二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2130人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782268175527.jpg-(274646 B)
274646 B無念Nameとしあき26/06/24(水)11:29:35No.1416950524そうだねx3 23:52頃消えます
ドラクエ9スレ
ベタ移植でもいいから現行機で遊べるようにしてくれ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)11:30:26No.1416950625+
すれ違いがなくなる
2無念Nameとしあき26/06/24(水)11:31:11No.1416950722そうだねx1
今中古で買っても追加ストーリーがダウンロードできないのがな
3無念Nameとしあき26/06/24(水)11:36:51No.1416951521+
>すれ違いがなくなる
それはもう仕方がない
4無念Nameとしあき26/06/24(水)11:39:33No.1416951879そうだねx1
>今中古で買っても追加ストーリーがダウンロードできないのがな
追加ストーリー解禁済と通信したらよかったんじゃなかった?
もしそうなら解禁済ソフト出るまで買い漁って通信したらいい
5無念Nameとしあき26/06/24(水)11:43:46No.1416952499そうだねx3
9って確かセーブ1つしかなかったような
最初からやるとなると全部消える?
6無念Nameとしあき26/06/24(水)11:44:56No.1416952656そうだねx2
>9って確かセーブ1つしかなかったような
>最初からやるとなると全部消える?
はい
7無念Nameとしあき26/06/24(水)11:45:05No.1416952679+
色々言われてるけどエルギオスはドラクエのラスボスにしては普通に強い方だと思うんだよね
8無念Nameとしあき26/06/24(水)11:45:54No.1416952793そうだねx5
ネット時代に合わせて作られたはずなのに後からやろうとすると面倒なゲーム増えちゃったな
9無念Nameとしあき26/06/24(水)11:46:44No.1416952892+
>色々言われてるけどエルギオスはドラクエのラスボスにしては普通に強い方だと思うんだよね
クリア前想定レベルだとこっちも弱いからね
バランスは取れてる
10無念Nameとしあき26/06/24(水)11:47:44No.1416953016+
新しく始めてから追加クエストやりたいなら別途ダウンロード済のソフトと本体を揃えてそいつでマルチプレイすればいい
まあダウンロード済ソフト手に入るまでソフト買い漁る必要あるけど
11無念Nameとしあき26/06/24(水)11:48:29No.1416953130+
まさゆきの地図に対抗してとしあきの地図もあれば良かったのに
12無念Nameとしあき26/06/24(水)11:50:39No.1416953440+
ストーリー内容全然覚えてないな
覚えてるのは箱漁ってた記憶だけだ
13無念Nameとしあき26/06/24(水)12:05:01No.1416955502+
一人でやってもそんな面白いモンでもない
14無念Nameとしあき26/06/24(水)12:07:11No.1416955849+
進んでる友達ん世界におじゃましてつえー武具買って楽した覚えが有る
15無念Nameとしあき26/06/24(水)12:09:43No.1416956276そうだねx2
>ネット時代に合わせて作られたはずなのに後からやろうとすると面倒なゲーム増えちゃったな
この頃って基本オフラインなのに通信しないと全要素解禁されないゲーム多かったな
16無念Nameとしあき26/06/24(水)12:17:26No.1416957578+
>色々言われてるけどエルギオスはドラクエのラスボスにしては普通に強い方だと思うんだよね
焼けつく息持ちなのが強いというか狡いゲマと同レベル
当時って麻痺は時間経過で回復したっけ?
17無念Nameとしあき26/06/24(水)12:19:11No.1416957903+
>進んでる友達ん世界におじゃましてつえー武具買って楽した覚えが有る
ゲーム内のお金持ってない友人に換金用にアイテムたくさんあげて買い物させてから帰した覚えがあるな
ゴールドの直接手渡しとか高値のアイテム直接渡せるとか何でできなかったのかは知らんが
18無念Nameとしあき26/06/24(水)12:19:22No.1416957933+
いまだに移植もリメイクも無いナンバリングか
19無念Nameとしあき26/06/24(水)12:20:26No.1416958119+
スマホにすれ違い機能つけたら毎日とんでもない数すれ違いそうだけど実装してるの?
20無念Nameとしあき26/06/24(水)12:20:38No.1416958151+
Ⅸの追加イベント追いながらDSリメイクⅤⅥも遊んで
終わらせた記憶しかない
21無念Nameとしあき26/06/24(水)12:21:40No.1416958344+
>今中古で買っても追加ストーリーがダウンロードできないのがな
有志の代替サーバに接続すりゃええ()
22無念Nameとしあき26/06/24(水)12:23:19No.1416958657+
>今中古で買っても追加ストーリーがダウンロードできないのがな
ダウンロード済のソフト探して通信すればええんや
23無念Nameとしあき26/06/24(水)12:24:32No.1416958882+
代替サーバ接続で追加クエストと宿屋DQキャラ受信はどうにかなるが
すれちがい30人条件はどう頑張っても自力でやるしかないので
サブROM買ってセントシュタインまで進めてメインとすれちがい→データ消去×30の苦行!
24無念Nameとしあき26/06/24(水)12:28:30No.1416959602+
すれちがい30人って何かあったか?
25無念Nameとしあき26/06/24(水)12:31:57No.1416960321+
>すれちがい30人って何かあったか?
宿屋レベル最大になる
地下の泉開放
そして宿屋ゲストDQキャラが装備くれる条件の一つ
これしないとDQキャラ装備揃えられない
26無念Nameとしあき26/06/24(水)12:33:16No.1416960581+
ドラクエ9と10だけやってないから9のリメイクとか出たらやりたいわ
すれちがいじゃなくて色々とシステム変えないといけないだろうから無理そうだよね
27無念Nameとしあき26/06/24(水)12:39:17No.1416961804+
ナンバリング主人公で唯一
血筋バフが無いのでは
I…ロト子孫
II…王族
III…先代勇者の息子
IV…天空人ハーフ
V…王族かつ神秘の民とのハーフ
VI…王族
VII…海賊王の息子
VIII…王族と竜神のハーフ
X…王族
XI…王族

そもそも人間じゃなくて天使だけど
特に生まれに言及される事もない一般天使だし
28無念Nameとしあき26/06/24(水)12:41:50No.1416962317+
まず夜空のお星様になるのが夢である
天使界に住む天使達に共感できなくてモヤモヤするよね
29無念Nameとしあき26/06/24(水)12:44:13No.1416962811+
今でもやってるかわからんが3dsのインチキすれ違いツールめちゃありがたかった
30無念Nameとしあき26/06/24(水)12:44:32No.1416962888+
天使って人間見下しまくってる上流階級種族だよ
バフバフだよ
31無念Nameとしあき26/06/24(水)12:45:39No.1416963106+
    1782272739275.jpg-(56977 B)
56977 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
32無念Nameとしあき26/06/24(水)12:54:02No.1416964832そうだねx1
>そもそも人間じゃなくて天使だけど
>特に生まれに言及される事もない一般天使だし
天使の中でも特別な存在ってわけでもないしね
33無念Nameとしあき26/06/24(水)12:54:31No.1416964930+
    1782273271763.jpg-(29900 B)
29900 B
安かったんで中古で買ったけどキャラ作るのめんどうなんで
すぐプレイせずに数年放置してたな自由すぎるのも
問題あると思うわ
34無念Nameとしあき26/06/24(水)12:58:03No.1416965647+
>No.1416961804
1と2はどっちもロト子孫でまとめられる
11は王族ってより勇者ローシュの転生って方のバフ
どちらにせよ王族そのものには特に補正はないと思われる
6はその点で異端
35無念Nameとしあき26/06/24(水)12:59:12No.1416965873+
>No.1416963106
偉いさんがお気に入りキャバ嬢にドラクエに出してやるって言ったから作られたキャラって本当かな
36無念Nameとしあき26/06/24(水)13:01:49No.1416966369+
Vがやってるから見返してるけど全然ストーリー覚えてないな
ざっくりいうとドラゴンボール集めなんだけど
37無念Nameとしあき26/06/24(水)13:04:38No.1416966804+
>…36無念Nameとしあき26/06/24(水)13:01:49No.1416966369 ng+
>Vがやってるから見返してるけど全然ストーリー覚えてないな
>ざっくりいうとドラゴンボール集めなんだけど
38無念Nameとしあき26/06/24(水)13:04:49No.1416966833そうだねx1
>9って確かセーブ1つしかなかったような
>最初からやるとなると全部消える?
え、セーブできるの1つだけなの?
アホじゃね?
マジで?
39無念Nameとしあき26/06/24(水)13:11:11No.1416967869+
書き込みをした人によって削除されました
40無念Nameとしあき26/06/24(水)13:12:13No.1416968026+
だから中古があふれた
41無念Nameとしあき26/06/24(水)13:13:16No.1416968187そうだねx3
>>No.1416963106
>偉いさんがお気に入りキャバ嬢にドラクエに出してやるって言ったから作られたキャラって本当かな
そうそうサンディはわざわざお気に入りのキャバ嬢の写真を鳥山先生に渡してデザインしてもらったキャラだからね
…こんなの信じる奴は頭がおかしいと思うよ
42無念Nameとしあき26/06/24(水)13:17:35No.1416968823そうだねx1
>そして宿屋ゲストDQキャラが装備くれる条件の一つ
>これしないとDQキャラ装備揃えられない
改造データが横行してすれ違いでまだ出ないはずのロト装備とか装備してくる輩が居たのを思い出した
43無念Nameとしあき26/06/24(水)13:21:14No.1416969397+
>焼けつく息持ちなのが強いというか狡いゲマと同レベル
>当時って麻痺は時間経過で回復したっけ?
麻痺はあの当時なら時間経過回復だけど
エルギオスは状態異常以外にマダンテと息系特技と行動パターンの多さが強いタイプや
44無念Nameとしあき26/06/24(水)13:21:55No.1416969513+
>アホじゃね?
>マジで?
容量の事考えろ
相当量のモンスターやキャラクター、BGMを携帯機に収めてんだぞ
45無念Nameとしあき26/06/24(水)13:26:57No.1416970382+
歴代ボス以外であんまり苦戦した記憶ないけど
スキル制だから広く浅く振ってたりするとハマるかもしれない
46無念Nameとしあき26/06/24(水)13:37:45No.1416972013+
PARでなんとかならんの?
47無念Nameとしあき26/06/24(水)13:40:14No.1416972398+
>PARでなんとかならんの?
高騰してるのかなと思ってオークションとか見てみたけどDSのPARはそんなに高騰してないのね
48無念Nameとしあき26/06/24(水)13:42:33No.1416972780そうだねx4
    1782276153730.jpg-(29888 B)
29888 B
>PARでなんとかならんの?
そんなもん使うなんて
49無念Nameとしあき26/06/24(水)13:54:32No.1416974493+
まさゆきの地図
50無念Nameとしあき26/06/24(水)13:58:45No.1416975176+
あまりいわれてないけど高レベルすれちがい地図のモンスターかなり強いんだよね
スターキメラですら「はあ?」なタフさ
51無念Nameとしあき26/06/24(水)14:19:25No.1416978319+
昔は中古が安くて余りまくってたから地図探して何本も持ってる配信者いるんだよな
52無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:14No.1416984816+
DQで一番くらいに売れたのに1番くらいに人気がない9
53無念Nameとしあき26/06/24(水)15:12:19No.1416985666+
据え置き機にフルリメイクでもしたら全く別物になりそう
54無念Nameとしあき26/06/24(水)15:14:51No.1416986029+
>DQで一番くらいに売れたのに1番くらいに人気がない9
元々オンゲっぽいとはいわれてたけど10のテスト版みたいなもんだしね
55無念Nameとしあき26/06/24(水)15:15:14No.1416986094+
着せ替えのグラ作るだけで大仕事だろうな
56無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:07No.1416986796+
9はストーリーが中途半端なので
リメイクするならその辺補完してほしいなあ
57無念Nameとしあき26/06/24(水)15:22:07No.1416987118そうだねx1
イベントシーンはパーティメンバーがいないものとして話が進む
58無念Nameとしあき26/06/24(水)15:25:36No.1416987669そうだねx2
>イベントシーンはパーティメンバーがいないものとして話が進む
仲間って一体…ってなったな
59無念Nameとしあき26/06/24(水)15:27:48No.1416987995+
そこは3も同じなんだけどな…
60無念Nameとしあき26/06/24(水)15:28:15No.1416988054+
チート使うやつは死ねって思ったわ
61無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:33No.1416988388+
マジコン全盛期だったか
62無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:24No.1416988666そうだねx2
面白かったよラスボスがしょうもないけど
63無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:23No.1416988926+
9は確か通信プレイだとBGMが豪華になった記憶がある
64無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:00No.1416990390+
どういう話なの?
10文字以内で教えて
65無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:33No.1416990478+
>どういう話なの?
>10文字以内で教えて
ピサロのやきなおし。(10文字)
66無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:01No.1416990691+
現行機というかSteamに来て欲しいがベタ移植はちょっと…
通信要素オミットするのは絶対必要だからベタにはならんし
あと旧世代の3Dはどうしてもみすぼらしく見えてしまいがちだからどうにもね
ドットならそこまでじゃないんだけど
67無念Nameとしあき26/06/24(水)15:50:12No.1416991326そうだねx2
>どういう話なの?
>10文字以内で教えて
天使の内ゲバ
68無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:44No.1416991864+
ラスボス弱いよなⅨは
69無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:01No.1416992487そうだねx2
>>偉いさんがお気に入りキャバ嬢にドラクエに出してやるって言ったから作られたキャラって本当かな
>そうそうサンディはわざわざお気に入りのキャバ嬢の写真を鳥山先生に渡してデザインしてもらったキャラだからね
>…こんなの信じる奴は頭がおかしいと思うよ
しかしねぇ…国民的RPGに黒ギャル妖精が登場する事自体が普通は信じられないのだよ…
70無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:01No.1416992646+
エルギオスはランダム性が強すぎるからどのパターン引いたかでプレイヤーの意見が結構違う
あと負けた後に世界滅ぼそうとするのダサいからやめて
71無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:54No.1416992773そうだねx1
>DQで一番くらいに売れたのに1番くらいに人気がない9
ストーリーつまらんもん
8以上に印象に残る部分が無い
72無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:49No.1416992945+
ストーリーはまあまあ面白いよ
ED後が本編だから誰もストーリーの内容覚えてないだけで
73無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:23No.1416993608+
まあ7を2度もリメイクしたしそろそろこれも来るんじゃね
ついでに8もPS2版と3DS版のいいとこどりなの出してくれ
74無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:37No.1416993636+
    1782284737517.webp-(95242 B)
95242 B
我が師の師は師も同然
75無念Nameとしあき26/06/24(水)16:06:29No.1416993767+
>ED後が本編だから誰もストーリーの内容覚えてないだけで
ED後も本編の補完ばかりだし配信1年かけてやりますとか言ったから中古が大量発生したんだが
76無念Nameとしあき26/06/24(水)16:11:21No.1416994448+
元々1人操作用のアクションRPGで通信でパーティ組む前提だったから
イベント戦が急に主人公1人になったり色々おかしいんだよな
その辺の修正が難しい
77無念Nameとしあき26/06/24(水)16:17:51No.1416995336+
アクション版も遊んでみたかったが
あれは多分単調な仕上がりでダメだったんだろうなあ

- GazouBBS + futaba-