二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1481人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782140147223.jpg-(117370 B)
117370 B無念Nameとしあき26/06/22(月)23:55:47No.1416679527+ 05:49頃消えます
[sp49-109-153-235.tck02.spmode.ne.jp]
ダンダダン
原作更新
削除された記事が4件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)00:02:43No.1416680887そうだねx3
    1782140563623.png-(965617 B)
965617 B
最後のコマでダメだったチャリかよ
2無念Nameとしあき26/06/23(火)00:03:51No.1416681095+
説明する気ゼロ
3無念Nameとしあき26/06/23(火)00:04:38No.1416681238そうだねx13
    1782140678533.png-(681531 B)
681531 B
はっきり言わないよりはいいか
4無念Nameとしあき26/06/23(火)00:05:23No.1416681380+
色恋に力入ってる分前回より面白いけど後半はマジで何だこれ
5無念Nameとしあき26/06/23(火)00:06:30No.1416681581そうだねx1
ターボババアの力はここにはないじゃない
6無念Nameとしあき26/06/23(火)00:07:21No.1416681761そうだねx5
    1782140841609.png-(753947 B)
753947 B
オカルンの答えは察してた感じだったからな
7無念Nameとしあき26/06/23(火)00:08:33No.1416681978そうだねx1
>最後のコマでダメだったチャリかよ
能力奪われちゃったもんね
8無念Nameとしあき26/06/23(火)00:08:40No.1416681999そうだねx5
ハセはもういいって
9無念Nameとしあき26/06/23(火)00:09:43No.1416682203そうだねx2
    1782140983569.png-(950484 B)
950484 B
ネクロマンサーだったか
10無念Nameとしあき26/06/23(火)00:09:52No.1416682229+
久しぶりに話進んだら何を言ってるのか理解できなかったわ
11無念Nameとしあき26/06/23(火)00:10:00No.1416682257そうだねx4
>ハセはもういいって
あーそんな名前のやつだったな
すっかり忘れてた
12無念Nameとしあき26/06/23(火)00:10:03No.1416682272+
アイラ負けヒロインのままで悔しくねえのか?
13無念Nameとしあき26/06/23(火)00:10:05No.1416682282そうだねx8
敵側の顔の判別つかないし名前も覚えてないから後半何も分からなかったぜ
14無念Nameとしあき26/06/23(火)00:10:34No.1416682382+
丸呑みした方が痛い目を見る漫画だしジジは多分自力で出てくる
15無念Nameとしあき26/06/23(火)00:11:35No.1416682582そうだねx1
    1782141095552.png-(842815 B)
842815 B
>敵側の顔の判別つかないし名前も覚えてないから後半何も分からなかったぜ
ハットが多分カリオストロ
16無念Nameとしあき26/06/23(火)00:11:54No.1416682655+
大好きなんだから
早くスケベしなさいよ!
役目でしょ!
17無念Nameとしあき26/06/23(火)00:13:14No.1416682950そうだねx2
    1782141194728.png-(782158 B)
782158 B
>ハセはもういいって
いたなそういえば
18無念Nameとしあき26/06/23(火)00:13:45No.1416683062そうだねx2
アイラちゃんがんばえー!
19無念Nameとしあき26/06/23(火)00:13:59No.1416683110そうだねx2
金玉だけじゃなくて黄金の精神的なサムシングも持ってるって事でええんか?
20無念Nameとしあき26/06/23(火)00:14:20No.1416683185+
なんか裏切りそう
21無念Nameとしあき26/06/23(火)00:16:12No.1416683531そうだねx2
何かうじゃうじゃ出てきた
だからシャコ親子&6郎なのね
22無念Nameとしあき26/06/23(火)00:16:13No.1416683533+
だからイドコスモスの精神ってなんだよ!
23無念Nameとしあき26/06/23(火)00:17:24No.1416683766+
>>ハセはもういいって
>いたなそういえば
瞬殺されてもよし表返ってもよし
美味しいポジションだよな今だけだろうけど
24無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:12No.1416683932そうだねx4
ハセは普通に復活してるのか
もう少し強めに頭叩きつけとくべきだったな
25無念Nameとしあき26/06/23(火)00:21:22No.1416684566+
恐竜はどういう原理かと思ったら骨の記憶から肉を復元してんのか
なら隕石が落ちるところ見せたら滅んだ時のこと思い出すかもな
26無念Nameとしあき26/06/23(火)00:21:58No.1416684677+
    1782141718113.png-(791088 B)
791088 B
>だからイドコスモスの精神ってなんだよ!
さあ
27無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:38No.1416684803そうだねx7
アイラちゃん良い女過ぎる
28無念Nameとしあき26/06/23(火)00:23:30No.1416684958+
>だからイドコスモスの精神ってなんだよ!
これでただ高潔な心をオサレっぽく言ってるだけなら笑う
29無念Nameとしあき26/06/23(火)00:23:43No.1416685004+
>>ハセはもういいって
>いたなそういえば
コイツイケメンだから改心して仲間になりそうだな
30無念Nameとしあき26/06/23(火)00:24:58No.1416685231+
話に期待するような漫画じゃないだろずっと
絵だけ楽しめばいい
31無念Nameとしあき26/06/23(火)00:25:44No.1416685401+
    1782141944064.jpg-(231640 B)
231640 B
宇宙の精神=イドコスモスならイドコスモスの精神って頭痛が痛い的なアレにならんか?
32無念Nameとしあき26/06/23(火)00:25:50No.1416685417+
無能力になったレッドバロンが
とりあえず手頃な能力を奪取するために
連れてこられた枠という可能性もあるハセ
33無念Nameとしあき26/06/23(火)00:27:06No.1416685695そうだねx2
今回は久々に良かったよ絵にはそんな気合入れなくていい
絵だけ漫画って言うほど画力ないしこの漫画はキャラ漫画なんよ
34無念Nameとしあき26/06/23(火)00:30:06No.1416686280+
    1782142206350.jpg-(160549 B)
160549 B
アシスタントじゃなかったっけタメ口なのか
35無念Nameとしあき26/06/23(火)00:33:40No.1416686954+
>アシスタントじゃなかったっけタメ口なのか
普通に考えたらツの点と下のがくっ付いてリに見えてる(それほど見えない)だけってわからんもんか…?
36無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:04No.1416687028そうだねx4
>アシスタントじゃなかったっけタメ口なのか
まぁ今どっちが漫画家として勢いあるかと言われるとね…
37無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:19No.1416687070そうだねx3
顔がハンコ絵だから誰が誰だかわからなくなってくる
38無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:54No.1416687185+
モモの力回復してるのか
39無念Nameとしあき26/06/23(火)00:36:01No.1416687374+
間違いなく1番強いから食われた可哀想なジジ
40無念Nameとしあき26/06/23(火)00:38:25No.1416687825そうだねx1
敵も味方もすげえ数になってきたな
41無念Nameとしあき26/06/23(火)00:39:30No.1416688025+
タリキに見えるな
42無念Nameとしあき26/06/23(火)00:44:24No.1416688855そうだねx5
>アシスタントじゃなかったっけタメ口なのか
三浦と森先生みたいな関係かもね
43無念Nameとしあき26/06/23(火)00:45:59No.1416689129そうだねx1
やっぱ能力回復ってよりは…能力ゲージ吸われたって感じで回復可能っぽいよね…
44無念Nameとしあき26/06/23(火)00:48:20No.1416689508そうだねx1
>>>ハセはもういいって
>>いたなそういえば
>コイツイケメンだから改心して仲間になりそうだな
謝ってどうにかなるレベルじゃない不快キャラだから仲間化は無理だと思う
仲間になるのは憎めない良い奴ばかりだしな
45無念Nameとしあき26/06/23(火)00:49:09No.1416689634そうだねx1
>モモの力回復してるのか
取られたままなのに回復ってよく分からないな
46無念Nameとしあき26/06/23(火)00:49:39No.1416689711そうだねx1
みんな同じ顔だからわかんない
47無念Nameとしあき26/06/23(火)00:50:09No.1416689792そうだねx1
一度素オカルンんが倒したハセを改めて出したってことは遂にターボオカルン復活ってことだ
おそらくそのタイミングでモモの記憶も復活だ
48無念Nameとしあき26/06/23(火)00:51:10No.1416689927+
スレッドを立てた人によって削除されました
オカルンなんか盲信すぎるから別にそこまでオカモモ応援ってほどでもねぇわ
49無念Nameとしあき26/06/23(火)00:52:23No.1416690095+
>オカルンなんか盲信すぎるから別にそこまでオカモモ応援ってほどでもねぇわ
むしろ負けヒロインポジのアイラがいい味を出してるね
50無念Nameとしあき26/06/23(火)00:52:31No.1416690116そうだねx2
>オカルンなんか盲信すぎるから別にそこまでオカモモ応援ってほどでもねぇわ
負け側のジジやアイラのが人間味感じてキャラクターとして魅力的だなってのはたぶん今多くの読者が感じてると思う
51無念Nameとしあき26/06/23(火)00:55:47No.1416690549そうだねx2
いじめ犯→成長した主人公に精神的にも素の身体能力でも負ける
この時点でハセは役割を終えてる印象

能力付与→特殊能力を失ってる主人公に負ける
これでハセはアディショナルタイムも終了した印象

だから今回の再登場は「まだ出てくるんだ?」って感じる
52無念Nameとしあき26/06/23(火)00:56:36No.1416690644そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
オカルンの株が下がっていく…
オカルンとモモがくっついたらいいなと思ってたけどなんかこう…もうちょっとさあ
53無念Nameとしあき26/06/23(火)00:56:39No.1416690654+
能力集めでメルヘンカルタを完成させようとしてるのがブラド・ドラクロワ
その守護者が暗殺集団黒の聖騎士団(小柄による一般徴用の兵隊もいる)
ブラドに取り入って協力することで自分の目的(メルヘンカルタ→ダンダダン?)を遂げようとしてるのがサンジェルマン

むしろ今回でようやく勢力図がハッキリしたと思う
恐竜が宇宙人サイドかもと思ってたけど今のところセルポは静観っぽいので
シンプルにvs黒の聖騎士団編と見ていいかと
54無念Nameとしあき26/06/23(火)00:56:47No.1416690679+
ハセって誰だっけ
えんらえんらの能力のやつだっけ?
55無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:06No.1416690718そうだねx5
読者の殆どはハセって誰だったっけ?ってなってるのでセーフ
56無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:15No.1416690744そうだねx1
素オカルンで消化不良だったからターボオカルンで完全に叩き潰すって構成だろハセは
57無念Nameとしあき26/06/23(火)00:58:31No.1416690911そうだねx2
>読者の殆どはハセって誰だったっけ?ってなってるのでセーフ
妙に存在感薄いよね
58無念Nameとしあき26/06/23(火)00:58:51No.1416690946+
スレッドを立てた人によって削除されました
>負け側のジジやアイラのが人間味感じてキャラクターとして魅力的だなってのはたぶん今多くの読者が感じてると思う
いくら当て馬だからといってもあんまりすぎるわ
いっそアイラとジジの能力も奪われてアイラが一度死んだ状態とかにならないとアイラに勝ち目ないわ
そうしたらオカルンがようやく気づきそう
59無念Nameとしあき26/06/23(火)00:59:43No.1416691048そうだねx2
>オカルンの株が下がっていく…
>オカルンとモモがくっついたらいいなと思ってたけどなんかこう…もうちょっとさあ
一途でブレないオカルン好きだぞ
男としての成長も見られるしきちんと主人公やってるわ
60無念Nameとしあき26/06/23(火)01:00:05No.1416691095そうだねx1
最後のヤツはケムリンか
なんでサンジェルマンが自転車乗ってんだと思ってしまった
61無念Nameとしあき26/06/23(火)01:01:28No.1416691262そうだねx3
>そうしたらオカルンがようやく気づきそう
気づくって何にだよ……
オカルンはもう「アイラが自分を好き」は分かった上でモモを選んでるんですけど
62無念Nameとしあき26/06/23(火)01:01:37No.1416691280+
ジャンプババア的なのはなんだっけ…読んでるはずなのに色々忘れてる
63無念Nameとしあき26/06/23(火)01:03:25No.1416691504そうだねx2
一途にキッパリフってるオカルンは男らしいし
それでも食らいつこうとするアイラはいじらしい
今週はラブコメとして白眉の回だった
あえてアクサラ切って肩を貸すアイラがエモいのだ
64無念Nameとしあき26/06/23(火)01:06:02No.1416691838+
    1782144362168.jpg-(46439 B)
46439 B
インド人を右に
65無念Nameとしあき26/06/23(火)01:06:21No.1416691881+
ジジは助けるまでもなく自力で脱出しそうだけどな
66無念Nameとしあき26/06/23(火)01:08:16No.1416692118+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>一途でブレないオカルン好きだぞ
>>男としての成長も見られるしきちんと主人公やってるわ
>気づくって何にだよ……
そうか?
すぐそばにいて守っていて一途に思ってるってのに、「綾瀬さん」発言する株下がってるヘタレ野郎のどこが成長してるんだよ
成長でもなんでもない、ただの未練がましい奴さ
67無念Nameとしあき26/06/23(火)01:08:30No.1416692149+
雰囲気でキスしそうにさえなってなければ今回ハッキリ断ったシーンが好印象になった
敵襲来で中断じゃなくて今回のようにオカルンの言葉でキス断った方が良かったんじゃないかなぁ?
68無念Nameとしあき26/06/23(火)01:08:43No.1416692179+
そいや牛リーマンは能力回収されたんかな?
69無念Nameとしあき26/06/23(火)01:09:36No.1416692282+
騎士団がマジでターボババァ消えてるの気付いてないのがマジで謎だが
狙われそうなタイミングで去ったババァの計算勝ちということなのかもしれんけど
サンジェルマン=三丈目として、あえて言わないどころかまだ能力あると思わせるように誘導とかもしてるかも

理由としちゃ今の状況じゃババァがよかれと思って抜けたのが裏目に出てるし
ババァの想定以上に騎士団側がアホだった
実際はババァの性格知ってるサンジェルマンが戻ってくるように能力ないオカルンを狙うよう誘導
乗せられてると知りつつも戻るしかないババァ

みたいな流れになりそう
70無念Nameとしあき26/06/23(火)01:16:20No.1416693104そうだねx4
もしかしてアクサラ湧いてる?
71無念Nameとしあき26/06/23(火)01:16:59No.1416693175そうだねx3
>最後のヤツはケムリンか
>なんでサンジェルマンが自転車乗ってんだと思ってしまった
あいつとサンジェルマン似てて混乱するわ
72無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:37No.1416693490+
ハセがオカルンに勝ってる物って
逆恨み力だけだろ
73無念Nameとしあき26/06/23(火)01:21:21No.1416693716そうだねx1
無茶と知りつつも敵の言動から推測してしっかり論理立てて助けにいくのがオカルンだよなぁ
結果的に敵は人質死んでも問題ないから大正解なわけで
まぁ一旦床屋行って金太バモラと合流して戦力増やすべきかもとは思いつつ
多分、悔しかったんだよ
男の子だねぇ
74無念Nameとしあき26/06/23(火)01:26:14No.1416694287+
ハセ、案外もう改心しててスパイやってる可能性ない?
75無念Nameとしあき26/06/23(火)01:27:19No.1416694408+
メンバーが別れすぎてテンポ悪くない?
76無念Nameとしあき26/06/23(火)01:28:21No.1416694516+
>インド人を右に
マソソソ・マソソソ
77無念Nameとしあき26/06/23(火)01:29:25No.1416694643そうだねx3
>ハセ、案外もう改心しててスパイやってる可能性ない?
良い奴ばっかりでも話が盛り上がらないので
アイツはとことんクズのゲスで突き抜けて欲しい
78無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:35No.1416694766+
>インド人を右に
クソソソ
79無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:49No.1416694794そうだねx1
ようやくアイラが片付いたかこれであとはモモがジジを振れば完璧だ
80無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:58No.1416694812そうだねx2
>メンバーが別れすぎてテンポ悪くない?
よりによって合流した回でそれ言ってんの?
金太バモラは今回留守番だろうし
シャコさんたちと六郎は助っ人枠
二手に分かれてたのが今回合流してジジを助けにいこう、って流れじゃん
テンポ……?
81無念Nameとしあき26/06/23(火)01:31:30No.1416694864+
オカルンなぜバッグ捨てた
82無念Nameとしあき26/06/23(火)01:32:44No.1416694998そうだねx1
>ようやくアイラが片付いたかこれであとはモモがジジを振れば完璧だ
それからモモが記憶を取り戻して両想いを自覚するまで
あと何年かかる事やら
83無念Nameとしあき26/06/23(火)01:33:46No.1416695099+
>チンポ……?
84無念Nameとしあき26/06/23(火)01:34:56No.1416695207そうだねx2
モモはそもそもオカルンにもう一度惚れないとだからね
ひとまず男を出す準備は整ったので
ババァなしでモモを守る→ピンチ→ババァ合流、一転攻勢
を期待したいね
敵がジャンピングババァなら同系統対決になるしお膳立てされてきてる感
85無念Nameとしあき26/06/23(火)01:38:28No.1416695575そうだねx1
オカルンとアイラの鯉の決着が付いていよいよ最終章って感じがしてきたね
86無念Nameとしあき26/06/23(火)01:44:36No.1416696112+
笛宇宙人遅ぇな
87無念Nameとしあき26/06/23(火)01:45:48No.1416696216+
ハセは今回また助っ人に来るであろうクルの姉さんにやられればいいよ
前回ボコボコにしたリベンジされてさ仲間化とかいらんいらん
88無念Nameとしあき26/06/23(火)01:48:15No.1416696425+
これオカルンがジャンピングババアの力を手に入れる展開じゃね
ハセはもう顔からして敗北感滲み出てるし
89無念Nameとしあき26/06/23(火)01:51:17No.1416696675+
なんか舞台の登場人物増やしておいて
結局封印(キンタ、バモラ、ジジ)をするのにイラっと来るのはわかる
そこに全く今のところ絡まないシャコとかもいるんだよな
90無念Nameとしあき26/06/23(火)01:51:26No.1416696684+
しかしレッドバロンは何しに来るねん
能力も奪われてそれでもまだブラドを信奉すんのか?
ジジかオカルン倒して一発逆転しようって腹か
それとも単行本表紙抜擢からの伏線でこっちがオカルンの仲間化か?
91無念Nameとしあき26/06/23(火)01:54:10No.1416696901+
>モモはそもそもオカルンにもう一度惚れないとだからね
…自分不器用ですから
92無念Nameとしあき26/06/23(火)01:54:36No.1416696936+
敵はなんで基本的に変態みたいな格好してるんだろう…

- GazouBBS + futaba-