二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2238人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782280681819.jpg-(510194 B)
510194 B無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:01No.1416983662そうだねx10 25日01:19頃消えます
消費税減税をして完全0%にしたら日本経済復活するんじゃないだろうか?
その代わりの財源として富裕層、超富裕層に富裕税をかける
純金融資産の8%を毎年税金として取る
富裕層、超富裕層の資産増加ペースは年間11%程度らしいから財源が枯渇することはないし
これによって消費税減税分の財源も確保出来る
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)14:59:19No.1416983840そうだねx10
    1782280759489.jpg-(13143 B)
13143 B
>その代わりの財源として富裕層、超富裕層に富裕税をかける
2無念Nameとしあき26/06/24(水)15:00:20No.1416984005そうだねx3
富裕層だけ消費税率
dice1d100=88 (88)
3無念Nameとしあき26/06/24(水)15:00:35No.1416984036+
さらに消費税減税により景気が良くなれば消費が活発化する
消費が活発になると企業の業績も伸びる=株価も上がる
富裕層、超富裕層の資産の中には当然株もあるから、結果的に彼らはさらに儲かる
富裕税以上のメリットがあるわけだ
これ完璧じゃねーか?
4無念Nameとしあき26/06/24(水)15:01:29No.1416984154+
>純金融資産の8%を毎年税金として取る
みんな外国籍取って日本人やめるだろうね
5無念Nameとしあき26/06/24(水)15:02:53No.1416984354+
>>純金融資産の8%を毎年税金として取る
>みんな外国籍取って日本人やめるだろうね
消費税減税により好景気になるのにか?
6無念Nameとしあき26/06/24(水)15:05:14No.1416984694+
富裕層や超富裕層だって全く損はないだろ
富裕税取られるっていっても年8%にすぎない
10%の消費税がなくなるんだからトータルじゃプラスだ
しかも好景気になれば株価も物凄い勢いで上がるから資産増加ペースも上がる
7無念Nameとしあき26/06/24(水)15:05:22No.1416984708そうだねx1
>純金融資産の8%を毎年税金として取る
国税庁が富裕層の金融資産を全て把握できない
国内銀行や不動産くらいは名寄せできるが
外国銀行や外国証券会社には調査権が及ばないしビットコインなんかにされてちゃどうしようもない
8無念Nameとしあき26/06/24(水)15:05:58No.1416984776そうだねx4
    1782281158720.png-(8840 B)
8840 B
>富裕税取られるっていっても年8%にすぎない
>10%の消費税がなくなるんだからトータルじゃプラスだ
9無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:49No.1416984917+
書き込みをした人によって削除されました
10無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:51No.1416984922+
>10%の消費税がなくなるんだからトータルじゃプラスだ
消費税って使ったお金の分からしか取れないんですよ
11無念Nameとしあき26/06/24(水)15:07:31No.1416985009+
>>純金融資産の8%を毎年税金として取る
>国税庁が富裕層の金融資産を全て把握できない
>国内銀行や不動産くらいは名寄せできるが
>外国銀行や外国証券会社には調査権が及ばないしビットコインなんかにされてちゃどうしようもない
そんなこと言い始めたら相続税とかも不可能になるじゃん
12無念Nameとしあき26/06/24(水)15:08:33No.1416985166+
>>10%の消費税がなくなるんだからトータルじゃプラスだ
>消費税って使ったお金の分からしか取れないんですよ
いや、じゃあその金は何のために持ってんだよ
通帳の数字増やすためか?
最後は使うんだから消費税かかるんだよ
でもそれがゼロになる
13無念Nameとしあき26/06/24(水)15:09:26No.1416985292+
>そんなこと言い始めたら相続税とかも不可能になるじゃん
相続税って自己申告なんですよ
14無念Nameとしあき26/06/24(水)15:11:43No.1416985591+
>最後は使うんだから消費税かかるんだよ
じゃあ消費税上げりゃよくねって話
15無念Nameとしあき26/06/24(水)15:16:30No.1416986264+
スレあきの軽く1000倍は経験も知識もある官僚が集団で議論してこれがベストだと考えた結果が今の税制税率なんだよ
16無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:43No.1416986735+
相続税上げりゃいい
富裕層の財産が流れ込んでくる
17無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:08No.1416986801+
>>そんなこと言い始めたら相続税とかも不可能になるじゃん
>相続税って自己申告なんですよ
確定申告も自己申告ですよ
税金はすべて自己申告ですよ(建前上)
18無念Nameとしあき26/06/24(水)15:21:02No.1416986939そうだねx1
>相続税上げりゃいい
>富裕層の財産が流れ込んでくる
中小零細企業が潰れて失業者が爆増ですね
19無念Nameとしあき26/06/24(水)15:21:17No.1416986973+
貧困あきちょっと富裕層を頼りすぎじゃね?
20無念Nameとしあき26/06/24(水)15:22:33No.1416987172+
>スレあきの軽く1000倍は経験も知識もある官僚が集団で議論してこれがベストだと考えた結果が今の税制税率なんだよ
年収1億円を超えると税率が軽くなるのがベスト!
21無念Nameとしあき26/06/24(水)15:23:26No.1416987301+
共産党支持してそうなスレあき
22無念Nameとしあき26/06/24(水)15:24:17No.1416987425+
>その代わりの財源として富裕層、超富裕層に富裕税をかける
年収0円以上は富裕層だから富裕税99%取るね
年収1000万以上と外国人は貧困層だから税金は免除ね
ありがとう高市さん
23無念Nameとしあき26/06/24(水)15:25:01No.1416987563そうだねx2
>スレあきの軽く1000倍は経験も知識もある官僚が集団で議論してこれがベストだと考えた結果が今の税制税率なんだよ
ないから消費税で不況にしてるんだが?
24無念Nameとしあき26/06/24(水)15:25:54No.1416987718+
大企業は知らんが一般的な中小零細企業の社長の年収が大体1000万から2000万やぞ
税率的に一番キツいんじゃ
25無念Nameとしあき26/06/24(水)15:26:13No.1416987761+
    1782282373197.jpg-(100897 B)
100897 B
>その代わりの財源として富裕層、超富裕層に富裕税をかける
れいわ信者?
それやったらどうなるか絶賛実践中だけど
26無念Nameとしあき26/06/24(水)15:27:20No.1416987926+
れいわとか共産に貧乏人が集まるメソッドがよくわかる
27無念Nameとしあき26/06/24(水)15:28:49No.1416988131そうだねx2
>れいわとか共産に貧乏人が集まるメソッドがよくわかる
どっちも甘い言葉で貧乏人集めて喰い物にしてる
28無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:48No.1416988709+
>どっちも甘い言葉で貧乏人集めて喰い物にしてる
まるで農民騙して信長に一揆仕掛ける比叡山の坊主だな
29無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:59No.1416989025+
海外逃げて終わり
なので最近は世界一率で富裕層に資産税かけるよ
まず提案する前にAIに聞いてみるのが今の時代
30無念Nameとしあき26/06/24(水)15:36:52No.1416989303+
>海外逃げて終わり
マレーシアあたりが税率的にオススメとは聞いた
31無念Nameとしあき26/06/24(水)15:38:25No.1416989551そうだねx6
>スレあきの軽く1000倍は経験も知識もある官僚が集団で議論してこれがベストだと考えた結果が今の税制税率なんだよ
増税したら出世する官僚が
国内経済を真面目に考えるわけ無いだろ
32無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:23No.1416989725そうだねx2
食料品0じゃ中小企業にメリットない消費税廃止じゃないと
33無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:06No.1416989816そうだねx2
そもそも官僚は官僚であって
経済や経営の専門家ではない
知識はとしあき以下
34無念Nameとしあき26/06/24(水)15:41:07No.1416989958+
>その代わりの財源として富裕層、超富裕層に富裕税をかける
やめてくれ
ようやく富裕層に到達した無職で
4%ルール守って細々と暮らしてるんだこちとら
35無念Nameとしあき26/06/24(水)15:41:14No.1416989980そうだねx4
仮に官僚に知識あってもこの数十年が無能を証明してる
36無念Nameとしあき26/06/24(水)15:41:15No.1416989982+
>食料品0じゃ中小企業にメリットない消費税廃止じゃないと
課税対象の年商を2千万円に上げるだけで良い
37無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:26No.1416990147+
さすが虹裏
どいつもこいつも自分のことしか考えてねえ
38無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:48No.1416990199+
むしろ中小企業はつぶしたほうが日本の生産性は上がる
そのくらいの悪役をやる覚悟がある政治家はいないだろうけど
39無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:34No.1416990481+
>仮に官僚に知識あってもこの数十年が無能を証明してる
日銀がこのタイミングで金利を上げる程度の知識だからな
まじで日本発のサブプライムローン問題が発生するよ
40無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:05No.1416990698そうだねx1
>>食料品0じゃ中小企業にメリットない消費税廃止じゃないと
>課税対象の年商を2千万円に上げるだけで良い
99.9%対象じゃね
41無念Nameとしあき26/06/24(水)15:47:21No.1416990889+
富裕層も自分で苦労して稼いだ金をあんなやつらの好き勝手やるために使われるの見たらおさめたくなくなるぞ、下々の少ない金でも持ってかれてるときにそう思うもん
42無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:55No.1416991275+
>富裕層も自分で苦労して稼いだ金をあんなやつらの好き勝手やるために使われるの見たらおさめたくなくなるぞ、
結局それなんだよな
日本の富裕層って呼ばれる層にはノブレスオブリージュの観念が全く欠けてるんだよ
>No.1416989958
こいつもそう
稼いだ金は自分のためにしか使わない
これが欧州との埋められない差
43無念Nameとしあき26/06/24(水)15:55:49No.1416992160+
財源なくても消費税導入以来30年以上停滞してた経済が回り出せば
10兆円分ぐらい税収増えるんじゃねえの?
日本人は消費税が嫌いだから廃止するまで永久に庶民の消費は回復しないよ
でも派遣会社のピンハネ率は上限2割までに制限して明細を派遣社員本人に公開義務付けは絶対やれ
44無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:07No.1416992348そうだねx2
経団連に輸出還付金10兆いってる
45無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:40No.1416992426+
大企業の法人税減税と
46無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:51No.1416992615+
2年後戻ると分かってるんだからなんも変わらんよ
選挙で言った手前やるしかないだけ
47無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:54No.1416992628+
>30年以上停滞してた経済が回り出せば
それが出来れば苦労はしねえ!
まあ減税のタイミングに合わせて税抜きの価格を上げるだけだ
48無念Nameとしあき26/06/24(水)16:07:08No.1416993839+
海外に逃げれない
海外に逃げても日本で稼いでいるなら日本に税金掛かるし
日本にいても海外で稼いでいるなら海外に税金納める
 
海外に逃げる際に全ての収益基盤ごと海外に移すなら税金逃れ出来るけどね
49無念Nameとしあき26/06/24(水)16:07:18No.1416993857+
>>仮に官僚に知識あってもこの数十年が無能を証明してる
>日銀がこのタイミングで金利を上げる程度の知識だからな
>まじで日本発のサブプライムローン問題が発生するよ
日銀に知識あるわけないじゃん
総裁すら年収3700万だよ?
そこらの中小企業の社長レベル
大した人材がやる仕事じゃない
50無念Nameとしあき26/06/24(水)16:10:22No.1416994311そうだねx4
キャッシュレス推進もやめてくれねーかな
選択肢としてあるのはありだけど手数料の分結局消費者に跳ね返ってそうじゃん
51無念Nameとしあき26/06/24(水)16:17:13No.1416995249+
給料明細みたら31万が何かいろいろひかれて17万てどりで笑った
しね日本政府
52無念Nameとしあき26/06/24(水)16:17:48No.1416995329そうだねx2
財務省が悪い、日銀が悪いってか、単純に人の質が低いんだよ
だって優秀なら民間で経営者やるなり大企業で役員やるなり、個人投資家になるなりしてる
日銀や財務省といった組織のトップは民間企業の一流経営者を年収100億円ぐらいで雇った方が良い
何もしらねード素人に舵取りさせてっから不況なのよ
消費税なんか即廃止だよまともな知識あったら
53無念Nameとしあき26/06/24(水)16:21:41No.1416995848そうだねx2
財務省悪玉論だけど実際は安倍内閣のときに内閣人事権っていう官僚の人事権を与党が握ることになったから
実際には政権取ってる政党と省庁の両方が悪いよ
54無念Nameとしあき26/06/24(水)16:21:50No.1416995864+
>No.1416995329
お金を稼ぐという観点からだとそうなるのかな?
舵取りしたい!みんな豊かにしてえ!という人も数多くいると思うよ
そーゆーのは年収には現れないからね
55無念Nameとしあき26/06/24(水)16:23:19No.1416996077+
戦時中でもないのに相続税いまだに無くさないことに政府の悪辣さがもう見て取れるやろ
56無念Nameとしあき26/06/24(水)16:25:41No.1416996424+
>>No.1416995329
>お金を稼ぐという観点からだとそうなるのかな?
>舵取りしたい!みんな豊かにしてえ!という人も数多くいると思うよ
>そーゆーのは年収には現れないからね
そういう考えで実力ある人は政治家になるんだよ
何で財務省や日銀に入るんだよ考えられんだろ
57無念Nameとしあき26/06/24(水)16:25:46No.1416996434+
復興特別法人税は前倒しで廃止して復興特別所得税は延長するあたりそういう国
58無念Nameとしあき26/06/24(水)16:29:07No.1416996929+
富裕層から取りたいなら金融資産に課税するのが一番やろ
把握もしやすいしな
利益だけからしか税を取らないとかやってるからどいつもこいつも円を売って海外株買って日本をスカスカにしようとしてる
59無念Nameとしあき26/06/24(水)16:30:13No.1416997070+
>財務省悪玉論だけど実際は安倍内閣のときに内閣人事権っていう官僚の人事権を与党が握ることになったから
>実際には政権取ってる政党と省庁の両方が悪いよ
それはそう
60無念Nameとしあき26/06/24(水)16:33:51No.1416997582+
>そういう考えで実力ある人は政治家になるんだよ
>何で財務省や日銀に入るんだよ考えられんだろ
なにせお金の流れの中枢かそれに近い場所っぽいし
61無念Nameとしあき26/06/24(水)16:38:45No.1416998309+
貧乏人の資産全部接収してベーシックインカムだけ払うようにしたらいいんじゃないかな
62無念Nameとしあき26/06/24(水)16:39:39No.1416998430+
消費税の廃止のためには貧困層が減税分以上の消費をしないと無理
国が提示する2年ってのは効果観測のための期間よ
観測終わって結論付いたら5年刻み7年刻みになっていく
63無念Nameとしあき26/06/24(水)16:40:54No.1416998610+
>国が提示する2年ってのは効果観測のための期間よ
うn
だめっすねーで終わる
64無念Nameとしあき26/06/24(水)16:40:55No.1416998612+
>国が提示する2年ってのは効果観測のための期間よ
ダウト
2年で止めますって明言してる
65無念Nameとしあき26/06/24(水)16:44:31No.1416999150+
2年で止める「予定」とか「見込み」なんよ
国や官僚は必ず一石二鳥以上狙うから一アクションで複数効果を得られる文言を審議の最初に使う
66無念Nameとしあき26/06/24(水)16:45:41No.1416999328そうだねx1
まあ2年後はもう高市政権は終わってるだろ
67無念Nameとしあき26/06/24(水)16:46:05No.1416999381+
>貧乏人の資産全部接収してベーシックインカムだけ払うようにしたらいいんじゃないかな
ソ連か何かやつておられる?
68無念Nameとしあき26/06/24(水)16:46:57No.1416999496そうだねx1
戻すとは言ってるが止めるとは言ってないって事か
電気代補助みたいだな
期間あけて再実施の目は残してる
69無念Nameとしあき26/06/24(水)16:47:16No.1416999538そうだねx1
>No.1416995329
企業経営者なんてミクロ経済しか分からないからマクロ経済政策やらせても失敗するぞ
70無念Nameとしあき26/06/24(水)16:49:54No.1416999880そうだねx1
一度やって平気だったら変動性にしてもよくね?とか揺さぶれるかもしれない
逆に言えばされたくない側はデータを取り捨ててでも減税で不況になった報告を上げるだろうか
71無念Nameとしあき26/06/24(水)16:50:12No.1416999923そうだねx1
政府が税金のムダ使いを止めないかぎり
いくら増税しても財政は良くならないんだぜ
72無念Nameとしあき26/06/24(水)16:51:13No.1417000090+
非合理な経済政策やってんのは妬み嫉みでしょ
だって景気良くしちゃうと民間は潤っていっぱい勉強した自分らより良い暮らししてムカつくだろ
だから経済停滞させてみんな貧しくして相対的に公務員である自分たちが良い暮らししたいってだけだよ
能力ない以前にクズなんだよ
73無念Nameとしあき26/06/24(水)16:52:44No.1417000327+
まずは金利をゼロかマイナスに戻す
とにかく市中に金を流し込んで設備投資や住宅購入をしてもらう
これしか日本が再生する方法はない
74無念Nameとしあき26/06/24(水)16:54:42No.1417000623+
>まずは金利をゼロかマイナスに戻す
>とにかく市中に金を流し込んで設備投資や住宅購入をしてもらう
>これしか日本が再生する方法はない
さらに円安になって流し込んだ金がゴミカスになって何も買えずに日本総貧乏になって終わり
日本で何を買うにせよ売るにせよ海外から持ってこなきゃ自給できるものなんて何もないんだぜ
75無念Nameとしあき26/06/24(水)16:54:53No.1417000666+
>まずは金利をゼロかマイナスに戻す
>とにかく市中に金を流し込んで設備投資や住宅購入をしてもらう
>これしか日本が再生する方法はない
金利だけで経済が良くなるなら苦労せんわ

- GazouBBS + futaba-