでも?
63無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:19No.1416528688+
シールド二点支持でジョニ子のギャプランみたい
64無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:25No.1416528857そうだねx1
あれもこれも高騰してるなか無塗装とはいえ500円一箱で完結するのはすばらしい
65無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:15No.1416529117+
このシリーズでFSSやって欲しいが
ナカツが許さんか…
66無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:45No.1416529877+
まぁこの方向性のアレンジなら
ザブングルとかがよさげだが
全く需要なさそうだしな
67無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:27No.1416530426+
1/100と1/60のパーツをミキシングしたようなドスコイマッシブ
アレンジの一つのパターンとしては正直好き
68無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:58No.1416530823そうだねx1
>あれもこれも高騰してるなか無塗装とはいえ500円一箱で完結するのはすばらしい
組むだけでも値段以上に楽しめるからすごくコスパ良い
単色塗りかスミ入れくらいしかしないけどこれでも十分だわ
69無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:24No.1416531758+
ガンダム系以外はわりと塗りやすい
緑や黄緑は下地なしでもいけるしな
70無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:31No.1416532493+
1弾のSガン、アンテナぶっとい頭だけでも
作り直して出してくれないかなぁ。
71無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:46No.1416532534+
>油圧じゃなく流体パルス圧なんじゃねえの
>流体パルスがなんなのかはよく知らねえけど
流体=プラズマ
ジオンのMSは核融合炉で発生したプラズマを全身に送ってうごかす流体パルス駆動
だから連邦系のMS にシリンダーがあるのは…
72無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:50No.1416532882+
でもザクのパイプ引きちぎるとシューって空気出てなかった?
73無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:10No.1416533315+
まあ電ポンで油圧だよね
74無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:01No.1416533485+
ザクグフドムぽいのはいるけど
ゲルググがいない
75無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:37No.1416534008+
スレ画のはシリンダーは位置的に駆動用ではなく
衝撃いなすためのアブソーバーじゃないの
76無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:09No.1416534103+
>だから連邦系のMS にシリンダーがあるのは…
一年戦争後だと流体パルス駆動とフィールドモーター方式は併用されてる
Sガンダムだとはっきり明記されてる
77無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:29No.1416534170+
    1782098429933.jpg-(256160 B)
256160 B
シリンダーなんて昔からガンダムMk-ll辺りにもあるでしょう
78無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:59No.1416534268+
サザビーのファンネルコンテナを支えるシリンダーが付いてる世界観だからなぁ
79無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:37No.1416534397+
そのシリンダーロッド直径何十センチあんだよってなる
80無念Nameとしあき26/06/22(月)12:22:52No.1416534647+
そこまで考えてないと思う
81無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:47No.1416534828+
>そのシリンダーロッド直径何十センチあんだよってなる
今更?
82無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:15No.1416534933+
神聖なガンダムを侮辱しおってー!
83無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:24No.1416534960+
ZZのアレンジとしてはスレ画結構好き
中途半端にデブより思いっきりデブらせた方が個性が出て
84無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:47No.1416535036+
>シリンダーなんて昔からガンダムMk-ll辺りにもあるでしょう
なんなら宇宙世紀的には一番未来としてデザインされたGセイバーですらある
85無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:52No.1416535464+
まぁMk2の足首のはダンパーとして理解しやすいだけいい

- GazouBBS + futaba-