二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2387人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782257151146.jpg-(100382 B)
100382 B無念Nameとしあき26/06/24(水)08:25:51No.1416930076そうだねx3 22:02頃消えます
毒親に苦しんだとしあきは多いと聞いた
1無念Nameとしあき26/06/24(水)08:32:24No.1416930676そうだねx3
なんにも買ってもらえない子供時代だったけど
別に毒親だとは思っとらんな
まぁ時代が違うしうちは苦しいのも分かってたからなんともいえん
2無念Nameとしあき26/06/24(水)08:35:10No.1416930949そうだねx22
これでこの子は頑張っても無駄という学びを得たわけだ
躾大成功ですね
3無念Nameとしあき26/06/24(水)08:36:59No.1416931108そうだねx5
これやると我慢や努力ができなくなって短絡的、刹那的な生き方のゴミ人間が誕生するよ
4無念Nameとしあき26/06/24(水)08:44:53No.1416931896そうだねx4
たぶん単に金がないから買いたくないだけ
5無念Nameとしあき26/06/24(水)08:47:00No.1416932086そうだねx1
他人の親のほうがひどいよ自分の子が問題に巻き込まれたら俺のせいにする
やっぱり不祥事だらけの神奈川県民ってはなわの歌は大正解なんだな
6無念Nameとしあき26/06/24(水)08:47:00No.1416932089そうだねx5
素直に貧乏だから買えないと言えば良いのに
7無念Nameとしあき26/06/24(水)08:48:57No.1416932285そうだねx4
虐待じゃねーか
8無念Nameとしあき26/06/24(水)08:50:11No.1416932411そうだねx6
👩うちの子本当に手がかからなくて〜
👩‍🦰まあ羨ましい
-自宅にて-
🧑おかあさんご飯を…
👩うるさい!!あるもの適当に食べてなさい!!
🧑わかった…
👩あっ!冷蔵庫のソーセージどうしたの!!
🧑たべちゃ駄目だったの…?
👩今日の予定が狂ったぁああああああ!ぎゃぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!バシーン!!
こんな親だったわ
高校は全寮制の学校に行ってそのままずっと実家に帰ってねえわ
9無念Nameとしあき26/06/24(水)08:51:14No.1416932495そうだねx2
シムフリーの安スマホなら2万で買えるしMVNOの通話付きで5GBくらいなら月千円ちょっとでは
俺ならスマホ与えるかわりに小遣い減額を提案して本人に選ばせるが
10無念Nameとしあき26/06/24(水)08:52:01No.1416932570そうだねx6
子供がそこまで努力してるんだから買えよ
約束は守れ契約を守れんやつは社会で通用せん
11無念Nameとしあき26/06/24(水)08:54:07No.1416932752そうだねx2
>こんな親だったわ
俺んとこもそんな親だな
まともに指示や交渉できねえのが原因なのに思い通りにいかないとキレる八つ当たりする
12無念Nameとしあき26/06/24(水)08:55:17No.1416932893+
    1782258917117.jpg-(133000 B)
133000 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
13無念Nameとしあき26/06/24(水)08:56:00No.1416932956そうだねx2
>毒息子に苦しんだとしあきの親は多いと聞いた
14無念Nameとしあき26/06/24(水)08:57:52No.1416933141+
    1782259072994.jpg-(350462 B)
350462 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
15無念Nameとしあき26/06/24(水)08:59:41No.1416933348そうだねx3
特養にブチこんでからは一度も会ってない
どーせ俺の名前もわからんし会っても意味ないからな
16無念Nameとしあき26/06/24(水)09:01:43No.1416933566そうだねx2
自分が親になる経験ないから理想の親像異常に高いよなとしあき
17無念Nameとしあき26/06/24(水)09:07:04No.1416934128+
スマホをつかいこなしてるやつなんていねえよ
この親もせいぜいラインとソシャゲくらいのくせによ
18無念Nameとしあき26/06/24(水)09:07:57No.1416934216そうだねx8
>No.1416933141
なにこれ
糖質?
19無念Nameとしあき26/06/24(水)09:08:47No.1416934295そうだねx1
中古のSE3なら128Gがアマゾンで3万くらいだぞ
それくらいなら買ってもいいだろ
20無念Nameとしあき26/06/24(水)09:09:59No.1416934413+
>特養にブチこんでからは一度も会ってない
>どーせ俺の名前もわからんし会っても意味ないからな
痴呆の祖母が亡くなる数ヶ月前に再会
遠距離過ぎて15年近く会えてなかったのに
きちんと俺のことを覚えてくれてたときは泣いた
21無念Nameとしあき26/06/24(水)09:10:18No.1416934449そうだねx2
学生さんは新しめのiPhoneじゃないと周りの目が厳しいと聞いた
22無念Nameとしあき26/06/24(水)09:11:18No.1416934565+
>スマホをつかいこなしてるやつなんていねえよ
>この親もせいぜいラインとソシャゲくらいのくせによ
(言えない!思えば虹裏とYoutubeで生き物育てる系の動画見るくらいにしか使ってないなんて!)
23無念Nameとしあき26/06/24(水)09:13:57No.1416934843そうだねx2
ちゃんと使いこなせるとは思えないのが与えない理由なら尚更早い内に買い与えて習熟のための時間を多くとらせてやるべきじゃないかと愚考します
まぁ結局あれやこれや理由つけて買い与えたくないだけだろうけども
24無念Nameとしあき26/06/24(水)09:14:48No.1416934937そうだねx1
言い訳書き連ねてるだけだから…
25無念Nameとしあき26/06/24(水)09:15:59No.1416935066+
>学生さんは新しめのiPhoneじゃないと周りの目が厳しいと聞いた
とりあえずiPhoneでさえあれば人権はある(よほど旧式でなければ)
アンドロイドやスマホ自体持ってないときつい
26無念Nameとしあき26/06/24(水)09:19:16No.1416935379+
>たぶん単に金がないから買いたくないだけ
多分というかそう書いてる
27無念Nameとしあき26/06/24(水)09:21:11No.1416935561そうだねx2
みんな持ってるから欲しいは無碍にされがちだけど子供にとっちゃ話題を共有してコミュニティに馴染めるか否かの分水嶺なんで割と死活問題なのよな
28無念Nameとしあき26/06/24(水)09:24:08No.1416935881+
iPhone持ちじゃないと通じない話題なんてあるん?OSの使い勝手談義とか?
29無念Nameとしあき26/06/24(水)09:24:12No.1416935890+
docomoとか主要キャリアの料金しか知らなさそう
今は格安の回線がいくらでもあるのに
中古でスマホ買えばそんなに金かからないだろ
30無念Nameとしあき26/06/24(水)09:26:53No.1416936181そうだねx1
中学になるまで子供にスマホ持たせないと言ってた親戚も
同調圧力に押され5年生の時にスマホ持たせてたな
31無念Nameとしあき26/06/24(水)09:27:25No.1416936229+
子供に買い与えるバルミューダフォン
32無念Nameとしあき26/06/24(水)09:27:50No.1416936277+
>iPhone持ちじゃないと通じない話題なんてあるん?OSの使い勝手談義とか?
写真の共有周りじゃないかな
33無念Nameとしあき26/06/24(水)09:28:27No.1416936341+
>みんな持ってるから欲しいは無碍にされがちだけど子供にとっちゃ話題を共有してコミュニティに馴染めるか否かの分水嶺なんで割と死活問題なのよな
インスタのグループチャットなんかで遊ぶ約束したりしてるみたいね
そこに入ってないとだんだん疎遠に…
34無念Nameとしあき26/06/24(水)09:29:05No.1416936412そうだねx3
    1782260945091.jpg-(137800 B)
137800 B
親の宗教ガーってのは多いだろう
自主的に脱退して30年以上経っても未だに「あダメだ」って教理から来る抵抗がある
先日訪問してきた人に「俺背教者ですが話しかけていいの?」って言ったら「(嫌悪感たっぷりの顔で)失礼しました」って二度と来なくなった
35無念Nameとしあき26/06/24(水)09:29:26No.1416936445そうだねx2
実際今の社会なんてスマホありきなんだから早い内に持たせて使うのに慣れさせといた方が将来のためだよ
スマホばっかで勉強しない人間と勉強漬けでスマホの使い方分からん人間なら多分後者の方が将来苦労する
36無念Nameとしあき26/06/24(水)09:29:59No.1416936503そうだねx1
頭下げれない、弱いとこ見せられない
プライドだけは高い親
37無念Nameとしあき26/06/24(水)09:32:06No.1416936725+
>頭下げれない、弱いとこ見せられない
>プライドだけは高い親
子供に与える影響で言えばスマホによる害よりも親の害の方が大きいな
38無念Nameとしあき26/06/24(水)09:33:25No.1416936859そうだねx1
>子供に買い与えるバルミューダフォン
毒親だ…
39無念Nameとしあき26/06/24(水)09:35:28No.1416937045+
>iPhone持ちじゃないと通じない話題なんてあるん?OSの使い勝手談義とか?
エアドロップ?だかでデータの共有を出来るか出来ないかで差異が生まれるとは聞いた
あとはまあブランド力の有無
40無念Nameとしあき26/06/24(水)09:36:04No.1416937101そうだねx3
早いうちに自分の親は物知らずでそのへんのおっさんより能力が下と認識できたら予後が良い
41無念Nameとしあき26/06/24(水)09:42:07No.1416937693+
小6女子でスマホ持たせてなかった(キッズケータイ)
中学だしスマホにするかーって夫婦で話してたら春休みにLINEグループ絡みで待ち合わせで拗れてめんどくせーってなった
42無念Nameとしあき26/06/24(水)09:43:54No.1416937860そうだねx1
持ってないやつと遊んでりゃいいわけだがそれだとまあなあ…
43無念Nameとしあき26/06/24(水)09:45:25No.1416938028+
俺の親も別の意味で毒親だったけどな
ド田舎の農家育ちだからその辺で積んできた野草とか飯にに入れる
あと冷蔵庫を過信してるから冷蔵庫にいれたものはいつまでも腐らないと信じてて消費期限切れのものを平気で食わす
それ食わされて腹壊したら「軟弱な!お前は都会もんかっ!?」ってキレられた
他の地方からやってきた親父もよく腹壊してた
そのおかげかたいていのもの食べても腹は壊さなくなった
毒に耐性できたのかもしれない
44無念Nameとしあき26/06/24(水)09:45:27No.1416938033+
女のケータイ文化はゴミ・イカレてる
45無念Nameとしあき26/06/24(水)09:47:04No.1416938200+
ゴミだろうがイカれてようが現実問題として出来ちまってる以上文化に適応するしかないんだ
適応できなければ苛められつま弾きにされて将来に悪影響が出るんだ
46無念Nameとしあき26/06/24(水)09:47:40No.1416938264+
スマホ無いとオナニーも捗らないからなあ
PCも無いだろうし
47無念Nameとしあき26/06/24(水)09:52:31No.1416938791+
親が思いついたら止まらない性格で苦労したな
48無念Nameとしあき26/06/24(水)09:53:35No.1416938903+
体験を〜とか言うばかりで現金はまるでくれない異常にケチだったが
甥っ子…当人ら目線での孫にも小遣いやらないのを見てこりゃホンモノだなと
49無念Nameとしあき26/06/24(水)09:54:16No.1416938963そうだねx2
友達からハブられるのはもちろんつらいが
報酬チラつかせて頑張ったのに報酬が与えられないって事されたら脳自体がやる気を出さなくなっていくんだよな
これは生涯にわたって苦しむ事になってしまう
50無念Nameとしあき26/06/24(水)09:59:03No.1416939495+
>学生さんは新しめのiPhoneじゃないと周りの目が厳しいと聞いた
特に女子
オソロで買うのが基本だったりする…
51無念Nameとしあき26/06/24(水)09:59:56No.1416939585そうだねx1
約束って破って良いんだと学んで嘘つきになるか頑張ってもどうせ報われないと学んで無気力になるか
まぁどう転んでも良い方向には向かわなそうなやり口で笑っちゃった
52無念Nameとしあき26/06/24(水)10:01:20No.1416939742そうだねx1
社会に出てそこそこ働いた経験あったら絶対にアカンとわかる手口なのだが
53無念Nameとしあき26/06/24(水)10:01:29No.1416939762そうだねx1
>友達からハブられるのはもちろんつらいが
>報酬チラつかせて頑張ったのに報酬が与えられないって事されたら脳自体がやる気を出さなくなっていくんだよな
>これは生涯にわたって苦しむ事になってしまう
無気力って治らないよね
54無念Nameとしあき26/06/24(水)10:01:59No.1416939801そうだねx1
親を騙したり出し抜くことを覚えたら勝ちコース
55無念Nameとしあき26/06/24(水)10:02:23No.1416939858そうだねx1
    1782262943471.jpg-(60539 B)
60539 B
>毒親に苦しんだとしあきは多いと聞いた
こうやって子供の親に対する信頼を失墜させて何がしたいんだろうね
金がないなら最初から「うちは貧乏で買ってあげられないのゴメンね」でいいじゃない
56無念Nameとしあき26/06/24(水)10:03:17No.1416939939+
癌になったらしいんでやっと死んでくれそう
頼むから特養入る前に逝ってくれ
57無念Nameとしあき26/06/24(水)10:05:11No.1416940164+
>癌になったらしいんでやっと死んでくれそう
>頼むから特養入る前に逝ってくれ
約束守れるまでお金はあげないよ!しよ
58無念Nameとしあき26/06/24(水)10:05:15No.1416940171+
姉がスレパターンの上に
なぜか俺がスマホ買うことにされ
さすがにおかしいから怒ったら
一方的に嘘つき悪者扱い
59無念Nameとしあき26/06/24(水)10:05:16No.1416940173そうだねx2
発言がコロコロ変わる
その場その場で嘘を吐く
相手に対する敬意を欠く
これは人間としていちばんアカンやつ
60無念Nameとしあき26/06/24(水)10:06:51No.1416940348そうだねx1
どんな毒親でも真っ直ぐ素直な真人間にならないのは本人の努力不足
言い訳と逃げで人生生きていけると思っている甘え
61無念Nameとしあき26/06/24(水)10:08:35No.1416940571そうだねx4
>どんな毒親でも真っ直ぐ素直な真人間にならないのは本人の努力不足
>言い訳と逃げで人生生きていけると思っている甘え
そういうスレじゃないんで
62無念Nameとしあき26/06/24(水)10:10:39No.1416940828そうだねx1
としあきおじさんがスマホ買ってくれるって言っちゃったから買ってあげて
いや、何で俺が買わなきゃならんの自分で買えよ
金ない
タバコと酒やめろ
ぎゃおおおん
毒親、毒姉通り越してサイコパスだと思う
63無念Nameとしあき26/06/24(水)10:11:22No.1416940902+
露骨な逆張りdel
64無念Nameとしあき26/06/24(水)10:37:53No.1416943995+
祖父母世代が毒親で孫には優しい
でも孫は親への扱いわかってるから孫は祖父母嫌い
親は孫が可愛がられているので祖父母を好きになるよう強要する
65無念Nameとしあき26/06/24(水)10:47:01No.1416945010そうだねx3
>みんな持ってるから欲しいは無碍にされがちだけど子供にとっちゃ話題を共有してコミュニティに馴染めるか否かの分水嶺なんで割と死活問題なのよな
大人になって思うが
「俺らが子供の頃流行ったもの」の話題になったときに入れなくて二度きつい
66無念Nameとしあき26/06/24(水)10:52:58No.1416945724+
スマホやゲーム持ってない子のあだ名がアフガキと聞いて怖くて泣いちゃった
67無念Nameとしあき26/06/24(水)10:54:17No.1416945885+
>スマホやゲーム持ってない子のあだ名がアフガキと聞いて怖くて泣いちゃった
なんだそれ
68無念Nameとしあき26/06/24(水)10:55:21No.1416946012+
>1782257151146.jpg
平均80点以上条件で91点取れる娘はスマホくらい使いこなせるだろ
平均65点のうちの中2の娘はデジタル作画でスマホやタブレットを俺より使いこなしてるよ
69無念Nameとしあき26/06/24(水)10:56:07No.1416946095+
でも16万と毎月5000円は無理っす
おそろとか知るか
70無念Nameとしあき26/06/24(水)10:57:17No.1416946235そうだねx2
>>スマホやゲーム持ってない子のあだ名がアフガキと聞いて怖くて泣いちゃった
>なんだそれ
アフリカのガキ?
71無念Nameとしあき26/06/24(水)10:58:36No.1416946405+
テストで点取れるのとネットリテラシーあるかは全然別
72無念Nameとしあき26/06/24(水)11:01:03No.1416946734+
親がお前らに苦しめられてんだよアホ
就職して家出ろや
ああ俺は仕事中な
73無念Nameとしあき26/06/24(水)11:01:58No.1416946851+
てか中2なら新聞配達とかで稼げるだろ
74無念Nameとしあき26/06/24(水)11:05:53No.1416947347+
中学生で家のカネ事情を察せられないのは何か問題ある
75無念Nameとしあき26/06/24(水)11:06:47No.1416947469そうだねx1
>中学生で家のカネ事情を察せられないのは何か問題ある
ガチ貧乏ならまだ分かるが大抵は酒煙草パチンコで親がとかしてるでしょ
76無念Nameとしあき26/06/24(水)11:09:33No.1416947819そうだねx3
高価な物を与えないってのはかまわんが
約束したことを破るのはダメ
『大人はウソ吐きだ』
ってねじ曲がっていく
77無念Nameとしあき26/06/24(水)11:10:15No.1416947912+
>ガチ貧乏ならまだ分かるが大抵は酒煙草パチンコで親がとかしてるでしょ
考える事が苦手なテンプレ脳
78無念Nameとしあき26/06/24(水)11:15:52No.1416948633+
スピリチュアル系の講座に何百万も突っ込んでたな
そんでうちは貧乏だから遊びに連れて行くお金はないって言うんだ
79無念Nameとしあき26/06/24(水)11:18:18No.1416948952そうだねx2
>>>スマホやゲーム持ってない子のあだ名がアフガキと聞いて怖くて泣いちゃった
>>なんだそれ
>アフリカのガキ?
今やアフリカのド田舎でもガキまでスマホ持ってるよ
向こうは有線の電話インフラが整う前にスマホが来たから
みんな当たり前にそれを持ってる
80無念Nameとしあき26/06/24(水)11:19:55No.1416949189+
毎週のように家が武装したイスラエル人入植者に引き倒される
ヨルダン川西岸のパレスチナ人もPCやスマホは生活必需品としてみな持ってたな
81無念Nameとしあき26/06/24(水)11:25:10No.1416949899そうだねx2
>>>>スマホやゲーム持ってない子のあだ名がアフガキと聞いて怖くて泣いちゃった
>>>なんだそれ
>>アフリカのガキ?
>今やアフリカのド田舎でもガキまでスマホ持ってるよ
>向こうは有線の電話インフラが整う前にスマホが来たから
>みんな当たり前にそれを持ってる
うん、だからZは馬鹿だからそういう事も知らないって揶揄
82無念Nameとしあき26/06/24(水)11:36:37No.1416951492そうだねx1
>>>>>スマホやゲーム持ってない子のあだ名がアフガキと聞いて怖くて泣いちゃった
>>>>なんだそれ
>>>アフリカのガキ?
>>今やアフリカのド田舎でもガキまでスマホ持ってるよ
>>向こうは有線の電話インフラが整う前にスマホが来たから
>>みんな当たり前にそれを持ってる
>うん、だからZは馬鹿だからそういう事も知らないって揶揄
募金待ってるぜ!の画像しか知らないんだろうな…マサイ族だってスマホ持ってエアジョーダン履いてたのがかなり前の時代
83無念Nameとしあき26/06/24(水)11:40:12No.1416951986+
スマホ欲しがる=iPhoneの最新機種じゃないとヤダヤダで20万
毎月の通信料で5,000円
そこにメガネは嫌だコンタクトレンズにしたいとか言い出したら毎月5,000円
お小遣いくれないとグレるとか言い出して毎月10,000円
あれが欲しいこれが欲しいで毎月いくら使ってると思ってんだよクソガキが……
84無念Nameとしあき26/06/24(水)11:46:00No.1416952808+
何でも買ってくれるのも毒親だなと今になると思う
85無念Nameとしあき26/06/24(水)11:51:21No.1416953535+
iPhone12SEでいいと言ってたはずが64GBしか探しても残ってなくて
128GBじゃなきゃ話にならんと言い出して結局13買わされた俺
まあイニシャルコストはいいんだよでも今時サブスクだなんだとランニングコストがどんだけかかるんだ

ただ持ってないと仲間外れってのは実際そうなんだろうな
やなご時世だ
86無念Nameとしあき26/06/24(水)11:51:40No.1416953581+
>スマホ欲しがる=iPhoneの最新機種じゃないとヤダヤダで20万
>毎月の通信料で5,000円
>そこにメガネは嫌だコンタクトレンズにしたいとか言い出したら毎月5,000円
>お小遣いくれないとグレるとか言い出して毎月10,000円
>あれが欲しいこれが欲しいで毎月いくら使ってると思ってんだよクソガキが……
それだと「20万のiPhoneを欲しがった」って書くと思う
87無念Nameとしあき26/06/24(水)11:52:14No.1416953663+
>ただ持ってないと仲間外れってのは実際そうなんだろうな
>やなご時世だ
そもそも安全にも関わるし
88無念Nameとしあき26/06/24(水)11:56:01No.1416954200そうだねx1
親が勉強しないしできないのに子供にはやたらと勉強させたがる親
89無念Nameとしあき26/06/24(水)11:57:52No.1416954439+
まiPhoneは高すぎるでもそれじゃないといじめられるらしいし
90無念Nameとしあき26/06/24(水)11:58:01No.1416954468+
スレが約束守らないのもアレだが
本気出せばできることを何故やらなかった?もヤバいな
頑張るメリットを親が提示できなかったからだろ
91無念Nameとしあき26/06/24(水)11:59:56No.1416954733そうだねx1
親が悪いみたいにいうけど子供が欲しがるもの気軽に買えない経済事情考えるとやっぱり親が悪いんよ…
92無念Nameとしあき26/06/24(水)12:05:41No.1416955606+
元サイト晒さんの
93無念Nameとしあき26/06/24(水)12:07:23No.1416955883+
何でもかんでも買い与えて勝って貰って当然の意識が根付くのはまずいってのはその通りではある
その通りではあるんだが少なくともスマホに関しては現代社会において割と必需品なとこあるからその限りじゃないとも思う
94無念Nameとしあき26/06/24(水)12:07:46No.1416955943+
>親が悪いみたいにいうけど子供が欲しがるもの気軽に買えない経済事情考えるとやっぱり親が悪いんよ…
産んで育てれば良いってもんじゃないよな
情操教育や経済的余裕の保証できないと
95無念Nameとしあき26/06/24(水)12:08:35No.1416956090+
>親がお前らに苦しめられてんだよアホ
>就職して家出ろや
>ああ俺は仕事中な
そんな状況で
何で子供作ったんですかね

- GazouBBS + futaba-