二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2314人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782190762275.jpg-(7375 B)
7375 B無念Nameとしあき26/06/23(火)13:59:22No.1416764203そうだねx7 22:47頃消えます
シグルドってディアドラがマンフロイに見つかる前に孕ませたの結果的にファインプレーじゃね?スレ
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)14:04:00No.1416764854そうだねx7
聖戦の大河ドラマみたいなストーリーはシリーズでも随一だと思うよ
2無念Nameとしあき26/06/23(火)14:06:06No.1416765114そうだねx5
シグルドは自身の安全に関しては下手撃ちまくりだけど
ロプトに関しては急所つきまくってるよ
3無念Nameとしあき26/06/23(火)14:06:42No.1416765206そうだねx1
いろいろ言われがちなスレ画だけど序章開始時点でほぼ詰んでる状態だったからな
4無念Nameとしあき26/06/23(火)14:09:54No.1416765598+
>いろいろ言われがちなスレ画だけど序章開始時点でほぼ詰んでる状態だったからな
よく本国に連絡もせずにアグストリアを〜って言われてるけど
一応自分から攻め込んだことは一回もないからなシグルド
ヴェルダンは蛮族だからいいとして基本的には救援と対応してるだけだし
なんなら本国の命令も受けて対応してる時すらある
5無念Nameとしあき26/06/23(火)14:10:52No.1416765733+
プロレス
セメント
6無念Nameとしあき26/06/23(火)14:11:20No.1416765780+
>いろいろ言われがちなスレ画だけど序章開始時点でほぼ詰んでる状態だったからな
いやそこまで詰んでるわけじゃない
マンフロイ筆頭に敵も結構ガバガバで動いてるから
ただそれに対して何も知らないシグルドに
上手く立ち回れってなるとハードルは高めなのも確かではある
7無念Nameとしあき26/06/23(火)14:11:47No.1416765827そうだねx3
    1782191507702.jpg-(104583 B)
104583 B
自分を殺した相手すら許す聖人
8無念Nameとしあき26/06/23(火)14:13:05No.1416766005そうだねx3
    1782191585733.jpg-(373706 B)
373706 B
意味が分かるとなかなかエグい画像
9無念Nameとしあき26/06/23(火)14:15:05No.1416766267+
ストーリーが割と似てる風花も聖戦を参考にしたとか開発者インタビューで言ってたな
10無念Nameとしあき26/06/23(火)14:16:40No.1416766470そうだねx3
>シグルドってディアドラがマンフロイに見つかる前に孕ませたの結果的にファインプレーじゃね?
あとシャナンを保護したのも追加で
11無念Nameとしあき26/06/23(火)14:18:45No.1416766742+
>1782191507702.jpg
嫁さん寝取り返しワカメは長々と辛酸舐め尽くした挙句息子に討たれ永久大戦犯で地獄確定だろうし溜飲も下がるさ
12無念Nameとしあき26/06/23(火)14:18:46No.1416766744そうだねx1
>>いろいろ言われがちなスレ画だけど序章開始時点でほぼ詰んでる状態だったからな
>よく本国に連絡もせずにアグストリアを〜って言われてるけど
実はグランベル王に既に許可を取ってあることをラケシスとの会話で言ってる
13無念Nameとしあき26/06/23(火)14:19:44No.1416766887+
洗脳して寝取ったの知らないんだっけ?
14無念Nameとしあき26/06/23(火)14:19:54No.1416766906+
計画の9割がほぼ達成されててあとはディアドラだけ
みたいな感じのときにシグルドが全部破綻させる行動とっただけだから…
15無念Nameとしあき26/06/23(火)14:20:39No.1416767028+
グランベル王(ワカメ)からしてもアグストリアは欲しいからな…
16無念Nameとしあき26/06/23(火)14:21:20No.1416767138そうだねx3
シグルドは最初から強いから好きだお
17無念Nameとしあき26/06/23(火)14:21:47No.1416767192+
一番のファインプレーはシャナンを辺境に逃がしたこと
18無念Nameとしあき26/06/23(火)14:23:16No.1416767421+
アルヴィスって嫁が妹だか姉だかってのは知ってたんだっけ?
19無念Nameとしあき26/06/23(火)14:24:11No.1416767559+
>一番のファインプレーはシャナンを辺境に逃がしたこと
次点でディアドラと即ハメ
さらにレヴィン加入によるフォルセティ仲間入りぐらいか
20無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:28No.1416767733+
>1782191585733.jpg
異母兄妹ならまだマシな感じがするが母親が同じはエグいて
21無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:40No.1416767755そうだねx1
    1782192340704.jpg-(207870 B)
207870 B
>計画の9割がほぼ達成されててあとはディアドラだけ
>みたいな感じのときにシグルドが全部破綻させる行動とっただけだから…
シグルドの行動もセリスの行動もほぼ誤差だよ
ロプト帝国破滅の最大の原因はこれだから
22無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:40No.1416767757+
ロプト帝国打倒一番の功績はユリアをのこのこ表に出してくれたマンフロイさんに決定しました
23無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:34No.1416768184そうだねx3
>シグルドの行動もセリスの行動もほぼ誤差だよ
>ロプト帝国破滅の最大の原因はこれだから
ユリアいなくてもユリウス普通に倒せるけどな
24無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:34No.1416768185+
>No.1416767757
あれナーガ持ってたら終わってた
25無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:34No.1416768187+
>>計画の9割がほぼ達成されててあとはディアドラだけ
>>みたいな感じのときにシグルドが全部破綻させる行動とっただけだから…
>シグルドの行動もセリスの行動もほぼ誤差だよ
>ロプト帝国破滅の最大の原因はこれだから
そのセリスが育つ原因になったのがシャナンの保護とディアドラとの出会いなので
その2人の意見が違える原因となったのがシグルドなのだ
26無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:53No.1416768241+
>シグルドの行動もセリスの行動もほぼ誤差だよ
>ロプト帝国破滅の最大の原因はこれだから
踊り子セリスアレスファバルがいれば倒せるんで
27無念Nameとしあき26/06/23(火)14:29:06No.1416768272そうだねx1
>>No.1416767757
>あれナーガ持ってたら終わってた
ナーガ持たせるとナーガが覚醒してしまうから
28無念Nameとしあき26/06/23(火)14:29:26No.1416768335そうだねx2
>ユリアいなくてもユリウス普通に倒せるけどな
スリープの剣からのイチイバル突撃突撃突撃
29無念Nameとしあき26/06/23(火)14:32:11No.1416768718そうだねx11
    1782192731655.jpg-(536166 B)
536166 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
30無念Nameとしあき26/06/23(火)14:34:47No.1416769107+
何でナーガ持たせなかったんですか?はナーガにはナーガの精神が封印されてるからです
って話になるのでマンフロイの敗因はロプト復活してボーナスステージ!
って油断して愉悦してたら盤面ひっくり返されたところ
31無念Nameとしあき26/06/23(火)14:36:12No.1416769329そうだねx3
>1782192731655.jpg
人は過ちを繰り返す
32無念Nameとしあき26/06/23(火)14:36:53No.1416769424そうだねx1
>実はグランベル王に既に許可を取ってあることをラケシスとの会話で言ってる
その時点でグランベル王の健康状態によってはアルヴィスが王の名代として命令出して罠にハメた……と考えれなくはないか?
33無念Nameとしあき26/06/23(火)14:40:58No.1416770102そうだねx8
    1782193258629.jpg-(225062 B)
225062 B
>あとシャナンを保護したのも追加で
ファインプレーすぎる
34無念Nameとしあき26/06/23(火)14:42:36No.1416770404そうだねx1
あいつらレックスしたんだ
35無念Nameとしあき26/06/23(火)14:42:48No.1416770434+
アイラ勧誘したらついてきた〜セリスを託したまででどんなドラマがあったんやろな?
36無念Nameとしあき26/06/23(火)14:43:24No.1416770547+
レックスはシャルロー作ってるからホモに非ず
37無念Nameとしあき26/06/23(火)14:43:32No.1416770580+
ナーガ持たせたらマンフロイごときの洗脳なんて解除されるだろ
38無念Nameとしあき26/06/23(火)14:45:12No.1416770850そうだねx1
>1782193258629.jpg
あれは1人でほっつき歩いたディアドラのせいなのに気に負いすぎだ…
39無念Nameとしあき26/06/23(火)14:57:37No.1416772873+
傍系の血が合わさると直系並みのパワーが出るガバガバシステム
40無念Nameとしあき26/06/23(火)14:58:11No.1416772975そうだねx1
クルト王子が人妻に手を出したのが悪いよ
41無念Nameとしあき26/06/23(火)14:59:27No.1416773184そうだねx1
>傍系の血が合わさると直系並みのパワーが出るガバガバシステム
あのシステムだと近親相姦だらけになりそうなもんだな
42無念Nameとしあき26/06/23(火)14:59:35No.1416773212+
悪役としてはロプトウスへの対抗手段のヘイムは我々の手に堕ちたのだ!ってやりたいよね
43無念Nameとしあき26/06/23(火)15:00:41No.1416773401+
    1782194441369.png-(7203 B)
7203 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
44無念Nameとしあき26/06/23(火)15:01:16No.1416773483+
諸々のやらかしも潜んでたロプトを引きずり出して潰すのに結果的に良く作用した
45無念Nameとしあき26/06/23(火)15:02:50No.1416773767+
シャナンなんで見切りないんだよ
46無念Nameとしあき26/06/23(火)15:04:44No.1416774055+
>シャナンなんで見切りないんだよ
見切れなかったから
47無念Nameとしあき26/06/23(火)15:07:15No.1416774431+
心が清かった頃は何も考えずにセリスとユリアくっつけようとしていた俺
48無念Nameとしあき26/06/23(火)15:08:09No.1416774579+
シャナンが助けられなかったディアドラと似たユリアをカップリングさせます
49無念Nameとしあき26/06/23(火)15:08:48No.1416774679+
>心が清かった頃は何も考えずにセリスとユリアくっつけようとしていた俺
清らかな心でいともたやすくなされる汚濁
50無念Nameとしあき26/06/23(火)15:09:30No.1416774783+
シャナン子供の頃は生意気ないい感じのショタだったのに大人になったら陰のある美青年になってしまって
51無念Nameとしあき26/06/23(火)15:10:38No.1416774975そうだねx4
>悪役としてはロプトウスへの対抗手段のヘイムは我々の手に堕ちたのだ!ってやりたいよね
まぁそれやった場合に困るのはロプトの方だよな
唯一の血統に絶対にカウンター産まれる爆弾を自分で仕込んだわけで
52無念Nameとしあき26/06/23(火)15:11:13No.1416775077+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
53無念Nameとしあき26/06/23(火)15:11:41No.1416775168+
    1782195101752.png-(27916 B)
27916 B
>シャナン子供の頃は生意気ないい感じのショタだったのに大人になったら陰のある美青年になってしまって
オイフェはヒゲさえなければわりと童顔保ってる
54無念Nameとしあき26/06/23(火)15:13:44No.1416775507+
あれ?ファラフレイムの継承は結局断絶したの?
55無念Nameとしあき26/06/23(火)15:15:42No.1416775840そうだねx4
>あれ?ファラフレイムの継承は結局断絶したの?
そこで軍師やってるやつがいるだろ
56無念Nameとしあき26/06/23(火)15:16:53No.1416776018+
ファラフレイムよりトールハンマーのが後継いないよね?
57無念Nameとしあき26/06/23(火)15:18:36No.1416776265そうだねx1
直系はどこからともなく生えてくる
58無念Nameとしあき26/06/23(火)15:18:51No.1416776296+
フォルセティ 命中90 重さ5
トールハンマー 命中90 重さ10
ファラフレイム 命中80 重さ15
酷い格差
59無念Nameとしあき26/06/23(火)15:19:14No.1416776348+
>ファラフレイムよりトールハンマーのが後継いないよね?
アーサーとリンダ配合すればいける
60無念Nameとしあき26/06/23(火)15:19:40No.1416776425+
フリージ家は聖戦トラキア共に敵役として大活躍だな
61無念Nameとしあき26/06/23(火)15:21:12No.1416776636+
ヴェルダン攻めてこなかったらラケシスとくっついてたのかな
62無念Nameとしあき26/06/23(火)15:21:17No.1416776649+
リメイクではヨハンヨハルヴァブリアンを仲間にしたいな
63無念Nameとしあき26/06/23(火)15:24:18No.1416777102+
>>ファラフレイムよりトールハンマーのが後継いないよね?
>アーサーとリンダ配合すればいける
近親相姦はちょっと……
64無念Nameとしあき26/06/23(火)15:25:40No.1416777300+
>リメイクではヨハンヨハルヴァブリアンを仲間にしたいな
ブリアンも帝国のやり方に疑問持ってたし装備を整えたら十分強いしな
ただしスコピオてめーは駄目だ
65無念Nameとしあき26/06/23(火)15:28:28No.1416777746+
トンボのレス
66無念Nameとしあき26/06/23(火)15:29:55No.1416777990+
リメイクされたとしてもマップとかそのままだったら広すぎてもう時間がきついぜ…
67無念Nameとしあき26/06/23(火)15:33:42No.1416778560+
>近親相姦はちょっと……
従妹だからいける
68無念Nameとしあき26/06/23(火)15:39:59No.1416779455+
    1782196799613.jpg-(24512 B)
24512 B
>フォルセティ 命中90 重さ5
>トールハンマー 命中90 重さ10
>ファラフレイム 命中80 重さ15
>酷い格差
69無念Nameとしあき26/06/23(火)15:42:19No.1416779778+
>1782196799613.jpg
推定死因ファラフレイムだもんな
70無念Nameとしあき26/06/23(火)16:01:41No.1416782583+
>ファラフレイムよりトールハンマーのが後継いないよね?
イシュタルは部下減らして囲むだけで生存ルート行けるからよ…
71無念Nameとしあき26/06/23(火)16:04:34No.1416783017+
ティニーに息子産ませて母親と近親相姦させれば直系の出来上がりだ
72無念Nameとしあき26/06/23(火)16:09:46No.1416783757+
シャナン×ユリアは色々想像が滾っていいよね...
73無念Nameとしあき26/06/23(火)16:09:52No.1416783778+
>あれ?ファラフレイムの継承は結局断絶したの?
トラキアのサイアムがいる
74無念Nameとしあき26/06/23(火)16:10:01No.1416783796+
>直系はどこからともなく生えてくる
必ずしも長子に継がれるわけでもないようだから血が入ってればポンと出てきてもおかしくないんよな
75無念Nameとしあき26/06/23(火)16:10:46No.1416783914+
直系って名乗ってしまえば…って思ったけど専用武器使えないと嘘ってばれるのいいよね
76無念Nameとしあき26/06/23(火)16:22:10No.1416785711+
直系と家督の問題に関してはリーフ君頑張ってねって
77無念Nameとしあき26/06/23(火)16:23:06No.1416785844+
神器でもゲイボルグは割とゴミだと思う
78無念Nameとしあき26/06/23(火)16:24:20No.1416786042+
エルトシャンにはカリスマぐらい付けてやってほしかった
79無念Nameとしあき26/06/23(火)16:24:40No.1416786089+
>踊り子セリス
って字面にびっくりした
80無念Nameとしあき26/06/23(火)16:25:35No.1416786240+
>エルトシャンにはカリスマぐらい付けてやってほしかった
3章が地獄になる
81無念Nameとしあき26/06/23(火)16:29:30No.1416786890+
プレイし直したら割とまめに本国に報告して指示仰いでるんだよなシグルド
82無念Nameとしあき26/06/23(火)16:30:07No.1416786988+
☆5あって自分には効果がないカリスマが付いたところで対して変わらんだろ
83無念Nameとしあき26/06/23(火)16:32:57No.1416787454+
>リメイクされたとしてもマップとかそのままだったら広すぎてもう時間がきついぜ…
個人的に闘技場がキツイ
粘らなければ良いって言われればその通り…
84無念Nameとしあき26/06/23(火)16:33:39No.1416787569そうだねx2
>プレイし直したら割とまめに本国に報告して指示仰いでるんだよなシグルド
そのかわりに本国からの指示は現状維持一択だがな!
85無念Nameとしあき26/06/23(火)16:45:31No.1416789341+
https://may.2chan.net/b/res/1416782437.htm
86無念Nameとしあき26/06/23(火)16:46:32No.1416789493+
>ブリアンも帝国のやり方に疑問持ってたし装備を整えたら十分強いしな
>ただしスコピオてめーは駄目だ
まず親世代の時点であのランゴバルドが顔を顰める程の外道だからなアンドレイ
87無念Nameとしあき26/06/23(火)16:47:59No.1416789709+
>神器でもゲイボルグは割とゴミだと思う
ドラマスとの食合せが悪い
アルテナがファルコンだったら本当に神器だった
88無念Nameとしあき26/06/23(火)16:48:27No.1416789770+
くそっ、なまいきな小僧め父親を殺しておきながらまったく悪びれたようすもない
リング卿もあわれなものよ…
89無念Nameとしあき26/06/23(火)16:56:45No.1416790974+
ドズルはランゴバルドとダナン排出してクソだなってイメージあるけどその二人以外はマトモなんよな
腐っても聖戦士の一族って事なんだろうか
90無念Nameとしあき26/06/23(火)17:02:38No.1416791889+
>No.1416764203
〜公爵家嫡男で聖戦士の末裔な俺、隣国が攻めて来て幼なじみの王女がさらわれたので、最強の神剣で王女と世界を救おうとしたら、親友にハメられて嫁も国も奪われた挙句、広場で焼き殺されました〜
――シグルド先生の次回作、第二部:息子のセリスによるガチの復讐・国取り無双ッッッにご期待ください!
91無念Nameとしあき26/06/23(火)17:05:03No.1416792261+
>親友にハメられて
アルヴィスは親友でも何でもない
92無念Nameとしあき26/06/23(火)17:05:13No.1416792276+
書き込みをした人によって削除されました
93無念Nameとしあき26/06/23(火)17:08:17No.1416792736+
>ドズルはランゴバルドとダナン排出してクソだなってイメージあるけどその二人以外はマトモなんよな
>腐っても聖戦士の一族って事なんだろうか
いかなる理由であれ一時でもロプト側に与した時点で末代までの恥だろ
94無念Nameとしあき26/06/23(火)17:09:34No.1416792948そうだねx1
>No.1416768718
おい父上
95無念Nameとしあき26/06/23(火)17:10:27No.1416793085+
>リメイクされたとしてもマップとかそのままだったら広すぎてもう時間がきついぜ…
百万回言われてるけど歩兵が辛いからな
「林や山や城内は歩兵が騎兵の倍動ける」とかつけてくれないと出番減りそう
96無念Nameとしあき26/06/23(火)17:10:29No.1416793091+
>>No.1416768718
>おい父上
子供が出来てないことにとしあきの理性を感じる
97無念Nameとしあき26/06/23(火)17:11:53No.1416793305+
他国の王子らと身内の継承権ない連中とつるんでるのは色々危ないと思う
98無念Nameとしあき26/06/23(火)17:12:00No.1416793334+
>>親友にハメられて
>アルヴィスは親友でも何でもない
そうだっけか
やったの学生時代だから細かい部分がガバガバですまん
99無念Nameとしあき26/06/23(火)17:13:22No.1416793536+
>意味が分かるとなかなかエグい画像
要するに近親交配なんだよな
海外で発売できたのだろうか
100無念Nameとしあき26/06/23(火)17:14:39No.1416793742+
書き込みをした人によって削除されました
101無念Nameとしあき26/06/23(火)17:14:58No.1416793800+
歩兵は騎兵より能力が高い事でバランスを取りたかったんだろう大半の上級ナイトは技速さの基本値7だし
マスターナイトとフォレストナイトが悪い
102無念Nameとしあき26/06/23(火)17:15:11No.1416793832+
アルヴィスにハメられてディアドラもハメられました
シグルドなんてそんなもんでいいんだよ
103無念Nameとしあき26/06/23(火)17:15:20No.1416793865+
>おい父上
傍にはいつもバイロン卿の姿があったってそういう…
104無念Nameとしあき26/06/23(火)17:16:46No.1416794103+
アルヴィス×ディアドラは危険な配合ですって忠告されるレベル
105無念Nameとしあき26/06/23(火)17:20:33No.1416794658+
>>リメイクされたとしてもマップとかそのままだったら広すぎてもう時間がきついぜ…
>百万回言われてるけど歩兵が辛いからな
>「林や山や城内は歩兵が騎兵の倍動ける」とかつけてくれないと出番減りそう
踊り子使え定期
騎馬だけより殲滅時間早くなるぞ
106無念Nameとしあき26/06/23(火)17:26:15No.1416795621+
>踊り子使え定期
>騎馬だけより殲滅時間早くなるぞ
ダンサーにナイトリングとレッグリング持たせれば歩兵4人までなら騎馬機動できるからな
107無念Nameとしあき26/06/23(火)17:27:59No.1416795921+
4人再行動ってやっぱ性能狂ってるな
108無念Nameとしあき26/06/23(火)17:33:31No.1416796924+
>海外で発売できたのだろうか
海外初FEは烈火とか聞いた
109無念Nameとしあき26/06/23(火)17:35:37No.1416797282+
NTRと近親相姦すぎてリメイクでないのかな?
シナリオ最高なのに
110無念Nameとしあき26/06/23(火)17:36:23No.1416797412そうだねx1
海外はいとこ婚すらアウトのところがあるから近親がいかんのだろう
111無念Nameとしあき26/06/23(火)17:37:05No.1416797538+
シグルドって他のFEにでるとなぜかパラディンにされてる謎
112無念Nameとしあき26/06/23(火)17:37:39No.1416797639+
これ日本でNTRやった初ゲー?
113無念Nameとしあき26/06/23(火)17:38:52No.1416797834+
聖剣がティルフィングっていう魔剣モデルなのがもう…
114無念Nameとしあき26/06/23(火)17:40:44No.1416798154そうだねx1
>これ日本でNTRやった初ゲー?
コズミックファンタジーというゲームがだな
115無念Nameとしあき26/06/23(火)17:40:51No.1416798171+
風花でも近親あるんだけどね
116無念Nameとしあき26/06/23(火)17:42:52No.1416798552+
>聖剣がティルフィングっていう魔剣モデルなのがもう…
元ネタ持ち出したらファルシオンとか単なる曲刀ぞ
117無念Nameとしあき26/06/23(火)17:43:00No.1416798580+
>シグルドって他のFEにでるとなぜかパラディンにされてる謎
似たような立場のエリウッド(烈火)が封印の剣のトライアルマップで使えるようになったらパラディンにされたのはこれのオマージュか?
118無念Nameとしあき26/06/23(火)17:44:29No.1416798849+
>似たような立場のエリウッド(烈火)が封印の剣のトライアルマップで使えるようになったらパラディンにされたのはこれのオマージュか?
封印の方が前に出てるんだからそこは違うやろ
119無念Nameとしあき26/06/23(火)17:47:02No.1416799296+
レヴィンの広報活動もあったと思うけどシグルドの人柄と功績がセリスの助けになるストーリーはすごい好き
120無念Nameとしあき26/06/23(火)17:50:17No.1416799912+
>プレイし直したら割とまめに本国に報告して指示仰いでるんだよなシグルド
他国侵攻をよく攻められるけど本国の命でやってるところも大きいからな
それもレヴィンに咎められて兵を引くこと考えたりしてたし
121無念Nameとしあき26/06/23(火)17:51:55No.1416800195+
>コズミックファンタジーというゲームがだな
最凶のNTRゲー…

- GazouBBS + futaba-