二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1479人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782140028734.jpg-(25863 B)
25863 B無念Nameとしあき26/06/22(月)23:53:48No.1416679126+ 05:45頃消えます
サングラススレ
車の運転時に必須
1無念Nameとしあき26/06/22(月)23:59:29No.1416680279+
    1782140369688.webm-(7765442 B)
7765442 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/23(火)00:00:39No.1416680485+
>車の運転時に必須
パトカーやバス運転手も着用許可されるレベルだしな
3無念Nameとしあき26/06/23(火)00:07:38No.1416681807+
    1782140858264.jpg-(29087 B)
29087 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4無念Nameとしあき26/06/23(火)00:09:09No.1416682081+
>パトカーやバス運転手も着用許可されるレベルだしな
目の疾患ある人にもな
5無念Nameとしあき26/06/23(火)00:12:34No.1416682796+
高いけどRay-Ban買ってる
Ray-Banのサングラス3つ持ってる
6無念Nameとしあき26/06/23(火)00:14:00No.1416683113+
お手軽に試すならZOFFとかJINS?
7無念Nameとしあき26/06/23(火)00:15:46No.1416683463+
>高いけどRay-Ban買ってる
>Ray-Banのサングラス3つ持ってる
どんなに高くても3万位じゃ無いの?
トムフォード+イタリアのバルボリーニのガラス偏光レンズだと10万近くするけど・・・
8無念Nameとしあき26/06/23(火)00:16:32No.1416683585+
>お手軽に試すならZOFFとかJINS?
zoffいいよ
メレルとコラボしてたとき買えば良かったと買わなかった事に後悔している
9無念Nameとしあき26/06/23(火)00:16:35No.1416683600+
>高いけどRay-Ban買ってる
>Ray-Banのサングラス3つ持ってる
1個くらいタレックスにすれば良いのに
10無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:18No.1416683958+
>>高いけどRay-Ban買ってる
>>Ray-Banのサングラス3つ持ってる
>どんなに高くても3万位じゃ無いの?
>トムフォード+イタリアのバルボリーニのガラス偏光レンズだと10万近くするけど・・・
1つ3万超えだね
でも専門店で買ってるから偽物じゃないのが安心
メンテナンスもしてくれるしアフターサービスも良い
11無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:27No.1416683994+
色薄くしとくといい
12無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:10No.1416684123+
ちなみに老眼鏡もRay-Banだ
これも3万円した
13無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:45No.1416684238+
raybanとタレックスってどっちが性能高いの?
14無念Nameとしあき26/06/23(火)00:20:50No.1416684470+
>1個くらいタレックスにすれば良いのに
タレックスの偏光レンズって釣りとか車運転してる人らには人気あるけど
寿命が短かったなぁ
15無念Nameとしあき26/06/23(火)00:21:28No.1416684584+
zoffもアフターケア無料やね
メタルフレーム折れて店に持っていったらヤットコで直してくれた
無料だった
16無念Nameとしあき26/06/23(火)00:21:52No.1416684653+
アジア人向けのしか着けられない
17無念Nameとしあき26/06/23(火)00:23:28No.1416684948+
運転用にユニクロで2000円のサングラス使ってる
高いやつの性能は分からんけどあるのとないのじゃ大違いだ
18無念Nameとしあき26/06/23(火)00:23:35No.1416684972+
>raybanとタレックスってどっちが性能高いの?
偏光レンズの性能なのかコーティングとかサングラスレンズの自体の性能
どっちの話?
19無念Nameとしあき26/06/23(火)00:23:38No.1416684986+
>寿命が短かったなぁ
まあでも3年は持つし十分じゃ無い?
1年1万円しない計算だし
20無念Nameとしあき26/06/23(火)00:24:42No.1416685178そうだねx2
オークリーに愛眼のART入れてる
21無念Nameとしあき26/06/23(火)00:24:43No.1416685179+
    1782141883312.jpg-(72394 B)
72394 B
偏光サングラスってどうですか
22無念Nameとしあき26/06/23(火)00:25:30No.1416685348+
>運転用にユニクロで2000円のサングラス使ってる
>高いやつの性能は分からんけどあるのとないのじゃ大違いだ
紫外線カット率にだけは気をつけて
暗いだけの奴付ける瞳孔だけ開いて紫外線素通りだから白内障が加速する
23無念Nameとしあき26/06/23(火)00:25:52No.1416685422+
釣り向けだとタレックス・コンベックス・コダック辺りが偏光レンズの定番ってイメージだった
多分もう古い情報だけど
24無念Nameとしあき26/06/23(火)00:26:56No.1416685656+
>偏光サングラスってどうですか
画像のは変色機能付きの偏光グラスじゃない?
偏光はあって当たり前、無いのはゴミって時代
25無念Nameとしあき26/06/23(火)00:26:58No.1416685663+
>まあでも3年は持つし十分じゃ無い?
>1年1万円しない計算だし
1年半で偏光膜とサングラスレンズの間に空気が入って剥離したぞ
メーカー曰わく車の中に入れっぱなしとか使い方が悪いと言われたけど自転車に乗るときしか使わなかったんだけどなぁ
26無念Nameとしあき26/06/23(火)00:27:02No.1416685677+
>タレックスの偏光レンズって釣りとか車運転してる人らには人気あるけど
>寿命が短かったなぁ
偏光レンズは寿命あるのか
偏光の効きが悪くなるとか?
27無念Nameとしあき26/06/23(火)00:27:08No.1416685704+
去年数万かけて度入りサングラス作ったけど
その後の視力検査で視力悪くなってることが判明して
せっかく作ったサングラスを無駄にしてしまった
28無念Nameとしあき26/06/23(火)00:28:10No.1416685901+
暗い色のレンズだと視界が悪くなるから避けるようになった
29無念Nameとしあき26/06/23(火)00:29:13No.1416686110+
マイケル・ジャクソンのビート・イットで振付師がかけてたのわかる人いる?
30無念Nameとしあき26/06/23(火)00:29:31No.1416686165+
確かレンズに蒸着されてる偏光膜が剥がれてくるんだっけ?
31無念Nameとしあき26/06/23(火)00:32:25No.1416686719そうだねx2
    1782142345740.jpg-(16816 B)
16816 B
>偏光レンズは寿命あるのか
>偏光の効きが悪くなるとか?
偏光膜とレンズの接着が取れてきて左のレンズみたいになる
オークリーとか偏光膜使わないタイプのレンズだと5年位持つという話もあるけどオークリーの場合コーティングの剥離がし易い
32無念Nameとしあき26/06/23(火)00:33:38No.1416686947+
>目の疾患ある人にもな
目の疾患が進行してサングラスかけての運転とか無理だ俺
33無念Nameとしあき26/06/23(火)00:33:58No.1416687012そうだねx1
>No.1416686719
ありがとう参考になったよ
34無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:15No.1416687060+
>偏光サングラスってどうですか
ダイソーにあったんで買ってみたけどなんか白く濁って見えた…
35無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:18No.1416687069+
レイバンが無難なメーカーで
緑が無難な色なんですかね
36無念Nameとしあき26/06/23(火)00:35:22No.1416687263+
>偏光レンズは寿命あるのか
ツァイスの1組8万のレンズだと
偏光膜使っても7年経ってもなんともないよ
37無念Nameとしあき26/06/23(火)00:36:32No.1416687466そうだねx2
>メーカー曰わく車の中に入れっぱなしとか使い方が悪いと言われたけど自転車に乗るときしか使わなかったんだけどなぁ
自転車って汗、風、雨とかで結構過酷な使用環境じゃない?
自分はバス車内での使用メインだから3年目でも目立って劣化は無いけどキリが無いから3年って決めて買い替えてる
38無念Nameとしあき26/06/23(火)00:36:49No.1416687532+
偏光グラスデビューが歪んだレンズだったので歪み絶許になりタレックスのCACCHUレンズを選んだ
39無念Nameとしあき26/06/23(火)00:37:32No.1416687657+
レイバンって日本と韓国でしか売れてないって聞いた
40無念Nameとしあき26/06/23(火)00:38:00No.1416687749+
見映え気にしない人だったらクリップ式という選択肢もある
41無念Nameとしあき26/06/23(火)00:38:10No.1416687781+
>レイバンが無難なメーカーで
>緑が無難な色なんですかね
そこらに店あるから買いやすいけどサイズちっさいのしか無いのよね
ゆったり掛けられる大きめってなるとタレックスとかオークリーとかになる
42無念Nameとしあき26/06/23(火)00:38:30No.1416687844そうだねx1
偏光はそんなに単寿命な印象無いけどなあ
経験上、調光はマジ単寿命
43無念Nameとしあき26/06/23(火)00:38:33No.1416687858そうだねx1
3万なら安いやろ
44無念Nameとしあき26/06/23(火)00:38:48No.1416687897そうだねx1
偏光度ってのもあるのか
調べれば調べるほど何買ったらいいのかわからなくなる
45無念Nameとしあき26/06/23(火)00:40:19No.1416688176そうだねx1
鯖江フレームにツァイスレンズでイナフ
46無念Nameとしあき26/06/23(火)00:40:21No.1416688184そうだねx2
>レイバンって日本と韓国でしか売れてないって聞いた
だって重いしサングラスとしての性能も特別高いって訳でも無いし…
47無念Nameとしあき26/06/23(火)00:41:01No.1416688309+
>偏光度ってのもあるのか
>調べれば調べるほど何買ったらいいのかわからなくなる
タレックス買っとけ
国産だからなんかあっても融通きく
48無念Nameとしあき26/06/23(火)00:42:45No.1416688575+
>自転車って汗、風、雨とかで結構過酷な使用環境じゃない?
>自分はバス車内での使用メインだから3年目でも目立って劣化は無いけどキリが無いから3年って決めて買い替えてる
外気温に関して言えば夏中心で使ってたから過酷だったのかも知れないけどね
今はタレックスではなく自転車用は偏光膜がフィルムでは無いNXTレンズの偏光調光兼用と
車用は東海光学のドライブ用レンズにしてる
49無念Nameとしあき26/06/23(火)00:43:07No.1416688632+
>鯖江フレームにツァイスレンズでイナフ
hoyaじゃだめ?
50無念Nameとしあき26/06/23(火)00:43:08No.1416688639+
室内はサングラス外すし調光機能いる?
あって困るものじゃなければ良いけど調光フィルターって多分純粋な防眩性能的にはなんか劣ってそうというか
51無念Nameとしあき26/06/23(火)00:44:21No.1416688847+
    1782143061772.png-(690857 B)
690857 B
>>レイバンって日本と韓国でしか売れてないって聞いた
>だって重いしサングラスとしての性能も特別高いって訳でも無いし…
ケイシー・ネイスタットがRay-Ban使ってて憧れてRay-Banにした
52無念Nameとしあき26/06/23(火)00:44:22No.1416688850+
>室内はサングラス外すし調光機能いる?
度を入れるならいるだろ
53無念Nameとしあき26/06/23(火)00:44:54No.1416688945+
安いサングラスだけはマジ辞めとけ
安物買いの銭失いならまだ良い方で最悪失明するし
54無念Nameとしあき26/06/23(火)00:46:35No.1416689233+
>度を入れるならいるだろ
いやそこも調光フィルターがある分普通のメガネに劣るよねって
まぁ自分は環境で掛け替える派だから考え方の違いがでかいとは思う
55無念Nameとしあき26/06/23(火)00:48:41No.1416689569そうだねx1
かけかえる余裕があるならそうかもね
でもそういう人ばかりではないだろう
56無念Nameとしあき26/06/23(火)00:48:58No.1416689601+
>安いサングラスだけはマジ辞めとけ
仕事行くときは100均の安サングラスで間に合わせてて済まない…
57無念Nameとしあき26/06/23(火)00:49:41No.1416689715+
>偏光度ってのもあるのか
>調べれば調べるほど何買ったらいいのかわからなくなる
偏光度は今時の偏光レンズなら気にしなくていいかな
見るべきは可視光線透過率
ベストなのは複数持ちでシチュによる使い分けだけどお金かかるし面倒ならオールマイティ売りにしてる30%くらいが無難
真夏のドピーカン中心ならもっと低くていい
58無念Nameとしあき26/06/23(火)00:50:12No.1416689806そうだねx2
>仕事行くときは100均の安サングラスで間に合わせてて済まない…
白内障なるぞそれ
今すぐ使うの辞めてゴミ箱に捨てるべき
59無念Nameとしあき26/06/23(火)00:50:42No.1416689867+
>hoyaじゃだめ?
メガネレンズとしてならHOYAでも良いのかも知れないけど
自分は度付きレンズは眼科がやってるメガネ屋で作っててそこにはツァイス純正のメガネとレンズの計測&フィッティングマシンが完備されてたんでツァイスのレンズしか使ってない
60無念Nameとしあき26/06/23(火)00:51:13No.1416689933そうだねx1
昔はレイバン使ってたけど今はオークリーだな
調光レンズのやつがお気に入り
61無念Nameとしあき26/06/23(火)00:51:58No.1416690040+
>ツァイス純正のメガネとレンズの計測&フィッティングマシンが完備されて
そんなのあるのか・・・
62無念Nameとしあき26/06/23(火)00:53:09No.1416690210+
レイバンのアビエーターの度入りを買おうかと考え中
63無念Nameとしあき26/06/23(火)00:54:09No.1416690330+
技術力ではツァイスなんだろうけど日本での入手性がね…
自分に合わないフレームで無理して使うほどかってなる
64無念Nameとしあき26/06/23(火)00:54:20No.1416690351そうだねx1
>レイバンのアビエーターの度入りを買おうかと考え中
買いたいときは買い時
65無念Nameとしあき26/06/23(火)00:54:49No.1416690418そうだねx1
ニコン…
66無念Nameとしあき26/06/23(火)00:55:20No.1416690482+
メーカーのショップで調光入り買おうとしたら店のお姉さんに
気温によっても色の変化異なってて使い勝手良くないですよめっちゃ止められたことがある
67無念Nameとしあき26/06/23(火)00:55:42No.1416690535+
>レイバンのアビエーターの度入りを買おうかと考え中
一応言っとくとアビエイターのあの形は酸素マスク付けるためにああなってるから酸素マスクしないならただのレンズの範囲が狭い劣化サングラスだからそこは留意すべし
68無念Nameとしあき26/06/23(火)00:56:22No.1416690616そうだねx3
>>レイバンのアビエーターの度入りを買おうかと考え中
>一応言っとくとアビエイターのあの形は酸素マスク付けるためにああなってるから酸素マスクしないならただのレンズの範囲が狭い劣化サングラスだからそこは留意すべし
わかった酸素マスクつけるわ
69無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:08No.1416690724+
マダオみたいなグラサンほしい
70無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:11No.1416690732+
>メーカーのショップで調光入り買おうとしたら店のお姉さんに
>気温によっても色の変化異なってて使い勝手良くないですよめっちゃ止められたことがある
効いて欲しい時に効かなくて効かなくて良い時に効いたりするからな
矯正必要な人はどんまいだけど裸眼で良い人は普通のサングラスにするのが吉よ
71無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:11No.1416690733+
>メーカーのショップで調光入り買おうとしたら店のお姉さんに
>気温によっても色の変化異なってて使い勝手良くないですよめっちゃ止められたことがある
それはまあ事実ベースでその通りなんだけど
気になったことねぇよ
72無念Nameとしあき26/06/23(火)00:58:44No.1416690932+
昼夜問わずのサイクリングとかで調光便利!と思ってたが
結局昼用と夜間用のアイウェア2個持ちになったよ
73無念Nameとしあき26/06/23(火)00:59:41No.1416691042+
偏光で路面の反射が消え失せるの不思議
海のキラキラも無くなるしそれでなんで他の景色は消えないんだろうって
74無念Nameとしあき26/06/23(火)01:00:10No.1416691103+
出退勤の運転の時だけだしユニクロの偏光の買った
雑に扱えるし買い換えもしやすいので割と良い感じ
75無念Nameとしあき26/06/23(火)01:02:10No.1416691343+
>ニコン…
エシロール・ルックスオティカ(レイバンもオークリーも傘下)傘下に入ったんじゃ無かったっけ?
76無念Nameとしあき26/06/23(火)01:03:36No.1416691523+
>偏光で路面の反射が消え失せるの不思議
田植えで水多い田んぼ入る時超役に立った
77無念Nameとしあき26/06/23(火)01:03:47No.1416691550+
>レイバンもオークリーも傘下
同じ企業体なのか・・・
78無念Nameとしあき26/06/23(火)01:03:58No.1416691571+
>偏光で路面の反射が消え失せるの不思議
>海のキラキラも無くなるしそれでなんで他の景色は消えないんだろうって
はぴエネ!
https://www.youtube.com/watch?v=b7I-p_jmFYs
79無念Nameとしあき26/06/23(火)01:04:48No.1416691663+
ディスプレイ3台並べてるけど偏光サングラスかけるとディスプレイの1枚だけ見ずらくなる
80無念Nameとしあき26/06/23(火)01:05:03No.1416691702+
自転車は偏光がいいと感じたが車は可視光調光の方がいいのかね
81無念Nameとしあき26/06/23(火)01:08:10No.1416692102+
車の窓ってUVカット仕様だから調光と相性悪そうな気がする
82無念Nameとしあき26/06/23(火)01:09:39No.1416692290+
車はなるべく可視光透過率高めでとにかく偏光レベルが強いのが良い
暗いレンズだと明るいところは良いけど橋の下とか影みたいな暗いところに焦点移すとぱっと見見えなくて脳が疲れる
83無念Nameとしあき26/06/23(火)01:09:39No.1416692291+
いわゆるチー牛の黒縁メガネの元ネタはレイバンよね
ハマショーとかキムタクとかブルースブラザーズのやつ
84無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:41No.1416692419+
    1782144641478.png-(393504 B)
393504 B
>同じ企業体なのか・・・
エシロールグループが抱えてるレンズ会社だけでこんなにある
※ニコンはメガネレンズ部門がエシロールグループ傘下でニコン全体はまだエシロール傘下では無い
85無念Nameとしあき26/06/23(火)01:15:58No.1416693057+
最近のRay-Banはメイド・イン・イタリーからメイド・イン・チャイナに変わった
86無念Nameとしあき26/06/23(火)01:22:31No.1416693840+
>最近のRay-Banはメイド・イン・イタリーからメイド・イン・チャイナに変わった
レイバンもオークリーもダメよなぁ
87無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:00No.1416693899そうだねx1
>最近のRay-Banはメイド・イン・イタリーからメイド・イン・チャイナに変わった
アビエーターとかウェイファーラーとかアウトドアーズマンは未だにルックスオティカ=イタリア製だと聞いてたけど中国製になったんか
88無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:13No.1416693930そうだねx1
いい歳なんで眼の保護のために夏場はつけてる
89無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:34No.1416694212+
>レイバンもオークリーもダメよなぁ
オークリーは結構前からデザインUSAじゃね?
レンズの製造は21世紀の頭ぐらいから中国製レンズだったし
90無念Nameとしあき26/06/23(火)01:33:32No.1416695082そうだねx1
>No.1416685179
普通のサングラスより
偏光サングラスのが良い
釣りで使ってた偏光を運転時使ったら
前の車のリアガラス透過して車内がクリアに見えた
91無念Nameとしあき26/06/23(火)01:34:46No.1416695189そうだねx1
日頃から日中もするし雪国だと雪面の照り返しで必要になったりする
92無念Nameとしあき26/06/23(火)01:43:20No.1416696002+
レイバンのウェイファーラーとか1万以下で買えてたのになあ
93無念Nameとしあき26/06/23(火)01:50:54No.1416696636+
>>最近のRay-Banはメイド・イン・イタリーからメイド・イン・チャイナに変わった
>アビエーターとかウェイファーラーとかアウトドアーズマンは未だにルックスオティカ=イタリア製だと聞いてたけど中国製になったんか
その通りイタリーで合ってるよ

- GazouBBS + futaba-