二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2181人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782259482737.jpg-(91243 B)
91243 B無念Nameとしあき26/06/24(水)09:04:42No.1416933869+ 20:14頃消えます
瓶ジューススレ
1無念Nameとしあき26/06/24(水)09:05:10No.1416933924そうだねx16
瓶で飲むコーラがいちばん美味い
2無念Nameとしあき26/06/24(水)09:06:04No.1416934024そうだねx7
瓶になるだけで美味しさが50%増量してる気がする
3無念Nameとしあき26/06/24(水)09:07:14No.1416934144+
瓶売りの飲み物もめっきり見なくなった
温泉の牛乳とか時々ある瓶コーラの自販機くらいか
4無念Nameとしあき26/06/24(水)09:07:24No.1416934159そうだねx3
牛乳も瓶で飲むほうがうまい
5無念Nameとしあき26/06/24(水)09:07:43No.1416934192+
缶より冷えるからより旨い
6無念Nameとしあき26/06/24(水)09:11:03No.1416934546そうだねx2
瓶コーラはPETや缶に比べて炭酸強く出来るから美味い
7無念Nameとしあき26/06/24(水)09:11:47No.1416934612+
>牛乳も瓶で飲むほうがうまい
殺菌方法が違うのと
紙の匂いがうつらないので
8無念Nameとしあき26/06/24(水)09:11:48No.1416934614そうだねx2
あの頃のポカリをもう一度飲みてぇ…
9無念Nameとしあき26/06/24(水)09:13:04No.1416934740そうだねx8
    1782259984034.jpg-(135954 B)
135954 B
>あの頃のポカリをもう一度飲みてぇ…
俺はポストウォーターが飲みたいわ
10無念Nameとしあき26/06/24(水)09:15:57No.1416935062そうだねx1
>ジュース
11無念Nameとしあき26/06/24(水)09:16:01No.1416935069そうだねx1
ナフサ不足って叫んでた人は瓶再評価の時代来ると思ってたんだろうか
んなわけないか
12無念Nameとしあき26/06/24(水)09:16:40No.1416935141+
>No.1416935062
果汁100%しかジュースって名乗れないんだっけ?
13無念Nameとしあき26/06/24(水)09:28:04No.1416936296そうだねx2
>瓶コーラはPETや缶に比べて炭酸強く出来るから美味い
ものすごくなるほど
14無念Nameとしあき26/06/24(水)09:28:08No.1416936306+
瓶は缶・PETに比べ重いので輸送コストが掛かるのか割高
洗瓶してリサイクルだからエコかと思いきや輸送・回収時の燃料で相殺してしまうのだろうか?
15無念Nameとしあき26/06/24(水)09:41:54No.1416937672そうだねx3
捨てるとき重くてめんどくさい
16無念Nameとしあき26/06/24(水)09:43:51No.1416937855そうだねx1
古いのとか開けても炭酸抜けてるから雰囲気に騙されてるだけだろう
17無念Nameとしあき26/06/24(水)09:45:32No.1416938044+
>瓶コーラはPETや缶に比べて炭酸強く出来るから美味い
知らなかった
気のせいじゃなかったのか
18無念Nameとしあき26/06/24(水)09:45:38No.1416938055+
ペットボトルの技術が低かったんじゃね
19無念Nameとしあき26/06/24(水)09:46:52No.1416938178+
自転車で行けるショッピングモールで瓶コーラとかの自販機あるからたまに飲んでる
自販機に栓抜きが付いててそれで開けるタイプ
20無念Nameとしあき26/06/24(水)09:53:33No.1416938900+
なんとなく
餓狼伝説のギースが脳裏に浮かんだ
21無念Nameとしあき26/06/24(水)09:54:57No.1416939041+
爽健美茶とかも瓶で飲んだらよりおいしくなるんだろうか
22無念Nameとしあき26/06/24(水)09:55:06No.1416939059そうだねx1
>瓶コーラはPETや缶に比べて炭酸強く出来るから美味い
違うぞ炭酸が抜けにくいのが瓶
炭酸ガス増やすと炭酸が増えるから酸味が増える
なので含有してる炭酸ガスの量は一定
23無念Nameとしあき26/06/24(水)09:56:59No.1416939264そうだねx1
炭酸ガスが水に溶けるといわゆる酸になるからな
単純に炭酸ガスを増やすと酸の濃度が高すぎる状態になる
24無念Nameとしあき26/06/24(水)09:57:18No.1416939313そうだねx2
>>あの頃のポカリをもう一度飲みてぇ…
>俺はポストウォーターが飲みたいわ
今思うと配送コスト凄そう
25無念Nameとしあき26/06/24(水)09:58:31No.1416939450そうだねx2
酒屋とかに行けば買えるから家に買い置きしてる そんな毎日飲むわけでもないが
ペットボトルや缶より容量が少ないけ特別な感じがして満足感はあるな
26無念Nameとしあき26/06/24(水)10:01:15No.1416939723+
コーラは瓶の方が美味いのはきちんと理由があるからな
27無念Nameとしあき26/06/24(水)10:04:24No.1416940078+
ビールの話が出ないな麦ジュースみてえなもんなのに
28無念Nameとしあき26/06/24(水)10:06:22No.1416940292そうだねx4
ペットボトルって微妙に通気性あるんだよな…
29無念Nameとしあき26/06/24(水)10:07:12No.1416940403そうだねx1
瓶のコーラ飲むの上手いっておばあちゃんが褒めてくれた
30無念Nameとしあき26/06/24(水)10:07:59No.1416940507+
相模原のレトロ自販機聖地でHI-Cを瓶で飲んだわ
HI-Cの瓶なんて30年位ぶりだったわ美味い
31無念Nameとしあき26/06/24(水)10:09:08No.1416940637+
>ペットボトルって微妙に通気性あるんだよな…
炭酸抜けるの早いし甘ったるくなるしね
32無念Nameとしあき26/06/24(水)10:09:15No.1416940650+
>瓶のコーラ飲むの上手いっておばあちゃんが褒めてくれた
いいおばあちゃんだな
33無念Nameとしあき26/06/24(水)10:09:36No.1416940691+
リットル瓶のコーラの自販機(たまにゴトン!の時に割れる)
とか今なら特大クレームもんよな
34無念Nameとしあき26/06/24(水)10:09:57No.1416940741+
ポストウォーターの頃は日本はイケイケだったからなぁ
35無念Nameとしあき26/06/24(水)10:13:25No.1416941138+
ドンキで買った瓶コーラうめええ
36無念Nameとしあき26/06/24(水)10:21:34No.1416942095そうだねx1
>捨てるとき重くてめんどくさい
そこに火炎瓶の作り方が載ってるじゃろ?
なお違法
37無念Nameとしあき26/06/24(水)10:57:29No.1416946260+
>>捨てるとき重くてめんどくさい
>そこに火炎瓶の作り方が載ってるじゃろ?
>なお違法
ソフトドリンク…とくに炭酸ものの瓶は割れにくいので不向き
何が向いてるかは違法なので言わない
38無念Nameとしあき26/06/24(水)11:24:06No.1416949763そうだねx2
瓶返すと10円キャッシュバック
39無念Nameとしあき26/06/24(水)11:32:46No.1416950926+
瓶はもう飲食店くらいにでしか見ないレベルに
でもちゃんとリサイクルするシステム残ってるんだから凄いな
40無念Nameとしあき26/06/24(水)12:00:57No.1416954897そうだねx1
>瓶はもう飲食店くらいにでしか見ないレベルに
>でもちゃんとリサイクルするシステム残ってるんだから凄いな
完全なリサイクルが可能なのは瓶の数少ないアドバンテージだからな
41無念Nameとしあき26/06/24(水)12:08:52No.1416956140+
    1782270532887.jpg-(129654 B)
129654 B
タケダは製薬に集中のため事業売却
このへんは良し悪しでは分けられんな
42無念Nameとしあき26/06/24(水)12:14:26No.1416957103+
    1782270866158.jpg-(83765 B)
83765 B
駄菓子屋で1本30円だったチェリオ
ペプシは50円でミリンダは30円
1日のおこづかい50円だった俺にペプシコーラは高級品だったよ
43無念Nameとしあき26/06/24(水)12:40:33No.1416962056+
    1782272433619.jpg-(44970 B)
44970 B
>No.1416957103
左端のウィルキンソン似のびんをいろんなところに出入りさせたら気持ちよさそう
44無念Nameとしあき26/06/24(水)12:42:15No.1416962406+
量が足りねえ
45無念Nameとしあき26/06/24(水)12:44:58No.1416962973そうだねx2
>ペットボトルって微妙に通気性あるんだよな…
災害用の飲料水に期限がある原因
記載の容量より減るから
水質劣化じゃない
46無念Nameとしあき26/06/24(水)12:46:40No.1416963319+
コーラの瓶はあるので詰めて栓抜くとこから飲みたい
47無念Nameとしあき26/06/24(水)12:50:00No.1416963998そうだねx1
気軽に飲める瓶ジュースはオロナミンC
48無念Nameとしあき26/06/24(水)12:50:02No.1416964005そうだねx1
    1782273002484.jpg-(40601 B)
40601 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
49無念Nameとしあき26/06/24(水)13:07:55No.1416967361+
ネーポン
50無念Nameとしあき26/06/24(水)13:15:13No.1416968477+
    1782274513958.jpg-(70235 B)
70235 B
>瓶のコーラ飲むの上手いっておばあちゃんが褒めてくれた
ラムネではそういうのあったけどコーラでもあるんだ
51無念Nameとしあき26/06/24(水)13:52:21No.1416974204+
>瓶になるだけで美味しさが50%増量してる気がする
口当たりで全然違う味に感じる
コップ変えるだけでも別物になる
52無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:47No.1416988426+
    1782282647495.jpg-(23589 B)
23589 B
久しぶりに買おうと思ったら終売してた
53無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:38No.1416989121+
    1782282938057.jpg-(42896 B)
42896 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
54無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:39No.1416990176+
>1782282938057.jpg
映画「空飛ぶ幽霊船」で子供だけでなく大人すら
金づるとして扱う商業主義を揶揄するボアジュースを描いた宮崎駿が
後年、自分の監督作品のスポンサーをかつて揶揄した
清涼飲料に託すという現実を見ていろいろ思ったなぁ
55無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:38No.1416990790+
アナルにも入れられてお得!
56無念Nameとしあき26/06/24(水)16:09:26No.1416994174+
瓶のチェリオ飲みてえ
57無念Nameとしあき26/06/24(水)16:09:36No.1416994210+
    1782284976654.jpg-(445113 B)
445113 B
この前久々にラジ館行ったら瓶コーラの自販機あったけどあれ普段稼働してる?
58無念Nameとしあき26/06/24(水)16:18:32No.1416995428+
    1782285512923.jpg-(75060 B)
75060 B
今と違ってめっちゃ酸っぱかった記憶
59無念Nameとしあき26/06/24(水)16:37:21No.1416998108+
瓶のドクターペッパーが海外にはあるらしくて飲んでみたいものだ

- GazouBBS + futaba-