二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1928人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782091985390.jpg-(68540 B)
68540 B無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:05No.1416518960+ 23:39頃消えます
ドラゴンボール映画スレ
1無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:45No.1416520638+
ブロリーを擦り倒してたころ
2無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:54No.1416521504+
改めて見ると展開ダルいのが多いなって
カップリング上映で割と短い尺のわりにそれでも尺あまりを感じる
3無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:34No.1416522040+
>改めて見ると展開ダルいのが多いなって
>カップリング上映で割と短い尺のわりにそれでも尺あまりを感じる
短時間の戦闘シーンに作画に手間がかかるんで会話パートをダラダラ続けたくなるのもわかる
4無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:28No.1416523362そうだねx1
クウラ二作がスピーディーだよな
5無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:54No.1416523752+
超より前は1時間しかないからスピード解決すぎる
6無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:25No.1416524587+
正直昨今のアニメ映画で長すぎ
原作をそのままアニメ映画化するパターン(チェンソーやキメツとか)なら長くてもいいんだけど
いわゆるアニメオリジナルな展開の場合長くても1時間で納めてほしい
7無念Nameとしあき26/06/22(月)11:18:09No.1416524687+
アニメと並行して年1本ならともかく年2本映画だからな
会話パートで少しは楽してえ
8無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:47No.1416525594+
90年代ドラゴンボールで何分ぐらいなんだろ?
まず物語スタートでどこが舞台でみんなが何をしてるかを描く
敵が出てきて敵の雑魚と主人公チームが戦う
最後の敵のボスと悟空が戦う
これだけ描くと長くなりそうなのに最後の悟空VSボス戦でダレてくる作品もたまにあるよな
9無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:33No.1416525701+
そんなに尺あまりな感じあったっけ…
だいたいちょっとした日常→敵軍団登場→敵幹部との戦闘→ボスとの戦闘でピンチ→逆転勝利
の流れだからダレてた印象ってないんだが
戦闘要員がボスだけのブロリー映画はまあそう
10無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:11No.1416526405+
正直日常パートは変にキャラ崩壊や極端なギャグの超より好きだな
悟空さがチチに内緒でハイヤードラゴンの家作ってあげたりチビ2人にさり気なく肉投げてあげたり良い親父で
11無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:44No.1416527737+
復活のフュージョンはギャグもアクションもキレキレで人気あるの分かる
俺も一番好き
12無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:42No.1416528596+
しかしカッコよすぎるビジュアルだ
Z後半の映画は間違いなく一番脂が載ってる
13無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:49No.1416528614+
五点とか出てて来たぐらいの映画は一回見ただけなのであまり記憶にないな
いつか見返そうと思って結構時がたった
14無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:39No.1416528887+
負けるけどとりあえずメインキャラは全員集合って作風が多かった
15無念Nameとしあき26/06/22(月)11:54:20No.1416529674+
スパヒはやっぱピッコロメインにするのは
大分無理あるなって実感した

- GazouBBS + futaba-