二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1502人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782141589487.jpg-(76218 B)
76218 B無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:49No.1416684253そうだねx1 06:13頃消えます
約6割のシェアを握る一強
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)00:20:52No.1416684475そうだねx12
    1782141652575.jpg-(146009 B)
146009 B
>約6割のシェアを握る一強
2無念Nameとしあき26/06/23(火)00:20:58No.1416684495そうだねx5
最大1000円ぐらいの雑貨屋さんだっけ
3無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:15No.1416684735+
今日やっとパスタ入れるやつ見つかったわ6件ぐらい巡った
あとついでに電子メモパッド買ってきた電池は入ってないのね
4無念Nameとしあき26/06/23(火)00:24:43No.1416685180そうだねx3
カゴいっぱいで会計してて一万円超える人見たことあるけどそんなに買うものあるんか
5無念Nameとしあき26/06/23(火)00:24:48No.1416685201そうだねx2
>最大1000円ぐらいの雑貨屋さんだっけ
最大1500円だな
6無念Nameとしあき26/06/23(火)00:25:35No.1416685361そうだねx1
>今日やっとパスタ入れるやつ見つかったわ6件ぐらい巡った
DAISOアプリ入れればいいのに
7無念Nameとしあき26/06/23(火)00:26:42No.1416685607そうだねx2
最近になって地区ごとの仕入れになってると気付いた
特に人気になったり品薄になったりするハズの無いものが何件周っても全くなかったのに地元に戻ったら普通に溢れてた
取り扱い終了してると思ったら隣県では普通に売っててそのうち地元でも復活したり…
地域の在庫状況判るようにしてくれ…
8無念Nameとしあき26/06/23(火)00:28:50No.1416686028そうだねx3
基本的に使い捨て○○みたいなものを買いに行くところだと思ってる
9無念Nameとしあき26/06/23(火)00:29:13No.1416686108そうだねx1
>カゴいっぱいで会計してて一万円超える人見たことあるけどそんなに買うものあるんか
業務とか仕入れとかで使う場合は普通に買うよ
ダイソー品にちょっと手を加えて500円くらいで売ったり…
10無念Nameとしあき26/06/23(火)00:29:14No.1416686114そうだねx4
100円ありがたいけど厳しいだろうなあ…
11無念Nameとしあき26/06/23(火)00:29:59No.1416686258そうだねx4
    1782142199384.jpg-(90362 B)
90362 B
面白いよ!
12無念Nameとしあき26/06/23(火)00:30:18No.1416686321そうだねx1
安い雑貨屋だと思ってるので別に100円じゃなくて良い
モノが他と比べて安けりゃいい
13無念Nameとしあき26/06/23(火)00:31:28No.1416686538そうだねx2
>DAISOアプリ入れればいいのに
11000円買い物しないし送料考えるとね…
あと久々に運動もしたかった
なんだかんだ20キロも移動してない気はする
久々に見ると商品増えて足りなくなってたりするね
欲しいものとか気に入ったものは複数買った方が良さそうだわ
14無念Nameとしあき26/06/23(火)00:32:36No.1416686753そうだねx5
色んなもの高くなってるから消耗品とか安く済ませられないかなと試してみるもやはり安かろう悪かろうだなと再認識することもよくある
15無念Nameとしあき26/06/23(火)00:32:46No.1416686789そうだねx9
>11000円買い物しないし送料考えるとね…
いや店舗在庫確認できるしアプリだと
16無念Nameとしあき26/06/23(火)00:33:28 ID:zC3FsdfUNo.1416686916+
スレッドを立てた人によって削除されました
webmク1
17無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:23No.1416687086+
オーバーグラスの再販頼む
18無念Nameとしあき26/06/23(火)00:35:37No.1416687299+
キャンドゥはもうちょっと特色出して欲しい…
完全にダイソーの下位互換みたいになってる
19無念Nameとしあき26/06/23(火)00:36:13No.1416687413そうだねx2
>いや店舗在庫確認できるしアプリだと
運動もしたかったっていってるでしょ!
両方ある店舗なかったしな
20無念Nameとしあき26/06/23(火)00:36:46No.1416687520+
ウルヴァリンの爪欲しいけどどこにも売ってねえ
21無念Nameとしあき26/06/23(火)00:37:04No.1416687574+
>キャンドゥはもうちょっと特色出して欲しい…
>完全にダイソーの下位互換みたいになってる
ポーチとか小物入れだと他店と違う商品出してる店やろ
22無念Nameとしあき26/06/23(火)00:37:54No.1416687721そうだねx4
>面白いよ!
もう売ってないよね
23無念Nameとしあき26/06/23(火)00:40:29No.1416688214そうだねx4
一期一会
次に行ったときには取り扱いがなくなることも覚悟しよう
24無念Nameとしあき26/06/23(火)00:42:17No.1416688509+
書き込みをした人によって削除されました
25無念Nameとしあき26/06/23(火)00:43:10No.1416688644そうだねx2
安いとかより小さいホムセンがそこらじゅうにあるみたいな価値がある
26無念Nameとしあき26/06/23(火)00:44:50No.1416688932そうだねx2
    1782143090206.jpg-(300690 B)
300690 B
ダイヤモンドを買いに行く所
27無念Nameとしあき26/06/23(火)00:45:07No.1416688984+
広すぎて探せない船橋店
28無念Nameとしあき26/06/23(火)00:45:37No.1416689056そうだねx4
>>カゴいっぱいで会計してて一万円超える人見たことあるけどそんなに買うものあるんか
>業務とか仕入れとかで使う場合は普通に買うよ
>ダイソー品にちょっと手を加えて500円くらいで売ったり…
社会経験がないから業務で使うという発想がわかないのだろう
可哀想な人なんだよ
29無念Nameとしあき26/06/23(火)00:47:04No.1416689304そうだねx2
何年もずっと定番で置いてた商品をある日突然停止するのマジで辞めて欲しい…
マジで目が点になって別商品で代用してたらある日またパッと復活してた…取り扱いが不安定過ぎて仕入れに使えないのが怖い
30無念Nameとしあき26/06/23(火)00:48:36No.1416689551+
>1782143090206.jpg
>ダイヤモンドを買いに行く所
ダイヤモンドシャープナーいいわ
31無念Nameとしあき26/06/23(火)00:48:59No.1416689603そうだねx1
何故か広ければ広い程、取り扱い商品が少なく
狭ければ狭い程充実してる不思議な店よね…
あの地元の狭い店には置いてるのにココは似たような代用品はあるんだけどアレが無い…みたいなシチュを何度も経験した
32無念Nameとしあき26/06/23(火)00:50:22No.1416689827+
>何故か広ければ広い程、取り扱い商品が少なく
>狭ければ狭い程充実してる不思議な店よね…
>あの地元の狭い店には置いてるのにココは似たような代用品はあるんだけどアレが無い…みたいなシチュを何度も経験した
今日彷徨ってたけどまさにそんな感じだった
大きい店ほど種類少なくて在庫が多い
売れるものをたくさん置いてるんだろうけども
33無念Nameとしあき26/06/23(火)00:50:30No.1416689842そうだねx1
どっちかというとセリアばっか行ってる
34無念Nameとしあき26/06/23(火)00:50:44No.1416689878+
保育園のイベント用に保母さん買い出ししてるのはたまに見る
35無念Nameとしあき26/06/23(火)00:50:45No.1416689882+
>最大1000円ぐらいの雑貨屋さんだっけ
5000円のキャリーバッグみた
あとデカい額縁
36無念Nameとしあき26/06/23(火)00:50:46No.1416689886+
>何年もずっと定番で置いてた商品をある日突然停止するのマジで辞めて欲しい…
>マジで目が点になって別商品で代用してたらある日またパッと復活してた…取り扱いが不安定過ぎて仕入れに使えないのが怖い
百均とかディスカウントは工場の空いてるときに製造してもらったりして安く仕入れてるんだよ
工場の優先度上げて貰ったら高くなるんだよ
37無念Nameとしあき26/06/23(火)00:51:44No.1416690005+
>ダイヤモンドを買いに行く所
粘土フィギュアでつかってる
>カゴいっぱいで会計してて一万円超える人見たことあるけどそんなに買うものあるんか
外人が日本土産で爆買いするっていうのはよくみるな
38無念Nameとしあき26/06/23(火)00:52:49No.1416690155+
>どっちかというとセリアばっか行ってる
服まとめるでかい袋と消臭剤置いてるからそっちに行ってるな俺も
39無念Nameとしあき26/06/23(火)00:53:23No.1416690238そうだねx7
    1782143603710.jpg-(118986 B)
118986 B
復活してくれどうせ用が済んだ後数ヵ月で固まって使えなくなるからホムセンのデカいのいらんのよ
40無念Nameとしあき26/06/23(火)00:53:41No.1416690272そうだねx7
    1782143621100.jpg-(212555 B)
212555 B
>今日やっとパスタ入れるやつ見つかったわ6件ぐらい巡った
いいよね
41無念Nameとしあき26/06/23(火)00:53:53No.1416690297+
ホムセンとかの方が安いけど
たくさんは要らない物を買うとこ
42無念Nameとしあき26/06/23(火)00:53:54No.1416690301+
でも利益はセリアに負けてるんだろ?
43無念Nameとしあき26/06/23(火)00:55:02No.1416690444+
>1782143621100.jpg
>いいよね
なるほどぉ!すごくなるほどぉ!
ゲータレード探すか
44無念Nameとしあき26/06/23(火)00:56:57No.1416690695そうだねx1
>何年もずっと定番で置いてた商品をある日突然停止するのマジで辞めて欲しい…
そこを潔く断行するからこそ
このビジネスが成り立っているのだろう
45無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:14No.1416690741+
>広すぎて探せない船橋店
あそこって駐車場はどうしてるの?
46無念Nameとしあき26/06/23(火)00:58:09No.1416690861+
    1782143889933.jpg-(19981 B)
19981 B
>今日やっとパスタ入れるやつ見つかったわ6件ぐらい巡った
パスタ入れる奴ってこれ?セリアにたまに入ってるけどガチで見ないよね
47無念Nameとしあき26/06/23(火)00:58:29No.1416690903+
    1782143909723.jpg-(63765 B)
63765 B
洗濯じゃなくて収納に使ってる特大ちゃん
48無念Nameとしあき26/06/23(火)00:59:16No.1416690989+
ここいくと必要なものだけ買うつもりが気づいたら余計なもの買ってるから店内BGMに催眠効果あるんだと思う
49無念Nameとしあき26/06/23(火)01:00:56No.1416691184+
    1782144056198.jpg-(218385 B)
218385 B
>1782143889933.jpg
>パスタ入れる奴ってこれ?セリアにたまに入ってるけどガチで見ないよね
こっちなのよね
そういう系統のやつは結構置いてあった
50無念Nameとしあき26/06/23(火)01:02:06No.1416691336そうだねx4
    1782144126898.jpg-(5063045 B)
5063045 B
カレンダーは毎年ダイソーで買ってる
51無念Nameとしあき26/06/23(火)01:03:04No.1416691459+
はっぴーぷらいすぱらだいすーキャンドゥー!
52無念Nameとしあき26/06/23(火)01:03:31No.1416691513+
昔あったジオラマ用品、倍額で良いから再販してくれ 
ミニチュア和風庭園のつくばいと竹林と池
53無念Nameとしあき26/06/23(火)01:03:56No.1416691567+
>カレンダーは毎年ダイソーで買ってる
日にちはスマホで見てるけどカレンダー置くのもアリだな
54無念Nameとしあき26/06/23(火)01:04:22No.1416691610+
>こっちなのよね
結構前に見たな
その時縦にパスタ入れるやつがそれくらいしかなくて2個買ったなぁ
55無念Nameとしあき26/06/23(火)01:04:54No.1416691679+
>こっちなのよね
あーそういう縦型の奴かウチでは頭上棚に入れてるんで置きづらい奴だ
>そういう系統のやつは結構置いてあった
トンこっちもまた今度よく見てみるよ
56無念Nameとしあき26/06/23(火)01:05:26No.1416691761+
最近はシールをちょこちょこ買ってる
俺としあきとシール交換するんだ…グフフ
57無念Nameとしあき26/06/23(火)01:05:40No.1416691794+
ザミオクルカス置いてあったから買った
結構でかくなってきた
58無念Nameとしあき26/06/23(火)01:06:47No.1416691941+
>次に行ったときには取り扱いがなくなることも覚悟しよう
ランニング用に使ってたベルト付きのスマホホルダーまた買おうと思ったらもう売ってなかったわ
5店舗回っても扱ってなかったしこういう良さげなアイテムは
あるときにまとめ買いしておかんとダメだな
59無念Nameとしあき26/06/23(火)01:07:02No.1416691972+
アメリカを征服しつつあるな
60無念Nameとしあき26/06/23(火)01:07:31No.1416692026+
>昔あったジオラマ用品、倍額で良いから再販してくれ 
>ミニチュア和風庭園のつくばいと竹林と池
ああいうのは中国からの輸入品のついでなので原産国で作らなくなったらおしまい
アメリカン雑フィギュアも同じく
61無念Nameとしあき26/06/23(火)01:07:31No.1416692027+
>トンこっちもまた今度よく見てみるよ
箸入れとかでも代用できるとは思う
62無念Nameとしあき26/06/23(火)01:07:46No.1416692054+
ダイソーもセリアもいいものけっこうあるんだけどキャン★ドゥはなんか本当に半端なんだよな
63無念Nameとしあき26/06/23(火)01:09:05No.1416692221+
>カレンダーは毎年ダイソーで買ってる
それ上の部分が弱々で破る時折れるゴミ
64無念Nameとしあき26/06/23(火)01:09:20No.1416692251+
>>トンこっちもまた今度よく見てみるよ
>箸入れとかでも代用できるとは思う
あー箸入れにはパスタは入らないよ
でもそうめん蕎麦にジャストフィットで活用してる
65無念Nameとしあき26/06/23(火)01:09:33No.1416692279+
>結構前に見たな
>その時縦にパスタ入れるやつがそれくらいしかなくて2個買ったなぁ
店舗にも数なくてとりあえず2つ買ったわ
>1782143621100.jpg
でよかったな!という気持ちはある
66無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:37No.1416692411そうだねx3
>それ上の部分が弱々で破る時折れるゴミ
不器用かよ
67無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:39No.1416692412そうだねx2
    1782144639310.jpg-(43557 B)
43557 B
100均はたまに「ここにあったのか!」ってお菓子が置いてあったりする
画像のは製造元自体が終売しちゃったけど
68無念Nameとしあき26/06/23(火)01:11:16No.1416692489+
カレンダーはJAで貰って来るもの
69無念Nameとしあき26/06/23(火)01:11:31No.1416692526+
>ああいうのは中国からの輸入品のついでなので原産国で作らなくなったらおしまい
ナフサ不足というかホルムズ海峡封鎖の影響もあるだろうからなぁ
そういや園芸用のゼオライトが全然なくてショック受けてたの忘れてたわ
まあしばらく植える予定ないからいいけどなにか植えるまでに入荷してくれ
70無念Nameとしあき26/06/23(火)01:12:05No.1416692603+
    1782144725777.jpg-(95382 B)
95382 B
>カレンダーは毎年ダイソーで買ってる
今年は二色に…いっぱい悲しい
71無念Nameとしあき26/06/23(火)01:12:54No.1416692703+
>あー箸入れにはパスタは入らないよ
>でもそうめん蕎麦にジャストフィットで活用してる
俺が見かけたのが長かったのかね
72無念Nameとしあき26/06/23(火)01:12:56No.1416692707+
最近ダイソーにドクペ置いてあるからありがたい
地方じゃ全然ドクペ売ってないんじゃ
73無念Nameとしあき26/06/23(火)01:13:27No.1416692771そうだねx1
    1782144807089.jpg-(14572 B)
14572 B
>100均はたまに「ここにあったのか!」ってお菓子が置いてあったりする
佐久間製菓の後半はダイソーにしか卸して無いんじゃねぇか?って思うくらい流通絞ってたな
特にキャンロップなんかは数十年ぶりに見た
74無念Nameとしあき26/06/23(火)01:17:30No.1416693232+
110円のは小さい 220円で以前の110円の大きさに
ダイソーなんて220円ショツプみたいになってきてる

あからさまに110円が小さいし220円でないと存在できない商品も多くなってきてるな
75無念Nameとしあき26/06/23(火)01:18:16No.1416693333+
>100均はたまに「ここにあったのか!」ってお菓子が置いてあったりする
>画像のは製造元自体が終売しちゃったけど
美味いやつやんこれ
76無念Nameとしあき26/06/23(火)01:18:46No.1416693392+
品質は違えどホームセンターで買えば300円〜500円してるものが100円で買えてしまうのが凄い
逆にホームセンターで売れるものが少なくなってるだろう

※昔と違って特にダイソー系で目に付く 220円・330円かそれ以上商品が増えてきている
同種の上の商品があることで110円で買える商品が確実に小さくなってたりなんらかのショボさが目につくようになった
110円が嫌なら上の220円・330円かそれ以上の商品を買えという風になっている現状
昔は220円くらいのものが110円で買えたので2倍以上の価格では割高に感じてしまうと言える

ダイソーは110円のがショボすぎる 220円で昔の大きさ
ダイソー ダサい変なパステルカラーや模様
セリア 洗練されたデザイン

ダイソーディスリ傾向だけど買ってる物はダイソーのが多い(主に生活系) でも色やデザインはセリア(小物文具系)(店内もおしゃれ)
77無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:37No.1416693489+
飲料安いから地味に助かる
78無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:03No.1416693539そうだねx1
>>11000円買い物しないし送料考えるとね…
>いや店舗在庫確認できるしアプリだと
在庫あるって行っても無かった
在庫ないって行ったけどあった
あるあるアプリ
79無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:16No.1416693568+
>>あー箸入れにはパスタは入らないよ
>>でもそうめん蕎麦にジャストフィットで活用してる
>俺が見かけたのが長かったのかね
調べたら箸は24cmと26cmの大体2種類で
パスタは25cm前後だから長い箸用なら入るみたいね
長い奴対応の無いか見てみるわトン
80無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:39No.1416693620そうだねx2
超強力マグネットフック買ってきた
耐荷重6kgで300円のやつ
外にすだれかけるために使おうと思ったのに外壁は磁石付かない素材だったよ・・・
81無念Nameとしあき26/06/23(火)01:21:16No.1416693700+
アクリルキーホルダーちゃちだけど出たら買うと決めている作品はある
82無念Nameとしあき26/06/23(火)01:21:44No.1416693754そうだねx1
でかい店舗行くと何時間も居着いてしまって困る
そして使わないものまで買ってしまう
83無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:39No.1416693987+
>ダイソーもセリアもいいものけっこうあるんだけどキャン★ドゥはなんか本当に半端なんだよな
アーマードコアみたいなミニプラ売ってるのはキャン★ドゥだけかな
84無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:56No.1416694017そうだねx2
    1782145436668.jpg-(22204 B)
22204 B
>超強力マグネットフック買ってきた
>耐荷重6kgで300円のやつ
>外にすだれかけるために使おうと思ったのに外壁は磁石付かない素材だったよ・・・
外壁がどう言う素材なのかわからないがこんな感じの物も売ってるから
そこだけ鉄板みたくすることはできるよ
これは両面テープでつける奴だから重さや強度は考慮してもろて
85無念Nameとしあき26/06/23(火)01:24:16No.1416694054+
アリエクで買った方が安いね
86無念Nameとしあき26/06/23(火)01:24:27No.1416694075+
    1782145467728.jpg-(11672 B)
11672 B
>品質は違えどホームセンターで買えば300円〜500円してるものが100円で買えてしまうのが凄い
コレ、絶対喧嘩別れするだろ…最強+最強=最強二乗なんてことなるわけ無いモン
…そんなふうに考えてた時期が私にもありました。
87無念Nameとしあき26/06/23(火)01:24:30No.1416694082+
キャン★ドゥはめちゃ強い磁石を買いに行く場所
88無念Nameとしあき26/06/23(火)01:24:38No.1416694093+
>外にすだれかけるために使おうと思ったのに外壁は磁石付かない素材だったよ・・・
100円の2kgの奴でもx2で使うんだからお釣り来るで
と言っても無駄だった
89無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:07No.1416694157+
地方のお菓子とかも扱ってるよね
毎回行くたびに見たことないやつ買って食べてる
90無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:35No.1416694214+
ネオジムは尼で買った方が安い
91無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:45No.1416694238+
エアープランツがたまに「!?」ってなるような品種を置いてあって驚く
あんまり関心が無かったのに1個買ったらいつの間にか11個にふえてた…
92無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:55No.1416694260+
キャンドゥは独特の商品やキャラグッズが売ってるからたまに行くとワクワクする
ただしドラッグストアのオマケでくっついてるタイプは駄目だ話にならん
93無念Nameとしあき26/06/23(火)01:26:18No.1416694296そうだねx4
>アリエクで買った方が安いね
オマエ届くの1ヶ月後じゃん
別の商品が届いて送り直し買いなおしで欲しかったものが手にはいるの何ヶ月後だよ
94無念Nameとしあき26/06/23(火)01:28:32No.1416694540+
最近フェイスタオル大量購入した
汗っかきだから助かる
95無念Nameとしあき26/06/23(火)01:29:19No.1416694636+
    1782145759691.jpg-(7729 B)
7729 B
>アリエクで買った方が安いね
逆にアリエクで1年前に80円で安いと思って買ったLEDライトとかが二個110円なんだけど…
ってなるパターンが多々あった
…でダイソーで最安更新したと思ったら10個300円とか投げ売り始めるアリエクさん…現金なやっちゃでぇ…
96無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:53No.1416694800+
キャンドゥ発祥の1円戦線 先週金曜にダイソーに売ってたので5個買ってきた
https://ec.cando-web.co.jp/item/4907692040221
ちなみにダイソー公式で検索しても出てこなかった

これドイツ軍だけでなくシリーズ化してほしいところ
97無念Nameとしあき26/06/23(火)01:31:53No.1416694906+
ダイソーは既にスリコやニトリやドンキあたりとも競合している気がする
98無念Nameとしあき26/06/23(火)01:31:54No.1416694913+
観葉植物やサボテンもレアなやつがたまに並ぶ
サイズが小さいけど根気強くやれば大きく育って楽しい
99無念Nameとしあき26/06/23(火)01:31:54No.1416694914+
他の小売の低価格品のクオリティが冗談みたいに悪いから相対的にこことかセリアの商品の質が良く思える
2000円で買ったやつよりここの500円のスマホホルダーのほうがマシな出来だった
100無念Nameとしあき26/06/23(火)01:32:05No.1416694931+
>これドイツ軍だけでなくシリーズ化してほしいところ
こういうのハマると沼りそうだな
101無念Nameとしあき26/06/23(火)01:34:09No.1416695130+
扉付きBOX再販してくれ
102無念Nameとしあき26/06/23(火)01:34:55No.1416695204+
>キャンドゥ発祥の1円戦線 先週金曜にダイソーに売ってたので5個買ってきた
メルカリで定価110円のが300円程度で転売されてるな
在庫なくなったり販売停止したら1000円くらいになるかもな
103無念Nameとしあき26/06/23(火)01:35:40No.1416695289+
    1782146140571.jpg-(92652 B)
92652 B
>>カレンダーは毎年ダイソーで買ってる
>今年は二色に…いっぱい悲しい
カレンダーは補充がされないから
欲しいやつはすぐ押さえないと
104無念Nameとしあき26/06/23(火)01:35:41No.1416695290+
>コレ、絶対喧嘩別れするだろ…最強+最強=最強二乗なんてことなるわけ無いモン
>…そんなふうに考えてた時期が私にもありました。
まず客に足を運んでもらえる事が重要という話だな
105無念Nameとしあき26/06/23(火)01:36:44No.1416695394+
モノづくりしてると7割くらいは助けられてるんだが、3割くらいは首絞めてる感覚になる
一度ダイソーが本格的に商品展開したが最後、その市場が荒れに荒れまくる…
塗料業界もそうだし、知り合いだとバーバリウム業界なんかはマジで壊滅した
レジン作家なんかも相当淘汰されたな…
106無念Nameとしあき26/06/23(火)01:36:46No.1416695399+
使うあてのないカゴや容器をつい買ってしまう
107無念Nameとしあき26/06/23(火)01:37:37No.1416695496+
行くたびに付箋やペンを買ってしまう
部屋に同じ物がいっぱいあるわ
108無念Nameとしあき26/06/23(火)01:38:45No.1416695597+
ホルムズ海峡の影響でプラ製品が100均から消える予感してたけど
そんなことはなかった
109無念Nameとしあき26/06/23(火)01:39:49No.1416695692そうだねx2
>まず客に足を運んでもらえる事が重要という話だな
都会だとそもそもダイソーに用事があっても安心してダイソーで買いもの出来る場所が少ないのよ
110円の買い物するのに500円の駐車料金払うの?ってなって路駐に掛けて焦りながらパッと済ましたりする
コーナン+ダイソーなら駐車場が確約されててちょっと買い物すれば落ち着いてダイソーで買いものが出来るからマジで助かるんよ
110無念Nameとしあき26/06/23(火)01:39:56No.1416695707そうだねx1
ダイソーの食器が増えていく
111無念Nameとしあき26/06/23(火)01:39:56No.1416695708+
>一度ダイソーが本格的に商品展開したが最後、その市場が荒れに荒れまくる…
手芸店も100均のせいで激減してるそうだしな
112無念Nameとしあき26/06/23(火)01:40:07No.1416695727+
グッズコレクション系はセリアのが強いな
113無念Nameとしあき26/06/23(火)01:42:16No.1416695916+
近所のダイソーは90リットルのゴミ袋が消えた
114無念Nameとしあき26/06/23(火)01:43:12No.1416695988そうだねx2
>ダイソーの食器が増えていく
ダイソーに売ってる二層構造のステンレスの器を嫁が買ってきて
最初こんなの犬猫のエサ皿みたいで嫌だったんだけど
アツアツの物も楽に食べられて非常に便利だ
115無念Nameとしあき26/06/23(火)01:43:40No.1416696024+
>手芸店も100均のせいで激減してるそうだしな
UVレジンに関しては手芸店のが質悪いのが多すぎてな…
116無念Nameとしあき26/06/23(火)01:43:40No.1416696027そうだねx1
丸くて小さいボタン位の磁石(ネオジム銀色)が強力すぎて重宝してる
これ売られてから結構立つけど今までの磁石(黒色)が弱すぎたんだよな
117無念Nameとしあき26/06/23(火)01:45:36No.1416696197そうだねx1
>手芸店も100均のせいで激減してるそうだしな
街に一個あったような個人手芸店は壊滅したね
ユザワヤくらいの大きいところも大変そう
118無念Nameとしあき26/06/23(火)01:45:50No.1416696219そうだねx1
ダイソーはもう100均じゃないだろって言いたい
セリアを見習え
119無念Nameとしあき26/06/23(火)01:46:17No.1416696263+
    1782146777154.jpg-(10084 B)
10084 B
ミルクペイントのターナーはホント良く踏ん張ったな…って思った
正直勝負にならんくらい荒らされまくったろうに
120無念Nameとしあき26/06/23(火)01:47:06No.1416696334+
安いのはもちろんのこと扱ってる商品の幅が広い
こういう便利な店が近所にあまりないからそういう面でも助かってる
121無念Nameとしあき26/06/23(火)01:47:41No.1416696374そうだねx1
    1782146861387.jpg-(67297 B)
67297 B
>一度ダイソーが本格的に商品展開したが最後、その市場が荒れに荒れまくる…
子供向けのおもちゃが破格で大量に揃ってる
玩具屋で数千円で売ってたようなままごとセットとか500円だよ
こんなんがいっぱいある
122無念Nameとしあき26/06/23(火)01:47:45No.1416696381+
>ホルムズ海峡の影響でプラ製品が100均から消える予感してたけど
>そんなことはなかった
一部消えてる
またそのうち復活するだろ
123無念Nameとしあき26/06/23(火)01:47:49No.1416696389+
>ダイソーはもう100均じゃないだろって言いたい
>セリアを見習え
まあモノによる
両方近くにあるから比較して買ってる
124無念Nameとしあき26/06/23(火)01:48:24No.1416696441+
>ダイソーはもう100均じゃないだろって言いたい
>セリアを見習え
つい最近スリッパ買おうとダイソーに行ったら220円のしかなくてセリア行って110円のスリッパ2個買ってきた
125無念Nameとしあき26/06/23(火)01:48:36No.1416696457+
>コーナン+ダイソーなら駐車場が確約されててちょっと買い物すれば落ち着いてダイソーで買いものが出来るからマジで助かるんよ
店舗拡大の戦略にはそういう要素も出てくるんね…
126無念Nameとしあき26/06/23(火)01:48:42No.1416696464そうだねx1
もう田舎の方じゃ生活インフラの4割くらいを担ってるからな
文具店が無くなって唯一の文具取り扱いがダイソーとか…どこの田舎町もそんな感じになってる
127無念Nameとしあき26/06/23(火)01:49:48No.1416696542そうだねx3
良いものは2度と買えないのがダルイ
要らんものは通年置いてるのに
128無念Nameとしあき26/06/23(火)01:50:28No.1416696603そうだねx1
>つい最近スリッパ買おうとダイソーに行ったら220円のしかなくてセリア行って110円のスリッパ2個買ってきた
間に合わせだったから別にいいけどセリアのスリッパは2・3回履いたら破れた
もうちょっと長く使いたいならダイソーの数百円ので
さらにちゃんとしたのは普通の店で買うべしだな
129無念Nameとしあき26/06/23(火)01:50:43No.1416696626+
セリアは本当に100円で作れるようなのしかないからな
130無念Nameとしあき26/06/23(火)01:51:02No.1416696651+
プラの肉厚とか全然違うのもあるしな
131無念Nameとしあき26/06/23(火)01:51:42No.1416696706+
>子供向けのおもちゃが破格で大量に揃ってる
>玩具屋で数千円で売ってたようなままごとセットとか500円だよ
>こんなんがいっぱいある
300円の洗濯機がすごかったなあ
ちゃんとモーターで回転するの
排水パイプもついててなにこれ…
132無念Nameとしあき26/06/23(火)01:51:44No.1416696708+
ダイソーは回収品のお知らせ見る限り明らかに事前の検査してないのがね
小さめの商品を複数買う時は直接中華で買えるか確認した方がいい
133無念Nameとしあき26/06/23(火)01:52:19No.1416696757+
>セリアは本当に100円で作れるようなのしかないからな
作ってるとこ一緒なのに何言ってんの
134無念Nameとしあき26/06/23(火)01:52:30No.1416696778+
>セリアは本当に100円で作れるようなのしかないからな
セリアはアイデア商品的な物がすごくいいのよね
あとモデラーの救世主
135無念Nameとしあき26/06/23(火)01:53:05No.1416696827+
店内ラジオでリンドバーグが出てきたときは驚いた
136無念Nameとしあき26/06/23(火)01:53:07No.1416696831+
セリアは清潔感があり過ぎてなんか男には入りづらい雰囲気が
137無念Nameとしあき26/06/23(火)01:53:23No.1416696848+
木工関係はセリアの方がいいかなあ
ダイソーはボリすぎだろって商品結構ある

- GazouBBS + futaba-