| レス送信モード |
|---|
5000ドルのドローンで5百万ドルの戦車を破壊できる エリック・シュミット元グーグルCEO
ロシアによるウクライナ侵略戦争などで見られるように、無人兵器のドローンは現代戦のあり方を根本的に変えたと指摘される。だが、ドローンが戦場を席巻しているとしても、長らく「陸戦の王者」と称されてきた戦車の価値が失われたわけでは決してない。
| … | 1無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:10No.1416985788そうだねx5というか戦車も無人戦車になっていくんでしょう |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:33No.1416985851そうだねx12 1782281613796.webp-(6198 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:46No.1416985880そうだねx15 1782281626955.jpg-(87182 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:54No.1416985897+>というか戦車も無人戦車になっていくんでしょう |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/24(水)15:14:09No.1416985943そうだねx5>というか戦車も無人戦車になっていくんでしょう |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/24(水)15:14:57No.1416986042+ 1782281697785.jpg-(88025 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/24(水)15:15:24No.1416986113+ゲームとかみたいに妨害電波で落とすとかはできないの? |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/24(水)15:17:20No.1416986367+ 1782281840158.jpg-(175172 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/24(水)15:17:35No.1416986406+そろそろ対ドローンを本格的に開発しないといけなくなるな |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:09No.1416986490そうだねx1>ゲームとかみたいに妨害電波で落とすとかはできないの? |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:15No.1416986503そうだねx2>ゲームとかみたいに妨害電波で落とすとかはできないの? |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:13No.1416986651+AIの進歩がドローンにメリットありまくりだもんなぁ |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:17No.1416986659+ 1782281957880.jpg-(30694 B) タイル |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:20No.1416986669+産経ってマジでミリタリー方面弱いんだな… |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:06No.1416986794+モビルドールで戦争すると世の中クソになる!ってガンダムWで言ってたけどこういう感じかーって時代が追いついた感じ |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:32No.1416986856そうだねx2>ゲームとかみたいに妨害電波で落とすとかはできないの? |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:59No.1416986928+>モビルドールで戦争すると世の中クソになる!ってガンダムWで言ってたけどこういう感じかーって時代が追いついた感じ |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/24(水)15:21:20No.1416986980+ 1782282080836.jpg-(31620 B) このように各戦車のドローン対策は家庭用の身近な品々からヒントを得ています |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/24(水)15:21:47No.1416987058そうだねx1水上ドローンでも高価な艦艇や戦闘機墜としたしやられる側はたまったもんじゃないだろうなあ |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/24(水)15:22:59No.1416987244+ 1782282179883.jpg-(24714 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/24(水)15:23:16No.1416987282そうだねx1ドローンなんてジャミング波とかであっさり無力化できると思ってたわ |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/24(水)15:24:46No.1416987512+ 1782282286585.jpg-(48456 B) グラスファイバードローン |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/24(水)15:25:47No.1416987701+ジャミングできないの? |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/24(水)15:25:51No.1416987710+因みに電波を発信していると電波の発信源に飛んでくるミサイルがあるのでジャミングし続けているとやられてしまうと言うのがある |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/24(水)15:26:30No.1416987808+>というか戦車も無人戦車になっていくんでしょう |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/24(水)15:26:37No.1416987825+AIで自律誘導できるんだわ |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/24(水)15:26:54No.1416987864そうだねx3>ジャミングできないの? |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/24(水)15:27:27No.1416987946+時代は散弾だよ |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/24(水)15:27:36No.1416987968+激戦エリアの光ファイバーとか絶対処理してないでしょ |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/24(水)15:28:14No.1416988053+メルカバがアホほどお亡くなりになってるからな |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/24(水)15:28:23No.1416988071+>時代は散弾だよ |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/24(水)15:28:31No.1416988092+最近はAI自律型で外部からの操縦を必要としない方向で進化してるよな |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:19No.1416988209+深度航行できて自律で何千キロも移動できる対原潜水中ドローンが完成したら |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:26No.1416988229+ 1782282566831.jpg-(21900 B) プシュっとやると撃退できる |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:28No.1416988235そうだねx2>産経ってマジでミリタリー方面弱いんだな… |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:52No.1416988287そうだねx1>メルカバがアホほどお亡くなりになってるからな |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:57No.1416988304+来たか…カルネージハートの時代が |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:25No.1416988373+>深度航行できて自律で何千キロも移動できる対原潜水中ドローンが完成したら |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:37No.1416988399そうだねx1 1782282637218.jpg-(216242 B) >激戦エリアの光ファイバーとか絶対処理してないでしょ |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:44No.1416988415+>被覆はポリプロピレンでコアはガラスでしょ |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:47No.1416988423+5,000ドルのドローンを5000,000ドル買って雲霞のごとく飽和攻撃した方がつよい |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/24(水)15:31:08No.1416988474+>1782281613796.webp |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/24(水)15:31:52No.1416988589+>深度航行できて自律で何千キロも移動できる対原潜水中ドローンが完成したら |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:07No.1416988628+藻舞いら5000ドルを安い安い言ってっけど日本円に直すと80万円でつよ |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:26No.1416988669+潜水艦自体は衛星からキャッチされてしまうんだよな |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:45No.1416988703そうだねx1 1782282765496.jpg-(1159644 B) 1年前の記事で既にこんなことに |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:44No.1416988832そうだねx1 1782282824331.jpg-(110188 B) ラジコン |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:44No.1416988834+>深度航行できて自律で何千キロも移動できる対原潜水中ドローンが完成したら |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:53No.1416988855+強力な磁気バリア張れれば電子機器は停止するんだけどな |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:01No.1416988873そうだねx2エコ(笑)とか馬鹿らしくなるね戦争 |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:10No.1416988892そうだねx1>1年前の記事で既にこんなことに |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:36No.1416989113+そもそも魚雷ってドローンみたいなもんじゃね? |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:52No.1416989161+そういや結構昔にアメリカの無人ステルス全翼の偵察機がGPS偽装でイランに鹵獲されてたっけ |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:57No.1416989174+>産経ってマジでミリタリー方面弱いんだな… |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/24(水)15:36:47No.1416989292+10センチくらいの小さな迎撃ドローンをぽんぽん発射できるようになれば |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:14No.1416989697+ドローンを使う戦争に勝つ方法教えます |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:16No.1416989701そうだねx2 1782283156735.jpg-(104741 B) >>1年前の記事で既にこんなことに |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:31No.1416989742+ 1782283171016.jpg-(141786 B) ドローンにはドローン |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:45No.1416989770+ドローン戦争やんけ |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:19No.1416989844そうだねx1迎撃ドローンが攻撃ドローンより高くちゃ無意味だしな |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:33No.1416989881+そのうちAIによる自立制御で大量のドローンが作戦行って |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:46No.1416989909+指令誘導ミサイルの再開発まで始まってるからな |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/24(水)15:41:05No.1416989952+ロシアによるGPS偽装(スプーフィング)は、偽のGPS信号を発信して航空機や船舶のカーナビ・電子地図に誤った位置情報を認識させる妨害行為であり、主にウクライナからのドローン攻撃を防ぐための防空対策やハイブリッド戦の一環として大規模に実施されています。 |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/24(水)15:41:06No.1416989956そうだねx1>ドローン戦争やんけ |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:02No.1416990094+ドローン使われたら防衛に力入れても無駄 |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:45No.1416990192+もう歩兵もドローンで対人攻撃して |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:46No.1416990193+>ドローン使われたら防衛に力入れても無駄 |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/24(水)15:43:41No.1416990324+>>産経ってマジでミリタリー方面弱いんだな… |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:07No.1416990419+ドローン映像、衛星画像、通信傍受、前線センサー情報がクラウド上で統合され、AIが敵の位置・移動・火力配置をリアルタイムで解析する。 |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:18No.1416990444+>ワンプッシュで迎撃できる |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:37No.1416990489+>もう歩兵もドローンで対人攻撃して |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/24(水)15:45:41No.1416990629+アナログに捕獲ネット飛ばすのが案外いいのでは |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:24No.1416990752+次は横ステップで誘導切れる小型無人戦車の時代さ |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:42No.1416990800+着弾直前にデカい風船みたいなのを展開して弾き飛ばすとかはどうかな |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:50No.1416990818+ロシア軍の兵士がスマートフォンを使用したことで位置情報を特定され、ウクライナ軍の致命的な砲撃を受けた事例や、それに関連する規制強化を指しています。 |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:59No.1416990840+屋内とか塹壕でも地下道でもドローン入ってくるから |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/24(水)15:47:24No.1416990899+ 1782283644637.jpg-(1650507 B) 動体認識カメラで高出力レーザー照射が正義 |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:23No.1416991058+ 1782283703600.jpg-(150481 B) >着弾直前にデカい風船みたいなのを展開して弾き飛ばすとかはどうかな |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:29No.1416991069+>兵士たちが禁止されていた個人の携帯電話を大量に使用し、その電波がオンになっていたことが原因でウクライナ側に位置を特定されたと発表しました。 |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:33No.1416991079+>動体認識カメラで高出力レーザー照射が正義 |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:55No.1416991135+暗殺用なら100m程度しか飛ばないけれど |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:20No.1416991179+スマホ電波探知ドローンとか出てくるかも |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:26No.1416991187そうだねx1>動体認識カメラで高出力レーザー照射が正義 |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/24(水)15:50:35No.1416991380+>スマホ電波探知ドローンとか出てくるかも |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:22No.1416991488+>暗殺用なら100m程度しか飛ばないけれど |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/24(水)15:52:57No.1416991731そうだねx1そういえば光ファイバーってやすいんだよなあ |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:41No.1416991856そうだねx1 1782284021435.jpg-(466212 B) >暗殺用なら100m程度しか飛ばないけれど |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/24(水)15:54:14No.1416991927+>というか戦車も無人戦車になっていくんでしょう |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/24(水)15:54:43No.1416991994+>>スマホ電波探知ドローンとか出てくるかも |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/24(水)15:55:24No.1416992101+>ドローン映像、衛星画像、通信傍受、前線センサー情報がクラウド上で統合され、AIが敵の位置・移動・火力配置をリアルタイムで解析する。 |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:13No.1416992362+>AIって車載コンピューターで完結させるんかな |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:17No.1416992372+ドローン対策しても敵戦車の主砲で撃ち抜かれる炎の運命 |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:12No.1416992507+戦争なんて猿以下の事もうやめたら? |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:52No.1416992617+ドローン対策すれば自然と対戦車ミサイル対策にもなるし |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:53No.1416992622+ 1782284333465.jpg-(484276 B) 自動運転とか楽しみだよね |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:04No.1416992653+光ファイバーは高騰してしまって使いにくくなったんだ |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:05No.1416992654+>AIで自律誘導できるんだわ |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:50No.1416992762そうだねx1戦争は大儲け出来る人達が起こしてるんです |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:29No.1416992883+ルパン三世二期最終回のロボット兵器ラムダはそのうち実現できそう |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:56No.1416992959+ 1782284456283.jpg-(55416 B) >ドローン対策すれば自然と対戦車ミサイル対策にもなるし |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/24(水)16:02:13No.1416993154そうだねx2戦車単体で運用するのはもう無理 |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/24(水)16:02:48No.1416993241+ 1782284568801.jpg-(386650 B) >ルパン三世二期最終回のロボット兵器ラムダはそのうち実現できそう |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:53No.1416993402+>ロシア軍の兵士がスマートフォンを使用したことで位置情報を特定され、ウクライナ軍の致命的な砲撃を受けた事例や、それに関連する規制強化を指しています。 |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:22No.1416993457+ウロ戦争が泥沼化しているのは地上戦をメインでやっているからだ |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:15No.1416993593+>強度があかん!これはあかん! |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:29No.1416993620+>というか戦車も無人戦車になっていくんでしょう |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:39No.1416993643+いうてハマスはドローンでイスラエル軍押し返せて無いんだよな〜 |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:57No.1416993689そうだねx1>ウロ戦争が泥沼化しているのは地上戦をメインでやっているからだ |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/24(水)16:06:42No.1416993792+>ウロ戦争が泥沼化しているのは地上戦をメインでやっているからだ |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/24(水)16:06:46No.1416993799+それじゃぁ最近アルマァタ車体システムなんてのを莫大な金かけて揃え始めたロシアが |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/24(水)16:09:26No.1416994172+戦車は無人化したらもっと小さくて済みそうだけど |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/24(水)16:09:40No.1416994218+戦車の形したハリボテを5000ドル未満で作ってそれをゼンマイとかで無人で大量に走らせればドローンが突っ込みまくってドローン側が赤字になるんじゃない? |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/24(水)16:10:54No.1416994388+>戦車の形したハリボテを5000ドル未満で作ってそれをゼンマイとかで無人で大量に走らせればドローンが突っ込みまくってドローン側が赤字になるんじゃない? |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/24(水)16:11:28No.1416994462+>戦車の形したハリボテを5000ドル未満で作ってそれをゼンマイとかで無人で大量に走らせればドローンが突っ込みまくってドローン側が赤字になるんじゃない? |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/24(水)16:12:35No.1416994619+探知して機銃で破壊とかウォーシップガンナーみたいでいいね |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/24(水)16:13:24No.1416994740+>ゼンマイじゃなくて中にドローンを入れて動かそう |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/24(水)16:16:11No.1416995098+これからはますますテロがしやすくなるわけかぁ |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/24(水)16:16:36No.1416995157+第三次世界大戦についてはわかりませんが、第四次大戦ならわかります。石と棍棒でしょう |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/24(水)16:17:52No.1416995338+>第三次世界大戦についてはわかりませんが、第四次大戦ならわかります。石と棍棒でしょう |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/24(水)16:18:35No.1416995435+ドローンってかなり見つけにくいから要人警護用のレーダーは発展しそう |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/24(水)16:19:50No.1416995599+ドローンに歩兵の代わりをやってもらおう |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/24(水)16:21:11No.1416995788+カメムシドローンを作って嫌がらせしよう |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/24(水)16:21:13No.1416995794+>ドローンに歩兵の代わりをやってもらおう |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/24(水)16:25:08No.1416996340+戦争で兵隊が死ななくなったらいよいよ歯止めが利かなくならんか? |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/24(水)16:26:03No.1416996477+イランのドローン技術が上がったらイスラエルマズイじゃん |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/24(水)16:26:15No.1416996515+アラン・ドローン |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/24(水)16:26:16No.1416996516+>戦争で兵隊が死ななくなったらいよいよ歯止めが利かなくならんか? |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/24(水)16:27:54No.1416996734+>イランのドローン技術が上がったらイスラエルマズイじゃん |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/24(水)16:29:49No.1416997015+米軍がベネズエラで使った |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/24(水)16:30:48No.1416997145+>米軍がベネズエラで使った |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/24(水)16:30:59No.1416997173+ミノフスキー粒子を開発すれば |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/24(水)16:32:14No.1416997353+>戦争で兵隊が死ななくなったらいよいよ歯止めが利かなくならんか? |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/24(水)16:34:42No.1416997685+なんかのウォーシミュレーションで3カ国が核を撃ち合いながら数百年間にわたって泥沼膠着っての見た気がするけど |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/24(水)16:37:54No.1416998195+日本はドローンとAIの利用を禁止しろー!って叫ぶデモが起きそう |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/24(水)16:39:38No.1416998427+銀河連合だか監視者だか言う連中って仕事しねぇなぁ |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/24(水)16:43:32No.1416999001+>戦争で兵隊が死ななくなったらいよいよ歯止めが利かなくならんか? |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/24(水)16:46:21No.1416999411+核は怖いっていうけど平野や山地だと持ち味無意味なんだよね |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/24(水)16:48:30No.1416999708+ドローンでレーダー探知外のすげー高さから爆弾落とすらしいな |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/24(水)16:50:16No.1416999937+>戦車の形したハリボテを5000ドル未満で作ってそれをゼンマイとかで無人で大量に走らせればドローンが突っ込みまくってドローン側が赤字になるんじゃない? |