二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1096人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782224532257.jpg-(19453 B)
19453 B無念Nameとしあき26/06/23(火)23:22:12No.1416887520+ 06:12頃消えます
合体攻撃ってロマンあるよね
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)23:24:04No.1416887932そうだねx2
    1782224644269.mp4-(6224432 B)
6224432 B
合体攻撃だろ!
2無念Nameとしあき26/06/23(火)23:27:18No.1416888655そうだねx1
    1782224838193.webp-(24118 B)
24118 B
そうだね
3無念Nameとしあき26/06/23(火)23:27:51No.1416888776そうだねx3
>合体攻撃だろ!
GBAは音声無いのをいいことにめっちゃ合体攻撃しまくってたイメージある
4無念Nameとしあき26/06/23(火)23:28:44No.1416888956+
黒い三連星の合体攻撃って未だに無し?
5無念Nameとしあき26/06/23(火)23:29:14No.1416889065+
    1782224954013.jpg-(59346 B)
59346 B
雷で敵兵機ダウンさせたり
重粒子ビーム出したり
6無念Nameとしあき26/06/23(火)23:30:23No.1416889309+
セックスだよね
7無念Nameとしあき26/06/23(火)23:44:54No.1416892225そうだねx1
    1782225894144.jpg-(115383 B)
115383 B
ライバルとの共闘いいよね
8無念Nameとしあき26/06/23(火)23:51:31No.1416893408そうだねx2
    1782226291788.mp4-(7906107 B)
7906107 B
>黒い三連星の合体攻撃って未だに無し?
スパロボの話なら何度かやっとるよ
9無念Nameとしあき26/06/23(火)23:54:01No.1416893871+
書き込みをした人によって削除されました
10無念Nameとしあき26/06/23(火)23:54:39No.1416893992+
    1782226479511.jpg-(84246 B)
84246 B
読者応募のキャラを深く考えずに組み合わせたと思うけどすごく完成度の高い合体技
11無念Nameとしあき26/06/24(水)00:00:31No.1416895069そうだねx4
    1782226831294.jpg-(239660 B)
239660 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
12無念Nameとしあき26/06/24(水)00:01:05No.1416895159そうだねx1
    1782226865145.jpg-(147498 B)
147498 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
13無念Nameとしあき26/06/24(水)00:04:31No.1416895710そうだねx1
    1782227071723.gif-(441242 B)
441242 B
>ライバルとの共闘いいよね
一時的な協力関係いいよね
14無念Nameとしあき26/06/24(水)00:04:47No.1416895744+
スパロボでジェットストリームアタックはそこそこあったけど
近年は1stその物の参戦がほぼないから黒い三連星が出ない
あともし出たとしても合体攻撃じゃなく、ガイア機が他2機を呼び出す召喚攻撃扱いになるかも
15無念Nameとしあき26/06/24(水)00:10:49No.1416896724+
合体ロボってあるけど敵と味方が合体するやつってある?
洗脳とか光落ちじゃなくて敵と味方のままだけど一時的に合体するやつ
16無念Nameとしあき26/06/24(水)00:11:28No.1416896839そうだねx1
    1782227488734.png-(433734 B)
433734 B
>合体攻撃ってロマンあるよね
お、おう
17無念Nameとしあき26/06/24(水)00:12:27No.1416897000そうだねx5
    1782227547658.jpg-(200566 B)
200566 B
>合体ロボってあるけど敵と味方が合体するやつってある?
>洗脳とか光落ちじゃなくて敵と味方のままだけど一時的に合体するやつ
その名も呉越同舟合体
18無念Nameとしあき26/06/24(水)00:15:59No.1416897503そうだねx1
>一時的な協力関係いいよね
そうはならんやろ
19無念Nameとしあき26/06/24(水)00:18:16No.1416897843+
    1782227896077.jpg-(65920 B)
65920 B
連携したり同時に攻撃を当てるならそれで合体攻撃かな
原始的なものだとダブルライダーキックとか
20無念Nameとしあき26/06/24(水)00:21:37No.1416898297そうだねx1
    1782228097618.jpg-(80679 B)
80679 B
>読者応募のキャラを深く考えずに組み合わせたと思うけどすごく完成度の高い合体技
キン肉マンならまず
21無念Nameとしあき26/06/24(水)00:22:04No.1416898358+
>そうはならんやろ
初代のメガトロンやサウンドウェーブはブライシンクロン的な感じの
機能があるって洋書の資料集にあったな
22無念Nameとしあき26/06/24(水)00:25:16No.1416898833+
    1782228316823.jpg-(28675 B)
28675 B
合体魔球
23無念Nameとしあき26/06/24(水)00:25:28No.1416898859+
    1782228328067.jpg-(160496 B)
160496 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
24無念Nameとしあき26/06/24(水)00:26:34No.1416898996そうだねx1
>合体ロボってあるけど敵と味方が合体するやつってある?
>洗脳とか光落ちじゃなくて敵と味方のままだけど一時的に合体するやつ
かなり特殊なやつだからまず無いだろう
グレンラガンが飛ぶため敵の飛行ガンメンのコントロール奪取して強制合体したあたりがギリギリ該当くらいじゃないか
25無念Nameとしあき26/06/24(水)00:27:10No.1416899081+
    1782228430605.jpg-(111343 B)
111343 B
>合体攻撃ってロマンあるよね
ワクワクしたよね
26無念Nameとしあき26/06/24(水)00:28:24No.1416899271そうだねx1
    1782228504223.jpg-(31788 B)
31788 B
炎の五両連結合体
27無念Nameとしあき26/06/24(水)00:29:11No.1416899386+
    1782228551246.jpg-(42597 B)
42597 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
28無念Nameとしあき26/06/24(水)00:29:13No.1416899392+
>炎の五両連結合体
このドリル列車の名前ってなんだったっけってこの間調べたら直球過ぎる名前で笑った
29無念Nameとしあき26/06/24(水)00:51:27No.1416902466そうだねx2
>>炎の五両連結合体
>このドリル列車の名前ってなんだったっけってこの間調べたら直球過ぎる名前で笑った
ドリル特急
30無念Nameとしあき26/06/24(水)01:12:16No.1416905038そうだねx1
>合体ロボってあるけど敵と味方が合体するやつってある?
>洗脳とか光落ちじゃなくて敵と味方のままだけど一時的に合体するやつ
トランスフォーマーのスペリオンとメナゾール
スペリオンが手足入れ替えのモードチェンジするときに、メナゾールが自分の腕を強制合体させて動きを封じた
31無念Nameとしあき26/06/24(水)01:18:07No.1416905745+
>>合体ロボってあるけど敵と味方が合体するやつってある?
>>洗脳とか光落ちじゃなくて敵と味方のままだけど一時的に合体するやつ
>トランスフォーマーのスペリオンとメナゾール
>スペリオンが手足入れ替えのモードチェンジするときに、メナゾールが自分の腕を強制合体させて動きを封じた
G1アニメでデフォ配置以外のスクランブル合体が描写されたのここだけという
2010でファーストエイドが出奔したためにプロテクトボットが片腕なしガーディアンで活動した位か
32無念Nameとしあき26/06/24(水)01:31:23No.1416906988+
平成仮面ライダーの同時ライダーキックやオールライダーキックのイメージが強い
33無念Nameとしあき26/06/24(水)01:34:23No.1416907226+
>G1アニメでデフォ配置以外のスクランブル合体が描写されたのここだけという
>2010でファーストエイドが出奔したためにプロテクトボットが片腕なしガーディアンで活動した位か
トランスフォーマーってギミックの使用率低いっていうか
フル活用したらスクランブル2〜4チームだけで1年番組を持たせられるよね
34無念Nameとしあき26/06/24(水)01:37:30No.1416907467そうだねx1
キラメイジャーに敵のメカと無理矢理合体してロボになる奴が居たな
35無念Nameとしあき26/06/24(水)01:37:55No.1416907490+
    1782232675052.jpg-(233077 B)
233077 B
>その名も呉越同舟合体
後の作品でも出てきてたな
敵に乗っ取られる事もあったり
36無念Nameとしあき26/06/24(水)01:39:46No.1416907629+
>ライバルとの共闘いいよね
アニメ本編だと死ぬ間際に本人もなんでエルシャンクから出て敵対したのか理解できなかったって言い残して事切れて色々台無しにしてたなぁ…
37無念Nameとしあき26/06/24(水)01:39:48No.1416907633+
>そうだね
他のレスラーの話受けて言った発言かと思ったら
10年くらい立ってすいません計算間違えでしたって言ったやつ
38無念Nameとしあき26/06/24(水)01:40:22No.1416907669+
    1782232822056.jpg-(230994 B)
230994 B
光堕ちしたメカが再び敵勢力に奪われるパターンもあった
39無念Nameとしあき26/06/24(水)01:43:00No.1416907864+
    1782232980679.png-(180890 B)
180890 B
味方と(当初は)敵のビーグル同士で合体
味方が乗った事もあれば敵のビーグルとして使われた事もある
40無念Nameとしあき26/06/24(水)01:46:27No.1416908100そうだねx1
アバレキラーかな
41無念Nameとしあき26/06/24(水)01:47:30No.1416908196+
    1782233250684.jpg-(12913 B)
12913 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
42無念Nameとしあき26/06/24(水)01:49:15No.1416908331+
>お、おう
魔術じゃねーか!
43無念Nameとしあき26/06/24(水)02:06:05No.1416909439+
    1782234365345.jpg-(99129 B)
99129 B
>合体ロボってあるけど敵と味方が合体するやつってある?
>洗脳とか光落ちじゃなくて敵と味方のままだけど一時的に合体するやつ
コミック版ゲッターロボGでドラゴン号を押しのけて敵が強制合体しゲッターを乗っ取ったのがあった
黄金勇者ゴルドランでも同じような事をしてゴルゴンを乗っ取った
44無念Nameとしあき26/06/24(水)02:11:49No.1416909879そうだねx1
>ビーグル
わんわん!
45無念Nameとしあき26/06/24(水)02:12:26No.1416909927+
>1782233250684.jpg
龍将飛将だっけ
46無念Nameとしあき26/06/24(水)02:29:41No.1416911139+
ところてんマグナム
47無念Nameとしあき26/06/24(水)02:33:31No.1416911431+
ロボタックにいたなぁ
赤い犬と紫の猿がケンカしながら合体するの
48無念Nameとしあき26/06/24(水)02:56:03No.1416912686+
>合体ロボってあるけど敵と味方が合体するやつってある?
>洗脳とか光落ちじゃなくて敵と味方のままだけど一時的に合体するやつ
ダイガンダー

- GazouBBS + futaba-