二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2192人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782254656468.jpg-(235871 B)
235871 B無念Nameとしあき26/06/24(水)07:44:16No.1416926024+ 19:15頃消えます
アメリカ空軍は2026年6月17日、有人戦闘機と協調して作戦を行う次世代無人戦闘機について、ジェネラル・アトミックス製「FQ-42A」と、アンドゥリル製「FQ-44A」の量産契約を締結したと発表しました。空軍は2030年までに、150機以上の協調無人戦闘機の取得を目指しています。
1無念Nameとしあき26/06/24(水)07:44:25No.1416926035+
すごいぞ!
2無念Nameとしあき26/06/24(水)07:47:47No.1416926360+
ロックされたミサイル回避するために指揮機盾にするんですねわかります
3無念Nameとしあき26/06/24(水)07:48:45No.1416926441+
    1782254925713.webp-(17436 B)
17436 B
FQ-42A
4無念Nameとしあき26/06/24(水)07:52:58No.1416926829+
この42と44という番号はどこから出てきたんだ?
5無念Nameとしあき26/06/24(水)07:54:14No.1416926946そうだねx2
わからん、とりあえずYが取れたね
6無念Nameとしあき26/06/24(水)07:55:12No.1416927045+
協調無人戦闘機
正式名称かな
7無念Nameとしあき26/06/24(水)07:57:08No.1416927220+
肝心のF-35による管制は出来るようになったんです?
8無念Nameとしあき26/06/24(水)07:58:12No.1416927329+
有人も遠隔操作になっていくんだろな
9無念Nameとしあき26/06/24(水)07:58:22No.1416927343+
だから決定したのでは?
10無念Nameとしあき26/06/24(水)07:59:33No.1416927469+
>だから決定したのでは?
アメリカでは武装開発終わってなくても建造した艦艇あるしその辺は分からん
11無念Nameとしあき26/06/24(水)08:00:01No.1416927511そうだねx2
現場のパイロットという職業は無くならないと思うけどね
12無念Nameとしあき26/06/24(水)08:00:31No.1416927567+
>>だから決定したのでは?
>アメリカでは武装開発終わってなくても建造した艦艇あるしその辺は分からん
ズムウォルト?
13無念Nameとしあき26/06/24(水)08:01:37No.1416927668+
昔のアニメじゃん
14無念Nameとしあき26/06/24(水)08:02:09No.1416927718+
Fはファイターだと思うけど
Qってなんだろ
15無念Nameとしあき26/06/24(水)08:02:19No.1416927731+
>ロックされたミサイル回避するために民間機盾にするんですねわかります
16無念Nameとしあき26/06/24(水)08:02:22No.1416927736+
この飛行機の場合F35と連携できないと意味ないからそうじゃなければ作らないし選定もされんでしょ
17無念Nameとしあき26/06/24(水)08:02:59No.1416927795+
>Fはファイターだと思うけど
>Qってなんだろ
無人機の意味だね
だんだんQに統一されつつある
18無念Nameとしあき26/06/24(水)08:03:26No.1416927855+
>有人も遠隔操作になっていくんだろな
機体に乗ってるパイロットを遠隔操作すんの?
19無念Nameとしあき26/06/24(水)08:03:29No.1416927860+
コントロールは地上から?
同伴する機からする場合は複座じゃないとキツいだろ
20無念Nameとしあき26/06/24(水)08:04:04No.1416927913+
そんな事よりF-35の更新早くやれや
21無念Nameとしあき26/06/24(水)08:05:15No.1416928027そうだねx1
>コントロールは地上から?
>同伴する機からする場合は複座じゃないとキツいだろ
AIでしょ、複座とかいらん
22無念Nameとしあき26/06/24(水)08:06:44No.1416928158+
>>コントロールは地上から?
>>同伴する機からする場合は複座じゃないとキツいだろ
>AIでしょ、複座とかいらん
ロシアと中国は無人機を管制するために複座を作ってるね
23無念Nameとしあき26/06/24(水)08:08:25No.1416928316そうだねx1
>コントロールは地上から?
>同伴する機からする場合は複座じゃないとキツいだろ
脳波コントロールするんだろ
24無念Nameとしあき26/06/24(水)08:09:56No.1416928472+
ロシアと中国は知らんよ
無人機管制するのに人いるのかな?
25無念Nameとしあき26/06/24(水)08:10:57No.1416928583+
>>コントロールは地上から?
>>同伴する機からする場合は複座じゃないとキツいだろ
>AIでしょ、複座とかいらん
そこまでいくと有人機自体が要らなくなるのでは…
26無念Nameとしあき26/06/24(水)08:12:44No.1416928767+
    1782256364905.jpg-(433910 B)
433910 B
アニメガジェットの現実化が進む
27無念Nameとしあき26/06/24(水)08:12:44No.1416928769+
ならないだろう
最後の選択肢は人間の判断でって話だし
28無念Nameとしあき26/06/24(水)08:13:57No.1416928914+
>アニメガジェットの現実化が進む
宇宙なのに羽があると評判のアニメ
29無念Nameとしあき26/06/24(水)08:18:18No.1416929373+
    1782256698833.jpg-(47129 B)
47129 B
無事離陸〜着陸まで成功
 ボーイング・ディフェンスは2026年4月27日、無人給油機として開発中のMQ-25「スティングレイ」量産型が、初の飛行試験を実施したと発表し、公式Xにてその動画を公開しました。
30無念Nameとしあき26/06/24(水)08:19:36No.1416929491+
>1782254656468.jpg
ちょっと昔の戦闘機っぽい見た目だけど
これでもステルス性はあるんだろうなぁ
31無念Nameとしあき26/06/24(水)08:20:43No.1416929590+
付与するのでしょうね
32無念Nameとしあき26/06/24(水)08:21:19No.1416929648+
しかし緑色とは
33無念Nameとしあき26/06/24(水)08:23:46No.1416929875+
>無人機の意味だね
>だんだんQに統一されつつある
Qがなんかの単語かと思ってたけどQが余ってただけなので割り振ったみたいね
34無念Nameとしあき26/06/24(水)08:25:16No.1416930023+
無人機って言ったって索敵、攻撃、帰投、くらいの指示は必要だろ
35無念Nameとしあき26/06/24(水)08:28:32No.1416930309+
FQ-44のほうはなんか野暮ったいな
まぁ見た目なんか気にしてないだろうが
36無念Nameとしあき26/06/24(水)08:29:20No.1416930393+
最近ローカルAIの大幅な軽量化に成功したからな
無人戦闘機もついに実現可能になったってわけだ
37無念Nameとしあき26/06/24(水)08:31:23No.1416930574+
>有人も遠隔操作になっていくんだろな
遅延やジャミングの問題はどうしても解決できんし
それなら無人に割り切ったほうがいいと思うが…
38無念Nameとしあき26/06/24(水)08:32:11No.1416930652+
>最近ローカルAIの大幅な軽量化に成功したからな
>無人戦闘機もついに実現可能になったってわけだ
ジェミニ君とかチャッピーが色々言われてるのはその影響?
何しろ圧縮技術の向上は劇的な変化をもたらすから良い
39無念Nameとしあき26/06/24(水)08:38:59No.1416931317+
急いだらウクライナで実戦運用間に合うわないかなぁ
40無念Nameとしあき26/06/24(水)08:45:23No.1416931934+
グラディウスのオプションみたいなものって解釈でOK?
41無念Nameとしあき26/06/24(水)08:55:10No.1416932874+
>この42と44という番号はどこから出てきたんだ?
F-35とF-47の中間と考えればおかしな数字ではないけど?
42無念Nameとしあき26/06/24(水)08:56:43No.1416933028+
>ロシアと中国は無人機を管制するために複座を作ってるね
ロシアと中国の技術ならそうだろうな
43無念Nameとしあき26/06/24(水)09:01:26No.1416933537+
ウクライナのドローンの進歩の速さを見てると対応策も急速に進むはずなので
下手に有人機能を切るとかえって運用の小回りが効かなさそう
44無念Nameとしあき26/06/24(水)09:50:04No.1416938534+
ドラゴンクエスト方式で作戦指示して自動で動くようにしても、きちんと管理するとなると二人目がやったほうがいいからな
45無念Nameとしあき26/06/24(水)10:36:11No.1416943807+
43は?
46無念Nameとしあき26/06/24(水)10:38:50No.1416944095+
>43は?
開発中止
47無念Nameとしあき26/06/24(水)10:45:24No.1416944815+
>ウクライナのドローンの進歩の速さを見てると対応策も急速に進むはずなので
AIの導入で対応の対応も急速に進む時代なのだ
バカ高い戦闘機は他国に売りつける為に開発するもの
48無念Nameとしあき26/06/24(水)10:57:10No.1416946226+
>コントロールは地上から?
>同伴する機からする場合は複座じゃないとキツいだろ
ボイスコントロールとタッチパネルの予定
「こいつにミサイル発射」とか「ここを索敵」とかね
49無念Nameとしあき26/06/24(水)11:28:37No.1416950385+
>F-35とF-47の中間と考えればおかしな数字ではないけど?
飛んでる数字があるがこの2つの番号になったのは何故?
50無念Nameとしあき26/06/24(水)11:29:13No.1416950472+
有人機改造のドローン機がQF-4とかだからそれと区別する形でFQなのか
現地ではファッキンとか呼ばれそう
51無念Nameとしあき26/06/24(水)11:32:33No.1416950892そうだねx2
    1782268353981.jpg-(83573 B)
83573 B
>しかし緑色とは
緑なのは最終塗装してないから
52無念Nameとしあき26/06/24(水)11:42:42No.1416952353+
>飛んでる数字があるがこの2つの番号になったのは何故?
「Xナンバー 戦闘機」でググるといいよ
F-47のほうはトランプが第47代大統領だから
53無念Nameとしあき26/06/24(水)12:10:06No.1416956355+
とりあえず装備化して後から実証試験とかするの止めなよ
54無念Nameとしあき26/06/24(水)12:25:39No.1416959090+
>とりあえず装備化して後から実証試験とかするの止めなよ
自衛隊の悪口はやめろ
55無念Nameとしあき26/06/24(水)13:04:52No.1416966837+
>>しかし緑色とは
確かAC7のカラーリングにあったよねこれ
56無念Nameとしあき26/06/24(水)15:11:04No.1416985503+
F-104に先祖返りしたようなフォルムだけど
お供にはステルス性はいらないので?
57無念Nameとしあき26/06/24(水)15:21:53No.1416987070+
>とりあえず装備化して後から実証試験とかするの止めなよ
前生産型いっぱい作って各種試験しまくるのって基本じゃね?
58無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:03No.1416989812+
スマホで例えたら右手でふたばしながら左手のもう一台でソシャゲのデイリーこなすようなもんよカンタンカンタン
59無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:09No.1416990715+
有人機同士で編隊組んでる時はどうやって僚機に指示してるのだろう?
無人機も同じようにできないかな?無人機もある程度の判断はできるのだろうし
60無念Nameとしあき26/06/24(水)16:29:16No.1416996944+
アンドゥリルとかパランティアとか指輪ネタ流行ってますな

- GazouBBS + futaba-