二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2420人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782139306297.jpg-(101957 B)
101957 B無念Nameとしあき26/06/22(月)23:41:46No.1416676508+ 04:50頃消えます
ゲロが出そう
1無念Nameとしあき26/06/22(月)23:44:42No.1416677208+
反吐でいいじゃないか
2無念Nameとしあき26/06/22(月)23:48:20No.1416677984+
まあそのかわり右は乞食のレッテルもらってるからな
つまり恥知らずなだけ
3無念Nameとしあき26/06/22(月)23:50:31No.1416678435+
年金は政府の都合で勝手にルール変えられちゃうけど生活保護は憲法で保障された国民の権利なので役所が改悪しようとする度司法がちゃんと待ったをかけてくれる
4無念Nameとしあき26/06/22(月)23:52:03No.1416678772+
生活保護と国民年金の差額は生活保護でもらえる権利が法令上はあるよ
自治体の実務でどうなってるかは別だがな!
5無念Nameとしあき26/06/22(月)23:54:36No.1416679306そうだねx21
年金が安いと文句を言ってる人へ

年金は原則的に(※)、自分が払った保険料の分しかもらえません
つまり年金が安いのは、あなたが保険料まともに払って無いからです

以上

※ インフレ分は追加支給されてます
※ 安倍総理のおかげで、実は2〜3割増しくらい年金もらえてます。感謝しましょうね
6無念Nameとしあき26/06/22(月)23:57:48No.1416679903そうだねx20
>年金は原則的に(※)、自分が払った保険料の分しかもらえません
>つまり年金が安いのは、あなたが保険料まともに払って無いからです
インフレ分が加算されてるから額面だと何割も多いけど
65歳から平均寿命+3年ぐらいまで年金もらうと
ちょうど自分が払った保険料と同じくらいの価値になるんだよ

というわけで、現役時代にまともな仕事に就いて厚生年金保険料を払わないと
年金も最低限しかもらえないわけです
だって保険料払ってないからね、当たり前だよね
7無念Nameとしあき26/06/23(火)00:00:31No.1416680461+
誰でも良かった
と殺す奴らは、生保マンションで無双したら良いのに
8無念Nameとしあき26/06/23(火)00:01:22No.1416680625+
>No.1416680461
お前人生損してるよ
9無念Nameとしあき26/06/23(火)00:03:27No.1416681028そうだねx1
これ日本人にならまだいいけど日本に来て1週間もしない外国人にも支給するのはどうかと思う
10無念Nameとしあき26/06/23(火)00:06:57No.1416681679+
日本人の受給率の何倍もあります
原資は何倍も払ってる日本人です
11無念Nameとしあき26/06/23(火)00:08:00No.1416681877+
>生活保護と国民年金の差額は生活保護でもらえる権利が法令上はあるよ
>自治体の実務でどうなってるかは別だがな!
受給申請の時は弁護士先生に同伴してもらいたいわ
12無念Nameとしあき26/06/23(火)00:27:12No.1416685723+
左は右にランクアップできるじゃん

- GazouBBS + futaba-