| レス送信モード |
|---|
EV3割の時代へ
国際エネルギー機関(IEA)は5月20日、「Global EV Outlook 2026」を発表した。エネルギー価格の高止まりを背景に、各国政府および消費者の電気自動車(EV)への移行が加速している。
同報告書は、2026年の世界EV販売台数が2300万台に達し、新車販売全体の約30%を占めると予測している。
報告書によると、2025年の世界EV販売台数は前年比20%増の2100万台超となり、新車販売全体の4分の1を占めた。
| … | 1無念Nameとしあき26/06/23(火)21:41:43No.1416861572そうだねx18>各国政府および消費者の電気自動車(EV)への移行が加速している。 |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/23(火)21:43:03No.1416861961そうだねx23いつものEVキチのスレ |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/23(火)21:45:06No.1416862520そうだねx6そもそも世界の自動車販売の3割が中国 |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/23(火)21:45:53No.1416862752そうだねx33年から5年くらいでぶっ壊れて買い替えるから新車販売台数だけは伸びるよ |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/23(火)21:47:10No.1416863146そうだねx5 1782218830746.jpg-(43333 B) >そもそも世界の自動車販売の3割が中国 |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/23(火)21:47:52No.1416863372そうだねx4中国みたいに排ガス浄化がお粗末だったり |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/23(火)21:48:19No.1416863523そうだねx1>3年から5年くらいでぶっ壊れて買い替えるから新車販売台数だけは伸びるよ |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/23(火)21:49:06No.1416863752+>新車買っても毎年洪水で全損してるイメージはある |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/23(火)21:50:25No.1416864142+>途上国の様にガソリンインフラが未熟だったり |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/23(火)21:50:35No.1416864168+>そもそも世界の自動車販売の3割が中国 |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/23(火)21:51:37No.1416864466そうだねx3>>途上国の様にガソリンインフラが未熟だったり |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/23(火)21:52:01No.1416864577+>>途上国の様にガソリンインフラが未熟だったり |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/23(火)21:53:26No.1416865055そうだねx2>No.1416864168 |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/23(火)21:53:48No.1416865147そうだねx5石油を精製すれば嫌でもガソリンが出来るんだからEV偏重はナンセンス |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/23(火)21:54:16No.1416865286+>インフラの負担の小ささだと圧倒的にEVのほうが上だよ |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/23(火)21:54:54No.1416865483+>途上国の様にガソリンインフラが未熟だったり |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/23(火)21:55:26No.1416865641+欧州みたいにガソリンクソ高くなればお買い物車や通勤車はEVに切り替わってくんじゃないかね |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/23(火)21:55:45No.1416865754+割安になればEVのほうが良いんだが |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:50No.1416866409そうだねx1 1782219470284.jpg-(111679 B) おれはマンションなんでもちろん検討外なんだよ❤️ |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:38No.1416866636そうだねx12EVは寿命が短いところがクソ |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/23(火)22:06:41No.1416868993+>EVは寿命が短いところがクソ |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/23(火)22:07:29No.1416869210そうだねx2同じ車にそんな長く乗らないから寿命とかどうでもいいかな |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/23(火)22:08:20No.1416869453+リセール悪いのはHVの同じだからなあ |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/23(火)22:08:27No.1416869485そうだねx1>石油を精製すれば嫌でもガソリンが出来るんだからEV偏重はナンセンス |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/23(火)22:10:10No.1416869964そうだねx8まあ石油価格が上がると電気代も上がるんですけどね |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/23(火)22:10:14No.1416869982そうだねx1クルマの寿命より爆発して中の人間が死ぬ方が速そう |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/23(火)22:11:32No.1416870350そうだねx1排気ガスへの憎悪を煽るようなCMもあるという |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/23(火)22:13:22No.1416870850そうだねx1海外は狂ったように太陽光発電と蓄電池やってるから電気代はどうかな… |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/23(火)22:16:30No.1416871748+日本も太陽電池先進国だった時代はあった |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/23(火)22:16:39No.1416871793+>家族が排ガスの煙で咳き込む |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/23(火)22:17:24No.1416872011+どのみち日本メーカーはEVが台頭すれば削られる選択をした上にアメリカが主にトランプ一人のせいだがEV政策取らなかったためにEVへ踏み込めなくなった |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/23(火)22:20:12No.1416872798+100km走るのに225円だったから原付よりいいかも |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/23(火)22:20:18No.1416872827そうだねx2>石油を精製すれば嫌でもガソリンが出来るんだからEV偏重はナンセンス |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/23(火)22:21:17No.1416873092そうだねx2>排気ガスへの憎悪を煽るようなCMもあるという |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/23(火)22:21:52No.1416873244+>石油を精製すれば嫌でもガソリンが出来るんだからEV偏重はナンセンス |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/23(火)22:23:15No.1416873603そうだねx2ソーラー系は作るのは簡単処分は地獄という |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/23(火)22:24:48No.1416874045そうだねx2>EVは寿命が短いところがクソ |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/23(火)22:26:02No.1416874378そうだねx11>ガソリン車だって10年20万キロなんて乗らんだろ |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/23(火)22:26:23No.1416874474そうだねx3 1782221183630.jpg-(31820 B) ガソリンはナフサから作られる |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/23(火)22:28:14No.1416874989+>>石油を精製すれば嫌でもガソリンが出来るんだからEV偏重はナンセンス |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/23(火)22:28:42No.1416875118+ 1782221322161.jpg-(19074 B) >>EVは寿命が短いところがクソ |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/23(火)22:29:34No.1416875340そうだねx2ガソリンが使いみちなくて捨ててたってのはプラ製品が発明される前の話 |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/23(火)22:32:42No.1416876120+ 1782221562761.jpg-(128484 B) 40万マイルは64万キロ |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/23(火)22:33:14No.1416876255そうだねx2 1782221594714.gif-(18408 B) >減少の一途なのに一向に需要は尽きない |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/23(火)22:37:05No.1416877216+>ガソリン車だって10年20万キロなんて乗らんだろ |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/23(火)22:37:12No.1416877248+V8の鼓動のようなロマンが電気モーターにはない |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/23(火)22:40:24No.1416878031+>V8の鼓動のようなロマンが電気モーターにはない |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/23(火)22:42:34No.1416878532+>鉄オタならインバーターの音がとか言うけど車はどうなん? |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/23(火)23:05:40No.1416883845そうだねx1本当に速さを求めるなら電動になる |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/23(火)23:09:57No.1416884751そうだねx5>本当に速さを求めるなら電動になる |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/23(火)23:17:02No.1416886410+>ガソリン車だって10年20万キロなんて乗らんだろ |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/23(火)23:22:39No.1416887619+ 1782224559134.jpg-(283019 B) >本当に速さを求めるなら |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/23(火)23:39:04No.1416891111そうだねx1 1782225544014.jpg-(130280 B) 一応日本でも取り扱い開始してるが話題にもならんね |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/23(火)23:41:13No.1416891529そうだねx3ディーゼルのときもこいつら似たようなこと言ってなかったっけ |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/23(火)23:51:59No.1416893497+まずは中古で買ってお試し |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/24(水)00:12:41No.1416897034+主要国だとEV普及率が断トツで日本は低いからな |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/24(水)00:21:01No.1416898215+正直言うと加速する時のモーター音嫌いじゃない |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/24(水)00:21:43No.1416898316そうだねx1海外に持ってけば中国輸出品14%補助金もらえるんだろ? |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/24(水)00:23:54No.1416898628+>新車販売全体の約30% |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/24(水)00:23:56No.1416898633+>>本当に速さを求めるなら電動になる |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/24(水)00:46:55No.1416901833+>ディーゼルのときもこいつら似たようなこと言ってなかったっけ |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/24(水)01:11:32No.1416904955+ 1782231092299.jpg-(121919 B) EUはもうイケイケや |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/24(水)01:11:41No.1416904972+>主要国だと断トツで日本は電気代高いからな |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/24(水)01:14:52No.1416905356+ハイブリッドでいいじゃん |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/24(水)01:15:46No.1416905468そうだねx2欧州製EV優遇に日本政府が文句言うってのも変な話よな |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/24(水)01:19:15No.1416905857+EV普及の為に今から頑張って原発バンバン作らないと駄目じゃね? |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/24(水)01:20:46No.1416906006+アメリカは3か月で原発一基分の太陽光発電が増えてるペース |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/24(水)01:21:19No.1416906064+EVはポジショントーク多すぎて何が真実かわからん |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/24(水)01:24:34No.1416906365そうだねx1EV抜きにしてもAI時代は電力勝負なんで |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/24(水)01:26:07No.1416906502+発電コスト最安は太陽光発電になった |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/24(水)01:28:36No.1416906743+ソーラーパネルで地球覆うの? |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/24(水)01:31:00No.1416906954+>発電コスト最安は太陽光発電になった |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/24(水)01:33:31No.1416907165そうだねx1>発電コスト最安は太陽光発電になった |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/24(水)01:34:51No.1416907266+蓄電池にバッファさせてるよ |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/24(水)01:38:55No.1416907566+>蓄電池にバッファさせてるよ |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/24(水)01:41:01No.1416907719+鉄は国家なりよろしく今は蓄電池やってるんだよ |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/24(水)01:42:03No.1416907800+>日本でもガソスタ閉店したド僻地でEV活躍してるらしいな |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/24(水)01:45:22No.1416908028+>国際エネルギー機関(IEA)は5月20日、「Global EV Outlook 2026」を発表した。 |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/24(水)01:47:09No.1416908165+ 1782233229559.png-(100690 B) >でもお高いんでしょ |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/24(水)01:48:15No.1416908246+お外は別世界になってる |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/24(水)01:51:53No.1416908514+日本含めて世界でも補助金付けないEVはどれくらい売れるのでしょうか |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/24(水)01:55:11No.1416908738+外で充電したらめっちゃ高いらしいじゃん |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/24(水)01:59:59No.1416909028そうだねx1 1782233999114.jpg-(34449 B) テスラは常に比較するイヤラシイ機能がある |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/24(水)02:01:32No.1416909121+EVは反日 |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/24(水)02:03:05No.1416909230+>テスラは常に比較するイヤラシイ機能がある |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/24(水)02:12:16No.1416909916+バッテリーが高いし消耗するしリサイクル出来ないから |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/24(水)02:12:30No.1416909929+最終的に勝つのはとしあきだよ |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/24(水)02:14:45No.1416910064+自動運転とか今までの車にない付加価値がないと |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/24(水)03:16:16No.1416913620+自動運転のついた車が今のところEVなんだよな |