二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1815人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782132079737.jpg-(166023 B)
166023 B無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:19No.1416644745そうだねx2 03:11頃消えます
親「やはり私は正しかった…」
1無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:24 ID:RJLDf1/YNo.1416645062そうだねx21
発達障害っていつも同じスレ
2無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:38No.1416645136+
>発達障害っていつも同じスレ
3無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:59No.1416645236そうだねx7
そう考えるとスレあきの親って異常だよな
4無念Nameとしあき26/06/22(月)21:43:46No.1416645477そうだねx5
まるでいい年してゲームやってる人がヤバいみたいな言い方で草
5無念Nameとしあき26/06/22(月)21:44:08No.1416645587そうだねx2
>親「やはり私は正しかった…」
Xの転載ばっかりしてるスレあきの親はどうなの?
6無念Nameとしあき26/06/22(月)21:44:11No.1416645603+
何度目かの再々放送
7無念Nameとしあき26/06/22(月)21:45:20No.1416645942そうだねx11
>私は今しかできない経験を重ねてほしかった。
今しかできない経験(クラスメイトとゲーム談義)
8無念Nameとしあき26/06/22(月)21:45:39No.1416646019+
文字画像でスレ立てdel
9無念Nameとしあき26/06/22(月)21:49:22No.1416647023+
まあこのゴミサイトなんてもう7割がたのスレが荒らしの乱立か過去ログコピペキチガイだからな
10無念Nameとしあき26/06/22(月)21:50:17No.1416647305そうだねx1
    1782132617403.jpg-(665652 B)
665652 B
>発達障害
ゲームが大好きらしい…
11無念Nameとしあき26/06/22(月)21:51:47No.1416647767そうだねx3
>親「やはり私は正しかった…」
ゲームは大人になってからじゃ遅かったってことでは?
12無念Nameとしあき26/06/22(月)21:52:02No.1416647838そうだねx7
この人がどうか知らんけど
ゲーム禁止した上でじゃあ親がもっとおハイソで高尚な趣味与えられることって少ないんだよな
それっぽいの与えようとしても親本人も実際のとこ興味無いから子供も夢中にならない
13無念Nameとしあき26/06/22(月)21:53:58No.1416648427+
よくゲームというか流行りものは友達との会話の権利を得る第一歩なのを親はわかってないっていうけどさ
あの人達ちゃんとわかってると思う
その上で禁止している
だってママは知ってるもの子供の頃の友達なんて大人になったら会わないから無駄だって
ママって効率考えてて賢いでしょう?って
14無念Nameとしあき26/06/22(月)21:54:56No.1416648701+
    1782132896989.jpg-(491340 B)
491340 B
https://www.youtube.com/watch?v=BsTaP4c2DOU
15無念Nameとしあき26/06/22(月)21:55:11No.1416648773そうだねx2
>よくゲームというか流行りものは友達との会話の権利を得る第一歩なのを親はわかってないっていうけどさ
>あの人達ちゃんとわかってると思う
>その上で禁止している
>だってママは知ってるもの子供の頃の友達なんて大人になったら会わないから無駄だって
>ママって効率考えてて賢いでしょう?って
そうして子は学校で孤立するのである
16無念Nameとしあき26/06/22(月)21:56:32No.1416649167+
>そうして子は学校で孤立するのである
それでいいんだよ
他所の粗暴なガキとは違うのようふふふふふって嬉しくなっちゃうの
あと子供が友達作ると自分にも横の繋がり発生して面倒だからね
17無念Nameとしあき26/06/22(月)21:56:42No.1416649214+
>発達障害っていつも同じスレ
再放送のエロスレには黙りのキモオタ(笑)
18無念Nameとしあき26/06/22(月)21:59:26No.1416649922+
まあ考えや意図や言い分はあるだろうからヒステリックに禁止が絶対に悪とは言わないけどさ
でも禁止する側の態度ってあるよね
オモチャ買ってもらえないからダンボールやレゴでそれっぽいの作ったなんて話たまに聞くけど発信者親でしょ
何うちの子たくましいだの想像力があるだの器用だの言いたげに自慢してんだよ
大人が見れば楽しいけど子供からすれば仕方なしにやってることなんだよ
19無念Nameとしあき26/06/22(月)22:05:13No.1416651415+
>親「やはり私は正しかった…」
大人になったからエロゲしてる
みたいな事実を親には言えないよなぁ
とかは思った
20無念Nameとしあき26/06/22(月)22:08:18No.1416652278そうだねx2
次男はゲーム以外のつながりで友達出来たのかな
「すぐ飽きた」ってのは学習性無力感からくる発言じゃないのか
21無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:09No.1416652518+
スマホとゲーム機の区別が付かないのか
付ける気が無いのかと考えて、60歳なら後者かなって思った
22無念Nameとしあき26/06/22(月)22:10:58No.1416653025+
〇〇無いと友達になれないならそんなの友達じゃありません!ってやつ
こういう親って〇〇が例えば音楽や美術や読書なら喜んじゃうんだよね
ゲームやスマホの代わりにそれが入ってるだけなのに
言い出したら「同じクラスだから」「近所だから」すらも不純な理由として成立するよ
そして大抵母親である
女に子育ては無理
23無念Nameとしあき26/06/22(月)22:49:47No.1416664311そうだねx4
まあ子供の時にその当時の標準的な子供の遊びができなかった子供は不幸だと思うけどね
24無念Nameとしあき26/06/22(月)22:50:38No.1416664547+
女の子なら性的価値でつまらねえ奴でも相手してもらえることはあるが男の子だと詰む
25無念Nameとしあき26/06/22(月)22:51:03No.1416664656そうだねx2
こういうことの恨み言って思わぬところで聞かされるものだから本当に正しかったかどうか最後までわからんよね
26無念Nameとしあき26/06/22(月)22:51:20No.1416664726+
このスレ画の時点でdelした
27無念Nameとしあき26/06/22(月)22:53:14No.1416665218+
うちも子供にゲームもスマホも与えてない
成績優秀で大学もいいとこいけそう
なんかよくわからんスポーツやりたいとかいっててそれだけ悩んでる
運動した方が良いのは分かるけど別に土日に運動してるしそれで十分な気がするんだよな
28無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:41No.1416665848そうだねx1
>なんかよくわからんスポーツやりたいとかいっててそれだけ悩んでる
悩んでる時点でお前はマシなんだよ
世の母親は「私が知らない。だからいらない」で悩みもしない
29無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:24No.1416666942+
ゲームはやらんかったけど同人誌ばかり描いててろくな大学行けんかった
30無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:31No.1416666982+
>>なんかよくわからんスポーツやりたいとかいっててそれだけ悩んでる
>悩んでる時点でお前はマシなんだよ
>世の母親は「私が知らない。だからいらない」で悩みもしない
俺は母親じゃない
あと知らないとかじゃなくて、マジでググってもほとんど詳細が分からん
ストリートダンス クルーバトル
習いたいっていってるとこ特定されたくないから具体的に言えないけど
マジで詳細がわかんねえ
31無念Nameとしあき26/06/22(月)23:01:35No.1416667230+
>俺は母親じゃない
ごめんとしあきだから男であることを前提に「お前がそれで悩めるのは父親だからだよ」と言いたかった
もちろん母親でもちゃんと考えられる人はいるだろうけど
でも禁止禁止禁止って好きなのやっぱり傾向として母親ではあるよねって
32無念Nameとしあき26/06/22(月)23:04:27No.1416667900+
>>俺は母親じゃない
>ごめんとしあきだから男であることを前提に「お前がそれで悩めるのは父親だからだよ」と言いたかった
>もちろん母親でもちゃんと考えられる人はいるだろうけど
>でも禁止禁止禁止って好きなのやっぱり傾向として母親ではあるよねって
うちは逆
俺が禁止派
でも子供にゲーム、スマホとか必要かね?
33無念Nameとしあき26/06/22(月)23:04:49No.1416667988+
>>>なんかよくわからんスポーツやりたいとかいっててそれだけ悩んでる
>>悩んでる時点でお前はマシなんだよ
>>世の母親は「私が知らない。だからいらない」で悩みもしない
>俺は母親じゃない
>あと知らないとかじゃなくて、マジでググってもほとんど詳細が分からん
>ストリートダンス クルーバトル
>習いたいっていってるとこ特定されたくないから具体的に言えないけど
>マジで詳細がわかんねえ
お前…
34無念Nameとしあき26/06/22(月)23:05:35No.1416668170+
>なんかよくわからんスポーツやりたいとかいっててそれだけ悩んでる
としが分からんスポーツって何なんだ…カバディとかか?
35無念Nameとしあき26/06/22(月)23:05:40No.1416668188+
>でも子供にゲーム、スマホとか必要かね?
スマホ無しは友達と連絡自体とれなくないか
もちろんそれだけで絶対ハブられるとは言わないが連絡が面倒くさい奴にはなるわけで
36無念Nameとしあき26/06/22(月)23:08:36No.1416668851+
>>なんかよくわからんスポーツやりたいとかいっててそれだけ悩んでる
>としが分からんスポーツって何なんだ…カバディとかか?
ストリートダンス クルーバトル
37無念Nameとしあき26/06/22(月)23:09:24No.1416669010+
>>でも子供にゲーム、スマホとか必要かね?
>スマホ無しは友達と連絡自体とれなくないか
>もちろんそれだけで絶対ハブられるとは言わないが連絡が面倒くさい奴にはなるわけで
家族共有スマホがあって、連絡はそれに出来る仕組みにしてる
38無念Nameとしあき26/06/22(月)23:09:40No.1416669072そうだねx3
>>でも子供にゲーム、スマホとか必要かね?
>スマホ無しは友達と連絡自体とれなくないか
>もちろんそれだけで絶対ハブられるとは言わないが連絡が面倒くさい奴にはなるわけで
小中学生ならなしでいいと思うけど高校でナシはあり得んな
セルフ孤立だ
39無念Nameとしあき26/06/22(月)23:10:41No.1416669294+
>>としが分からんスポーツって何なんだ…カバディとかか?
>ストリートダンス クルーバトル
クレヨンしんちゃんでやってたやつか?
40無念Nameとしあき26/06/22(月)23:12:42No.1416669763+
>>>としが分からんスポーツって何なんだ…カバディとかか?
>>ストリートダンス クルーバトル
>クレヨンしんちゃんでやってたやつか?
誹謗中傷みたいになりたくないんで
気になるならようつべで検索してみ
マジでよくわかんねえ
別にスポーツ習うの禁止はしてないし、ちゃんと運動の機会を設けてる
あのよくわかんねーもんをやる必要あるのか?ってのがな
41無念Nameとしあき26/06/22(月)23:15:15No.1416670313+
    1782137715220.png-(128510 B)
128510 B
まあダンスバトル自体よくわからんのはそう
42無念Nameとしあき26/06/22(月)23:15:53No.1416670456+
>>>でも子供にゲーム、スマホとか必要かね?
>>スマホ無しは友達と連絡自体とれなくないか
>>もちろんそれだけで絶対ハブられるとは言わないが連絡が面倒くさい奴にはなるわけで
>小中学生ならなしでいいと思うけど高校でナシはあり得んな
>セルフ孤立だ
個人用がないだけ
家族共有用で連絡はとれる
43無念Nameとしあき26/06/22(月)23:16:54No.1416670718+
>家族共有用で連絡はとれる
家族でスマホを共有?
44無念Nameとしあき26/06/22(月)23:18:19No.1416671042そうだねx1
親の前ではつまらないと言ってるだけかも知れんしな
45無念Nameとしあき26/06/22(月)23:20:14No.1416671495そうだねx2
>でも子供にゲーム、スマホとか必要かね?
必要かどうかを決める必要はない
大事なのは様々な物との付き合い方を考えさせて導くこと
まぁ親自身が考えることが苦手な無能だと導くのは難しいか
46無念Nameとしあき26/06/22(月)23:20:31No.1416671551+
>>家族共有用で連絡はとれる
>家族でスマホを共有?
仕事用、共用のスマホが4台ある。それを5人で共有してる
47無念Nameとしあき26/06/22(月)23:21:54No.1416671925+
スレ画何が正解だったんや?
ハードが手元にある以上ハマるかどうかはソフト次第だろうに
48無念Nameとしあき26/06/22(月)23:23:16No.1416672253+
飽きたというハードとタイトル名も書かんかい!
49無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:59No.1416672691+
>>でも子供にゲーム、スマホとか必要かね?
>必要かどうかを決める必要はない
>大事なのは様々な物との付き合い方を考えさせて導くこと
>まぁ親自身が考えることが苦手な無能だと導くのは難しいか
滅茶苦茶すぎる
例えば小学生に子供に必要かもしれない!って考えて酒やナイフや煙草、鉄砲や麻薬も用意しなきゃならんのか?
親が守るのが当然だろ
50無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:42No.1416673582+
>別にスポーツ習うの禁止はしてないし、ちゃんと運動の機会を設けてる
>あのよくわかんねーもんをやる必要あるのか?ってのがな
共感は出来るんだけど俺が爬虫類飼育や盆栽に抱く率直な感想と一体どれだけ違うんだろうなとも思うな…
51無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:49No.1416673605そうだねx4
    1782138529409.jpg-(93954 B)
93954 B
>例えば小学生に子供に必要かもしれない!って考えて酒やナイフや煙草、鉄砲や麻薬も用意しなきゃならんのか?
例えになってねー
52無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:55No.1416673623そうだねx1
必要という言葉は目的が設定されて初めて有効になるわけだけど
その子の生きてる目的はちゃんと設定してあげた?
でなきゃ必要・不必要の判断も不確定なものになるよ
53無念Nameとしあき26/06/22(月)23:31:05No.1416674073+
>>別にスポーツ習うの禁止はしてないし、ちゃんと運動の機会を設けてる
>>あのよくわかんねーもんをやる必要あるのか?ってのがな
>共感は出来るんだけど俺が爬虫類飼育や盆栽に抱く率直な感想と一体どれだけ違うんだろうなとも思うな…
としあきの子供がいるかどうかは知らんが
全然知らん趣味やりたいって言われて、それに金出したいってお思う?
まあダンスは別として、例えばエレファントポロとかフリーダイビングみたいな
俺は子供の幸せは願ってるが、変態にしたいわけじゃねえ
54無念Nameとしあき26/06/22(月)23:31:51No.1416674241+
>その子の生きてる目的はちゃんと設定してあげた?
としの生きてる目的は何?
55無念Nameとしあき26/06/22(月)23:32:51No.1416674453+
>必要という言葉は目的が設定されて初めて有効になるわけだけど
>その子の生きてる目的はちゃんと設定してあげた?
>でなきゃ必要・不必要の判断も不確定なものになるよ
ゲームキャラじゃねえんだぞ
生きてる目的なんて自分で見つけるもんだろ
そのために子供の能力を最大化するのが親の役目だろ
56無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:02No.1416674497+
    1782138782082.jpg-(21548 B)
21548 B
スレ画読んだ感想
57無念Nameとしあき26/06/22(月)23:35:09No.1416674924+
ゲーム以外の青春ていっぱいあるし
小学生の頃は辛いかもしれないけど中学生で体育会系の部活入ってそれに熱中したらゲームやる暇ない
タイミングの問題
58無念Nameとしあき26/06/22(月)23:35:48No.1416675073+
わざわざ息子が2人と言っておいて次男の話しかしないのが気味悪いな
59無念Nameとしあき26/06/22(月)23:36:10No.1416675166そうだねx1
まぁ普通に中学あたりからスマホは必要だろ
GPSでの所在確認やLINEでの連絡するし
60無念Nameとしあき26/06/22(月)23:36:39No.1416675300+
>としあきの子供がいるかどうかは知らんが
>全然知らん趣味やりたいって言われて、それに金出したいってお思う?
子供が二人いて居合道と乗馬に金突っ込んでる
両方ともわからん
なお馬券は買う
61無念Nameとしあき26/06/22(月)23:37:05No.1416675391+
後付けだが、ゲームスマホ禁止は俺の金で買うの禁止なだけで
別に本人がバイトしてそれで買うのは自由にしたら?ってスタンスなんよ
家族共有のスマホもあるし衣食住で不自由させたこともない
本当にどうしてもゲームが欲しい、プライベートのスマホが欲しいってならバイトすりゃいいじゃん
これ毒か?
62無念Nameとしあき26/06/22(月)23:38:02No.1416675610+
投書松
63無念Nameとしあき26/06/22(月)23:38:33No.1416675735+
>>としあきの子供がいるかどうかは知らんが
>>全然知らん趣味やりたいって言われて、それに金出したいってお思う?
>子供が二人いて居合道と乗馬に金突っ込んでる
>両方ともわからん
>なお馬券は買う
居合も乗馬もまあまあメジャーな趣味じゃないの
昔からある伝統的なやつでしょ
64無念Nameとしあき26/06/22(月)23:38:48No.1416675808+
>スレ画何が正解だったんや?
>ハードが手元にある以上ハマるかどうかはソフト次第だろうに
というか初任給でゲーム機買った時点で…
65無念Nameとしあき26/06/22(月)23:40:10No.1416676116+
>居合も乗馬もまあまあメジャーな趣味じゃないの
>昔からある伝統的なやつでしょ
居合は道具そろえるのに金かかったし乗馬は継続的に金かかる
まあゲームよりいいかなと思って金出してる
66無念Nameとしあき26/06/22(月)23:42:22No.1416676652+
>>居合も乗馬もまあまあメジャーな趣味じゃないの
>>昔からある伝統的なやつでしょ
>居合は道具そろえるのに金かかったし乗馬は継続的に金かかる
>まあゲームよりいいかなと思って金出してる
俺のたとえが悪かったなら謝るが
金がかかるかどうかじゃなくてよくわからん趣味に金出すのが子供のためかって話なんだ
67無念Nameとしあき26/06/22(月)23:43:20No.1416676892+
親離れをしないって宣言だというのに気づかない悲劇
68無念Nameとしあき26/06/22(月)23:51:09No.1416678584+
>金がかかるかどうかじゃなくてよくわからん趣味に金出すのが子供のためかって話なんだ
後で恨まれるよりマシ
根に持つやつってずーっと根に持つし
69無念Nameとしあき26/06/22(月)23:51:41No.1416678692そうだねx1
>親の前ではつまらないと言ってるだけかも知れんしな
気が付けば子は親よりも大人になっていたという皮肉オチか
70無念Nameとしあき26/06/22(月)23:53:31No.1416679052+
親ってそういうもんだ
親がいいと思ってないことを子供に勧めるわけがない
71無念Nameとしあき26/06/22(月)23:54:23No.1416679259そうだねx2
>まるでいい年してゲームやってる人がヤバいみたいな言い方で草
まあそれは普通じゃない?
72無念Nameとしあき26/06/22(月)23:57:34No.1416679857そうだねx1
地域面で朝凪が連載しているのかと一瞬思ってしまった
73無念Nameとしあき26/06/23(火)00:06:06No.1416681519+
ゲームって暇つぶしにするもんだろ
74無念Nameとしあき26/06/23(火)00:07:12No.1416681726+
>>金がかかるかどうかじゃなくてよくわからん趣味に金出すのが子供のためかって話なんだ
>後で恨まれるよりマシ
>根に持つやつってずーっと根に持つし
ゲームの話だぞ?
75無念Nameとしあき26/06/23(火)00:09:19No.1416682118+
ガキの頃からずっとやってたけど
残された時間の少ないおっさんになって
時間の無駄でしかないと気がついてあっさり足を洗えたな
76無念Nameとしあき26/06/23(火)00:09:56No.1416682243+
>No.1416682118
玩具やプラモよりは金かからんけどねえ
77無念Nameとしあき26/06/23(火)00:11:11No.1416682485+
糞スレ再放送だったか
78無念Nameとしあき26/06/23(火)00:13:17No.1416682964そうだねx1
ゲームは人生経験にならないからやらせないというのはわかるけど
じゃあゲームやらなかったかわりの時間で有意義な事が出来るとも限らない
79無念Nameとしあき26/06/23(火)00:14:56No.1416683307+
家でテレビ見てたりするのと何か違うのか
80無念Nameとしあき26/06/23(火)00:15:46No.1416683464+
>家でテレビ見てたりするのと何か違うのか
じゃテレビ見てりゃいいじゃん?
81無念Nameとしあき26/06/23(火)00:16:31No.1416683580+
>家でテレビ見てたりするのと何か違うのか
俺テレビも制限あったわ
一日一時間かつ一コマのみなので30分×2とかは不可
当然クラスメイトとは話し合わなくなる
「友達いないなんて良いことよ。勉強し放題だわ!」って母親はにっこりしてたよ
82無念Nameとしあき26/06/23(火)00:17:27No.1416683777+
教育方針かと思ったら弟妹には対応ちがってて単なる兄妹間格差だと気付くのいいよね…
83無念Nameとしあき26/06/23(火)00:17:58No.1416683883+
普通にゲームも漫画もアニメも人並み以上に見て国立大に行った俺からしたら馬鹿じゃーのって思う
84無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:12No.1416684130そうだねx1
>普通にゲームも漫画もアニメも人並み以上に見て国立大に行った俺からしたら馬鹿じゃーのって思う
無理して行ったところでそういう感じの子との差を思い知って絶望するだけなんだよな大学って
85無念Nameとしあき26/06/23(火)00:20:07No.1416684309+
そんなことはどうでもいいの
〇〇大に入れたママになって親戚に自慢したいの
子供はママの人生の登場人物であって子供の人生は存在しないの
86無念Nameとしあき26/06/23(火)00:20:08No.1416684312+
>普通にゲームも漫画もアニメも人並み以上に見て国立大に行った俺からしたら馬鹿じゃーのって思う
はいはい
ゴールに達した人は後進になにかお言葉があるんでしょうか?
87無念Nameとしあき26/06/23(火)00:21:10No.1416684534+
>後進になにかお言葉があるんでしょうか?
わからん
88無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:37No.1416684800+
友達とゲームして楽しんだり、ゲームのことを語らって楽しむといった機会と思い出を作らせなかった自慢
89無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:45No.1416684822+
子供の頃から親に無茶苦茶されて医学部入ったような医者も大勢いて
そのおかげで維持されてる医療の恩恵も受けてるしなぁ
とは教育虐待の話に憤りを覚えつつも思ってしまう
90無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:54No.1416684851+
>わからん
でも馬鹿だと思うんですよね?
91無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:56No.1416684854+
子供にお菓子禁止とかゲーム禁止みたいなことやると
性格にゆがみが出るんだよな
まわりの子供がやっていたことを自分は出来なかったという悔しい思い出が人生にプラスになるわけないんだな
92無念Nameとしあき26/06/23(火)00:23:24No.1416684933+
>>普通にゲームも漫画もアニメも人並み以上に見て国立大に行った俺からしたら馬鹿じゃーのって思う
>はいはい
>ゴールに達した人は後進になにかお言葉があるんでしょうか?
娯楽のない人生なんてつまらないぞ
93無念Nameとしあき26/06/23(火)00:23:24No.1416684935+
>友達とゲームして楽しんだり、ゲームのことを語らって楽しむといった機会と思い出を作らせなかった自慢
そんな下らない思い出いらないの
だってその友達と会うことなんて大人になったら無いんだから無駄!無駄!無駄よ!
ママは大人だからそうなることを知ってるの
94無念Nameとしあき26/06/23(火)00:23:41No.1416684998そうだねx3
欲しければ自分で何とかしなさい!
その言葉は老後に自分にもブーメランみたいに戻ってくると思う
95無念Nameとしあき26/06/23(火)00:24:00No.1416685052+
友達と昆虫捕まえるのは子供らしくていいことで
友達とゲームでポケモン集めるのはダメだというのもよくわからないな
96無念Nameとしあき26/06/23(火)00:25:31No.1416685352+
自分がバカだと宣伝して回っているようなもの
97無念Nameとしあき26/06/23(火)00:26:07No.1416685483+
>友達と昆虫捕まえるのは子供らしくていいことで
>友達とゲームでポケモン集めるのはダメだというのもよくわからないな
上にもあるけど言い出したらあらゆるきっかけとした人間関係が不純なものになるからな
っていうかママがまず連れてこいよ
娯楽や共通の話題を使わずに仲良くなった真の友達とやらを
……と言いたかったけど女ってまんこの力でマジでつまらない奴でも最低限カレシ結婚まではいけるからな
本人の主観では本当に身一つで作れる関係性があると思ってるのかもしれない
98無念Nameとしあき26/06/23(火)00:26:31No.1416685566+
>娯楽のない人生なんてつまらないぞ
娯楽がどういうものかってのは
若いころの習癖と関わってた人にも大きく影響される
本当に娯楽が娯楽なのかな?
99無念Nameとしあき26/06/23(火)00:26:55No.1416685653+
ゲームよりもオナニーした後眠くなって寝てしまう方がかなり男として致命的な気がする
時間のロスがかなりきつい
100無念Nameとしあき26/06/23(火)00:29:02No.1416686069+
俺も子供の頃ゲーム捨てられたわ
だから今仕返しに薬捨ててやってる
101無念Nameとしあき26/06/23(火)00:30:00No.1416686259+
ゲームとかアニメとかそういうので繋がった関係は本当の友達じゃないって親から言われまくったよ
102無念Nameとしあき26/06/23(火)00:30:34No.1416686371そうだねx1
いっそ素直に「ママがそれ嫌いだから家にあるのが我慢ならないの」って言えばいいと思うよ
103無念Nameとしあき26/06/23(火)00:32:52No.1416686809そうだねx3
やっとできるようになったゲームにはまったとしても
ゲームを異常に敵視してる親に対して正直に言えず「飽きた」と答えただけかもしれない
104無念Nameとしあき26/06/23(火)00:33:35No.1416686938+
>ゲームとかアニメとかそういうので繋がった関係は本当の友達じゃないって親から言われまくったよ
それはそう
てか中学時代のとか高校時代のとか言うけど
それって過去の日本経済がボーナスステージだっただけで今じゃ薄ら寒いだろ
105無念Nameとしあき26/06/23(火)00:36:38No.1416687493+
>>ゲームとかアニメとかそういうので繋がった関係は本当の友達じゃないって親から言われまくったよ
>それはそう
常に仲間外れで今じゃ同窓会にも呼ばれないけどな⋯
106無念Nameとしあき26/06/23(火)00:41:49No.1416688439+
>常に仲間外れで今じゃ同窓会にも呼ばれないけどな⋯
親にしてみれば同窓会にも呼ばれないような子にしたくなかったんだろうけどな…
こういうところに親不孝を感じるよ
107無念Nameとしあき26/06/23(火)00:44:25No.1416688857+
社会においては本当の友達とかそういうのはどうでもいいから
取り合えず輪の中で上手くやっていくスキルが必要
108無念Nameとしあき26/06/23(火)00:50:24No.1416689833+
>社会においては本当の友達とかそういうのはどうでもいいから
>取り合えず輪の中で上手くやっていくスキルが必要
騙されるってか
上手く使い潰されるタイプだね
ご愁傷様
109無念Nameとしあき26/06/23(火)00:50:37No.1416689855+
ゲームの音楽は電子音だから頭がおかしくなる!
中毒にしてゲーム漬けにするために作られている!!って母親はよくヒスってた
別に楽器ができるわけでもない人なんだけどね
交響楽団のドラクエのやつ流してたら生音だから文句つけられなかったみたいだけど口歪ませてたな
やっぱり本音は別のところにあったんだろうね
110無念Nameとしあき26/06/23(火)00:54:18No.1416690348+
知能も遺伝するしその程度の生まれってだけじゃね
111無念Nameとしあき26/06/23(火)00:55:43No.1416690541+
>社会においては本当の友達とかそういうのはどうでもいいから
>取り合えず輪の中で上手くやっていくスキルが必要
>知能も遺伝するしその程度の生まれってだけじゃね
集合愚だよね
それこそ現在の日本
112無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:23No.1416690765+
>1782132079737.jpg
お好み焼きが安くてうまいところだった
113無念Nameとしあき26/06/23(火)00:58:09No.1416690859そうだねx1
母親も大抵まともに勉強なんかしたことないから
勉強できる子は他の何かを犠牲にしてひいひい言いながらやってたはずだと思い込んでる節がある
たまに学歴ある母親もいるけどそういうのは頭おかしい奴の執着がたまたま勉学に向いたタイプ
こういうのだとやっぱり勉強の仕方自体はイマイチわかっていない
114無念Nameとしあき26/06/23(火)01:07:44No.1416692048+
>家族共有スマホがあって、連絡はそれに出来る仕組みにしてる
>個人用がないだけ
>家族共有用で連絡はとれる
どんだけ治安悪い地域なんだよ
115無念Nameとしあき26/06/23(火)01:11:16No.1416692487+
>別にスポーツ習うの禁止はしてないし、ちゃんと運動の機会を設けてる
>あのよくわかんねーもんをやる必要あるのか?ってのがな
シンプルにあれやれこれやれって親の指図以外に手を出したいだけだろ
そうじゃなきゃ今の時代にそんな検索してもよく分からんものなんて出してこんよ
口に出してないだけで結構な反感持ってんじゃね?
子供なんてどうせ就職したら生活別になるんだから縛りすぎたり虐待とかはやめてあげろよな
116無念Nameとしあき26/06/23(火)01:18:10No.1416693319+
でも自分の子どもがよくわからんSNS持ってきて「みんなサブスク入ってる!置いてかれる!」みたいなこと言ってきたらちょっと待て、ってなっちゃう

- GazouBBS + futaba-