二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2565人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782225797320.jpg-(640752 B)
640752 B無念Nameとしあき26/06/23(火)23:43:17No.1416891924そうだねx3 13:24頃消えます
34兆円
アニメやゲームに34兆円の投資をすると話題に…
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d37ca162abc0db897e16741d81e00f5ccfba432
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)23:45:14No.1416892285そうだねx19
    1782225914892.jpg-(387232 B)
387232 B
すんごい効果あって草
2無念Nameとしあき26/06/23(火)23:45:55No.1416892410そうだねx95
クールジャパン廃止して早速新しいの考えました
3無念Nameとしあき26/06/23(火)23:46:38No.1416892532そうだねx186
誰がチューチューするの
4無念Nameとしあき26/06/23(火)23:47:15No.1416892648そうだねx29
また実写映画界の文化人センセイ達が額が少ないって騒ぎそう
5無念Nameとしあき26/06/23(火)23:47:20No.1416892658そうだねx155
官が絡むと大概失敗する
6無念Nameとしあき26/06/23(火)23:48:03No.1416892792そうだねx126
司令塔の法人ってなんだよ
こいつらが税金吸っておしまいだろ
7無念Nameとしあき26/06/23(火)23:48:48No.1416892927そうだねx7
名作が無いんだよなぁ
8無念Nameとしあき26/06/23(火)23:49:16No.1416893012そうだねx69
公金チューチューで終わり
9無念Nameとしあき26/06/23(火)23:49:51No.1416893113そうだねx36
新しく公金チューチューするスキームッスかね
10無念Nameとしあき26/06/23(火)23:51:58No.1416893493そうだねx30
また要らないとこに金入るんだろやめとけよ
11無念Nameとしあき26/06/23(火)23:52:14No.1416893547そうだねx4
なんぼ金あってもドラゴンみたいな素晴らしい原作をゴミカスに変えてしまう天才がいたら意味ねえ
無駄に作画が良かったり無駄にed凝ったり無駄なとこに予算が割かれる
12無念Nameとしあき26/06/23(火)23:52:34No.1416893602そうだねx23
うわあ公僕に目をつけられると嫌な予感しかしない
13無念Nameとしあき26/06/23(火)23:52:53No.1416893666そうだねx5
    1782226373590.jpg-(125172 B)
125172 B
クールジャパン新戦略も内容

AIを何かするよ
外国人労働者支援するよ
アニメやゲームのクリエイターにはお金出さないよ
14無念Nameとしあき26/06/23(火)23:53:25No.1416893765そうだねx16
クールジャパン損失400億
15無念Nameとしあき26/06/23(火)23:53:37No.1416893798そうだねx40
>外国人労働者支援するよ
>アニメやゲームのクリエイターにはお金出さないよ
(@盆@)ふざけてんのかマジで
16無念Nameとしあき26/06/23(火)23:53:54No.1416893853そうだねx28
中抜き天国
17無念Nameとしあき26/06/23(火)23:54:04No.1416893887そうだねx2
ノミ行為
18無念Nameとしあき26/06/23(火)23:54:47No.1416894020そうだねx18
    1782226487295.jpg-(9921 B)
9921 B
見直し案ではクールジャパンを「日本が世界でもそのプレゼンスや影響力を維持し続ける上で極めて有効な手段」と位置づける。東京・渋谷のスクランブル交差点や弁当箱、路地裏の風景など、外国人から見れば日本人の日常生活は「クール」であり、「無限に拡大していく可能性を秘めている」と明記した。

 新たな戦略では外国人が日本に興味を持つ「入り口」と「深み」を広げることを目指す。各省庁や企業が持つ外国人に関する調査結果をクールジャパンの視点から分析する重要性を指摘。会員制交流サイト(SNS)上での日本への共感を人工知能(AI)などを用いて計測、その結果を人材育成を通じて共有する必要があるとした。

 クールジャパンに関わる外国人を対象に在留資格の条件緩和も検討。旅行など短期にとどまらず、日本に長期滞在して活動する外国人を増やすため、来年度設置される外国人共生センターなど関係機関と連携を急ぎ、才能ある外国人を受け入れる環境を整える。
 地方やものづくりに携わる中小事業者の参画を進めるため、日本に知見のある外国人の紹介や異業種交流など発信力の向上も促す。
19無念Nameとしあき26/06/23(火)23:55:01No.1416894066そうだねx3
KADOKAWAが手入れ受けてる時点で何処がメインで担当するんだろな
20無念Nameとしあき26/06/23(火)23:55:06No.1416894079そうだねx21
クールジャパンとかいうのが失敗したばかりなのに何でそんな強気なの
21無念Nameとしあき26/06/23(火)23:55:30No.1416894159そうだねx41
専門家でもなんでもねぇゴミクソがいっちょ噛みすんなやクソボケ
22無念Nameとしあき26/06/23(火)23:55:45No.1416894209そうだねx17
クリエイティブを金入れたら増える工業製品と間違えてんだろうな役人は
23無念Nameとしあき26/06/23(火)23:56:22No.1416894321そうだねx11
クールジャパンとやらで作られたアニメを見たことがない
24無念Nameとしあき26/06/23(火)23:56:36No.1416894362そうだねx24
>東京・渋谷のスクランブル交差点や弁当箱、路地裏の風景など、外国人から見れば日本人の日常生活は「クール」であり、「無限に拡大していく可能性を秘めている」と明記した。
公文章でポエム書くな!
25無念Nameとしあき26/06/23(火)23:57:03No.1416894446そうだねx11
>クールジャパンとやらで作られたアニメを見たことがない
吉本系のアレがそうだぞ
26無念Nameとしあき26/06/23(火)23:57:15No.1416894481そうだねx7
司令塔って前回一番駄目だったやつでは
官は何がウケるのか全然わからねえって言ってたじゃん
27無念Nameとしあき26/06/23(火)23:57:35No.1416894538そうだねx13
広告会社の懐に入るんでしょ
28無念Nameとしあき26/06/23(火)23:57:54No.1416894601そうだねx26
生まれる前から死産確定してるんだが
外国人労働者支援のどこがクールジャパンなんだ?
29無念Nameとしあき26/06/23(火)23:58:02No.1416894629+
最近日本の投資なんかで兆という金額が盛んに動いて
そんなに金有るわけ無いだろという気もするが…
無駄にインフレパターン?
30無念Nameとしあき26/06/23(火)23:58:06No.1416894639そうだねx7
金だけ出せ
口は出すな
31無念Nameとしあき26/06/23(火)23:58:09No.1416894646そうだねx9
KPOPみたいに人気ですよー!ってアピールするのに金使うのはやめてね
32無念Nameとしあき26/06/23(火)23:58:32No.1416894700そうだねx4
お役所仕事だから書類に不備がなければ名越スタジオでもなるにいでも金がもらえるんだ
33無念Nameとしあき26/06/23(火)23:58:38No.1416894717そうだねx25
    1782226718533.png-(16866 B)
16866 B
>すんごい効果あって草
まあ…いうならタダですので…
34無念Nameとしあき26/06/23(火)23:58:46No.1416894744そうだねx2
>No.1416894538
あれはかなりの無駄金になると聞くな
35無念Nameとしあき26/06/23(火)23:59:08No.1416894816そうだねx1
パチンコ台メーカーに版権を¥移譲する活動にフル回転
36無念Nameとしあき26/06/23(火)23:59:08No.1416894818そうだねx3
>アニメやゲームのクリエイターにはお金出さないよ
まあゲームクリエイターって大体は大企業に勤めてるわけだから支援いらんよなあ
37無念Nameとしあき26/06/24(水)00:02:06No.1416895324そうだねx10
金だけ見てるのがヤバすぎる…
38無念Nameとしあき26/06/24(水)00:02:49No.1416895429そうだねx14
>金だけ見てるのがヤバすぎる…
まあ誰がどう見てもハイエナにしか見えんわな
39無念Nameとしあき26/06/24(水)00:02:54No.1416895446そうだねx14
自国の人間を育てず外国人育てるとか馬鹿丸出しやろ
お前、自分の家が貧乏だから他所の家にお金出して支援するわとか思うか?
40無念Nameとしあき26/06/24(水)00:03:51No.1416895616+
何処のそんな金あるんだよ
41無念Nameとしあき26/06/24(水)00:04:16No.1416895684そうだねx2
    1782227056498.webp-(33700 B)
33700 B
クールジャパンサミットDX


合言葉は?
観客「クールジャぱーーん」


令和7年でこのノリだぜ
期待しかない
42無念Nameとしあき26/06/24(水)00:04:58No.1416895772そうだねx11
>すんごい効果あって草
ゲームが8倍くらいに膨れ上がるのどういうカラクリだよ…
43無念Nameとしあき26/06/24(水)00:05:58No.1416895956そうだねx5
日本のゲームなんて斜陽もいいところなのに
44無念Nameとしあき26/06/24(水)00:07:33No.1416896210そうだねx11
こんなくだらねえ組織作りまくるために増税しまくって
当然少子化が加速して移民入れるハメになってんのにまだ反省しないんだな
45無念Nameとしあき26/06/24(水)00:07:41No.1416896242そうだねx2
    1782227261951.jpg-(202705 B)
202705 B
https://www.youtube.com/watch?v=AyiMA5xerpM


世界よ
これがクールジャパンだ
ク〜ル
46無念Nameとしあき26/06/24(水)00:08:46No.1416896412そうだねx9
末端までちゃんと投資して
優秀な人材の中国への流出防いだ方がいいぞ
47無念Nameとしあき26/06/24(水)00:08:48No.1416896420そうだねx7
とんでもない中抜き天国じゃん
電通だけ大儲けしそう
48無念Nameとしあき26/06/24(水)00:09:14No.1416896477そうだねx7
中抜き用の天下り企業が出来るんやろなぁ
49無念Nameとしあき26/06/24(水)00:10:00No.1416896606そうだねx2
ゲーム系は完全に頭打ちだよな
ソシャゲもコンシューマーゲーも洋ゲーも一定のものしか売れん
つか投資はオタクに訊いたほうがよくね
50無念Nameとしあき26/06/24(水)00:11:34No.1416896854そうだねx5
ゴミ役人が関わんな
天下りの為に税金を湯水のごとく使うクズ共が!
51無念Nameとしあき26/06/24(水)00:12:05No.1416896934そうだねx3
>日本のゲームなんて斜陽もいいところなのに
これはデタラメ
6大和ゲームメーカーどこも売上いいし
今年は和ゲーの年と言われるくらい豊作
52無念Nameとしあき26/06/24(水)00:12:16No.1416896960そうだねx1
>優秀な人材の中国への流出防いだ方がいいぞ
むしろ優秀な人材は中国の方が多い
53無念Nameとしあき26/06/24(水)00:12:54No.1416897068+
>ソシャゲもコンシューマーゲーも洋ゲーも一定のものしか売れん
そうでもないけど結局当たるのはアイディア勝負だからこういうのとは合わない
54無念Nameとしあき26/06/24(水)00:14:18No.1416897265そうだねx4
>クールジャパン新戦略も内容

>AIを何かするよ
>外国人労働者支援するよ
>アニメやゲームのクリエイターにはお金出さないよ
日本のクリエイターにはびた一文も出さないことが分かるけど
何か支援するみたいな曖昧な日本語

要約すると外国人労働者支援・・・
55無念Nameとしあき26/06/24(水)00:15:04No.1416897369そうだねx2
夢みたいな目標を立てるな
どうせ金の流れるところは代理店とかだろ
56無念Nameとしあき26/06/24(水)00:16:44No.1416897622そうだねx5
もはや金に群がってくる寄生虫やな
公金虫虫なんやな!
57無念Nameとしあき26/06/24(水)00:16:59No.1416897660そうだねx1
>夢みたいな目標を立てるな
>どうせ金の流れるところは代理店とかだろ
税金を引き出す口実なら夢でもなんでもいいんだよ
58無念Nameとしあき26/06/24(水)00:17:10No.1416897686そうだねx6
    1782227830166.jpg-(93704 B)
93704 B
要約すると外国人支援
59無念Nameとしあき26/06/24(水)00:18:19No.1416897847そうだねx8
34兆円あったら国民に30万配ってこれでゲーミングPCでも買えってした方が効果ありそう
60無念Nameとしあき26/06/24(水)00:19:07No.1416897957そうだねx2
財政不安で円の価値がダダ下がりなのに馬鹿みたいな無駄遣いしとる場合か?
61無念Nameとしあき26/06/24(水)00:20:18No.1416898103+
>要約すると外国人支援
留学の件に関しては実写映画関係者から支援欲しいって話は以前から出てたな
62無念Nameとしあき26/06/24(水)00:20:23No.1416898120そうだねx2
クールジャパンが500億の損失出して怒られたばっかりなのに桁違いの予算取るとかやべえ
63無念Nameとしあき26/06/24(水)00:20:57No.1416898203そうだねx6
>要約すると外国人支援
外人支援の何がいいって金の流れが追跡しにくいことなんだよな
64無念Nameとしあき26/06/24(水)00:21:00No.1416898211そうだねx1
>34兆円
>アニメやゲームに34兆円の投資をすると話題に…
ちゃんと現場にお金行くんですか?
65無念Nameとしあき26/06/24(水)00:21:18No.1416898248そうだねx2
各分野で人材不足が叫ばれる中、ゲームやら漫画やらに金突っ込んでる余裕あるの?
66無念Nameとしあき26/06/24(水)00:21:33No.1416898283+
ホワイトハウスがアニメ使いまくるくらいのプロパガンダ効果はあるからは
問題はそこもほぼ中国依存でもう内製できないことだが
67無念Nameとしあき26/06/24(水)00:21:39No.1416898303+
AIに情報通信やエネルギーだとか金をもっとかける所あるでしょ
ゲームで投資した24兆円分以上稼げるのか
68無念Nameとしあき26/06/24(水)00:22:09No.1416898369+
>ゲームやら漫画やらに金突っ込んでる余裕あるの?
ゲームやら漫画にしか希望を見いだせないんでしょ
69無念Nameとしあき26/06/24(水)00:22:37No.1416898430そうだねx1
具体的にやれる事だと知財保護とか海賊版の取り締まりとかかなあ
この辺は国の支援がないと色々大変だろ
70無念Nameとしあき26/06/24(水)00:22:37No.1416898431そうだねx6
天下り用のベンチャー企業を間に置いて中抜きするんでしょ
71無念Nameとしあき26/06/24(水)00:24:04No.1416898660そうだねx1
日本の強みとして活かすべき分野なのはそう
それでどう活かすの?って辺りのビジョンがふわふわなのがなあ…
72無念Nameとしあき26/06/24(水)00:24:25No.1416898713そうだねx1
外国での版権管理はちゃんとやれば将来的に金になるとは思う
73無念Nameとしあき26/06/24(水)00:24:36No.1416898738そうだねx3
    1782228276508.jpg-(30948 B)
30948 B
>要約すると外国人支援
>留学の件に関しては実写映画関係者から支援欲しいって話は以前から出てたな
日本人の留学を支援するんじゃなくて
外国人の留学を支援するって明確に責任者断言してます
74無念Nameとしあき26/06/24(水)00:24:45No.1416898764+
アニメ3兆円市場とか吹いておきながら(最初から信じてない俺)
7割が赤字経営ってどういうことなの説明してとしあき
75無念Nameとしあき26/06/24(水)00:25:15No.1416898830そうだねx3
クリエイターやスタジオの補助じゃないんですね…
76無念Nameとしあき26/06/24(水)00:25:24No.1416898848そうだねx4
>1782226373590.jpg
>クールジャパン新戦略も内容
>AIを何かするよ
>外国人労働者支援するよ
>アニメやゲームのクリエイターにはお金出さないよ
ただの移民推進政策じゃねぇかよ!!
ふざけんな!!
77無念Nameとしあき26/06/24(水)00:25:30No.1416898863そうだねx5
また税金ちょろまかす中抜きスキーム考えたんか?
クールジャパンでたんまり金を懐に入れて味を占めたんだろうな
まじで死んでほしい
78無念Nameとしあき26/06/24(水)00:26:23No.1416898971+
9割が中抜きね
79無念Nameとしあき26/06/24(水)00:26:58No.1416899053そうだねx4
日本人の税金で外国人育成します
80無念Nameとしあき26/06/24(水)00:28:08No.1416899230+
コンテンツ産業に対して金額の多寡がどれだけ寄与するんだろうか
角川が数撃ちゃ当たる精神で大幅減益してるし
投資分のリターンが本当に得られるのか
81無念Nameとしあき26/06/24(水)00:28:20No.1416899263そうだねx8
>9割が中抜きね
9.9割だろ
82無念Nameとしあき26/06/24(水)00:29:04No.1416899370+
>コンテンツ産業に対して金額の多寡がどれだけ寄与するんだろうか
>角川が数撃ちゃ当たる精神で大幅減益してるし
>投資分のリターンが本当に得られるのか
そんなもん気にすんな税金吸えればなんでもいいんだよ
83無念Nameとしあき26/06/24(水)00:29:12No.1416899388そうだねx5
    1782228552214.jpg-(186251 B)
186251 B
新しくアニメ制作者に対する支援や補助はありますか?

厚生労働省「勝手に企業が正社員に対して何かやりますが非正規、フリーレンスには何もしません。 ハローワークの職業訓練が今でもあるので何かそれ利用してください」
84無念Nameとしあき26/06/24(水)00:30:12No.1416899519+
中抜きすんなとは言わないけどそれ以上の外貨を稼ぐ算段を具体的に示せよって思う
85無念Nameとしあき26/06/24(水)00:30:30No.1416899551+
>角川が数撃ちゃ当たる精神で大幅減益してるし
考えが無さすぎるわ角川は…
86無念Nameとしあき26/06/24(水)00:30:55No.1416899603そうだねx11
>中抜きすんなとは言わないけど
いや言うね
87無念Nameとしあき26/06/24(水)00:32:33No.1416899861そうだねx1
としあきはキモオタだしアニメ擁護したいだろうけど
アニメーターの報酬が安いのはアニメが儲からないからだよ
会社自体が赤字ばっかりなんだからよっぽどだよ
製作委員会の面々の業績も大したことないし
88無念Nameとしあき26/06/24(水)00:32:41No.1416899883そうだねx4
日本人はもういらないのかな?
89無念Nameとしあき26/06/24(水)00:33:24No.1416899980そうだねx1
教えるにしても言葉の壁もあるし講師とかいるだろ?
日本人は専門学校とか行くのにほとんどタダで教えるのかな
90無念Nameとしあき26/06/24(水)00:33:54No.1416900050そうだねx1
>日本人はもういらないのかな?
減り続けて破綻確定するもんに投資するわけないやん
91無念Nameとしあき26/06/24(水)00:34:31No.1416900120そうだねx5
>減り続けて破綻確定するもんに投資するわけないやん
ここはなんて国なんだっけ?
92無念Nameとしあき26/06/24(水)00:34:36No.1416900129そうだねx1
    1782228876546.jpg-(62898 B)
62898 B
労働基準法を守る為に踏み込んだ対応をするのでしょうか?

厚生労働省「労働基準法を守ることをクリエイターは本当に望んでいるのでしょうか? 今後何か議論して考えた方がいいと思いますね」
93無念Nameとしあき26/06/24(水)00:35:03No.1416900182そうだねx1
これまでのクールジャパンでは現場には一切還元されてなかったって調査結果が発覚してたけど
これからはさすがに違うよな?
94無念Nameとしあき26/06/24(水)00:35:17No.1416900216そうだねx3
>34兆円あったら国民に30万配ってこれでゲーミングPCでも買えってした方が効果ありそう
epicやsteamでもがんがんゲーム無料配布してるから
ダウンロードして何が面白いか体験させたほうが将来生きる
おいしいものを食べさせないと一流の料理人になれないみたいな
95無念Nameとしあき26/06/24(水)00:35:32No.1416900247+
最終的に5000万円程度の補助となります
96無念Nameとしあき26/06/24(水)00:36:30No.1416900380そうだねx5
手段は何でもよくてとにかく中抜きすることが目的だから
97無念Nameとしあき26/06/24(水)00:36:58No.1416900456+
>アニメ3兆円市場とか吹いておきながら(最初から信じてない俺)
>7割が赤字経営ってどういうことなの説明してとしあき
制作会社は赤字でアニメのグッズとか売って商売してる所が儲けてる
98無念Nameとしあき26/06/24(水)00:38:18No.1416900626そうだねx1
>もはや金に群がってくる寄生虫やな
>公金虫虫なんやな!
口に出して言いたい日本語だけど
駄洒落なので口に出すと既存ワードになってしまうジレンマ
99無念Nameとしあき26/06/24(水)00:39:15No.1416900759+
こんな機構よりアニプレックスあたり頼ったほうがいいな
100無念Nameとしあき26/06/24(水)00:39:32No.1416900797そうだねx2
官が介入すると海外のポリコレ意見とか強制的にアニメやゲームに反映させそうで嫌だ
黒人や同性愛者が必ず出るようになるとか
101無念Nameとしあき26/06/24(水)00:39:32No.1416900801そうだねx11
    1782229172134.png-(518856 B)
518856 B
>最終的に5000万円程度の補助となります
甘いな
現実にはゼロだ
102無念Nameとしあき26/06/24(水)00:40:17No.1416900904そうだねx1
どうせ電通の入れ知恵だろ
103無念Nameとしあき26/06/24(水)00:41:19No.1416901042そうだねx2
せめてアニメマンガ資料館は200億円くらいかけて立派なのをつくれよ
遺族が原稿を寄付すれば相続税の対象にならない制度セットで作れ
104無念Nameとしあき26/06/24(水)00:43:12No.1416901309そうだねx2
というか消費されつくして落ち目
105無念Nameとしあき26/06/24(水)00:47:27No.1416901922そうだねx1
>すんごい効果あって草
数十年前の漫画やアニメ馬鹿にしてた頃知ってると
ほんとに手のひら返しだな
106無念Nameとしあき26/06/24(水)00:47:43No.1416901974そうだねx5
抽選で34万人に1億円配った方が経済効果あるだろ
107無念Nameとしあき26/06/24(水)00:48:21No.1416902085+
>こんな機構よりアニプレックスあたり頼ったほうがいいな
何?
アニプレックスってこんな場末の匿名掲示板でもステマしてんの?
108無念Nameとしあき26/06/24(水)00:49:21No.1416902238そうだねx1
ゲームの24.5兆円って任天堂の時価総額が今9兆ぐらいだから3社分弱だろ…
そんな突っ込むところそもそもあんのか…?
109無念Nameとしあき26/06/24(水)00:50:23No.1416902360+
>すんごい効果あって草
田舎の市町村の町おこしの延長のような事を
国がやるのはちょっとな
110無念Nameとしあき26/06/24(水)00:50:23No.1416902362そうだねx1
    1782229823917.jpg-(40395 B)
40395 B
助成金アニメの名作が乱発すると思うと楽しみで仕方ない
111無念Nameとしあき26/06/24(水)00:50:58No.1416902421+
世界で成長してるゲーム産業ってPCだよね
日本メーカーがそんな上手く乗っかれるのか
112無念Nameとしあき26/06/24(水)00:51:36No.1416902500+
    1782229896782.jpg-(11321 B)
11321 B
コレが!世界に誇る日本のクールジャパンだぁ!!!
って画を出してくるあたり、ある意味で天才的で完璧だったと思う
常人の発想じゃなかなかこうはならんくらいに絶妙にズレたセンスが凄い、本気で日本スゴイアピールしながらも見事にズレてる事を表現する天才
113無念Nameとしあき26/06/24(水)00:51:46No.1416902525そうだねx7
なぜかまた吉本に金が流れるのかな
114無念Nameとしあき26/06/24(水)00:52:16No.1416902605そうだねx1
こんなもんやったって失敗するだろう
115無念Nameとしあき26/06/24(水)00:54:38No.1416902911そうだねx3
>これまでのクールジャパンでは現場には一切還元されてなかったって調査結果が発覚してたけど
>これからはさすがに違うよな?
正直この手の国がやることがまともだった試しがない
116無念Nameとしあき26/06/24(水)00:56:35No.1416903135そうだねx4
>こんなもんやったって失敗するだろう
むしろ逆に経産省が絡んで成功したような例があったっけ?
117無念Nameとしあき26/06/24(水)00:57:26No.1416903236そうだねx7
経産省はマジで今すぐ潰した方が国の為だろあいつら
マジで余計な事しかせんし必要な事せんし
118無念Nameとしあき26/06/24(水)01:04:04No.1416904072そうだねx1
>経産省はマジで今すぐ潰した方が国の為だろあいつら
経産省のあまりのヤラカシに隠れてるけど厚労省も相当やぞ
遊び半分で人体実験したり注射器使いまわしは多分問題になるな〜って認識あったけどなんかノリでGOしちゃったら肝炎が出たり
エイズ?あ〜多分ヤベェけど今まで問題なかったからノリで行けるっしょ神風バリア(笑)でエイズ広めたり…
ガチさで言ったら厚労省もドッコイ
119無念Nameとしあき26/06/24(水)01:16:03No.1416905501そうだねx1
>1782225914892.jpg
どんだけポッケナイナイする気だよこれ
こっわ
120無念Nameとしあき26/06/24(水)01:18:32No.1416905793そうだねx2
現場に金を回せって意見も分かるけど
クリエイター個人に対する生活保護は投資とは言わないからな
121無念Nameとしあき26/06/24(水)01:23:54No.1416906306+
クールジャパンで成功したからもう一回おかわりだよ
122無念Nameとしあき26/06/24(水)01:26:00No.1416906492そうだねx2
中抜きしてるヤツを全部外せばまあ効果はあるかもねぐらい
ホントただの中抜きの名目だわ
123無念Nameとしあき26/06/24(水)01:32:12No.1416907067+
こういう試算が当たった試しあんのかね
124無念Nameとしあき26/06/24(水)01:34:13No.1416907208+
もう目ぼしい作品大体アニメ化終わっただろう
鬼滅並に売れる作品に目星付けてあんのか?
125無念Nameとしあき26/06/24(水)01:35:24No.1416907303+
国内投資だと成果が無いことがばれるからといって
すぐ海外に持ち出す名目でちゅーちゅーするの止めなよホント
126無念Nameとしあき26/06/24(水)01:36:53No.1416907419そうだねx2
    1782232613605.jpg-(123988 B)
123988 B
>こういう試算が当たった試しあんのかね
当たりハズレじゃ無いんだ、正確な数値には何の意味も無くて政治家が気に入るかどうかでしか無いんよ
2000万で突き返して今や1億必要とすら言われるようになったけど画のおじいちゃんは未だに持論を信じてるしな
127無念Nameとしあき26/06/24(水)01:37:06No.1416907434+
これからが本当の地獄だ…
128無念Nameとしあき26/06/24(水)01:41:00No.1416907716そうだねx1
ファミ通みたいな不採算ゾンビコンテンツに金流れるんかね?
129無念Nameとしあき26/06/24(水)01:42:50No.1416907849+
>クールジャパンで成功したからもう一回おかわりだよ
誰にとっての成功なんでしょうか………
130無念Nameとしあき26/06/24(水)01:47:09No.1416908164そうだねx1
今更LGBT向けアニメ作れとか本気で言ってきそうなのが怖い
131無念Nameとしあき26/06/24(水)01:49:08No.1416908319そうだねx1
単純な資金投資よりフリーランスの契約関連や団体保険とか労働環境整備の方が効果あるでしょ
132無念Nameとしあき26/06/24(水)01:51:47No.1416908507そうだねx1
もうこういうの見ても利権を作り出してるとしか思えなくなってしまった
クールジャパンとかひどすぎだって
133無念Nameとしあき26/06/24(水)01:54:54No.1416908715+
経産省がやって来たおかげでもうどのくらい効果があるのかが最初から分かっているのが大きいな
実際今の世界での日本のアニメ人気すごいし
134無念Nameとしあき26/06/24(水)01:54:57No.1416908720そうだねx1
>クールジャパンとかいうのが失敗したばかりなのに何でそんな強気なの
現場に1円も落とさずに全額ポッケナイナイ出来るんだぞ?
増税してでもやるだろ
135無念Nameとしあき26/06/24(水)01:56:11No.1416908799+
>クールジャパン新戦略も内容
なんか有効な効果を上げられる気がさっぱりしねぇ
136無念Nameとしあき26/06/24(水)01:56:16No.1416908806そうだねx1
>>クールジャパンで成功したからもう一回おかわりだよ
>誰にとっての成功なんでしょうか………
中間搾取業者や政府関係者のNPO法人
今度は口を開けるだけで兆の金が入って来るんだ
年収1000億も夢じゃない
137無念Nameとしあき26/06/24(水)01:58:32No.1416908932+
>最近日本の投資なんかで兆という金額が盛んに動いて
>そんなに金有るわけ無いだろという気もするが…
そりゃマスゴミのネガティブ報道信じてりゃそうなる
実際はこの前のドル売りだけで一撃3兆円以上(!?)とかいうアホみたいな利益出てる
他にも日銀がETFだけで70兆円の含み益持ってたり日本だけボロ儲けしてるのが現実よ
138無念Nameとしあき26/06/24(水)01:59:38No.1416909012そうだねx1
>実際はこの前のドル売りだけで一撃3兆円以上(!?)とかいうアホみたいな利益出てる
あれ売却益6兆円くらいあるのかと思ったら実際は1ドル120円の時とかのやつも売ってるから3兆円なんよな
それでもすごいけど
139無念Nameとしあき26/06/24(水)02:01:57No.1416909146そうだねx2
>>最近日本の投資なんかで兆という金額が盛んに動いて
>>そんなに金有るわけ無いだろという気もするが…
>そりゃマスゴミのネガティブ報道信じてりゃそうなる
>実際はこの前のドル売りだけで一撃3兆円以上(!?)とかいうアホみたいな利益出てる
>他にも日銀がETFだけで70兆円の含み益持ってたり日本だけボロ儲けしてるのが現実よ
そのぼろ儲けした金を使って増税をして更に国民を貧困に追い込む不思議
その隣で不法入国凶悪犯罪外国人が何不自由なく遊んで豪遊出来るヘルジャパン
140無念Nameとしあき26/06/24(水)02:05:03No.1416909360そうだねx2
>すんごい効果あって草
どう言う試算したらこんな数字が出てくるんだ
141無念Nameとしあき26/06/24(水)02:07:57No.1416909636そうだねx1
>そのぼろ儲けした金を使って増税をして更に国民を貧困に追い込む不思議
消費税0%なんて20兆円あればできるのにやらないんだから終わってるよな
消費税下げれば日本めちゃくちゃ景気良くなるのに
142無念Nameとしあき26/06/24(水)02:08:49No.1416909696+
>消費税0%なんて20兆円あればできるのにやらないんだから終わってるよな
レジスター業者に負担がかかるからだぞ
143無念Nameとしあき26/06/24(水)02:14:17No.1416910041+
>今更LGBT向けアニメ作れとか本気で言ってきそうなのが怖い
でもとしあき百合アニメ好きだし
ホロライブの百合媚びも喜んでるだろ?
144無念Nameとしあき26/06/24(水)02:14:45No.1416910065+
>レジスター業者に負担がかかるからだぞ
レジ業者にとっても特需だろ?
145無念Nameとしあき26/06/24(水)02:16:33No.1416910187そうだねx1
    1782234993349.jpg-(82590 B)
82590 B
>今更LGBT向けアニメ作れとか
言われなくても昭和の昔から作ってるよな
146無念Nameとしあき26/06/24(水)02:21:00No.1416910547そうだねx7
34兆も財源あるなら減税できるのでは?
147無念Nameとしあき26/06/24(水)02:29:06No.1416911076そうだねx2
日本人でさえ適正あるやつ少ないのに外国人にアニメ制作できるやつはもう自国でやってるだろ・・
まさかイスラム引き込んで製作方針に口ださせたりせんだろうな
148無念Nameとしあき26/06/24(水)02:29:08No.1416911082そうだねx5
    1782235748846.png-(600251 B)
600251 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
149無念Nameとしあき26/06/24(水)02:30:11No.1416911178+
>>今更LGBT向けアニメ作れとか
>言われなくても昭和の昔から作ってるよな
女装だったり百合だったりは定期的に見るな
150無念Nameとしあき26/06/24(水)02:31:38No.1416911303そうだねx6
>どう言う試算したらこんな数字が出てくるんだ
こういうテキトーな数字並べただけで給料出る人らうらやましいよ
151無念Nameとしあき26/06/24(水)02:39:32No.1416911813+
>>>今更LGBT向けアニメ作れとか
>>言われなくても昭和の昔から作ってるよな
>女装だったり百合だったりは定期的に見るな
日本はLGBTを人権や思想じゃなくキャラとして見てるからな
面白そうな要素なら積極的に取り入れてる
152無念Nameとしあき26/06/24(水)02:40:58No.1416911918そうだねx6
おい政府が支援しろよみたいな不満点がいま一切見当たらないし
若者減って生活の余裕も減って日本がいつまでもサブカルの王でいられるわけがない
むしろこれから下り坂確定してるタイミングで官僚と政治家おじさんたちがシャシャって来るの
ほんと滑稽
153無念Nameとしあき26/06/24(水)02:42:37No.1416912016そうだねx2
話題性のあるジャンルにまとわりついて上前はねてるイメージしかない
というか今までクールジャパン赤字続きなのにまだやんのかっていう
154無念Nameとしあき26/06/24(水)02:42:47No.1416912026そうだねx2
>>すんごい効果あって草
>どう言う試算したらこんな数字が出てくるんだ
自分たちが無謬でやることなすこと絶対に成功するっていうなろう小説ばりの妄想を根拠にしてると思う
155無念Nameとしあき26/06/24(水)02:45:45No.1416912186そうだねx3
>むしろこれから下り坂確定してるタイミングで官僚と政治家おじさんたちがシャシャって来るの
>ほんと滑稽
あらゆる分野で一番支援が必要な苦しい時には知らんぷりして儲かってるピークのタイミングで乗っかってくるのは伝統芸なので
156無念Nameとしあき26/06/24(水)02:48:06No.1416912299そうだねx1
>34兆も財源あるなら減税できるのでは?
100万人と言われる不法滞在外国人全員が遊んで暮らせるためには全然足りないぞ
157無念Nameとしあき26/06/24(水)02:51:47No.1416912479そうだねx9
官民の英知結集じゃねんだよ
なにシレっと混ざろうとしてんだよ官
158無念Nameとしあき26/06/24(水)02:58:05No.1416912786+
>34兆も財源あるなら減税できるのでは?
33年までにだから年5兆くらいか
159無念Nameとしあき26/06/24(水)03:08:07No.1416913264そうだねx1
去年にこの組織あったら果てスカとかプペル2とかに資金入れてそう
160無念Nameとしあき26/06/24(水)03:25:58No.1416914070+
業界の人間に金行くようにしたれや
161無念Nameとしあき26/06/24(水)03:26:40No.1416914096そうだねx1
ゲームなんか特定企業に依存しまくってんのにどこに金入れる気なんだよ
162無念Nameとしあき26/06/24(水)03:26:57No.1416914110そうだねx11
電通とパソナが上前ハネて終わり
公金美味しゅうございましたっていつもの奴
163無念Nameとしあき26/06/24(水)03:29:48No.1416914223そうだねx1
こんなクソみたいなことやる余裕あるなら増税やめろ
164無念Nameとしあき26/06/24(水)03:32:02No.1416914314+
書き込みをした人によって削除されました
165無念Nameとしあき26/06/24(水)03:38:55No.1416914609+
虎の威を借る狐が取らぬ狸の皮算用してるって感じ
166無念Nameとしあき26/06/24(水)03:40:25No.1416914659そうだねx1
二次元コンテンツまで自民党とその親族の寄生先に変えられてしまうのか...
167無念Nameとしあき26/06/24(水)03:49:28No.1416914959そうだねx1
>官が絡むと大概失敗する
マジでこれ…
168無念Nameとしあき26/06/24(水)03:50:38No.1416914997そうだねx5
要は一枚かませろってことでしょ?
169無念Nameとしあき26/06/24(水)03:55:55No.1416915223そうだねx2
政治家は失敗したって自分の懐が痛むわけじゃないからな
商売人じゃないから成功させるつもりもない
170無念Nameとしあき26/06/24(水)03:56:41No.1416915245そうだねx4
この業界なら一般人に詳しい層少ないから官が適当に金使ってもしばらく誤魔化せるだろからの
赤字出したけどバレてないからおかわりっ!てやってるようにしか見えない
171無念Nameとしあき26/06/24(水)04:00:14No.1416915385そうだねx2
AI半導体で私達は戦えません戦う気もありませんって言ってるようなもんだな
172無念Nameとしあき26/06/24(水)04:07:48No.1416915638+
>電通とパソナが上前ハネて終わり
古臭い歴史文化押し付けの文化庁・映画ドラマ監督や芸能俳優事務所「俺達もいるぜ!」
クールジャパン戦略ぶっ壊した連中
現代のポップカルチャー求めてんのに中抜き構造酷過ぎる
173無念Nameとしあき26/06/24(水)04:15:43No.1416915841+
前回は誰が儲かったの?
174無念Nameとしあき26/06/24(水)04:15:51No.1416915849そうだねx3
>No.1416892285
この試算の不健全さはなんなの
そもそも民が先で官は後ろに来るぐらいな所に官民の叡智て
175無念Nameとしあき26/06/24(水)04:16:51No.1416915874+
勝ち負けとか宗教か
176無念Nameとしあき26/06/24(水)04:33:21No.1416916286+
3-3兆円の100ワニや1.3兆円の吉永小百合映画で日本復活間違いなし!
177無念Nameとしあき26/06/24(水)04:40:29No.1416916445+
民間企業からデカい投資する人出てこないのかな
アメリカだとそっちも突っ込んでくるイメージある
178無念Nameとしあき26/06/24(水)05:07:55No.1416917174そうだねx6
とりあえず国会で誰と誰が中抜きするかを議事録に載せてから法案を通してくれ
179無念Nameとしあき26/06/24(水)05:14:18No.1416917370そうだねx3
利益出る経緯示さず儲かるとしてるのが杜撰過ぎる
そんなことする前にDQ女戦士に肌襦袢着せるようなクソ規制を撤廃しろ
180無念Nameとしあき26/06/24(水)05:14:39No.1416917378そうだねx11
昔の人が周りにバカにされながらも大事に育ててたのを
金になるからとバカにしてた連中が搾取してるようにしか見えない
181無念Nameとしあき26/06/24(水)05:16:09No.1416917415+
言うた皮算用通りにならんかった場合誰がどのように責任を取るのかはっきりさせろ
182無念Nameとしあき26/06/24(水)05:17:08No.1416917448+
具体的なばら撒き先言えよ
183無念Nameとしあき26/06/24(水)05:39:34No.1416918228+
作る方も作る前から利益確定してると手抜きか拗らせがち
184無念Nameとしあき26/06/24(水)05:47:01No.1416918522+
薄給でもアニメーターや声優になりたい奴は腐るほどいるのに?
185無念Nameとしあき26/06/24(水)05:50:22No.1416918673そうだねx1
クールジャパンもアニメーターに補助金出すのかと思ったら
秋豚とか上の人間が吸い尽くすだけだったもんな
186無念Nameとしあき26/06/24(水)05:51:59No.1416918748+
>言うた皮算用通りにならんかった場合誰がどのように責任を取るのかはっきりさせろ
この国は自民への責任追求があるとネトウヨから袋叩きにされるからな
187無念Nameとしあき26/06/24(水)05:54:49No.1416918869そうだねx4
>電通とパソナが上前ハネて終わり
>公金美味しゅうございましたっていつもの奴
コロナの時も電通が潰れそうになったから税金で救済してたし癒着が強すぎるんだわ
188無念Nameとしあき26/06/24(水)05:56:37No.1416918935そうだねx2
34兆円パヤオに突っ込んで豚が戦車で暴れる映画作らせろ!
189無念Nameとしあき26/06/24(水)06:09:38No.1416919504そうだねx3
>34兆円パヤオに突っ込んで豚が戦車で暴れる映画作らせろ!
沖縄のクズに流れそう
190無念Nameとしあき26/06/24(水)06:12:28No.1416919631+
>AI半導体で私達は戦えません戦う気もありませんって言ってるようなもんだな
AI半導体やるなら補助金の桁が足りねぇ
191無念Nameとしあき26/06/24(水)06:17:32No.1416919836そうだねx3
>当然少子化が加速して移民入れるハメになってんのにまだ反省しないんだな
わざとやってるから反省なんて意識微塵もないと思うよ
192無念Nameとしあき26/06/24(水)06:19:18No.1416919904そうだねx2
>そもそも民が先で官は後ろに来るぐらいな所に官民の叡智て
中抜きの叡智!
193無念Nameとしあき26/06/24(水)06:27:40No.1416920299+
>>AI半導体で私達は戦えません戦う気もありませんって言ってるようなもんだな
>AI半導体やるなら補助金の桁が足りねぇ
尚更こんなことに使ってる余裕が無ぇって話よ
194無念Nameとしあき26/06/24(水)06:33:56No.1416920677そうだねx1
政治家は税金を食い物にすることしかできないんやな
195無念Nameとしあき26/06/24(水)07:11:13No.1416923269+
名前変えたから新しく予算貰ってチューチュー出来るのか
196無念Nameとしあき26/06/24(水)07:18:25No.1416923799+
いいんじゃね
隣国もアニメやゲーム等のコンテンツに力入れてきてるし日本が負けるわけにはいかねーよ
このジャンルは譲れない
特にアニメは海外配信効果で3兆円市場規模になっててさらに拡大中
国が尽力するのは有り
197無念Nameとしあき26/06/24(水)07:22:07No.1416924073+
安倍政権からやってる漫画・アニメ・ゲームなんかへのコンテンツ支援は
歴代の政府の経済政策の中では一番有効にお金が使われてるね

世界的に日本のコンテンツの影響力が滅茶苦茶に上がってるし
198無念Nameとしあき26/06/24(水)07:22:09No.1416924076そうだねx2
失敗確定見える
そして偉い人たちは誰も責任を取らない
残るのは国民への借金
199無念Nameとしあき26/06/24(水)07:22:43No.1416924115そうだねx2
>誰がチューチューするの
竹中さん
200無念Nameとしあき26/06/24(水)07:23:05No.1416924148そうだねx3
    1782253385067.png-(1068066 B)
1068066 B
>失敗確定見える
>そして偉い人たちは誰も責任を取らない
>残るのは国民への借金
かわいそう
201無念Nameとしあき26/06/24(水)07:23:57No.1416924226+
    1782253437147.jpg-(37871 B)
37871 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
202無念Nameとしあき26/06/24(水)07:26:45No.1416924440そうだねx4
    1782253605125.png-(339840 B)
339840 B
>アニメやゲームに34兆円の投資をすると話題に…
電通と博報堂に中抜きされまくりクリエイターには二束三文しか渡らない利権をまだやるつもりかコイツら
203無念Nameとしあき26/06/24(水)07:27:49No.1416924529そうだねx5
>No.1416924440
クリエイターには渡らないから安心してほしい
204無念Nameとしあき26/06/24(水)07:28:12No.1416924564+
    1782253692458.png-(837657 B)
837657 B
>1782253385067.png
佐賀県にK-POP大学
今年開校→来年廃校
205無念Nameとしあき26/06/24(水)07:28:13No.1416924566そうだねx1
>No.1416923799
>No.1416924073
気持ち悪いよ
206無念Nameとしあき26/06/24(水)07:29:42No.1416924711+
    1782253782298.jpg-(71692 B)
71692 B
>クリエイターには渡らないから安心してほしい
207無念Nameとしあき26/06/24(水)07:30:15No.1416924755+
    1782253815159.jpg-(101048 B)
101048 B
>>No.1416923799
>>No.1416924073
>気持ち悪いよ
工作失敗して向こうでも隔離板作られたからって怒るなよ
208無念Nameとしあき26/06/24(水)07:36:47No.1416925347そうだねx1
>クールジャパン損失400億
なんたらプラスの有料会員水増しに公金が使われてるかと思うと財布が薄くなるな
209無念Nameとしあき26/06/24(水)07:38:27No.1416925480そうだねx1
アニメ漫画ゲームを使ってプロパガンダをして外人を日本に移住させよう計画って名乗れ
210無念Nameとしあき26/06/24(水)07:38:33No.1416925492そうだねx4
>1782225914892.jpg
経済波及効果という言ったもん勝ちな数字
211無念Nameとしあき26/06/24(水)07:39:15No.1416925554+
>1782253815159.jpg
K-POP叩きとかいまだにやってる奴怖い
212無念Nameとしあき26/06/24(水)07:41:19No.1416925759+
>>1782225914892.jpg
>経済波及効果という言ったもん勝ちな数字
五輪も経済効果34兆円とか言ってたらコロナで大赤字になった
213無念Nameとしあき26/06/24(水)07:42:30No.1416925866+
中抜きチューチューがやってきた
214無念Nameとしあき26/06/24(水)07:47:10No.1416926306+
アニメの映画やら漫画の輸出やら分かりやすい実績を大量に出してるんで
発狂して叩いても虚しくなるだけだと思うが
215無念Nameとしあき26/06/24(水)07:49:22No.1416926503そうだねx2
鬼滅はクールジャパンで成功したんだよな
もし政府が支援してなかったら全く売れてなかったよ
216無念Nameとしあき26/06/24(水)07:51:00No.1416926650+
>鬼滅はクールジャパンで成功したんだよな
>もし政府が支援してなかったら全く売れてなかったよ
海外で売れたのは間違いなくクールジャパンのおかげよね
上映するには必要だったしその売り上げを見込まないとアニメを作る資金も出なかったよ
217無念Nameとしあき26/06/24(水)07:51:17No.1416926684+
    1782255077218.jpg-(100225 B)
100225 B
>鬼滅はクールジャパンで成功したんだよな
>もし政府が支援してなかったら全く売れてなかったよ
また発作が出たの?
218無念Nameとしあき26/06/24(水)07:51:57No.1416926739+
政府の支援がなかったらもう漫画アニメとか直ぐに潰れるよ
お前らは叩くなよ
むしろ感謝しろゴミども
219無念Nameとしあき26/06/24(水)07:53:13No.1416926859+
日本で1番目立つゲームメーカーは任天堂だけどこういうのには関わらないだとうし
カプコンスクエニとかの大手も同じくで関わろうとするのは中小企業かバンナム辺りくらいかね
220無念Nameとしあき26/06/24(水)07:55:30No.1416927071+
なんとかカメレオンみたいなのを出せば経済効果100倍になって返ってきますよ!!!って感覚なのかな
221無念Nameとしあき26/06/24(水)07:57:02No.1416927211+
逆神政府
222無念Nameとしあき26/06/24(水)07:57:12No.1416927226+
最近のヒット作の起源はクールジャパン投資のおかげだよ
それをお前らは知らないで叩く
本当バカばっかり
223無念Nameとしあき26/06/24(水)07:59:38No.1416927478+
>クールジャパンサミットDX
1970年代の写真?
224無念Nameとしあき26/06/24(水)08:03:25No.1416927852そうだねx4
クールジャパンから一銭も貰えてないのに逆張り頑張ってて偉いね
225無念Nameとしあき26/06/24(水)08:07:39No.1416928241そうだねx6
クールジャパンとか言って吉本に金渡してたのはマジでクソだったな
226無念Nameとしあき26/06/24(水)08:08:24No.1416928313+
クールジャパンとか言うカス行為を止めたと思ったらこれかよ
227無念Nameとしあき26/06/24(水)08:08:40No.1416928355そうだねx1
>クールジャパンとか言って吉本に金渡してたのはマジでクソだったな
なんで国際的に評価がされるのが厳しい吉本なんだろうな…
もうちょっと資金注入するにしたって取り繕えよ
228無念Nameとしあき26/06/24(水)08:09:43No.1416928454そうだねx3
>クールジャパンとか言って吉本に金渡してたのはマジでクソだったな
答え合わせ過ぎる
229無念Nameとしあき26/06/24(水)08:14:23No.1416928964+
政府「癒着してぇ…」
230無念Nameとしあき26/06/24(水)08:15:46No.1416929119+
吉本所属自民党の太鼓持ち芸人が多すぎてな
231無念Nameとしあき26/06/24(水)08:18:58No.1416929434そうだねx1
進撃の巨人
ワンパンマン
君の名は。
ゆるキャン△
鬼滅の刃
劇場版 鬼滅の刃 無限列車編
呪術廻戦
ぼっち・ざ・ろっく!
チェンソーマン
【推しの子】
葬送のフリーレン
ダンダダン

これ全部クールジャパンが始まってからヒットしたんだよね
一部の数字や結果だけ切り取って叩いてるやる奴らにとって不都合な事実
232無念Nameとしあき26/06/24(水)08:23:18No.1416929828+
どれぐらい中抜きされるんですか?
233無念Nameとしあき26/06/24(水)08:23:29No.1416929850そうだねx2
作家や出版業界の努力や手柄を横取りするな
234無念Nameとしあき26/06/24(水)08:24:16No.1416929920+
    1782257056626.jpg-(329067 B)
329067 B
>進撃の巨人
>ワンパンマン
>君の名は。
>ゆるキャン△
>鬼滅の刃
>劇場版 鬼滅の刃 無限列車編
>呪術廻戦
>ぼっち・ざ・ろっく!
>チェンソーマン
>【推しの子】
>葬送のフリーレン
>ダンダダン
>これ全部クールジャパンが始まってからヒットしたんだよね
>一部の数字や結果だけ切り取って叩いてるやる奴らにとって不都合な事実
何でお金かけまくってた韓国は失敗したんですかね?
235無念Nameとしあき26/06/24(水)08:24:55No.1416929992+
クールジャパンはそれらの作品にどの時点でいくら投資して現場のクリエイターにいくら渡ったの?既存出版社などとの出資比率は?
あと投資して成功しなかった作品はどんなのがあるの?
ヒット作の名前だけ出してアレクールジャパンされてもね
236無念Nameとしあき26/06/24(水)08:26:04No.1416930104そうだねx1
    1782257164339.jpg-(93003 B)
93003 B
お金も手間もかけて『宣伝』したのに韓国だけ隔離されて終わったという
237無念Nameとしあき26/06/24(水)08:33:08No.1416930748+
    1782257588871.jpg-(417325 B)
417325 B
キーキー喚いてるのは「なんで日本だけ『工作』が成功してるニダ!?」
みたいな感じに考えてるからなんだろうなぁ…
238無念Nameとしあき26/06/24(水)08:33:40No.1416930799そうだねx2
クールジャパンで儲けたのお笑いの吉本なの泣けるぜ😭
239無念Nameとしあき26/06/24(水)08:35:32No.1416930984そうだねx1
吉本はクールジャパン始まってからたしか500億の経常利益出してたんだっけ
240無念Nameとしあき26/06/24(水)08:36:35No.1416931076そうだねx1
>これ全部クールジャパンが始まってからヒットしたんだよね
>一部の数字や結果だけ切り取って叩いてるやる奴らにとって不都合な事実
自民党と官僚の力ってすげえな
以外と上手く行ってるじゃん
241無念Nameとしあき26/06/24(水)08:38:00No.1416931222+
反日アニメに賞とらせます!
中国と韓国のアニメに投資します!
242無念Nameとしあき26/06/24(水)08:39:08No.1416931335+
税金泥棒と詐欺集団
243無念Nameとしあき26/06/24(水)08:40:08No.1416931446そうだねx4
現場のクリエイターに金が落ちなきゃ先細り
こんな基本がわからん人間大絶賛
244無念Nameとしあき26/06/24(水)08:42:06No.1416931619+
    1782258126970.jpg-(421708 B)
421708 B
賃金ちゃんと払ってあげればいいのにね
245無念Nameとしあき26/06/24(水)08:45:13No.1416931924そうだねx1
なんでクールジャパンの後に外国人に金かけますって文言が力強く入ってくるんだ?
246無念Nameとしあき26/06/24(水)08:46:07No.1416931999そうだねx1
>なんでクールジャパンの後に外国人に金かけますって文言が力強く入ってくるんだ?
coolだろ?
247無念Nameとしあき26/06/24(水)08:47:45No.1416932157+
マスコミの願望よ
248無念Nameとしあき26/06/24(水)08:47:49No.1416932161+
政府の支援なしじゃもう作品は売れないよ
今後の作品が売れるのは全部クールジャパンの指針に掛かってることは覚えておいて欲しい
249無念Nameとしあき26/06/24(水)08:50:17No.1416932419+
今でも制作速度に対して海外からの金がどんどん入って目詰まりしているのに
さらに金突っ込んでも意味ないだろ
250無念Nameとしあき26/06/24(水)08:54:22No.1416932780+
実質は移民政策やね
251無念Nameとしあき26/06/24(水)08:54:57No.1416932847+
>政府の支援なしじゃもう作品は売れないよ
>今後の作品が売れるのは全部クールジャパンの指針に掛かってることは覚えておいて欲しい
今どの作品を支援してるの
252無念Nameとしあき26/06/24(水)08:58:22No.1416933189そうだねx3
賃金上げるのだけ手伝って後は放置でいい
253無念Nameとしあき26/06/24(水)08:59:12No.1416933287そうだねx1
テンセントが成果微妙だから日本のゲーム会社への融資やめるかもとかいってるぐらいなのに
254無念Nameとしあき26/06/24(水)09:00:44No.1416933467そうだねx1
「日本にふさわしい内容」
を監査する組織が出来た
255無念Nameとしあき26/06/24(水)09:01:14No.1416933517+
これで国の節度にふさわしい作品しか作れなくなったね
256無念Nameとしあき26/06/24(水)09:02:47No.1416933663そうだねx1
中抜き一切なしはあり得ないのは分かるけどもうちょいクリエイターに還元されるようにならんもんか
257無念Nameとしあき26/06/24(水)09:03:55No.1416933797+
外国人にクールと言われない作品は制作リソースが回ってこなくなるんだろうな
つまり業界を外国人の感性向けに変容させる文化破壊政策ということ
258無念Nameとしあき26/06/24(水)09:04:20No.1416933838そうだねx2
十分に給与払われる業界になったすぐ権威化して今みたいに作れなくなるよ
金集まると詐欺と利権団体が押し寄せるからな
259無念Nameとしあき26/06/24(水)09:05:59No.1416934014+
>これで国の節度にふさわしい作品しか作れなくなったね
なろう系…
260無念Nameとしあき26/06/24(水)09:08:37No.1416934280+
シノギ
261無念Nameとしあき26/06/24(水)09:09:09No.1416934341そうだねx1
>外国人にクールと言われない作品は制作リソースが回ってこなくなるんだろうな
>つまり業界を外国人の感性向けに変容させる文化破壊政策ということ
ポリコレ汚染か
262無念Nameとしあき26/06/24(水)09:10:54No.1416934525+
金の無駄
そんなんよりハイテクと防衛にその分そのまま回せ
263無念Nameとしあき26/06/24(水)09:14:03No.1416934857そうだねx2
勝手に育ったもん後から上流からかっさらうお家芸?
ここに取り込まれたら終わり
264無念Nameとしあき26/06/24(水)09:14:58No.1416934957そうだねx1
>これ全部クールジャパンが始まってからヒットしたんだよね
>一部の数字や結果だけ切り取って叩いてるやる奴らにとって不都合な事実
すご
これ今後も期待できるんじゃないか?
265無念Nameとしあき26/06/24(水)09:15:24No.1416935004そうだねx2
ついでに政府やテレビ局からポリコレとフェミ団体も入り込みまーす
266無念Nameとしあき26/06/24(水)09:16:22No.1416935111そうだねx2
食い物にされる日本文化
何も言わないネトウヨ
267無念Nameとしあき26/06/24(水)09:30:21No.1416936543そうだねx1
中抜き死罪でも中抜きしそうなんだから重い罪つけなきゃ
268無念Nameとしあき26/06/24(水)09:37:43No.1416937260+
意味わかんないけどべつに投資増えて悪いことなくないん
269無念Nameとしあき26/06/24(水)09:38:20No.1416937311+
>ついでに政府やテレビ局からポリコレとフェミ団体も入り込みまーす
存在しない敵と戦い始めた
270無念Nameとしあき26/06/24(水)09:39:00No.1416937380そうだねx1
馬鹿じゃねーの
そんなことより半導体やAIにぶっこみなよ
271無念Nameとしあき26/06/24(水)09:39:40No.1416937441+
中抜き隠蔽捏造のフールジャップ三代オ・モ・テ・ナ・シって感じやなw
272無念Nameとしあき26/06/24(水)09:40:00No.1416937482+
投資増えてるのは政府関係なく民間だけの影響じゃないんか
273無念Nameとしあき26/06/24(水)09:42:51No.1416937767+
>馬鹿じゃねーの
>そんなことより半導体やAIにぶっこみなよ
もうぶっ込んでる
274無念Nameとしあき26/06/24(水)09:48:40No.1416938386そうだねx1
>馬鹿じゃねーの
>そんなことより半導体やAIにぶっこみなよ
なんでこの手のヤツって調べもせずにこんなん言うのかね
遥かにでかい規模の投資してんのに
275無念Nameとしあき26/06/24(水)09:48:59No.1416938425そうだねx2
    1782262139054.jpg-(142103 B)
142103 B
日本に発狂してもどうにもならんよ
276無念Nameとしあき26/06/24(水)09:53:09No.1416938857そうだねx2
アマプラでCHAOやってるから見ようや
うーん脚本が雑!!
277無念Nameとしあき26/06/24(水)10:02:13No.1416939830そうだねx2
マジでアニメーターに補助金とかその程度でいいのになあ
278無念Nameとしあき26/06/24(水)10:03:11No.1416939929そうだねx1
>>外国人にクールと言われない作品は制作リソースが回ってこなくなるんだろうな
>>つまり業界を外国人の感性向けに変容させる文化破壊政策ということ
>ポリコレ汚染か
黒人が主人公の白雪姫が爆死してたが
ああいうのが増えるのかぁ
279無念Nameとしあき26/06/24(水)10:03:59No.1416940032+
>馬鹿じゃねーの
>そんなことより半導体やAIにぶっこみなよ
ぶっこんでるのがキオクシアなの知らないんだね
280無念Nameとしあき26/06/24(水)10:06:12No.1416940275+
海外投資する→他国に貢いでる!!
国内投資する→公金ちゅーちゅー!ぽっけないない!!
投資しないほうがいいのか?
281無念Nameとしあき26/06/24(水)10:06:35No.1416940324+
>>>外国人にクールと言われない作品は制作リソースが回ってこなくなるんだろうな
>>>つまり業界を外国人の感性向けに変容させる文化破壊政策ということ
>>ポリコレ汚染か
>黒人が主人公の白雪姫が爆死してたが
>ああいうのが増えるのかぁ
ありえない前提で敵を作り出してる
282無念Nameとしあき26/06/24(水)10:06:40No.1416940333+
甘い汁吸いたいよぉ
283無念Nameとしあき26/06/24(水)10:10:19No.1416940786+
    1782263419210.jpg-(499145 B)
499145 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
284無念Nameとしあき26/06/24(水)10:10:22No.1416940796+
    1782263422429.jpg-(214181 B)
214181 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
285無念Nameとしあき26/06/24(水)10:11:06No.1416940877そうだねx1
てか政府投資なんか過去にも何度もしてる
286無念Nameとしあき26/06/24(水)10:12:50No.1416941072+
政府の投資でなにがどうなるとポリコレ団体なるものが入り込むんだ?
287無念Nameとしあき26/06/24(水)10:13:20No.1416941130+
>いいんじゃね
>隣国もアニメやゲーム等のコンテンツに力入れてきてるし日本が負けるわけにはいかねーよ
>このジャンルは譲れない
>特にアニメは海外配信効果で3兆円市場規模になっててさらに拡大中
>国が尽力するのは有り
さっさと死ねよカス
288無念Nameとしあき26/06/24(水)10:14:19No.1416941224そうだねx1
>さっさと死ねよカス
えっ?
289無念Nameとしあき26/06/24(水)10:15:03No.1416941308+
アニメやゲームにお金回ると困る人がいるのか?
290無念Nameとしあき26/06/24(水)10:15:38No.1416941367+
ネット民ってつねにダブスタで怖いよね
291無念Nameとしあき26/06/24(水)10:15:39No.1416941370そうだねx1
韓国は国策でコンテンツ発信している!とウヨが怒ってたけど日本は国策でやっても何も発信できずに何処かに金が消えていくだけだから向こうはマトモだよね
292無念Nameとしあき26/06/24(水)10:15:43No.1416941382+
中国としてはせっかく力入れ出したのに負けたくないんだろう
293無念Nameとしあき26/06/24(水)10:16:19No.1416941454+
>>そんなことより半導体やAIにぶっこみなよ
>なんでこの手のヤツって調べもせずにこんなん言うのかね
>遥かにでかい規模の投資してんのに
2ケタ足りねえよカス
294無念Nameとしあき26/06/24(水)10:17:05No.1416941544そうだねx1
>韓国は国策でコンテンツ発信している!とウヨが怒ってたけど日本は国策でやっても何も発信できずに何処かに金が消えていくだけだから向こうはマトモだよね
よくわからないけど
その日本の国策でやって何も発進できないってのは例えばなんのこと?
295無念Nameとしあき26/06/24(水)10:17:14No.1416941572+
>韓国は国策でコンテンツ発信している!とウヨが怒ってたけど日本は国策でやっても何も発信できずに何処かに金が消えていくだけだから向こうはマトモだよね

JTBCは、大韓民国で衛星放送やケーブルテレビ向けに放送を行っている中央日報系のテレビ放送局。社名は「中央東洋放送」の略で、同じ中央日報系である東洋放送を前身としている。日本の法的区分では「衛星又は有線一般放送事業者」に相当するが、地上波局並みの総合編成を行う点が日本とは異なる。
296無念Nameとしあき26/06/24(水)10:17:29No.1416941595+
>アニメやゲームにお金回ると困る人がいるのか?
絶対に回らないって話が理解できなかったの?
馬鹿なの?
297無念Nameとしあき26/06/24(水)10:17:39No.1416941615+
>2ケタ足りねえよカス
えっ!?国家歳入の数十倍の投資を!?
298無念Nameとしあき26/06/24(水)10:18:01No.1416941656+
>>アニメやゲームにお金回ると困る人がいるのか?
>絶対に回らないって話が理解できなかったの?
>馬鹿なの?
すまん理解できない
どうなったら絶対に回らないの?
299無念Nameとしあき26/06/24(水)10:18:25No.1416941701+
パソナの火消しが湧いた
うざ
300無念Nameとしあき26/06/24(水)10:20:00No.1416941890+
>No.1416941701
大阪・関西万博2025は大好評だったね
301無念Nameとしあき26/06/24(水)10:20:55No.1416942012そうだねx3
>政府の投資でなにがどうなるとポリコレ団体なるものが入り込むんだ?
資金源から活動家が入り込むのがアメリカのテンプレ
302無念Nameとしあき26/06/24(水)10:21:26No.1416942073+
別に過去の投資でもアニメ業界はお金回ってたのになんで今回は絶対回らないの?
303無念Nameとしあき26/06/24(水)10:21:36No.1416942101そうだねx1
補助より海外からの表現規制とかから守るだけでいい
やるべきことを先にやれよ
クレジットカードの規制とか
304無念Nameとしあき26/06/24(水)10:21:49No.1416942120+
>資金源から活動家が入り込むのがアメリカのテンプレ
ここ日本だし過去の投資でもそんなこと無かったよ
305無念Nameとしあき26/06/24(水)10:22:55No.1416942256+
>補助より海外からの表現規制とかから守るだけでいい
>やるべきことを先にやれよ
>クレジットカードの規制とか
なんか昔から表現規制がー!!とか叫んでるやついるけど
結局別に変わってないじゃん
306無念Nameとしあき26/06/24(水)10:23:33No.1416942328+
>2ケタ足りねえよカス
すでに数十兆円規模なのに!?
307無念Nameとしあき26/06/24(水)10:24:12No.1416942403+
中抜き目的なのバレバレですよ
308無念Nameとしあき26/06/24(水)10:24:38No.1416942461+
>中抜き目的なのバレバレですよ
へー
その証拠あるなら出してあげたらいいじゃん
309無念Nameとしあき26/06/24(水)10:25:02No.1416942512そうだねx1
クールジャパン()も金を吸うだけで
下には流れてねーし
スパイ赤松はどう思う?
310無念Nameとしあき26/06/24(水)10:25:29No.1416942561+
>クールジャパン()も金を吸うだけで
>下には流れてねーし
なんか根拠あるの?
311無念Nameとしあき26/06/24(水)10:25:29No.1416942565+
>中抜き目的なのバレバレですよ
所詮は自民党だからな
312無念Nameとしあき26/06/24(水)10:25:44No.1416942606+
>>中抜き目的なのバレバレですよ
>所詮は自民党だからな
なんか証拠あるの?
313無念Nameとしあき26/06/24(水)10:25:51No.1416942620+
>>外国人にクールと言われない作品は制作リソースが回ってこなくなるんだろうな
>>つまり業界を外国人の感性向けに変容させる文化破壊政策ということ
>ポリコレ汚染か
反ポリコレ活動って今時の創作文化を追えなくなった老害のたわごとだから真似すんなよ
314無念Nameとしあき26/06/24(水)10:26:09No.1416942655+
そういうのしたいなら赤松議員や山田議員をトップに据えればいいのにそれは絶対しないのな
315無念Nameとしあき26/06/24(水)10:26:09No.1416942656+
>中抜き目的なのバレバレですよ
やっぱりオタクデモは必要だったんじゃ
現政権に舐められてるよオタクは
316無念Nameとしあき26/06/24(水)10:27:02No.1416942753+
>補助より海外からの表現規制とかから守るだけでいい
>やるべきことを先にやれよ
>クレジットカードの規制とか
BLもぼざろもアサクリも気に食わないなら表現を率先して燃やす界隈が表現の自由を誇る資格はないでしょ
317無念Nameとしあき26/06/24(水)10:27:54No.1416942843+
>>補助より海外からの表現規制とかから守るだけでいい
>>やるべきことを先にやれよ
>>クレジットカードの規制とか
>BLもぼざろもアサクリも気に食わないなら表現を率先して燃やす界隈が表現の自由を誇る資格はないでしょ
そんなの全体の1%ぐらいのバカが騒いでるだけでしょ
318無念Nameとしあき26/06/24(水)10:27:55No.1416942847+
反ポリコレって意味わかんないよね
表現規制に反対しつつ気に入らない表現は規制しろと喚くの
319無念Nameとしあき26/06/24(水)10:28:47No.1416942945+
>反ポリコレって意味わかんないよね
>表現規制に反対しつつ気に入らない表現は規制しろと喚くの
XでAIに反対してる連中と一緒
320無念Nameとしあき26/06/24(水)10:29:32No.1416943021+
>XでAIに反対してる連中と一緒
AIは実際に悪党がおるんで同じとこに並べるのはダウト
321無念Nameとしあき26/06/24(水)10:31:04No.1416943201+
>AIは実際に悪党がおるんで同じとこに並べるのはダウト
AI関係なく悪党はどこにでもいる
322無念Nameとしあき26/06/24(水)10:31:50No.1416943286+
クールジャパンセカンドシーズン
323無念Nameとしあき26/06/24(水)10:32:03No.1416943312そうだねx2
>司令塔の法人を設立
なんかめちゃくちゃ嫌な予感がするぞ
エンタメなんか民間に任せてろよ
国がやるのは法整備と海外プラットフォーマーとの交渉で不利にならないように支援と海外からクレーム来た場合の保護制度だけでいいよ
324無念Nameとしあき26/06/24(水)10:32:03No.1416943313+
>AI関係なく悪党はどこにでもいる
OKもっとわかりやすく言ってやるとイスラム教徒にも悪党はいるって程度に悪党率高いって言ってあげよう
325無念Nameとしあき26/06/24(水)10:33:43No.1416943497+
>>AI関係なく悪党はどこにでもいる
>OKもっとわかりやすく言ってやるとイスラム教徒にも悪党はいるって程度に悪党率高いって言ってあげよう
中国メインの仏教(ゆ、許された)
326無念Nameとしあき26/06/24(水)10:34:04No.1416943538+
表現の自由だの日本のコンテンツビジネスだのを語る前に今時の人気漫画や放送配信中のアニメをちゃんと見ようよ
もう新しいのを全く追えなくなってるのに主語デカでオタク語りしてる人とかいるでしょ
327無念Nameとしあき26/06/24(水)10:34:12No.1416943570+
>>AI関係なく悪党はどこにでもいる
>OKもっとわかりやすく言ってやるとイスラム教徒にも悪党はいるって程度に悪党率高いって言ってあげよう
反AI仕草が凄い
328無念Nameとしあき26/06/24(水)10:35:11No.1416943693+
>反AI仕草が凄い
話すり替えてるね
329無念Nameとしあき26/06/24(水)10:35:42No.1416943744+
AIの話にするとコピペ荒らしが来るぞ
330無念Nameとしあき26/06/24(水)10:36:02No.1416943786+
>OKもっとわかりやすく言ってやるとイスラム教徒にも悪党はいるって程度に悪党率高いって言ってあげよう
イスラム教徒のテロリスト率でいうと0.1パーセント以下だぞ
331無念Nameとしあき26/06/24(水)10:36:59No.1416943889+
>>>AI関係なく悪党はどこにでもいる
>>OKもっとわかりやすく言ってやるとイスラム教徒にも悪党はいるって程度に悪党率高いって言ってあげよう
>中国メインの仏教(ゆ、許された)
そもそも中国もインドも日本も仏教伝来してる国の人間の犯罪率は軒並み低いだろ
332無念Nameとしあき26/06/24(水)10:37:01No.1416943898そうだねx1
34兆円はすごいけど結局請けの上のほうがほとんど持ってっちゃって末端のスタジオやらメーターには届かないからねえ
アニメ食い物にされてるだけになるんだよな
333無念Nameとしあき26/06/24(水)10:37:18No.1416943928+
AV新法なんかもだったけどなんで現場の意見聞かないで進めるのか
334無念Nameとしあき26/06/24(水)10:37:43No.1416943965+
悪党率とか言うと
日本は人口1億2000万人に対して
かつては10万人以上ヤクザいたから率で言うとかなり高い
335無念Nameとしあき26/06/24(水)10:38:14No.1416944028+
>そもそも中国もインドも日本も仏教伝来してる国の人間の犯罪率は軒並み低いだろ
日本以外はべつにひくくないのでは
336無念Nameとしあき26/06/24(水)10:39:13No.1416944137+
>悪党率とか言うと
>日本は人口1億2000万人に対して
>かつては10万人以上ヤクザいたから率で言うとかなり高い
最近は『ヤクザは全員イスラム教徒』って言うやつもいるぐらいなので
まあイスラムガーって喚いてる奴は放っておいた方がいい
337無念Nameとしあき26/06/24(水)10:39:38No.1416944190そうだねx1
>AV新法なんかもだったけどなんで現場の意見聞かないで進めるのか
結局AVでもアニメ界隈でも本当にその界隈を良くしようってものでなくて銭儲けの言い訳や隠れ蓑にしやすいから動くってのばかりでな
国会もそうだけど識者の声とやらって自分らに都合のいい部分だけ切り取ってるだけだし
338無念Nameとしあき26/06/24(水)10:39:42No.1416944202+
ゲーム産業に投資するから原神やNTEみたいなゲーム作って

中抜きされまくって一昔前の廃課金ソシャゲを作るオチしか見えねぇよ・・・
339無念Nameとしあき26/06/24(水)10:40:21No.1416944268+
宗教の話するな世界の治安ランキングトップ10はほとんどキリスト教になるぞ
340無念Nameとしあき26/06/24(水)10:40:23No.1416944272+
>最近は『ヤクザは全員イスラム教徒』って言うやつもいるぐらいなので
実状はともかくそんくらいムスリムが嫌われてるって自覚は持つべきだろうけどな
迷惑行為日本侵略世界中で嫌われてるわい
341無念Nameとしあき26/06/24(水)10:43:32No.1416944600+
という名目で使途不明金作りたいだけだろ🙄
342無念Nameとしあき26/06/24(水)10:43:59No.1416944649+
300億動いたはずなのに9億しか降りてこないんだぜ?
無駄多すぎだろ
343無念Nameとしあき26/06/24(水)10:44:26No.1416944703+
>>AV新法なんかもだったけどなんで現場の意見聞かないで進めるのか
>結局AVでもアニメ界隈でも本当にその界隈を良くしようってものでなくて銭儲けの言い訳や隠れ蓑にしやすいから動くってのばかりでな
>国会もそうだけど識者の声とやらって自分らに都合のいい部分だけ切り取ってるだけだし
そのAV新法で儲かった人だれ?
344無念Nameとしあき26/06/24(水)10:45:15No.1416944801+
>実状はともかくそんくらいムスリムが嫌われてるって自覚は持つべきだろうけどな
>迷惑行為日本侵略世界中で嫌われてるわい
実状と剥離してるのはたんなる無知無教養
345無念Nameとしあき26/06/24(水)10:45:59No.1416944882+
『日本の最強アニメソングBEST100』発表 意外な作品ランクイン!100位まで紹介
https://www.oricon.co.jp/news/2463165/full/

かつてはこの手の特番で昭和アニメが老害認定されてたけど
今では匿名掲示板世代が夢中になってた平成初中期のアニメがその老害の域に入ってるのよな
346無念Nameとしあき26/06/24(水)10:47:00No.1416945004そうだねx1
>そのAV新法で儲かった人だれ?
おフェミは狂喜乱舞してるな
間接的に共産あたりが喜ぶ事態になってるってことか
347無念Nameとしあき26/06/24(水)10:48:08No.1416945130+
>>そのAV新法で儲かった人だれ?
>おフェミは狂喜乱舞してるな
>間接的に共産あたりが喜ぶ事態になってるってことか
歪んだ思想を持ち込むのはやめようよ
統一教会も解散が決まったんだしさ
348無念Nameとしあき26/06/24(水)10:50:18No.1416945411そうだねx3
新しくやりまーすは良いけど
今までやった効果がどの程度だったのかちゃんと出してほしいよね
349無念Nameとしあき26/06/24(水)10:50:48No.1416945466そうだねx1
>歪んだ思想を持ち込むのはやめようよ
歪んだとしか言えないってことか
論理的に反論できないレベルかお前
んじゃこれ以上は無駄なんやな
350無念Nameとしあき26/06/24(水)10:50:57No.1416945486そうだねx1
末端にはまるで金が落ちてこない異常誰かが吸い取ってるの確定なんだよな
351無念Nameとしあき26/06/24(水)10:52:27No.1416945660そうだねx2
クールジャパンの時も結局電2あたりに一番お金流れ込んだよね
末端アニメーターの給料上げるとイキまいてたのにさ
352無念Nameとしあき26/06/24(水)10:52:28No.1416945663+
また中抜き祭りで日本衰退か
353無念Nameとしあき26/06/24(水)10:53:43No.1416945817+
>>そのAV新法で儲かった人だれ?
>おフェミは狂喜乱舞してるな
>間接的に共産あたりが喜ぶ事態になってるってことか
で、誰が儲かったの?
354無念Nameとしあき26/06/24(水)10:54:01No.1416945846+
>新しくやりまーすは良いけど
>今までやった効果がどの程度だったのかちゃんと出してほしいよね
出してるよ!?
355無念Nameとしあき26/06/24(水)10:55:01No.1416945971+
>末端にはまるで金が落ちてこない異常誰かが吸い取ってるの確定なんだよな
企業なのでは?
356無念Nameとしあき26/06/24(水)10:55:11No.1416945992+
>出してるよ!?
きちんと具体的にどうぞ
357無念Nameとしあき26/06/24(水)10:55:51No.1416946073そうだねx2
>そのAV新法で儲かった人だれ?
反社はウハウハだよ
やってることぬるい禁酒法だからね
358無念Nameとしあき26/06/24(水)10:56:44No.1416946175+
よわよわ先生もカナン様もインゴクダンチも愛してるゲームも見れてないのにオタク文化の守護者ヅラしてるアンチフェミとか冗談にもならないよ
わかりやすいポル産もシチュエーション的なエロスを追求したアニメも放送してるんだからちゃんと追おうよ
359無念Nameとしあき26/06/24(水)10:57:05No.1416946216そうだねx1
アニメって原画描く奴いても結局動画マンいないと最終的な形にならないやん?
それなのに動画やってる下手くそが儲からないのは腕が悪いからさっさと原画に上がればいいみたいなこと言う人いてバカジャネーノってなる
全員が食っていけないとアニメ成立しないんだってば
360無念Nameとしあき26/06/24(水)10:57:32No.1416946266+
>>出してるよ!?
>きちんと具体的にどうぞ
https://news.yahoo.co.jp/articles/df64e68ff2cf39d6d35be9a220158e91ccf72b8b
361無念Nameとしあき26/06/24(水)10:57:46No.1416946290+
>反社はウハウハだよ
>やってることぬるい禁酒法だからね
だからどう儲かったの?
362無念Nameとしあき26/06/24(水)10:58:13No.1416946347そうだねx1
>>そのAV新法で儲かった人だれ?
>反社はウハウハだよ
>やってることぬるい禁酒法だからね
fantiaあたりにAV新法に準拠してるとは思えない同人AVごろごろしててやべーなってなる
363無念Nameとしあき26/06/24(水)10:58:29No.1416946386+
つうかアニメ投資のお陰で今日本のアニメは史上最大規模になってるのは無視なん?
364無念Nameとしあき26/06/24(水)10:58:41No.1416946423そうだねx2
>>>出してるよ!?
>>きちんと具体的にどうぞ
>https://news.yahoo.co.jp/articles/df64e68ff2cf39d6d35be9a220158e91ccf72b8b
でけえマイナスじゃねえか!
365無念Nameとしあき26/06/24(水)10:58:57No.1416946454+
>>>そのAV新法で儲かった人だれ?
>>反社はウハウハだよ
>>やってることぬるい禁酒法だからね
>fantiaあたりにAV新法に準拠してるとは思えない同人AVごろごろしててやべーなってなる
AV新法で儲けてるわけじゃないよね?
366無念Nameとしあき26/06/24(水)10:59:22No.1416946508+
>>>>出してるよ!?
>>>きちんと具体的にどうぞ
>>https://news.yahoo.co.jp/articles/df64e68ff2cf39d6d35be9a220158e91ccf72b8b
>でけえマイナスじゃねえか!
だから今回はもっと上手くやろうという話だよ
367無念Nameとしあき26/06/24(水)10:59:27No.1416946525+
500億の損失を出しましたーだからな
これでもっとお金投入しまーすとかアホかよ
まだゲーム・アニメ系の会社に対して免税でもしたほうがマシだろ
368無念Nameとしあき26/06/24(水)10:59:33No.1416946539+
同じうわごと連呼してるのはいつものおかしな子みたいなんで無視でいいぞ
369無念Nameとしあき26/06/24(水)11:01:02No.1416946730+
>まだゲーム・アニメ系の会社に対して免税でもしたほうがマシだろ
それこそアホだろ
370無念Nameとしあき26/06/24(水)11:01:22No.1416946773+
最大規模になってんのにアニメーターやスタジオに入る金は変わらんのが一番の闇だよな
いいように銭抜かれてるって証明なんだからよ
371無念Nameとしあき26/06/24(水)11:01:56No.1416946848+
>最大規模になってんのにアニメーターやスタジオに入る金は変わらんのが一番の闇だよな
それはなんか証拠あんの?
372無念Nameとしあき26/06/24(水)11:03:43No.1416947071+
>最大規模になってんのにアニメーターやスタジオに入る金は変わらんのが一番の闇だよな
>いいように銭抜かれてるって証明なんだからよ
アニメーターの給料は15年で2倍近く上がってるよ
373無念Nameとしあき26/06/24(水)11:04:31No.1416947165+
AV新法がどうのなんて筋違いなことを言う事自体が間違いなんだよ
そういうのは右翼活動家であってオタクじゃない
374無念Nameとしあき26/06/24(水)11:04:40No.1416947188+
アニメーターの平均給与
2009年:255.2万円
2023年〜455.5万円
クールジャパン始まったのが2010年
375無念Nameとしあき26/06/24(水)11:05:27No.1416947293+
AV新法に抜け道あることと
それで儲かる!は全くイコールではないよ)
376無念Nameとしあき26/06/24(水)11:05:35No.1416947314+
電通ジャパニメーションスタジオのチェンソーマンが
大失敗してまた税金投入するのか

日本人白痴化計画電通主導で続いてるんだな
377無念Nameとしあき26/06/24(水)11:06:02No.1416947368+
>クールジャパン始まったのが2010年
奴隷からギリ平均ぐらいまで上がった程度か
378無念Nameとしあき26/06/24(水)11:06:36No.1416947440+
>アニメーターの給料は15年で2倍近く上がってるよ
そうなのか
それでも元が安いのでまだ報われてる気がしないが
あと一人社長システムなんで場によってだいぶ差ができそうだ
379無念Nameとしあき26/06/24(水)11:07:04No.1416947518+
>>クールジャパン始まったのが2010年
>奴隷からギリ平均ぐらいまで上がった程度か
で、末端まで回ってないという話しはどうなったん?
380無念Nameとしあき26/06/24(水)11:07:20No.1416947546+
>クールジャパンとやらで作られたアニメを見たことがない
殆んどが翻訳費用であと劇場作品の補助とかだからな
381無念Nameとしあき26/06/24(水)11:07:57No.1416947619+
餅は餅屋なんだからオタクのことはオタクに聞けばいいのに
何故か大学教授とか経済学者とかに頼るんだよなぁ…せめてコミケット委員会の誰かしら混ぜてみるとかさ
382無念Nameとしあき26/06/24(水)11:08:15No.1416947656+
>>アニメーターの給料は15年で2倍近く上がってるよ
>そうなのか
>それでも元が安いのでまだ報われてる気がしないが
>あと一人社長システムなんで場によってだいぶ差ができそうだ
ちなみアニメ1話あたりの制作予算も倍以上になってるのでちゃんとスタジオにもお金回ってます
現状問題点として、でかいスタジオと小さいスタジオで格差が広がってるところ
383無念Nameとしあき26/06/24(水)11:08:47No.1416947730+
>餅は餅屋なんだからオタクのことはオタクに聞けばいいのに
>何故か大学教授とか経済学者とかに頼るんだよなぁ…せめてコミケット委員会の誰かしら混ぜてみるとかさ
ゲームオタクの意見聞いたゲーセンは軒並み潰れたよ
384無念Nameとしあき26/06/24(水)11:10:05No.1416947889+
>ゲームオタクの意見聞いたゲーセンは軒並み潰れたよ
ただ大学教授やら経済学者の意見で良くなるともかけらも思えないんだよね
せめてアニメ畑の運営やら統括やった人の意見ならまだ説得力もあるんだけどさ
385無念Nameとしあき26/06/24(水)11:10:19No.1416947918+
例えばこれから中割りはAIがやって
着色もAIがやって
ってなったら
その分は電気代に回るの?
386無念Nameとしあき26/06/24(水)11:12:21No.1416948171+
>>ゲームオタクの意見聞いたゲーセンは軒並み潰れたよ
>ただ大学教授やら経済学者の意見で良くなるともかけらも思えないんだよね
>せめてアニメ畑の運営やら統括やった人の意見ならまだ説得力もあるんだけどさ
すまんがここの書き込み見ててもオタクの意見とかぜったい要らんとおもう
387無念Nameとしあき26/06/24(水)11:13:02No.1416948262+
ゲーオタの意見聞いたゲーセンも
ラーオタの意見聞いたラーメン屋も
どれも失敗してるよね
388無念Nameとしあき26/06/24(水)11:13:12No.1416948279そうだねx1
投資中の案件一覧見ても刀しか知らねぇ…
https://www.cj-fund.co.jp/investment/deal_list/
389無念Nameとしあき26/06/24(水)11:13:43No.1416948348+
>せめてアニメ畑の運営やら統括やった人の意見ならまだ説得力もあるんだけどさ
すまんがそいつらはたんにアニメ作りのノウハウあるだけで経営のノウハウないだろ
390無念Nameとしあき26/06/24(水)11:14:12No.1416948423+
オタクの意見も学者の意見も大事
それらを活かす司令塔が無能なだけだろ
391無念Nameとしあき26/06/24(水)11:14:38No.1416948480+
また吉本に金流すんやろ
392無念Nameとしあき26/06/24(水)11:15:15No.1416948551+
>すまんがそいつらはたんにアニメ作りのノウハウあるだけで経営のノウハウないだろ
だから現場の声と経営両方の面からアプローチするのがベターって話してんのに片方だけしか決定権を持つ場にいないから軒並み失敗するんだよって話
とりあえず経済学者あたりは役立たずだろうな
393無念Nameとしあき26/06/24(水)11:16:33No.1416948711+
>だから現場の声と経営両方の面からアプローチするのがベターって話してんのに片方だけしか決定権を持つ場にいないから軒並み失敗するんだよって話
>とりあえず経済学者あたりは役立たずだろうな
そもそも投資の金の動きの話でなんでアニメ屋の意見必要なん?
394無念Nameとしあき26/06/24(水)11:17:22No.1416948820+
それよりさ
末端に金が流れてない!って嘘ついたの訂正してよ
395無念Nameとしあき26/06/24(水)11:18:07No.1416948925+
>そもそも投資の金の動きの話でなんでアニメ屋の意見必要なん?
アニメ業界を盛り立てていくって骨子があるのにそこ無視して銭だけ見てるよねって話なのになんでその質問が沸いて出て来るのかさっぱりわからない
396無念Nameとしあき26/06/24(水)11:18:36No.1416948992+
政治家のお友達に金を配る儀式だろ
397無念Nameとしあき26/06/24(水)11:19:01No.1416949049+
>>クールジャパンとやらで作られたアニメを見たことがない
>殆んどが翻訳費用であと劇場作品の補助とかだからな
てか直接作るってプロジェクトじゃないので
例えば投資受けたのはMAPPA、ufotableとかだよ
そこのアニメ見たならクールジャパンで作られたアニメ見たことになる
398無念Nameとしあき26/06/24(水)11:19:29No.1416949122そうだねx1
>アニメ業界を盛り立てていくって骨子があるのにそこ無視して銭だけ見てるよねって話なのになんでその質問が沸いて出て来るのかさっぱりわからない
だからアニメ製作者からどんな意見出ると思うの?
399無念Nameとしあき26/06/24(水)11:19:38No.1416949140+
>すんごい効果あって草
10分の一でも相当頑張らないと
ゲームはマイナスになるけどなんかそれで納得
400無念Nameとしあき26/06/24(水)11:20:55No.1416949324+
クールジャパンやめるとか聞いたが違うんか
401無念Nameとしあき26/06/24(水)11:21:47No.1416949421+
マトモな作品作れないなら終わりだよ
現にもう終わるよ
402無念Nameとしあき26/06/24(水)11:22:29No.1416949512+
>だからアニメ製作者からどんな意見出ると思うの?
そりゃ現場に詳しい人達の意見ならどんな予算配分が欲しいかとかアニメ作りやすい環境とそれに必要な経費とか具体的なこと言えるよね
それってもし本気でアニメ業界盛り上げたいってんなら絶対に必要だよね
経済学者がアニメ制作現場のいろは知ってるか?知らんよ
403無念Nameとしあき26/06/24(水)11:22:43No.1416949557+
>マトモな作品作れないなら終わりだよ
>現にもう終わるよ
日本はおわりだおじさん「日本はおわりだ」
404無念Nameとしあき26/06/24(水)11:23:23No.1416949650+
>>だからアニメ製作者からどんな意見出ると思うの?
>そりゃ現場に詳しい人達の意見ならどんな予算配分が欲しいかとかアニメ作りやすい環境とそれに必要な経費とか具体的なこと言えるよね
>それってもし本気でアニメ業界盛り上げたいってんなら絶対に必要だよね
>経済学者がアニメ制作現場のいろは知ってるか?知らんよ
投資の事まるでわかってないやん
405無念Nameとしあき26/06/24(水)11:23:45No.1416949712+
勝ち馬に乗る形式なんだっけか
正しいけど裾野は広がらないよなあ
406無念Nameとしあき26/06/24(水)11:24:11No.1416949773+
>投資の事まるでわかってないやん
あーもういいやお前さっぱり理解力ないから言っても無駄だわ
407無念Nameとしあき26/06/24(水)11:24:28No.1416949806+
>>そりゃ現場に詳しい人達の意見ならどんな予算配分が欲しいかとかアニメ作りやすい環境とそれに必要な経費とか具体的なこと言えるよね
それ考えるのは企業と現場だよね
投資先の人間が口出さない方がよいのでは?
408無念Nameとしあき26/06/24(水)11:25:09No.1416949895そうだねx1
    1782267909901.jpg-(30496 B)
30496 B
>クールジャパンやめるとか聞いたが違うんか
409無念Nameとしあき26/06/24(水)11:25:33No.1416949954+
>あーもういいやお前さっぱり理解力ないから言っても無駄だわ
理解力ないの自分じゃん
金まわりの話なのに具体的な使い道は現場で決めるべきであって上流で決めるべきではないよね
現場はひとつじゃないんだから
410無念Nameとしあき26/06/24(水)11:26:38No.1416950092+
    1782267998130.jpg-(91992 B)
91992 B
クールジャパンで1億中抜きした男
411無念Nameとしあき26/06/24(水)11:27:36No.1416950232+
>クールジャパン新戦略も内容
>AIを何かするよ
>外国人労働者支援するよ
>アニメやゲームのクリエイターにはお金出さないよ
結局今回のもこれとあまり変わらんってことやろね
AIに関してはガチで利権狙ってるのか規制のほうの会議は全然進まんのにAIすごいAIすごいってアッピルばっかり
412無念Nameとしあき26/06/24(水)11:29:08No.1416950456+
結局政府の陰謀!癒着!中抜き!って喚きたいだけなんじゃん
413無念Nameとしあき26/06/24(水)11:31:03No.1416950705そうだねx1
実際中抜きはしてるでしょ
何個業者挟んでるのよってことばっかり
そりゃ予算増やせば末端に行く金は増えるだろうけどそうじゃないでしょ
日本版DOGE作るとか言ってたのに全くやる気ないしさ
414無念Nameとしあき26/06/24(水)11:31:21No.1416950742+
官民の叡智集結って
実際に成功させてから叡智言いなさいよ
415無念Nameとしあき26/06/24(水)11:32:55No.1416950948+
金集めて配るのが下手なんだから最初から集めなきゃいいのに
減税と規制緩和でなんとかしようよ
416無念Nameとしあき26/06/24(水)11:33:14No.1416951003そうだねx1
そう言って前にやってたクールジャパンは漫画アニメゲームそっちのけで吉本に金渡してたやん
417無念Nameとしあき26/06/24(水)11:35:35No.1416951332+
現職のメーターさんやらも自分らに良い影響が絶対にないのわかりきってるからいいからもうほっといてくれよこっち来るなって空気だものね
418無念Nameとしあき26/06/24(水)11:39:22No.1416951854+
>そう言って前にやってたクールジャパンは漫画アニメゲームそっちのけで吉本に金渡してたやん
そもそもべつに漫画アニメメインではない
419無念Nameとしあき26/06/24(水)11:39:51No.1416951929+
>現職のメーターさんやらも自分らに良い影響が絶対にないのわかりきってるからいいからもうほっといてくれよこっち来るなって空気だものね
それは現場の意見聞いたの?誰から?
420無念Nameとしあき26/06/24(水)11:40:40No.1416952051+
実際アニメーター収入も制作予算もめちゃくちゃ上がってる現状無視して話てるのはなんで?
421無念Nameとしあき26/06/24(水)11:41:15No.1416952127+
mayの二次元裏なんて場所にいて自分の領域だと思ってたオタク文化が今では一般人や有名人や既存のマスコミの方がずっと詳しくて愛してもいる文化になってるのって面白い話だね
情報の更新を怠ったら時代遅れになっちゃう
422無念Nameとしあき26/06/24(水)11:41:40No.1416952194+
>金集めて配るのが下手なんだから最初から集めなきゃいいのに
>減税と規制緩和でなんとかしようよ
日本の政党で小さな政府を目指してるところは維新くらいしかない
維新も比較的でしかないし
423無念Nameとしあき26/06/24(水)11:43:02No.1416952397+
メーターの給料上がってるって正規雇用されてる人だけだったりしてな
424無念Nameとしあき26/06/24(水)11:43:35No.1416952475+
>メーターの給料上がってるって正規雇用されてる人だけだったりしてな
それはなんか少しでも調べてから話してるの?
425無念Nameとしあき26/06/24(水)11:44:33No.1416952600+
>それはなんか少しでも調べてから話してるの?
さっきから妙に噛みついてるけど荒らしたいだけの子?
それともこの世のすべてが憎いおじさん系?
大変申し訳ないけどもう話しかけないでいただけますか?
426無念Nameとしあき26/06/24(水)11:44:55No.1416952654+
まずはクールジャパンで公金を大量に突っ込んだ
スパイバーの件を総括してからだろ
427無念Nameとしあき26/06/24(水)11:46:50No.1416952904そうだねx1
>>それはなんか少しでも調べてから話してるの?
>それともこの世のすべてが憎いおじさん系?
>大変申し訳ないけどもう話しかけないでいただけますか?
荒らしたくて噛み付いてるの自分だよね
なんもデータ出さずに適当なこと抜かしてるじゃん
そもそもフリーランスはなぜフリーランス選ぶかというと働いたら働いた分だけ青天井で収入増えるから
正規雇用も15年から比率倍増してるし人も増えてる
なんもデータ調べずに適当子いてる方がおかしいよね?
428無念Nameとしあき26/06/24(水)11:47:39No.1416952999+
クールジャパンの金で国内にフィギュア工場作ってくれ
最近のフィギュア高すぎる
429無念Nameとしあき26/06/24(水)11:51:02No.1416953489+
>クールジャパンの金で国内にフィギュア工場作ってくれ
>最近のフィギュア高すぎる
工場作っても労働者がおらんが?
430無念Nameとしあき26/06/24(水)11:52:45No.1416953738+
例えばMAPPAやなんかの大手は初任でも20万以上給料出せるような体制になってるし確実に向上してる
そういった現状無視してケチ付けてる方が明らかに荒らしだよ
荒らしは大抵自分が荒らし行為をしてることに気が付かないもの
431無念Nameとしあき26/06/24(水)11:53:59No.1416953911+
現状を調べることもなく適当にケチをつけるてる人こそ何がそんなに憎いのだろうね
432無念Nameとしあき26/06/24(水)11:54:34No.1416954010+
インフレしただけなんじゃね…という感想が出てくる
こういうのって対象比較ムズいよな
433無念Nameとしあき26/06/24(水)11:55:00No.1416954071+
>>クールジャパンの金で国内にフィギュア工場作ってくれ
>>最近のフィギュア高すぎる
>工場作っても労働者がおらんが?
日本の最低賃金でフィギュア作るとさらに高くなるんだよな
434無念Nameとしあき26/06/24(水)11:55:56No.1416954193+
>インフレしただけなんじゃね…という感想が出てくる
>こういうのって対象比較ムズいよな
残念ながらインフレ率と比べても普通に向上してる
お前は15年で収入倍増したか?
435無念Nameとしあき26/06/24(水)11:56:01No.1416954201そうだねx1
比較するなら公金投入されていない当時同じくらいの水準の業種をいくつかピックアップして比較すれば
外的要因なのかある程度わかる
436無念Nameとしあき26/06/24(水)11:56:44No.1416954295そうだねx1
>残念ながらインフレ率と比べても普通に向上してる
>お前は15年で収入倍増したか?
元々の水準が低い業種だからなぁ
同水準の別業種と比較したほうがいいだろう
437無念Nameとしあき26/06/24(水)11:56:52No.1416954310+
>比較するなら公金投入されていない当時同じくらいの水準の業種をいくつかピックアップして比較すれば
公金投入一切ない業界存在しなくない?
438無念Nameとしあき26/06/24(水)11:57:06No.1416954346+
>同水準の別業種と比較したほうがいいだろう
例えばどこ?
439無念Nameとしあき26/06/24(水)11:58:36No.1416954544+
どうせ間に電通咬ませて無駄になるんでしょ知ってる
440無念Nameとしあき26/06/24(水)11:58:49No.1416954578+
>>同水準の別業種と比較したほうがいいだろう
>例えばどこ?
美容師とかが200万代だったらしいぞ
441無念Nameとしあき26/06/24(水)11:59:11No.1416954626そうだねx1
戦後のリベラリズム傾倒と
そもそも子供に甘い成熟を強制しない文化と
高度経済成長とベビーブームで子供がたくさんいて
子供から金捕る経済が発展したことと
世界でも稀有なあらゆる条件が重なったから
発生したものだしな日本のサブカル
だからこれを強化しようとか出来るわけないんだ
原資の子供減ってるから衰退していくあだ花だよ
442無念Nameとしあき26/06/24(水)12:01:35No.1416955000+
>美容師とかが200万代だったらしいぞ
今は320万ほどだから上がってはいるけど倍増とまではいかないね
てかここも公金の影響あるけどね
443無念Nameとしあき26/06/24(水)12:02:04No.1416955068+
公金投入されてないパチスロ業界は規模縮小してるじゃん
444無念Nameとしあき26/06/24(水)12:04:10No.1416955376+
もう庶民に使える小遣いがないのにこんな娯楽ばっかりに金注ぎ込んで拡充させても意味ないよ
445無念Nameとしあき26/06/24(水)12:04:42No.1416955451+
お、エンタメそのものを否定し始めた
446無念Nameとしあき26/06/24(水)12:05:09No.1416955519+
>五輪も経済効果34兆円とか言ってたらコロナで大赤字になった
それは別の話では
447無念Nameとしあき26/06/24(水)12:07:56No.1416955968+
    1782270476578.jpg-(269322 B)
269322 B
日本にはスパイダーマンがあるから大丈夫
448無念Nameとしあき26/06/24(水)12:10:43No.1416956453+
相変わらず二次裏は病的
449無念Nameとしあき26/06/24(水)12:12:02No.1416956672そうだねx1
>>美容師とかが200万代だったらしいぞ
>今は320万ほどだから上がってはいるけど倍増とまではいかないね
>てかここも公金の影響あるけどね
業種いくつか出して比較すると納得性あるな
あとは公金投入されてない比較対象があればわかりやすいけど
450無念Nameとしあき26/06/24(水)12:13:15No.1416956888そうだねx1
>>すんごい効果あって草
>田舎の市町村の町おこしの延長のような事を
>国がやるのはちょっとな
とはいえ国によるアーカイブ化はやっといた方がよかったと思うけどな
麻生政権の時にやろうとしたら国営漫画喫茶とか言われて批判ばっかりだった
マスコミはともかく漫画家まで結構批判してたからなあ
451無念Nameとしあき26/06/24(水)12:13:53No.1416956999+
異形種とくらべるとかアホかよ
452無念Nameとしあき26/06/24(水)12:14:21No.1416957086+
>とはいえ国によるアーカイブ化はやっといた方がよかったと思うけどな
民間でやればいいじゃん
政府の気分で捨てられちゃうじゃん
453無念Nameとしあき26/06/24(水)12:16:07No.1416957363+
>とはいえ国によるアーカイブ化はやっといた方がよかったと思うけどな
アーカイブ化は国立国会図書館がやってんじゃないの?
454無念Nameとしあき26/06/24(水)12:16:49No.1416957477+
国立図書館に収めとけばいいだろう
FANZAに毎日投稿されるエロ同人まで酒造する必要は無いだろ
コンテンツのマネタイズなんて民間にやらせとけよ
不都合な法律あったら特措法でも組んでやれ
そのためのヒヤリング機関設置ぐらいなら同意できるライン
455無念Nameとしあき26/06/24(水)12:17:49No.1416957652そうだねx1
>国立図書館に収めとけばいいだろう
>FANZAに毎日投稿されるエロ同人まで酒造する必要は無いだろ
>コンテンツのマネタイズなんて民間にやらせとけよ
>不都合な法律あったら特措法でも組んでやれ
>そのためのヒヤリング機関設置ぐらいなら同意できるライン
バカっぽいレス
456無念Nameとしあき26/06/24(水)12:18:36No.1416957793+
>日本にはスパイダーマンがあるから大丈夫
それアメリカのスパイダーマンでしょ返してきて
457無念Nameとしあき26/06/24(水)12:21:50No.1416958379そうだねx1
そんな事よりもメインの仕事道具になる経費として認められるパソコンの価格上げてくれ
今年上がったけど物価高にまるで対応できてないぞ
458無念Nameとしあき26/06/24(水)12:21:53No.1416958389+
>ゲーム産業に投資するから原神やNTEみたいなゲーム作って
>↓
>中抜きされまくって一昔前の廃課金ソシャゲを作るオチしか見えねぇよ・・・
今の国内マジでこんな感じだよなあ
期待の新作が資金入れてる割に何処からどう見ても低予算という謎
459無念Nameとしあき26/06/24(水)12:22:27No.1416958500+
アニメーターの所得が上がったのって
サブスクが世界中に広がってスタジオの収入上がったからでしょ?
クールジャパンの恩恵でも何でもない
460無念Nameとしあき26/06/24(水)12:22:47No.1416958554+
製作側に入るのはまあ1毛くらいじゃない?
461無念Nameとしあき26/06/24(水)12:23:36No.1416958713+
どうせまたなんでかアイドルグループに行くんでしょ
462無念Nameとしあき26/06/24(水)12:24:51No.1416958939+
日本のアイドル文化に関しちゃ実力重視の韓国勢に世界市場席巻されて
挑むどころか輸出すらままならないドメスティック産業
463無念Nameとしあき26/06/24(水)12:24:57No.1416958955+
>すんごい効果あって草
まじでこんな妄想するのに税金使ってんじゃないよ

- GazouBBS + futaba-