二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1115人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782216270873.png-(178888 B)
178888 B無念Nameとしあき26/06/23(火)21:04:30No.1416850492+ 04:05頃消えます
ケチャップスレ
カゴメかデルモンテかな?
ハインツはすっぱい!
1無念Nameとしあき26/06/23(火)21:07:32No.1416851500+
カゴメかな目玉焼きには必須だ
2無念Nameとしあき26/06/23(火)21:08:36No.1416851839そうだねx1
ハインツの逆さパッケージが好き
3無念Nameとしあき26/06/23(火)21:13:37No.1416853348+
本当に熱したサラダ油で炒めるだけで神ソースになるんですか
4無念Nameとしあき26/06/23(火)21:14:10No.1416853515+
>本当に熱したサラダ油で炒めるだけで神ソースになるんですか
やってみればいいのに
5無念Nameとしあき26/06/23(火)21:16:06No.1416854109+
パスタに絡めてナポリタンにして食べてるんだけど濃厚なケチャップっていうと何になるんだろ
6無念Nameとしあき26/06/23(火)21:17:35No.1416854541+
>ケチャップスレ
>カゴメかデルモンテかな?
>ハインツはすっぱい!
デルモンテは薄くて甘い
お子様向けかも
7無念Nameとしあき26/06/23(火)21:18:42No.1416854872+
>パスタに絡めてナポリタンにして食べてるんだけど濃厚なケチャップっていうと何になるんだろ
単純にナポリタン用ケチャップでええと思うが
8無念Nameとしあき26/06/23(火)21:18:47No.1416854899+
ケチャップって中国の調味料が起源らしいな
9無念Nameとしあき26/06/23(火)21:19:06No.1416854997+
いつもカゴメの濃厚リコピントマトケチャップ使ってるよ
10無念Nameとしあき26/06/23(火)21:29:03No.1416857940そうだねx1
>ケチャップって中国の調味料が起源らしいな
語源が中国
味というかレシピ的にはアメリカ
11無念Nameとしあき26/06/23(火)21:29:33No.1416858094そうだねx2
    1782217773792.jpg-(58412 B)
58412 B
デルモンテのリコピンリッチを常用してる
12無念Nameとしあき26/06/23(火)21:29:54No.1416858184+
>ケチャップって中国の調味料が起源らしいな
圭千阿風(ケ・チャップ)って武術家が栄養補給に使ってたのが由来だからな
13無念Nameとしあき26/06/23(火)21:31:07No.1416858522+
    1782217867882.jpg-(61589 B)
61589 B
果糖ブドウ糖が入ってないこれ
14無念Nameとしあき26/06/23(火)21:31:19No.1416858569そうだねx3
    1782217879252.jpg-(37392 B)
37392 B
>パスタに絡めてナポリタンにして食べてるんだけど濃厚なケチャップっていうと何になるんだろ
これを使え
15無念Nameとしあき26/06/23(火)21:34:17No.1416859407+
塩分カットは旨さもカット
これだけ覚えて帰ってください
16無念Nameとしあき26/06/23(火)22:07:36No.1416869243+
ケチャップの語源
中国の福建省周辺で使われていた方言のkê-tsiap(鮭汁)
魚や貝を発酵させて作った魚醤を指す言葉
17無念Nameとしあき26/06/23(火)22:08:09No.1416869395+
デルモンテは甘くてスパイシー
カゴメはトマト感が強くてさっぱりしてる
18無念Nameとしあき26/06/23(火)22:09:28No.1416869791そうだねx1
>No.1416858569
ソーセージかウインナーとピーマンマッシュルーム辺り加えると良い
19無念Nameとしあき26/06/23(火)22:13:26No.1416870881+
>ケチャップスレ
>カゴメかデルモンテかな?
>ハインツはすっぱい!
マジレスすると
1:2とか他メーカー品をブレンドして使うのじゃ
カレールーを混ぜて使って我が家風にするのと同じ
20無念Nameとしあき26/06/23(火)23:44:38No.1416892174+
デルモンテだ
21無念Nameとしあき26/06/23(火)23:55:01No.1416894067+
ケチャップの場合加熱調理に使うのか
そのままディップ等に使うのかによっても
好きな製品は異なってくる
22無念Nameとしあき26/06/23(火)23:55:57No.1416894251+
>ハインツの逆さパッケージが好き
あれ最後の1〜2割になるとビチチチチって感じで出るから汚ねぇんだよなぁ
飛び散るし
23無念Nameとしあき26/06/23(火)23:57:22No.1416894497そうだねx1
>マジレスすると
>1:2とか他メーカー品をブレンドして使うのじゃ
そんな事やってる奴聞いたことないし見た事も無い
24無念Nameとしあき26/06/24(水)00:31:58No.1416899781+
カゴメはちょっとしょっぱい
25無念Nameとしあき26/06/24(水)00:38:24No.1416900635+
    1782229104138.jpg-(103439 B)
103439 B
>ハインツはすっぱい!
バルサミコ うめーぞ
近所のスーパーで1回だけ入荷して
それっきり見なくなっちゃったから
デルモンテのケチャップにバルサミコ酢をプラスしてるわ
ハインツのバルサミコ売ってる店を早く見つけなきゃダわ
26無念Nameとしあき26/06/24(水)00:40:47No.1416900962+
ナポリタンとオムライスとハンバーグにしか使ってないかもしれん
27無念Nameとしあき26/06/24(水)01:52:59No.1416908589+
    1782233579372.jpg-(75642 B)
75642 B
ナポリタン作るときはケチャップはケチらずドバドバ入れよう
28無念Nameとしあき26/06/24(水)01:55:31No.1416908756+
カレー粉と混ぜてウインナーにかけたらドイツ名物
29無念Nameとしあき26/06/24(水)03:09:50No.1416913348+
砂糖の代わりに使うもんだからスレ画適当に安い方だな

- GazouBBS + futaba-