二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2840人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782102695791.png-(648817 B)
648817 B無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:35No.1416547075そうだねx1 21:27頃消えます
マスター
現存してた最後の人間だった
1無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:03No.1416547534そうだねx5
女かと思ったら男だったやつ
2無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:46No.1416547636+
ライト博士はこの未来を見て何を思うか
3無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:13No.1416547703そうだねx1
子安
4無念Nameとしあき26/06/22(月)13:46:31No.1416549144+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5無念Nameとしあき26/06/22(月)13:46:40No.1416549159そうだねx5
    1782103600650.png-(1655101 B)
1655101 B
>ライト博士はこの未来を見て何を思うか
愚かな人類よりロボット愛してるから案外マスターと同じ考えになるのかな
6無念Nameとしあき26/06/22(月)13:51:41No.1416549861そうだねx1
>女かと思ったら男だったやつ
子安
7無念Nameとしあき26/06/22(月)13:52:47No.1416550044+
ロックマンが人間たちを消すって光景なんだよな傍から見たら…
8無念Nameとしあき26/06/22(月)13:53:08No.1416550087+
スレ画がロックマン世界最後の人類(しかも既に故人)
人類再生プログラムが実行されてたらクローンとか胚から培養することになるんだろうか?
9無念Nameとしあき26/06/22(月)13:55:19No.1416550404そうだねx6
    1782104119714.jpg-(235543 B)
235543 B
>ロックマンが人間たちを消すって光景なんだよな傍から見たら…
ロックマンです
10無念Nameとしあき26/06/22(月)13:57:40No.1416550741+
ロボと人間の境界が薄々になってる世界で100%人間の最後がスレ画という世界なんだけど
人間そのものが滅んだような扱いされがち
11無念Nameとしあき26/06/22(月)13:58:23No.1416550821そうだねx6
>ロボと人間の境界が薄々になってる世界で100%人間の最後がスレ画という世界なんだけど
>人間そのものが滅んだような扱いされがち
いや純粋な人類としては滅んでるだろそれ
12無念Nameとしあき26/06/22(月)13:59:23No.1416550960+
DASH世界のデコイはどこまでかは生体で他が機械ってこと?
設定的にはどうなってるんだろう
13無念Nameとしあき26/06/22(月)14:00:45No.1416551123そうだねx1
    1782104445783.jpg-(88676 B)
88676 B
なぜこんな未来になってしまったんだ…
←ヘブン作った人
14無念Nameとしあき26/06/22(月)14:01:02No.1416551162そうだねx1
壮大な話は大まかな概要見せるだけで十分なんだよなぁ
下手に細かく説明すると途端にボロが出る
15無念Nameとしあき26/06/22(月)14:01:11No.1416551182そうだねx2
ライト博士やDr.ワイリーを全然超えられない世界ってつれぇわ
16無念Nameとしあき26/06/22(月)14:01:27No.1416551218+
レプリロイドの子孫(後継機?)達が結局生存競争で勝ち残った世界
って捉えてたけど厳密はまた別系統の進化なんか?
17無念Nameとしあき26/06/22(月)14:04:34No.1416551598+
純粋じゃなくても人類が残ってるなら復元は可能だわな
18無念Nameとしあき26/06/22(月)14:04:35No.1416551603+
    1782104675669.png-(885055 B)
885055 B
>>ロックマンが人間たちを消すって光景なんだよな傍から見たら…
>ロックマンです
まあ…過去にも全然似てないけどロックマンを名乗ってるのがいたからねえ
19無念Nameとしあき26/06/22(月)14:05:12No.1416551693そうだねx4
    1782104712174.jpg-(176106 B)
176106 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
20無念Nameとしあき26/06/22(月)14:06:08No.1416551813そうだねx3
>ライト博士やDr.ワイリーを全然超えられない世界ってつれぇわ
世界の特異点頂点大天才を超えろとか無茶言わんでくださいよ〜
21無念Nameとしあき26/06/22(月)14:08:18No.1416552118そうだねx1
明るいように見えてダークでディープな作品だった
22無念Nameとしあき26/06/22(月)14:08:49No.1416552188+
コピーすら満足に作れないからなぁ⋯理解すら満足に出来ないとか
23無念Nameとしあき26/06/22(月)14:09:16No.1416552237+
ていうかそれじゃああのダッシュの世界の人って切っても血とか出ないの?
24無念Nameとしあき26/06/22(月)14:12:03No.1416552625+
>ライト博士やDr.ワイリーを全然超えられない世界ってつれぇわ
超える超えないでいうとどうなれば超えたことになるんだ?
25無念Nameとしあき26/06/22(月)14:14:24No.1416552945+
>明るいように見えてダークでディープな作品だった
初代からして暴走した兄弟たちと骨肉の争いだったしな
26無念Nameとしあき26/06/22(月)14:15:23No.1416553080+
ライト博士って死んでからデータ上の存在になっても新規パーツ作ってくれるし…
27無念Nameとしあき26/06/22(月)14:16:32No.1416553206そうだねx1
>1782103600650.png
マジで!!
28無念Nameとしあき26/06/22(月)14:17:02No.1416553292+
ロックマン界の人間なんて病原菌だからね
滅び去るのが定めだったのさ
29無念Nameとしあき26/06/22(月)14:19:24No.1416553607+
>なぜこんな未来になってしまったんだ…
>←ヘブン作った人
人間たちのために全力で作った2つの楽園が結果的に人類を堕落させたとか報われねぇ
30無念Nameとしあき26/06/22(月)15:19:15No.1416562095+
ユーナとトリッガーは良い奴だけどあんな何もない所で生活してたら狂う
31無念Nameとしあき26/06/22(月)17:05:24No.1416578059+
>ロボと人間の境界が薄々になってる世界で100%人間の最後がスレ画という世界なんだけど
それは更に数千年は遡る前時代のZX時点の話
マスターも他の人間たち同様身体弄りまくってヘヴンの外では生きられない身体になってる
人類はマスターを最後に絶滅して地球はデコイ(人工生命体)の星になったで合ってる
32無念Nameとしあき26/06/22(月)17:09:18No.1416578662+
>ていうかそれじゃああのダッシュの世界の人って切っても血とか出ないの?
機械と異様に親和性の高い身体をしてて人類文明末期のレプリロイドとパーツ(臓器)の互換性があるのはそうと他は人間とどこが違うのか判別するのが難しいレベルと言うか
最後の人類であるスレ画が身体弄りすぎた自分達オリジナルより余程の本来の人間に近いと評してる
33無念Nameとしあき26/06/22(月)17:13:12No.1416579238+
デコイを人間と機械(ロボット)の合の子と見ればある意味究極の共存と言えなくもないのか…?
34無念Nameとしあき26/06/22(月)17:16:25No.1416579707+
多分ZXAの隠しエンドでトーマスが言ってる
人間の肉体とレプリロイドのデータを掛け合わせた新たな生命というのがデコイの雛形なのだろうけど永遠の謎
35無念Nameとしあき26/06/22(月)17:24:58No.1416581081そうだねx1
エックスの考えたヘブンは夢や遠い目標の類よ
結局のところネオアルカディアって箱庭が限界だった
36無念Nameとしあき26/06/22(月)17:26:25No.1416581314+
こいつ未来のエックスじゃなかったんか
37無念Nameとしあき26/06/22(月)17:28:04No.1416581571そうだねx1
老いも飢えも病も存在しないありとあらゆる望む快楽に溢れた永遠不変の楽園
ただし二度と生きて外界に出ることは出来ない閉ざされた箱庭
つまり死後の世界と何も変わらないわけでヘブン(天国)って皮肉だなと
38無念Nameとしあき26/06/22(月)17:36:03No.1416582832+
不老不死の完全環境の筈の広大な居住エリアに住んでた残存人類がどうしてマスター1人になるまで死に絶えたのか
イレギュラーによる殺戮か延命措置の限界か
39無念Nameとしあき26/06/22(月)17:44:19No.1416584195そうだねx2
まずヘヴン自体はあくまで地球環境が改善されるまでの避難所で
中に保存されてる遺伝子データの再生なんかもあるから
絶対に出られない監獄ってわけじゃないんだ当初の運営では
なんかすっごい居心地良かったから出る気なくなって
最終的にデータ破棄しましょうしただけで……
40無念Nameとしあき26/06/22(月)18:20:55No.1416591769+
ヘブンが地球環境落ち着くまでの避難所だったのはそうと外の環境でもう生きられない身体になるのはマスター達にも想定外で
だからこそ遺伝子情報からイチから人類を再生する事になったんじゃないかなと
41無念Nameとしあき26/06/22(月)19:00:11No.1416601147+
デコイはセックス出来るんだよな…
42無念Nameとしあき26/06/22(月)19:12:37No.1416604133+
>デコイはセックス出来るんだよな…
本来の人間同様赤ん坊から産まれて成長し老いて死んでいくからね
ちゃんと妊婦の出産イベントもある
43無念Nameとしあき26/06/22(月)19:19:42No.1416605849+
>まずヘヴン自体はあくまで地球環境が改善されるまでの避難所で
>中に保存されてる遺伝子データの再生なんかもあるから
>絶対に出られない監獄ってわけじゃないんだ当初の運営では
>なんかすっごい居心地良かったから出る気なくなって
>最終的にデータ破棄しましょうしただけで……
途中から何かあった感じか

- GazouBBS + futaba-