二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1525人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782139449980.webp-(131228 B)
131228 B無念Nameとしあき26/06/22(月)23:44:09No.1416677074そうだねx4 05:31頃消えます
一度食べて「もう今後食うことはないな」と思った食べ物スレ
スレ画は今年食った中でぶっちぎりでまずかったカップ麺
1無念Nameとしあき26/06/22(月)23:46:12No.1416677522そうだねx2
スレ画はそんなに駄目だったのか
2無念Nameとしあき26/06/22(月)23:47:08No.1416677736そうだねx2
味の天才である安藤百福がスレ画みたいな不味いもの商品化してるわけないよな
3無念Nameとしあき26/06/22(月)23:47:34No.1416677810そうだねx2
同じくどん兵衛の鰹出汁の極みが酷かったな
俺は別に日進アンチじゃないけどアレは酷い
ただクドくてしょっぱいだけだった
4無念Nameとしあき26/06/22(月)23:47:49No.1416677875そうだねx2
メーカーも承知で出したネタだしな
5無念Nameとしあき26/06/22(月)23:49:21No.1416678200+
世の中にはオリジナルとかヴィンテージを有難がる人や風潮が少なからず存在しますが食い物については全く別だ
6無念Nameとしあき26/06/22(月)23:50:02No.1416678346そうだねx4
    1782139802481.webp-(50940 B)
50940 B
もんじゃ焼きは駄目じゃないけど同じ方向性なら
お好み焼きの方が遥かにおいしいともんじゃ食いつつ思ったから1度しか未だに食べたことがない
7無念Nameとしあき26/06/22(月)23:51:19No.1416678617そうだねx41
    1782139879874.png-(53943 B)
53943 B
こんなことしてるのはダサい
8無念Nameとしあき26/06/22(月)23:51:25No.1416678631+
クラシックは近所のスーパーで投げ売りしてたんでやっぱ駄目だったんだなと思って未だに買ってない
9無念Nameとしあき26/06/22(月)23:51:48No.1416678719そうだねx5
    1782139908532.jpg-(81803 B)
81803 B
特別不味くはなかったけどもうこれしかないって時以外は別のを選ぶ
10無念Nameとしあき26/06/22(月)23:52:38No.1416678886そうだねx4
>こんなことしてるのはダサい
リアルタイムで喰った事ある爺だけど当時でもマズかったよ
11無念Nameとしあき26/06/22(月)23:53:34No.1416679067+
雪見だいふくのみたらし味
12無念Nameとしあき26/06/22(月)23:54:00No.1416679166+
有明で用事の帰り食べる場所探して閉館間際のTFTのすき家で食べたうな丼
13無念Nameとしあき26/06/22(月)23:54:26No.1416679276そうだねx1
スレ画そこまで駄目だったとは思わないが
当時のものとはまた違う気もする
14無念Nameとしあき26/06/22(月)23:55:25No.1416679462そうだねx3
レシピ同じでも素材が違えば違う味になるわな
15無念Nameとしあき26/06/22(月)23:55:38No.1416679506+
>雪見だいふくのみたらし味
あー
おれもあのしょっぱさアイスとしては合わなかったな
16無念Nameとしあき26/06/22(月)23:55:51No.1416679538+
    1782140151411.png-(675274 B)
675274 B
麺を本物に寄せようとして大失敗
お店で食べたことある者としては全くおすすめできない
17無念Nameとしあき26/06/22(月)23:58:38No.1416680080そうだねx5
どん兵衛クラシックじゃなくUFOクラシック出してよ
18無念Nameとしあき26/06/23(火)00:02:46No.1416680894そうだねx6
>リアルタイムで喰った事ある爺だけど当時でもマズかったよ
そういう話じゃなくて過去の自分を築き上げたものをこうやって嘲笑しながら保険かけてんのがダサすぎるので
19無念Nameとしあき26/06/23(火)00:03:18No.1416680996+
スレ画は本当にまずかった
そばの方は普通
20無念Nameとしあき26/06/23(火)00:07:13No.1416681733そうだねx2
>スレ画はそんなに駄目だったのか
普通だった
21無念Nameとしあき26/06/23(火)00:07:48No.1416681836+
>>こんなことしてるのはダサい
>リアルタイムで喰った事ある爺だけど当時でもマズかったよ
じゃあ日清がその時代の他の食べ物を貶しまくってることになっちゃう…
22無念Nameとしあき26/06/23(火)00:08:09No.1416681913+
>麺を本物に寄せようとして大失敗
>お店で食べたことある者としては全くおすすめできない
飛び抜けた感は無い美味しさだった
23無念Nameとしあき26/06/23(火)00:10:04No.1416682280+
小学生の時に給食で一度だけ出たアボカドのトマト煮
全校生徒の過半数以上が食べ残した上に教職員が誰一人として咎めなかったという前例のない異常事態だった
大人になってから改めて調べたらちょうど都会の大人達の間でブームになってたとかでそれに乗っかったんだろうなぁ
子供の味覚には全く合わなかったどころかトラウマになった
24無念Nameとしあき26/06/23(火)00:10:48No.1416682416そうだねx4
当時の開発者達はコストと味で最高のものを作ってるのに
(笑)って馬鹿にするのはどうなんかねって思った
25無念Nameとしあき26/06/23(火)00:11:54No.1416682654+
>もうこれしかないって時以外は別のを選ぶ
缶飲料のカロリーメイト
26無念Nameとしあき26/06/23(火)00:11:58No.1416682672+
スレ画そんなにまずいの?
27無念Nameとしあき26/06/23(火)00:12:00No.1416682682+
でも真面目に当時はこれがカップラーメンのスタンダードな味付けだったんだよな
エースコックが割と最近まで同じような味だった
しょっぱくて旨味が少なくて化学調味料がドバドバ入ってるような味
28無念Nameとしあき26/06/23(火)00:12:07No.1416682705+
    1782141127661.jpg-(94400 B)
94400 B
若い人向けなのかな…スパイシーすぎた
29無念Nameとしあき26/06/23(火)00:12:27No.1416682773そうだねx2
マックグリドル
30無念Nameとしあき26/06/23(火)00:14:27No.1416683217+
>特別不味くはなかったけどもうこれしかないって時以外は別のを選ぶ
今日飲んだわ
85円なのでまた買うと思う
100円になったら他の買う
31無念Nameとしあき26/06/23(火)00:15:31No.1416683414+
>No.1416682280
アボカドがうちの田舎に入ってきた頃、母親にねだって買ってもらったが、家族の誰も食べ方を知らず、ただ薄くスライスしてそのまま食って全員「まずっ…なにこれ…」ってなった30年近く前の思い出
32無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:32No.1416684196そうだねx2
>マックグリドル
刺さる人には甘じょっばくて良いって話だけどね・・・
俺には激甘過ぎて塩気も何も分からんレベルだった
33無念Nameとしあき26/06/23(火)00:20:27No.1416684378そうだねx1
    1782141627532.jpg-(139006 B)
139006 B
期待はずれで5袋食うのが非常に億劫だった
34無念Nameとしあき26/06/23(火)00:20:59No.1416684499+
朝はどん!
35無念Nameとしあき26/06/23(火)00:21:40No.1416684621そうだねx3
>スレ画そんなにまずいの?
普通だった
まぁ当時はこんなもんだったん?って感じ
不味いってほどでもないからスレあきは叩きたいだけか即席麺食べた事無いかだな
36無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:36No.1416684796+
>>マックグリドル
>刺さる人には甘じょっばくて良いって話だけどね・・・
>俺には激甘過ぎて塩気も何も分からんレベルだった
ホットケーキでハンバーグ挟んだ食いもんだもんねアレ・・・
アメリカ人好みではある

でもたまに食うとうまいよ
37無念Nameとしあき26/06/23(火)00:24:20No.1416685114+
うどんは買えなかったから蕎麦だけ食ったけど出汁要素が少ない醤油汁みたいな感じで確かに現代の寄りは美味しくはないけどそんな酷いものでもなかった
38無念Nameとしあき26/06/23(火)00:29:22No.1416686134+
歴代UFOは食べてみたい
なんか食べる度に違う気がして…
39無念Nameとしあき26/06/23(火)00:29:27No.1416686146+
>でもたまに食うとうまいよ
俺には甘過ぎるのよ・・・いっしょに飲んでたコーラの甘味も分からないくらい舌が麻痺した
40無念Nameとしあき26/06/23(火)00:30:11No.1416686299+
>小学生の時に給食で一度だけ出たアボカドのトマト煮
ちょっとうまそうなんでチャレンジしてみる
アイデアありがとう
41無念Nameとしあき26/06/23(火)00:33:13No.1416686871+
ダメだ…
どうしても「近所のラーメン屋」という回答ばかり浮かんでくる…
42無念Nameとしあき26/06/23(火)00:33:19No.1416686887+
>俺には甘過ぎるのよ・・・いっしょに飲んでたコーラの甘味も分からないくらい舌が麻痺した
まあマックグリドル
導入時には日本マクドナルドが思いっきり反対したのに
アメリカ本社に押し切られたという都市伝説があるくらいだからなあ・・・
43無念Nameとしあき26/06/23(火)00:33:38 ID:HpzAdRK2No.1416686946+
webmク10
44無念Nameとしあき26/06/23(火)00:33:47No.1416686979+
>歴代UFOは食べてみたい
>なんか食べる度に違う気がして…
香りは大体どの時代も強烈にUFOって感じはしてたと思うんだけどね
45無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:57No.1416687187+
まずくはないけどちょっとガツンとレトロな味かも
46無念Nameとしあき26/06/23(火)00:36:39No.1416687496+
>味の天才である安藤百福がスレ画みたいな不味いもの商品化してるわけないよな
いやそもそもチキンラーメンからして不味いじゃん
47無念Nameとしあき26/06/23(火)00:37:26No.1416687639+
    1782142646775.jpg-(83412 B)
83412 B
これ
逆のどん兵衛ベースのUFOは焼きうどんで良かったけど
48無念Nameとしあき26/06/23(火)00:38:07No.1416687773+
月見にしたり揚げ玉入れたらそこそこ食えるあたりトッピングって贅沢以上に貧弱な出汁を少しでも美味しくする工夫だったんだなって思う
49無念Nameとしあき26/06/23(火)00:39:14No.1416687972そうだねx1
    1782142754584.jpg-(47569 B)
47569 B
ソースレシピも残って無いらしいから
初期の再現は無理なんだろうけど
もしやれるならパッケージもプラ蓋で頼む
50無念Nameとしあき26/06/23(火)00:40:12No.1416688153そうだねx1
>アボカドがうちの田舎に入ってきた頃、母親にねだって買ってもらったが、家族の誰も食べ方を知らず、ただ薄くスライスしてそのまま食って全員「まずっ…なにこれ…」ってなった30年近く前の思い出
おもひでぽろぽろのパイナップルのエピソードを思い出す
51無念Nameとしあき26/06/23(火)00:40:59No.1416688302+
>もしやれるならパッケージもプラ蓋で頼む
そう言えばこんなだったなあ
プラ蓋の爪を起こしてお湯を捨てるんだよな
52無念Nameとしあき26/06/23(火)00:41:22No.1416688365そうだねx1
どん兵衛のうどんはイマイチだけど蕎麦はうまい
うどんは赤いきつねで蕎麦はどん兵衛がおすすめ
53無念Nameとしあき26/06/23(火)00:41:58No.1416688459+
鍋で調理するどん兵衛みたいのあったけど
あれもマズかったなぁ…
54無念Nameとしあき26/06/23(火)00:43:34No.1416688719+
>どん兵衛クラシックじゃなくUFOクラシック出してよ
オタフクソースを切ったら不味くなったんだっけ?
55無念Nameとしあき26/06/23(火)00:46:51No.1416689272+
>>どん兵衛クラシックじゃなくUFOクラシック出してよ
>オタフクソースを切ったら不味くなったんだっけ?
レシピを入手したから用済みになってポイしたけど再現できなかったとか
本当かどうかは知んない
56無念Nameとしあき26/06/23(火)00:48:08No.1416689488+
nopeはたとえ不味くてももっと尖った味でよかったな
そっちの方を期待してたしそっちの方がリピしてたと思う
57無念Nameとしあき26/06/23(火)00:49:24No.1416689674そうだねx1
>オタフクソースを切ったら不味くなったんだっけ?
不味くなったというより味が変わったから
それまでの味を求めてた層からの不満が出たって感じ
58無念Nameとしあき26/06/23(火)00:49:36No.1416689707+
そもそも当時より不味い
今よりも不味いけど
59無念Nameとしあき26/06/23(火)00:50:45No.1416689884+
>もしやれるならパッケージもプラ蓋で頼む
「だばぁ」
60無念Nameとしあき26/06/23(火)00:52:02No.1416690053そうだねx1
>不味くなったというより味が変わったから
>それまでの味を求めてた層からの不満が出たって感じ
あと麺が変わったのがダメって人も多いよな
俺は今のUFOも普通に好きだけど
61無念Nameとしあき26/06/23(火)00:54:32No.1416690381そうだねx1
    1782143672164.jpg-(256426 B)
256426 B
普通のでいいわってなった
62無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:58No.1416690835+
>あと麺が変わったのがダメって人も多いよな
確かにUFOはチープな麵のままで良かった
ロングセラー商品はそこまで劇的に変えなくて良いのよ
63無念Nameとしあき26/06/23(火)00:58:43No.1416690929+
    1782143923023.png-(478213 B)
478213 B
>スパイシーすぎた
64無念Nameとしあき26/06/23(火)01:05:05No.1416691709そうだねx1
>>マックグリドル
>刺さる人には甘じょっばくて良いって話だけどね・・・
>俺には激甘過ぎて塩気も何も分からんレベルだった
ソーセージのを食べたことあるけどソーセージの味が口の中で甘味で消えてた
卵入ってようやく食べれたが普通のソーセージマフィンでいいやってなった
65無念Nameとしあき26/06/23(火)01:06:54No.1416691958+
>特別不味くはなかったけどもうこれしかないって時以外は別のを選ぶ
まあNOPEは「手早く高いカロリーを摂取するための飲み物」でしかないからな
66無念Nameとしあき26/06/23(火)01:09:46No.1416692301+
>スレ画そんなにまずいの?
むしろ美味しい
繁盛してるそばうどん店を任されてるけど料理人は10人中9人はスレ画を選ぶ
通常どん兵衛よりもね
その理由はカツオ出汁を感じるから
うま味と共にエグ味も多少感じるけどそこがまたリアルでインタントから離れてる
この味が分からないケースは2つ考えられる
A 食べていない。情報を食べてるだけ
B 手作業によるカツオ出汁を体験してない子供舌
後者が多いんじゃないかな?化学調味料に慣れきって「通」が好む僅かなエグ味や臭みを嫌う
魚料理や手料理が分かってくると逆に美味しいんだけどね
スレ画にはそれが感じられた珍しいカップ麺だった
67無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:41No.1416692420+
    1782144641440.jpg-(222271 B)
222271 B
デンプンのりみたいな味で完食出来なかった
68無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:59No.1416692452そうだねx1
>スレ画そんなにまずいの?
むしろ美味しい
繁盛してるそばうどん店を任されてるけど料理人は10人中9人はスレ画を選ぶ
通常どん兵衛よりもね
その理由はカツオ出汁を感じるから
うま味と共にエグ味も多少感じるけどそこがまたリアルでインタントから離れてる
この味が分からないケースは2つ考えられる
A 食べていない。情報を食べてるだけ
B 手作業によるカツオ出汁を体験してない子供舌
後者が多いんじゃないかな?化学調味料に慣れきって「通」が好む僅かなエグ味や臭みを嫌う
魚料理や手料理が分かってくると逆に美味しいんだけどね
スレ画にはそれが感じられた珍しいカップ麺だった
69無念Nameとしあき26/06/23(火)01:11:26No.1416692513+
>こんなことしてるのはダサい
社内で試食したら社員からの第一声がこれだったからそのまま採用したとかだし
70無念Nameとしあき26/06/23(火)01:11:58No.1416692588+
    1782144718764.jpg-(561986 B)
561986 B
OK限定のナポリタン風味ポテトチップ
ポテチで後悔したのは初めて
71無念Nameとしあき26/06/23(火)01:12:14No.1416692619そうだねx2
>歴代UFOは食べてみたい
>なんか食べる度に違う気がして…
オタフクとけんか別れしてからは確実にソースの味は劣化してる
72無念Nameとしあき26/06/23(火)01:12:43No.1416692678そうだねx1
>>こんなことしてるのはダサい
>社内で試食したら社員からの第一声がこれだったからそのまま採用したとかだし
理由も酷いな…
73無念Nameとしあき26/06/23(火)01:13:14No.1416692748+
    1782144794133.jpg-(133091 B)
133091 B
脂で舌がコーティングされるのか脂っぽさだけが先に立って豚骨の風味はおろか塩気すら半減して感じる有様
貧乏舌で大抵の物を美味く食える質なだけに美味しくないって思ったのは我ながらちょっと衝撃的だった
74無念Nameとしあき26/06/23(火)01:15:51No.1416693043そうだねx1
    1782144951075.jpg-(20024 B)
20024 B
タピオカ
75無念Nameとしあき26/06/23(火)01:16:07No.1416693079+
>あと麺が変わったのがダメって人も多いよな
久しぶりに食ったらうまくなってると思ったけどな
それからよく買ってたけど地元では安売りしなくなったんで
日清は買わなくなった
76無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:17No.1416693452+
>期待はずれで5袋食うのが非常に億劫だった
同じくサッポロ一番の坂内食堂はわりとうまいのに‥
77無念Nameとしあき26/06/23(火)01:26:04No.1416694269そうだねx1
>ったけどな
>>あと麺が変わったのがダメって人も多いよな
>久しぶりに食ったらうまくなってると思ったけどな
>それからよく買ってたけど地元では安売りしなくなったんで
>日清は買わなくなった
ホ−ムラン軒と他の生麺系がスガキヤに移ったら細麺なって微妙になってしまった
78無念Nameとしあき26/06/23(火)01:28:47No.1416694569+
>脂で舌がコーティングされるのか脂っぽさだけが先に立って豚骨の風味はおろか塩気すら半減して感じる有様
>貧乏舌で大抵の物を美味く食える質なだけに美味しくないって思ったのは我ながらちょっと衝撃的だった
私も巨乳同じ感想だわ美味しくないのに量あるの辛い
79無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:57No.1416694810そうだねx1
スレ画少々味気ないがまずいというほどではない
天ぷらに関しては今とだいぶ違うな
80無念Nameとしあき26/06/23(火)01:32:29No.1416694984そうだねx3
>リアルタイムで喰った事ある爺だけど当時でもマズかったよ
だったら販売続いてねーよ…
81無念Nameとしあき26/06/23(火)01:34:38No.1416695174そうだねx2
>>リアルタイムで喰った事ある爺だけど当時でもマズかったよ
>だったら販売続いてねーよ…
カップ麺食べた事無い爺なんだろうな…
82無念Nameとしあき26/06/23(火)01:34:49No.1416695197+
>私も巨乳同じ感想だわ美味しくないのに量あるの辛い
巨乳…?
83無念Nameとしあき26/06/23(火)01:34:54No.1416695202そうだねx2
>No.1416692301
>No.1416692452
del
84無念Nameとしあき26/06/23(火)01:37:35No.1416695491そうだねx1
>天ぷらに関しては今とだいぶ違うな
いつも大盛りの方食ってるせいかもしれないが天ぷらのボリュームが少ないというか極端な言い方すると板状天かす+αみたいな感じがしたな
そう考えると頑張って進化してきたんだなと思える
日清の思惑通りなのかもしれんが
85無念Nameとしあき26/06/23(火)01:38:43No.1416695592+
>>私も巨乳同じ感想だわ美味しくないのに量あるの辛い
>巨乳…?
概ねって意味
概ね→おおむね→大胸→巨乳
86無念Nameとしあき26/06/23(火)01:40:56No.1416695789そうだねx4
>>>私も巨乳同じ感想だわ美味しくないのに量あるの辛い
>>巨乳…?
>概ねって意味
>概ね→おおむね→大胸→巨乳
造語につきあわされる方の身にもなって
87無念Nameとしあき26/06/23(火)01:41:44No.1416695865そうだねx1
>概ね→おおむね→大胸→巨乳
納得と同時にそれはないわという不思議感覚
88無念Nameとしあき26/06/23(火)01:45:00No.1416696141+
そばは昔のほうがよかった

- GazouBBS + futaba-