二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2145人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782281444329.jpg-(280095 B)
280095 B無念Nameとしあき26/06/24(水)15:10:44No.1416985462そうだねx2 25日01:43頃消えます
5000ドルのドローンで5百万ドルの戦車を破壊できる エリック・シュミット元グーグルCEO

ロシアによるウクライナ侵略戦争などで見られるように、無人兵器のドローンは現代戦のあり方を根本的に変えたと指摘される。だが、ドローンが戦場を席巻しているとしても、長らく「陸戦の王者」と称されてきた戦車の価値が失われたわけでは決してない。
1無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:10No.1416985788そうだねx5
というか戦車も無人戦車になっていくんでしょう
2無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:33No.1416985851そうだねx12
    1782281613796.webp-(6198 B)
6198 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:46No.1416985880そうだねx15
    1782281626955.jpg-(87182 B)
87182 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:54No.1416985897+
>というか戦車も無人戦車になっていくんでしょう
せやな
5無念Nameとしあき26/06/24(水)15:14:09No.1416985943そうだねx5
>というか戦車も無人戦車になっていくんでしょう
無人だろうと何だろうと安い兵器で高い兵器を破壊できるって話でしょ
6無念Nameとしあき26/06/24(水)15:14:57No.1416986042+
    1782281697785.jpg-(88025 B)
88025 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
7無念Nameとしあき26/06/24(水)15:15:24No.1416986113+
ゲームとかみたいに妨害電波で落とすとかはできないの?
8無念Nameとしあき26/06/24(水)15:17:20No.1416986367+
    1782281840158.jpg-(175172 B)
175172 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
9無念Nameとしあき26/06/24(水)15:17:35No.1416986406+
そろそろ対ドローンを本格的に開発しないといけなくなるな
10無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:09No.1416986490そうだねx1
>ゲームとかみたいに妨害電波で落とすとかはできないの?
できそうだけどな
何でだろう
グラスファイバードローンは強いよな
11無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:15No.1416986503そうだねx2
>ゲームとかみたいに妨害電波で落とすとかはできないの?
もう自立式になってる
12無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:13No.1416986651+
AIの進歩がドローンにメリットありまくりだもんなぁ
13無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:17No.1416986659+
    1782281957880.jpg-(30694 B)
30694 B
タイル
14無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:20No.1416986669+
産経ってマジでミリタリー方面弱いんだな…
15無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:06No.1416986794+
モビルドールで戦争すると世の中クソになる!ってガンダムWで言ってたけどこういう感じかーって時代が追いついた感じ
16無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:32No.1416986856そうだねx2
>ゲームとかみたいに妨害電波で落とすとかはできないの?
出来るのでドローンを光ファイバーケーブルで飛ばしてる10〜50kmほどのスプールを抱えて飛ぶらしいぞ
17無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:59No.1416986928+
>モビルドールで戦争すると世の中クソになる!ってガンダムWで言ってたけどこういう感じかーって時代が追いついた感じ
もっと進歩したら機械VS機械でケリがつくガンダムファイトになるかもしれん
18無念Nameとしあき26/06/24(水)15:21:20No.1416986980+
    1782282080836.jpg-(31620 B)
31620 B
このように各戦車のドローン対策は家庭用の身近な品々からヒントを得ています
貴方の身近な品物など革命的なドローン対策が隠れているかもしれません
19無念Nameとしあき26/06/24(水)15:21:47No.1416987058そうだねx1
水上ドローンでも高価な艦艇や戦闘機墜としたしやられる側はたまったもんじゃないだろうなあ
20無念Nameとしあき26/06/24(水)15:22:59No.1416987244+
    1782282179883.jpg-(24714 B)
24714 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
21無念Nameとしあき26/06/24(水)15:23:16No.1416987282そうだねx1
ドローンなんてジャミング波とかであっさり無力化できると思ってたわ
22無念Nameとしあき26/06/24(水)15:24:46No.1416987512+
    1782282286585.jpg-(48456 B)
48456 B
グラスファイバードローン
23無念Nameとしあき26/06/24(水)15:25:47No.1416987701+
ジャミングできないの?
24無念Nameとしあき26/06/24(水)15:25:51No.1416987710+
因みに電波を発信していると電波の発信源に飛んでくるミサイルがあるのでジャミングし続けているとやられてしまうと言うのがある
25無念Nameとしあき26/06/24(水)15:26:30No.1416987808+
>というか戦車も無人戦車になっていくんでしょう
戦車もヘリも歩兵も無人化してロボットにしよう
26無念Nameとしあき26/06/24(水)15:26:37No.1416987825+
AIで自律誘導できるんだわ
27無念Nameとしあき26/06/24(水)15:26:54No.1416987864そうだねx3
>ジャミングできないの?
ちょっと前まで光ファイバーでブイブイ言わせてた
最近じゃAI
28無念Nameとしあき26/06/24(水)15:27:27No.1416987946+
時代は散弾だよ
29無念Nameとしあき26/06/24(水)15:27:36No.1416987968+
激戦エリアの光ファイバーとか絶対処理してないでしょ
戦後どうやって片付けてくんだろ
被覆はポリプロピレンでコアはガラスでしょ
30無念Nameとしあき26/06/24(水)15:28:14No.1416988053+
メルカバがアホほどお亡くなりになってるからな
31無念Nameとしあき26/06/24(水)15:28:23No.1416988071+
>時代は散弾だよ
国際法違反ですよこの野蛮人!
32無念Nameとしあき26/06/24(水)15:28:31No.1416988092+
最近はAI自律型で外部からの操縦を必要としない方向で進化してるよな
33無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:19No.1416988209+
深度航行できて自律で何千キロも移動できる対原潜水中ドローンが完成したら
世界のミリタリーバランスが崩れると思う
34無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:26No.1416988229+
    1782282566831.jpg-(21900 B)
21900 B
プシュっとやると撃退できる
そういうのがあると良い
35無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:28No.1416988235そうだねx2
>産経ってマジでミリタリー方面弱いんだな…
ネトウヨしか読まんからWikipedia丸コピでもバレない
36無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:52No.1416988287そうだねx1
>メルカバがアホほどお亡くなりになってるからな
ユダ公は何千匹死んでもいい
37無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:57No.1416988304+
来たか…カルネージハートの時代が
38無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:25No.1416988373+
>深度航行できて自律で何千キロも移動できる対原潜水中ドローンが完成したら
>世界のミリタリーバランスが崩れると思う
それはけっこうヤバいな
39無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:37No.1416988399そうだねx1
    1782282637218.jpg-(216242 B)
216242 B
>激戦エリアの光ファイバーとか絶対処理してないでしょ
クモの巣のごとく
40無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:44No.1416988415+
>被覆はポリプロピレンでコアはガラスでしょ
PPは風化してむき出しの光ファイバーが厄介だよな
あれ刺さると危険
41無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:47No.1416988423+
5,000ドルのドローンを5000,000ドル買って雲霞のごとく飽和攻撃した方がつよい
42無念Nameとしあき26/06/24(水)15:31:08No.1416988474+
>1782281613796.webp
5000ドルのドローンで5ドルのタワシ壊してるってこと…?!
43無念Nameとしあき26/06/24(水)15:31:52No.1416988589+
>深度航行できて自律で何千キロも移動できる対原潜水中ドローンが完成したら
そういう類のUUVは中国が研究開発すげー熱心にやってそうだな
44無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:07No.1416988628+
藻舞いら5000ドルを安い安い言ってっけど日本円に直すと80万円でつよ
45無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:26No.1416988669+
潜水艦自体は衛星からキャッチされてしまうんだよな
46無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:45No.1416988703そうだねx1
    1782282765496.jpg-(1159644 B)
1159644 B
1年前の記事で既にこんなことに
47無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:44No.1416988832そうだねx1
    1782282824331.jpg-(110188 B)
110188 B
ラジコン
48無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:44No.1416988834+
>深度航行できて自律で何千キロも移動できる対原潜水中ドローンが完成したら
将来的には水上型のと連携してASWやる形式のも出てきそう
49無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:53No.1416988855+
強力な磁気バリア張れれば電子機器は停止するんだけどな
50無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:01No.1416988873そうだねx2
エコ(笑)とか馬鹿らしくなるね戦争
51無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:10No.1416988892そうだねx1
>1年前の記事で既にこんなことに
そのうち光ファイバー鳥が生まれるな
52無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:36No.1416989113+
そもそも魚雷ってドローンみたいなもんじゃね?
53無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:52No.1416989161+
そういや結構昔にアメリカの無人ステルス全翼の偵察機がGPS偽装でイランに鹵獲されてたっけ
やはり有線が正義…
54無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:57No.1416989174+
>産経ってマジでミリタリー方面弱いんだな…
詳しいのはどこ?
55無念Nameとしあき26/06/24(水)15:36:47No.1416989292+
10センチくらいの小さな迎撃ドローンをぽんぽん発射できるようになれば
戦車も問題ない
56無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:14No.1416989697+
ドローンを使う戦争に勝つ方法教えます
相手より多くのドローンを使って敵国の中枢部を狙えばいいんです
57無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:16No.1416989701そうだねx2
    1782283156735.jpg-(104741 B)
104741 B
>>1年前の記事で既にこんなことに
>そのうち光ファイバー鳥が生まれるな
58無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:31No.1416989742+
    1782283171016.jpg-(141786 B)
141786 B
ドローンにはドローン
59無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:45No.1416989770+
ドローン戦争やんけ
60無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:19No.1416989844そうだねx1
迎撃ドローンが攻撃ドローンより高くちゃ無意味だしな
61無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:33No.1416989881+
そのうちAIによる自立制御で大量のドローンが作戦行って
さらに進むと工場自体がAIによる自動工場になってくんだろうな
62無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:46No.1416989909+
指令誘導ミサイルの再開発まで始まってるからな
63無念Nameとしあき26/06/24(水)15:41:05No.1416989952+
ロシアによるGPS偽装(スプーフィング)は、偽のGPS信号を発信して航空機や船舶のカーナビ・電子地図に誤った位置情報を認識させる妨害行為であり、主にウクライナからのドローン攻撃を防ぐための防空対策やハイブリッド戦の一環として大規模に実施されています。
64無念Nameとしあき26/06/24(水)15:41:06No.1416989956そうだねx1
>ドローン戦争やんけ
大鑑巨砲から航空機戦に変わったように技術の進歩とともに戦争が変化するのも必然
65無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:02No.1416990094+
ドローン使われたら防衛に力入れても無駄
人類が蚊を駆逐出来ないのと一緒
66無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:45No.1416990192+
もう歩兵もドローンで対人攻撃して
銃器はドローン落とす自衛専用に使おう
67無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:46No.1416990193+
>ドローン使われたら防衛に力入れても無駄
>人類が蚊を駆逐出来ないのと一緒
ワンプッシュで迎撃できる
よってベープが戦争のカギを握る
68無念Nameとしあき26/06/24(水)15:43:41No.1416990324+
>>産経ってマジでミリタリー方面弱いんだな…
>詳しいのはどこ?
朝日新聞
69無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:07No.1416990419+
ドローン映像、衛星画像、通信傍受、前線センサー情報がクラウド上で統合され、AIが敵の位置・移動・火力配置をリアルタイムで解析する。
もはや「敵がどこにいるか」を最初に知るのは人間ではなくAIであり、戦場の状況認識(SA:Situational Awareness)はAIが主導する時代に入った。
このAI解析を基盤に、ドローン映像 → AI解析 → 最適攻撃の自動選択 → 人間の最終承認というループが高速で回る。判断の前提となる情報処理をAIが行い、人間は最終判断を担当する。
70無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:18No.1416990444+
>ワンプッシュで迎撃できる
>よってベープが戦争のカギを握る
部屋の広さに対して数匹を殺しただけで勝った気になるとは・・・
71無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:37No.1416990489+
>もう歩兵もドローンで対人攻撃して
>銃器はドローン落とす自衛専用に使おう
既にそれに近い状況にある
スナイパーをドローンが置き換えつつあるから持ってるライフルは自衛用
72無念Nameとしあき26/06/24(水)15:45:41No.1416990629+
アナログに捕獲ネット飛ばすのが案外いいのでは
73無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:24No.1416990752+
次は横ステップで誘導切れる小型無人戦車の時代さ
74無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:42No.1416990800+
着弾直前にデカい風船みたいなのを展開して弾き飛ばすとかはどうかな
75無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:50No.1416990818+
ロシア軍の兵士がスマートフォンを使用したことで位置情報を特定され、ウクライナ軍の致命的な砲撃を受けた事例や、それに関連する規制強化を指しています。
戦地における「スマホでの位置バレ」に関する主な事実と背景は以下の通りです。
実際に起きた致命的な攻撃マキイウカへの攻撃: 2023年1月1日、ウクライナ東部ドネツク州のマキイウカにあるロシア軍の臨時兵舎が、ウクライナ軍の「ハイマース(HIMARS)」によるロケット弾攻撃を受けました。
公式発表の原因: ロシア国防省は、兵士たちが禁止されていた個人の携帯電話を大量に使用し、その電波がオンになっていたことが原因でウクライナ側に位置を特定されたと発表しました。
これにより多数のロシア兵が死亡する事態となりました。
76無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:59No.1416990840+
屋内とか塹壕でも地下道でもドローン入ってくるから
蜘蛛の巣張っておかないとしぬぞ
77無念Nameとしあき26/06/24(水)15:47:24No.1416990899+
    1782283644637.jpg-(1650507 B)
1650507 B
動体認識カメラで高出力レーザー照射が正義
78無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:23No.1416991058+
    1782283703600.jpg-(150481 B)
150481 B
>着弾直前にデカい風船みたいなのを展開して弾き飛ばすとかはどうかな
こういうの?
79無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:29No.1416991069+
>兵士たちが禁止されていた個人の携帯電話を大量に使用し、その電波がオンになっていたことが原因でウクライナ側に位置を特定されたと発表しました。
やはり有線スマホ ドローンにファイバーを引っ張らせよう
80無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:33No.1416991079+
>動体認識カメラで高出力レーザー照射が正義
シューティングゲームの誘導レーザーが現実になるとは
81無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:55No.1416991135+
暗殺用なら100m程度しか飛ばないけれど
3センチの爆弾ドローンがある
82無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:20No.1416991179+
スマホ電波探知ドローンとか出てくるかも
83無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:26No.1416991187そうだねx1
>動体認識カメラで高出力レーザー照射が正義
イスラエルの結論は設備がでかすぎて使い物にならないだったな
84無念Nameとしあき26/06/24(水)15:50:35No.1416991380+
>スマホ電波探知ドローンとか出てくるかも
メガネっ娘のメガネ外す奴を狙うように
85無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:22No.1416991488+
>暗殺用なら100m程度しか飛ばないけれど
>3センチの爆弾ドローンがある
キラークイーン第二の爆弾!
86無念Nameとしあき26/06/24(水)15:52:57No.1416991731そうだねx1
そういえば光ファイバーってやすいんだよなあ
ガキの頃光るおもちゃ貰ったな
87無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:41No.1416991856そうだねx1
    1782284021435.jpg-(466212 B)
466212 B
>暗殺用なら100m程度しか飛ばないけれど
>3センチの爆弾ドローンがある
そのうちこれも実現できるな
88無念Nameとしあき26/06/24(水)15:54:14No.1416991927+
>というか戦車も無人戦車になっていくんでしょう
それで戦車のお値段が安くなってくれるといいね
89無念Nameとしあき26/06/24(水)15:54:43No.1416991994+
>>スマホ電波探知ドローンとか出てくるかも
>メガネっ娘のメガネ外す奴を狙うように
レンズの光を専門に検知できるからメガネっ子は殺される
90無念Nameとしあき26/06/24(水)15:55:24No.1416992101+
>ドローン映像、衛星画像、通信傍受、前線センサー情報がクラウド上で統合され、AIが敵の位置・移動・火力配置をリアルタイムで解析する。
>もはや「敵がどこにいるか」を最初に知るのは人間ではなくAIであり、戦場の状況認識(SA:Situational Awareness)はAIが主導する時代に入った。
>このAI解析を基盤に、ドローン映像 → AI解析 → 最適攻撃の自動選択 → 人間の最終承認というループが高速で回る。判断の前提となる情報処理をAIが行い、人間は最終判断を担当する。
AIって車載コンピューターで完結させるんかな
91無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:13No.1416992362+
>AIって車載コンピューターで完結させるんかな
ネットワークの末端に配置するエッジAIというジャンルがあるのだ
92無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:17No.1416992372+
ドローン対策しても敵戦車の主砲で撃ち抜かれる炎の運命
93無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:12No.1416992507+
戦争なんて猿以下の事もうやめたら?
94無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:52No.1416992617+
ドローン対策すれば自然と対戦車ミサイル対策にもなるし
やはり主砲同士で撃ち合う時代が戻って来る
95無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:53No.1416992622+
    1782284333465.jpg-(484276 B)
484276 B
自動運転とか楽しみだよね
軍事利用はどうされるのか
96無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:04No.1416992653+
光ファイバーは高騰してしまって使いにくくなったんだ
97無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:05No.1416992654+
>AIで自律誘導できるんだわ
実戦で学習しまくってるから厄介だろうな
98無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:50No.1416992762そうだねx1
戦争は大儲け出来る人達が起こしてるんです
無くなると思いますか?
99無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:29No.1416992883+
ルパン三世二期最終回のロボット兵器ラムダはそのうち実現できそう
プロペラタイプのドローンは同じくらいのサイズだし
二足歩行ロボットの運動性能もあがってるし
100無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:56No.1416992959+
    1782284456283.jpg-(55416 B)
55416 B
>ドローン対策すれば自然と対戦車ミサイル対策にもなるし
>やはり主砲同士で撃ち合う時代が戻って来る
だんな!ワイがおりますさかいに!
101無念Nameとしあき26/06/24(水)16:02:13No.1416993154そうだねx2
戦車単体で運用するのはもう無理
ジャミングする電子戦車両と航空支援と諸々セットじゃないと活躍できない

……よくよく考えてみたら当たり前の話だな
102無念Nameとしあき26/06/24(水)16:02:48No.1416993241+
    1782284568801.jpg-(386650 B)
386650 B
>ルパン三世二期最終回のロボット兵器ラムダはそのうち実現できそう
>プロペラタイプのドローンは同じくらいのサイズだし
>二足歩行ロボットの運動性能もあがってるし
強度があかん!これはあかん!
103無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:53No.1416993402+
>ロシア軍の兵士がスマートフォンを使用したことで位置情報を特定され、ウクライナ軍の致命的な砲撃を受けた事例や、それに関連する規制強化を指しています。
>戦地における「スマホでの位置バレ」に関する主な事実と背景は以下の通りです。
>実際に起きた致命的な攻撃マキイウカへの攻撃: 2023年1月1日、ウクライナ東部ドネツク州のマキイウカにあるロシア軍の臨時兵舎が、ウクライナ軍の「ハイマース(HIMARS)」によるロケット弾攻撃を受けました。
>公式発表の原因: ロシア国防省は、兵士たちが禁止されていた個人の携帯電話を大量に使用し、その電波がオンになっていたことが原因でウクライナ側に位置を特定されたと発表しました。
>これにより多数のロシア兵が死亡する事態となりました。
その事例はウクライナよりずっと前からあるよ
ロシア側だったらジョージアで軍用無線ジャミングして、ジョージア軍が携帯使ったら位置特定して爆撃してたし
それ以前であればイラクは携帯の通話は米軍に監視されてて怪しい通話が有れば特殊部隊がお宅訪問してたし
104無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:22No.1416993457+
ウロ戦争が泥沼化しているのは地上戦をメインでやっているからだ
105無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:15No.1416993593+
>強度があかん!これはあかん!
可哀そう
106無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:29No.1416993620+
>というか戦車も無人戦車になっていくんでしょう
いろいろごちゃごちゃしてるからトラブった時どうにもならなくなっちゃわないかな
107無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:39No.1416993643+
いうてハマスはドローンでイスラエル軍押し返せて無いんだよな〜
1両のメルカバ破壊するのにハマスの戦闘員何人ひき肉にされてんのよ
108無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:57No.1416993689そうだねx1
>ウロ戦争が泥沼化しているのは地上戦をメインでやっているからだ
泥沼化してるのは侵攻側に押し切るだけの力が無いけど続けられなくなるほど国力が無いわけでもないっていう状態だから
109無念Nameとしあき26/06/24(水)16:06:42No.1416993792+
>ウロ戦争が泥沼化しているのは地上戦をメインでやっているからだ
島嶼分の取り合いとかだとまた違うかもね
110無念Nameとしあき26/06/24(水)16:06:46No.1416993799+
それじゃぁ最近アルマァタ車体システムなんてのを莫大な金かけて揃え始めたロシアが
まるでバカ丸出しな間抜けみたいじゃないですか
111無念Nameとしあき26/06/24(水)16:09:26No.1416994172+
戦車は無人化したらもっと小さくて済みそうだけど
112無念Nameとしあき26/06/24(水)16:09:40No.1416994218+
戦車の形したハリボテを5000ドル未満で作ってそれをゼンマイとかで無人で大量に走らせればドローンが突っ込みまくってドローン側が赤字になるんじゃない?
113無念Nameとしあき26/06/24(水)16:10:54No.1416994388+
>戦車の形したハリボテを5000ドル未満で作ってそれをゼンマイとかで無人で大量に走らせればドローンが突っ込みまくってドローン側が赤字になるんじゃない?
そのハリボテに本物を混ぜて進軍させるとしたらやっぱコスト勝負で勝てないんじゃないか
114無念Nameとしあき26/06/24(水)16:11:28No.1416994462+
>戦車の形したハリボテを5000ドル未満で作ってそれをゼンマイとかで無人で大量に走らせればドローンが突っ込みまくってドローン側が赤字になるんじゃない?
ゼンマイじゃなくて中にドローンを入れて動かそう
115無念Nameとしあき26/06/24(水)16:12:35No.1416994619+
探知して機銃で破壊とかウォーシップガンナーみたいでいいね
116無念Nameとしあき26/06/24(水)16:13:24No.1416994740+
>ゼンマイじゃなくて中にドローンを入れて動かそう
いややっぱりここは底辺の安労働者のほうが安く潰せるので人を
117無念Nameとしあき26/06/24(水)16:16:11No.1416995098+
これからはますますテロがしやすくなるわけかぁ
防御用ドローンとかも育てていかないとなぁ
118無念Nameとしあき26/06/24(水)16:16:36No.1416995157+
第三次世界大戦についてはわかりませんが、第四次大戦ならわかります。石と棍棒でしょう

どうなるんだろうねぇ
119無念Nameとしあき26/06/24(水)16:17:52No.1416995338+
>第三次世界大戦についてはわかりませんが、第四次大戦ならわかります。石と棍棒でしょう
>どうなるんだろうねぇ
石と棍棒とドローンになるんだよ
120無念Nameとしあき26/06/24(水)16:18:35No.1416995435+
ドローンってかなり見つけにくいから要人警護用のレーダーは発展しそう
121無念Nameとしあき26/06/24(水)16:19:50No.1416995599+
ドローンに歩兵の代わりをやってもらおう
122無念Nameとしあき26/06/24(水)16:21:11No.1416995788+
カメムシドローンを作って嫌がらせしよう
123無念Nameとしあき26/06/24(水)16:21:13No.1416995794+
>ドローンに歩兵の代わりをやってもらおう
ウクライナじゃ実際に置き換えを実験していってるな
124無念Nameとしあき26/06/24(水)16:25:08No.1416996340+
戦争で兵隊が死ななくなったらいよいよ歯止めが利かなくならんか?
125無念Nameとしあき26/06/24(水)16:26:03No.1416996477+
イランのドローン技術が上がったらイスラエルマズイじゃん
126無念Nameとしあき26/06/24(水)16:26:15No.1416996515+
アラン・ドローン
127無念Nameとしあき26/06/24(水)16:26:16No.1416996516+
>戦争で兵隊が死ななくなったらいよいよ歯止めが利かなくならんか?
エレガントじゃなくなるな
128無念Nameとしあき26/06/24(水)16:27:54No.1416996734+
>イランのドローン技術が上がったらイスラエルマズイじゃん
だから退けなくなってる
129無念Nameとしあき26/06/24(水)16:29:49No.1416997015+
米軍がベネズエラで使った
あらゆる兵器を超電磁波で機能不全にするシステムが役立ちそう
130無念Nameとしあき26/06/24(水)16:30:48No.1416997145+
>米軍がベネズエラで使った
>あらゆる兵器を超電磁波で機能不全にするシステムが役立ちそう
そういうのを指向性持たせてビームみたいに使えれば防衛システムにはなりそうだけど
131無念Nameとしあき26/06/24(水)16:30:59No.1416997173+
ミノフスキー粒子を開発すれば
132無念Nameとしあき26/06/24(水)16:32:14No.1416997353+
>戦争で兵隊が死ななくなったらいよいよ歯止めが利かなくならんか?
始めやすくはなってもそれで成果が出るかどう終わらせるかはまた別の話だからなぁ
133無念Nameとしあき26/06/24(水)16:34:42No.1416997685+
なんかのウォーシミュレーションで3カ国が核を撃ち合いながら数百年間にわたって泥沼膠着っての見た気がするけど
やっぱり誰か介入して無理やり終わらせなきゃ無理よね
でなきゃ宇宙人が統治者としてやってくる
134無念Nameとしあき26/06/24(水)16:37:54No.1416998195+
日本はドローンとAIの利用を禁止しろー!って叫ぶデモが起きそう
135無念Nameとしあき26/06/24(水)16:39:38No.1416998427+
銀河連合だか監視者だか言う連中って仕事しねぇなぁ
136無念Nameとしあき26/06/24(水)16:43:32No.1416999001+
>戦争で兵隊が死ななくなったらいよいよ歯止めが利かなくならんか?
都市制圧はドローンではできんしな
ドローンが市民を虐殺して制圧するなら別だけど非人道的兵器として絶対つかうなってなると困るからそこは歩兵がやる
137無念Nameとしあき26/06/24(水)16:46:21No.1416999411+
核は怖いっていうけど平野や山地だと持ち味無意味なんだよね
本当に都市での大量虐〇のためだけ
138無念Nameとしあき26/06/24(水)16:48:30No.1416999708+
ドローンでレーダー探知外のすげー高さから爆弾落とすらしいな
139無念Nameとしあき26/06/24(水)16:50:16No.1416999937+
>戦車の形したハリボテを5000ドル未満で作ってそれをゼンマイとかで無人で大量に走らせればドローンが突っ込みまくってドローン側が赤字になるんじゃない?
もはやタイヤの沈み具合なんかをAIが解析して
軍需物資の輸送車両と判断してタゲったりしてるから無理

- GazouBBS + futaba-