二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2238人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782272025106.jpg-(31076 B)
31076 B無念Nameとしあき26/06/24(水)12:33:45No.1416960678そうだねx1 22:53頃消えます
ライチュウスレ
1無念Nameとしあき26/06/24(水)12:34:29No.1416960809そうだねx6
ガッカリだよ
2無念Nameとしあき26/06/24(水)12:37:15No.1416961394+
むしろピカチュウ
3無念Nameとしあき26/06/24(水)12:38:04No.1416961554そうだねx1
ラライラーイ ラーイララーイ
4無念Nameとしあき26/06/24(水)12:38:46No.1416961704そうだねx2
シンプルイズベストなのが良く分かる
5無念Nameとしあき26/06/24(水)12:38:58No.1416961738そうだねx1
Xは負け犬と言う風潮
6無念Nameとしあき26/06/24(水)12:40:28No.1416962038そうだねx7
永久に失敗し続けてんなライチュウのテコ入れ
7無念Nameとしあき26/06/24(水)12:41:06No.1416962164+
何とかピカチュウに寄せようとしてる
8無念Nameとしあき26/06/24(水)12:41:33No.1416962265+
どうせでんきだま きあいだま くさむすび
たまにボルトチェンジ
速度で上を取られたらねこだましかこうそくいどうくらいしか飛んでこない
9無念Nameとしあき26/06/24(水)12:41:40No.1416962288そうだねx2
最終進化以外のポケモンをどうするか?って昔からの命題なのに
ライチュウだけはピカさん人気のせいでライチュウどうする…?で常に苦心というか玩具にされてる
10無念Nameとしあき26/06/24(水)12:41:51No.1416962323+
>永久に失敗し続けてんなライチュウのテコ入れ
アローライチュウは良かったんじゃね
11無念Nameとしあき26/06/24(水)12:42:31No.1416962451+
クソデザはライチュウに回せという意志を感じる
12無念Nameとしあき26/06/24(水)12:43:19No.1416962614+
なんでやアロライ普通にアップグレードやろ
13無念Nameとしあき26/06/24(水)12:44:00No.1416962762そうだねx2
    1782272640170.jpg-(186094 B)
186094 B
通常色だとピカチュウに寄っててあんまだけど色違いだと好き
14無念Nameとしあき26/06/24(水)12:44:11No.1416962805+
>どうせでんきだま きあいだま くさむすび
>たまにボルトチェンジ
>速度で上を取られたらねこだましかこうそくいどうくらいしか飛んでこない
使ってて常に択を強いられそうだ
15無念Nameとしあき26/06/24(水)12:44:47No.1416962944+
>永久に失敗し続けてんなライチュウのテコ入れ
進化後で進化前より人気のポケモンっている?
16無念Nameとしあき26/06/24(水)12:44:52No.1416962960+
使う側が強いられるのかよ!
17無念Nameとしあき26/06/24(水)12:45:21No.1416963051そうだねx2
>>永久に失敗し続けてんなライチュウのテコ入れ
>進化後で進化前より人気のポケモンっている?
多いだろ
18無念Nameとしあき26/06/24(水)12:46:13No.1416963210そうだねx2
    1782272773185.jpg-(19361 B)
19361 B
>進化後で進化前より人気のポケモンっている?
いっぱいおるがな
19無念Nameとしあき26/06/24(水)12:46:16No.1416963225そうだねx1
公式のライチュウdisが割と酷い
特にアニポケ
20無念Nameとしあき26/06/24(水)12:46:40No.1416963320+
シングルの使用率高すぎてビビった
徐々に落ちるだろうけど
21無念Nameとしあき26/06/24(水)12:47:10No.1416963410+
>シングルの使用率高すぎてビビった
>徐々に落ちるだろうけど
無料のメガシンカだから
22無念Nameとしあき26/06/24(水)12:47:42No.1416963529+
>いっぱいおるがな
何故ムーミン
23無念Nameとしあき26/06/24(水)12:48:45No.1416963734+
エロポケモンは進化後の方が大抵エロい
24無念Nameとしあき26/06/24(水)12:48:49No.1416963755+
ライチュウさん
25無念Nameとしあき26/06/24(水)12:49:17No.1416963857そうだねx3
すごい耳毛だ
ずっと今まで耳だと思ってた
26無念Nameとしあき26/06/24(水)12:50:19No.1416964071+
いうてスペック高いし普通に戦えるレベルではあるだろ
X?はて…
27無念Nameとしあき26/06/24(水)12:50:22No.1416964086+
>すごい耳毛だ
>ずっと今まで耳だと思ってた
もみあげかも
28無念Nameとしあき26/06/24(水)12:53:14No.1416964667+
メガマフォクシーとメガミミロップのおやつ
メガゲッコウガはあんまり見かけない気が
29無念Nameとしあき26/06/24(水)12:54:13No.1416964875+
サトシが初代アニポケのマチス戦でかみなりの石さえ使っていれば今頃ライチュウさんは
30無念Nameとしあき26/06/24(水)12:55:11No.1416965068+
きゃわわわあ
31無念Nameとしあき26/06/24(水)12:55:27No.1416965122+
Xは数値配分がクソすぎてね
32無念Nameとしあき26/06/24(水)12:55:36No.1416965153そうだねx1
何とか人気出そうと頑張ってるのはうかがえる
33無念Nameとしあき26/06/24(水)12:56:45No.1416965381+
特性ノーガードより浮遊の方が良かった
34無念Nameとしあき26/06/24(水)12:57:21No.1416965502+
ピチューかわいい、ピカチュウかわいい、ライチュウちょっといかつい
35無念Nameとしあき26/06/24(水)12:58:23No.1416965718そうだねx2
    1782273503440.jpg-(194418 B)
194418 B
コッペパンチ
36無念Nameとしあき26/06/24(水)12:58:34No.1416965757+
>特性ノーガードより浮遊の方が良かった
そっちのがきついだろ
普通に等倍で落ちる硬さなんだから地面すかせてもそこまで恩恵ない
37無念Nameとしあき26/06/24(水)12:59:41No.1416965974+
ノーガードがなかったらでんじほうもきあいだまも使えないただのライチュウ
38無念Nameとしあき26/06/24(水)13:00:42No.1416966172+
ライチュウ頼む!人気出てくれ!って定期的にテコ入れが入ってる印象
39無念Nameとしあき26/06/24(水)13:01:20No.1416966289+
Xのライジングボルトに俺だけが気づいている…
よく見たら相手が接地してないと効果ないわ…
一番打ちたい飛行に乗らないって何考えてこんな設計にしたんだ
40無念Nameとしあき26/06/24(水)13:02:14No.1416966448+
アローラライチュウとかまあまあ好き
41無念Nameとしあき26/06/24(水)13:08:13No.1416967406+
浮遊だったらただの高速シビルドンじゃん…
シビルドン自体が火力足りない一致技範囲が狭くて火力不足耐久も等倍で突破されるって散々なのに
42無念Nameとしあき26/06/24(水)13:25:04No.1416970060そうだねx3
ふゆう期待されてたのはライチュウYに素直に地震打てなくなるっていうのが大事なんだと思う
43無念Nameとしあき26/06/24(水)13:26:49No.1416970356+
    1782275209562.jpg-(160008 B)
160008 B
>Xのライジングボルトに俺だけが気づいている…
10ダメくらいしか変わらんらしいよ
44無念Nameとしあき26/06/24(水)13:29:30No.1416970750そうだねx1
    1782275370191.png-(60866 B)
60866 B
ピカチュウよりライチュウの方が好きだったはずなんだけど3Dのライチュウがなんか可愛くないって感じる
45無念Nameとしあき26/06/24(水)13:32:38No.1416971213+
ライxは今のエレキメイカーにふゆうを加えた特性ぐらいでもよかった
46無念Nameとしあき26/06/24(水)13:32:54No.1416971253+
本当に必要なのは種族値700のメガピカチュウ
47無念Nameとしあき26/06/24(水)13:34:50No.1416971564+
ZAのボルテッカ後に攻撃が上がる仕様どこいったってなる
48無念Nameとしあき26/06/24(水)13:34:55No.1416971580+
なんだかんだで使用率高いじゃんY
Xは・・・
49無念Nameとしあき26/06/24(水)13:35:25No.1416971656そうだねx4
    1782275725762.png-(8458 B)
8458 B
初代の頃はトビネズミみたいなバランスだった気がする
50無念Nameとしあき26/06/24(水)13:35:29No.1416971663そうだねx4
>ライxは今のエレキメイカーにふゆうを加えた特性ぐらいでもよかった
ツッコミ待ちですか?
51無念Nameとしあき26/06/24(水)13:36:59No.1416971883+
>ピカチュウよりライチュウの方が好きだったはずなんだけど3Dのライチュウがなんか可愛くないって感じる
当然だよ
モデルの出来に差があるから
52無念Nameとしあき26/06/24(水)13:38:04No.1416972067+
    1782275884181.webp-(58412 B)
58412 B
私はうなぎになりたい
53無念Nameとしあき26/06/24(水)13:39:35No.1416972319+
土食えるようにならんか?
54無念Nameとしあき26/06/24(水)13:40:39No.1416972468+
いらない子
55無念Nameとしあき26/06/24(水)13:40:47No.1416972496そうだねx2
>ピカチュウよりライチュウの方が好きだったはずなんだけど3Dのライチュウがなんか可愛くないって感じる
なんかピカチュウに寄せようとしてライチュウ良さが死んでる気がする
56無念Nameとしあき26/06/24(水)13:41:02No.1416972529+
>初代の頃はトビネズミみたいなバランスだった気がする
足が長い
57無念Nameとしあき26/06/24(水)13:42:17No.1416972739+
スカーフかバフ無きゃ上取れるんだし充分だろ
ゴミ特性で一生不遇確定したキャラの方がかわいそう
58無念Nameとしあき26/06/24(水)13:43:23No.1416972898+
>土食えるようにならんか?
カバルドンにはくさむすび
メガラグラージにもくさむすび
ガブリアスは知らんけどきあいだまで倒せないかなあ
59無念Nameとしあき26/06/24(水)13:44:12No.1416973014+
>スカーフかバフ無きゃ上取れるんだし充分だろ
>ゴミ特性で一生不遇確定したキャラの方がかわいそう
メガペンドラーの悪口か?
60無念Nameとしあき26/06/24(水)13:44:59No.1416973135+
Yはスカーフか先制で殴れば沈む雑魚
Xは地面ドラゴン出すだけで積む雑魚
61無念Nameとしあき26/06/24(水)13:45:47No.1416973271+
    1782276347920.webp-(6164 B)
6164 B
>No.1416972898
土食のことだろ
62無念Nameとしあき26/06/24(水)13:45:56No.1416973298そうだねx1
>ライxは今のエレキメイカーにふゆうを加えた特性ぐらいでもよかった
エレキフィールドの恩恵自ら捨てるのか…
63無念Nameとしあき26/06/24(水)13:46:32No.1416973385+
>ガブリアスは知らんけどきあいだまで倒せないかなあ
乱数二発なんで無理
64無念Nameとしあき26/06/24(水)13:50:43No.1416973958+
実際そこまで強くないけどでんきで速さのあるアタッカーがこいつくらいしかいない
65無念Nameとしあき26/06/24(水)13:53:34No.1416974353+
>実際そこまで強くないけどでんきで速さのあるアタッカーがこいつくらいしかいない
名誉でんきタイプブリジュラス
66無念Nameとしあき26/06/24(水)13:56:11No.1416974749+
パルワみたいなデザイン
67無念Nameとしあき26/06/24(水)13:57:12No.1416974916+
ライチュウも呪われてんな…としか
68無念Nameとしあき26/06/24(水)13:58:44No.1416975174+
>>ガブリアスは知らんけどきあいだまで倒せないかなあ
>乱数二発なんで無理
マジシャでも確定2発かな
69無念Nameとしあき26/06/24(水)13:58:48No.1416975184+
>ピカチュウよりライチュウの方が好きだったはずなんだけど3Dのライチュウがなんか可愛くないって感じる
ネズミが二足で立ったときにはだいたいおなかが地面についてるように見えるんだと思うんだよね
そこがライチュウでは浮いてて足まわりの違和感になってると思う
70無念Nameとしあき26/06/24(水)13:59:26No.1416975292+
デデーン デデンネアウトー
71無念Nameとしあき26/06/24(水)14:43:07No.1416981584+
>ピカチュウよりライチュウの方が好きだったはずなんだけど3Dのライチュウがなんか可愛くないって感じる
どの作品のモデルだっけこれ
レジェアルは若干太っててすごい可愛いと感じたが
72無念Nameとしあき26/06/24(水)14:45:18No.1416981894+
    1782279918178.jpg-(16683 B)
16683 B
ポケスタ
73無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:10No.1416984804+
>ピカチュウよりライチュウの方が好きだったはずなんだけど3Dのライチュウがなんか可愛くないって感じる
手が胸ぐら掴もうとしてるみたいになってるのが可愛くないな
74無念Nameとしあき26/06/24(水)15:09:30No.1416985300+
>シンプルイズベストなのが良く分かる
完成されてるのに無理矢理進化させるから悪い
75無念Nameとしあき26/06/24(水)15:10:07No.1416985368そうだねx3
可愛いじゃんフツーに
懐古主義もいい加減にしろ
76無念Nameとしあき26/06/24(水)15:10:10No.1416985373+
くさむすび使い
77無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:41No.1416986565そうだねx1
フィールドに乗ったままでは地震を受けられない
フィールドから浮いてしまえば恩恵を受けられない
そう誇りとは刃に似ている
78無念Nameとしあき26/06/24(水)15:23:10No.1416987270+
あっメガマフォクシーもワイドフォースにフィールド補正乗らないのか
79無念Nameとしあき26/06/24(水)16:10:55No.1416994390+
>あっメガマフォクシーもワイドフォースにフィールド補正乗らないのか
これでダブル勢は落胆したらしいな
80無念Nameとしあき26/06/24(水)16:11:57No.1416994532+
    1782285117901.png-(141458 B)
141458 B
僕にもメガ下さい・・・
81無念Nameとしあき26/06/24(水)16:12:45No.1416994657+
>ライチュウスレ
ピカチュウ(ゾロアークの変化)を出してたら面白いように引いてくれる
82無念Nameとしあき26/06/24(水)16:15:20No.1416994978+
Yは紙耐久で先制技で死ぬ
いっそはやてがえしでも入れて相手に択迫るか
83無念Nameとしあき26/06/24(水)16:20:43No.1416995710+
先発で投げて有利対面になるのを祈って身代わりから入る
84無念Nameとしあき26/06/24(水)16:29:23No.1416996955+
ライチュウY「来いよサンダース!!俺はハイパーボイスで乱数2発だぞ〜!!」
85無念Nameとしあき26/06/24(水)16:29:55No.1416997027+
アホみたいにメガYいるから対策しとくと美味しい
86無念Nameとしあき26/06/24(水)16:31:45No.1416997286+
贅沢言わないからこごかぜ欲しい
87無念Nameとしあき26/06/24(水)16:32:22No.1416997376+
>贅沢言わないからだいもんじ欲しい
88無念Nameとしあき26/06/24(水)16:32:23No.1416997378+
>Yは紙耐久で先制技で死ぬ
雨珠イダイトウのアクアジェットでも確2までしか行かないんで結構難しそう
89無念Nameとしあき26/06/24(水)16:33:23No.1416997515+
ただでさえ運ゲーのポケモンにXYどっち?だのって更なる運を強いるメガシンカは嫌いだがライチュウはシングルだと確実Yだからそこは褒める
対策もライチュウより早くて火力がそこそこあるポケモン一匹で済むから脅威度も低いし
90無念Nameとしあき26/06/24(水)16:35:09No.1416997757+
不自然にライチュウを盛って違和感残るくらいなら割り切ってピカチュウ盛ればいいのにとは思う
くそ強いメガピカチュウ
91無念Nameとしあき26/06/24(水)16:37:30No.1416998131+
紙耐久ポケだしーってなめなめすると1残しされたりでなめないように
92無念Nameとしあき26/06/24(水)16:38:53No.1416998327+
>紙耐久ポケだしーってなめなめすると1残しされたりでなめないように
味は大事だろ
93無念Nameとしあき26/06/24(水)16:39:21No.1416998394+
>雨珠イダイトウのアクアジェットでも確2までしか行かないんで結構難しそう
珠ドドゲザンのふいうちなら足りるけど球ないと乱数になるくらいだな
あと雨イルカマンのジェットパンチ
94無念Nameとしあき26/06/24(水)16:42:53No.1416998899+
    1782286973038.jpg-(10689 B)
10689 B
>ピカチュウよりライチュウの方が好きだったはずなんだけど3Dのライチュウがなんか可愛くないって感じる
逆に3Dの目が小さめでデブいライチュウが好きだわ
グッズの目でかくてピカチュウっぽい顔のライチュウはあんまり好きじゃない
95無念Nameとしあき26/06/24(水)16:43:19No.1416998975+
まぁそんな先制技で落ちるってパターンも使ってたらそこまで無いのとそもそも特攻も素早さも全振りせず防御や特防にも割いてるよ
不意打ちや先制技一撃でワンパンと思い込んでそうな相手にはみがわり使ってそれで逆に完封出来た時の快感のために使ってる
96無念Nameとしあき26/06/24(水)16:46:23No.1416999414+
単純にスピード負けでやられるのがなぁ
んで引いたら相手に手の内1匹晒す事になってデメリットがでかい
97無念Nameとしあき26/06/24(水)16:48:00No.1416999631そうだねx1
>>紙耐久ポケだしーってなめなめすると1残しされたりでなめないように
>味は大事だろ
等身大チョコレートだからな
98無念Nameとしあき26/06/24(水)16:48:16No.1416999675+
>僕にもメガ下さい・・・
リージョンはポケモンによっちゃメガシンカ並の恩恵あるので無理です
特にヒスイ御三家みたいなのは中々良かった
99無念Nameとしあき26/06/24(水)16:50:30No.1416999978+
    1782287430758.png-(24446 B)
24446 B
>>僕にもメガ下さい・・・
>リージョンはポケモンによっちゃメガシンカ並の恩恵あるので無理です
>特にヒスイ御三家みたいなのは中々良かった
イヤミか貴様ッ!
100無念Nameとしあき26/06/24(水)16:51:00No.1417000056+
今期はXと一緒に頑張ると決めたからパーティには入れているけどなかなか選出できない
出来たとしても腐っちゃってクッションとして出すことが多い
101無念Nameとしあき26/06/24(水)16:51:13No.1417000093+
数字や特性が強いポケモン使わなきゃ勝負にならない世界の中でライチュウがメガの片方とは言えその強いポケモンの一匹に今だけでもカウントされたの俺は嬉しいよ
102無念Nameとしあき26/06/24(水)16:51:29No.1417000127+
>No.1416999978
はい
103無念Nameとしあき26/06/24(水)16:52:08No.1417000226+
>数字や特性が強いポケモン使わなきゃ勝負にならない世界の中でライチュウがメガの片方とは言えその強いポケモンの一匹に今だけでもカウントされたの俺は嬉しいよ
そもそもダブルでは元々非メガも使われてたんだけどね
104無念Nameとしあき26/06/24(水)16:53:36No.1417000446+
>>>僕にもメガ下さい・・・
>>リージョンはポケモンによっちゃメガシンカ並の恩恵あるので無理です
>>特にヒスイ御三家みたいなのは中々良かった
>イヤミか貴様ッ!
他2匹がヤケクソ壊れわざなの逆にバクフーンは元が強いって証明でいいじゃん
なお実用性
105無念Nameとしあき26/06/24(水)16:53:46No.1417000475+
>数字や特性が強いポケモン使わなきゃ勝負にならない世界の中で
Before:ブリムオンえろいな…
After:こいつマジックミラーたすきトリックルームとかして来るのか…
106無念Nameとしあき26/06/24(水)16:55:51No.1417000829+
>そもそもダブルでは元々非メガも使われてたんだけどね
強くはないしやりたいことバレバレでそもそも弱いけどな…

- GazouBBS + futaba-