二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1070人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782223614101.jpg-(118614 B)
118614 B無念Nameとしあき26/06/23(火)23:06:54No.1416884081そうだねx1 06:03頃消えます
主将が宮城でやっていける?
1無念Nameとしあき26/06/23(火)23:11:56No.1416885213+
    1782223916833.webm-(3125251 B)
3125251 B
>主将が宮城でやっていける?
←想像図
2無念Nameとしあき26/06/23(火)23:13:03No.1416885469+
強いセンターが新入生で来ないとしんどそう
3無念Nameとしあき26/06/23(火)23:18:06No.1416886628そうだねx5
>強いセンター
桜木
4無念Nameとしあき26/06/23(火)23:19:54No.1416887023+
>強いセンターが新入生で来ないとしんどそう
花道「奴はオレよりでかいけどただそれだけ…!」
5無念Nameとしあき26/06/23(火)23:22:04No.1416887493+
>主将が宮城でやっていける?
日本一のポイントガードで沢北のライバルって設定だぞ
6無念Nameとしあき26/06/23(火)23:22:45No.1416887635+
意外といいんじゃない?
7無念Nameとしあき26/06/23(火)23:23:36No.1416887815+
宮城→日本最強のPG
流川→日本を代表する選手になる
桜木→日本を代表する選手になる
8無念Nameとしあき26/06/23(火)23:24:30No.1416888021そうだねx1
>宮城→日本最強のPG
ということは全国制覇したのか
9無念Nameとしあき26/06/23(火)23:30:53No.1416889425そうだねx1
>>宮城→日本最強のPG
>ということは全国制覇したのか
沢北のライバルでアメリカに渡り
NBAでレギュラー勝ち取ってる
身長も173cmにまで伸びた
10無念Nameとしあき26/06/23(火)23:35:00No.1416890255そうだねx2
ヤスとかシオがやるよりはええやろ
11無念Nameとしあき26/06/23(火)23:40:07No.1416891318+
>宮城→日本最強のPG
>流川→日本を代表する選手になる
>桜木→日本を代表する選手になる

これなんかに書いてるの?
桜木なんて背中の怪我でしばらくダメそうだけど
12無念Nameとしあき26/06/23(火)23:43:22No.1416891942そうだねx5
>沢北のライバルって設定だぞ
そんな設定はじめて聞いた
13無念Nameとしあき26/06/23(火)23:46:40No.1416892540+
>桜木なんて背中の怪我でしばらくダメそうだけど
すぐ上で貼られてる動画が
花道の髪が少ししか伸びてない→すぐ復帰したってことだろ
14無念Nameとしあき26/06/23(火)23:49:32No.1416893063そうだねx6
主将は十分出来ると思うけど
アメリカ行ってるのはちょっと荒唐無稽すぎた
15無念Nameとしあき26/06/23(火)23:50:29No.1416893226+
>アメリカ行ってるのはちょっと荒唐無稽すぎた
いうてゾーンプレス突破って優秀なPGがいないと不可能だから
リアルタイム連載の時点でリョータはトップクラスの選手として書いてたと思うぞ
ってバスケ部のヤツが言ってた
16無念Nameとしあき26/06/23(火)23:54:02No.1416893878そうだねx1
>>宮城→日本最強のPG
>>流川→日本を代表する選手になる
>>桜木→日本を代表する選手になる
>これなんかに書いてるの?
>桜木なんて背中の怪我でしばらくダメそうだけど
宮城は映画の後日談
桜木と流川はスラムダンク1巻のナレーション
17無念Nameとしあき26/06/23(火)23:54:34No.1416893980そうだねx1
>>沢北のライバルって設定だぞ
>そんな設定はじめて聞いた
映画を観よう
18無念Nameとしあき26/06/23(火)23:56:04No.1416894269そうだねx3
100%ないけど
もし2年目編をやるなら安易に新しい才能の1年とか出さずに
シオカクヤスのローテーションで戦うとかやって欲しい
19無念Nameとしあき26/06/23(火)23:56:39No.1416894371そうだねx1
豊玉戦の前に宮城が自殺しようとしてたのは衝撃的だったな
あれで宮城が本当に自殺してたら
山王と戦う前に豊玉に負けてたと思う
20無念Nameとしあき26/06/24(水)00:02:39No.1416895412そうだねx5
>宮城→日本最強のPG
牧にはるかに及ばないイメージしかない
21無念Nameとしあき26/06/24(水)00:05:24No.1416895854そうだねx2
赤木の家で勉強会
宮城
「へへへ…アヤちゃんが先生なら満点取れるかも俺♡」

帰宅

宮城
「生き残ったのが俺でごめんなさい生き残ったのが俺でごめんなさい
生き残ったのが俺でごめんなさい生き残ったのが俺でごめんなさい
生き残ったのが俺でごめんなさい生き残ったのが俺でごめんなさい
生き残ったのが俺でごめんなさい生き残ったのが俺でごめんなさい
生き残ったのが俺でごめんなさい生き残ったのが俺でごめんなさい」

宮城って躁鬱では?
22無念Nameとしあき26/06/24(水)00:06:05No.1416895974+
>>宮城→日本最強のPG
>牧にはるかに及ばないイメージしかない
でもアメリカに渡ってNBAでレギュラーになったのは宮城
23無念Nameとしあき26/06/24(水)00:12:41No.1416897035+
>桜木と流川はスラムダンク1巻のナレーション
24無念Nameとしあき26/06/24(水)00:17:08No.1416897680+
流川桜木の方が主将出来なさそう
25無念Nameとしあき26/06/24(水)00:17:09No.1416897684そうだねx5
>宮城は映画の後日談
>でもアメリカに渡ってNBAでレギュラーになったのは宮城
アメリカに渡ったこととアメリカのチームでプレイする描画はあるものの
NBAでレギュラーになったという設定はないし
日本最強のPGなどという事実も設定もない
夢でも見とんのか
26無念Nameとしあき26/06/24(水)00:18:07No.1416897820そうだねx9
宮城は好きなキャラだったけどここまで盛られると何か違う気がして萎える
27無念Nameとしあき26/06/24(水)00:19:28No.1416897998そうだねx2
谷沢「いるよねアメリカに渡っただけで最強になれたと勘違いしてる人」
28無念Nameとしあき26/06/24(水)00:23:59No.1416898639そうだねx1
    1782228239836.jpg-(93887 B)
93887 B
>流川桜木の方が主将出来なさそう
流川はキャプテンだった実績があるから
29無念Nameとしあき26/06/24(水)00:27:20No.1416899105+
お兄さんいました→まぁ分かる
死別しました→まぁ分からんでもない
そのことで母親から疎まれて常に自殺を考えて生きてます→はぁ?
井上ってスラムダンクの内容忘れたんじゃないかと思った
30無念Nameとしあき26/06/24(水)00:29:18No.1416899402+
>そのことで母親から疎まれて常に自殺を考えて生きてます→はぁ?
こっちがはぁ?だよ
なにその歪んだ理解
31無念Nameとしあき26/06/24(水)00:29:27No.1416899418+
>井上ってスラムダンクの内容忘れたんじゃないかと思った
宮城スピンオフのピアスってスラムダンク終わってあんまり間を置かずに描かれた読み切りじゃなかったっけ
32無念Nameとしあき26/06/24(水)00:29:32No.1416899436+
まぁスラムダンクの連載から時間もたったし作者が描きたいものも変わるもんでしょ鳥山明もドラゴンボールの作風はブウ編以降とだいぶ変わってたし
33無念Nameとしあき26/06/24(水)00:37:47No.1416900565+
>>そのことで母親から疎まれて常に自殺を考えて生きてます→はぁ?
>こっちがはぁ?だよ
>なにその歪んだ理解
映画見てないの?
宮城が母親に
生き残ったのが俺でごめんなさいって手紙を書いてたシーンを忘れちゃった?
34無念Nameとしあき26/06/24(水)00:39:15No.1416900760+
結局バイク事故も宮城の自殺願望の表現って感じだったしなぁ
35無念Nameとしあき26/06/24(水)00:40:29No.1416900927+
>>そのことで母親から疎まれて常に自殺を考えて生きてます→はぁ?
>こっちがはぁ?だよ
>なにその歪んだ理解
じゃあどういう理解なの?
自分の母親に
「生きててごめんなさい」
って手紙を書いた宮城の心境を教えてくれ
36無念Nameとしあき26/06/24(水)00:41:41No.1416901099+
>>強いセンター
>桜木
言っちゃなんだがまともにセンター出来るとでも?
37無念Nameとしあき26/06/24(水)00:43:59No.1416901407そうだねx1
>>>強いセンター
>>桜木
>言っちゃなんだがまともにセンター出来るとでも?
1年VS2年3年でセンターやってたじゃん
君スラムダンク見たことある?
38無念Nameとしあき26/06/24(水)00:45:18No.1416901591+
宮城そんなだったの
楽しくバスケやっとる場合か
39無念Nameとしあき26/06/24(水)00:50:19No.1416902350そうだねx1
>PG
仙道くんが3人分の動きをするのか
40無念Nameとしあき26/06/24(水)00:50:24No.1416902364そうだねx1
あの手紙のシーンがスラムダンク序盤の宮城退院前とかならまだ擁護できるけど
全国制覇決めた後の豊玉戦の前だからな…
41無念Nameとしあき26/06/24(水)00:51:02No.1416902425+
3年で渡米だからな
キャプテンはヤス
42無念Nameとしあき26/06/24(水)00:51:26No.1416902463+
イノタケ年取って花道に感情移入できなくなったんかなって思ったけどいくらなんでも宮城にだけ盛りすぎてる
43無念Nameとしあき26/06/24(水)00:51:37No.1416902504そうだねx1
全国制覇じゃなかった
IH出場だった
44無念Nameとしあき26/06/24(水)00:52:22No.1416902620+
>主将
人望の有無
45無念Nameとしあき26/06/24(水)00:52:41No.1416902657+
>3年で渡米だからな
>キャプテンはヤス
宮城ってスラムダンク奨学金使って渡米したんだよな
ただの宣伝にしか思えない
46無念Nameとしあき26/06/24(水)00:53:38No.1416902782+
>宮城
すごい飛ぶ
47無念Nameとしあき26/06/24(水)00:53:51No.1416902812そうだねx4
スラムダンクの世界にスラムダンク奨学金が有るってのがまたモヤモヤする
48無念Nameとしあき26/06/24(水)00:55:13No.1416902983そうだねx2
宮城の身長を5cm伸ばしたのも
アメリカに行かせるにあたって低すぎると思ったのかな?
173でも低いけど
49無念Nameとしあき26/06/24(水)00:56:23No.1416903116+
    1782230183217.webm-(1545012 B)
1545012 B
>主将が宮城で
愛和学院のキャプテン諸星にそっくり
50無念Nameとしあき26/06/24(水)00:57:11No.1416903201そうだねx4
沢北のライバルポジは流川のままでいてほしかったなぁ
51無念Nameとしあき26/06/24(水)01:00:39No.1416903616+
大栄のツチヤンなんかは仙道さんタイプやなっって
ヒコイチは言ってたが
52無念Nameとしあき26/06/24(水)01:04:20No.1416904100+
スポーツ漫画って結構体格に恵まれない主人公多いよね
大抵早期打ち切りだけど…
53無念Nameとしあき26/06/24(水)01:10:55No.1416904884そうだねx3
    1782231055082.jpg-(76229 B)
76229 B
流川にとってみりゃNTRだよな
宮城と沢北がライバルになったの
54無念Nameとしあき26/06/24(水)01:11:30No.1416904950+
>スポーツ漫画って結構体格に恵まれない主人公多いよね
>大抵早期打ち切りだけど…
体格に恵まれてるパターンが少ないから単にそっちの分母がデカいだけだな
55無念Nameとしあき26/06/24(水)01:11:43No.1416904976+
    1782231103523.jpg-(118617 B)
118617 B
まぁ流川のライバルは桜木だし仕方ないか
56無念Nameとしあき26/06/24(水)01:12:18No.1416905041そうだねx1
結局流川はアメリカいけなかったのか
57無念Nameとしあき26/06/24(水)01:13:04No.1416905130+
作者は映画だけのおまけイベントみたいな気持ちでああしたのかもしれないが
往年のファンはモヤモヤしてしまうようだな
58無念Nameとしあき26/06/24(水)01:14:44No.1416905341そうだねx2
    1782231284027.jpg-(288866 B)
288866 B
まあ桜木と流川は生涯のライバルだからな
59無念Nameとしあき26/06/24(水)01:20:42No.1416905995+
単に奨学金の資格の関係で同学年のキャラじゃないと同時にアメリカ行けないからでは
60無念Nameとしあき26/06/24(水)01:23:43No.1416906285そうだねx1
つまりスラムダンク奨学金の宣伝のために
宮城が母子家庭になって主人公になったってこと?
61無念Nameとしあき26/06/24(水)01:24:19No.1416906344+
悪意ある解釈すればそうだな
62無念Nameとしあき26/06/24(水)01:24:41No.1416906372+
>100%ないけど
>もし2年目編をやるなら安易に新しい才能の1年とか出さずに
>シオカクヤスのローテーションで戦うとかやって欲しい
レギュラーじゃない1年3人組の方が活躍すると思う
理由は黒板漫画で3人は出てたけど2年は宮城以外出てなかったから
63無念Nameとしあき26/06/24(水)01:27:30No.1416906652+
よりにもよって湘北5人の中で山王戦で一番活躍してない宮城を主人公にするという悪手
しかも宮城が数少ない活躍をしたアリウープはカット
64無念Nameとしあき26/06/24(水)01:39:19No.1416907594+
宮城と北沢のカプ…!?
そんなことになってたのか
65無念Nameとしあき26/06/24(水)03:03:57No.1416913056+
冬はまだ藤真には勝てなさそう
花道いないし全然火力足りない

- GazouBBS + futaba-