二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1331人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782231107528.jpg-(115535 B)
115535 B無念Nameとしあき26/06/24(水)01:11:47No.1416904986+ 07:35頃消えます
NASスレ
としあきの必須アイテム
1無念Nameとしあき26/06/24(水)01:12:51No.1416905104+
無難にReraStation
2無念Nameとしあき26/06/24(水)01:13:11No.1416905144そうだねx2
NAS本体はもちろん
HDDも増設用DRAMもキャッシュ用SSDもクソ高え
3無念Nameとしあき26/06/24(水)01:13:25No.1416905171+
RAIDとか鼻息荒くしてる割には
同一メーカーのHDD入れてるアホが多い印象
4無念Nameとしあき26/06/24(水)01:15:02No.1416905375+
としあきともあろう者ならやっぱり
ローカルで動作する画像生成AI用の学習ファイルとか
暗号資産とか保存してんの?
5無念Nameとしあき26/06/24(水)01:15:23No.1416905423そうだねx5
>RAIDとか鼻息荒くしてる割には
>同一メーカーのHDD入れてるアホが多い印象
同一メーカーのHDD入れてると何か問題あるの?
6無念Nameとしあき26/06/24(水)01:16:03No.1416905502+
SynologyやQNAPはほぼ法人向けに舵を切ったな
7無念Nameとしあき26/06/24(水)01:16:41No.1416905560そうだねx2
>としあきともあろう者ならやっぱり
>ローカルで動作する画像生成AI用の学習ファイルとか
>暗号資産とか保存してんの?
junで拾ったエロ画像7TBくらい
8無念Nameとしあき26/06/24(水)01:19:23No.1416905870+
Synologyは今後発売するNASでは自社販売のHDDしか動作させないとかやってたけど
あの後どうなったんだ?
9無念Nameとしあき26/06/24(水)01:20:05No.1416905933+
そろそろ1Gbpsでは限界だと感じるようになってきた
10無念Nameとしあき26/06/24(水)01:20:49No.1416906009そうだねx1
>Synologyは今後発売するNASでは自社販売のHDDしか動作させないとかやってたけど
それ日本でやったら独占禁止法とかにならないの?
11無念Nameとしあき26/06/24(水)01:23:26No.1416906262+
>それ日本でやったら独占禁止法とかにならないの?
自社の茄子が自社のHDDでしか動かないだけだから大丈夫
他所の茄子も自社HDDでしか動かないようにしたらアウト
12無念Nameとしあき26/06/24(水)01:41:02No.1416907720+
なぜ独禁法…
13無念Nameとしあき26/06/24(水)01:46:16No.1416908079そうだねx1
高くてもう無理
14無念Nameとしあき26/06/24(水)01:49:32No.1416908350+
>同一メーカーのHDD入れてると何か問題あるの?
たまにファームの時限爆弾で一斉に死ぬ死んだ昔
いま揃えてるのはバカ
15無念Nameとしあき26/06/24(水)01:55:37No.1416908761+
おじいちゃん、もう寝る時間ですよ
16無念Nameとしあき26/06/24(水)01:56:03No.1416908794+
誰も食いつかなくて笑う
17無念Nameとしあき26/06/24(水)01:58:44No.1416908942+
まぁRAID 1構成で同じメーカー、同じ型番のHDDを同時期に使い始めるのは良くないだろうなというのは分かる
細かい条件を出さずに〜はバカなんて物言いは釣りにしても雑だ
18無念Nameとしあき26/06/24(水)02:04:04No.1416909299+
>Synologyは今後発売するNASでは自社販売のHDDしか動作させないとかやってたけど
>あの後どうなったんだ?
語弊がある
動作はするが管理機能がほぼ無効化されていた
撤回はしたものの一部機能は認定品に限定されている
19無念Nameとしあき26/06/24(水)02:05:29No.1416909389+
意図的に他社の製品を排除しようとすれば独禁法にひっかかる
特定の機能のみだと難しいね
20無念Nameとしあき26/06/24(水)02:12:10No.1416909912そうだねx3
独占や排除というよりこっちでテストしてないわけわかんねーディスク突っ込んでサポート要求するんじゃねえよって感じのやつだからな
21無念Nameとしあき26/06/24(水)02:12:34No.1416909933+
>意図的に他社の製品を排除しようとすれば独禁法にひっかかる
それはそのメーカーが市場を独占または寡占してる場合の話では…
22無念Nameとしあき26/06/24(水)02:14:01No.1416910019+
unifiのルータなり持ってる前提になるけどunas2が非常に良い
しかしストレージが高すぎてなあ今
23無念Nameとしあき26/06/24(水)02:16:48No.1416910217+
省電力PCにFreeNAS入れるのと
Synologyのガワ買うのどっちが安上がり?
24無念Nameとしあき26/06/24(水)02:17:42No.1416910315+
今は時期が悪すぎる
25無念Nameとしあき26/06/24(水)02:19:46No.1416910470+
男は黙ってMac MiniにPegasus運用
26無念Nameとしあき26/06/24(水)02:23:12No.1416910682+
>省電力PCにFreeNAS入れるのと
>Synologyのガワ買うのどっちが安上がり?
学習コスト計上しないなら上
27無念Nameとしあき26/06/24(水)02:24:35No.1416910762+
今の何もかもが高くなる少し前にファンレスのn100搭載ミニPC買ってubuntu入れて簡易NASにした

- GazouBBS + futaba-