二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2155人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782281767247.jpg-(168642 B)
168642 B無念Nameとしあき26/06/24(水)15:16:07No.1416986209+ 25日02:17頃消えます
AIはどこまで使えばいいのか問題
自分の絵柄を読み込ませてAIが出した素体を参考に描くのは別に良くない?
https://x.com/jotan_tt/status/2069391059810124111
1無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:48No.1416986599そうだねx2
AIに一瞬でも触れたらソイツはもはやAI絵師
穢れた存在
仲間を裏切った外道
敵だ
殺せ
2無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:06No.1416988620そうだねx8
>No.1416986599
del
3無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:32No.1416988682+
まあ高レベルな画力を重視しないならいいと思うけどデッサンを高めるなら実写資料とかアカデミックな資料で勉強した方がいいの
4無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:47No.1416988990そうだねx1
自分で描いた絵を仕上げてもらうってのはなかなか少数派のようで
5無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:48No.1416989149+
>AIに一瞬でも触れたらソイツはもはやAI絵師
>穢れた存在
>仲間を裏切った外道
>敵だ
>殺せ
ゲームアニメ業界も普通に取り入れてるのがじわじわ周知されてここまで過激派は居なくなったよな
吐いた唾呑むなよと思うけど騒ぎ続けられるのも面倒だから理解出来たならもういいよ
6無念Nameとしあき26/06/24(水)15:36:14No.1416989215+
普段二桁いいね程度しか付かない絵師がAI使ったと白状したところで割とどうでもよくね感が
7無念Nameとしあき26/06/24(水)15:36:21No.1416989230+
>自分で描いた絵を仕上げてもらうってのはなかなか少数派のようで
後の方の過程で使ったらほぼ丸々AI生成してるのと変わらんしな…
8無念Nameとしあき26/06/24(水)15:36:41No.1416989273そうだねx1
1.5の頃から自分のLORA作って下絵にしてるけど
3Dモデルトレスと何か違うの?
9無念Nameとしあき26/06/24(水)15:36:58No.1416989318+
一度全世界のAIを1カ月くらい止めてみて欲しい
その間まったく絵を上げられなかった絵師はAI使ってるってことで
10無念Nameとしあき26/06/24(水)15:38:08No.1416989503+
MMD以外に使うな規約の3Dモデルトレスやネットの画像右クリ保存して画像変形してトレスとか今までみんなフツーーーにやって来てたよね
11無念Nameとしあき26/06/24(水)15:38:13No.1416989516+
今までAI無くても描いてたんだから過去洗えばいいだろ
12無念Nameとしあき26/06/24(水)15:38:17No.1416989528+
>1.5の頃から自分のLORA作って下絵にしてるけど
>3Dモデルトレスと何か違うの?
もともと3Dモデルからラフ起こして貰って絵を描いてた側からすると進化しただけではって感じだが
元から絵を描いてないような連中には理解できないんだろうなこういうの
13無念Nameとしあき26/06/24(水)15:38:28No.1416989564そうだねx1
>一度全世界のAIを1カ月くらい止めてみて欲しい
>その間まったく絵を上げられなかった絵師はAI使ってるってことで
妄想に逃げるしかなくなってて笑う
14無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:01No.1416989651+
>一度全世界のAIを1カ月くらい止めてみて欲しい
>その間まったく絵を上げられなかった絵師はAI使ってるってことで
電気止めようぜ
パソコンないと書けないデジ絵師は俺は認めてないから
15無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:05No.1416989663+
写真撮ってトレスしたり昔からやってることが時代によって変わってるだけじゃね
16無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:32No.1416989743+
>パソコンないと書けないデジ絵師は俺は認めてないから
ネットもやめようぜ
17無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:38No.1416989756そうだねx1
無産爺の妄想絵描き叩きスレまた乱立するようになってきたな
18無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:50No.1416989915そうだねx1
絵描いてりゃわかるような事知らないからすぐバレるよね
19無念Nameとしあき26/06/24(水)15:41:06No.1416989955そうだねx1
>>パソコンないと書けないデジ絵師は俺は認めてないから
>ネットもやめようぜ
インターネットは違法な物だらけでパソコン使いは全員悪いことをしてる!
みたいなお爺さん真面目にいたよね
20無念Nameとしあき26/06/24(水)15:41:50No.1416990065+
バンバン使えばいい
完成した物が良ければいいそれだけだよ
21無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:00No.1416990389+
>パソコンないと書けないデジ絵師は俺は認めてないから
老害とか通り越して単なる頭のおかしい人でおもろい
22無念Nameとしあき26/06/24(水)15:45:30No.1416990601+
まだこんなどうでもいい事気にしてる人いるんか
最終的に絵が良かったらいいんだよ
そもそも愚痴ってる奴等も描けれないだろ
23無念Nameとしあき26/06/24(水)15:45:45No.1416990645+
一時期はジャンプとかマガジンとかデジタル漫画の持ち込みは認めないとか言ってた時代もあったよな
24無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:00No.1416990688+
AI使ってイラスト時短した分でなにをするか
これを考えられないやつは埋もれて行くだけだ
25無念Nameとしあき26/06/24(水)15:47:16No.1416990877+
>AI使ってイラスト時短した分でなにをするか
>これを考えられないやつは埋もれて行くだけだ
クリエイターならクオリティを上げる為に使えるツールは使うべきなんだよね
26無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:41No.1416991098+
インターネットで絵師様〜って呼ばれたかった自己顕示欲でやってるやつが未だにうだうだ言ってんだろうけど
造りたい物があるクリエイター達はさっさと受け入れて使い方覚える努力て活用して行ってる
27無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:28No.1416991198+
>>パソコンないと書けないデジ絵師は俺は認めてないから
>老害とか通り越して単なる頭のおかしい人でおもろい
カケアミトーンを使うなー!ってキレてる人もいたもんだ
28無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:37No.1416991219+
>AI使ってイラスト時短した分でなにをするか
>これを考えられないやつは埋もれて行くだけだ
現実は時短すらできないやつが埋もれていってるんだけどね
29無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:38No.1416991222+
>>>パソコンないと書けないデジ絵師は俺は認めてないから
>>ネットもやめようぜ
>インターネットは違法な物だらけでパソコン使いは全員悪いことをしてる!
>みたいなお爺さん真面目にいたよね
今でもAIでおるし
30無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:57No.1416991287+
>一度全世界のAIを1カ月くらい止めてみて欲しい
>その間まったく絵を上げられなかった絵師はAI使ってるってことで
ローカル環境ってご存知ない
31無念Nameとしあき26/06/24(水)15:50:26No.1416991359+
>AI使ってイラスト時短した分でなにをするか
>これを考えられないやつは埋もれて行くだけだ
そもそもイラスト描いてる時間が無駄では
32無念Nameとしあき26/06/24(水)15:50:30No.1416991373+
>AI使ってイラスト時短した分でなにをするか
>これを考えられないやつは埋もれて行くだけだ
AI絵師ってそんな大層なこと考えもしないでただ数を量産するか浮いた時間で絵描きの悪口で盛り上がってる無能だらけだから手描きの絵描きが助かってる節はある
どうせ各種プラットフォームで制限されてて表舞台に行けないという諦念込みなんだろうけど
33無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:16No.1416991469+
>AI絵師ってそんな大層なこと考えもしないでただ数を量産するか浮いた時間で絵描きの悪口で盛り上がってる無能だらけだから手描きの絵描きが助かってる節はある
>どうせ各種プラットフォームで制限されてて表舞台に行けないという諦念込みなんだろうけど
悪口言ってるのは反AIだろ
手描きもせず
34無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:30No.1416991513+
>>>パソコンないと書けないデジ絵師は俺は認めてないから
>>老害とか通り越して単なる頭のおかしい人でおもろい
>カケアミトーンを使うなー!ってキレてる人もいたもんだ
昔そういう頭のおかしい人がいたとしてそれを真似したらただの頭おかしい人だよ
35無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:33No.1416991521+
>どうせ各種プラットフォームで制限されてて表舞台に行けないという諦念込みなんだろうけど
また妄想膨らませてるこえーなぁ
36無念Nameとしあき26/06/24(水)15:54:19No.1416991940+
AIだと印刷に出せる解像度で出てくる?
37無念Nameとしあき26/06/24(水)15:55:01No.1416992036+
>悪口言ってるのは反AIだろ
>手描きもせず
ちなみに海外だと反AIって大体ホモかケモナーなんだよな
でもアメリカの声優って大半ゴミだし性格も酷いから同情が全然湧いてこない
38無念Nameとしあき26/06/24(水)15:56:47No.1416992299そうだねx2
反AIガー絵描きガー
39無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:22No.1416993456+
背景に写真貼り付けてるときも文句言ってた?
40無念Nameとしあき26/06/24(水)16:16:01No.1416995066+
AIのみで頭の中の絵をそのまま出力できるようになるのが理想的だが
学習や調整は色んな理由で難しいから今は妥協して手描きしてもいい
自動化できない=技術力不足 だと受け入れて努力するのが健全だぞ
41無念Nameとしあき26/06/24(水)16:19:41No.1416995577+
>https://x.com/jotan_tt/status/2069391059810124111
上手いやり方だな
AIが先生か
42無念Nameとしあき26/06/24(水)16:20:20No.1416995665+
AI試行が回数制限あるので納得いくまで出来やしねえ
43無念Nameとしあき26/06/24(水)16:20:43No.1416995709+
>一度全世界のAIを1カ月くらい止めてみて欲しい
>その間まったく絵を上げられなかった絵師はAI使ってるってことで
なんで絵如きのためにそんなことを
44無念Nameとしあき26/06/24(水)16:22:04No.1416995903+
>一度全世界のAIを1カ月くらい止めてみて欲しい
>その間まったく絵を上げられなかった絵師はAI使ってるってことで
エルデンリングやってる絵師もいるんですよ!
45無念Nameとしあき26/06/24(水)16:23:09No.1416996045+
一ヶ月くらい納期ぶっちしてる絵師もAI認定されそう
46無念Nameとしあき26/06/24(水)16:24:54No.1416996294+
    1782285894152.jpg-(169544 B)
169544 B
これ良いな
47無念Nameとしあき26/06/24(水)16:28:25No.1416996822+
>これ良いな
さらにハイクオリティにして背景付けて
って続けるんだ
48無念Nameとしあき26/06/24(水)16:36:39No.1416997998+
エラー品の壁打ちスレ
49無念Nameとしあき26/06/24(水)16:39:03No.1416998348+
別に良い気はする
先にあるAI絵より質が下がって自分が嫌にならないのなら

- GazouBBS + futaba-