二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1865人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782248793429.png-(13732 B)
13732 B無念Nameとしあき26/06/24(水)06:06:33No.1416919367そうだねx4 16:55頃消えます
誹謗中傷許さない、朝日新聞社
SNSで朝日新聞に対し「こんな新聞を信じられる訳がない」繰り返した投稿者に対し
開示請求・特定完了報告
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)06:06:46No.1416919378+
https://www.bengo4.com/c_18/n_20558/
2無念Nameとしあき26/06/24(水)06:06:57No.1416919385そうだねx57
従軍慰安婦の虚偽報道で日韓関係を終わらせた癖に
3無念Nameとしあき26/06/24(水)06:07:04No.1416919393そうだねx4
del
4無念Nameとしあき26/06/24(水)06:07:35No.1416919419そうだねx35
な、朝日だろ?
5無念Nameとしあき26/06/24(水)06:08:00No.1416919434そうだねx34
事実陳列罪
6無念Nameとしあき26/06/24(水)06:08:10No.1416919443そうだねx13
事実陳列罪ってヤツか
7無念Nameとしあき26/06/24(水)06:08:58No.1416919471そうだねx14
これ裁判になったら裁判所が朝日新聞の記事が嘘化事実化検証してくれるってこと?
8無念Nameとしあき26/06/24(水)06:08:59No.1416919472そうだねx7
マスゴミって日本人に不利な捏造されると一切訴えなかったりするんだよね…
9無念Nameとしあき26/06/24(水)06:10:20No.1416919533そうだねx33
    1782249020633.jpg-(295361 B)
295361 B
朝日新聞が悪い事する訳ないもんな
10無念Nameとしあき26/06/24(水)06:11:22No.1416919581そうだねx6
>従軍慰安婦の虚偽報道で日韓関係を終わらせた癖に
元凶の記者に背乗り疑惑があったんだっけか
11無念Nameとしあき26/06/24(水)06:14:43No.1416919716そうだねx22
キ チ ガ イ 左 翼 新 聞
12無念Nameとしあき26/06/24(水)06:15:53No.1416919772そうだねx3
国旗損壊も同じだよね
13無念Nameとしあき26/06/24(水)06:16:22No.1416919791そうだねx22
    1782249382618.jpg-(68585 B)
68585 B
まず足元から始めろよ
14無念Nameとしあき26/06/24(水)06:16:42No.1416919803そうだねx45
朝日がまず誹謗中傷やめろよ
15無念Nameとしあき26/06/24(水)06:18:09No.1416919853そうだねx9
実際信じられないし
16無念Nameとしあき26/06/24(水)06:21:47No.1416920007そうだねx11
戦前から言論の自由履き違えすぎなのよ
17無念Nameとしあき26/06/24(水)06:22:55No.1416920054+
書き込みをした人によって削除されました
18無念Nameとしあき26/06/24(水)06:28:07No.1416920325そうだねx16
まさにお前が言うな案件
19無念Nameとしあき26/06/24(水)06:28:24No.1416920341+
どっちかというと朝日社内のフェイク画像作って事実のように投稿したのが引っかかったんじゃねえかな
20無念Nameとしあき26/06/24(水)06:29:38No.1416920411そうだねx22
>https://www.bengo4.com/c_18/n_20558/
同社広報部によると、今回特定された投稿者は1人。開示請求に踏み切った理由について
「当社が外国政府の影響下にあり、報道の独立性に問題がある新聞社との印象を与えるなど、
当社の活動や姿勢について誤解を与え、社会的評価を不当に低下させるものと判断した」
としている。

投稿者からの謝罪や削除については、6月22日午後5時時点では確認できていないという。
一方で、当該アカウントはすでに凍結されており、
問題となった投稿は閲覧できなくなっている。

なお、アカウント凍結については「当社からX社には働きかけていない」としている。

>「当社が外国政府の影響下にあり、報道の独立性に問題がある新聞社との印象を与えるなど、
>当社の活動や姿勢について誤解を与え、社会的評価を不当に低下させるものと判断した」
事実じゃねーか!言論封殺かよ
21無念Nameとしあき26/06/24(水)06:30:46No.1416920469そうだねx3
裁判所判断ですので
22無念Nameとしあき26/06/24(水)06:34:30No.1416920706そうだねx4
キチガイパヨクども焦ってる?
23無念Nameとしあき26/06/24(水)06:34:42No.1416920722そうだねx5
捏造するなとか潰れろなら理解出来るが
信じられないって中傷なのか
繰り返しだからその数にもよるんだろうが
24無念Nameとしあき26/06/24(水)06:35:48No.1416920786そうだねx22
この新聞社は信じられないって発信は表現の自由じゃないのか
25無念Nameとしあき26/06/24(水)06:38:55No.1416920983そうだねx8
>この新聞社は信じられないって発信は表現の自由じゃないのか
新聞が総理を信じられないとか連呼するのは表現の自由
一般人が新聞を信じられないというのは誹謗中傷って事さ
26無念Nameとしあき26/06/24(水)06:40:08No.1416921072そうだねx18
どんな誹謗中傷書かれたのかと思ったら真っ当すぎて横転
余計不信感買いそう
27無念Nameとしあき26/06/24(水)06:40:18No.1416921079そうだねx3
>新聞が総理を信じられないとか連呼するのは表現の自由
>一般人が新聞を信じられないというのは誹謗中傷って事さ
ダブスタやってるヤツは信じられないけどな
28無念Nameとしあき26/06/24(水)06:41:27No.1416921165そうだねx16
その基準なら朝日の記事は過半数が誹謗中傷だろ
29無念Nameとしあき26/06/24(水)06:42:18No.1416921215そうだねx10
本当に悪の組織だな
30無念Nameとしあき26/06/24(水)06:42:54No.1416921248そうだねx1
>この新聞社は信じられないって発信は表現の自由じゃないのか
裁判所が開示妥当と判断するのだからそれ相応だったのであろう
31無念Nameとしあき26/06/24(水)06:43:08No.1416921259そうだねx14
そんなこと言われたくなかったら偏向報道辞めればいいのにな
32無念Nameとしあき26/06/24(水)06:43:33No.1416921286そうだねx4
どうせ朝日新聞なんて買わんし
…もしかしてこれも誹謗中傷になるのか
33無念Nameとしあき26/06/24(水)06:43:41No.1416921299そうだねx1
開示だけ?
34無念Nameとしあき26/06/24(水)06:43:52No.1416921310そうだねx15
事実去年
中国に武力行使しますと総理が言いましたと一回書いて即修正して関係悪化させたばかりやん
信じられるわけがないものを信じられるわけがないと言って訴訟をチラつかせるとか本当にやべーやつらだろ
35無念Nameとしあき26/06/24(水)06:44:33No.1416921359そうだねx2
>従軍慰安婦の虚偽報道で日韓関係を終わらせた癖に
それは成果じゃろ?
36無念Nameとしあき26/06/24(水)06:46:39No.1416921486そうだねx4
>そんなこと言われたくなかったら偏向報道辞めればいいのにな
そもそも自分達が偏向報道してると思ってないもん
我々がやる事が正義楯突く奴は粛正するべき精神
37無念Nameとしあき26/06/24(水)06:47:31No.1416921544そうだねx1
裁判所の判決に不服があるって事だよね?
38無念Nameとしあき26/06/24(水)06:49:04No.1416921651そうだねx2
del
39無念Nameとしあき26/06/24(水)06:49:43No.1416921696そうだねx1
10年前くらいから新聞売れなくて投資と土地転がしで稼いだ金の道楽でマスメディアやってる状況とか聞いてたけど
新聞辞めたら?過ぎる
40無念Nameとしあき26/06/24(水)06:50:24No.1416921744そうだねx8
    1782251424435.jpg-(29687 B)
29687 B
>朝日新聞が悪い事する訳ないもんな
ああ
そうだな
41無念Nameとしあき26/06/24(水)06:51:01No.1416921791+
まあ最初から朝日新聞なんか買ってないからどうでもいいが
これで購買に繋がるといいね
42無念Nameとしあき26/06/24(水)06:52:13No.1416921878そうだねx11
朝日と毎日は特に信用してないよオレ
朝日だけじゃないから安心して
43無念Nameとしあき26/06/24(水)06:52:35No.1416921911そうだねx10
ぜひ裁判で朝日の信用性について争って欲しい
44無念Nameとしあき26/06/24(水)06:52:42No.1416921916+
時事政治スレ大好きなお客様はそろそろ壺に帰ってもろて
45無念Nameとしあき26/06/24(水)06:52:51No.1416921928そうだねx7
何故こんなこと言われるのか理解してないのか
46無念Nameとしあき26/06/24(水)06:54:20No.1416922015そうだねx11
いよいよナチズム全開になってきてるな
47無念Nameとしあき26/06/24(水)06:54:56No.1416922057そうだねx1
>ああ
>そうだな
ジャーナリスト宣言でこれやってるんだからもう筋金入りよな
48無念Nameとしあき26/06/24(水)06:59:32No.1416922427+
これ開示された方もやる気満々だろうな
49無念Nameとしあき26/06/24(水)07:00:28No.1416922490+
また無職こどおじネトウヨが開示されてしまうのか
50無念Nameとしあき26/06/24(水)07:01:04No.1416922540そうだねx2
言論封殺&独裁大好きマスゴミアカピ
51無念Nameとしあき26/06/24(水)07:01:28No.1416922573+
>いよいよナチズム全開になってきてるな
中国がいよいよもって加速してるからな
52無念Nameとしあき26/06/24(水)07:01:31No.1416922582+
事実であっても広く知らしめるのは名誉毀損とかの判決あったはずだから
事実陳列罪は実在するんだよなニッポン
53無念Nameとしあき26/06/24(水)07:01:40No.1416922592そうだねx2
事実陳列罪だ!
54無念Nameとしあき26/06/24(水)07:03:38No.1416922740そうだねx1
    1782252218821.jpg-(255416 B)
255416 B
!!
55無念Nameとしあき26/06/24(水)07:03:46No.1416922750そうだねx7
数々の不祥事に対して一つでも誠実に謝ったことがあるのだろうか
56無念Nameとしあき26/06/24(水)07:03:59No.1416922764+
>10年前くらいから新聞売れなくて投資と土地転がしで稼いだ金の道楽でマスメディアやってる状況とか聞いてたけど
>新聞辞めたら?過ぎる
道楽でマスメディア使って印象操作と世論操作に利益追求ってそりゃ止められんわな…
57無念Nameとしあき26/06/24(水)07:04:21No.1416922789そうだねx8
戦前は参戦しろって散々国民煽って戦後は国民を貶める
朝日新聞です
58無念Nameとしあき26/06/24(水)07:04:22No.1416922791そうだねx7
批判と誹謗中傷を使い分けて良いのは朝日だけってか
言論弾圧だねこれは
59無念Nameとしあき26/06/24(水)07:04:49No.1416922815そうだねx1
    1782252289445.jpg-(158032 B)
158032 B
>時事政治スレ大好きなお客様はそろそろ壺に帰ってもろて
朝日って壺の宣伝してて無かった事にされたよね
60無念Nameとしあき26/06/24(水)07:05:01No.1416922826+
>事実であっても広く知らしめるのは名誉毀損とかの判決あったはずだから
全国紙で自ら広く知らしめてますけど
その事を言ったら名誉棄損になるんですかね?
61無念Nameとしあき26/06/24(水)07:05:59No.1416922908+
>数々の不祥事に対して一つでも誠実に謝ったことがあるのだろうか
謝罪文を小さいコマで掲載してアリバイしかやってないな
62無念Nameとしあき26/06/24(水)07:06:31No.1416922946+
実力行使
63無念Nameとしあき26/06/24(水)07:06:32No.1416922947そうだねx8
朝日が慰安婦問題捏造したの忘れる訳ないんだなこれが
潰れてしまえ
64無念Nameとしあき26/06/24(水)07:08:02No.1416923062そうだねx5
言論の自由に対する弾圧を行うのか
新聞社の姿か?これが…?
65無念Nameとしあき26/06/24(水)07:08:06No.1416923067+
投稿者からの謝罪や削除については、6月22日午後5時時点では確認できていないという。一方で、当該アカウントはすでに凍結されており、問題となった投稿は閲覧できなくなっている。

なお、アカウント凍結については「当社からX社には働きかけていない」としている。

うお。完全敗北じゃん
66無念Nameとしあき26/06/24(水)07:08:07No.1416923069+
公益性の有無が問わるってやつかな
67無念Nameとしあき26/06/24(水)07:10:19No.1416923199そうだねx2
やさしい朝鮮スレ画の戦犯旗は知らんぷり
68無念Nameとしあき26/06/24(水)07:12:02No.1416923338+
>やさしい朝鮮スレ画の戦犯旗は知らんぷり

主語が形容詞と助詞混じりで読み取れないんだけど文意は無いの?
69無念Nameとしあき26/06/24(水)07:12:15No.1416923354そうだねx2
>誹謗中傷許さない、朝日新聞社
>SNSで朝日新聞に対し「こんな新聞を信じられる訳がない」繰り返した投稿者に対し
>開示請求・特定完了報告
もっと差別的だったり見るに堪えない言葉を使っているのかと思ったが別に開示特定されても問題なさそうむしろ共感されそう
70無念Nameとしあき26/06/24(水)07:13:36No.1416923457+
信じられないって言っただけで訴訟するの!?
71無念Nameとしあき26/06/24(水)07:13:54No.1416923474そうだねx1
>投稿者からの謝罪や削除については、6月22日午後5時時点では確認できていないという。一方で、当該アカウントはすでに凍結されており、問題となった投稿は閲覧できなくなっている。
>
>なお、アカウント凍結については「当社からX社には働きかけていない」としている。
>
>うお。完全敗北じゃん
フェイク画像使ってネガキャンしてたら垢凍結だから完全敗北だわな
72無念Nameとしあき26/06/24(水)07:14:47No.1416923541そうだねx2
    1782252887481.jpg-(272727 B)
272727 B
>信じられないって言っただけで訴訟するの!?
73無念Nameとしあき26/06/24(水)07:15:17No.1416923573そうだねx5
きっしょ……朝日きっしょ
74無念Nameとしあき26/06/24(水)07:15:24No.1416923581そうだねx3
だから朝日は嘘を掲載し続けたのと同じだけ
謝罪文を掲載しろって
75無念Nameとしあき26/06/24(水)07:15:45No.1416923608そうだねx2
    1782252945114.png-(39094 B)
39094 B
朝日新聞の用語集
76無念Nameとしあき26/06/24(水)07:17:44No.1416923750そうだねx1
文春の捏造動画、音声使い回しがセーフならそれくらいいいだろ
77無念Nameとしあき26/06/24(水)07:17:56No.1416923765そうだねx1
    1782253076739.jpg-(158136 B)
158136 B
朝日の「しかしだからといって」が京都の伏見区の相沢sage爺の「じゃあ」とパーフェクトに同じ用法でやっぱ同一系統のなんちゃらなんだって笑ちゃったんだよ❤️
タツユキです❤️
78無念Nameとしあき26/06/24(水)07:18:31No.1416923804そうだねx4
司法も在日だらけでもう無敵よな
79無念Nameとしあき26/06/24(水)07:19:32No.1416923875そうだねx5
いやーほんとマスコミは特権階級だな
80無念Nameとしあき26/06/24(水)07:24:25No.1416924252そうだねx3
朝日新聞はまず手始めにデマ慰安婦物語を創作して日本や日本人を貶めた事を日本人が納得するまで謝って賠償する事からだね
81無念Nameとしあき26/06/24(水)07:27:55No.1416924538そうだねx4
    1782253675870.jpg-(193257 B)
193257 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
82無念Nameとしあき26/06/24(水)07:27:58No.1416924541そうだねx3
高市の発言に中国がキレた原因も朝日の誤報じゃん
ワザとやった可能性もあるけど
83無念Nameとしあき26/06/24(水)07:28:25No.1416924586+
第三の権力が批判を誹謗中傷として訴えるのは朝日の大嫌いな権力の暴走だろ
84無念Nameとしあき26/06/24(水)07:29:46No.1416924715+
    1782253786254.jpg-(93746 B)
93746 B
>朝日新聞はまず手始めにデマ慰安婦物語を創作して日本や日本人を貶めた事を日本人が納得するまで謝って賠償する事からだね
一応謝罪はしてる
お悔やみ欄並みに小さいけどさ
85無念Nameとしあき26/06/24(水)07:30:07No.1416924748+
    1782253807044.jpg-(191618 B)
191618 B
開示したら中国にたどり着いたりしてな
86無念Nameとしあき26/06/24(水)07:31:36No.1416924879そうだねx1
    1782253896004.gif-(15558 B)
15558 B
大きく騒いで小さくお詫び
87無念Nameとしあき26/06/24(水)07:32:17No.1416924946+
やっぱり赤報隊は必要だったんだ
88無念Nameとしあき26/06/24(水)07:32:32No.1416924964+
>1782253786254.jpg
記事を取り消しますということは一度出してしまった記事から生まれたもろもろを消してまわる必要があるわけで…
やるわけねえよな朝日ダモノ
89無念Nameとしあき26/06/24(水)07:32:34No.1416924966そうだねx1
戦前は戦争賛美で戦後は売国のマスメディアにドン引きする
90無念Nameとしあき26/06/24(水)07:32:36No.1416924971+
    1782253956975.jpg-(82571 B)
82571 B
検索除けニダ
91無念Nameとしあき26/06/24(水)07:33:25No.1416925052+
中国がやりたいことを先んじる朝日新聞
92無念Nameとしあき26/06/24(水)07:34:47No.1416925175+
    1782254087440.jpg-(211726 B)
211726 B
オールドメディアが信じられない話をいまするのか
93無念Nameとしあき26/06/24(水)07:35:58No.1416925263+
>戦前は戦争賛美で戦後は売国のマスメディアにドン引きする
「軍部に、軍部にやらされてたんですぅ」

- GazouBBS + futaba-