| レス送信モード |
|---|
夜行列車スレ削除された記事が1件あります.見る
国内でも国外でも
| … | 1無念Nameとしあき26/06/22(月)20:15:24No.1416620779+ 1782126924132.jpg-(30553 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/22(月)20:17:09No.1416621294そうだねx3ムーンライトはコミケ帰りによく使った |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/22(月)20:17:29No.1416621412+ 1782127049527.jpg-(2248614 B) アムトラックのカリフォルニアゼファー号はいつか乗ってみたい |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/22(月)20:20:13No.1416622190+ 1782127213199.jpg-(238841 B) 最近デビューしたナイトジェットの新車 |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/22(月)20:20:47No.1416622336+ 1782127247865.jpg-(51684 B) >ムーンライトはコミケ帰りによく使った |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/22(月)20:23:22No.1416623076+ 1782127402591.jpg-(159483 B) 座れれば天国 |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/22(月)20:25:11No.1416623577そうだねx1JR東海の臨時列車計画で今夏夜行新幹線走らせるって発表あって驚いた |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/22(月)20:25:19No.1416623617そうだねx1アムトラックの夜行に乗るなら最後尾の方に乗るのがおすすめ |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/22(月)20:25:57No.1416623824+>最近デビューしたナイトジェットの新車 |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/22(月)20:27:35No.1416624298そうだねx2 1782127655338.webp-(43306 B) >>最近デビューしたナイトジェットの新車 |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/22(月)20:28:57No.1416624704+夜光新幹線 |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/22(月)20:29:11No.1416624771+>懐かしい |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/22(月)20:30:15No.1416625096+>こんな感じで二段ベットの上段の窓になってる |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/22(月)20:31:52No.1416625561そうだねx2 1782127912597.jpg-(235361 B) >こんな感じで二段ベットの上段の窓になってる |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/22(月)20:35:07No.1416626513そうだねx2 1782128107860.jpg-(109757 B) >>ムーンライトはコミケ帰りによく使った |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/22(月)20:37:08No.1416627057+ 1782128228091.jpg-(743156 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/22(月)20:37:43No.1416627223+ 1782128263981.jpg-(789663 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/22(月)20:38:46No.1416627550そうだねx2 1782128326415.jpg-(193374 B) >日本の寝台車にあった中・上段の小窓が大きくなったような物かな |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/22(月)20:41:31No.1416628291そうだねx3>No.1416620779 |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/22(月)20:42:02No.1416628435そうだねx3>ムーンライトはコミケ帰りによく使った |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/22(月)20:44:04No.1416628965+>岐阜羽島で6時間停車 |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/22(月)20:46:23No.1416629585そうだねx1>>No.1416620779 |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/22(月)20:50:01No.1416630553そうだねx1つくば万博の時に「エキスポドリーム」という普通列車があってな |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/22(月)20:51:51No.1416631060+>いすみ鉄道や大井川鉄道がやってたセコい手法を |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/22(月)20:54:19No.1416631723+>No.1416630553 |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/22(月)20:55:36No.1416632044+保線の邪魔をせずに夜行新幹線を運行するにはこれしか方法がないからなぁ |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/22(月)20:56:22No.1416632274+>ホテルが足らなかったゆえの苦肉の策で |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/22(月)20:59:20No.1416633029+ 1782129560089.jpg-(37031 B) >JR東海の臨時列車計画で今夏夜行新幹線走らせるって発表あって驚いた |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/22(月)21:00:43No.1416633404そうだねx3>大雨や台風の時とナニが違う? |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/22(月)21:03:07No.1416634071+>保線の邪魔をせずに夜行新幹線を運行するにはこれしか方法がないからなぁ |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/22(月)21:07:26No.1416635231+ 1782130046097.jpg-(79696 B) >>大雨や台風の時とナニが違う? |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/22(月)21:09:58No.1416635914+>東海なら |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/22(月)21:15:34No.1416637506+>それだと一般旅行者は使わないんじゃないかなぁ… |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/22(月)21:17:39No.1416638128+バンコクからマレー半島に向かう国際列車に乗ったことある |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/22(月)21:18:35No.1416638366+夜上野駅でみかけてたまたま知った急行能登はなんか良かった |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/22(月)21:32:41No.1416642254+>夜上野駅で |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/22(月)21:36:28No.1416643337そうだねx5>故郷へ向かう列車を見てふらりと乗って帰ってしまったのが俺のオヤジだ |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/22(月)21:39:26No.1416644199+指導助役が時々添乗して来るので嫌いだった |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/22(月)21:43:10No.1416645289そうだねx1 1782132190392.jpg-(686656 B) こういうのが本当の夜行列車 |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/22(月)21:48:01No.1416646682+>指導助役が時々添乗して来るので嫌いだった |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/22(月)21:52:26No.1416647960+ 1782132746741.jpg-(173767 B) >指導助役が時々添乗して来るので嫌いだった |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/22(月)21:55:10No.1416648764+>やっぱりそういうのあったんだな |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/22(月)21:55:45No.1416648926+>こういうのが本当の夜行列車 |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/22(月)22:01:05No.1416650352+ 1782133265759.jpg-(208664 B) >>こういうのが本当の夜行列車 |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/22(月)22:06:16No.1416651690+機関士のレジェンドあきが降臨してる…!?食堂車のコックだったレジェンドあきもいるし凄いな |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/22(月)22:06:33No.1416651770+ 1782133593021.jpg-(124502 B) >途中切り離しっていえば青森まで行ってたころのきたぐにかな |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/22(月)22:08:55No.1416652448そうだねx1 1782133735869.jpg-(507265 B) >日本海も青森で切り落とししてなかったか? |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/22(月)22:10:37No.1416652934+ 1782133837991.jpg-(241677 B) A寝台からB寝台グリーン車自由席と予算に合わせて選択肢がたくさんあったころの夜行急行 |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/22(月)22:13:34No.1416653764+座席車が多い列車は寝台車抜けば昼の列車にも使えるから模型少年に優しい… |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/22(月)22:14:55No.1416654147+>食堂車がやってる時は乗務員にもまかないの弁当が出たのでそれは楽しみにしてた |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:40No.1416654645+>昔は当局の偉い人の出張も夜行使ってたから暇潰し感覚で機関車に乗り込んでは仕事の邪魔をしに来た |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/22(月)22:17:59No.1416655011+115系の中央線夜行普通列車は何度か乗った記憶があるのだが |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:46No.1416655276+ 1782134326708.jpg-(152627 B) >国内でも国外でも |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:54No.1416655317+>夜上野駅でみかけてたまたま知った急行能登はなんか良かった |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/22(月)22:19:16No.1416655434+ 1782134356208.jpg-(32234 B) 新幹線のシュプリームシートは実質寝台 |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/22(月)22:19:48No.1416655601+>115系の中央線夜行普通列車は何度か乗った記憶があるのだが |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/22(月)22:22:09No.1416656332+あけぼのの個室はよかった |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/22(月)22:24:08No.1416656925そうだねx1 1782134648201.jpg-(26871 B) >能登は都内で残業してた帰りに上野出発の下りを見れるときがちょっと虚しかったかな自分は |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/22(月)22:24:57No.1416657160そうだねx1>オマイラ何故V.S.O.Eを貼らない |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/22(月)22:26:13No.1416657572+ 1782134773479.jpg-(304310 B) |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/22(月)22:28:00No.1416658074+ムーンライト以外で乗ったことのある夜行普通列車 |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/22(月)22:48:14No.1416663908+立て逃げ放置 |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/22(月)22:50:56No.1416664629+ 1782136256703.jpg-(171769 B) 十年前に泊まった小坂のあけぼの |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/22(月)22:54:03No.1416665413+ 1782136443305.jpg-(2886796 B) 2年前に泊まった北斗の北斗星 |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/22(月)22:59:03No.1416666623+>羨ましい!機関車乗りたくて入社したのに運用がある区所に転属させてもらえなかった |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:34No.1416666992+>十年前に泊まった小坂のあけぼの |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/22(月)23:03:42No.1416667729+>>羨ましい!機関車乗りたくて入社したのに運用がある区所に転属させてもらえなかった |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/22(月)23:04:43No.1416667964+ 1782137083870.jpg-(1028090 B) 夜行列車なんて消えゆく運命なんだよ |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/22(月)23:07:09No.1416668504+>夜行列車なんて消えゆく運命なんだよ |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/22(月)23:10:31No.1416669261そうだねx3>昔の写真で乗務員扉開けて走るDLとかあったけどやはり扇風機だけじゃ厳しかったんですね |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/22(月)23:16:43No.1416670666そうだねx2 1782137803793.jpg-(2612149 B) >乗務員扉開けて走るDL |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/22(月)23:17:50No.1416670937+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/22(月)23:20:56No.1416671648+>>乗務員扉開けて走るDL |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/22(月)23:31:26No.1416674148+15年ぐらい前のDE10でも内部的にはまずいんだろうけど |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/22(月)23:35:14No.1416674942+高い |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/22(月)23:38:41No.1416675776そうだねx1GV-E197やDEC743の機関車風ディーゼルカー投入も機関車老朽化以外にエアコン搭載して乗務員の仕事環境改善もあるんだろうな |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/22(月)23:41:08No.1416676357+>大雨や台風の時とナニが違う? |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/22(月)23:42:12No.1416676610+>No.1416674942 |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/22(月)23:51:37No.1416678679+>そういう衝撃を測る機器があるのは知らなかった |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/23(火)00:01:49No.1416680713+夜行の客車の発着でガチャンガチャンやられると結構響くので衝撃チェックはお疲れ様としか |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/23(火)00:04:12No.1416681156+目的地に行くまでの過程を楽しめる乗りもの |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/23(火)00:10:17No.1416682322+ 1782141017511.jpg-(636200 B) 今年フィンランドで乗ってきたサンタクロースエクスプレス |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/23(火)00:10:19No.1416682328+牽引列車で前で衝動出ませんでしたとなっても連結器と緩衝器の遊間相当あるから後ろでどうなってるかは分からないのよね |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/23(火)00:11:36No.1416682586+ 1782141096506.jpg-(433586 B) 二段ベッドの個室が二階建てで上下階つまり四段ベッド |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/23(火)00:14:29 ID:6yGrolOgNo.1416683222+webmクz |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:35No.1416684011+復活してはいるけどどれもツアー商品ばかりだね |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/23(火)00:25:08No.1416685267+ 1782141908195.jpg-(15451 B) (いくらここが虹裏にしても平均年齢高すぎるスレな気がするが) |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/23(火)00:29:27No.1416686147+>二段ベッドの個室が二階建てで上下階つまり四段ベッド |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/23(火)00:31:55No.1416686622+>復活してはいるけどどれもツアー商品ばかりだね |