| レス送信モード |
|---|
電工2種スレ
| … | 1無念Nameとしあき26/06/23(火)11:08:50No.1416736934そうだねx1取ってからが勝負 |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/23(火)11:18:24No.1416738179そうだねx3ギリ健振り分け試験 |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/23(火)11:19:50No.1416738368そうだねx2>ギリ健振り分け試験 |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/23(火)11:22:25No.1416738735+実技は学科受かったのが集まるわけでここからが本番だな |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/23(火)11:23:11No.1416738838そうだねx2コンセント弄れるし暇つぶしに取ろうと思ったけど取得費用より罰金の方が安い話を見て笑っちゃった |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/23(火)11:24:35No.1416739014+学科の合格通知がまだ届かん |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/23(火)11:26:04No.1416739223+ちいかわで言うところの草むしり検定5級みたいなもん |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/23(火)11:29:41No.1416739700+電工2種って取ってから会社入るもんで俺は無資格で入ったから仕方なく取るんだが |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/23(火)11:33:19No.1416740155そうだねx4>会社でサイトの速報で学科受かったと報告したら実技絶対受かれってウザいくらい講習入れられてる |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/23(火)11:36:53No.1416740635+ウォーターポンププライヤ中古がすげー安く売ってたから自前用に買った |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/23(火)11:37:44No.1416740768そうだねx1>ちいかわで言うところの草むしり検定5級みたいなもん |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/23(火)11:39:39No.1416741051そうだねx1学科は過去問をやれば絶対受かるもう珍しくなってきた試験 |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/23(火)11:41:39No.1416741331+心線にちょっとでも線入ってたらアウトなんじゃろ? |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/23(火)11:42:29No.1416741422+ストリッパがうまく使えねえからニッパーでやろうかな |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/23(火)11:43:29No.1416741565+学科はちょっと頑張ればみんな受かるんよ |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/23(火)11:44:28No.1416741695+凄え基本的なことなんだけどスレ画ってビニールテープでぐるぐる巻かなくていいのか? |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/23(火)11:45:47No.1416741885+最初に覚えといた複線図紙に描いて線を規定の長さに切って剥いてあと組み立てるだけだろ |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/23(火)11:47:46No.1416742168そうだねx1あれ?こんなに学科って合格率低かったっけ?6割? |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/23(火)11:57:56No.1416743735そうだねx2ていうか電工みたいな職種は今後は花形職種になると予想されてるよ |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/23(火)12:00:33No.1416744129+趣味でビルメンセット取ったけどもう10年とか前出し覚えてねぇや… |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:55No.1416746203そうだねx1>あれ?こんなに学科って合格率低かったっけ?6割? |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/23(火)12:17:44No.1416747118+>最初に覚えといた複線図紙に描いて線を規定の長さに切って剥いてあと組み立てるだけだろ |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:21No.1416748258+1種は実務経験がないと試験合格しても取れないんだっけ… |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/23(火)12:24:51No.1416748577+>>ギリ健振り分け試験 |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:57No.1416749443+なめて勉強なしで受けるから落ちる人も多い |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/23(火)12:31:59No.1416750070+基板設計だけど学生時代取れてなかったの心残りだったからとったなぁ |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/23(火)12:34:06No.1416750564+学科は一晩あれば行ける |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/23(火)12:54:32No.1416754593+一応国家資格だからね |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/23(火)13:01:39No.1416755910+電験3種あきいる? |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/23(火)13:05:18No.1416756512+>学科は過去問をやれば絶対受かるもう珍しくなってきた試験 |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/23(火)13:15:58No.1416758141+2種取れれば1種もわりと簡単に取れる |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/23(火)13:29:29No.1416760083+本業で電工の資格持ってるとしあきに聞きたい |