二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2638人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782225656577.jpg-(73386 B)
73386 B無念Nameとしあき26/06/23(火)23:40:56No.1416891486そうだねx6 13:21頃消えます
ギャングオブドラゴンスレ
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)23:41:22No.1416891565そうだねx15
チンピラドラゴン
2無念Nameとしあき26/06/23(火)23:41:47No.1416891647そうだねx23
見付かった?
3無念Nameとしあき26/06/23(火)23:43:05No.1416891883そうだねx25
ご冥福を
4無念Nameとしあき26/06/23(火)23:43:34No.1416891979そうだねx4
    1782225814438.png-(189179 B)
189179 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5無念Nameとしあき26/06/23(火)23:43:51No.1416892034そうだねx11
    1782225831228.gif-(3535777 B)
3535777 B
君はどのドラゴンにする?
6無念Nameとしあき26/06/23(火)23:48:26No.1416892865そうだねx11
>1782225814438.png
名越は相変わらず行方不明なのが笑える
プライド高そうだし今は世間に顔出ししたくないだろうな
7無念Nameとしあき26/06/23(火)23:53:12No.1416893725そうだねx16
遺体が発見されたと思ってスレ開いたのに

見つかったら起こして
8無念Nameとしあき26/06/23(火)23:53:44No.1416893826そうだねx9
そろそろ生存確認の報告あったかと思ったがまだか…
9無念Nameとしあき26/06/23(火)23:54:50No.1416894027そうだねx21
>>1782225814438.png
>名越は相変わらず行方不明なのが笑える
>プライド高そうだし今は世間に顔出ししたくないだろうな
なあにが仁義だ
なあにが漢だ
なあにがけじめだ
10無念Nameとしあき26/06/23(火)23:55:29No.1416894154+
>そろそろ生存確認の報告あったかと思ったがまだか…
他の名越スタジオの主要メンバーなら再就職先がけっこう明かされてるんだけどな
名越は61歳だしこのまま隠居か
11無念Nameとしあき26/06/23(火)23:55:39No.1416894196+
    1782226539875.jpg-(414137 B)
414137 B
知ってるよ元名越さんだろ
12無念Nameとしあき26/06/23(火)23:56:51No.1416894404そうだねx9
名越さんだった物体だけでも早く発見されてほしい
13無念Nameとしあき26/06/23(火)23:57:24No.1416894506そうだねx24
>なあにが仁義だ
>なあにが漢だ
>なあにがけじめだ
日頃からインタビューで男らしさとか男のカッコよさとか言ってたのにね
ピンチになったら黙って逃げて隠れるという絵に描いたような卑怯者ムーブ
14無念Nameとしあき26/06/23(火)23:59:47No.1416894938+
ファミ通に記念コメントよせてる(いつのコメントかは定かではない)
15無念Nameとしあき26/06/24(水)00:06:23No.1416896022そうだねx14
本人も何も言わず姿見せずだし周りのスタッフも静かに再就職して
何も無かった…みたいになってるのちょっと笑える
16無念Nameとしあき26/06/24(水)00:06:49No.1416896083+
>1782226539875.jpg
佐藤大輔って誰や(当然あの佐藤大輔氏(故人)ではない
17無念Nameとしあき26/06/24(水)00:07:02No.1416896122そうだねx22
>>なあにが仁義だ
>>なあにが漢だ
>>なあにがけじめだ
>日頃からインタビューで男らしさとか男のカッコよさとか言ってたのにね
>ピンチになったら黙って逃げて隠れるという絵に描いたような卑怯者ムーブ
実際のヤクザや半グレらしいムーブではある
18無念Nameとしあき26/06/24(水)00:07:44No.1416896253+
チンピラ経歴ロンダリング中
19無念Nameとしあき26/06/24(水)00:09:08No.1416896462+
>>1782226539875.jpg
>佐藤大輔って誰や(当然あの佐藤大輔氏(故人)ではない
大企業のセガで部長にまで昇りつめたのに今では平社員になってそうな悲しい人だよ
20無念Nameとしあき26/06/24(水)00:09:22No.1416896496そうだねx18
いくら反社美化ゲー作ってるからって経歴まで反社の真似しなくても
21無念Nameとしあき26/06/24(水)00:10:26No.1416896684そうだねx3
いまはもう上がらない名越さんの自撮り
22無念Nameとしあき26/06/24(水)00:11:10No.1416896782そうだねx2
どこに沈んでるの?
23無念Nameとしあき26/06/24(水)00:11:35No.1416896859+
毎日官報見てるがまだ解散公告載らないな
稲船や岡本みたいに業務終了してからも会社だけは当分残しとくパターンなのか?
24無念Nameとしあき26/06/24(水)00:11:47No.1416896895+
自宅に引き籠ってるんじゃないのか
25無念Nameとしあき26/06/24(水)00:12:26No.1416896996そうだねx24
    1782227546480.jpg-(64881 B)
64881 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
26無念Nameとしあき26/06/24(水)00:13:26No.1416897146そうだねx1
>ファミ通に記念コメントよせてる(いつのコメントかは定かではない)
お題がゲーム業界の未来だっけ?
皮肉が効いてるね
27無念Nameとしあき26/06/24(水)00:13:53No.1416897212そうだねx2
>>ファミ通に記念コメントよせてる(いつのコメントかは定かではない)
>お題がゲーム業界の未来だっけ?
>皮肉が効いてるね
お前は自分の会社の未来を気にしろ定期
28無念Nameとしあき26/06/24(水)00:14:52No.1416897342+
>毎日官報見てるがまだ解散公告載らないな
>稲船や岡本みたいに業務終了してからも会社だけは当分残しとくパターンなのか?
こっちは独立系じゃなグループ会社だから
準備でき次第ちゃんと閉じると思うけどねぇ
29無念Nameとしあき26/06/24(水)00:14:53No.1416897344+
    1782227693837.jpg-(53496 B)
53496 B
良くて逃亡生活
悪くてこれ
30無念Nameとしあき26/06/24(水)00:14:54No.1416897345そうだねx1
乞食が如く
31無念Nameとしあき26/06/24(水)00:15:42No.1416897470そうだねx5
まぁ実務としては畳んでも会社を本当に畳むとしたら意外とかかるもんだしな
32無念Nameとしあき26/06/24(水)00:18:20No.1416897851+
>ご冥福を
エンタメを作る会社のネタをぶっ潰した害悪マンだから冥福なんて祈りたくもない
33無念Nameとしあき26/06/24(水)00:18:28No.1416897867+
中華とはいえまさか殺すまではしないだろ
34無念Nameとしあき26/06/24(水)00:20:26No.1416898129そうだねx9
>中華とはいえまさか殺すまではしないだろ
金額的にケジメで切腹迫られてもおかしくないレベル
35無念Nameとしあき26/06/24(水)00:20:36No.1416898159そうだねx3
10% 開発続行の為に頑張ってる
40% 恥ずかしくて隠れてる
10% ストレスが原因で病気が再発して入院
10% 病気で死亡
10% 自殺
20% ケジメつけさせられた
36無念Nameとしあき26/06/24(水)00:21:42No.1416898311そうだねx1
人体の不思議展になってる
37無念Nameとしあき26/06/24(水)00:22:49No.1416898461そうだねx4
冷蔵庫から異臭がってニュース見てドキッとしたよ
38無念Nameとしあき26/06/24(水)00:23:51No.1416898623そうだねx1
まだ訴えられたりはしてないんだろ
39無念Nameとしあき26/06/24(水)00:24:21No.1416898707そうだねx3
>>中華とはいえまさか殺すまではしないだろ
>金額的にケジメで切腹迫られてもおかしくないレベル
自分の作品であれだけケジメだのなんだのほざいてたんだからやってもらわないとな
40無念Nameとしあき26/06/24(水)00:25:26No.1416898856そうだねx4
しょげてねえでパブリッシャー探そうや!
41無念Nameとしあき26/06/24(水)00:26:01No.1416898923そうだねx9
借金してでもいいもの作って返すんだろ
やってみろや
42無念Nameとしあき26/06/24(水)00:26:57No.1416899048そうだねx13
>10% ストレスが原因で病気が再発して入院
>10% 自殺
これは絶対ない
ああいうやつは何があってもしぶとく生きようとする
43無念Nameとしあき26/06/24(水)00:27:19No.1416899103そうだねx14
なんの報告もしないのは社会人として失格
新卒以下だよ
44無念Nameとしあき26/06/24(水)00:27:22No.1416899110そうだねx1
まぁ乞食スタジオが存続したところで肝心のパトロンは世界中探しても現れないだろう
45無念Nameとしあき26/06/24(水)00:27:39No.1416899161+
    1782228459880.webp-(87350 B)
87350 B
STEAMにまだページがあるけど倒産の残務処理に追われて消すまで手が回らないから?
46無念Nameとしあき26/06/24(水)00:29:08No.1416899377そうだねx1
>借金してでもいいもの作って返すんだろ
>やってみろや
信用がないから誰もお金貸してくれないんやな
47無念Nameとしあき26/06/24(水)00:29:46No.1416899467+
>STEAMにまだページがあるけど倒産の残務処理に追われて消すまで手が回らないから?
これを好意的に捉えればまだ諦めずに四苦八苦しているとなる
そうでなければまあそういう事だろう
48無念Nameとしあき26/06/24(水)00:29:53No.1416899474そうだねx6
>借金してでもいいもの作って返すんだろ
>やってみろや
アレって自分の会社じゃないから好き勝手言えてただけだもんなぁ・・・
49無念Nameとしあき26/06/24(水)00:31:17No.1416899682そうだねx4
そもそも「なぜそんなに出資を?」ってくらい実績が無いのこのスレでさえ指摘されてたのにな
50無念Nameとしあき26/06/24(水)00:31:26No.1416899707+
このまんま行方不明なら定期的に取り上げられそう
51無念Nameとしあき26/06/24(水)00:31:46No.1416899756+
ギャングに攫われたんじゃ?スレじゃなかった
52無念Nameとしあき26/06/24(水)00:32:18No.1416899830そうだねx5
>STEAMにまだページがあるけど倒産の残務処理に追われて消すまで手が回らないから?
夜逃げと囁かれるのは後始末が出来ていないからだよね
コレしか作ってないって設定なのに商品ページすら扱いが雑
53無念Nameとしあき26/06/24(水)00:32:24No.1416899841+
>そもそも「なぜそんなに出資を?」ってくらい実績が無いのこのスレでさえ指摘されてたのにな
儲どもが天才だのカリスマだの持ち上げまくったからじゃね?
54無念Nameとしあき26/06/24(水)00:34:51No.1416900151そうだねx3
こいつの本当の実績はモンキーボールくらいだし
55無念Nameとしあき26/06/24(水)00:36:59No.1416900457そうだねx13
まあ普通なら30年以上ゲーム業界に身を置いてセガのCOOにまでなった人間がここまで何もできないなんてそりゃ想像もできんわ
ただ無駄に自己顕示欲と承認欲求がでかいだけの能無しだったなんてな
56無念Nameとしあき26/06/24(水)00:41:17No.1416901036+
他社のゲームやプロデュサーを叩くようなイキリコメントさえしてなければ
57無念Nameとしあき26/06/24(水)00:50:07No.1416902324そうだねx6
>こいつの本当の実績はモンキーボールくらいだし
それもどこまでやったのやら
58無念Nameとしあき26/06/24(水)00:53:38No.1416902780そうだねx6
    1782230018641.png-(404356 B)
404356 B
真剣に事業ぢようとする人は無駄な経費抑えて作品に出来る限り突っ込むもんだが名越は恵比寿の駅前物件とかネット時代でどこでも作品作るのに大差ないのに無駄遣いし過ぎて本当に軽く考えてて笑う
59無念Nameとしあき26/06/24(水)00:53:44No.1416902796+
キンピラゴボウ
60無念Nameとしあき26/06/24(水)00:56:02No.1416903073そうだねx16
>キンピラゴボウ
それはうまいやつ
61無念Nameとしあき26/06/24(水)00:56:19No.1416903107+
今話題の踊るヤンキーとフォルムが一緒
62無念Nameとしあき26/06/24(水)01:01:21No.1416903703+
今なら地方の廃校買って会社として使うとかがトレンドなのにな
63無念Nameとしあき26/06/24(水)01:01:24No.1416903712そうだねx2
>キンピラゴボウ
意外にも水溶性食物繊維の塊
64無念Nameとしあき26/06/24(水)01:04:33No.1416904122そうだねx14
    1782230673779.jpg-(40974 B)
40974 B
毎月パーティーやったり会社ごっこは楽しかっただろうな
65無念Nameとしあき26/06/24(水)01:05:12No.1416904196そうだねx3
見栄だけ気にしてるんだろうだから失敗したら姿を消した
66無念Nameとしあき26/06/24(水)01:05:53No.1416904275そうだねx11
>毎月パーティーやったり会社ごっこは楽しかっただろうな
なにも収益がないのに何してたんですかね
67無念Nameとしあき26/06/24(水)01:08:39No.1416904620+
    1782230919635.jpg-(327145 B)
327145 B
去年末にもゲーム開発用のお高そうなPC仕入れたみたいだけど今はどこにあるのかな?
ってかそう言う特殊用途のって売れるのかしら?
68無念Nameとしあき26/06/24(水)01:10:03No.1416904791そうだねx9
    1782231003171.mp4-(6663923 B)
6663923 B
>毎月パーティーやったり会社ごっこは楽しかっただろうな
名越スタジオ「集めたお金でお菓子買って投票ごっこしまーす」

共産圏の企業舐めすぎ
69無念Nameとしあき26/06/24(水)01:10:15No.1416904813そうだねx4
ドンソクすきだからプレイ動画見たかったな(決して買うわけではない)
70無念Nameとしあき26/06/24(水)01:10:44No.1416904863そうだねx2
>そもそも「なぜそんなに出資を?」ってくらい実績が無いのこのスレでさえ指摘されてたのにな
龍が如くを取り仕切ってたとかその伝手がまだ生きてるとか色々盛ったこと言っていかにも龍が如くを作れますって感じのアピールしたんじゃないのかしら
71無念Nameとしあき26/06/24(水)01:12:05No.1416905018+
トレーラーとかスクショを見て最初に思ったのはアンリアルエンジン感つえーなって事
72無念Nameとしあき26/06/24(水)01:12:45No.1416905091そうだねx4
中国から80億円吸い上げた英雄
73無念Nameとしあき26/06/24(水)01:14:23No.1416905296そうだねx11
    1782231263972.jpg-(54379 B)
54379 B
>中国から80億円吸い上げた英雄
←出資した中国企業の偉い人
74無念Nameとしあき26/06/24(水)01:14:50No.1416905351そうだねx2
>名越スタジオ「集めたお金でお菓子買って投票ごっこしまーす」
しかもこれ割と最近で4年経ってもゲーム全然出来てないのに無駄に楽観的で笑う
出資打ち切り告げられて超驚いてそう
75無念Nameとしあき26/06/24(水)01:15:23No.1416905424+
>見栄だけ気にしてるんだろうだから失敗したら姿を消した
でも大抵の見栄っ張りって案外綺麗に消えないと言うか
もう言えば言うほど恥を晒してるだけなのになぜかまだ見栄張ってる……ってのが多いイメージ
その点名越はすごい
76無念Nameとしあき26/06/24(水)01:17:10No.1416905643そうだねx3
80億の出資で70億追加おねだりはそりゃ切られるだろうよ
てかこれは実質的なもう完成無理ですっていう白旗宣言だったんじゃないのか
出来うる限り搾り取りたいならもうちょっとおねだり額だって刻むだろうに
77無念Nameとしあき26/06/24(水)01:18:20No.1416905766そうだねx2
>80億の出資で70億追加おねだりはそりゃ切られるだろうよ
>てかこれは実質的なもう完成無理ですっていう白旗宣言だったんじゃないのか
>出来うる限り搾り取りたいならもうちょっとおねだり額だって刻むだろうに
総額150億を取り返すほど売るのは本家龍が如くでも無理だからな
78無念Nameとしあき26/06/24(水)01:19:32No.1416905884+
>去年末にもゲーム開発用のお高そうなPC仕入れたみたいだけど今はどこにあるのかな?
>ってかそう言う特殊用途のって売れるのかしら?
会社規模だとpcレンタルの可能性もある
79無念Nameとしあき26/06/24(水)01:21:02No.1416906030そうだねx2
PCは全社員分最高スペックのを買ったって言ってたな
80無念Nameとしあき26/06/24(水)01:21:26No.1416906072+
譲渡をぢようとにはどうやっても打ちミスしないと思う
81無念Nameとしあき26/06/24(水)01:21:38No.1416906088そうだねx1
>毎月パーティーやったり会社ごっこは楽しかっただろうな
なんだろう
やってることとかノリが完全にあの例のスの字にしか見えない
82無念Nameとしあき26/06/24(水)01:23:51No.1416906298+
切られそうな予感がするときはありあわせのものを並べて如何にも凄いものが作られてるかのようなPVを作るもんだが
それすら殆ど出せなかったのは素材すらどれだけ出来てたのやらって感じだな
83無念Nameとしあき26/06/24(水)01:24:07No.1416906334そうだねx6
元プラチナの神谷が挑戦した人に云々とか擁護してたけど流石にちょっと遊びすぎだよねえ
84無念Nameとしあき26/06/24(水)01:25:03No.1416906405そうだねx10
ぶっちゃけ成果のほどが見えないから何をどれだけ挑戦したのかさっぱりなのよな
85無念Nameとしあき26/06/24(水)01:25:45No.1416906470そうだねx8
実録漫画みたいなので今のゲームは続編ばかりじゃねーか!とあきれていた描写あったけど結局自分も続編外伝ばかりだったね
86無念Nameとしあき26/06/24(水)01:26:38No.1416906552そうだねx1
スレ画も周りのスタッフも数年間はめっちゃ楽しかったと思うよ
87無念Nameとしあき26/06/24(水)01:27:01No.1416906605そうだねx2
>元プラチナの神谷が挑戦した人に云々とか擁護してたけど流石にちょっと遊びすぎだよねえ
神谷も次は我が身なので
88無念Nameとしあき26/06/24(水)01:27:09No.1416906620そうだねx4
    1782232029123.jpg-(413369 B)
413369 B
仲間を大事にする会社って言ってたのに…
89無念Nameとしあき26/06/24(水)01:29:07No.1416906786そうだねx6
>スレ画も周りのスタッフも数年間はめっちゃ楽しかったと思うよ
中国の金で好きに遊べたもんな
90無念Nameとしあき26/06/24(水)01:30:56No.1416906944そうだねx1
80億もあったらテイルズや軌跡だったら続編4本くらい作れそうなんだよなぁ
91無念Nameとしあき26/06/24(水)01:31:54No.1416907038そうだねx4
>>スレ画も周りのスタッフも数年間はめっちゃ楽しかったと思うよ
>中国の金で好きに遊べたもんな
でもこういうのってニートの焦りみたいな感覚ないのかな
なんか遊んでても何かに追われてる感覚がつきまとうようなアレ
92無念Nameとしあき26/06/24(水)01:33:43No.1416907175そうだねx2
>>>スレ画も周りのスタッフも数年間はめっちゃ楽しかったと思うよ
>>中国の金で好きに遊べたもんな
>でもこういうのってニートの焦りみたいな感覚ないのかな
>なんか遊んでても何かに追われてる感覚がつきまとうようなアレ
トップが三年間もラジオで遊んでたような会社だぞ
93無念Nameとしあき26/06/24(水)01:35:21No.1416907301そうだねx15
>その点名越はすごい
別にすごくない…
94無念Nameとしあき26/06/24(水)01:38:20No.1416907526そうだねx1
そりゃあ如くっぽいもの作るなら金出すよって話であろうことは想像に難くないけどそれにしたってなぁ…
95無念Nameとしあき26/06/24(水)01:38:59No.1416907568+
東城会と近江連合の大解散みたいに最後きっちりケジメつけろや!自分でやったシナリオだろ
96無念Nameとしあき26/06/24(水)01:44:34No.1416907971+
セガから神室町のデータぶっこ抜いて持ってくるわけにもいかんし
また同じ歌舞伎町をせっせと作ったんだろうか…
97無念Nameとしあき26/06/24(水)01:45:28No.1416908034そうだねx5
セガでは下にぶん投げてソニーからキャバ接待受けてるだけでゲーム完成してたんだろうから焦るわけない
98無念Nameとしあき26/06/24(水)01:46:03No.1416908064+
とりあえず部下の何人かは再就職出来たっぽい話聞くのでその辺はよかったんじゃないかな
まぁ最初から間違った人についていったのが悪いんだけども
99無念Nameとしあき26/06/24(水)01:47:14No.1416908174+
言うて今なら生成AIとか使えば街のモデリングとかすぐ作れそう
100無念Nameとしあき26/06/24(水)01:47:28No.1416908191そうだねx3
>毎月パーティーやったり会社ごっこは楽しかっただろうな
普通の会社は毎月パーティやんねえよ
101無念Nameとしあき26/06/24(水)01:48:10No.1416908236そうだねx3
>とりあえず部下の何人かは再就職出来たっぽい話聞くのでその辺はよかったんじゃないかな
>まぁ最初から間違った人についていったのが悪いんだけども
5年間近く遊んでたようなやつら採用して大丈夫か心配だわ
102無念Nameとしあき26/06/24(水)01:49:34No.1416908355そうだねx2
>毎月パーティーやったり会社ごっこは楽しかっただろうな
完成したわけでもないのになんでパーティなんかしとるんだ
103無念Nameとしあき26/06/24(水)01:51:15No.1416908464そうだねx11
    1782233475287.jpg-(81212 B)
81212 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
104無念Nameとしあき26/06/24(水)01:51:16No.1416908467そうだねx1
>>毎月パーティーやったり会社ごっこは楽しかっただろうな
>完成したわけでもないのになんでパーティなんかしとるんだ
チャイナマネー万歳
105無念Nameとしあき26/06/24(水)01:54:24No.1416908682+
ちゃんと仕事してる同業者はわざわざ触れて擁護しないと思う
106無念Nameとしあき26/06/24(水)01:55:41No.1416908767そうだねx7
>>毎月パーティーやったり会社ごっこは楽しかっただろうな
>完成したわけでもないのになんでパーティなんかしとるんだ
もうこの時点でセガでどういう開発してたのか分かるよね
部下や下請けに任せっきりで上は何もせずどんちゃん騒ぎしてたってコトや!
107無念Nameとしあき26/06/24(水)01:57:28No.1416908869そうだねx16
    1782233848883.jpg-(104360 B)
104360 B
>1782233475287.jpg
108無念Nameとしあき26/06/24(水)02:05:52No.1416909418+
死んでたらさすがにニュースなりになりそう
109無念Nameとしあき26/06/24(水)02:12:08No.1416909905そうだねx3
>トップが三年間もラジオで遊んでたような会社だぞ
広告でラジオやるならプロに任せろとしか言いようがない
ゲストならともかくずっとホストやるとか暇過ぎやろ
110無念Nameとしあき26/06/24(水)02:39:16No.1416911784+
書き込みをした人によって削除されました
111無念Nameとしあき26/06/24(水)02:40:48No.1416911906そうだねx3
>ちゃんと仕事してる同業者はわざわざ触れて擁護しないと思う
神谷が馬鹿みたいじゃないですか
112無念Nameとしあき26/06/24(水)02:43:55No.1416912095そうだねx7
    1782236635868.jpg-(411692 B)
411692 B
SEGA時代天皇のように振る舞ってソニー独占にしたり気に食わないタイトル潰したりやりたい放題だった
113無念Nameとしあき26/06/24(水)03:06:02No.1416913166そうだねx6
>いくら反社美化ゲー作ってるからって経歴まで反社の真似しなくても
スレ画は作ってない
セガのスタッフが作った
114無念Nameとしあき26/06/24(水)03:24:11No.1416913974+
>スレ画は作ってない
>セガのスタッフが作った
じゃあこの人は何をしてたわけ?
さすがに若い頃は凄かったのよね?
115無念Nameとしあき26/06/24(水)03:34:57No.1416914450そうだねx1
殺される程じゃないだろうけど二度とゲーム作りは出来なさそう
116無念Nameとしあき26/06/24(水)03:35:28No.1416914472そうだねx4
まーたヤクザ信者が名越は龍が如くに関わってないとかアホ理論展開してる…
117無念Nameとしあき26/06/24(水)03:37:28No.1416914544+
書き込みをした人によって削除されました
118無念Nameとしあき26/06/24(水)03:41:27No.1416914696+
>仲間を大事にする会社って言ってたのに…
よく知らんけどこの人らは使い物になるの?
他へ移籍とかあるけど邪魔にならない?
119無念Nameとしあき26/06/24(水)03:47:51No.1416914917そうだねx1
>>仲間を大事にする会社って言ってたのに…
>よく知らんけどこの人らは使い物になるの?
>他へ移籍とかあるけど邪魔にならない?
毎月寿司パしないと働かなさそうではある
120無念Nameとしあき26/06/24(水)03:50:24No.1416914990そうだねx1
>仲間を大事にする会社って言ってたのに…
おおごとにはなったな
121無念Nameとしあき26/06/24(水)03:53:45No.1416915144+
>真剣に事業ぢようとする人は無駄な経費抑えて作品に出来る限り突っ込むもんだが名越は恵比寿の駅前物件とかネット時代でどこでも作品作るのに大差ないのに無駄遣いし過ぎて本当に軽く考えてて笑う
小島はきちんと経営できる人がついてきてたからな
122無念Nameとしあき26/06/24(水)03:56:19No.1416915241そうだねx2
    1782240979665.jpg-(24144 B)
24144 B
>小島はきちんと経営できる人がついてきてたからな
一方名越は出資してもらった次の行動は
123無念Nameとしあき26/06/24(水)04:11:45No.1416915731そうだねx10
また小島褒めてる…
124無念Nameとしあき26/06/24(水)04:12:00No.1416915738+
リアル分割払いになってるかどこかのアパートの隅で震えてるか
125無念Nameとしあき26/06/24(水)04:16:04No.1416915854+
ちょうどいい潜伏期間だから今頃韓国で顔面整形してんじゃないの
126無念Nameとしあき26/06/24(水)04:30:50No.1416916228そうだねx1
>また小島褒めてる…
こういう奴は別スレだと小島叩きしてるよ
127無念Nameとしあき26/06/24(水)04:34:53No.1416916313そうだねx2
おクスリとかやってない?
128無念Nameとしあき26/06/24(水)05:04:50No.1416917069そうだねx3
>おクスリとかやってない?
日焼けでごまかすのは清原と同じ手口だし怪しい
129無念Nameとしあき26/06/24(水)05:06:35No.1416917133+
>1782225831228.gif
>君はどのドラゴンにする?
さすがに自撮り全部じゃないか
130無念Nameとしあき26/06/24(水)05:13:36No.1416917351+
    1782245616488.jpg-(1068983 B)
1068983 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
131無念Nameとしあき26/06/24(水)05:15:42No.1416917409+
>1782230673779.jpg
>毎月パーティーやったり会社ごっこは楽しかっただろうな
754モンたちのパーティナイト毎月やってたのか
132無念Nameとしあき26/06/24(水)05:17:58No.1416917481そうだねx1
    1782245878196.jpg-(20705 B)
20705 B
ロゴ付きTシャツとか無駄金つかい過ぎ
133無念Nameとしあき26/06/24(水)05:21:56No.1416917608+
何を作りたいかってのが全くなかったんだな
しかも第一弾から俳優起用とか金の掛かることを選択するとかさ
ハッキリ言って愚かで馬鹿な所業だよ
・会社経営出来る人物では無かった
・ゲームに対する熱意もなかった
・計画性が欠片もなかった
134無念Nameとしあき26/06/24(水)05:23:00No.1416917644+
未成年の顧客をを誹謗中傷したり接待されるのとか得意です
135無念Nameとしあき26/06/24(水)05:24:00No.1416917682そうだねx4
自分からSEGA辞めた訳じゃなく平社員に降格させられて嫌々辞めたから独立も本意じゃないからなぁ
136無念Nameとしあき26/06/24(水)05:26:36No.1416917767そうだねx2
クリエイターごっこしながら60まで生きられたんだから本望だろう
137無念Nameとしあき26/06/24(水)05:27:48No.1416917809そうだねx7
    1782246468916.jpg-(209001 B)
209001 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
138無念Nameとしあき26/06/24(水)05:30:14No.1416917894そうだねx1
>未成年の顧客をを誹謗中傷したり接待されるのとか得意です
勘違いで調子に乗ってないとあんな発言は出来ないな
相当社内でも危険視されてた筈
馬鹿にしてた社員も多かっただろうね
付いて行った連中は人を見る目がまるでなかったから
新しい会社でも伸びないだろう
139無念Nameとしあき26/06/24(水)05:31:57No.1416917962+
>トップが三年間もラジオで遊んでたような会社だぞ
そんなに長いことやっていたのにとしあきがラジオの内容を話しているのは見たことないんだよな
そもそも誰向けの放送で誰が聞いていたんだ
140無念Nameとしあき26/06/24(水)05:45:51No.1416918471+
>>トップが三年間もラジオで遊んでたような会社だぞ
>そんなに長いことやっていたのにとしあきがラジオの内容を話しているのは見たことないんだよな
>そもそも誰向けの放送で誰が聞いていたんだ
ゲーム関係ない内容だから誰も聞いてないだろ
141無念Nameとしあき26/06/24(水)05:51:38No.1416918730そうだねx1
>ギャングオブドラゴン
チンピラオブクソ雑魚ナメクジ
142無念Nameとしあき26/06/24(水)06:02:26No.1416919170そうだねx5
負け方って大事だね
完全逃亡なんてせずコメントの一つも出して「全て自分の責任です」とでも言っとけばまだ最低限のメンツは保てただろうに
143無念Nameとしあき26/06/24(水)06:03:10No.1416919207+
>負け方って大事だね
>完全逃亡なんてせずコメントの一つも出して「全て自分の責任です」とでも言っとけばまだ最低限のメンツは保てただろうに
実は今だに金策に走ってるとか?
144無念Nameとしあき26/06/24(水)06:07:44No.1416919424+
恵比寿駅前事務所とか見栄だけは一流だった
145無念Nameとしあき26/06/24(水)06:08:50No.1416919466+
見栄と面子だけの愚か者
146無念Nameとしあき26/06/24(水)06:09:57No.1416919519+
>10% 開発続行の為に頑張ってる
>40% 恥ずかしくて隠れてる
>10% ストレスが原因で病気が再発して入院
>10% 病気で死亡
>10% 自殺
>20% ケジメつけさせられた
一番上の項目は1‰もないだろ
147無念Nameとしあき26/06/24(水)06:10:57No.1416919557そうだねx2
一才プログラム組めないんだっけ?
148無念Nameとしあき26/06/24(水)06:11:51No.1416919604+
だって格好からして勘違い馬鹿なんだもの…この人
149無念Nameとしあき26/06/24(水)06:14:32No.1416919712+
セガえもーん
いつもみたいに会長のポケットマネーで何とかしてよぉ〜
150無念Nameとしあき26/06/24(水)06:15:41No.1416919768+
ギャングオブドラゴンが生きてる確率
dice1d100=96 (96)%
151無念Nameとしあき26/06/24(水)06:19:09No.1416919897+
>ギャングオブドラゴンが生きてる確率
>dice1d100=96 (96)%
Steamの商品ページではずっと生き続けそう
近日発売予定のまま
152無念Nameとしあき26/06/24(水)06:20:30No.1416919961+
>>ギャングオブドラゴン
>チンピラオブクソ雑魚ナメクジ
イキリヲタクオブクソ雑魚ナメクジ
153無念Nameとしあき26/06/24(水)06:20:35No.1416919967そうだねx9
    1782249635587.jpg-(768111 B)
768111 B
発表したゲーム画像も雑でなぁ
嘘つくにしてももっとやり方あるだろ
154無念Nameとしあき26/06/24(水)06:22:41No.1416920040+
普通なら一年目でpV出して2年目でプレイ出来る仮組まで作る
3年目で出す
AAAでも無いだろうに計画さえまともに出来ないのか
155無念Nameとしあき26/06/24(水)06:24:06No.1416920125+
>発表したゲーム画像も雑でなぁ
>嘘つくにしてももっとやり方あるだろ
光学迷彩装備した雑魚敵がいるんだろう
156無念Nameとしあき26/06/24(水)06:24:09No.1416920127+
3年も毎週ラジオやったりよく分かんない方向に情熱掛けすぎ
157無念Nameとしあき26/06/24(水)06:26:05No.1416920222そうだねx6
>3年も毎週ラジオやったりよく分かんない方向に情熱掛けすぎ
独立1年目で第一弾ソフトの開発なのにおそらく碌に指揮もしていなかったんじゃ無いかなコイツ?
SNSに鬱つを抜かし過ぎ
158無念Nameとしあき26/06/24(水)06:26:51No.1416920266+
粘着オブチー牛
159無念Nameとしあき26/06/24(水)06:26:58No.1416920277そうだねx8
3年もやってたラジオ誰も聞いてないの
本当に存在したのか分からないオカルトみたいで怖いよね
160無念Nameとしあき26/06/24(水)06:40:46No.1416921118そうだねx7
勘違いクリエイターが報いを受けるのを見るのは気持ち良いゾイ
他の勘違いクリエイター達も報い受けて欲しい
161無念Nameとしあき26/06/24(水)06:42:38No.1416921230そうだねx1
公式に「やってた」と言ってるんだから実際ラジオはやってたんだろうが
みんな「まあオレ以外の誰かが聞いてるだろ」と思ってたら誰も聞いていなかった
162無念Nameとしあき26/06/24(水)06:56:32No.1416922183+
>80億もあったらテイルズや軌跡だったら続編4本くらい作れそうなんだよなぁ
流出した社内資料によるとレジェンズアルセウスも80億あればそれぐらい作れるらしいね。あれ4本出せば150億回収できるっしょ
163無念Nameとしあき26/06/24(水)06:59:11No.1416922395+
社内の出来事完全地蔵で肩書だけ変える社員怖いんだけど
164無念Nameとしあき26/06/24(水)07:00:35No.1416922498そうだねx4
>社内の出来事完全地蔵で肩書だけ変える社員怖いんだけど
出資金だけ募って消える詐欺グループみたい
165無念Nameとしあき26/06/24(水)07:01:01No.1416922538+
名越叩いてもお前らの年収は上がらないぞ?
166無念Nameとしあき26/06/24(水)07:01:31No.1416922581+
754さんは無職だけどね
167無念Nameとしあき26/06/24(水)07:08:08No.1416923070+
>3年も毎週ラジオやったりよく分かんない方向に情熱掛けすぎ
ラジオなんかしないで毎週開発の進捗状況をメで発信したらいいのに
168無念Nameとしあき26/06/24(水)07:14:33No.1416923526+
>ラジオなんかしないで毎週開発の進捗状況をメで発信したらいいのに
Xだと毎回同じ角度の自撮りでジム行きましたとかどうでもいい事しか言ってないしな
169無念Nameとしあき26/06/24(水)07:22:35No.1416924109そうだねx1
>ギャグオブナゴシスレ
170無念Nameとしあき26/06/24(水)07:23:08No.1416924153+
自己顕示欲の塊みたいな人間だと思ったけど馬鹿にされてからここまで自制できるなんて思わなかった
その自制心でゲーム作ればよかったのに(死んでた場合は知らん)
171無念Nameとしあき26/06/24(水)07:24:56No.1416924291+
名越以上に稼いでから偉そうな口叩けよカスども
172無念Nameとしあき26/06/24(水)07:33:48No.1416925084+
>実は今だに金策に走ってるとか?
もう会社も部下も居ないんだわ
173無念Nameとしあき26/06/24(水)07:36:35No.1416925325+
20億くらい懐入れて南米辺りにトンズラしてんのかな
174無念Nameとしあき26/06/24(水)07:37:05No.1416925371そうだねx9
マイナス80億より稼げてない奴はそういないだろ
175無念Nameとしあき26/06/24(水)07:41:19No.1416925758+
今中国でゲーム作ってるんだっけ?
176無念Nameとしあき26/06/24(水)07:41:55No.1416925816そうだねx4
>名越以上に稼いでから偉そうな口叩けよカスども
今無職じゃん
177無念Nameとしあき26/06/24(水)07:42:12No.1416925843そうだねx10
    1782254532582.png-(1633813 B)
1633813 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
178無念Nameとしあき26/06/24(水)07:43:20No.1416925941そうだねx7
何も作れずに夜逃げなんて社会人がやることか?
みっともなさ過ぎる…
179無念Nameとしあき26/06/24(水)07:43:50No.1416925987+
>今中国でゲーム作ってるんだっけ?
頑張って欲しいよね
どんなゲーム作ってるんだろう
180無念Nameとしあき26/06/24(水)07:44:15No.1416926020+
>名越以上に稼いでから偉そうな口叩けよカスども
SEGA時代からマイナスのが多くね?
181無念Nameとしあき26/06/24(水)07:46:45No.1416926264+
全く音沙汰なくてならまぁまだまだ擁護出来るんだけどジム通い、ラジオって自ら証拠残してるのはどうなんだ?
182無念Nameとしあき26/06/24(水)07:53:08No.1416926848そうだねx8
>名越叩いてもお前らの年収は上がらないぞ?
としあきを叩くことでみじめな自分を慰めている君は人生つんでるけどね
183無念Nameとしあき26/06/24(水)07:55:35No.1416927077+
年々順調に日焼けだけはしていたが体はずっとヒョロヒョロだったんだけど
ジム通って何してたんだ?
184無念Nameとしあき26/06/24(水)07:56:27No.1416927148+
>今無職じゃん
生涯収入の話してるんですけど?
185無念Nameとしあき26/06/24(水)08:00:47No.1416927587+
>SEGA時代からマイナスのが多くね?
ヒーローバンクやサクラ大戦はすごいことになってそう
186無念Nameとしあき26/06/24(水)08:05:01No.1416928008そうだねx1
>年々順調に日焼けだけはしていたが体はずっとヒョロヒョロだったんだけど
>ジム通って何してたんだ?
自撮り
187無念Nameとしあき26/06/24(水)08:05:03No.1416928011そうだねx1
名越みたいなゴミクズでとしあきを叩けると思ってるアホ登場〜
188無念Nameとしあき26/06/24(水)08:11:13No.1416928605そうだねx15
    1782256273093.jpg-(352528 B)
352528 B
>No.1416908869
クリア画面
189無念Nameとしあき26/06/24(水)08:12:22No.1416928719+
こいつの肌色水垢そっくりじゃない?茶渋とか
190無念Nameとしあき26/06/24(水)08:12:43No.1416928766そうだねx8
80億つかって何も出来ませんでしたもアホだけど
おかわり70億は救いようが無い
沈められても文句言えない
191無念Nameとしあき26/06/24(水)08:14:18No.1416928951そうだねx3
名越がいなくなったセガに明るく前向きな兆しが見えてきたし
横山が指揮して作るSTHにも期待してますよ
192無念Nameとしあき26/06/24(水)08:16:49No.1416929225そうだねx3
>ロゴ付きTシャツとか無駄金つかい過ぎ
なんかもう駄目そうだなってのを背中が語ってるな…
193無念Nameとしあき26/06/24(水)08:28:25No.1416930298そうだねx3
>1782256273093.jpg
>>No.1416908869
>クリア画面
ゲームオーバーでなくクリアなんだ…
194無念Nameとしあき26/06/24(水)08:34:16No.1416930859そうだねx1
>20% ケジメつけさせられた
病人の臓器なんて価値なさそう
195無念Nameとしあき26/06/24(水)08:38:55No.1416931304+
>今中国で人体標本やってるんだっけ?
196無念Nameとしあき26/06/24(水)08:50:30No.1416932434+
いや…80億円はさすがに何人か死んでもおかしくないだろ…
197無念Nameとしあき26/06/24(水)09:02:01No.1416933590そうだねx1
いうても切られたのは名越だけじゃないしな
最近ならテンセントがマーベラスを切るとかの話だし
198無念Nameとしあき26/06/24(水)09:02:33No.1416933640+
>名越がいなくなったセガに明るく前向きな兆しが見えてきたし
>横山が指揮して作るSTHにも期待してますよ
ソニックを再び押し出したりバーチャファイターやクレイジータクシーの過去IPを上手く再利用するようになったのは嬉しい
次はJSRリメイクが欲しい
199無念Nameとしあき26/06/24(水)09:04:27No.1416933848そうだねx2
>いや…80億円はさすがに何人か死んでもおかしくないだろ…
何人かというか何人死んでもおかしくないというか
200無念Nameとしあき26/06/24(水)09:07:10No.1416934137+
ヤクザらしくケジメつけんかい
201無念Nameとしあき26/06/24(水)09:08:20No.1416934264+
金の重みは如く作ってた名越自身が一番知ってるはずなのに…
202無念Nameとしあき26/06/24(水)09:09:16No.1416934356+
>最近ならテンセントがマーベラスを切るとかの話だし
マベ切られたんだ
あそこネバカン潰したからザマァ
203無念Nameとしあき26/06/24(水)09:12:04No.1416934637そうだねx1
    1782259924588.jpg-(82415 B)
82415 B
>ロゴ付きTシャツとか無駄金つかい過ぎ
コンパイルの丁稚かな?
204無念Nameとしあき26/06/24(水)09:19:37No.1416935408+
>>クリア画面
>ゲームオーバーでなくクリアなんだ…
ゲーム業界的にはクリアだし……
205無念Nameとしあき26/06/24(水)09:23:49No.1416935846そうだねx6
小島はようやっとる
206無念Nameとしあき26/06/24(水)09:23:52No.1416935850+
早く見つけろや
207無念Nameとしあき26/06/24(水)09:33:29No.1416936862+
何かの企画が頓挫することなんてこれが最初でも最後でもねえんだ気にするな
208無念Nameとしあき26/06/24(水)09:34:27No.1416936950+
>>>クリア画面
>>ゲームオーバーでなくクリアなんだ…
>ゲーム業界的にはクリアだし……
今のままじゃどのルート選んでもバッドエンドクリアだけだし
209無念Nameとしあき26/06/24(水)09:36:05No.1416937104+
中国大好きな売国奴の安倍晋三さんが生きてたら
なんとかなったかも知れんな
210無念Nameとしあき26/06/24(水)09:36:28No.1416937143+
>何かの企画が頓挫することなんてこれが最初でも最後でもねえんだ気にするな
まあ名越のキャリアはここで終わりだけどね
211無念Nameとしあき26/06/24(水)09:37:42No.1416937259+
>名越みたいなゴミクズでとしあきを叩けると思ってるアホ登場〜
確かなことはお前を産んだまんこはゴミクズって事
212無念Nameとしあき26/06/24(水)09:38:16No.1416937303+
どうせ生きてたとしても生存報告する時に拘束されてたとか嘘をつく
213無念Nameとしあき26/06/24(水)09:38:48No.1416937350+
恵比寿って家賃高いの?
恵比寿マスカッツしか知らないんだが
214無念Nameとしあき26/06/24(水)09:39:37No.1416937438そうだねx3
>真剣に事業ぢようとする人は無駄な経費抑えて作品に出来る限り突っ込むもんだが名越は恵比寿の駅前物件とかネット時代でどこでも作品作るのに大差ないのに無駄遣いし過ぎて本当に軽く考えてて笑う
高くて月10万大体月6〜8万くらいの事務所だな
堅実だ
215無念Nameとしあき26/06/24(水)09:40:35No.1416937543+
砂かけて出て行ったSEGAに戻るの
216無念Nameとしあき26/06/24(水)09:40:54No.1416937578そうだねx2
>>真剣に事業ぢようとする人は無駄な経費抑えて作品に出来る限り突っ込むもんだが名越は恵比寿の駅前物件とかネット時代でどこでも作品作るのに大差ないのに無駄遣いし過ぎて本当に軽く考えてて笑う
>高くて月10万大体月6〜8万くらいの事務所だな
>堅実だ
東京の家賃知らねぇのかお前
一人暮らしのアパートじゃないんだからさ
217無念Nameとしあき26/06/24(水)09:41:57No.1416937676+
>名越がいなくなったセガに明るく前向きな兆しが見えてきたし
>横山が指揮して作るSTHにも期待してますよ
正直戦闘はあんまり楽しくなさそう
218無念Nameとしあき26/06/24(水)09:43:25No.1416937812+
>恵比寿って家賃高いの?
渋谷原宿より落ちるけど高い部類だよ
その割に交通の便はそこまで良くない
219無念Nameとしあき26/06/24(水)09:44:06No.1416937876+
>東京の家賃知らねぇのかお前
>一人暮らしのアパートじゃないんだからさ
シェアオフィスの相場知らねえのお前
220無念Nameとしあき26/06/24(水)09:45:34No.1416938048+
>>東京の家賃知らねぇのかお前
>>一人暮らしのアパートじゃないんだからさ
>シェアオフィスの相場知らねえのお前
ゲーム開発会社がシェアオフィスwwwwwwwwwwww
221無念Nameとしあき26/06/24(水)09:45:46No.1416938067そうだねx1
この人の歯を見るたびに笑っちゃうんですよね
222無念Nameとしあき26/06/24(水)09:47:09No.1416938210そうだねx6
>ゲーム開発会社がシェアオフィスwwwwwwwwwwww
実作業入る前の企画立てる作業ならシェアオフィスの個室で十分だよ
223無念Nameとしあき26/06/24(水)09:52:49No.1416938829+
893っぽい衣装着て格好つけてスタッフ紹介してた会社があるらしいけどどうなったんだろ?
224無念Nameとしあき26/06/24(水)09:53:51No.1416938933+
>893っぽい衣装着て格好つけてスタッフ紹介してた会社があるらしいけどどうなったんだろ?
知ってるくせに×2
225無念Nameとしあき26/06/24(水)09:55:29No.1416939111+
セガの金でサクラを作り完全に潰した漢の中の漢
226無念Nameとしあき26/06/24(水)09:55:48No.1416939142+
ここ最近ギャンブルで大負けしてるけど出資してもらった80億をドブに捨てたスレ画見て少し元気になった
227無念Nameとしあき26/06/24(水)09:56:57No.1416939260+
>セガの金でサクラを作り完全に潰した漢の中の漢
冒険しようや!!
なお結果は失敗でも良いものとする
228無念Nameとしあき26/06/24(水)10:00:08No.1416939610+
なんで成果物無しでおかわり出来ると思ったんだろう
229無念Nameとしあき26/06/24(水)10:00:33No.1416939657そうだねx4
めっちゃ金出したのにおかわりだから裏切ったのはスレ画なんだよなあ
230無念Nameとしあき26/06/24(水)10:02:00No.1416939803そうだねx1
>なんで成果物無しでおかわり出来ると思ったんだろう
セガにいた頃の王様気分が抜けてなかった
231無念Nameとしあき26/06/24(水)10:04:00No.1416940033+
なんたって中国様だぜ
たかが80億円と4年で最速が来るなんて思わないじゃん!?
232無念Nameとしあき26/06/24(水)10:07:09No.1416940389そうだねx1
美少女やイケメンいっぱい出てきて遊べるゲームならまだしもなんでこんなおっさんゲーで70億おかわり通ると思ったんだ
233無念Nameとしあき26/06/24(水)10:07:40No.1416940465そうだねx4
中国の金ならどんどん使え
234無念Nameとしあき26/06/24(水)10:09:02No.1416940622+
スタジオやら機材やら色々揃えて貰った挙句に70億をおかわり出来る度量は凄いよ悪い意味で
235無念Nameとしあき26/06/24(水)10:10:01No.1416940746そうだねx1
セガが甘やかしきってたモンスターだし
236無念Nameとしあき26/06/24(水)10:10:30No.1416940811+
>>なんで成果物無しでおかわり出来ると思ったんだろう
>セガにいた頃の王様気分が抜けてなかった
割とマジでこれがありそうなんだよな
今までは遊び回っていても作品が完成していたから勘違いしてたのかも
237無念Nameとしあき26/06/24(水)10:11:44No.1416940936+
独立してスタジオ作って80億の融資と4年の期間をかけてプレイ画面風の映像と顔が爆発する謎ムービーしか作れなかったってマジですか?
238無念Nameとしあき26/06/24(水)10:12:02No.1416940971+
名越さんは気軽に70億おかわり要求してるけど70億は大金だということを忘れてない?
大企業ですらポンと出せる額じゃないよ
239無念Nameとしあき26/06/24(水)10:12:45No.1416941065そうだねx3
>>ゲーム開発会社がシェアオフィスwwwwwwwwwwww
>実作業入る前の企画立てる作業ならシェアオフィスの個室で十分だよ
無駄に見栄はって高い家賃でオフィス借りて散財ほど馬鹿げたことはないしな
240無念Nameとしあき26/06/24(水)10:12:54No.1416941083そうだねx12
>中国の金ならどんどん使え
日本の恥だからやめろ
241無念Nameとしあき26/06/24(水)10:13:29No.1416941148+
名越を見ると評価はどうであれバケルや百英雄伝を出したチームは本当に凄かったんだなと実感する
242無念Nameとしあき26/06/24(水)10:14:56No.1416941289そうだねx9
>>中国の金ならどんどん使え
>日本の恥だからやめろ
つーか普通に日本のクリエイターが軽視される要因作ってるよな名越
243無念Nameとしあき26/06/24(水)10:14:59No.1416941299+
80億もの大金をどこで溶かしたのか誰か暴露してくれないかな
244無念Nameとしあき26/06/24(水)10:16:14No.1416941445+
なんで出来てもないのに意識高い発言連発してたんですか
245無念Nameとしあき26/06/24(水)10:17:10No.1416941565そうだねx9
    1782263830519.jpg-(288146 B)
288146 B
会社立ち上げてから開発機材のPC揃うまで一年くらいこの状態だったのに最初から駅前の高い事務所ってアホだろ
246無念Nameとしあき26/06/24(水)10:17:16No.1416941576+
家賃
人件費
ラジオスタジオ
キャバ嬢へのばらまきがなくても高く付きそう
247無念Nameとしあき26/06/24(水)10:18:18No.1416941689+
>名越を見ると評価はどうであれバケルや百英雄伝を出したチームは本当に凄かったんだなと実感する
ぶっちゃけ今のコナミより辞めたスタッフの方が開発力ある
248無念Nameとしあき26/06/24(水)10:18:45No.1416941748そうだねx5
    1782263925116.jpg-(238148 B)
238148 B
コジプロだって独立後は小さな一室からスタートだったのに
どんだけ甘やかしてもらったんだよスレ画は
249無念Nameとしあき26/06/24(水)10:21:28No.1416942078そうだねx2
「予算無駄に散財してもそれ以上に稼げるから大丈夫」みたいな考えで増長しまくってたんだろうなぁ
それギャンカスの思考と同じやぞ
250無念Nameとしあき26/06/24(水)10:23:19No.1416942303そうだねx2
適当にこういうものを作りたいと言えば下が汗水流して作ってセガ時代
ただ今回はその下がいなかっただけ中国が悪い
251無念Nameとしあき26/06/24(水)10:24:16No.1416942416+
つーかネットイースもちゃんと名越について調べれば良かったのに
252無念Nameとしあき26/06/24(水)10:26:01No.1416942646+
中国に同情する希少なケース
253無念Nameとしあき26/06/24(水)10:26:54No.1416942739+
みんなちょっと言い過ぎ
80億くらいだれでもすぐ使うんだからもうちょっと優しくしようよ
254無念Nameとしあき26/06/24(水)10:31:05No.1416943204そうだねx1
>会社立ち上げてから開発機材のPC揃うまで一年くらいこの状態だったのに最初から駅前の高い事務所ってアホだろ
これ写ってない所にも空いてる机がすげーありそうだな…
255無念Nameとしあき26/06/24(水)10:38:04No.1416944014+
企画屋だけつれてきて
それを形にする人は雇えなかったのかな?
256無念Nameとしあき26/06/24(水)10:40:45No.1416944312+
書き込みをした人によって削除されました
257無念Nameとしあき26/06/24(水)10:44:14No.1416944672+
こいつについてったセガ社員もいたんだろうけどみんなぼんくらだったんかな
258無念Nameとしあき26/06/24(水)10:45:49No.1416944861+
給料今より上で雇うからでついて行っちゃった可能性
259無念Nameとしあき26/06/24(水)10:46:52No.1416944984そうだねx2
名越についてくような奴らだしお察し
260無念Nameとしあき26/06/24(水)10:48:07No.1416945127+
まあ本当に使える人はセガが囲うから
どうでもいい感じの人ばかりだったとか
261無念Nameとしあき26/06/24(水)10:50:15No.1416945401そうだねx1
名越以外も無能揃いだったのは容易に想像できるわな
そもそもプロデューサーが複数人いたんだから最悪名越なんていなくてもゲームは完成してないとおかしいからな
262無念Nameとしあき26/06/24(水)10:51:12No.1416945503そうだねx2
    1782265872213.png-(540460 B)
540460 B
>まあ本当に使える人はセガが囲うから
わかる…
263無念Nameとしあき26/06/24(水)10:51:47No.1416945577そうだねx5
使えない連中はスレ画が丸ごと連れてっちゃったから安心しろ
264無念Nameとしあき26/06/24(水)10:57:43No.1416946283+
まぁ年齢も年齢だしもう隠居でいいじゃんね
265無念Nameとしあき26/06/24(水)11:02:50No.1416946947+
>まぁ年齢も年齢だしもう隠居でいいじゃんね
80億溶かして安穏な隠居生活送れるのかな?
266無念Nameとしあき26/06/24(水)11:06:21No.1416947413+
しょげてねぇでまた金借りてトンzゲーム作ろうや
267無念Nameとしあき26/06/24(水)11:08:37No.1416947709+
RIP
268無念Nameとしあき26/06/24(水)11:12:54No.1416948248+
    1782267174827.jpg-(1160068 B)
1160068 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
269無念Nameとしあき26/06/24(水)11:14:25No.1416948456そうだねx5
>1782267174827.jpg
盛り過ぎだろ…
270無念Nameとしあき26/06/24(水)11:14:53No.1416948506そうだねx2
>>まぁ年齢も年齢だしもう隠居でいいじゃんね
>80億溶かして安穏な隠居生活送れるのかな?
本当に全部溶かしたのかいくらかでもポッケないないしてるかによる
271無念Nameとしあき26/06/24(水)11:15:27No.1416948581+
>まあ本当に使える人はセガが囲うから
じゃあなんで今のセガは以前より如くシリーズ新作含めゲームの売上落ちてるんです?
272無念Nameとしあき26/06/24(水)11:16:11No.1416948665+
    1782267371508.jpg-(246702 B)
246702 B
まともに仕事してるのはセガ社員じゃなくて外注社員ね
273無念Nameとしあき26/06/24(水)11:16:35No.1416948716+
>しょげてねぇでまた金借りてトンzゲーム作ろうや
正直もう金を借りれる信用無いだろ
274無念Nameとしあき26/06/24(水)11:17:16No.1416948808そうだねx1
>しょげてねぇでまた金借りてトンzゲーム作ろうや
作ってから言え!
275無念Nameとしあき26/06/24(水)11:22:16No.1416949491+
名越叩きたくて無理矢理セガあげしてて笑う
名越もセガも元から無能なんです
276無念Nameとしあき26/06/24(水)11:22:40No.1416949549そうだねx4
ゲーム会社名乗って一個も完成されられず消滅も問題外なんだが
4年と80億かけてでプレイヤブルの一つも出せない次元なのは唖然とする
マジで遊びまわってないとそんなことならんだろ
277無念Nameとしあき26/06/24(水)11:24:07No.1416949764+
>4年と80億かけてでプレイヤブルの一つも出せない次元なのは唖然とする
セガは100億かけても碌な進捗出せないままスーパーゲームの1つが頓挫したから更に上
278無念Nameとしあき26/06/24(水)11:24:31No.1416949813+
とりあえず歯をネットイースに差し出して土下座しよう!な!
279無念Nameとしあき26/06/24(水)11:26:40No.1416950099そうだねx4
ほんとにゲーム開発者名乗る詐欺師みたいになっちゃったの笑う
280無念Nameとしあき26/06/24(水)11:29:26No.1416950503+
追放された後に目を覚まして自覚する機会はあったと思うけど
ネットイースらに引き続きちやほやされちゃった事で感覚がマヒしたままここまで来ちゃった感じある
281無念Nameとしあき26/06/24(水)11:29:33No.1416950519+
>ゲーム会社名乗って一個も完成されられず消滅も問題外なんだが
>4年と80億かけてでプレイヤブルの一つも出せない次元なのは唖然とする
>マジで遊びまわってないとそんなことならんだろ
マジで遊びまわてったんだろ…
282無念Nameとしあき26/06/24(水)11:30:43No.1416950658そうだねx2
>>4年と80億かけてでプレイヤブルの一つも出せない次元なのは唖然とする
>セガは100億かけても碌な進捗出せないままスーパーゲームの1つが頓挫したから更に上
駄目さの背比べみたいなことで上とか言われてもだから何?としか…
283無念Nameとしあき26/06/24(水)11:30:52No.1416950683そうだねx2
セガ時代接待漬けでほぼ何もしてなかった説の信憑性が高くなるな
284無念Nameとしあき26/06/24(水)11:32:03No.1416950833+
>クリア画面
すっげえデカいエビ!
285無念Nameとしあき26/06/24(水)11:32:10No.1416950843+
稲船みたいに流れ流れていくのかなあ
286無念Nameとしあき26/06/24(水)11:32:24No.1416950871+
ネットイースに切られて即消滅のあたりマジでまともな経営してなかったのが証明されちゃったな
4年あって会社を存続させる手立て何もやってなかったんかい
287無念Nameとしあき26/06/24(水)11:33:07No.1416950979+
>稲船みたいに流れ流れていくのかなあ
潮騒に乗ってどこまでも…
288無念Nameとしあき26/06/24(水)11:33:13No.1416950998+
ネットイースが金持ち過ぎたのが行けなかった
289無念Nameとしあき26/06/24(水)11:34:14No.1416951132+
資金管理ガバガバなのは分かった
290無念Nameとしあき26/06/24(水)11:35:17No.1416951289そうだねx2
資金管理もガバガバだしプロジェクト計画もガバガバ
ついでに会社運営もネットイースの金オンリー頼りのガバガバ
やってたのはラジオと飲み歩き
291無念Nameとしあき26/06/24(水)11:35:30No.1416951326+
あくまで想像ではあるが
住むところぐらいは確保しているだろうが
新しい仕事とかは無さそうだから
金持ちの知り合いのところを周って商談と称した雑談をしてるとかね
普通の開発会社に行ったりすると他の社員にSNSでチクられることがあるから社員数の少ないところとかね(今のところチクリ情報は出てないし)
真面目なリクルート活動とかはしなさそう歳も歳だし
292無念Nameとしあき26/06/24(水)11:38:18No.1416951715+
>ほんとにゲーム開発者名乗る詐欺師みたいになっちゃったの笑う
ゲーム業界はそういうのがまだまだ跋扈しているよ
調子良さそうな会社の社長と友達という体で近づいて小銭稼ぎ出来そうな仕事に名前だけ載せて金だけ取ってく感じの輩
293無念Nameとしあき26/06/24(水)11:38:42No.1416951754+
でも大好きな自撮りアップを止めなきゃならない程度で済んでるから名越さんは凄いよ
294無念Nameとしあき26/06/24(水)11:40:00No.1416951952そうだねx1
文字通りケツに火がついて何としても成果を見せなきゃいけない段階で
出てきたのがあのなんちゃってPVだけなあたりで色々お察しというか
295無念Nameとしあき26/06/24(水)11:41:47No.1416952216そうだねx2
自撮り上げられなくて苦しんでるだろうな
296無念Nameとしあき26/06/24(水)11:43:05No.1416952402そうだねx1
80億を消した男
297無念Nameとしあき26/06/24(水)11:43:22No.1416952438+
歯だけ見つかる事件にならない?
298無念Nameとしあき26/06/24(水)11:44:52No.1416952647+
指でケジメつけろとは言わんからとりあえず歯は献上しろ
299無念Nameとしあき26/06/24(水)11:45:57No.1416952799そうだねx3
ネットイース「なんで俺に嘘ついちゃうの?悲しいじゃん」
300無念Nameとしあき26/06/24(水)11:47:19No.1416952958+
まともな会社なら常識的なアナウンスくらいしろよ
これじゃ本当に詐欺会社の夜逃げになっちまうぞ
301無念Nameとしあき26/06/24(水)11:53:56No.1416953905そうだねx5
これじゃ80億騙し取ったのと何にも変わらんよ
302無念Nameとしあき26/06/24(水)11:55:22No.1416954127そうだねx3
PV見た感じとりあえずムービー素材だけ作ってましたみたいにしか見えなかったしなぁ
何年もかけた集大成の発表だったんだからせめて一部でもプレイフィールかゲームとしてのウリが分かるようなもんだしてほしかった
まぁ単純にできてなかったってことなんだろうけど
303無念Nameとしあき26/06/24(水)11:58:49No.1416954580そうだねx1
>まともな会社なら常識的なアナウンスくらいしろよ
>これじゃ本当に詐欺会社の夜逃げになっちまうぞ
業務内容が無でスタッフのひとりひとりのお誕生会をやってた会社をまともとはとてもじゃないがよべない
304無念Nameとしあき26/06/24(水)12:00:24No.1416954808+
4年かけて80億費やしてまだ完成しないから70億追加で欲しいとしてもそこから完成までまた時間かかるし出した時には時代遅れになるだろ
305無念Nameとしあき26/06/24(水)12:02:00No.1416955059+
まぁ名越のゲームが中止になってもユーザー側は誰も困らんからそれだけは良かったよ
ネットイースは災難だが
306無念Nameとしあき26/06/24(水)12:03:16No.1416955239+
>4年かけて80億費やしてまだ完成しないから70億追加で欲しいとしてもそこから完成までまた時間かかるし出した時には時代遅れになるだろ
しかも仮に追加した所で本当に完成する保証も無いからな
どっちみち詰んでる
307無念Nameとしあき26/06/24(水)12:06:48No.1416955772そうだねx2
元スタッフが完全に沈黙してるあたり遊びに使うどころか反社に流れてたんじゃねえの
308無念Nameとしあき26/06/24(水)12:09:56No.1416956332そうだねx1
しかしゲーム作るのに数十億かけないといけないなんて
リスク高いビジネスだなあ
309無念Nameとしあき26/06/24(水)12:10:02No.1416956345そうだねx2
元スタッフ数年遊んで再就職
310無念Nameとしあき26/06/24(水)12:10:27No.1416956411+
ゲーム会社としてまともに動いてなかったり無関係のラジオにつぎ込んでたリ最初から無駄な使い方してるあたり
金の使い道自体もあやしいのは外からすら伺えるからな
311無念Nameとしあき26/06/24(水)12:11:22No.1416956562+
>使えない連中はスレ画が丸ごと連れてっちゃったから安心しろ
使える人材を上手く自陣に持って来れなかったのが勝敗の分かれ目だった訳だ
312無念Nameとしあき26/06/24(水)12:11:26No.1416956571+
人体の不思議展にそっくりさんが並ぶんだろ
俺は詳しいんだ
313無念Nameとしあき26/06/24(水)12:15:41No.1416957287+
最初から金かけたタイトルじゃなくて普通ならしのタイトル出すもんだと思ってた
314無念Nameとしあき26/06/24(水)12:17:11No.1416957542+
待ち時間は悪とか言ってたけどこの会社自体最後まで待ち時間しかなかったろ
315無念Nameとしあき26/06/24(水)12:17:33No.1416957600そうだねx1
PVに関しちゃとっくにわかってるドンソクの如くモドキです!の一言で片付く程度の情報しかなかったからな
資金提供切られそうなんで慌てて出しました以上の意味が感じられなかった
316無念Nameとしあき26/06/24(水)12:18:06No.1416957698+
本人は遊び歩いていたんだろうけど社員たちは4年間なにやってたのかちょっと気になる
317無念Nameとしあき26/06/24(水)12:18:30No.1416957768+
>使える人材を上手く自陣に持って来れなかったのが勝敗の分かれ目だった訳だ
初期に引き抜いてきたメンバーがほとんどデザイナーとプランナーで現場で手を動かす人間がいない時点で…
318無念Nameとしあき26/06/24(水)12:18:38No.1416957797そうだねx2
偉そうに語ってたインタビューが全部自分に刺さる男
319無念Nameとしあき26/06/24(水)12:19:36No.1416957979+
完成寸前ですがあと10億足りません!なら追加で出してくれたと思うよ
碌に出来てないけどあと70億下さい!とか言われた日には
320無念Nameとしあき26/06/24(水)12:20:23No.1416958106+
>4年かけて80億費やしてまだ完成しないから70億追加で欲しいとしてもそこから完成までまた時間かかるし出した時には時代遅れになるだろ
基本部分は完成して全5章のうちの最初の2章はできました良い仕上がりですならともかく…
嘘臭さが抜けないムービーだけでおかわり要求って通るはずねえだろ
321無念Nameとしあき26/06/24(水)12:21:14No.1416958251+
>本人は遊び歩いていたんだろうけど社員たちは4年間なにやってたのかちょっと気になる
きのこたけのこ食ってたじゃん
322無念Nameとしあき26/06/24(水)12:21:33No.1416958314+
連れてったプログラマーたった1人って空中分解する同人サークルかよ
323無念Nameとしあき26/06/24(水)12:21:41No.1416958345そうだねx1
>完成寸前ですがあと10億足りません!なら追加で出してくれたと思うよ
>碌に出来てないけどあと70億下さい!とか言われた日には
中国じゃなくてもそらキレる
324無念Nameとしあき26/06/24(水)12:21:45No.1416958360+
神谷はそろそろ面白いアクションゲーム作れ
325無念Nameとしあき26/06/24(水)12:22:23No.1416958482+
同じように独立した小島監督が4年50億でデススト完成させてるからなあ
あれですら時間かけすぎ金かかり過ぎって言われてたのに
326無念Nameとしあき26/06/24(水)12:23:27No.1416958686+
要するにセガでも仕事出来る人はついていかなかった
ということだよなあ
327無念Nameとしあき26/06/24(水)12:23:31No.1416958698+
>使える人材を上手く自陣に持って来れなかったのが勝敗の分かれ目だった訳だ
気持ちよくしてくれる太鼓持ちだから名越には必要な人材だし
328無念Nameとしあき26/06/24(水)12:24:26No.1416958870+
仮に150億で完成したとして
それに広告宣伝費でさらにいくらかかるのか
ってなるしな

- GazouBBS + futaba-