| レス送信モード |
|---|
核だ。核しかない。
https://www.dialog.ua/russia/lavrov-na-zakrytom-soveshchanii-v-moskve-prizval-primenit-yadernoe-oruzhie.html
ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相は、ロシア当局による非公開会議で、「やはり核兵器を使用するだろう」と認めた。ラブロフ外相は、対外・防衛政策評議会の非公開会議において、核兵器の使用を支持した。ロシアの政治学者アンドレイ・コレスニコフ氏が、会議の出席者(氏名は非公表)の話としてこれを明らかにした。
コレスニコフ氏によると、ラヴロフ外相が評議会で演説を行った際、核兵器の使用の可能性について議論が行われたという。同政治学者の主張によれば、演説の最後に、ロシア外相は関連する質問に答える形で、「やはり、私はそれを使うだろう」と述べたという。
コレスニコフ氏は、これは非公開の場であり、参加者は公の場よりも強硬な立場を表明できたと強調した。なお、同政治評論家自身は会議に出席しておらず、目撃者の話をもとに情報を伝えたと述べた。これに先立ち、Dialog.UAは、ロシアの首都への攻撃を受けて、ラブロフ外相がウクライナへの新たな攻撃を約束したと報じている。
| … | 1無念Nameとしあき26/06/24(水)02:41:27No.1416911946そうだねx12Qロシアが核を打ったら? |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/24(水)02:45:49No.1416912190そうだねx2まーた撃つ撃つ詐欺してるのか |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/24(水)02:46:51No.1416912243そうだねx14非公開会議の内容がなんでこんな簡単にお漏らしされるんだよ |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/24(水)02:48:16No.1416912310+>非公開会議の内容がなんでこんな簡単にお漏らしされるんだよ |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/24(水)02:49:59No.1416912385そうだねx5撃ったらそれこそ終わりなのにそれが分からないのか |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/24(水)02:50:32No.1416912410そうだねx1>撃ったらそれこそ終わりなのにそれが分からないのか |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/24(水)02:53:28No.1416912564そうだねx5相手を怖がらせる目的でリークしてるんだろう |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/24(水)02:53:29No.1416912567+パンデミック 飢餓 水不足 |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/24(水)02:53:53No.1416912584そうだねx3ウクライナとロシアが同時に一旦滅ぶのであればその選択肢もありだと思う |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/24(水)02:54:00No.1416912590+>まーた撃つ撃つ詐欺してるのか |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/24(水)02:54:51No.1416912631そうだねx7 1782237291537.jpg-(17369 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/24(水)02:55:18No.1416912651+パブロフひさびさに見た! |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/24(水)02:55:31No.1416912658+発射に失敗して自爆すんじゃねーかな |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/24(水)02:56:13No.1416912692そうだねx2意訳すると調子に乗るなよウクライナって感じ? |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/24(水)02:56:23No.1416912699そうだねx4シベリアのどこかに撃って「ウクライナからの核だ!!!」って自演がいいとこ |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/24(水)02:57:01No.1416912732+撃つにしてもなんかダーティボムとしてしか使えなさそうだが |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/24(水)02:57:52No.1416912777+プーを追い詰め過ぎると核攻撃するかもしれないぞって言い出して |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/24(水)02:58:03No.1416912782+運用する隊員は残っているのだろうか… |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/24(水)02:59:08No.1416912833+使った時点でNATOが通常兵器で参戦 |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/24(水)02:59:11No.1416912835+強い言葉を使うなよ |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/24(水)02:59:55No.1416912863+核搭載出来るミサイルをキーウに撃って |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/24(水)03:00:21No.1416912891そうだねx1大昔に何かのエラーで核攻撃を誤認した時も実行部隊の指揮官が発射を拒否したしクーデターが起きてそれこそおしまいだろ |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/24(水)03:02:43No.1416912997+アメリカは勝ってる状態で使ったからおとがめナシみたいな感じになってるけど |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/24(水)03:02:57No.1416913009そうだねx3プーも大概だけど周りも大概だな… |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/24(水)03:03:09No.1416913018+たのしそー |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/24(水)03:03:48No.1416913047+>使った時点でNATOが通常兵器で参戦 |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/24(水)03:04:11No.1416913067+もう何十年まともな核実験してないんだっけ?と調べたら35年もやってないんだそうな |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/24(水)03:05:21No.1416913121+どうせまた諸外国の介入にしてもらって外交タイムの休戦期間に持ってって |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/24(水)03:05:51No.1416913151+ロ「外部からのハッキングで強制的に発射されたので我々は無罪ヨシ」 |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/24(水)03:09:28No.1416913330そうだねx2>ロ「外部からのハッキングで強制的に発射されたので我々は無罪ヨシ」 |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/24(水)03:09:29No.1416913331+NATOのフルボッコが恐くて「絶対に」使えないだろう |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/24(水)03:09:51No.1416913350+どこに撃つんだ? |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/24(水)03:10:18No.1416913377+間違ってエルサレムとテルアビブに落ちてくれないかな |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/24(水)03:10:56No.1416913405そうだねx1核保有国にならんと一生これやり続けられるんだからなぁ |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/24(水)03:10:57No.1416913406+間違えた |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/24(水)03:11:09No.1416913413+まじでどこ撃つつもりなんだ?ガチ目にロンドンか? |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/24(水)03:11:15No.1416913418+核の脅しなんて数年前にもうやったし |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/24(水)03:12:00No.1416913451そうだねx1>NATOのフルボッコが恐くて「絶対に」使えないだろう |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/24(水)03:12:15No.1416913463+>もう独立国全部に1発づつ核持たせれば? |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/24(水)03:12:33No.1416913477そうだねx1>間違えた |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/24(水)03:12:48No.1416913487+ 1782238368368.jpg-(13854 B) >まじでどこ撃つつもりなんだ?ガチ目にロンドンか? |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/24(水)03:14:26No.1416913539+>>まじでどこ撃つつもりなんだ?ガチ目にロンドンか? |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/24(水)03:15:17No.1416913571+>ウクライナとの国境付近じゃね |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/24(水)03:15:40No.1416913586そうだねx1EMPでドローンを含めた電子機器だけを無力化すればいい |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/24(水)03:15:48No.1416913597+>>まじでどこ撃つつもりなんだ?ガチ目にロンドンか? |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/24(水)03:16:03No.1416913612そうだねx4>まじでどこ撃つつもりなんだ?ガチ目にロンドンか? |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/24(水)03:16:10No.1416913615+核は撃ったら判定勝利できる概念兵器ではないんですよ |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/24(水)03:16:18No.1416913622そうだねx1ちゃんと飛ぶのかね |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/24(水)03:16:36No.1416913632+発射どころか発射の兆候があるってだけでも米国やNATOが介入する絶好の口実になるんでだいぶ無理がありますね |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/24(水)03:16:36No.1416913633+>EMPでドローンを含めた電子機器だけを無力化すればいい |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/24(水)03:17:37No.1416913671+>EMPでドローンを含めた電子機器だけを無力化すればいい |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/24(水)03:19:05No.1416913730そうだねx4自分で仕掛けておいてちょっと反撃されたら禁じ手を使うとか |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/24(水)03:20:59No.1416913815+>発射どころか発射の兆候があるってだけでも米国やNATOが介入する絶好の口実になるんでだいぶ無理がありますね |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/24(水)03:21:21No.1416913828そうだねx2 1782238881954.jpg-(52429 B) >追い詰められたイカれた指導者をどこまでプーチンがやれるかに賭けるにしては絶対と言い切るのも怖いな |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/24(水)03:21:42No.1416913841+核恫喝もはやまたかってだけの事だし |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/24(水)03:21:43No.1416913842そうだねx1他に手がありません>< |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/24(水)03:21:47No.1416913846そうだねx1 1782238907928.jpg-(59292 B) 億が一でも核使ったら世界的に株価暴落するだろうから仕込むぞぉぉおぉぉぉぉぉぉ |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/24(水)03:22:42No.1416913891+ウクライナは核の傘には居ない |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/24(水)03:22:48No.1416913899+>ただこれさ |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/24(水)03:22:56No.1416913904+>ただこれさ |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/24(水)03:23:25No.1416913925+あーやっぱ司令塔やられたのショックだったかウクライナに司令塔爆破されたのショックだったか |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/24(水)03:24:03No.1416913966+ラブロフとかプーが |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/24(水)03:24:35No.1416914000+モスクワをあんだけ攻撃されれば |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/24(水)03:25:08No.1416914030+MAD(相互確証破壊)は大国同士がお互いに核撃ったら撃ち返されて終わるって仕組みなんで小国潰すのに核使われたところで核戦争に発展するかというとね・・・ |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/24(水)03:25:56No.1416914066+>核弾頭外した弾道弾を既にいくつも撃ち込んでるでしょ |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/24(水)03:26:05No.1416914078+>1782238881954.jpg |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/24(水)03:26:14No.1416914082+4年前の焼き直しやんけ |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/24(水)03:26:25No.1416914088+>ウクライナは核の傘には居ない |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/24(水)03:27:03No.1416914116+今更核使っても今度はウクライナから報復でモスクワの市街地に高濃縮ウランやBC兵器を積んだ巡航ミサイルがデリバリーされるようになるだけじゃないの |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/24(水)03:27:18No.1416914133+しかし持ってる国の首都が大打撃受けてて使わなかったら抑止力とは?になるジレンマ |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/24(水)03:27:31No.1416914138+>ウクライナは核の傘には居ない |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/24(水)03:27:34No.1416914140そうだねx1非公開会議の内容なんて好き放題言えるからなあ |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/24(水)03:27:37No.1416914142+ただでさえ維持管理コストが高いのに横領中抜き当たり前の国でまともに撃てる弾頭が維持されてるのかも怪しいし |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/24(水)03:28:04No.1416914155そうだねx1>高濃縮ウラン |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/24(水)03:29:44No.1416914220そうだねx4ウクライナの穀倉地帯が放射能まみれになるのは世界的にもダメージが大きい |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/24(水)03:29:54No.1416914229+>ただでさえ維持管理コストが高いのに横領中抜き当たり前の国でまともに撃てる弾頭が維持されてるのかも怪しいし |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/24(水)03:30:27No.1416914253+>非公開会議の内容なんて好き放題言えるからなあ |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/24(水)03:31:15No.1416914274+>ウクライナにはないよ |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/24(水)03:31:27No.1416914289+ウクライナはお隣がコレなもんだからシェルターに避難してダメージも大して入らず終わりそう |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/24(水)03:31:28No.1416914290+>これを北朝鮮にやっていればねえ |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/24(水)03:31:43No.1416914297+マジで中露が北朝鮮と同じメンタルになってきたな |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/24(水)03:31:46No.1416914298+>そこでしか過激な発言が出来ない時点でチキンすぎる |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/24(水)03:32:27No.1416914340+仮に本気で撃とうとしてもアメリカに動き察知されて終わりじゃないの |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/24(水)03:32:43No.1416914353+ 1782239563181.jpg-(172779 B) >>高濃縮ウラン |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/24(水)03:34:27No.1416914431+ウラン自体はウクライナは採掘でいくらでも採れるから後はどこまで精製するかの問題だな |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/24(水)03:34:37No.1416914441+>仮に本気で撃とうとしてもアメリカに動き察知されて終わりじゃないの |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/24(水)03:35:23No.1416914467+>特に韓国が爆撃前の米軍属脱出を阻止したんでできなかった |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/24(水)03:35:43No.1416914480+>>ウクライナにはないよ |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/24(水)03:37:35No.1416914553+最近の烏のドローンによる露本土攻撃だいぶ上手くいったみたいだし |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/24(水)03:37:50No.1416914570+>あれはまあ |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/24(水)03:38:37No.1416914597+偏西風に乗せて気球で高高度から放射性物質をばらまくだけでロシア側の放射線量が上がりそうやな |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/24(水)03:40:27No.1416914660+東部奪回も進んで一気に終わりゃいいけど |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/24(水)03:44:15No.1416914783+しかしドローンは戦争変えたなぁ |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/24(水)03:45:36No.1416914831+ダーティボム作戦もな、ちょっと前までは運んでいく手段 |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/24(水)03:47:13No.1416914894+ 1782240433086.jpg-(151045 B) チェルノブイリ(今はウクライナ領)原発事故の時の放射能の流れ |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/24(水)03:47:26No.1416914902+ああいよいよ追い詰められたからこういう非公開会談とかいう失笑もののリークで脅そうとしてんのね |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/24(水)03:48:35No.1416914935+核実験は失敗して核乗せる巡航ミサイルは撃ったら自分に返ってくる始末 |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/24(水)03:49:00No.1416914945+ドローンのせいで核による相互破壊の前提が崩れてそうだな |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/24(水)03:49:06No.1416914950+ロシアって侵攻が長引いた時から「核使おっかな〜使おっかな〜」ってずっと言ってるよな |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/24(水)03:49:34No.1416914961+まあロシア当局による非公開会議の内容が外に出るわけないもんな |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/24(水)03:49:34No.1416914964+未だ有利な終わらせられるとこで妥協しないで状況不利になって追い詰められて核とかもう |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/24(水)03:49:41No.1416914967+>ドローンのせいで核による相互破壊の前提が崩れてそうだな |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/24(水)03:51:02No.1416915011そうだねx1ドローンでダーティボムとか恐ろしいな |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/24(水)03:51:53No.1416915063そうだねx1他人事じゃなくなるぞ |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/24(水)03:53:00No.1416915111+中国の核実験に比べりゃましだろう |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/24(水)03:53:05No.1416915113+>他に手がありません>< |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/24(水)03:54:16No.1416915163そうだねx2ロシアはもう存在自体が生き恥ですね |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/24(水)03:54:34No.1416915175そうだねx2ダーティボムドローンは重要目標をハリネズミにしても上流や風上で炸裂させられたらどうにもならんし撃墜してもその風下がやられるから自国に入られた時点で詰んでるな |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/24(水)03:55:32No.1416915210+国境接してるくらい近い国に撃ったら影響は避けられぬのではないのか |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/24(水)03:55:39No.1416915213+しかもロシアは風下 |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/24(水)03:56:07No.1416915232+中国にも放射能モロかぶりじゃん |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/24(水)03:56:17No.1416915238+ソ連時代から何も変わっていない |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/24(水)03:57:17No.1416915266+>他人事じゃなくなるぞ |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/24(水)03:58:08No.1416915289+実は密かにツワーリボンバ10発くらい持ってそう |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/24(水)03:58:54No.1416915317+どこぞの市長と同じで核チラつかせるだけとか |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/24(水)03:59:33No.1416915350+核撃ったらロシア国内が偏西風で酷いことになりそうなんだが |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/24(水)04:00:05No.1416915374+しかも農薬散布用の無人飛行機やドローンに放射性物質や細菌詰めてモスクワ上空でばらまくだけだから技術的にもお手軽やな |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/24(水)04:00:57No.1416915412+核はアメリカに撃ち込む前提で開発してるから |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/24(水)04:01:48No.1416915443+パブロフの犬 |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/24(水)04:02:35No.1416915468+お隣のポーランドとかEUとか更に危機感を持って軍拡に走るだろうしロシア側の友好国や自国に放射能汚染の影響が出たりしたらと考えると戦術的勝利の代わりに起こりうるリスクがいっぱいありそう |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/24(水)04:02:44No.1416915471+ぷーちゃんに自爆ボタン押せるかな |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/24(水)04:05:25No.1416915571+ウランでもなんでも放射性物質は微細粉塵になったの吸引すると微量でもグロい事になるんだっけ |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/24(水)04:08:15No.1416915649+実際に使った場合はNATOは宣言通り参戦するのかねえ |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/24(水)04:08:47No.1416915664+ルーマニアが攻撃されても知らんぷりしたからな |