二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2582人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782264015752.jpg-(21424 B)
21424 B無念Nameとしあき26/06/24(水)10:20:15No.1416941917そうだねx1 25日00:04頃消えます
NHK「今こそ値上げの時期だと思う」
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)10:20:22No.1416941942+
NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け

 NHK経営委員会の古賀信行委員長は23日、経営委員会後に取材に応じ、NHKが同日発表した2025年度決算で、受信料収入が7年連続で減収だったことなどについて、「世の中、物価高というプレッシャーは働いている。だから大体、値上げしている。本当は(受信料)値上げの時期だと、個人的に思う」と述べた。
ただ、「そう安易に値上げとは、なかなか言えない状況だろう。コストがかさむ構造の中で非常につらいでしょうが、当面は努力していただくしかない」と語った。

 また、受信料の未収数が6年ぶりに減少に転じたことを「一定の評価はすべき。職員の努力の成果だろう」と評価した。

https://www.yomiuri.co.jp/culture/tv/20260623-GYT1T00379/
2無念Nameとしあき26/06/24(水)10:21:45No.1416942116そうだねx42
受診料を不払いしたくなる放送ばかりするから…
3無念Nameとしあき26/06/24(水)10:21:55No.1416942145そうだねx35
NHKはテレビの普及に続いてインターネットの普及により役目を終えたのでは
4無念Nameとしあき26/06/24(水)10:22:51No.1416942246そうだねx43
あんな紅白やめてしまえ
5無念Nameとしあき26/06/24(水)10:23:05No.1416942272そうだねx50
その前にまず死ぬほど無駄な役員報酬減らせばいいんじゃないすか
6無念Nameとしあき26/06/24(水)10:23:30No.1416942325そうだねx1
100倍にしていいよ
どーんとやりなさい
7無念Nameとしあき26/06/24(水)10:24:44No.1416942475そうだねx27
職員の国籍内訳公表してよ
さぞや世界中からまんべんなくあつめてんだろうな
8無念Nameとしあき26/06/24(水)10:25:10No.1416942533そうだねx17
> また、受信料の未収数が6年ぶりに減少に転じたことを「一定の評価はすべき。職員の努力の成果だろう」と評価した。
努力=カツアゲ
9無念Nameとしあき26/06/24(水)10:26:33No.1416942699そうだねx1
> また、受信料の未収数が6年ぶりに減少に転じたことを
これ契約者自体が激減して契約してるけど払わないやつが相対的に減っただけなんじゃ
10無念Nameとしあき26/06/24(水)10:26:47No.1416942728+
    1782264407874.webm-(2407318 B)
2407318 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
11無念Nameとしあき26/06/24(水)10:28:42No.1416942933+
>NHKはテレビの普及に続いてインターネットの普及により役目を終えたのでは
ネットやカーナビも徴収対象
12無念Nameとしあき26/06/24(水)10:28:43No.1416942938そうだねx12
番組つまらん
停波しろ
13無念Nameとしあき26/06/24(水)10:28:53No.1416942954そうだねx18
>NHK「今こそ値上げの時期だと思う」
死にたいのか?こいつら
14無念Nameとしあき26/06/24(水)10:30:16No.1416943103そうだねx16
スパイと犯罪者の巣窟
15無念Nameとしあき26/06/24(水)10:30:26No.1416943126そうだねx14
ニュース以外やめてしまえ
16無念Nameとしあき26/06/24(水)10:31:43No.1416943275+
>努力=カツアゲ
でも昔ほど来なくなったよね
4月後半〜5月中旬くらいにかけて週一ペースでそれっぽいのが来てたけど無視してたらもう来なくなった
17無念Nameとしあき26/06/24(水)10:31:58No.1416943297そうだねx5
「受信業況調査書」ってのがNHKから届いてた
テレビ台数やインターネット回線の有無やカーナビ搭載車数等々答える内容だったけど無視してる
18無念Nameとしあき26/06/24(水)10:36:35No.1416943851そうだねx4
強制徴収で作る反日番組は面白いか?
19無念Nameとしあき26/06/24(水)10:37:11No.1416943915そうだねx4
取り敢えずBSと教育をやめて
金かかってる大河ドラマと紅白歌合戦やめたらいいよ
20無念Nameとしあき26/06/24(水)10:40:55No.1416944327そうだねx1
生きてる限り金払え
いや死んでからも黙って金払え
21無念Nameとしあき26/06/24(水)10:42:30No.1416944484そうだねx15
中国の放送局なんだから中国から貰えよ
22無念Nameとしあき26/06/24(水)10:44:21No.1416944694そうだねx4
>強制徴収で作る反日番組は面白いか?
つくってる側は笑いがとまらんだろうよ
23無念Nameとしあき26/06/24(水)10:51:05No.1416945495そうだねx4
金づるの爺婆がどんどん減ってるのかザマァ
24無念Nameとしあき26/06/24(水)10:52:38No.1416945682そうだねx5
年にいくらくらい入ってるのかまず見せろ
25無念Nameとしあき26/06/24(水)10:52:40No.1416945687そうだねx9
>あんな紅白やめてしまえ
半島歌合戦に改名すべき
26無念Nameとしあき26/06/24(水)10:54:14No.1416945874+
段階世代が老人化しててこっから先細りになるのに完全国営か完全民営してコマーシャルして稼げ
27無念Nameとしあき26/06/24(水)10:54:18No.1416945888+
書き込みをした人によって削除されました
28無念Nameとしあき26/06/24(水)10:59:02No.1416946465そうだねx3
死人の解約が手間スギ電話で解約させろ
29無念Nameとしあき26/06/24(水)11:02:21No.1416946888そうだねx3
>スパイと犯罪者の巣窟
企業秘密や日本の貴重な高級果物の種子や苗をどれだけチョンアルに流したんだコイツらは
30無念Nameとしあき26/06/24(水)11:02:32No.1416946914+
ちょっと前まで黒字ホクホクだったのに大谷中継権で大赤字になったって聞いた
31無念Nameとしあき26/06/24(水)11:03:10No.1416947000そうだねx3
>スパイと犯罪者の巣窟
受信料も半島や大陸に貢いでるよ
32無念Nameとしあき26/06/24(水)11:04:17No.1416947143そうだねx9
法外な職員報酬と退職金のカットから始めるのが筋だろう
33無念Nameとしあき26/06/24(水)11:07:19No.1416947545+
敵はNHKにあり

ときは今
あまが下しる
さつきかな
34無念Nameとしあき26/06/24(水)11:07:51No.1416947604そうだねx6
連結子会社に利益ためこんでなかった?
本社は黒字はダメだと法律で決められてるし
35無念Nameとしあき26/06/24(水)11:14:04No.1416948397+
アマプラ安くておすすめ
36無念Nameとしあき26/06/24(水)11:14:28No.1416948465そうだねx4
個人的に中国から金もらってんだからNHKは何も困らないだろうに
37無念Nameとしあき26/06/24(水)11:16:03No.1416948648そうだねx7
値上げする前にまず変なバラエティ番組いっぺん無くしてくれ
受信料からタレントのギャラ出てるのは納得が行かない
タレント使わないか無償で出演させるべき
38無念Nameとしあき26/06/24(水)11:16:22No.1416948690そうだねx2
払ってる奴からさらに金を搾り取るとか正気か
39無念Nameとしあき26/06/24(水)11:17:16No.1416948807そうだねx1
誰もNHKなんかに金払わないし
来ても門前払いだし
40無念Nameとしあき26/06/24(水)11:18:48No.1416949022そうだねx1
NHKに課金するくらいならAIに課金したほうが遥かに有益
41無念Nameとしあき26/06/24(水)11:18:49No.1416949024そうだねx6
「今こそスクランブルの時期だと思う」
「今こそ国営化の時期だと思う」
まともならこういった発言が出てくるはずなんだがな
42無念Nameとしあき26/06/24(水)11:20:11No.1416949228そうだねx4
日本を敵と見なしてる奴らが運営してる時点でアウト
43無念Nameとしあき26/06/24(水)11:21:49No.1416949428そうだねx2
放送法とかいう時代遅れの遺物を改正しようぜ
44無念Nameとしあき26/06/24(水)11:24:59No.1416949876そうだねx1
DVD売ったりネトフリやアマプラに出したり利益出してんだろ
原資は税金みたいな金のくせに
45無念Nameとしあき26/06/24(水)11:26:49No.1416950124+
    1782268009249.jpg-(10591 B)
10591 B
削除依頼によって隔離されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
46無念Nameとしあき26/06/24(水)11:26:53No.1416950131+
公務員として給与をガチガチに固めるべき
47無念Nameとしあき26/06/24(水)11:26:56No.1416950137そうだねx3
Eテレもいらないでしょ
通信教育、動画配信教育とか選択肢多いのに
放送だけ優遇するのおかしい
48無念Nameとしあき26/06/24(水)11:27:43No.1416950251+
自分は結構NHK見てるから払ってるけど
みたくない人からも受信してるだろって言って徴収するのは違うと思う
49無念Nameとしあき26/06/24(水)11:29:24No.1416950499そうだねx2
>NHK「今こそ値上げの時期だと思う」
そろそろ本社を韓国に移転する時期だと思う
こっち先に言えばよかったのに
50無念Nameとしあき26/06/24(水)11:29:46No.1416950550+
>DVD売ったりネトフリやアマプラに出したり利益出してんだろ
>原資は税金みたいな金のくせに
あれらの売上って受信料払ってる人たちに還元されるべきなのでは?
51無念Nameとしあき26/06/24(水)11:30:51No.1416950679そうだねx1
本当にテレビ持ってない テレビっぽいけどチューナーレスのモニターみたな層が増えてきてて今後はインターネットに繋がる端末すべてから受信料を徴収する方向にいく
法的に無理があるが法律を変えるので問題な
滅べばいいのに
52無念Nameとしあき26/06/24(水)11:31:16No.1416950735そうだねx2
    1782268276509.jpg-(109760 B)
109760 B
>世の中、物価高というプレッシャーは働いている。だから大体、値上げしている。本当は(受信料)値上げの時期だと、個人的に思う
53無念Nameとしあき26/06/24(水)11:31:42No.1416950783そうだねx4
赤字は経営陣の無能だから全員クビにしろ
54無念Nameとしあき26/06/24(水)11:32:07No.1416950836+
テレビ捨てられるぞ
55無念Nameとしあき26/06/24(水)11:32:15No.1416950851+
>Eテレもいらないでしょ
ネット無い時代は可愛い子役出てくる番組は個人的に重宝してた
今はまったく不要になり申した
56無念Nameとしあき26/06/24(水)11:33:22No.1416951019+
本社ビル建て替えるほど潤ってるくせに
57無念Nameとしあき26/06/24(水)11:33:26No.1416951033+
>赤字は経営陣の無能だから全員クビにしろ
あくまでも国営放送じゃないって言い張るのならば経営の失敗は経営陣が責任取るべきなんだけどその気配がないのすごい
58無念Nameとしあき26/06/24(水)11:33:31No.1416951038+
全てが無駄遣いとは言わないけど
じゃぶじゃぶ使って足りませんは通らないと思う
59無念Nameとしあき26/06/24(水)11:33:37No.1416951055そうだねx1
    1782268417073.jpg-(185811 B)
185811 B
2年連続の大赤字なくせに
1,700億円の新社屋を建てるの?
60無念Nameとしあき26/06/24(水)11:33:42No.1416951067そうだねx2
ナフサのせいってことにするの?
61無念Nameとしあき26/06/24(水)11:34:23No.1416951160そうだねx6
わざと赤字にしてんでしょ
いいよな黙っててもお金が転がり込んでくる会社はそういうことができるんだから
62無念Nameとしあき26/06/24(水)11:34:40No.1416951200そうだねx1
>テレビ捨てられるぞ
テレビの処分方法「NHKに送り付ける」に全国統一すればいいのにな
63無念Nameとしあき26/06/24(水)11:36:12No.1416951425+
給料下げろよ
特に上の方のやつ
64無念Nameとしあき26/06/24(水)11:36:33No.1416951477+
海外でNHK見てる奴らからまず徴収しろ
値上げの話をするならその後が
65無念Nameとしあき26/06/24(水)11:37:13No.1416951566+
だから経営を見直せって
深夜放送を誰が見てるんだよ
BSも放送枠見直せって
66無念Nameとしあき26/06/24(水)11:37:57No.1416951668+
>テレビ捨てられるぞ
若い人ほどテレビ不要って風潮だよね
そのうち機器の有無に関係なく日本人というだけで徴収し始めそうではある
67無念Nameとしあき26/06/24(水)11:38:05No.1416951681+
>>テレビ捨てられるぞ
>テレビの処分方法「NHKに送り付ける」に全国統一すればいいのにな
スマホがあれば徴収出来るようにします
68無念Nameとしあき26/06/24(水)11:39:28No.1416951869そうだねx1
>2年連続の大赤字なくせに
>1,700億円の新社屋を建てるの?
みなさまのNHKです
69無念Nameとしあき26/06/24(水)11:39:36No.1416951885+
見てないやつ分も国から貰ってるのに
70無念Nameとしあき26/06/24(水)11:39:47No.1416951913+
    1782268787978.jpg-(9742 B)
9742 B
削除依頼によって隔離されました
>日本を敵と見なしてる奴らが運営してる時点でアウト
71無念Nameとしあき26/06/24(水)11:40:17No.1416951994+
>わざと赤字にしてんでしょ
日本企業とは思えない例の大企業もよくやる手口
まぁルーツも近いし
72無念Nameとしあき26/06/24(水)11:41:42No.1416952200+
>>テレビ捨てられるぞ
>若い人ほどテレビ不要って風潮だよね
親の付き合いで見てるけどマジで見るもんないし
ニュースも3〜4個の同じ話をひたすらループしてるし
通販のCMしかないからヤバい
73無念Nameとしあき26/06/24(水)11:42:32No.1416952320そうだねx4
なんで中国人はウンチが好きなん?
74無念Nameとしあき26/06/24(水)11:56:15No.1416954235+
新型delで分からずやのunkに意趣返しの時よ
75無念Nameとしあき26/06/24(水)11:56:27No.1416954254+
受信料値上げより前にまずお前らの給料値下げしろ
76無念Nameとしあき26/06/24(水)11:59:40No.1416954690+
毎年何千億円も勝手に入って来るんだから楽勝っしょ
77無念Nameとしあき26/06/24(水)12:00:01No.1416954747+
黒字になるまでボーナスカットな
78無念Nameとしあき26/06/24(水)12:00:36No.1416954834+
>>Eテレもいらないでしょ
>ネット無い時代は可愛い子役出てくる番組は個人的に重宝してた
>今はまったく不要になり申した
なんかけったいな服着て歌って踊ってるのばっかだよな
79無念Nameとしあき26/06/24(水)12:13:20No.1416956902+
>全てが無駄遣いとは言わないけど
>じゃぶじゃぶ(自分の給料に)使って足りませんは通らないと思う
80無念Nameとしあき26/06/24(水)12:18:50No.1416957844+
テレビ付いてるスマホってあるの?
81無念Nameとしあき26/06/24(水)12:19:14No.1416957912そうだねx1
>今こそスクランブル化の時期だと思う
82無念Nameとしあき26/06/24(水)12:22:13No.1416958453+
もう解約してるしこの先も払うことないから正直なんでも好きにすれば良いと思ってる
興味ないアイドルのライブチケットの値上げとかタバコ代の値上げくらいどうでもいい
83無念Nameとしあき26/06/24(水)12:23:29No.1416958694+
長々と「NHKONEの移行方法」みたいなのを番組間に流してるヒマでCM導入して広告収入とか考えないのか
84無念Nameとしあき26/06/24(水)12:25:45No.1416959109+
NHKの存在意義って何だろう?民放と遣ってること大差ないっしょ
85無念Nameとしあき26/06/24(水)12:26:18No.1416959211+
TVの視聴料取るのは理解出来る
ブラウン管時代なんかTVの開発にも噛んでたし
ネットの時代の今は何やってるのか分からん
86無念Nameとしあき26/06/24(水)12:26:36No.1416959257そうだねx3
>テレビ付いてるスマホってあるの?
無料動画サイトにNHKがちょこっと動画を流せばスマホ持ってる奴は全員見た事にされるよ
TV持ってるだろアンテナ付いてるだろよりもタチ悪くなる
87無念Nameとしあき26/06/24(水)12:27:33No.1416959420+
大相撲とニュース9とBSのドキュメンタリーくらいしか観るもんないくせに
88無念Nameとしあき26/06/24(水)12:27:53No.1416959491+
赤字責任取ってNHK解体したらいいのでは
こんだけテレビ局ある昨今NHK一つ無くても全然困らんし
89無念Nameとしあき26/06/24(水)12:28:39No.1416959634+
CMのある民放はもう観る気しないからNHKしか観てないわ…
受信料は払ってる 徴収の仕方は問題あるとずっと思ってる
90無念Nameとしあき26/06/24(水)12:29:12No.1416959744そうだねx3
年間約30億円の大河をまず削ったら
91無念Nameとしあき26/06/24(水)12:35:00No.1416960913+
うちに来たNHK契約要求してきた奴
金髪坊主でピアス耳いっぱいな風貌だったんだが
あれ絶対隅も入ってるだろーな
NHKは俺を脅迫しようとしてたのかな
92無念Nameとしあき26/06/24(水)12:37:32No.1416961449そうだねx1
法の上にある存在だからやりたい放題
93無念Nameとしあき26/06/24(水)12:43:40No.1416962696+
大相撲とかたまに見るから払っとるけど別に見なくてもいいかとも思いだしてるのに値上げ健闘してる?
NHK紙一枚でやめられないもんかね?
94無念Nameとしあき26/06/24(水)12:45:46No.1416963127+
記入してハガキを送り返す封筒がよく届くけど
あれに金いくら使ってんだろうな
勿体ないから「テレビないでーす」って書いて送ってるけど
95無念Nameとしあき26/06/24(水)12:46:30No.1416963276そうだねx1
>記入してハガキを送り返す封筒がよく届くけど
>あれに金いくら使ってんだろうな
>勿体ないから「テレビないでーす」って書いて送ってるけど
反応する必要なくね
96無念Nameとしあき26/06/24(水)12:47:55No.1416963565+
>勿体ないから「テレビないでーす」って書いて送ってるけど
「無い」と言ったりテレビの処分証明書送っても後日抜き打ちで訪問調査が有るって聞いた
97無念Nameとしあき26/06/24(水)12:50:00No.1416963996+
>反応する必要なくね
あれすぐゴミ箱行き

- GazouBBS + futaba-