二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1699人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782132640487.jpg-(213470 B)
213470 B無念Nameとしあき26/06/22(月)21:50:40No.1416647420そうだねx1 03:27頃消えます
土屋スレ
ミニ四駆と子供達が大好き!
1無念Nameとしあき26/06/22(月)21:50:58No.1416647504そうだねx4
GO!
2無念Nameとしあき26/06/22(月)21:51:43No.1416647743そうだねx16
開発を急ぐ男
3無念Nameとしあき26/06/22(月)21:53:39No.1416648319+
>烈くんの開発を急ぐ男
4無念Nameとしあき26/06/22(月)21:53:58No.1416648423+
>Jくんの開発も急ぐ男
5無念Nameとしあき26/06/22(月)21:55:35No.1416648882そうだねx3
    1782132935313.jpg-(198552 B)
198552 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
6無念Nameとしあき26/06/22(月)21:56:16No.1416649080そうだねx2
ダウンフォースにとりつかれた男
7無念Nameとしあき26/06/22(月)21:59:35No.1416649955そうだねx1
>ダウンフォースにとりつかれた男
せめてグラウンドエフェクトの方で空力使ってくれればミニ四駆にも応用効いたのにね…
8無念Nameとしあき26/06/22(月)22:04:25No.1416651203+
ミニ四駆を語るんだとしあき!
9無念Nameとしあき26/06/22(月)22:04:51No.1416651318+
変なファンがついてる男
10無念Nameとしあき26/06/22(月)22:06:05No.1416651652そうだねx13
    1782133565569.jpg-(78310 B)
78310 B
通報されるだろこれ
11無念Nameとしあき26/06/22(月)22:06:56No.1416651883そうだねx25
    1782133616743.jpg-(10681 B)
10681 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
12無念Nameとしあき26/06/22(月)22:07:36No.1416652087そうだねx4
>ミニ四駆を語るんだとしあき!
でも土屋スレだし・・・
13無念Nameとしあき26/06/22(月)22:08:00No.1416652187+
土屋博士ってタミヤの社員なんだろうか
大神はタミヤとは別に学園経営してたり色々やってたが
14無念Nameとしあき26/06/22(月)22:08:26No.1416652320+
子供たちのアイディアが見たいからモーターとかの開発が大神に比べて遅れていたせいで
世界グランプリ序盤で日本が後塵を拝することになったのはさぁ…
15無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:45No.1416652671+
>土屋博士ってタミヤの社員なんだろうか
>大神はタミヤとは別に学園経営してたり色々やってたが
漫画やアニメだと研究所で色々な物を開発してタミヤに権利売ってるような感じだったな
16無念Nameとしあき26/06/22(月)22:11:34No.1416653191+
>漫画やアニメだと研究所で色々な物を開発してタミヤに権利売ってるような感じだったな
タミヤ相手だと儲からなさそうやな
17無念Nameとしあき26/06/22(月)22:12:37No.1416653501そうだねx1
ミニ四駆開発者やミニ四駆レーシングスクールが身を立てる職業になりうる世界
18無念Nameとしあき26/06/22(月)22:13:40No.1416653786そうだねx2
「TRF」とは、アニメ版では「ツチヤ・レーシング・ファクトリー」の略、原作では「タミヤ・レーシング・ファクトリー」の略とされている。(「タミヤ・レーシング・ファクトリー」はタミヤのRCカーのワークス・チームとして実在している。)
知らなんだ
19無念Nameとしあき26/06/22(月)22:14:59No.1416654167+
アニメだとセイバー600とかビクトリーチャンプとか売ってたんだろうな
20無念Nameとしあき26/06/22(月)22:17:55No.1416654992+
>「TRF」とは、アニメ版では「ツチヤ・レーシング・ファック」の略、原作では「ツチヤ・レイプ・ファック」の略とされている。(「タミヤ・レーシング・ファクトリー」はタミヤのRCカーのワークス・チームとして実在している。)
>知らなんだ
21無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:28No.1416655162+
本物は社員だけど
ビジュアルは初期博士が近かったんだろうか
22無念Nameとしあき26/06/22(月)22:21:36No.1416656176+
>アニメだとセイバー600とかビクトリーチャンプとか売ってたんだろうな
土屋製までのマシンは販売されてるの細かい
23無念Nameとしあき26/06/22(月)22:21:54No.1416656252+
>1782133565569.jpg
最初期は豪放な面白いおっさんだったけどいつの間にか紳士ぶりながら少年を狙う危険人物に
24無念Nameとしあき26/06/22(月)22:25:25No.1416657323+
>>1782133565569.jpg
>最初期は豪放な面白いおっさんだったけどいつの間にか紳士ぶりながら少年を狙う危険人物に
まあ烈や豪にマシンをプレゼントする時にキャラクター作ってただけかもしれないし
それ以外はそこまで方向性はブレてない気がする
25無念Nameとしあき26/06/22(月)22:27:16No.1416657868+
    1782134836681.jpg-(47615 B)
47615 B
烈と豪はともかく黒沢に渡したプロトセイバーを取り戻さなかったのはなんでなんだ
ブラックセイバー格好良いけどさ
26無念Nameとしあき26/06/22(月)22:28:57No.1416658317そうだねx1
フルカウルってそういう意味にしか思えなくなったじゃんか…
27無念Nameとしあき26/06/22(月)22:30:29No.1416658771+
としあきもフルカウルなんです?
28無念Nameとしあき26/06/22(月)22:31:16No.1416659012+
黒澤はGPマシンが市販されてもセイバー使い続けそう
29無念Nameとしあき26/06/22(月)22:36:29No.1416660559+
>烈と豪はともかく黒沢に渡したプロトセイバーを取り戻さなかったのはなんでなんだ
>ブラックセイバー格好良いけどさ
反則してたとはいえセイバーの可能性一番引き出してたのある意味黒沢だし
30無念Nameとしあき26/06/22(月)22:44:09No.1416662786そうだねx1
子分もまとめて改心させるし滅茶苦茶人望も統率力もあるんだよな黒沢
31無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:15No.1416664958+
>アニメだとセイバー600とかビクトリーチャンプとか売ってたんだろうな
ファイターが「ろっぴゃく」って読んでて土屋博士がいや違うって否定してた気がするんだけど正しくはなんて読むんだろう
32無念Nameとしあき26/06/22(月)22:54:15No.1416665469+
セイバーセックスハンドレッド!
33無念Nameとしあき26/06/22(月)22:57:56No.1416666341そうだねx2
>No.1416651883
これを見に来た
34無念Nameとしあき26/06/22(月)22:59:09No.1416666646+
>>アニメだとセイバー600とかビクトリーチャンプとか売ってたんだろうな
>ファイターが「ろっぴゃく」って読んでて土屋博士がいや違うって否定してた気がするんだけど正しくはなんて読むんだろう
シックスダブルオー
ただしファイターは何度土屋博士に訂正されても覚えなかったし
烈と豪も読み方わかってなかったから正式名称は全然普及してないらしい
35無念Nameとしあき26/06/22(月)23:02:04No.1416667346+
まあシャイニングスコーピオンもスコーピオンとかアニメで言ってた気がするけど
子供はシャイスコと読んでたり浸透しない言い方はあるわな
36無念Nameとしあき26/06/22(月)23:02:27No.1416667438+
なんで600なんだ?当時の値段?
37無念Nameとしあき26/06/22(月)23:04:46No.1416667976+
烈兄貴が乾電池を脇下に入れて温めてたけどあれ効果あるのか?
38無念Nameとしあき26/06/22(月)23:05:40No.1416668185+
>反則してたとはいえセイバーの可能性一番引き出してたのある意味黒沢だし
じゃじゃ馬だと言ってたセイバーを1番複合的なマシンに仕上げてるしな
まあそれ以外で博士が嫌いそうな事もやってるからあれだが…
39無念Nameとしあき26/06/22(月)23:08:44No.1416668879+
>烈兄貴が乾電池を脇下に入れて温めてたけどあれ効果あるのか?
寒いレースでやってたはずだから多少はスタートダッシュや出力の持ちが変わるはずではあるけど
どれだけ変わるのかはオカルトレベルやな
40無念Nameとしあき26/06/22(月)23:11:41No.1416669519+
>>烈兄貴が乾電池を脇下に入れて温めてたけどあれ効果あるのか?
>寒いレースでやってたはずだから多少はスタートダッシュや出力の持ちが変わるはずではあるけど
>どれだけ変わるのかはオカルトレベルやな
電池とモーターに熱が入ってるかどうかは速度露骨に変わるぞ
公式大会だとバッテリーをカイロとかで温めるの禁止されてる
41無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:09No.1416670085そうだねx1
GO!
42無念Nameとしあき26/06/22(月)23:16:58No.1416670736+
大神は子供いるのに土屋は
43無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:02No.1416672446+
アナルの開発を急いでるから
44無念Nameとしあき26/06/22(月)23:25:13No.1416672740+
>大神は子供いるのに土屋は
まあ元パイロットなんだからそれなりの能力があるけど好きに生きてただけっぽいからまだいいやろ…
45無念Nameとしあき26/06/22(月)23:25:41No.1416672865そうだねx1
    1782138341536.jpg-(202081 B)
202081 B
初登場時のやさぐれ土屋好き
46無念Nameとしあき26/06/22(月)23:26:43No.1416673109+
土屋博士に比べればファイターはそこそこまともそうなんだよな
47無念Nameとしあき26/06/22(月)23:27:37No.1416673345+
乾電池は中身の電解液が気温の影響受けて
温度下がると反応鈍くなるそうな
48無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:17No.1416673503そうだねx1
J君の貞操は大丈夫なのだろうか
49無念Nameとしあき26/06/22(月)23:30:27No.1416673929+
>電池とモーターに熱が入ってるかどうかは速度露骨に変わるぞ
>公式大会だとバッテリーをカイロとかで温めるの禁止されてる
カツフラ全盛期にセメント抵抗使った自作のバッテリーウォーマー使ってるやつ見たことあるな
50無念Nameとしあき26/06/22(月)23:31:47No.1416674234そうだねx5
    1782138707047.jpg-(1729329 B)
1729329 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
51無念Nameとしあき26/06/22(月)23:32:58No.1416674482そうだねx7
>No.1416674234
これを見に来た
52無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:57No.1416674682そうだねx4
荒らしがミニ四駆スレに貼る画像って印象
53無念Nameとしあき26/06/23(火)00:08:08No.1416681910そうだねx1
>No.1416674234
来るの遅かったな
54無念Nameとしあき26/06/23(火)00:27:41No.1416685816+
ミニ四トップにもドクターTって開発者
いなかったっけ?
同じ人物がモデルなんだろうか
イニシャルT
55無念Nameとしあき26/06/23(火)00:29:47No.1416686228+
レイスティンガーとブロッケンGのトミカが届いた
56無念Nameとしあき26/06/23(火)00:30:32No.1416686358+
こした先生が小学館に来た土屋さんと夜通し熱い会議をして生まれたって言ってるから
それまでのミニ四駆漫画で出てきた人相が近い人はまあみんな土屋さんではあるだろうね
57無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:46No.1416687157そうだねx1
    1782142486553.jpg-(165243 B)
165243 B
かなり特徴捉えてて似てるよね
58無念Nameとしあき26/06/23(火)01:11:16No.1416692488+
>1782138707047.jpg
そりゃメス四駆も誕生するわ
59無念Nameとしあき26/06/23(火)01:29:41No.1416694677+
>ミニ四トップにもドクターTって開発者
>いなかったっけ?
>同じ人物がモデルなんだろうか
>イニシャルT
滝博士だったりして

- GazouBBS + futaba-