二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1061人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782218362170.jpg-(89675 B)
89675 B無念Nameとしあき26/06/23(火)21:39:22No.1416860886そうだねx3 04:46頃消えます
EV3割の時代へ

国際エネルギー機関(IEA)は5月20日、「Global EV Outlook 2026」を発表した。エネルギー価格の高止まりを背景に、各国政府および消費者の電気自動車(EV)への移行が加速している。
同報告書は、2026年の世界EV販売台数が2300万台に達し、新車販売全体の約30%を占めると予測している。
報告書によると、2025年の世界EV販売台数は前年比20%増の2100万台超となり、新車販売全体の4分の1を占めた。
1無念Nameとしあき26/06/23(火)21:41:43No.1416861572そうだねx18
>各国政府および消費者の電気自動車(EV)への移行が加速している。
としあきの予想はいつも外れるな
2無念Nameとしあき26/06/23(火)21:43:03No.1416861961そうだねx23
いつものEVキチのスレ
3無念Nameとしあき26/06/23(火)21:45:06No.1416862520そうだねx6
そもそも世界の自動車販売の3割が中国
その中国市場がEVだらけになったんだからまず3割は行く
4無念Nameとしあき26/06/23(火)21:45:53No.1416862752そうだねx3
3年から5年くらいでぶっ壊れて買い替えるから新車販売台数だけは伸びるよ
中華家電を買ってすぐ壊れても懲りずにまた中華家電を買うループみたいなものだ
5無念Nameとしあき26/06/23(火)21:47:10No.1416863146そうだねx5
    1782218830746.jpg-(43333 B)
43333 B
>そもそも世界の自動車販売の3割が中国
>その中国市場がEVだらけになったんだからまず3割は行く
6無念Nameとしあき26/06/23(火)21:47:52No.1416863372そうだねx4
中国みたいに排ガス浄化がお粗末だったり
途上国の様にガソリンインフラが未熟だったり
そういう国にはBEVいいかもね
日本?HV&PHVでいいわ
7無念Nameとしあき26/06/23(火)21:48:19No.1416863523そうだねx1
>3年から5年くらいでぶっ壊れて買い替えるから新車販売台数だけは伸びるよ
新車買っても毎年洪水で全損してるイメージはある
8無念Nameとしあき26/06/23(火)21:49:06No.1416863752+
>新車買っても毎年洪水で全損してるイメージはある
ここ数年洪水のニュース出さなくなっちゃったね
9無念Nameとしあき26/06/23(火)21:50:25No.1416864142+
>途上国の様にガソリンインフラが未熟だったり
電気を持って歩くのは不便だが
ガソリンや軽油は持って歩けるんだよな・・・
10無念Nameとしあき26/06/23(火)21:50:35No.1416864168+
>そもそも世界の自動車販売の3割が中国
>その中国市場がEVだらけになったんだからまず3割は行く

むしろ中国以外が伸びてるみたいだが…
>EUではEV販売が30%増加し、普及率は28%に達した。
>欧州全体では中国を上回り、 主要市場の中で最も高い成長率を示している。
>電動中・大型トラックの普及も進み、販売は約40%増、シェアは3%に達した。
>新興市場では、東南アジアのEV販売が前年比で2倍以上に拡大し、普及率は約20%に接近した。
>インドおよびラテンアメリカでも急速な成長が見られ、その背景には中国メーカーによる積極的な輸出展開がある。
11無念Nameとしあき26/06/23(火)21:51:37No.1416864466そうだねx3
>>途上国の様にガソリンインフラが未熟だったり
>電気を持って歩くのは不便だが
>ガソリンや軽油は持って歩けるんだよな・・・
インフラの負担の小ささだと圧倒的にEVのほうが上だよ
だから途上国で伸びてる
12無念Nameとしあき26/06/23(火)21:52:01No.1416864577+
>>途上国の様にガソリンインフラが未熟だったり
>電気を持って歩くのは不便だが
>ガソリンや軽油は持って歩けるんだよな・・・
そこはソーラーパネルとインバータで
13無念Nameとしあき26/06/23(火)21:53:26No.1416865055そうだねx2
>No.1416864168
中国市場が飽和しちゃったんで
EV導入に積極的な国へどんどん進出しているんだよなぁ・・・
14無念Nameとしあき26/06/23(火)21:53:48No.1416865147そうだねx5
石油を精製すれば嫌でもガソリンが出来るんだからEV偏重はナンセンス
15無念Nameとしあき26/06/23(火)21:54:16No.1416865286+
>インフラの負担の小ささだと圧倒的にEVのほうが上だよ
>だから途上国で伸びてる
日本でもガソスタ閉店したド僻地でEV活躍してるらしいな
16無念Nameとしあき26/06/23(火)21:54:54No.1416865483+
>途上国の様にガソリンインフラが未熟だったり
電気インフラ不足のほうが深刻だぞ
毎日数時間停電とか当たり前にある
17無念Nameとしあき26/06/23(火)21:55:26No.1416865641+
欧州みたいにガソリンクソ高くなればお買い物車や通勤車はEVに切り替わってくんじゃないかね
18無念Nameとしあき26/06/23(火)21:55:45No.1416865754+
割安になればEVのほうが良いんだが
まだ高い
19無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:50No.1416866409そうだねx1
    1782219470284.jpg-(111679 B)
111679 B
おれはマンションなんでもちろん検討外なんだよ❤️
タツユキです❤️
20無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:38No.1416866636そうだねx12
EVは寿命が短いところがクソ
21無念Nameとしあき26/06/23(火)22:06:41No.1416868993+
>EVは寿命が短いところがクソ
2年後の価値が10%とかなのでもらい事故なんかに逢うと悲惨
テスラは30%くらいだがメガキャストフレームが少しでもやられると全損だし
22無念Nameとしあき26/06/23(火)22:07:29No.1416869210そうだねx2
同じ車にそんな長く乗らないから寿命とかどうでもいいかな
23無念Nameとしあき26/06/23(火)22:08:20No.1416869453+
リセール悪いのはHVの同じだからなあ
認定中古車のがいいかもしれんが
24無念Nameとしあき26/06/23(火)22:08:27No.1416869485そうだねx1
>石油を精製すれば嫌でもガソリンが出来るんだからEV偏重はナンセンス
その石油がヤバいからEVが伸びてるんでは?
25無念Nameとしあき26/06/23(火)22:10:10No.1416869964そうだねx8
まあ石油価格が上がると電気代も上がるんですけどね
26無念Nameとしあき26/06/23(火)22:10:14No.1416869982そうだねx1
クルマの寿命より爆発して中の人間が死ぬ方が速そう
27無念Nameとしあき26/06/23(火)22:11:32No.1416870350そうだねx1
排気ガスへの憎悪を煽るようなCMもあるという
トンネルをピクニックであるいてる家族が排ガスの煙で咳き込む
28無念Nameとしあき26/06/23(火)22:13:22No.1416870850そうだねx1
海外は狂ったように太陽光発電と蓄電池やってるから電気代はどうかな…
29無念Nameとしあき26/06/23(火)22:16:30No.1416871748+
日本も太陽電池先進国だった時代はあった
30無念Nameとしあき26/06/23(火)22:16:39No.1416871793+
>家族が排ガスの煙で咳き込む
来日した中国人がわざとらしくやりそう
31無念Nameとしあき26/06/23(火)22:17:24No.1416872011+
どのみち日本メーカーはEVが台頭すれば削られる選択をした上にアメリカが主にトランプ一人のせいだがEV政策取らなかったためにEVへ踏み込めなくなった
推移を見守るしかない
選択した道だ
32無念Nameとしあき26/06/23(火)22:20:12No.1416872798+
100km走るのに225円だったから原付よりいいかも
環境とかは割とどうでもいいのであった
33無念Nameとしあき26/06/23(火)22:20:18No.1416872827そうだねx2
>石油を精製すれば嫌でもガソリンが出来るんだからEV偏重はナンセンス
石油需要は減少の一途なので
34無念Nameとしあき26/06/23(火)22:21:17No.1416873092そうだねx2
>排気ガスへの憎悪を煽るようなCMもあるという
>トンネルをピクニックであるいてる家族が排ガスの煙で咳き込む
まあ実際トンネル内は臭すぎる
ガソリン車の排ガスは半端ないので
35無念Nameとしあき26/06/23(火)22:21:52No.1416873244+
>石油を精製すれば嫌でもガソリンが出来るんだからEV偏重はナンセンス
石油運搬に向かない立地は実在する
今ならクリミアが有名
しかし太陽光が入らない立地はほぼ無い
36無念Nameとしあき26/06/23(火)22:23:15No.1416873603そうだねx2
ソーラー系は作るのは簡単処分は地獄という
37無念Nameとしあき26/06/23(火)22:24:48No.1416874045そうだねx2
>EVは寿命が短いところがクソ
ガソリン車だって10年20万キロなんて乗らんだろ
38無念Nameとしあき26/06/23(火)22:26:02No.1416874378そうだねx11
>ガソリン車だって10年20万キロなんて乗らんだろ
え?
39無念Nameとしあき26/06/23(火)22:26:23No.1416874474そうだねx3
    1782221183630.jpg-(31820 B)
31820 B
ガソリンはナフサから作られる
世界が石油化学製品の原料としてのナフサを優先するとガソリンは厳しくなる
40無念Nameとしあき26/06/23(火)22:28:14No.1416874989+
>>石油を精製すれば嫌でもガソリンが出来るんだからEV偏重はナンセンス
>石油需要は減少の一途なので
減少の一途なのに一向に需要は尽きない
41無念Nameとしあき26/06/23(火)22:28:42No.1416875118+
    1782221322161.jpg-(19074 B)
19074 B
>>EVは寿命が短いところがクソ
>ガソリン車だって10年20万キロなんて乗らんだろ
2005-2009の間だけで16万キロ走ったな
乗り換えなきゃもっと行ってた
42無念Nameとしあき26/06/23(火)22:29:34No.1416875340そうだねx2
ガソリンが使いみちなくて捨ててたってのはプラ製品が発明される前の話
43無念Nameとしあき26/06/23(火)22:32:42No.1416876120+
    1782221562761.jpg-(128484 B)
128484 B
40万マイルは64万キロ
44無念Nameとしあき26/06/23(火)22:33:14No.1416876255そうだねx2
    1782221594714.gif-(18408 B)
18408 B
>減少の一途なのに一向に需要は尽きない
もう半減くらいにはなってるので
45無念Nameとしあき26/06/23(火)22:37:05No.1416877216+
>ガソリン車だって10年20万キロなんて乗らんだろ
自家用車はそんなにでもないが商用車は20万〜30万km乗るよ
46無念Nameとしあき26/06/23(火)22:37:12No.1416877248+
V8の鼓動のようなロマンが電気モーターにはない
47無念Nameとしあき26/06/23(火)22:40:24No.1416878031+
>V8の鼓動のようなロマンが電気モーターにはない
鉄オタならインバーターの音がとか言うけど車はどうなん?
48無念Nameとしあき26/06/23(火)22:42:34No.1416878532+
>鉄オタならインバーターの音がとか言うけど車はどうなん?
やはりクランクはシングルだよなあ
49無念Nameとしあき26/06/23(火)23:05:40No.1416883845そうだねx1
本当に速さを求めるなら電動になる
新幹線がなぜガソリンで動いてないのか考えてみればいい
50無念Nameとしあき26/06/23(火)23:09:57No.1416884751そうだねx5
>本当に速さを求めるなら電動になる
>新幹線がなぜガソリンで動いてないのか考えてみればいい
架線から大電力が取れるからね
25000Vの数千A流れてるんだぞ
51無念Nameとしあき26/06/23(火)23:17:02No.1416886410+
>ガソリン車だって10年20万キロなんて乗らんだろ
ヴィッツでなんとか20万乗ったな
今は軽に乗り換えて20万目指してるな
52無念Nameとしあき26/06/23(火)23:22:39No.1416887619+
    1782224559134.jpg-(283019 B)
283019 B
>本当に速さを求めるなら
ジェットエンジンだよね
53無念Nameとしあき26/06/23(火)23:39:04No.1416891111そうだねx1
    1782225544014.jpg-(130280 B)
130280 B
一応日本でも取り扱い開始してるが話題にもならんね
別世界やね
54無念Nameとしあき26/06/23(火)23:41:13No.1416891529そうだねx3
ディーゼルのときもこいつら似たようなこと言ってなかったっけ
55無念Nameとしあき26/06/23(火)23:51:59No.1416893497+
まずは中古で買ってお試し
リーフあたり安いし
56無念Nameとしあき26/06/24(水)00:12:41No.1416897034+
主要国だとEV普及率が断トツで日本は低いからな
57無念Nameとしあき26/06/24(水)00:21:01No.1416898215+
正直言うと加速する時のモーター音嫌いじゃない
58無念Nameとしあき26/06/24(水)00:21:43No.1416898316そうだねx1
海外に持ってけば中国輸出品14%補助金もらえるんだろ?
中国国内で腐ってるEV外国にもってけば
59無念Nameとしあき26/06/24(水)00:23:54No.1416898628+
>新車販売全体の約30%
新車販売台数なんだよなぁ
60無念Nameとしあき26/06/24(水)00:23:56No.1416898633+
>>本当に速さを求めるなら電動になる
>>新幹線がなぜガソリンで動いてないのか考えてみればいい
>架線から大電力が取れるからね
>25000Vの数千A流れてるんだぞ
リニア開通しても電気足りないって話だけど・・
61無念Nameとしあき26/06/24(水)00:46:55No.1416901833+
>ディーゼルのときもこいつら似たようなこと言ってなかったっけ
EU圏の電力供給網がEVで逼迫する可能性があるから
EV普及のペースを落とそうと欧州車メーカーが訴えてもEU知らんぷりだし・・・
62無念Nameとしあき26/06/24(水)01:11:32No.1416904955+
    1782231092299.jpg-(121919 B)
121919 B
EUはもうイケイケや
63無念Nameとしあき26/06/24(水)01:11:41No.1416904972+
>主要国だと断トツで日本は電気代高いからな
64無念Nameとしあき26/06/24(水)01:14:52No.1416905356+
ハイブリッドでいいじゃん
65無念Nameとしあき26/06/24(水)01:15:46No.1416905468そうだねx2
欧州製EV優遇に日本政府が文句言うってのも変な話よな
先に日本が補助金に差をつけたのにさ
そりゃやり返されるだろ
66無念Nameとしあき26/06/24(水)01:19:15No.1416905857+
EV普及の為に今から頑張って原発バンバン作らないと駄目じゃね?
67無念Nameとしあき26/06/24(水)01:20:46No.1416906006+
アメリカは3か月で原発一基分の太陽光発電が増えてるペース
68無念Nameとしあき26/06/24(水)01:21:19No.1416906064+
EVはポジショントーク多すぎて何が真実かわからん
69無念Nameとしあき26/06/24(水)01:24:34No.1416906365そうだねx1
EV抜きにしてもAI時代は電力勝負なんで
70無念Nameとしあき26/06/24(水)01:26:07No.1416906502+
発電コスト最安は太陽光発電になった
しかも立ち上げが早い即戦力
だから世界中躍起になってる
71無念Nameとしあき26/06/24(水)01:28:36No.1416906743+
ソーラーパネルで地球覆うの?
72無念Nameとしあき26/06/24(水)01:31:00No.1416906954+
>発電コスト最安は太陽光発電になった
>しかも立ち上げが早い即戦力
超不安定
73無念Nameとしあき26/06/24(水)01:33:31No.1416907165そうだねx1
>発電コスト最安は太陽光発電になった
>しかも立ち上げが早い即戦力
>だから世界中躍起になってる
夜になると即戦力外じゃねぇーか!
74無念Nameとしあき26/06/24(水)01:34:51No.1416907266+
蓄電池にバッファさせてるよ
75無念Nameとしあき26/06/24(水)01:38:55No.1416907566+
>蓄電池にバッファさせてるよ
でもお高いんでしょ
都合の良い事だけ並べて
なんで先にそういう大事な事を言わないの
76無念Nameとしあき26/06/24(水)01:41:01No.1416907719+
鉄は国家なりよろしく今は蓄電池やってるんだよ
中国は当然
アメリカも欧州もインドも中韓の会社でも誘致して国産やってる
77無念Nameとしあき26/06/24(水)01:42:03No.1416907800+
>日本でもガソスタ閉店したド僻地でEV活躍してるらしいな
活躍というかそうせざるを得ないというか
78無念Nameとしあき26/06/24(水)01:45:22No.1416908028+
>国際エネルギー機関(IEA)は5月20日、「Global EV Outlook 2026」を発表した。
まず前提としてこれの信憑性が…
79無念Nameとしあき26/06/24(水)01:47:09No.1416908165+
    1782233229559.png-(100690 B)
100690 B
>でもお高いんでしょ
>都合の良い事だけ並べて
>なんで先にそういう大事な事を言わないの
もうカリフォルニアだけで10GW(原発10基分)の蓄電池が
太陽光のオフピークを支えてる
ちなみに今年は24GW増える予定
80無念Nameとしあき26/06/24(水)01:48:15No.1416908246+
お外は別世界になってる
まじで
81無念Nameとしあき26/06/24(水)01:51:53No.1416908514+
日本含めて世界でも補助金付けないEVはどれくらい売れるのでしょうか
82無念Nameとしあき26/06/24(水)01:55:11No.1416908738+
外で充電したらめっちゃ高いらしいじゃん
83無念Nameとしあき26/06/24(水)01:59:59No.1416909028そうだねx1
    1782233999114.jpg-(34449 B)
34449 B
テスラは常に比較するイヤラシイ機能がある
84無念Nameとしあき26/06/24(水)02:01:32No.1416909121+
EVは反日
85無念Nameとしあき26/06/24(水)02:03:05No.1416909230+
>テスラは常に比較するイヤラシイ機能がある
ガソリン98円相当との比較…
180円だと倍以上かよ
86無念Nameとしあき26/06/24(水)02:12:16No.1416909916+
バッテリーが高いし消耗するしリサイクル出来ないから
量子バッテリーが実用化されるまで待ちで良い
87無念Nameとしあき26/06/24(水)02:12:30No.1416909929+
最終的に勝つのはとしあきだよ
88無念Nameとしあき26/06/24(水)02:14:45No.1416910064+
自動運転とか今までの車にない付加価値がないと
89無念Nameとしあき26/06/24(水)03:16:16No.1416913620+
自動運転のついた車が今のところEVなんだよな

- GazouBBS + futaba-