二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2185人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782281380536.jpg-(76931 B)
76931 B無念Nameとしあき26/06/24(水)15:09:40No.1416985320+ 25日01:36頃消えます
ケマル・アタテュルクスレ
1無念Nameとしあき26/06/24(水)15:12:06No.1416985638+
和歌山に銅像が立てられてる人
2無念Nameとしあき26/06/24(水)15:12:27No.1416985693+
樫野埼灯台
3無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:53No.1416985893+
トルコ人にとって東郷平八郎と伊藤博文と明治天皇を足して割らなかったような人だと聞いた
4無念Nameとしあき26/06/24(水)15:14:31No.1416985992+
>和歌山に銅像が立てられてる人
なんで和歌山に…
5無念Nameとしあき26/06/24(水)15:15:05No.1416986061+
>>和歌山に銅像が立てられてる人
>なんで和歌山に…
ほら、トルコ人って色々移動したから…
6無念Nameとしあき26/06/24(水)15:15:41No.1416986151+
>なんで和歌山に…
例の遭難船の絡みであろうか
7無念Nameとしあき26/06/24(水)15:15:45No.1416986162そうだねx5
>>和歌山に銅像が立てられてる人
>なんで和歌山に…
エルトゥールル号関連かな
8無念Nameとしあき26/06/24(水)15:17:28No.1416986387+
>>>和歌山に銅像が立てられてる人
>>なんで和歌山に…
>ほら、トルコ人って色々移動したから…
末期のオスマン帝国って日本より大分西じゃないすか…
9無念Nameとしあき26/06/24(水)15:17:44No.1416986429そうだねx2
エルトゥールル号遭難事件(エルトゥールルごうそうなんじけん)は、1890年(明治23年)9月16日夜半にオスマン帝国(現在のトルコの一部)海軍の軍艦エルトゥールル号 (Ertuğrul Fırkateyni) が、現在の和歌山県東牟婁郡串本町にある紀伊大島の樫野埼東方の海岸沿いで遭難し、500名以上の犠牲者を出した事件[1]。日本の海難史上初の大規模な外国船の海難事故である[2]。
10無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:31No.1416986703+
本名なんだっけ?
11無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:13No.1416986816そうだねx1
>本名なんだっけ?
ケマル・アタトルコじゃないのんけ?
12無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:37No.1416986874+
和歌山にみかんをもたらした
13無念Nameとしあき26/06/24(水)15:21:37No.1416987038そうだねx1
遭難事故で和歌山の漁師さんたちが命がけで救援活動をしてくれたのと
あとに日露戦争で憎きロシアの黒海艦隊をほぼ壊滅状態に追い込んでくれたこと
この両方でトルコ国王以下国民は日本を大好きになっちゃったのだ
14無念Nameとしあき26/06/24(水)15:22:25No.1416987155+
けまるちゃん
15無念Nameとしあき26/06/24(水)15:24:31No.1416987467そうだねx2
>けまるちゃん
けまるの…うたげがはじまるーっ
16無念Nameとしあき26/06/24(水)15:27:22No.1416987935+
山岳トルコ人は流石に無理あるよ…
17無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:21No.1416988213+
    1782282561853.jpg-(39603 B)
39603 B
ロシアの敵性国家では割と人気な日本
フィンランドでは東郷平八郎ビールが売られている
18無念Nameとしあき26/06/24(水)15:31:43No.1416988559+
>>本名なんだっけ?
>ケマル・アタトルコじゃないのんけ?
ムスタファ=ケマルらしい
アタテュルクは勇者ロトみたいなモンらしい
19無念Nameとしあき26/06/24(水)15:36:09No.1416989196+
    1782282969936.png-(230141 B)
230141 B
EUに入れてや…
20無念Nameとしあき26/06/24(水)15:36:47No.1416989294+
>EUに入れてや…
EU「キプロスの問題を解決してから言え」
21無念Nameとしあき26/06/24(水)15:37:00No.1416989328+
>EUに入れてや…
イスラム捨ててから出直してきな
22無念Nameとしあき26/06/24(水)15:38:17No.1416989532+
>ロシアの敵性国家では割と人気な日本
>フィンランドでは東郷平八郎ビールが売られている
ロシアを挟んだ隣国だもんねえ
23無念Nameとしあき26/06/24(水)15:43:00No.1416990229+
>EUに入れてや…
ギリシャ「ふざけんな」
24無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:31No.1416990474+
ガリポリでチャーチルを失脚させた男
25無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:38No.1416990494そうだねx1
    1782283478241.jpg-(59340 B)
59340 B
第19師団長時代
26無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:01No.1416990690+
なんでギリシャと仲悪いんだろうな
お隣さんどうしなんだから仲良くすればいいのに
27無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:35No.1416990785そうだねx6
>なんでギリシャと仲悪いんだろうな
>お隣さんどうしなんだから仲良くすればいいのに
やめろ
その術は日本にも効く
28無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:34No.1416991082+
>トルコ人にとって東郷平八郎と伊藤博文と明治天皇を足して割らなかったような人だと聞いた
三人力やん
29無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:50No.1416991253+
>トルコ人にとって東郷平八郎と伊藤博文と明治天皇を足して割らなかったような人だと聞いた
身長 5メートルは超えてしまいますなぁ
30無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:43No.1416991859そうだねx2
トルコ革命の中心人物なだけじゃなくて腕っぷしで列強を叩き出した英雄でもあるから
31無念Nameとしあき26/06/24(水)15:54:43No.1416991995+
オスマン家まで叩き出してんじゃねえよ・・・
32無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:27No.1416992552+
    1782284307263.png-(1215646 B)
1215646 B
>>トルコ人にとって東郷平八郎と伊藤博文と明治天皇を足して割らなかったような人だと聞いた
>三人力やん
才能は複数人に分割されてた方が「仲良くやれるなら」という前提は付くが負担も分け合えるからなぁ
スレ画も比較的若死にだったし…
33無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:00No.1416992798+
>なんでギリシャと仲悪いんだろうな
>お隣さんどうしなんだから仲良くすればいいのに
コンスタンティノープル取られたから
ギリシャは東ローマ帝国の後継者でありコンスタンティノープルは現代ギリシャ人の魂の故郷
イスタンブールと名を変えた旧都を訪れると
モスクに転用されたかつての宮殿がある
ギリシャ人はそれをみてさめざめと涙を流すという
34無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:12No.1416992840そうだねx1
    1782284412462.png-(325501 B)
325501 B
>マン家まで叩き出してんじゃねえよ・・・
まあマン家があまりに不甲斐なくて不満が爆発したってのもあるから…
35無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:34No.1416993488+
>まあマン家があまりに不甲斐なくて不満が爆発したってのもあるから…
せっかく憲法作ったのに結局皇帝が一番上という
しょーもない体制続けてたからなぁ…
36無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:58No.1416993557+
>コンスタンティノープル取られたから
>ギリシャは東ローマ帝国の後継者でありコンスタンティノープルは現代ギリシャ人の魂の故郷
>イスタンブールと名を変えた旧都を訪れると
>モスクに転用されたかつての宮殿がある
>ギリシャ人はそれをみてさめざめと涙を流すという
そういやギリシャって主な宗教は東方正教なのかしら?
37無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:12No.1416993585そうだねx2
>せっかく憲法作ったのに結局皇帝が一番上という
>しょーもない体制続けてたからなぁ…
やめろ
その術は日本にも…
38無念Nameとしあき26/06/24(水)16:06:04No.1416993704+
ケマルはトルコ分割を阻止した英雄だからな
九州程の面積の国になるのを武力で阻止した
皇帝がトルコ分割を肯定したから追い出されたのさ
39無念Nameとしあき26/06/24(水)16:06:44No.1416993794+
HoIだと必ず死んでしまうから生存ルート作ってほしかったり
40無念Nameとしあき26/06/24(水)16:08:08No.1416993979+
>なんでギリシャと仲悪いんだろうな
>お隣さんどうしなんだから仲良くすればいいのに
隣国で仲がいいことの方が少ないから
41無念Nameとしあき26/06/24(水)16:09:10No.1416994141+
>>なんでギリシャと仲悪いんだろうな
>>お隣さんどうしなんだから仲良くすればいいのに
>隣国で仲がいいことの方が少ないから
フランス「情けのない国が多いな」
ドイツ「全くだ」
42無念Nameとしあき26/06/24(水)16:09:41No.1416994224そうだねx1
>フランス「情けのない国が多いな」
>ドイツ「全くだ」
世界史的にはお前らが筆頭や!
43無念Nameとしあき26/06/24(水)16:11:37No.1416994484+
間違いなく英雄傑物で民主主義世俗主義を擁護した人物でもあるんだが
ぐちゃぐちゃの国内纏めるのに結構ダーティな手も使ってるので評価が難しい
44無念Nameとしあき26/06/24(水)16:13:01No.1416994694+
>間違いなく英雄傑物で民主主義世俗主義を擁護した人物でもあるんだが
>ぐちゃぐちゃの国内纏めるのに結構ダーティな手も使ってるので評価が難しい
まあ反動でああなっちゃったしね
45無念Nameとしあき26/06/24(水)16:20:31No.1416995683+
エンヴィルとは不倶戴天の敵だからな
どんな手使っても排除するしかなかった
46無念Nameとしあき26/06/24(水)16:23:40No.1416996125そうだねx1
>まあ反動でああなっちゃったしね
それはいつまでも軍人になるのが出世コースな国なのが悪いだろ…
政教分離と民主主義を教育で一般市民まで浸透させられなかった
>その術は日本にも…
47無念Nameとしあき26/06/24(水)16:39:10No.1416998367そうだねx1
>No.1416992840
なんて適切な画像なんだ…
48無念Nameとしあき26/06/24(水)16:39:58No.1416998484+
WW1の負け続きのオスマン帝国軍の中でもチャーチル破ったりしてるしほんまもんの英雄
49無念Nameとしあき26/06/24(水)16:40:53No.1416998608+
ムスタファ
ケマル
アタトゥルク
50無念Nameとしあき26/06/24(水)16:50:13No.1416999930+
軍人としてのケマルは今でもトルコの英雄だけど
世俗主義を掲げた政治家としては…
51無念Nameとしあき26/06/24(水)16:52:48No.1417000336+
仕方ないだろ国民がボンクラでいつまでも政教分離できないんだから

- GazouBBS + futaba-