二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1743人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782249992938.jpg-(665214 B)
665214 B無念Nameとしあき26/06/24(水)06:26:32No.1416920244+ 17:08頃消えます
AI格差とかって営利団体なら努力しろとしか社員も含めて
1無念Nameとしあき26/06/24(水)06:29:42No.1416920415そうだねx4
糞記事del
2無念Nameとしあき26/06/24(水)06:32:40No.1416920593そうだねx1
>糞記事del
生成AI使えないおじさん
3無念Nameとしあき26/06/24(水)06:35:45No.1416920785+
としあき達も会社で若い世代からAIも使いこなせない老害がと言われてるでしょ
4無念Nameとしあき26/06/24(水)06:48:35No.1416921617そうだねx1
社内報のイラストやくだらないことに生成AIを使う勤め先
5無念Nameとしあき26/06/24(水)06:51:21No.1416921821そうだねx1
>社内報のイラストやくだらないことに生成AIを使う勤め先
うちもそんな感じだな
主に企画の球出し、文章作成、パワポとかに添えるイラスト、会議録の書き起こしと要約
こんなところかな
6無念Nameとしあき26/06/24(水)06:53:51No.1416921979そうだねx2
>生成AI使えないおじさん
知恵遅れdel
7無念Nameとしあき26/06/24(水)06:54:41No.1416922038+
金融業が100%…
8無念Nameとしあき26/06/24(水)06:55:55No.1416922141+
>としあき達も会社で若い世代からAIも使いこなせない老害がと言われてるでしょ
😭
9無念Nameとしあき26/06/24(水)07:01:15No.1416922550+
生成AIはフォークリフトすら動かしてはくれない
10無念Nameとしあき26/06/24(水)07:04:48No.1416922813+
>>生成AI使えないおじさん
>知恵遅れdel
botみたいな反応しか出来ないんだな…
11無念Nameとしあき26/06/24(水)07:05:11No.1416922838+
>>社内報のイラストやくだらないことに生成AIを使う勤め先
>うちもそんな感じだな
>主に企画の球出し、文章作成、パワポとかに添えるイラスト、会議録の書き起こしと要約
>こんなところかな
だいぶマトモな使い方では
12無念Nameとしあき26/06/24(水)07:06:35No.1416922955+
>生成AIはフォークリフトすら動かしてはくれない
だから運輸業とかでは使われてないんだろうな
身体使う仕事ならAI格差もクソも無いわな
13無念Nameとしあき26/06/24(水)07:08:10No.1416923075+
    1782252490475.png-(173423 B)
173423 B
これ何か問題なの?
14無念Nameとしあき26/06/24(水)07:10:31No.1416923209+
文書の要約させたところでちょくちょくしれっと嘘紛れこませてくるから
結局元の文書読んで間違ってないことを確認するから
無駄な手間が増えるだけなんよ
15無念Nameとしあき26/06/24(水)07:11:45No.1416923315+
会社の文章とかメールとかってAIに投げるもんなのか
16無念Nameとしあき26/06/24(水)07:11:47No.1416923321そうだねx1
>文書の要約させたところでちょくちょくしれっと嘘紛れこませてくるから
>結局元の文書読んで間違ってないことを確認するから
>無駄な手間が増えるだけなんよ
これは使いこなせてませんわ
17無念Nameとしあき26/06/24(水)07:13:37No.1416923459そうだねx1
大企業も金融業も儲かってるからAIに重課金できる
運輸業もAIの利用価値あるが(以下略
18無念Nameとしあき26/06/24(水)07:14:08No.1416923490+
>会社の文章とかメールとかってAIに投げるもんなのか
まあ俺はどこに何書くかの骨組みだけかな
付いてきた文章は結構手直しするし
会議の資料とか自分で説明できないと意味ないのよね
19無念Nameとしあき26/06/24(水)07:15:02No.1416923559+
AI万能論みたいなのが出てきたからそろそろ一服感出て来ると思う
20無念Nameとしあき26/06/24(水)07:16:14No.1416923639そうだねx1
>AI万能論みたいなのが出てきたからそろそろ一服感出て来ると思う
全てがふわふわしててダメだった
21無念Nameとしあき26/06/24(水)07:16:53No.1416923689+
AI利用料が上がって来ていてコストに見合うかどうか焦点
22無念Nameとしあき26/06/24(水)07:17:12No.1416923710+
>大企業も金融業も儲かってるからAIに重課金できる
>運輸業もAIの利用価値あるが(以下略

そんな結論なのこの記事…
23無念Nameとしあき26/06/24(水)07:18:06No.1416923773+
>>大企業も金融業も儲かってるからAIに重課金できる
>>運輸業もAIの利用価値あるが(以下略
>え
>そんな結論なのこの記事…
なぜ記事の結論だと思ったんだろう
24無念Nameとしあき26/06/24(水)07:20:51No.1416923984+
投資分野でAIが個人に使われ始めて何が起きてるかと言えばミーム株の急増
ぶっちゃけ期待された市場のゆがみ補正の効果はAIで来なかった
25無念Nameとしあき26/06/24(水)07:26:31No.1416924423+
質問すると以前よりもより一般論を引っ張って来るようになった
研究に使うデータ解析で障害になってる

- GazouBBS + futaba-