二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2034人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782179705464.jpg-(117376 B)
117376 B無念Nameとしあき26/06/23(火)10:55:05No.1416734966+ 24日00:26頃消えます
電工2種スレ
1無念Nameとしあき26/06/23(火)11:08:50No.1416736934そうだねx1
取ってからが勝負
腰を大事に
2無念Nameとしあき26/06/23(火)11:18:24No.1416738179そうだねx3
ギリ健振り分け試験
3無念Nameとしあき26/06/23(火)11:19:50No.1416738368そうだねx2
>ギリ健振り分け試験
学科落ちたとしあきのレス
4無念Nameとしあき26/06/23(火)11:22:25No.1416738735+
実技は学科受かったのが集まるわけでここからが本番だな
実技は会社が金出すところもあるからやってるフリが出来る
5無念Nameとしあき26/06/23(火)11:23:11No.1416738838そうだねx2
コンセント弄れるし暇つぶしに取ろうと思ったけど取得費用より罰金の方が安い話を見て笑っちゃった
学科がめどい
6無念Nameとしあき26/06/23(火)11:24:35No.1416739014+
学科の合格通知がまだ届かん
会社でサイトの速報で学科受かったと報告したら実技絶対受かれってウザいくらい講習入れられてる
7無念Nameとしあき26/06/23(火)11:26:04No.1416739223+
ちいかわで言うところの草むしり検定5級みたいなもん
8無念Nameとしあき26/06/23(火)11:29:41No.1416739700+
電工2種って取ってから会社入るもんで俺は無資格で入ったから仕方なく取るんだが
最近はどうも無資格でも採用してるんだと
そんくらい人が集まらない
やる気のない人間しか応募してこない会社だから試験取ろうとする奴が珍しいみたいだ
9無念Nameとしあき26/06/23(火)11:33:19No.1416740155そうだねx4
>会社でサイトの速報で学科受かったと報告したら実技絶対受かれってウザいくらい講習入れられてる
練習させてもらえるのいいじゃん
10無念Nameとしあき26/06/23(火)11:36:53No.1416740635+
ウォーターポンププライヤ中古がすげー安く売ってたから自前用に買った
これ物凄く硬いプラモをはめるのにめちゃ使える
11無念Nameとしあき26/06/23(火)11:37:44No.1416740768そうだねx1
>ちいかわで言うところの草むしり検定5級みたいなもん
それの学科すら落ちるとしあきのレス
12無念Nameとしあき26/06/23(火)11:39:39No.1416741051そうだねx1
学科は過去問をやれば絶対受かるもう珍しくなってきた試験
平成の最後らへんから他の過去問だけでいいと言われて各種資格試験もその年独自の問題が少しずつ増えてきてる
だから実技も2周心配なら3周やればまず受かるので取りこぼさないようにね
13無念Nameとしあき26/06/23(火)11:41:39No.1416741331+
心線にちょっとでも線入ってたらアウトなんじゃろ?
14無念Nameとしあき26/06/23(火)11:42:29No.1416741422+
ストリッパがうまく使えねえからニッパーでやろうかな
と思ったがニッパーが切れすぎて線入る
15無念Nameとしあき26/06/23(火)11:43:29No.1416741565+
学科はちょっと頑張ればみんな受かるんよ
実技がねー
16無念Nameとしあき26/06/23(火)11:44:28No.1416741695+
凄え基本的なことなんだけどスレ画ってビニールテープでぐるぐる巻かなくていいのか?
17無念Nameとしあき26/06/23(火)11:45:47No.1416741885+
最初に覚えといた複線図紙に描いて線を規定の長さに切って剥いてあと組み立てるだけだろ
40分で出来なさそう
18無念Nameとしあき26/06/23(火)11:47:46No.1416742168そうだねx1
あれ?こんなに学科って合格率低かったっけ?6割?
8割ぐらいかと思ってた…登録して受けん奴も多いのか?
19無念Nameとしあき26/06/23(火)11:57:56No.1416743735そうだねx2
ていうか電工みたいな職種は今後は花形職種になると予想されてるよ
理由はある程度の知識技術そして資格が必要な上に
実際に手を動かす仕事はAiにとって代われない分野だから
20無念Nameとしあき26/06/23(火)12:00:33No.1416744129+
趣味でビルメンセット取ったけどもう10年とか前出し覚えてねぇや…
21無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:55No.1416746203そうだねx1
>あれ?こんなに学科って合格率低かったっけ?6割?
>8割ぐらいかと思ってた…登録して受けん奴も多いのか?
舐めて落ちる奴も多い
22無念Nameとしあき26/06/23(火)12:17:44No.1416747118+
>最初に覚えといた複線図紙に描いて線を規定の長さに切って剥いてあと組み立てるだけだろ
少し変えられて落ちる人の考え方
23無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:21No.1416748258+
1種は実務経験がないと試験合格しても取れないんだっけ…
24無念Nameとしあき26/06/23(火)12:24:51No.1416748577+
>>ギリ健振り分け試験
>学科落ちたとしあきのレス
普通受かったからこそできるレスだと認識しないか
25無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:57No.1416749443+
なめて勉強なしで受けるから落ちる人も多い
26無念Nameとしあき26/06/23(火)12:31:59No.1416750070+
基板設計だけど学生時代取れてなかったの心残りだったからとったなぁ
そのときは学科ほぼ満点でビビった
計算問題できるようになると安定度が全然違う
27無念Nameとしあき26/06/23(火)12:34:06No.1416750564+
学科は一晩あれば行ける
実技も1週間あれば何とかなる
実務は出来る気がしない
28無念Nameとしあき26/06/23(火)12:54:32No.1416754593+
一応国家資格だからね
ほんとにダメな人は篩にかけないと
29無念Nameとしあき26/06/23(火)13:01:39No.1416755910+
電験3種あきいる?
30無念Nameとしあき26/06/23(火)13:05:18No.1416756512+
>学科は過去問をやれば絶対受かるもう珍しくなってきた試験
>平成の最後らへんから他の過去問だけでいいと言われて各種資格試験もその年独自の問題が少しずつ増えてきてる
>だから実技も2周心配なら3周やればまず受かるので取りこぼさないようにね
信じていいんだな?
頑張るわ
31無念Nameとしあき26/06/23(火)13:15:58No.1416758141+
2種取れれば1種もわりと簡単に取れる
その流れで電験挑戦してみたら難しすぎて泣いた
今の俺の頭じゃもう無理だ…
32無念Nameとしあき26/06/23(火)13:29:29No.1416760083+
本業で電工の資格持ってるとしあきに聞きたい
集合住宅に住んでて自分であれこれ交換しようと思う?

- GazouBBS + futaba-