二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1479人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782139888211.jpg-(194275 B)
194275 B無念Nameとしあき26/06/22(月)23:51:28No.1416678648そうだねx1 05:43頃消えます
アストレイ
SEEDより少年漫画風味なのはすき
1無念Nameとしあき26/06/22(月)23:53:26No.1416679039+
    1782140006458.jpg-(29733 B)
29733 B
Xアストレイに乗れるんだけど
何でか調べてたら
なるほど
2無念Nameとしあき26/06/22(月)23:54:06No.1416679190+
    1782140046351.jpg-(111511 B)
111511 B
ときた
3無念Nameとしあき26/06/22(月)23:57:39No.1416679872+
初期キャラはゲーム出演も多いし大体キャストもついてんだろうと思ったが
ときた版はともかくアストレイRとかはあんまり再現される機会がないと聞いて意外だった
4無念Nameとしあき26/06/23(火)00:00:31No.1416680462+
>No.1416679190
プレアかわいい
5無念Nameとしあき26/06/23(火)00:14:51No.1416683288そうだねx1
Δあたりから大分迷走してる感が
6無念Nameとしあき26/06/23(火)00:20:16No.1416684337+
    1782141616459.jpg-(134008 B)
134008 B
ロウがMS売り出してるとか分け分からん世界戦になってるな
7無念Nameとしあき26/06/23(火)00:21:11No.1416684537そうだねx1
少年漫画の主人公が死の商人やってるねえ!
8無念Nameとしあき26/06/23(火)00:25:43No.1416685396+
>1782141616459.jpg
結局これがレッドフレームの正当後継機なのかな
ストフリの羽とか付けたくなるヒロイックな感じある
9無念Nameとしあき26/06/23(火)00:28:49No.1416686025そうだねx1
    1782142129779.jpg-(580322 B)
580322 B
普通に本編に出せそう
10無念Nameとしあき26/06/23(火)00:29:06No.1416686086+
模型店に流れてたPVしか知らないけど
以降なにかと商品化するならアニメ化すれば良いのにと思ったけど
そこまでに至らなかったのがなんかモヤモヤする
11無念Nameとしあき26/06/23(火)00:33:56No.1416686999+
>少年漫画の主人公が死の商人やってるねえ!
ちゃんとフリーダムアストレイで死の商人じゃないですって延々と言い訳したし
12無念Nameとしあき26/06/23(火)00:35:20No.1416687254そうだねx1
VSアストレイとアストレイズがごっちゃになる
13無念Nameとしあき26/06/23(火)00:37:18No.1416687622+
話はクソだが機体の人気があるので終わらないコンテンツと化してる
14無念Nameとしあき26/06/23(火)00:37:28No.1416687641+
リバティカッコいいけど1/144は難しいのかな
15無念Nameとしあき26/06/23(火)00:38:30No.1416687847+
>ちゃんとフリーダムアストレイで死の商人じゃないですって延々と言い訳したし
まぁネットとかで何年も言われてればねぇ
16無念Nameとしあき26/06/23(火)00:39:07No.1416687948+
>リバティカッコいいけど1/144は難しいのかな
VSとかと同じく中国前提だろうから1/100じゃないと
17無念Nameとしあき26/06/23(火)00:39:23No.1416687999そうだねx1
    1782142763064.jpg-(43886 B)
43886 B
VSアストレイでダサいMS生み出したのとプレア生き返したり冒涜したのが許さん
18無念Nameとしあき26/06/23(火)00:40:56No.1416688291+
初期はそのエピソードでの新主人公を中心に据えようとはしてたけど、だんだんとロウやガイの添え物として新キャラを置くようになった気がする
19無念Nameとしあき26/06/23(火)00:41:10No.1416688329+
実際世界でナンバーワン人気だからなアストレイ
20無念Nameとしあき26/06/23(火)00:41:15No.1416688339+
>>ちゃんとフリーダムアストレイで死の商人じゃないですって延々と言い訳したし
>まぁネットとかで何年も言われてればねぇ
下手に言い訳と強引な性能の下方修正入れたせいで
工具褒めてたり金有るのにシビリアンなんか使ってた連中が
性能も分からないアホになっちゃったのが
21無念Nameとしあき26/06/23(火)00:41:39No.1416688410+
    1782142899300.jpg-(547475 B)
547475 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
22無念Nameとしあき26/06/23(火)00:44:09No.1416688817+
戸田版は出てくるMSがそれぞれ特殊機能持ってて
ロボ版のスタンドバトルものみたいな味付けだった
23無念Nameとしあき26/06/23(火)00:45:59No.1416689130+
>初期はそのエピソードでの新主人公を中心に据えようとはしてたけど、だんだんとロウやガイの添え物として新キャラを置くようになった気がする
新シリーズ毎の主人公交代で成功したのは精々ジェスまでで
アグニスでこけたのがね
と言うかマーシャン全般が今や腫れ物扱いな印象
24無念Nameとしあき26/06/23(火)00:49:01No.1416689608+
>と言うかマーシャン全般が今や腫れ物扱いな印象
マーシャン出たのってVSアストレイが最後だったんだよな
25無念Nameとしあき26/06/23(火)00:51:31No.1416689978+
ガンダム界の軌跡シリーズ
26無念Nameとしあき26/06/23(火)00:54:49No.1416690417+
話はともかく嫌いにはなれないシリーズ
水増しとか後付けとか色々増えすぎているのには同意するけど出る機体は面白いし好きなんだよね
27無念Nameとしあき26/06/23(火)01:08:20No.1416692127+
クルクルウウ〜ッ
シュピン!!
28無念Nameとしあき26/06/23(火)01:11:09No.1416692475+
>VSアストレイでダサいMS生み出したのとプレア生き返したり冒涜したのが許さん
センスがなかったのはまあその通りだけど
シリーズ丸々リデコ商法というのはある意味正しかったとも思うぞ
29無念Nameとしあき26/06/23(火)01:11:41No.1416692547+
    1782144701153.jpg-(61022 B)
61022 B
面白機体わりと好きだったけど市場は冷たかったね…
30無念Nameとしあき26/06/23(火)01:13:54No.1416692824+
>面白機体わりと好きだったけど市場は冷たかったね…
MGで蛙から土下座に変形方式変えちゃったけど良かったんかな
31無念Nameとしあき26/06/23(火)01:14:09No.1416692852+
レッドフレームに対してのブルーフレームの対比にしなくとも
MSV的なアーミーカラーの方が今ほど大差つかなかったのではとか思わなくもない
32無念Nameとしあき26/06/23(火)01:15:50No.1416693042+
カーボンヒューマン辺りで話についていけなくなった
33無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:35No.1416693614+
中国でSEED本編より人気があるからなぁ…アストレイシリーズの漫画とプラモ
34無念Nameとしあき26/06/23(火)01:21:52No.1416693766+
>センスがなかったのはまあその通りだけど
>シリーズ丸々リデコ商法というのはある意味正しかったとも思うぞ
スタゲのアクタイオン三機もリデコだっけ?
35無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:05No.1416693908+
Gジェネですらデスティニーアストレイ以降は申し訳程度に出るだけ参戦だしな
36無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:38No.1416693984+
    1782145418958.jpg-(140351 B)
140351 B
あえて言おう
バカの所業であると
37無念Nameとしあき26/06/23(火)01:24:20No.1416694065そうだねx2
>中国でSEED本編より人気があるからなぁ…アストレイシリーズの漫画とプラモ
プラモが大人気なのはともかく
中国でコミックが本編を超える人気なんて話無いけど…
38無念Nameとしあき26/06/23(火)01:24:49No.1416694114+
はじまった…
39無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:14No.1416694173+
三点リーダーで察しろ
40無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:50No.1416694247+
>中国でコミックが本編を超える人気なんて話無いけど…
嘘だろ…
41無念Nameとしあき26/06/23(火)01:28:03No.1416694487+
>三点リーダーで察しろ
>>面白機体わりと好きだったけど市場は冷たかったね…
42無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:18No.1416694735そうだねx1
アストレイが人気あると言いたいんだろう...
でも現実はそこまでではなかったんだ...    .
43無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:38No.1416694774+
>新シリーズ毎の主人公交代で成功したのは精々ジェスまでで
デストレイなんて露骨に失敗だろ
44無念Nameとしあき26/06/23(火)01:31:31No.1416694868+
俺はジャーナリストだ!戦闘をやめろ!!←?
45無念Nameとしあき26/06/23(火)01:31:57No.1416694917+
千葉が漫画の新作やれなくなるからコミック買えというくらいには
46無念Nameとしあき26/06/23(火)01:33:41No.1416695092+
>俺はジャーナリストだ!戦闘をやめろ!!←?
小説では御用メディアに批判的だけど
MSなんかに乗ったりせず真っ当に報道やってる御用メディアのが
身体張って信用を勝ち得てる気がする
47無念Nameとしあき26/06/23(火)01:34:36No.1416695170+
アストレイは初期は好きだったんだけどなぁ
なんか性能マシマシのインフレ的になっちゃって萎えたのよね
48無念Nameとしあき26/06/23(火)01:35:03No.1416695217+
>>新シリーズ毎の主人公交代で成功したのは精々ジェスまでで
>デストレイなんて露骨に失敗だろ
というか無印&Xとそれ以降で断絶がキッパリあるな
GジェネとかでもステージあるのはXまでとかだし
49無念Nameとしあき26/06/23(火)01:35:39No.1416695286そうだねx2
>俺はジャーナリストだ!戦闘をやめろ!!←?
戦場ジャーナリストが戦争止めようとしてんのはギャグとして斬新だった
50無念Nameとしあき26/06/23(火)01:36:38No.1416695386+
デストレイって立体化あるんだっけ
ロボ魂かなんかでテスタメント出たのは覚えてるけど
51無念Nameとしあき26/06/23(火)01:38:29No.1416695576+
>デストレイって立体化あるんだっけ
>ロボ魂かなんかでテスタメント出たのは覚えてるけど
MGでプラモ化されてるよ
52無念Nameとしあき26/06/23(火)01:51:07No.1416696662+
>>俺はジャーナリストだ!戦闘をやめろ!!←?
>戦場ジャーナリストが戦争止めようとしてんのはギャグとして斬新だった
カメラのレンズの反射がスコープと誤認されて誤射されるような
誤解を避ける万全の準備をしてすら事故は起きると覚悟してる連中がやる仕事なのに
並みの軍用機以上の機体に武器満載してジャーナリストです
誤解を招く行動を取って攻撃されたら正当防衛ですって暴れるのは
正直ジャーナリズムの敵にしか見えなかった

- GazouBBS + futaba-