二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2210人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782281192980.png-(6732 B)
6732 B無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:32No.1416984867そうだねx37 25日01:32頃消えます
NHK「受信料は見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。なんなら見る、見ないではなく全国民が払うべき」

ヤクザかよ
1無念Nameとしあき26/06/24(水)15:07:06No.1416984957そうだねx66
それもう税金じゃねえか
2無念Nameとしあき26/06/24(水)15:08:47No.1416985198そうだねx30
中国人みたいな発言するな
3無念Nameとしあき26/06/24(水)15:09:07No.1416985249そうだねx44
じゃあ国営にして税金ですね
4無念Nameとしあき26/06/24(水)15:09:23No.1416985285そうだねx1
放送法と国営だからってところですかそうですか
血税取ったとして見合った内容のもの提供できてますか?って話
5無念Nameとしあき26/06/24(水)15:09:59No.1416985350そうだねx3
災害系もラジオでいいじゃん
6無念Nameとしあき26/06/24(水)15:11:52No.1416985608そうだねx19
>NHK「受信料は見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。なんなら見る、見ないではなく全国民が払うべき」
その勝手な理屈を通したいならちゃんと法律で決めてくれや
俺ルールの勝手な適用とか焼き討ちされても知らんぞ
7無念Nameとしあき26/06/24(水)15:12:10No.1416985647そうだねx1
AMラジオは完全には停波してないが・・・ そのうちしそう
FMの周波数帯じゃ通らないとこは見捨てるのかね
8無念Nameとしあき26/06/24(水)15:14:23No.1416985972そうだねx15
スマホ持ってますよね?カーナビついてますよね?受信料払ってください

意味不明すぎるの助けて
9無念Nameとしあき26/06/24(水)15:14:28No.1416985988そうだねx17
必要ないから早く潰れてくれ
10無念Nameとしあき26/06/24(水)15:14:41No.1416986012そうだねx6
    1782281681089.jpg-(24469 B)
24469 B
そもそも契約書類届いてないから契約できませーん🤪
11無念Nameとしあき26/06/24(水)15:15:13No.1416986091そうだねx12
社員を日本人にして建物内の一部を使ってる韓国の放送局も追い出せ
12無念Nameとしあき26/06/24(水)15:15:35No.1416986133+
コソ泥みたいな放送局だよな
政治も終わった選挙の話を未だに引っ張るのやめてこっちやれよ
13無念Nameとしあき26/06/24(水)15:16:32No.1416986268そうだねx21
そして流すのは偏向報道と反日番組
14無念Nameとしあき26/06/24(水)15:17:28No.1416986388そうだねx18
とっとと潰れろよ
逮捕者も多すぎな犯罪組織が
15無念Nameとしあき26/06/24(水)15:17:56No.1416986459+
>なんなら
何コイツ……
16無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:03No.1416986477そうだねx2
これで放送の自由を体現していれば良いんだけど
明らかに偏向してっからなあ
17無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:24No.1416986520そうだねx15
>それもう税金じゃねえか
税金じゃねえから問題なんだよ
18無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:52No.1416986604+
多分訪問で来ているのかもしれないが共働きで昼間は誰もいないしマンションなのでオートロックだし分からないな
19無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:17No.1416986660+
    1782281957862.mp4-(4453758 B)
4453758 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
20無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:22No.1416986676そうだねx15
放送法と少年法いらんだろもう
昭和の悪法
21無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:40No.1416986730+
ドイツの国営放送はテレビの所持に関わらず全世帯が料金払わないといけないらしい
22無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:46No.1416986744そうだねx6
NHK「そろそろ受信料値上げしてもいいかもしれない」
各動画配信サービスのサブスク以下の内容なんだからそこは値下げだろ
23無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:22No.1416986834そうだねx3
もう国営にしろ
24無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:48No.1416986900そうだねx14
>ドイツの国営放送はテレビの所持に関わらず全世帯が料金払わないといけないらしい
まあ国営ならええやろ
25無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:54No.1416986918そうだねx2
    1782282054682.mp4-(4917829 B)
4917829 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
26無念Nameとしあき26/06/24(水)15:22:08No.1416987122+
>>ドイツの国営放送はテレビの所持に関わらず全世帯が料金払わないといけないらしい
>まあ国営ならええやろ
いやいや
国営なら税金で賄うべきだろ
そうじゃないと余計な事務費用が発生するだろ
27無念Nameとしあき26/06/24(水)15:22:13No.1416987131そうだねx2
電 波 を 国 民 に 返 せ
28無念Nameとしあき26/06/24(水)15:23:27No.1416987305+
>NHK「そろそろ受信料値上げしてもいいかもしれない」
>各動画配信サービスのサブスク以下の内容なんだからそこは値下げだろ
NHK ONE(NHK+)がTVerと変わらんのどうかと思う
あとマイリスト30件は少なすぎる
29無念Nameとしあき26/06/24(水)15:24:33No.1416987473+
>>ドイツの国営放送はテレビの所持に関わらず全世帯が料金払わないといけないらしい
>まあ国営ならええやろ
災害報道のみ公営にして職員は公務員
バライティ部門は分離して法人化
意味無い子会社も全部独立法人化な
30無念Nameとしあき26/06/24(水)15:25:11No.1416987590+
>>ドイツの国営放送はテレビの所持に関わらず全世帯が料金払わないといけないらしい
>まあ国営ならええやろ
厳しい監査とかちゃんとしてれば別に文句はないわな
31無念Nameとしあき26/06/24(水)15:25:58No.1416987728そうだねx3
皆様の受信料で作ったコンテンツを円盤にしたりし海外に売ったり別に儲けてるのは違法なんじゃないの?
それで赤字とか好き勝手過ぎんか?
32無念Nameとしあき26/06/24(水)15:27:11No.1416987908そうだねx8
>それで赤字とか好き勝手過ぎんか?
まずは局員の削減と高額過ぎる報酬のカットだよな
33無念Nameとしあき26/06/24(水)15:28:55No.1416988150そうだねx2
世間に貢献するどころかゴミを垂れ流しておいて金を貰おうとするクズ組織
34無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:15No.1416988200そうだねx2
契約してましぇーん
35無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:20No.1416988210+
>>それで赤字とか好き勝手過ぎんか?
>まずは局員の削減と高額過ぎる報酬のカットだよな
訪問員いらんから削減して
36無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:22No.1416988214そうだねx8
もう公でも民でもないって中途半端な立ち位置は許されねえんだよ
昭和ならまだしも
37無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:45No.1416988276+
>>それで赤字とか好き勝手過ぎんか?
>まずは局員の削減と高額過ぎる報酬のカットだよな
日産ですら希望退職募ってるのに
38無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:04No.1416988326+
BBCとか質の高そうなの作ってるのにわーくにのは
39無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:10No.1416988343+
紅白やめれば
民法のフジテレビすらスポンサーがいなかったら24時間テレビや明石家サンタやめてるくらいの判断はできてるぞ?
40無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:41No.1416988408そうだねx6
テレビ離れと民放スポンサー離れの元凶
41無念Nameとしあき26/06/24(水)15:31:16No.1416988490そうだねx1
>訪問員いらんから削減して
最近やたら首から社員証みたいなのぶらさげた怪しいのがくるけどそいうことか
42無念Nameとしあき26/06/24(水)15:31:38No.1416988548+
受信料+過去のアーカイブ見放題なら1500円くらいなら払うのに
商売が高飛車過ぎて赤字なんじゃないか?
43無念Nameとしあき26/06/24(水)15:31:43No.1416988561+
NHKはウクライナも中東も戦況報道できないのどうして?
44無念Nameとしあき26/06/24(水)15:31:46No.1416988565+
>紅白やめれば
>民法のフジテレビすらスポンサーがいなかったら24時間テレビや明石家サンタやめてるくらいの判断はできてるぞ?
明石家サンタやめたのかショックだわ
45無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:02No.1416988612そうだねx3
民業圧迫の正体だよね
46無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:47No.1416988705+
>受信料+過去のアーカイブ見放題なら1500円くらいなら払うのに
>商売が高飛車過ぎて赤字なんじゃないか?
でぇじょうぶだネトフリに番組売るって判断するからまだ耐えれる
47無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:57No.1416988728+
実家が今度引っ越すんだけどその時テレビ破棄するけど簡単に解約させてもらえるか不安だわ
48無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:58No.1416988733そうだねx7
    1782282778887.jpg-(240588 B)
240588 B
>中国人みたいな発言するな
49無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:13No.1416988760そうだねx1
テレビを買わない理由の数割は貢献してる
50無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:15No.1416988768そうだねx7
>災害系もラジオでいいじゃん
ガチ被災すると電気止まってテレビ見れなくなるから
災害情報がテレビである必要が無い
51無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:54No.1416988857そうだねx5
>でぇじょうぶだネトフリに番組売るって判断するからまだ耐えれる
切り売りしてんじゃねえよそういうとこだぞ
52無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:57No.1416988865そうだねx5
>テレビを買わない理由の数割は貢献してる
家電メーカーは怒ってもいいよね
自分たちの飯のタネを潰してくるんだから
53無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:02No.1416988875+
>皆様の受信料で作ったコンテンツを円盤にしたりし海外に売ったり別に儲けてるのは違法なんじゃないの?
別の会社なので関係ありませーんw
>それで赤字とか好き勝手過ぎんか?
子会社が赤字でーすw
54無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:55No.1416989015+
>>テレビを買わない理由の数割は貢献してる
>家電メーカーは怒ってもいいよね
>自分たちの飯のタネを潰してくるんだから
なのでいよいよしびれを切らしてチューナーレステレビを海外迂回して売るようになった
55無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:05No.1416989046そうだねx7
>>災害系もラジオでいいじゃん
>ガチ被災すると電気止まってテレビ見れなくなるから
>災害情報がテレビである必要が無い
311で現地では全くの役立たずだったテレビ
56無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:32 ID:1gJPBfW6No.1416989101+
こんな時代にスレ文みたい事言うのも苦しいなNHK
57無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:46No.1416989144+
>>自分たちの飯のタネを潰してくるんだから
>なのでいよいよしびれを切らしてチューナーレステレビを海外迂回して売るようになった
外圧でしか制度を変えるきっかけをえられないこの国はおかしい
58無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:56No.1416989170そうだねx5
地震が起きたら真っ先に確認するのテレビじゃなくてここなんだわ
59無念Nameとしあき26/06/24(水)15:37:24No.1416989387そうだねx9
    1782283044680.png-(17875 B)
17875 B
>>テレビを買わない理由の数割は貢献してる
>家電メーカーは怒ってもいいよね
>自分たちの飯のタネを潰してくるんだから
これが大失敗だったと思うよ家電メーカーさん
60無念Nameとしあき26/06/24(水)15:37:28No.1416989397+
>スマホ持ってますよね?カーナビついてますよね?受信料払ってください
>意味不明すぎるの助けて
今はチューナー機能ついていればだがそのうちインターネットに繋がる機器持っていたら配信見れるだろで来るかも
インフラ監視とかホームセキュリティとか動画見る以外のインターネット機器はたくさんあるのに
61無念Nameとしあき26/06/24(水)15:37:37No.1416989422+
せっかく企業努力でNHKが映らないテレビ作ったのに潰されたんだっけ?
62無念Nameとしあき26/06/24(水)15:37:45No.1416989440そうだねx4
>地震が起きたら真っ先に確認するのテレビじゃなくてここなんだわ
まあスマホ見るよな
63無念Nameとしあき26/06/24(水)15:37:54No.1416989462+
>地震が起きたら真っ先に確認するのテレビじゃなくてここなんだわ
それはそれでどうかと思うが確認する選択肢にテレビは一切入ってないのは確実
64無念Nameとしあき26/06/24(水)15:38:01No.1416989482+
>>災害系もラジオでいいじゃん
>ガチ被災すると電気止まってテレビ見れなくなるから
>災害情報がテレビである必要が無い
災害情報も今のテレビだと字幕にテロにL字等々で何を伝えたいのかわからない羅列だしな
65無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:11No.1416989685+
>311で現地では全くの役立たずだったテレビ
鯖増強のサポートが厚かったのもあってでtwitter(当時) が大活躍だったんだってね
それなりにデマも流れてたみたいだけど
66無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:21No.1416989720+
>せっかく企業努力でNHKが映らないテレビ作ったのに潰されたんだっけ?
受信設備があるからね
受信設備があるなら契約しないといけないという法律がある
67無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:28No.1416989735そうだねx1
>災害情報も今のテレビだと字幕にテロにL字等々で何を伝えたいのかわからない羅列だしな
欲しい情報は人によって違うってのが如実な今の時代に即してないなあと感じる
68無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:56No.1416989797+
>これが大失敗だったと思うよ家電メーカーさん
メーカーがやりたいわけじゃないんだよね著作権管理とか
アップルやアマゾンがやる前に音楽販売や電子書籍販売もやったけど同じ手で潰されたんだよね
69無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:36No.1416989888+
CCCDかぁ
70無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:39No.1416989893そうだねx2
国営にして給料も公務員レベルに下げて受信料引き下げる訳にはいかないんです?
71無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:42No.1416989896そうだねx8
でかい地震が来る!って勝手にスマホが鳴る時代にテレビで災害を確認はさすがに無いと思う
72無念Nameとしあき26/06/24(水)15:41:56No.1416990078+
さっき払ってきたわ
73無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:01No.1416990090+
そんなことより
旧住所からNHK受診請求が転送して
実家に送られてくるんだけど
このまま放っておくとどうなるか
面白いからそのままにしてる
74無念Nameとしあき26/06/24(水)15:43:08No.1416990248+
>>せっかく企業努力でNHKが映らないテレビ作ったのに潰されたんだっけ?
>受信設備があるからね
>受信設備があるなら契約しないといけないという法律がある
チューナーが無いとなるとただのディスプレイなのよね
75無念Nameとしあき26/06/24(水)15:43:08No.1416990249そうだねx5
>ヤクザかよ
マジでヤクザのみかじめ料なんだよなぁ
76無念Nameとしあき26/06/24(水)15:43:20No.1416990274そうだねx5
テレビなんて被災地から遠く離れた人間が大変だなあって見るものでしかない
当事者になった時に一切意味のないものだとわかる
災害時の情報にNHKが・・・って言う連中はただの無知蒙昧な異常者でしかない
77無念Nameとしあき26/06/24(水)15:43:30No.1416990303そうだねx3
>これが大失敗だったと思うよ家電メーカーさん
これ付けるためにいらん金かかるわ国内国外で別ライン必要だわでマジクソなやつじゃねえか
78無念Nameとしあき26/06/24(水)15:43:31No.1416990305+
>No.1416989397
そもそもネットは何も関係ないだろNHKって言いたい
79無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:06No.1416990412+
N党が立てたスレ
80無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:12No.1416990432+
>そんなことより
>旧住所からNHK受診請求が転送して
>実家に送られてくるんだけど
>このまま放っておくとどうなるか
>面白いからそのままにしてる
NHKから裁判になってるとこなかったか・・
81無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:29No.1416990472+
>>これが大失敗だったと思うよ家電メーカーさん
>これ付けるためにいらん金かかるわ国内国外で別ライン必要だわでマジクソなやつじゃねえか
だれが言い出したんだこんなの
82無念Nameとしあき26/06/24(水)15:45:36No.1416990615+
>そんなことより
>旧住所からNHK受信請求が転送して
>実家に送られてくるんだけど
>このまま放っておくとどうなるか
>面白いからそのままにしてる
早く転送期限切れないか待ちどおしい
そうすれば宛先不明で送り返される
そのまま無限ループに嵌ってほしい
83無念Nameとしあき26/06/24(水)15:45:39No.1416990625そうだねx3
さっさとスクランブル化するか解体されてくれ
84無念Nameとしあき26/06/24(水)15:45:41No.1416990630そうだねx5
存在自体いらないから死ね
85無念Nameとしあき26/06/24(水)15:45:43No.1416990637+
NHK最期の足掻きか憶測だが誰も払ってないんだな
86無念Nameとしあき26/06/24(水)15:45:49No.1416990654そうだねx2
チューナーレステレビでいいわ
87無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:19No.1416990741+
先日解約した
88無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:35No.1416990787+
>>そんなことより
>>旧住所からNHK受診請求が転送して
>>実家に送られてくるんだけど
>>このまま放っておくとどうなるか
>>面白いからそのままにしてる
>NHKから裁判になってるとこなかったか・・
なんで
自分ちで支払ってるのにどうして不在の家の支払わないといけないの?
馬鹿なの?
89無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:02No.1416990997そうだねx4
>なんで
>自分ちで支払ってるのにどうして不在の家の支払わないといけないの?
>馬鹿なの?
そこは契約なんで解約してないと払わなきゃならんよ
90無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:29No.1416991070+
    1782283709647.mp4-(4421439 B)
4421439 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
91無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:50No.1416991121+
>スマホ持ってますよね?カーナビついてますよね?受信料払ってください
スマホ携帯はワンセグチューナー捨てたし
カーナビもTVチューナー無しモデルが出て来たぐらい
92無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:17No.1416991171+
>でかい地震が来る!って勝手にスマホが鳴る時代にテレビで災害を確認はさすがに無いと思う
先日たまたまNHK視聴中に緊急地震速報出てスタジオ揺れてたけどスマホは揺れる前に鳴るのにNHKは揺れてる最中に言うんだなって
93無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:27No.1416991196そうだねx6
反日国では無料で視聴できる謎仕様
94無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:34No.1416991212そうだねx5
スクランブルかけてくれや
そういう機能あるんだし使えや
95無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:51No.1416991259そうだねx4
払わずに見られるようないい加減な対応をしているから受信料をまじめに支払うのが馬鹿馬鹿しくなってくる訳でしょう?
このような放送局の不誠実な対応が巡り巡ってテレビ離れを招いているのだといい加減気付いたほうがいいね
96無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:53No.1416991270+
NHKは役目を終えたから災害報道の部分だけ残してあとは解体しろ
97無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:57No.1416991284+
>NHK「受信料は見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。なんなら見る、見ないではなく全国民が払うべき」
税金として徴収して国営にすべきでは?
98無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:11No.1416991458+
>>なんで
>>自分ちで支払ってるのにどうして不在の家の支払わないといけないの?
>>馬鹿なの?
>そこは契約なんで解約してないと払わなきゃならんよ
へぇ〜
別の人間の家のために支払わないとダメなんだ
今住んでるところは自分の名義なのに
自分が二人いることになるんだ
へぇ〜
99無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:19No.1416991474+
    1782283879133.jpg-(160618 B)
160618 B
キレッキレやな
100無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:30No.1416991512そうだねx2
>税金として徴収して国営にすべきでは?
それやると高待遇維持できないからイヤなのだ
101無念Nameとしあき26/06/24(水)15:52:05No.1416991599+
そういや NHK World は特に料金とられなかったな
102無念Nameとしあき26/06/24(水)15:52:07No.1416991604+
>放送法と国営だからってところですかそうですか
>血税取ったとして見合った内容のもの提供できてますか?って話
そんなもんは関係ない金払えって思ってるよ
103無念Nameとしあき26/06/24(水)15:52:22No.1416991642+
今まではテレビない家なんてまずなかったから
国民みんな払うもんだと思い込んでたのは分からんでもない
104無念Nameとしあき26/06/24(水)15:52:35No.1416991682+
なんかNHKよりバカな奴いるな
105無念Nameとしあき26/06/24(水)15:52:44No.1416991702そうだねx6
>へぇ〜
>別の人間の家のために支払わないとダメなんだ
>今住んでるところは自分の名義なのに
>自分が二人いることになるんだ
>へぇ〜
もうバカは黙っとけよ
そんな屁理屈言ってるやつがさんざんNHKから訴えられて負けてるんだから
106無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:18No.1416991795そうだねx4
先日ネットニュース見たくて、地方ニュース検索して見てたら
開いた先がNHKで、記事見る前に質問答えてねとチェック項目
よくよく見たら、NHK加入でビビったよ
他の局や報道社は有料会員の案内あれど、明確に線引きして分かるのに
NHKは違って怖いてなった
107無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:24No.1416991813そうだねx4
>税金として徴収して国営にすべきでは?
国営化すると公務員となり役員報酬などはカットだからやらない
是非国営化してくれ
108無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:26No.1416991817そうだねx2
>そんなことより
>旧住所からNHK受診請求が転送して
>実家に送られてくるんだけど
>このまま放っておくとどうなるか
>面白いからそのままにしてる
昔転居解約の申し込みしたのに半年位引き落とされ続けててダルいから口座解約したら実家に電話かかってきて払えーって言われた
おぺ子に切れ散らかしたら解約しとくので残りの振込用紙送りますぅで切られた
死ね
以降無視してる
109無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:40No.1416991855そうだねx1
>>NHK「受信料は見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。なんなら見る、見ないではなく全国民が払うべき」
仕事やめて世の中に関わってないような老人がほざくなら見てられるけど
この立場の人間が吠えていい内容ちゃうぞ
110無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:45No.1416991865+
災害報道の練習という意味で 24時間TV とかがあったりするわけだが
あれはあれでどうなんだ?とおもう点はある
111無念Nameとしあき26/06/24(水)15:55:14No.1416992076そうだねx1
異例な法によって義務化される非税金よりいっそ税金にして公的機関にして監査請求の対象にしたほうがむしろ健全
さてNHKくんの使途は税金として適切なのかなぁ?
112無念Nameとしあき26/06/24(水)15:55:47No.1416992156+
>NHK最期の足掻きか憶測だが誰も払ってないんだな
寄生部分カットすりゃどうとでもなる
113無念Nameとしあき26/06/24(水)15:56:26No.1416992251+
NHK視聴義務化待ったなし
114無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:06No.1416992344+
>>へぇ〜
>>別の人間の家のために支払わないとダメなんだ
>>今住んでるところは自分の名義なのに
>>自分が二人いることになるんだ
>>へぇ〜
>もうバカは黙っとけよ
>そんな屁理屈言ってるやつがさんざんNHKから訴えられて負けてるんだから
受信料請求に伺ったら別人が出てきた
ワロス
115無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:23No.1416992383+
TV無いからな払いませんよ
116無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:24No.1416992385そうだねx1
全国民に払わせたいならもっと値下げしたほうがいいよ
月300円くらいにしたら払う人も増えるだろう
117無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:22No.1416992694そうだねx1
そもそもNHKが俺に払えよ
契約しなきゃいけないって法律で決まってるんだから俺に従え
118無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:30No.1416992711+
ちょっと前にNHK子会社に1000憶円の余剰金があるとか指摘されてたしな
119無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:37No.1416992728そうだねx2
>全国民に払わせたいならもっと値下げしたほうがいいよ
>月300円くらいにしたら払う人も増えるだろう
そしてくそみたいな理由をつけて値上げしていく
120無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:20No.1416992858+
観たいなあ
売国奴が一掃された後のオールドメディア
121無念Nameとしあき26/06/24(水)16:01:05No.1416992978そうだねx8
一時期黒字化して炎上したから今は子会社使って赤字決算してるよ
潰したほうが良い
122無念Nameとしあき26/06/24(水)16:01:58No.1416993101+
>そういや NHK World は特に料金とられなかったな
世界に向け発信するためにあれは受信料じゃなく税金でつくってんだったか
123無念Nameとしあき26/06/24(水)16:02:28No.1416993189そうだねx2
取り立てのコスト考えたら安くしてテレビ支給した方がいい
もう上層部が私服肥やす事しか考えてない
124無念Nameとしあき26/06/24(水)16:02:52No.1416993249+
ヤクザよりひでえや
125無念Nameとしあき26/06/24(水)16:02:53No.1416993252そうだねx1
24時間うんこの映像流し続けたとしても儲かる仕組み
126無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:17No.1416993310+
外国と日本在住外国人には無料視聴させてることについて説明しろよ
127無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:32No.1416993345+
所詮天下り団体だからね
128無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:39No.1416993365そうだねx2
NHKの解約は困難だよ
電話連絡しても毎回混雑しているとなって
繋がった試しがない
129無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:41No.1416993371そうだねx1
>開いた先がNHKで、記事見る前に質問答えてねとチェック項目
>よくよく見たら、NHK加入でビビったよ
郵便局の転居届の裏にNHKのもくっ付いてるのと同様にやり方がせこいな
130無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:44No.1416993380そうだねx2
>N党が立てたスレ
あそこはなぜかNHKと契約させた上で支払い拒否させようとするから論外
契約したら負けなのに
131無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:27No.1416993474+
    1782284667204.jpg-(60719 B)
60719 B
>観たいなあ
>売国奴が一掃された後のオールドメディア
死ぬ前に一度でいいから見てみたい
132無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:50No.1416993535+
>郵便局の転居届の裏にNHKのもくっ付いてるのと同様にやり方がせこいな
不動産屋の書類にNHKの契約書が紛れ込んでいたのでそれだけ捨てて送り返したが何も言われなかった
133無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:20No.1416993604そうだねx3
>NHKの解約は困難だよ
>電話連絡しても毎回混雑しているとなって
>繋がった試しがない
ネットで解約手続きできないのおかしいよなあ
他の手続きはだいたいできるのに
134無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:25No.1416993611+
もう社屋とか事務所とか物理的に潰さないと何も変わらんよ多分
135無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:41No.1416993648+
年間100円ならいいぞ
予算100億円で遣り繰りしてくれ
136無念Nameとしあき26/06/24(水)16:06:08No.1416993714+
契約したら終わりだろうから絶対に契約しない
137無念Nameとしあき26/06/24(水)16:06:15No.1416993731+
>外国と日本在住外国人には無料視聴させてることについて説明しろよ
昔アメリカ行った時は有料のケーブルテレビで視聴してたな
朝鮮半島だけ無料視聴し放題
138無念Nameとしあき26/06/24(水)16:07:15No.1416993851+
>NHKの解約は困難だよ
>電話連絡しても毎回混雑しているとなって
>繋がった試しがない
電話つながって解約書類返送までやれたけど解約されなかったよ
滅べ
139無念Nameとしあき26/06/24(水)16:07:21No.1416993865+
>もう社屋とか事務所とか物理的に潰さないと何も変わらんよ多分
裁判所に続いてNHKの社屋に殴り込みかけるブームが早く起きないかと期待してる
140無念Nameとしあき26/06/24(水)16:08:43No.1416994069そうだねx1
    1782284923493.jpg-(52356 B)
52356 B
>>へぇ〜
>>別の人間の家のために支払わないとダメなんだ
>>今住んでるところは自分の名義なのに
>>自分が二人いることになるんだ
>>へぇ〜
>もうバカは黙っとけよ
>そんな屁理屈言ってるやつがさんざんNHKから訴えられて負けてるんだから
はい論破
残念でした
141無念Nameとしあき26/06/24(水)16:12:03No.1416994548+
論破されて黙りこんじゃったよwww
142無念Nameとしあき26/06/24(水)16:12:12No.1416994565+
>そして流すのは偏向報道と反日番組
理解しない国民がバカもしくは自分達は良いことしてるって本気で思ってるんですよ
143無念Nameとしあき26/06/24(水)16:13:50No.1416994797そうだねx1
基本契約しない
契約してしまったら諦めて払うしかない
144無念Nameとしあき26/06/24(水)16:14:13No.1416994847+
税金扱いにすて強制的に徴収すりゃええだろ
名前も日本放送省にして公務員になっちゃえ
145無念Nameとしあき26/06/24(水)16:14:32No.1416994894+
パトカーとか消防車のカーナビから徴収しようとした怖いもの知らずなところは評価したい
146無念Nameとしあき26/06/24(水)16:15:10No.1416994956+
反AI番組も酷かった
AIで儲けている企業の陰で苦しんでいるのもいるんだぞって
147無念Nameとしあき26/06/24(水)16:15:41No.1416995019+
WOWOWやCSとかが独禁法違反で訴え
独禁法じゃないならと、ジャミング解除し強制徴収に切り替え発表
てやったら皆幸せになると思う
148無念Nameとしあき26/06/24(水)16:16:13No.1416995103+
>パトカーとか消防車のカーナビから徴収しようとした怖いもの知らずなところは評価したい
公務員も次はみんなテレビ機能のないカーナビに買い替えるんだろうね…
149無念Nameとしあき26/06/24(水)16:16:22No.1416995116+
大河の歴史破壊も酷い
史実やれよ
150無念Nameとしあき26/06/24(水)16:16:24No.1416995121+
もうテレビじゃなくてモニタでいいかな…になる理由のひとつ
TVerとかもあるし
いずれネットに繋げる環境があるだけで受信料取りに来そうだけど
151無念Nameとしあき26/06/24(水)16:17:03No.1416995223そうだねx1
そして貰った受信料でクソみたいな番組作るし
クソみたいな報道するんでしょ?
152無念Nameとしあき26/06/24(水)16:17:10No.1416995244+
    1782285430197.jpg-(29031 B)
29031 B
>電話つながって解約書類返送までやれたけど解約されなかったよ
>滅べ
153無念Nameとしあき26/06/24(水)16:17:31No.1416995288+
>公務員も次はみんなテレビ機能のないカーナビに買い替えるんだろうね…
公用車みんなそうなるだろうな社用車でもタイミングなら
154無念Nameとしあき26/06/24(水)16:17:52No.1416995341+
NHKの契約は引っ越ししない限り蟻地獄だからな
抜け出せないゾ
155無念Nameとしあき26/06/24(水)16:18:33No.1416995432+
>NHKの契約は引っ越ししても蟻地獄だからな
>抜け出せないゾ
156無念Nameとしあき26/06/24(水)16:18:46No.1416995455+
全職員が苦しんで死にますように
157無念Nameとしあき26/06/24(水)16:19:18No.1416995518+
>いずれネットに繋げる環境があるだけで受信料取りに来そうだけど
どういう理屈だ?
NHKがネット環境整備のためになんかしたんかよ
158無念Nameとしあき26/06/24(水)16:19:19No.1416995519+
>なんかNHKよりバカな奴いるな
さすがにそんなやつはいないだろ
159無念Nameとしあき26/06/24(水)16:19:20No.1416995521+
死んでも解約させないという強い意志
160無念Nameとしあき26/06/24(水)16:19:22No.1416995524+
>NHKの契約は引っ越ししない限り蟻地獄だからな
>抜け出せないゾ
解約出来るよ
オレの家は解約手続きして終わった
移行、何度か契約しろと来たけど断ってたら
いつの間にか来なくなったけど、手紙の案内は来る
161無念Nameとしあき26/06/24(水)16:19:38No.1416995567+
    1782285578382.mp4-(2290577 B)
2290577 B
>>NHKの未契約は引っ越ししても蟻地獄だからな
>>抜け出せないゾ
162無念Nameとしあき26/06/24(水)16:20:03No.1416995630+
なんで自民党はいつまでも好き放題させてるの?
163無念Nameとしあき26/06/24(水)16:20:11No.1416995651そうだねx2
NHKからなんか来たらみないで速攻捨てると決めてる
164無念Nameとしあき26/06/24(水)16:20:15No.1416995658+
文科省が、辺野古事故とバス事故における学校の管理体制をしっかりしてって通達したのを、NHKはバス事故だけに言ったかのように編集して放送してた
165無念Nameとしあき26/06/24(水)16:21:29No.1416995829+
公務員にはなりたくない国営放送だからな
166無念Nameとしあき26/06/24(水)16:22:10No.1416995917+
>公務員にはなりたくない国営放送だからな
なってから言え
167無念Nameとしあき26/06/24(水)16:22:15No.1416995928+
>NHKからなんか来たらみないで速攻捨てると決めてる
訪問員来ても即「テレビないです」って言ってドア閉めてる
168無念Nameとしあき26/06/24(水)16:23:30No.1416996102+
>訪問員来ても即「テレビないです」って言ってドア閉めてる
相当なことが無い限りお宅訪問徴収は禁止になってるよ
169無念Nameとしあき26/06/24(水)16:24:05No.1416996182+
学生の時、先生が言ってたが
家新築して金が無い時にNHK来て契約しろと言われ
家にTV無いから無理、契約して欲しかったらTV寄越せと言ったら
後日TV持参で契約したと言ってた
170無念Nameとしあき26/06/24(水)16:24:13No.1416996196+
実際宛名のない住所だけ記載の変な封筒がNHKから来るが開けずにダストだわ
なんだよあれコエーわ
171無念Nameとしあき26/06/24(水)16:24:38No.1416996264+
お前らがテレビばっかり見て洗脳されないよう悪役になってくれてるんだぞ
172無念Nameとしあき26/06/24(水)16:24:58No.1416996306+
>ヤクザかよ
いやまあ税金で賄えよって話だが監査入るとマズイ事いっぱいあるんだろう
173無念Nameとしあき26/06/24(水)16:25:08No.1416996337+
>後日TV持参で契約したと言ってた
すごいな
そこまでやるかって意味で悪い方向で感心するわ
174無念Nameとしあき26/06/24(水)16:25:08No.1416996338+














175無念Nameとしあき26/06/24(水)16:25:23No.1416996381そうだねx1
>実際宛名のない住所だけ記載の変な封筒がNHKから来るが開けずにダストだわ
>なんだよあれコエーわ
めくらうち
テレビあるかないかもわかってないから捨てても問題ない
176無念Nameとしあき26/06/24(水)16:25:24No.1416996382そうだねx1
今は契約してない家庭にDM送りつけるよ
177無念Nameとしあき26/06/24(水)16:25:49No.1416996444そうだねx6
>今は契約してない家庭にDM送りつけるよ
無視すればいいだけじゃん
178無念Nameとしあき26/06/24(水)16:25:53No.1416996454そうだねx1
>めくらうち
>テレビあるかないかもわかってないから捨てても問題ない
無駄金使うよなマジで
179無念Nameとしあき26/06/24(水)16:26:07No.1416996487+
>>今は契約してない家庭にDM送りつけるよ
>無視すればいいだけじゃん
左様
180無念Nameとしあき26/06/24(水)16:26:07No.1416996491+
>後日TV持参で契約したと言ってた
ブラウン管TV500円とかの時もあったからおかしくもないな
はした金で契約料取れるし
181無念Nameとしあき26/06/24(水)16:26:12No.1416996506+
深夜に、パジャマでおじゃまの番組は放送するべきだと思う
それだけをDVDにして販売しても良い
182無念Nameとしあき26/06/24(水)16:26:20No.1416996524+
    1782285980259.jpg-(54026 B)
54026 B
お前らNHKに踊らされすぎ
アホかよ
183無念Nameとしあき26/06/24(水)16:27:06No.1416996614そうだねx1
>どういう理屈だ?
>NHKがネット環境整備のためになんかしたんかよ
そうよね
"放送"はラジオの頃からNHKが技術開発だのやって国民に広めてきたから
「そこからカネ盗る!」っていうのは理解できなくもないが
"通信"としてのインターネットに対してはNHKはどういう貢献したんだよ
通信事業者とネットユーザーがナローのころからFTTHにいたるまでカネかけてきたんだろ
その通信網に乗っかってカネ盗るっていうのはわけがわからん
インターネット使って発信するならむしろネット網構築に貢献してきたおれらにカネ払え
184無念Nameとしあき26/06/24(水)16:27:17No.1416996635そうだねx6
まあ何たって訪問員のコストが無駄
185無念Nameとしあき26/06/24(水)16:28:34No.1416996846そうだねx1
NHKなんて荒らしと一緒だから触っちゃだめだぞ
186無念Nameとしあき26/06/24(水)16:28:44No.1416996871そうだねx1
無差別DMのコストだけでめちゃくちゃ無駄遣いしてるよな
さっさとスクランブルしろよ
187無念Nameとしあき26/06/24(水)16:29:24No.1416996960+
キチガイ売国企業
188無念Nameとしあき26/06/24(水)16:30:09No.1416997058+
>企業

協会だよ
189無念Nameとしあき26/06/24(水)16:30:19No.1416997088+
てかね
インターネット普及し始めた時点でプロバイダー業とかに転換すべきだったよ
体質が古いからダメ
190無念Nameとしあき26/06/24(水)16:30:20No.1416997091+
>>NHKからなんか来たらみないで速攻捨てると決めてる
>訪問員来ても即「テレビないです」って言ってドア閉めてる
「かえれ」って言われないと居座っても法的に問題ないってされるよ
きちんと言った方がいい
191無念Nameとしあき26/06/24(水)16:30:20No.1416997092そうだねx4
>1782285980259.jpg
>お前らNHKに踊らされすぎ
>アホかよ
意味わからん
192無念Nameとしあき26/06/24(水)16:30:25No.1416997100+
>その通信網に乗っかってカネ盗るっていうのはわけがわからん
その内容だったらプロバイダの仕事しろと
193無念Nameとしあき26/06/24(水)16:30:28No.1416997107+
USAIDの件きちんと説明してみろゴミ
194無念Nameとしあき26/06/24(水)16:31:00No.1416997178+
>>企業
>?
>協会だよ
建前はそうだな
195無念Nameとしあき26/06/24(水)16:31:13No.1416997214+
>>1782285980259.jpg
>>お前らNHKに踊らされすぎ
>>アホかよ
>意味わからん
在日は理解できないよね
196無念Nameとしあき26/06/24(水)16:32:13No.1416997349+
>USAIDの件きちんと説明してみろゴミ
あの頃ヤバかったよな
フェンタニル製造拠点の件もうやむやになったし
197無念Nameとしあき26/06/24(水)16:32:13No.1416997350+
引っ越して15年1回も来たことない
何回か住所だけで宛名のない書面で手紙来たが全部捨ててる
198無念Nameとしあき26/06/24(水)16:32:35No.1416997414+
>NHK「受信料は見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。なんなら見る、見ないではなく全国民が払うべき」

なんでNHK如きがこんな事勝手に決めるのかな?
世帯とか言うならわかるが全国民って馬鹿なのか
邪悪そのものじゃねーか
199無念Nameとしあき26/06/24(水)16:33:05No.1416997478+
>インターネット使って発信するならむしろネット網構築に貢献してきたおれらにカネ払え
総務省の放送と通信の人間がグルになるとやばい
200無念Nameとしあき26/06/24(水)16:33:33No.1416997539そうだねx1
    1782286413815.mp4-(6878321 B)
6878321 B
>>1782285980259.jpg
>>お前らNHKに踊らされすぎ
>>アホかよ
>意味わからん
論破されて苦し紛れのレスにピカワロス
201無念Nameとしあき26/06/24(水)16:35:32No.1416997814そうだねx2
うんこ画像連貼り野郎がいるのかな
202無念Nameとしあき26/06/24(水)16:35:54No.1416997871+
>それもう税金じゃねえか
くれくれ言っといて税金の投入は口を出されたくないから嫌と言う
203無念Nameとしあき26/06/24(水)16:36:18No.1416997945+
民間なのに態度デカすぎやろ
204無念Nameとしあき26/06/24(水)16:36:49No.1416998029そうだねx1
NHKのひ孫うけくらいの下っ端工作員が張り付いてるからな虹裏
205無念Nameとしあき26/06/24(水)16:37:47No.1416998172+
>インターネット使って発信するならむしろネット網構築に貢献してきたおれらにカネ払え
実際電話加入権で少なくない額を支払ってるから本当に貢献してるのは俺たちなんだよな
206無念Nameとしあき26/06/24(水)16:37:48No.1416998175+
>民間なのに態度デカすぎやろ
クソみたいな放送しかないくせに国民から巻き上げた金で高給貰ってる
マジで死んで欲しい
207無念Nameとしあき26/06/24(水)16:38:47No.1416998314+
    1782286727193.mp4-(1514694 B)
1514694 B
いいぞお前ら
生涯おびえながら生きろ
208無念Nameとしあき26/06/24(水)16:39:40No.1416998434そうだねx1
社員に性犯罪者いるんだろ?
そいつが持ってるハメ撮り映像放送したら契約者爆増すると思う
209無念Nameとしあき26/06/24(水)16:41:08No.1416998641+
国営にして税金で運営して監査も入れろ
韓国コンテンツは全排除な
なんで受信料払って韓国ドラマだと韓国アイドル見なきゃならんのだ
210無念Nameとしあき26/06/24(水)16:42:06No.1416998784+
>国営にして税金で運営して監査も入れろ
>韓国コンテンツは全排除な
>なんで受信料払って韓国ドラマだと韓国アイドル見なきゃならんのだ
需要があるからだろ
ここで解約する払わねー言う奴の意見よりも、払ってる人の意見を汲み取って人気取れる韓国コンテンツ流してるんだろ
211無念Nameとしあき26/06/24(水)16:42:27No.1416998839+
政治家の天下り先になってるから結局なくならず有耶無耶になるだろうな
212無念Nameとしあき26/06/24(水)16:42:53No.1416998896そうだねx3
>ここで解約する払わねー言う奴の意見よりも、払ってる人の意見を汲み取って人気取れる韓国コンテンツ流してるんだろ
どこで意見汲み取ったん
213無念Nameとしあき26/06/24(水)16:43:03No.1416998928そうだねx5
>ここで解約する払わねー言う奴の意見よりも、払ってる人の意見を汲み取って人気取れる韓国コンテンツ流してるんだろ
韓国が好きとかいかにもNHKに金払ってそうな低脳さだな
214無念Nameとしあき26/06/24(水)16:43:12No.1416998954+
    1782286992418.webm-(5720489 B)
5720489 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
215無念Nameとしあき26/06/24(水)16:43:14No.1416998961+
>実際電話加入権で少なくない額を支払ってるから本当に貢献してるのは俺たちなんだよな
電話は電話で話すの前提で加入するわけだけど
インターネットで情報流すから金くれっていうのは完全に後乗りなのでは
216無念Nameとしあき26/06/24(水)16:43:14No.1416998962そうだねx4
>NHK「受信料は見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。なんなら見る、見ないではなく全国民が払うべき」
なら税金にして公務員の給料で働け
217無念Nameとしあき26/06/24(水)16:43:16No.1416998965+
>国営にして税金で運営して監査も入れろ
そうだそうだ
>韓国コンテンツは全排除な
>なんで受信料払って韓国ドラマだと韓国アイドル見なきゃならんのだ
見て無いから知らん払ってもない
218無念Nameとしあき26/06/24(水)16:43:57No.1416999053+
>なら税金にして公務員の給料で働け
絶対にやらないと思う
219無念Nameとしあき26/06/24(水)16:44:02No.1416999071そうだねx2
まあいまのところテレビ買わないのが一番の抵抗だな
220無念Nameとしあき26/06/24(水)16:44:59No.1416999225+
もう社会的役割は終え役人と政治家との結びつきでデカいツラしてるだけのアンシャンレジームなんだよ
221無念Nameとしあき26/06/24(水)16:45:34No.1416999303+
    1782287134918.mp4-(3724022 B)
3724022 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
222無念Nameとしあき26/06/24(水)16:45:49No.1416999342そうだねx1
>反日国では無料で視聴できる謎仕様
コレがあるから払わない
223無念Nameとしあき26/06/24(水)16:45:55No.1416999354そうだねx2
>まあいまのところテレビ買わないのが一番の抵抗だな
最近はわりと無くてもなんとかなる
224無念Nameとしあき26/06/24(水)16:47:33No.1416999571+
俺もNHKの前でうんこ垂れ流して金貰いてえなあ
225無念Nameとしあき26/06/24(水)16:48:23No.1416999692+
>俺もNHKの前でうんこ垂れ流して金貰いてえなあ
そんなにウンコ貼られたいか?
226無念Nameとしあき26/06/24(水)16:50:43No.1417000012+
NHKの理屈だと行政の一部ってことだから
超縮小して国営の一広報装置になれば天下泰平
227無念Nameとしあき26/06/24(水)16:51:00No.1417000054+
>スマホ持ってますよね?カーナビついてますよね?受信料払ってください
>意味不明すぎるの助けて
日本人がiPhoneを選んでる理由の何割かはワンセグ回避のためだと思う
228無念Nameとしあき26/06/24(水)16:51:30No.1417000131+
全国民が対象ならキモオタとか反社MCにキャバ壌女子アナそして引きこもり鬼女がゲストに出演するオールJAPANな番組を作らないと
全日本人から金を巻き上げるとするのは虫がよすぎる
229無念Nameとしあき26/06/24(水)16:52:38No.1417000307+
諸説ありまーす
230無念Nameとしあき26/06/24(水)16:52:38No.1417000308+
すっかりタガ外れてんねぇ
231無念Nameとしあき26/06/24(水)16:53:21No.1417000408+
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
232無念Nameとしあき26/06/24(水)16:53:24No.1417000419+
>実際電話加入権で少なくない額を支払ってるから本当に貢献してるのは俺たちなんだよな
でも電話機(黒電話)設置したから(設置しただけで)金払えとはならんよなぁ
加入しないことには支払う義務なんてねぇし
233無念Nameとしあき26/06/24(水)16:53:55No.1417000495+
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

- GazouBBS + futaba-