二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2460人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782092018885.jpg-(437105 B)
437105 B無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:38No.1416519042そうだねx3 23:48頃消えます
自己責任で片付ける人って
いきなり刺されても
「これは避ける努力をしなかった自分の責任だから」
っていって相手を責めないの?
1無念Nameとしあき26/06/22(月)10:35:33No.1416519279+
それ正解なんてないよ
2無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:23No.1416519398そうだねx8
    1782092183778.png-(66476 B)
66476 B
落とすつもりはなかった → これは社会の責任だ
3無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:36No.1416519423そうだねx4
mayで糞スレ立てなくても大丈夫ですdel
4無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:37No.1416519426そうだねx6
なんでお前の責任なのに社会に助けを求めんだよ甘えるな
はい証明終了
5無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:16No.1416519519そうだねx6
自己責任って不可抗力では別に言われないのでは
6無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:31No.1416519558そうだねx4
こういうのは想像力の欠如とか共感性の低下が原因だから自分は対象外
いざ自分が、その立場に成ったら意見が変わる
都会に住む人間が熊が可哀想と言うのと同じようなもの
7無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:18No.1416519925+
どっちもクズってのはわかった
8無念Nameとしあき26/06/22(月)10:43:19No.1416520298そうだねx1
故意じゃないから責任は問われない可能性があるのは刑事であり
器物破損で損害賠償は民事
自己責任とか全然関係ない話なんやな
9無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:56No.1416520665+
右も屑だからな
私の責任です…
そ れ は そ れ と し て
みたいな話の持って行き方をするタイプ
10無念Nameとしあき26/06/22(月)10:46:16No.1416520723そうだねx1
スレあきって
本音は就職氷河期世代を叩きたいだけだよね
11無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:00No.1416521109+
地震でメルトダウンさせた東電はどっちだろう
12無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:03No.1416521245+
>故意じゃないから責任は問われない可能性があるのは刑事であり
>器物破損で損害賠償は民事
>自己責任とか全然関係ない話なんやな
責任って言葉から全部自己責任に持ってく論理が強引よな
13無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:12No.1416521263+
>どっちもクズってのはわかった
どっちもクズだけどAのが遥かにクズだろ
14無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:20No.1416521281そうだねx1
>地震でメルトダウンさせた東電はどっちだろう
左では
15無念Nameとしあき26/06/22(月)10:52:28No.1416521565+
親ガチャ外して親に殺された子供も自己責任って
としあきが言ってた記憶
16無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:10No.1416521751+
>親ガチャ外して親に殺された子供も自己責任って
>としあきが言ってた記憶
宗教だとカルマって言葉で片付けるからな
生まれつき死にそうな身体でもカルマ
17無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:47No.1416521944+
親ガチャは無いとは言わないが親ガチャ外れても這い上がる手段は昔に比べたら増えたよね
18無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:31No.1416522158+
>地震でメルトダウンさせた東電はどっちだろう
それは誰かに責任を取らせたいということだろ
自然災害による人為的ミスってなんだ
19無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:18No.1416522241+
>親ガチャは無いとは言わないが親ガチャ外れても這い上がる手段は昔に比べたら増えたよね
山上さんみたいに良い家に産まれても親が宗教に嵌まって親族が自殺するまで家が壊されるとかも有るから程度によるとしか
20無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:25No.1416522258+
誰かの自責は誰かの他責
21無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:02No.1416522456そうだねx3
自己責任なら片づけも自分一人でやるんだが?
22無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:33No.1416522518そうだねx2
>>地震でメルトダウンさせた東電はどっちだろう
>それは誰かに責任を取らせたいということだろ
>自然災害による人為的ミスってなんだ
コストカッターをもてはやして指摘されてた津波対策や電源喪失対策を取っ無かった
23無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:55No.1416522673+
>自己責任なら片づけも自分一人でやるんだが?
東電とかバブル銀行破綻とか自分だけでお尻が拭けない例も有るし
24無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:35No.1416522759+
>コストカッターをもてはやして指摘されてた津波対策や電源喪失対策を取っ無かった
国に規定された基準を下回ってた?
25無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:50No.1416522789+
何もかも人の責任でぼくは何にも悪くない!
26無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:17No.1416522846+
>何もかも人の責任でぼくは何にも悪くない!
それはそれでカス
27無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:54No.1416523038+
組織の問題でもあることを
末端の自責で処理した結果
同じ問題を繰り返すことに
28無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:13No.1416523076+
自己責任はそうではあるんだけどそれいえば全て片がつくと思うアホはいる
29無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:24No.1416523215+
>東電とかバブル銀行破綻とか自分だけでお尻が拭けない例も有るし
1人1人が自分が取れる責任の範囲で責任を果たしていれば
そこまで被害は大きくならなかった
30無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:26No.1416523224+
>組織の問題でもあることを
>末端の自責で処理した結果
>同じ問題を繰り返すことに
それ会社あるあるやないかい
31無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:51No.1416523273+
>>何もかも人の責任でぼくは何にも悪くない!
>それはそれでカス
あの時あいつをぶち殺しておけばよかったなぁ…って思うのは?
次頑張ろうってのは?
32無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:04No.1416523304+
DAZNの1年契約にブチギレたダブスタ自己責任論者っているんだろうな
33無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:23No.1416523353+
>>コストカッターをもてはやして指摘されてた津波対策や電源喪失対策を取っ無かった
>国に規定された基準を下回ってた?
当時、国会で指摘されてたのを安倍がスルーした話も有るし東電が認識してないと言うのは無理が有る
責任者が国と東電に成っただけに過ぎない
その負債を国民全体に負わせてる状態なのに自己責任論が横行するのは違うと思う
34無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:22No.1416523588そうだねx1
誰かが責任を全部負うことで誰かが責任逃れできる
35無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:48No.1416523628そうだねx1
雪山とかの危険なとこに行って事故にあうのは自己責任
36無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:42No.1416523736そうだねx1
日本の場合は上の人は責任は取らないから下だけ切腹とか自殺する
37無念Nameとしあき26/06/22(月)11:12:21No.1416523925+
ステイサムのやつ
38無念Nameとしあき26/06/22(月)11:12:53No.1416523991+
Aみたいなの極端な例えかと思ったらマジでかなり居るから困る
39無念Nameとしあき26/06/22(月)11:13:29No.1416524070+
民主政権時代に安倍?
40無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:29No.1416524185+
「世界の教科書シリーズ インドネシアの歴史」の「日本の占領時代」
「日本軍は数万人殺害」

これは弱いインドネシアの自己責任だろ
41無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:09No.1416524269+
マレーシアの歴史教科書「大日本帝国はマレーシア人を大量虐殺した」

これは占領されたマレーシア人の自己責任だろ
42無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:34No.1416524320+
「大東亜共栄圏」とかいう口実を作り日本はアジアの国々を自分のものにしようとした
でも結局失敗して彼らから未だに恨まれている
43無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:10No.1416524409+
Aの方がストレス溜まらなさそうだから生きやすそうなんだよな
ある意味うらやましい
44無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:37No.1416524465+
>「大東亜共栄圏」とかいう口実を作り日本はアジアの国々を自分のものにしようとした
>でも結局失敗して彼らから未だに恨まれている
彼らからってどこ?
45無念Nameとしあき26/06/22(月)11:18:43No.1416524773+
それくらいテメーで片付けろやで終わり
46無念Nameとしあき26/06/22(月)11:18:52No.1416524792+
自己でコントロール出来る範囲が自己責任の適用範囲だよ
他人に刺されるってのはコントロール不能な他人が絡んでる
この時点で自己責任は適用されない
災害なんかも同じ
災害自体を自分でコントロールは出来ないので自己責任には含まれない
47無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:25No.1416524863+
自分に非があることなら自己責任
48無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:25No.1416524864+
>彼らからってどこ?
ホーチミンのベトナム独立宣言
「日本のファシズムがインドシナを侵略し、フランスから私たちの国を奪った。 その時から苦しみと惨めさが増したのだ。
その結果、200万人が飢死した。 私たちはフランスからではなく、日本から独立をもぎ取った」
49無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:55No.1416524938+
>その結果、200万人が飢死した
ほい自己責任
餓死しないように先手先手を打っておけよ
50無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:20No.1416524999+
自己責任で生きるとミニマリストになるんだよね
大きい事も出来ないしただ死ぬまで小さくまとまる生き方ってな
51無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:12No.1416525116+
>彼らからってどこ?
軍の統帥権を持ち、「操り人形」でもなんでもなく時には軍部を煽り、自分の意志で作戦に裁可を下していた天皇の裕仁が、敗戦後には「国民の統合の象徴」になってるんだからね

その息子も孫も、父・祖父の戦争責任には一切触れず権威を継承

そりゃあ「無責任」な政治家・官僚・国民だらけになりますわ
52無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:41No.1416525296+
>日本の場合は上の人は責任は取らないから下だけ切腹とか自殺する
国連軍司令官から見た日本人の実態
「日本人は強いものにはおもねるが、弱いものには徹底的に厳しい。」
ダグラス・マッカーサー
53無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:43No.1416525304+
>自分に非があることなら自己責任
人に恨まれることして刺されるのは自己責任?
54無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:59No.1416525484+
ダグラス・マッカーサーから軽蔑されてる国民性は自己責任?
55無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:33No.1416525700+
組織に属してる人間を組織が「自己責任」で片付けてたら組織的な行動は一切できない
そして他の組織的行動が出来る組織に負ける
56無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:46No.1416525856+
>いきなり刺されても
そのいきなり刺殺してやるぞって発想が他罰なのよ
こういう社会のゴミは殺処分しないといけない
57無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:49No.1416525858+
>>自分に非があることなら自己責任
>人に恨まれることして刺されるのは自己責任?
因果応報ってやつやな
58無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:10No.1416526139+
>何もかも人の責任でぼくは何にも悪くない!
政治家の意見は聞いてない
59無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:31No.1416526185+
横断歩道の信号無視して道路に飛び出した子供が轢かれても法的には自己責任にはならないんだよね…
60無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:40No.1416526200+
>そのいきなり刺殺してやるぞって発想が他罰なのよ
>こういう社会のゴミは殺処分しないといけない
日本は神の国だから必ず勝つといって太平洋戦争に加担し300万人の死者を出した
全世界では数千万人が日本軍にいきなり刺殺などされ犠牲になった
61無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:53No.1416526233+
紛争地帯にのこのこ乗り込んでいった馬鹿が最初に言われた例だっけ
そこからなんでも自己責任で済ませるようになっていったような気がする
62無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:19No.1416526282+
>全世界では数千万人が日本軍にいきなり刺殺などされ犠牲になった
こういう社会のゴミは原爆で殺処分しないといけない
63無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:47No.1416526349+
受け身な事以外はだいたい自己責任
64無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:25No.1416526556+
貧乏なのは自己責任なので生活保護制度は無くしましょう
65無念Nameとしあき26/06/22(月)11:34:08No.1416526778+
責任なんて概念の無い国にもう国土の大半が占拠されてるから意味無い
66無念Nameとしあき26/06/22(月)11:34:11No.1416526789+
AもBもクズ
67無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:34No.1416527408そうだねx2
    1782095914476.jpg-(100401 B)
100401 B
どっちも自己責任で片付けられる
68無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:30No.1416527848+
やはりPSYCHO-PASSのシビュラシステムは正しいのでは?
69無念Nameとしあき26/06/22(月)11:42:13No.1416527959+
    1782096133871.jpg-(680995 B)
680995 B
>貧乏なのは自己責任なので生活保護制度は無くしましょう
誰かを養うための余分な富を稼ぐのは
自己責任にしかできないんだよ
他責のカスは死ぬまで絶対に他人を助けない
70無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:59No.1416528785そうだねx1
親ガチャと同じで
なにもかも自己責任だなんてことはありえないけど
いいトシこいて自己の保身のために他人を言い訳にすんなで終わる話でしょうに
71無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:34No.1416529437+
容易に予想できることを考慮せずにやって
ダメな結果になるのは自己責任だろ
72無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:59No.1416529920+
自己保身のために他責にしてたら
俺は何も悪くない何も間違ってないって受け取られて
コイツ何様だ?って思われるだけなんよ
73無念Nameとしあき26/06/22(月)11:57:44No.1416530166+
お笑い芸人
「工場でネジ作るとか、要はなんか『これって何の意味あるんやろう?』ってわからんまま働いてる人がSNSで他人を叩いてる」
74無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:16No.1416530395+
AIも自己責任論は否定的
特に親ガチャや就職氷河期とか
自己責任ってワード好きな奴は同時にAIも否定しないといけなくなったから大変だなぁ
75無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:02No.1416530837+
事実関係を整理しきちんと説明した上で
他人の口からそれは自己責任ではないねと言ってもらうことは意義があるけど
自分の口から自己責任じゃないと言い出すのは相手に良い印象を与えないことくらい分かりそうなもんだが
76無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:09No.1416530864+
まず人刺したら執行猶予にもならないしずっと拘束だから責める余地がない
刺された方にぼやかれたら
俺のせいじゃない→じゃあ誰のせいなの?→自分のせいじゃない?
っていうしかない
77無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:09No.1416530865+
AIのせいでまた就職氷河期が来るって言われてるな
俺もZ世代に対して自己責任って言ってやりたい
78無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:33No.1416531448+
としあきになるつもりはなかった
これは社会の責任だ
79無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:53No.1416531510+
まぁ事実関係の整理をするのが苦手な人と
コミュニケーション力に欠ける人には難しい話なのかもしれんが
80無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:55No.1416534253+
>としあきになるつもりはなかった
>これは社会の責任だ
これは本当にそう
81無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:25No.1416536159+
>自己責任で片付ける人って
>いきなり刺されても
>「これは避ける努力をしなかった自分の責任だから」
>っていって相手を責めないの?
は?犯罪は悪だから裁かれないと

- GazouBBS + futaba-