二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1502人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782137405158.png-(113241 B)
113241 B無念Nameとしあき26/06/22(月)23:10:05No.1416669167そうだねx1 05:03頃消えます
AI絵師が手描きより求められるようになったけどAI漫画家も手描き漫画家に勝ったよね
内容もAI漫画家の方が圧倒的に面白いし
手描き漫画家の漫画って全く売れないし社会から求められてない
AI漫画家はプロより絵が美麗だし内容もプロ以上で才能が凄い
1無念Nameとしあき26/06/22(月)23:12:35No.1416669732そうだねx27
    1782137555946.jpg-(30853 B)
30853 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/22(月)23:15:11No.1416670301そうだねx10
AI絵師ってなんで絵師って呼ばれてんの?
ただのプロンプトエンジニアだろ?
3無念Nameとしあき26/06/22(月)23:16:49 ID:BqvwslFINo.1416670694+
AI漫画家が手書きに勝ってるのは現状FANZAのエロ漫画だけだね
一般的な商業漫画でAI製の漫画はほぼないな
ケンガンアシュラのやつくらいか
4無念Nameとしあき26/06/22(月)23:18:33No.1416671095そうだねx2
でも世間には受け入れられてないじゃん
5無念Nameとしあき26/06/22(月)23:21:18No.1416671745そうだねx7
>でも世間には受け入れられてないじゃん
受け入れられてない以前に
存在を認知されてないってのが正解な気がする
6無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:08 ID:BqvwslFINo.1416671974+
>AI絵師ってなんで絵師って呼ばれてんの?
>ただのプロンプトエンジニアだろ?
わかりやすいからじゃない
プロンプトエンジニアって長いから
7無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:50No.1416672653そうだねx2
自画自賛にやたら熱心
8無念Nameとしあき26/06/22(月)23:25:48No.1416672896そうだねx1
>わかりやすいからじゃない
まるで自分で絵を描いているみたいで
誤解を招くのでわかりやすくないと思う
9無念Nameとしあき26/06/22(月)23:27:05No.1416673198そうだねx1
    1782138425906.jpg-(75686 B)
75686 B
AI活用が前提で募集してた阿波踊りポスター決定
https://news.web.nhk/newsweb/na/nb-8020026252
個人的にはくどいと思う
10無念Nameとしあき26/06/22(月)23:30:21 ID:BqvwslFINo.1416673911+
>まるで自分で絵を描いているみたいで
>誤解を招くのでわかりやすくないと思う
AIで絵を生成している人とかプロンプトエンジニアとか冗長な呼称は浸透しにくい
呼称なんて不特定多数の外野が勝手に決めることだから仕方ないね
11無念Nameとしあき26/06/22(月)23:32:42No.1416674420そうだねx3
>呼称なんて不特定多数の外野が勝手に決めることだから仕方ないね
それを言うならAI絵師なんて呼称が普及してない事実に目を向けろ
12無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:18No.1416674553+
呼称っていうか
概念か
13無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:23No.1416674563+
プロンプター
14無念Nameとしあき26/06/22(月)23:34:39No.1416674828そうだねx3
>個人的にはくどいと思う
AI絵ってやたら過多に描き込みがち
絵のうまい人間だったら引き算をする
15無念Nameとしあき26/06/22(月)23:35:00No.1416674895そうだねx2
自分で描いてるわけじゃないんだから絵師っておかしいよね
16無念Nameとしあき26/06/22(月)23:35:11No.1416674933+
謎の持論に断定口調と持ち上げ
詐欺師のワンパターン
17無念Nameとしあき26/06/22(月)23:36:21No.1416675211+
まだ言ってる
もう既にデジタルクリエイター(AI利用派)デジタルクリエイター(AI否定派)がいるだけだよ
18無念Nameとしあき26/06/22(月)23:36:28No.1416675239+
そんなにすごいのに明日から実質pixiv出禁なんだ
19無念Nameとしあき26/06/22(月)23:37:15No.1416675423+
>そんなにすごいのに明日から実質pixiv出禁なんだ
反AIってもう妄想の世界から抜け出せなくなってるよな
20無念Nameとしあき26/06/22(月)23:40:29No.1416676198+
AI絵師が企業にイラストレーターとして応募するらしいな
https://togetter.com/li/2710391
21無念Nameとしあき26/06/22(月)23:42:22No.1416676657+
ラノベもAIで書いたの送ったりするのがいるんだろうね
22無念Nameとしあき26/06/22(月)23:44:38No.1416677190+
>ラノベもAIで書いたの送ったりするのがいるんだろうね
まぁ芥川賞でもAI使ってるのが受賞したりしてるしね
23無念Nameとしあき26/06/22(月)23:45:45No.1416677431+
目の位置を2ミリほど下げてくださいとかそういう繊細なリテイク来る案件とかあるけどそういうのってAI対応できんの?
ペイントツールの扱い最低限でもわかってないとダメだと思うけど
24無念Nameとしあき26/06/22(月)23:46:37No.1416677619+
>ラノベもAIで書いたの送ったりするのがいるんだろうね
星新一賞はAI作品が3つも入賞したとか
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOLM072920X00C26A2000000/
25無念Nameとしあき26/06/22(月)23:58:22No.1416680016+
>自分で描いてるわけじゃないんだから絵師っておかしいよね
「AI絵」の「師」でAI絵を出すのがうまい人だから間違いではない
26無念Nameとしあき26/06/23(火)00:05:43No.1416681436+
AI壊死
27無念Nameとしあき26/06/23(火)00:11:16No.1416682508+
>目の位置を2ミリほど下げてください
絵素人でもできるかという話なら
手動で2ミリ移動させてAIに整えてもらえば出来るんじゃね
28無念Nameとしあき26/06/23(火)00:15:25No.1416683394+
>>個人的にはくどいと思う
>AI絵ってやたら過多に描き込みがち
なんかこう…Amazonで並んでる怪しいエフェクトマシマシの家電の画像みたいな感じに見えてしまう
29無念Nameとしあき26/06/23(火)00:16:22No.1416683561+
>…26無念Nameとしあき26/06/23(火)00:05:43No.1416681436 ng+
>AI壊死
30無念Nameとしあき26/06/23(火)00:20:32No.1416684397+
>AI絵師ってなんで絵師って呼ばれてんの?
>ただのプロンプトエンジニアだろ?
この不毛な言葉遊び
いつまで続けるんだろうか
31無念Nameとしあき26/06/23(火)00:25:54No.1416685438+
一人で回してるから仕方ない
ラッダイト
ダグラスアダムス
サリーアン
32無念Nameとしあき26/06/23(火)00:28:28No.1416685960+
ジャップ語でたのむ
33無念Nameとしあき26/06/23(火)00:30:34No.1416686370+
同人3000マン
34無念Nameとしあき26/06/23(火)00:36:39No.1416687494+
そんなにAI絵師って呼び名が気に食わんならもう自分達で新しく別の名称作ればいいのに
35無念Nameとしあき26/06/23(火)00:46:06No.1416689154+
「俺の(稼ぐはずだった幻の)3000万が盗まれました」
36無念Nameとしあき26/06/23(火)00:47:29No.1416689374+
AI反対!AI反対!!
クリスタ「わかりました…やめます…」
Photoshop「AI機能つけたで」
フォトショ神!フォトショ神!
37無念Nameとしあき26/06/23(火)00:47:32No.1416689384+
現代社会で「絵」に対して(単価ではなく総額で)一番お金を出しているのはゲーム業界で次がアニメ業界
どちらにとっても絵は「作品」などではなく「部品」や「素材」
発注したものが納期通りに届くことが最重要で
作者の努力とか絵に込められた執念とか二の次なのよ
38無念Nameとしあき26/06/23(火)00:47:47No.1416689429+
感情の機微とかはまだ難しいだろうな
補助としは使えると思う
39無念Nameとしあき26/06/23(火)00:49:54No.1416689757+
>作者の努力とか絵に込められた執念とか二の次なのよ
請負契約だから納品しなかったらゼロ円だしね
40無念Nameとしあき26/06/23(火)00:51:15No.1416689941+
そんな人いないさ、そういうレスが目に付くなら9割俺だから安心してくれよな、、
41無念Nameとしあき26/06/23(火)00:51:15No.1416689942+
寝てる主観視点の男へ女が手コキやフェラするのがなかなか綺麗に出ない
42無念Nameとしあき26/06/23(火)00:51:22No.1416689953+
結局仕事でリテイク食らうから最後は何も感じなくなる
それだけな
43無念Nameとしあき26/06/23(火)00:53:17No.1416690228+
七なんとかとかいう自称プロが必死こいて自演してたら笑う
44無念Nameとしあき26/06/23(火)00:54:26No.1416690366+
>>というか資産ってマジで何か分かりませんか?
>わっかりっませーーーーん!!!!!!!
>わはははははははは
会社の財産です
財産を使ったら消える経費として計上したら脱税で捕まりますよ
45無念Nameとしあき26/06/23(火)00:54:47No.1416690408+
>使い難い方なら、他所に仕事回すってことになるので、無駄な抵抗かな
仕事なんだから社会人として職務を全うする事だけが求められる
普通の会社と何も変わらない
46無念Nameとしあき26/06/23(火)00:54:47No.1416690409+
>エロゲーじゃなくてCG集にしてほしいな
>社会人になってから遊んでる暇なくなったし
最初から全部CGとイベント見れる仕様はこういう需要に対応してるんだろうな
47無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:49No.1416690815+
>>>そついう反論できない正論はこれ怒り狂ってるとか言い出すやつだぞ
>>えっとそれが正論って一体どういう教育受けてるんですか?
>では何が正論でないか説明してみてくださいな(笑)
>できないでしょ?
まあ確かに反AIがこれAIだ!キーキー!ってやってるのとそういう反AIを見つけて怒り散らしてるこのスレ、本質的に全く同じだもんな…
48無念Nameとしあき26/06/23(火)00:58:14No.1416690870+
>つうかぶっちゃけ同人小説の表紙なんて文字だけの本いっぱいあるし挿絵無しも普通だよ
>今回騒がれてるのは「運営が文芸作品の主体を表紙や挿絵だとする形でルール制定したこと」
skebで依頼すればいい的なレスがあったからあくまでそこを訂正しただけでそれ以外の部分についての是非は何も言う気はないぞ
49無念Nameとしあき26/06/23(火)00:59:03No.1416690963+
>>経費は会社が業務のために支払う費用だから
>はい原稿料は経費という証拠いただきましたー
契約資産ですよ
資産を経費として計上したら脱税で捕まりますよ
50無念Nameとしあき26/06/23(火)00:59:38No.1416691034そうだねx1
突然始まるコピペ
51無念Nameとしあき26/06/23(火)01:01:26No.1416691258+
>>>ふらんはレスに使えそうなコマが多い
>>コラじゃん
>マジで
ナチュラルに間違えましたごめんなさいストロンガー
52無念Nameとしあき26/06/23(火)01:01:54No.1416691316+
>だから「無産」の産は「生産」の産ではなく「資産」「財産」の産だと……
トリッカルのコミーの元ネタに何人気付いてるんだろうな
53無念Nameとしあき26/06/23(火)01:02:50No.1416691437+
マジで特殊性癖プロンプトを通じて子供達の英語学習のカタチが変わる可能性はある
54無念Nameとしあき26/06/23(火)01:05:09No.1416691728+
月とスッポンの体現を学校ヒエラルキーに入れた感じよな
才色兼備の生徒会長とか理事長の孫とかそういうジャンルに「カースト上位のギャル」が入った感じ
55無念Nameとしあき26/06/23(火)01:05:29No.1416691765+
>GPT以外はキャラを正しく認識できてないのが糞すぎて使い物にならん
>会長が後輩を調教するという話で2人しかキャラ出てないのに急に会長が調教されてる話を出す
>ポンコツすぎる
今書いてる小説では母親が途中で父親になった
56無念Nameとしあき26/06/23(火)01:06:24No.1416691886+
>打ち合わせのたびに金塊5トンもらっても会社傾かないので安心してください
ネタとしてなら滑ってるし
本気で言ってたらキチガイだなこれ
57無念Nameとしあき26/06/23(火)01:08:47No.1416692187+
青葉脳だから「俺が稼ぐ筈だった3000万を盗みやがって許さない」で頭が一杯なんだろうな
58無念Nameとしあき26/06/23(火)01:09:08No.1416692229+
パチスロやってなかったら金残ってたのかな
車もそんなに乗らないのに維持費だけが馬鹿らしくなる
59無念Nameとしあき26/06/23(火)01:09:15No.1416692244+
エロ画像収集も立派な趣味だよ
見返して楽しめるし
60無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:05No.1416692341+
>昨日いただいたプロンプトはここ最近では一番の収穫
61無念Nameとしあき26/06/23(火)01:11:14No.1416692481+
挙げられてる3つがAND条件かOR条件かにもよる気がする
この3つがANDで揃ってる新人作品ならそれはダメかなぁというう雰囲気は感じる
62無念Nameとしあき26/06/23(火)01:11:14No.1416692482+
嘘だろあの有名絵師さんが…
63無念Nameとしあき26/06/23(火)01:11:16No.1416692491+
>よくわからんがこれら全部プロンプトに入れてるの?
プロンプト覗いたら小説が書いてあったりして
64無念Nameとしあき26/06/23(火)01:12:33No.1416692659+
>ちゃっちゃっちゃ!とエロ描いて
>1作品で100万くらい稼ぎたい
ちゃっちゃとやれ
65無念Nameとしあき26/06/23(火)01:14:37No.1416692899+
>まあ確かに反AIがこれAIだ!キーキー!ってやってるのとそういう反AIを見つけて怒り散らしてるこのスレ、本質的に全く同じだもんな…
ただの印象付けでレッテル貼りしてるだけなのに?
66無念Nameとしあき26/06/23(火)01:14:45No.1416692914+
>プレイヤーの脳波や心拍などからベストのタイミングで刺激を与えてくるから中毒性の高いゲームになり飽きることがない
心拍だけでも結構効き目ありそう
67無念Nameとしあき26/06/23(火)01:16:23No.1416693108+
そういえばげんしけんでも別種の生物としてはギャルいたな
68無念Nameとしあき26/06/23(火)01:18:10No.1416693320+
>>まだわかってないのか
>そもそも横からメシの話を口出ししただけですんで
>美味しいですよね東京の焼肉
さっきから俺とお前の一騎打ち鹿だれもやってねえんだわ
69無念Nameとしあき26/06/23(火)01:18:29No.1416693364+
>どうやって区別するか教えてくれるか?
実際に規制始まったら運営が決めるんですよ
そのとき教えてもらったらいいんじゃないすか
70無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:29No.1416693473+
>>>>ふらんはレスに使えそうなコマが多い
>>>コラじゃん
>>マジで
>思想が強い
おちんちん挿れてあげたほうがいいのでは
71無念Nameとしあき26/06/23(火)01:21:43No.1416693747+
そろそろ寝る時間だな
こんなスレでイキる奴もまあ可愛らしいこった
72無念Nameとしあき26/06/23(火)01:21:43No.1416693748+
>そういう話だぞ
自分で経費が増えたら収入は減るって言ってんじゃん
何ごまかしてるんだよ
73無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:04No.1416693906+
生成AIは画材だからセーフ理論か?
これ通るなら二次児ポ規制する意味ないよなあ
74無念Nameとしあき26/06/23(火)01:24:42No.1416694103+
表紙に使う子が文章にも使ってないとも言い切れない
75無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:45No.1416694236+
>あれこれやってみたいってのを知ったらそれもやると思うけどな
いくらでもゲームが作れるなら
気に食わないとこを逐一改造する事もできるだろうから
クリアする頃にはプレイヤーごとに別物のゲームになってそう
76無念Nameとしあき26/06/23(火)01:27:09No.1416694388+
共通IDって何?
77無念Nameとしあき26/06/23(火)01:27:51No.1416694468+
>>実弾持ちといいビームライフルの射程といいつくづくFのうちに来てくれたらよかったのに…
>ビルギットさんの方だけ先にくるの本当にひどい
いやそもそもビルギットの機体でもないぞ?
78無念Nameとしあき26/06/23(火)01:28:48No.1416694572+
>現行のAIなんて意図して繰り返し思い出させる枠に書いた設定以外すぐ忘れるのに整合性ある物語なんて書けるわけねぇだろ
>人間がアレンジして編集者に目を付けられるほどの作品に仕上げられたならそれでいいじゃん
ぶっちゃけ人間がリテイクを繰り返して悪くない文をつなぎ合わせてやっとそれらしい読み物ができる…程度だしな
最大限のポテンシャル引き出した結果が破綻した文章を楽しむ例のアレ界隈どまり
79無念Nameとしあき26/06/23(火)01:29:01No.1416694598+
>AI一律禁止にしてもいいけど
>今度は魔女狩りが始まる地獄
まあぶっちゃけこのルールでも魔女狩りはあり得るけどな…
80無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:42No.1416694782+
>他に違和感なく乳盛れそうなのは宗次郎かな?
81無念Nameとしあき26/06/23(火)01:31:54No.1416694910+
>そんな事したら労働基準法違反で法人として告訴されます
でもされてないよね?
つまり君が間違ってる
82無念Nameとしあき26/06/23(火)01:31:58No.1416694921+
学校だって世代が違うと全然違うしな
83無念Nameとしあき26/06/23(火)01:34:35No.1416695166+
>ライバルの作品の特徴と合致するような事言い出すのが悪い
そもそも宮部みゆきと作家デビューも果たしてない木端ワナビーの新人賞応募玉砕小説が同列に並ぶわけないだろ
84無念Nameとしあき26/06/23(火)01:34:35No.1416695167+
コピペが来たか
もうおしまいやな
85無念Nameとしあき26/06/23(火)01:34:38No.1416695175+
明示的にこのキャラのプロンプトって指定できないのか
86無念Nameとしあき26/06/23(火)01:38:01No.1416695531+
喧嘩が趣味の奴が居るな
87無念Nameとしあき26/06/23(火)01:38:08No.1416695543+
>geminiが顕著だけど長く書かせてるとどんどん読点が増えていく
ああ自分長編書かせるんじゃなくシーン事の補助だからなあ
長く書かせるとどうせ辻褄合わなくない?
88無念Nameとしあき26/06/23(火)01:38:55No.1416695616+
個人でも1作品で千枚くらいは素材揃えられると考えると
素材600万枚は確かに凄い量だけどもっと頑張れるよなNAI君!
89無念Nameとしあき26/06/23(火)01:41:16No.1416695821+
>controlnetは最近はanytestがお気に入りだし
>動画一括i2iとかもローカルの方がいいし
>マイナーキャラのLORAも自作してるけど
>それでもNAIの方が使用率たかいわ俺
>人それぞれだな
自分は構図ガチャじゃなくて3Dモデルで指定した構図のエロの方が抜けるし4P5P構図だとCNじゃないと満足にいかないからまぁそうだね
90無念Nameとしあき26/06/23(火)01:41:49No.1416695876+
>パッケージのロリが背負ってるランドセルにモザイクかけられてたのは笑った
>ダメなのかよ
なのでランドセル風リュックにします
91無念Nameとしあき26/06/23(火)01:42:32No.1416695940+
>魔法があってモンスターがいる世界を正面から描こうとすると
>それがどう人類の文明に関わってくるか考える必要があってクソめんどいんやな
リアリティラインをどこに設定するからで難易度がガラッと変わる
92無念Nameとしあき26/06/23(火)01:44:36No.1416696113+
>Dynamicプロンプトにデフォで入ってるワイルドカードを呼び出すコマンドがちょっと眺めで使いづらい
テキストファイルのファイル名変えて短くすればよい
93無念Nameとしあき26/06/23(火)01:45:17No.1416696166+
>この規模に規制かけられる存在もそういないだろ
つってもまたニコラスクリストフみたいなのが出てくるかもしれないし...
94無念Nameとしあき26/06/23(火)01:45:40No.1416696202+
同じステージってのがそもそも富なのか力なのか名声なのかわからんのだが…
金に関してはやり方次第で同じステージとやらには立てるだろうが
95無念Nameとしあき26/06/23(火)01:47:22No.1416696352+
若先生の自分に自惚れる事ではないけど
描いててこれ上手く描けたぜ楽しいぜ!と思う気持ちは大事だなと感じる
96無念Nameとしあき26/06/23(火)01:48:58No.1416696484+
>AIって平均点な物しか出せない感じがするよな
>画像生成してて思う
平均以上の物も出せるよ
出すには平均以上の物をイメージして的確に指示する必要がある
ただ細かい融通は利かないので大まかな程度までだが…
絵が描ける場合そこがもどかしい
97無念Nameとしあき26/06/23(火)01:49:55No.1416696553+
>>>資産を経費として計上したら脱税で捕まりますよ
>>その会社の計上の話ですね
>違います
>というか資産ってマジで何か分かりませんか?
買い切りでやってるところもあるんですよ
原稿料はすべて契約資産ってことはない
98無念Nameとしあき26/06/23(火)01:51:11No.1416696665+
>ここまで大きいと大体はコンプラとか言われて無理になるし
テック関係が最近トランプ推してるのも反WokeでAI推進だからな
GPTやBing ICにアライメントや検知プログラムってのも煩いのがいなきゃ不要な手間だし
それに中国人はそんなのガン無視で好き放題やってるからね
どっちが自由の国だよと
99無念Nameとしあき26/06/23(火)01:52:53No.1416696811+
>40代が10代主人公の話書いても生きてた時代と感性が違いすぎて古臭くなっちゃうんじゃないの
読む奴らも古臭いからセーフ!

- GazouBBS + futaba-