二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2238人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782282441899.jpg-(49682 B)
49682 B無念Nameとしあき26/06/24(水)15:27:21No.1416987931+ 25日01:48頃消えます
ザブングルスレ
1無念Nameとしあき26/06/24(水)15:31:26No.1416988515+
みんな走れ!
2無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:32No.1416988680+
小坊の頃に見たきりだけど子供の頃に見た時の感動は大人になってから見ても味わえないんだろうなぁ
3無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:32No.1416988681+
富野解釈未来少年コナン
4無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:00No.1416988737そうだねx3
>小坊の頃に見たきりだけど子供の頃に見た時の感動は大人になってから見ても味わえないんだろうなぁ
黙って見る!としあきは男の子!
5無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:48No.1416988843そうだねx3
大人になってからわかるってこともあるの!
6無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:08No.1416989049+
最終話名前忘れたけどあの白痴が死んだ→生きてた!の流れいった?
7無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:16No.1416989063+
明るいようで犠牲者多いしけっこうギスギスしてる
8無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:19No.1416989073そうだねx1
ダブスタ野郎
9無念Nameとしあき26/06/24(水)15:37:44No.1416989439そうだねx10
今は減ったけど、お笑いコンビのせいで検索ノイズが凄かった
10無念Nameとしあき26/06/24(水)15:38:33No.1416989576+
>小坊の頃に見たきりだけど子供の頃に見た時の感動は大人になってから見ても味わえないんだろうなぁ
ヤク打ちながら見れば味わえるよ
11無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:21No.1416989721そうだねx4
>今は減ったけど、お笑いコンビのせいで検索ノイズが凄かった
あいつらべつにアニメ好きでもなくなんか響きが良かったから使ったってだけなんだよな…
12無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:37No.1416989754そうだねx1
企画経緯のスタートが富野が噛んでないものだったり富野色薄いんだか濃いんだか不思議な作風
13無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:45No.1416989769+
ZZのリペイント
14無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:46No.1416989910そうだねx1
エルガイムとZZでリベンジ図ったり富野御大も気に入ってそうなタイトル
15無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:54No.1416989929そうだねx5
    1782283254875.jpg-(1907766 B)
1907766 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
16無念Nameとしあき26/06/24(水)15:41:10No.1416989972+
昭和のグレンラガン
17無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:09No.1416990110そうだねx3
世界観から明らかに浮いてるようなザブングルのデザインラインをまるで人間みたいな手だぜと作中人物に言わせて異質さを積極的にカッコいいものみたいにさせる富野センス
18無念Nameとしあき26/06/24(水)15:43:44No.1416990338+
ヒロイン介護エンドがちょくちょくある富野作品
19無念Nameとしあき26/06/24(水)15:43:50No.1416990353+
>No.1416989929
グレタ・ガリー好き
20無念Nameとしあき26/06/24(水)15:43:54No.1416990363+
>小坊の頃に見た
小学生でロボアニメ観てたんだ...
21無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:04No.1416990405+
    1782283444375.jpg-(556608 B)
556608 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
22無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:47No.1416990515そうだねx2
>エルガイムとZZでリベンジ図ったり
どれも見てないのはわかった
23無念Nameとしあき26/06/24(水)15:45:02No.1416990549+
イノセントがいなくなった後の世界って割と地獄になりそう
白人追い出した後の南アフリカみたいなもんだろ
24無念Nameとしあき26/06/24(水)15:45:33No.1416990606そうだねx15
>>小坊の頃に見た
>小学生でロボアニメ観てたんだ...
見るだろそりゃ
25無念Nameとしあき26/06/24(水)15:45:38No.1416990622+
>1782283444375.jpg
キタキタ
これで正史はどうとか()
26無念Nameとしあき26/06/24(水)15:45:48No.1416990652+
>昭和のグレンラガン
グレンラガンやガンソードと西部劇風の荒野でロボット冒険のハシリみたいな部分はある(その前にゴーディアンもあるけど)
27無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:21No.1416990746+
>見るだろそりゃ
すげえ・・・
28無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:32No.1416990775そうだねx1
>>エルガイムとZZでリベンジ図ったり
>どれも見てないのはわかった
最初はザブングルっぽいギャグ冒険だったような話進んだらさすがに独自のカラーに行ったけど
29無念Nameとしあき26/06/24(水)15:47:24No.1416990897+
>No.1416990606
これがオタクエリート
30無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:12No.1416991028そうだねx8
    1782283692727.jpg-(25963 B)
25963 B
年増だなんだ作中でも酷い言われ方してたけど
いい女だよなグレタ
31無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:30No.1416991072そうだねx9
    1782283710954.jpg-(70006 B)
70006 B
はやてのように!!
32無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:51No.1416991126そうだねx1
>イノセントがいなくなった後の世界って割と地獄になりそう
>白人追い出した後の南アフリカみたいなもんだろ
俺たちは血を吐きながら繰り返しその朝を超えて飛ぶ鳥だ!なせばなる!
33無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:26No.1416991193そうだねx12
>小学生でロボアニメ観てたんだ...
いやキッズ向けだろアニメは
34無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:50No.1416991252+
>1782283444375.jpg
コレ擦る人って記録全集は都合よくシカトするよな
35無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:54No.1416991271+
企画の経緯からなんとなく富野っぽくないような世界観構成でも富野色がどんどん出てくるアニメの魔法
36無念Nameとしあき26/06/24(水)15:50:07No.1416991308+
今でこそ白富野に分類されるけど結構嫌な死に方した連中も多いよな
ジロン含めて作中の連中が果てしなく前向きってだけで
37無念Nameとしあき26/06/24(水)15:50:07No.1416991309+
>最初はザブングルっぽいギャグ冒険だったような話進んだらさすがに独自のカラーに行ったけど
前半はイデオンで富野が不在だったので現場のアドリブで進んでた
後半になって富野合流してソルトとか出て来ていつもの富野展開に
38無念Nameとしあき26/06/24(水)15:50:28No.1416991363+
>No.1416991193
うんそうだね
それは自由だよ()
39無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:46No.1416991550+
肩を貸そうか?
40無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:53No.1416991572+
トロン・ミラン好き
41無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:10No.1416991770+
ヘイユー
42無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:18No.1416991800+
>前半はイデオンで富野が不在だったので現場のアドリブで進んでた
最初の1話2話4話14話は富野がストーリーボード出してたし基本の方針は富野が固めてたんでないの?
43無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:21No.1416991805そうだねx5
80年代のロボットアニメなんぞ全部子供向きに企画されたのばかりだろ
44無念Nameとしあき26/06/24(水)15:54:01No.1416991892+
>ヘイユー
mioのデビュー曲になるんかな
45無念Nameとしあき26/06/24(水)15:54:51No.1416992008そうだねx3
おもちゃ屋がスポンサーの販促アニメだろ当時のロボットものは
むしろ大人が見てたほうが親とかうるさかったわい
46無念Nameとしあき26/06/24(水)15:54:55No.1416992015+
>1782283444375.jpg
何回見てもダイクの髪型似合ってねえ
47無念Nameとしあき26/06/24(水)15:55:27No.1416992105+
20年早いガンソード
48無念Nameとしあき26/06/24(水)15:55:59No.1416992190そうだねx1
基本児童誌連載は未就学向けですが
49無念Nameとしあき26/06/24(水)15:56:56No.1416992324+
ボンボンは中高生も読んでたし...
50無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:13No.1416992363+
コナンというかギャートルズ
51無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:34No.1416992407そうだねx3
    1782284254467.jpg-(175229 B)
175229 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
52無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:52No.1416992460そうだねx6
つか当時の子供はエグイ展開の時代劇とかサスペンスドラマとか普通に見てたしな・・・
何を持ってスゲェなのかがわからん
53無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:43No.1416992599そうだねx2
やっぱ直撃世代以外の視聴者とはギャップが有るんだな
54無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:43No.1416992600+
>小坊の頃に見たきりだけど子供の頃に見た時の感動は大人になってから見ても味わえないんだろうなぁ
こないだ初めて最後まで見たけどあまり頭に入って来なかったなあ
55無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:01No.1416992645そうだねx3
つうか今の大人がアニメ見過ぎなんだよ
56無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:20No.1416992688そうだねx1
>当時の子供はエグイ展開の時代劇とかサスペンスドラマとか普通に見てた
審議中
57無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:58No.1416992786そうだねx2
    1782284398241.jpg-(119549 B)
119549 B
エルチのパンチラが印象的だった
58無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:26No.1416992878+
>No.1416992460
イヤ、人によるは流石に
59無念Nameとしあき26/06/24(水)16:01:05No.1416992979+
ウチは小坊の頃はテレビは19時からと厳しかったのでザブングルは中学の再放送まで待たねばならんかった
60無念Nameとしあき26/06/24(水)16:01:06No.1416992983+
主語がデカい
61無念Nameとしあき26/06/24(水)16:02:22No.1416993179そうだねx2
島本和彦みたいな(自称)小学生はいやだなあ・・・
62無念Nameとしあき26/06/24(水)16:02:52No.1416993248+
>最初の1話2話4話14話は富野がストーリーボード出してたし基本の方針は富野が固めてたんでないの?
富野がやったのコンテだから先に脚本があるからな
そのプロット出してたのが誰かって話になる
63無念Nameとしあき26/06/24(水)16:02:55No.1416993256+
アイアン・ギアーとギア・ギアの殴り合い良いよね…
64無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:20No.1416993316+
エルチ→ミスター味っ子のお母さん
65無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:11No.1416993432+
エルチ…はな…
66無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:21No.1416993454そうだねx4
まとめ知識で当時は〜とか言い出すの痛々しいな
67無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:24No.1416993461そうだねx3
>つか当時の子供はエグイ展開の時代劇とかサスペンスドラマとか普通に見てたしな・・・
必殺仕事人(町娘がレイプされる話が結構ある)
ザ・ハングマン(割とエッチなシーンが多い)
Gメン75(結構ハード)
特捜最前線(上に同じ)
68無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:31No.1416993622+
    1782284731587.jpg-(94495 B)
94495 B
なんか1人だけ出る番組間違えてたトロンミラン
69無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:59No.1416993693そうだねx1
つべの配信やっと完走までいってよかった
70無念Nameとしあき26/06/24(水)16:06:00No.1416993695そうだねx1
>エルチ…はな…
実は色々な男と寝てるかもしれなくてな・・・と富野が打ち合わせの時に言ってたと記録全集に書いてあった
71無念Nameとしあき26/06/24(水)16:06:59No.1416993825+
ブルーストーンというマクガフィン
72無念Nameとしあき26/06/24(水)16:07:01No.1416993828そうだねx2
あの世界観で見た目の良い年頃の女の子なら男の一人や二人いてもまぁ
73無念Nameとしあき26/06/24(水)16:08:25No.1416994024+
>あの世界観で見た目の良い年頃の女の子なら男の一人や二人いてもまぁ
エルチが非処女ってのは結構ショックだったぜ童貞のおれは
ラグより好きだったからな・・・
74無念Nameとしあき26/06/24(水)16:08:33No.1416994045+
    1782284913364.jpg-(67346 B)
67346 B
>1782284731587.jpg
ザブングル代表ヒロインだぞ
75無念Nameとしあき26/06/24(水)16:09:01No.1416994116そうだねx3
あんな仕事しててセックスしたことない方がきもいだろ
76無念Nameとしあき26/06/24(水)16:11:04No.1416994416+
>ザブングル代表ヒロインだぞ
やはり安彦キャラは柔らかそうな二の腕がいい・・・
77無念Nameとしあき26/06/24(水)16:16:43No.1416995184+
>あんな仕事しててセックスしたことない方がきもいだろ
ニュータイプで連載してた小説フォー・ザ・バレルの
セイラさんは中々のbitchだった
78無念Nameとしあき26/06/24(水)16:17:55No.1416995350そうだねx1
レギュラー脚本家の全員が漏れなく誰かしら名有キャラ殺してるので
おそらくこいつらの方が富野より殺意高い
79無念Nameとしあき26/06/24(水)16:22:17No.1416995935そうだねx1
>スパロボ知識で当時は〜とか言い出すの痛々しいな
80無念Nameとしあき26/06/24(水)16:23:40No.1416996130そうだねx2
    1782285820492.jpg-(187755 B)
187755 B
>年増だなんだ作中でも酷い言われ方してたけど
同じ年増園のギャブレイはエルガイムにほぼ同じ名前のギャブレー君出てきて子供の心に結構困惑した
81無念Nameとしあき26/06/24(水)16:23:53No.1416996151+
洗脳解けるの遅いよ!
82無念Nameとしあき26/06/24(水)16:25:17No.1416996362+
>当時の子供はエグイ展開の時代劇とかサスペンスドラマとか普通に見てた
ガッチャマンもTV版デビルマンも大人になって見るとエグイ話ばっかだった
千日デパート火災ネタとか普通にブチ込んでる
83無念Nameとしあき26/06/24(水)16:26:49No.1416996577+
メイン連中(新人類)が全員遺伝子組み換え強化人間だっけ?やや設定が重い
84無念Nameとしあき26/06/24(水)16:27:07No.1416996616+
疾風のようにザブングルザブングルしか知らない
85無念Nameとしあき26/06/24(水)16:27:23No.1416996652+
>小学生でロボアニメ観てたんだ...
今と違って選んで見られるほど無いし
86無念Nameとしあき26/06/24(水)16:30:50No.1416997150+
    1782286250625.webm-(1808861 B)
1808861 B
あの時間帯にアニメ見てるような子はねぇ…
87無念Nameとしあき26/06/24(水)16:31:57No.1416997318+
>なんか1人だけ出る番組間違えてたトロンミラン
オーラロードを通って現代世界に送られそう
88無念Nameとしあき26/06/24(水)16:32:27No.1416997389そうだねx2
エルチがさらわれてから助けに行く行かないで揉める期間が長すぎる
89無念Nameとしあき26/06/24(水)16:35:52No.1416997864+
マンガだからね!

アニメだからね!
90無念Nameとしあき26/06/24(水)16:38:54No.1416998328+
祖父がプロレス見るからあまり見られなかった
91無念Nameとしあき26/06/24(水)16:39:41No.1416998441+
アイアンギアーがジャンプして
アニメだからできるんだよ!みたいなセリフ言うシーンがずっと記憶にあったんだけど
まさか最終回のシーンだったとは
92無念Nameとしあき26/06/24(水)16:39:57No.1416998481+
ラグもマリアもビリンも乳見せても気にしないのな
93無念Nameとしあき26/06/24(水)16:40:55No.1416998613+
>>1782284731587.jpg
>ザブングル代表ヒロインだぞ
そういやクラッシャージョーって見たことないわ
ダイオージャはCSで見てた
94無念Nameとしあき26/06/24(水)16:41:58No.1416998766+
プラモすごく頑張ってたけれど思ったほど売れなかったのか後半主役ロボの大きいやつが発売中止になった
95無念Nameとしあき26/06/24(水)16:42:43No.1416998871+
>あの時間帯にアニメ見てるような子はねぇ…
でも夕方の再放送で再燃したんだっけ
96無念Nameとしあき26/06/24(水)16:44:03No.1416999072+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
97無念Nameとしあき26/06/24(水)16:45:18No.1416999270そうだねx2
>イノセントがいなくなった後の世界って割と地獄になりそう
>白人追い出した後の南アフリカみたいなもんだろ
あの連中からまともな秩序が生えて来るわけ無いしな
98無念Nameとしあき26/06/24(水)16:46:09No.1416999387+
    1782287169299.webm-(3059772 B)
3059772 B
走れ走れGET IT!
99無念Nameとしあき26/06/24(水)16:47:05No.1416999520+
まあなんとかやって行くんじゃね
そのくらいの希望はあっていい
100無念Nameとしあき26/06/24(水)16:47:20No.1416999550+
>プラモすごく頑張ってたけれど思ったほど売れなかったのか後半主役ロボの大きいやつが発売中止になった
1話しか出てないセンドビードまで普通にキット化してるのは実際頑張り過ぎ
101無念Nameとしあき26/06/24(水)16:47:24No.1416999559+
ラストは使い古された鎌田行進曲パターンみたいなもの
102無念Nameとしあき26/06/24(水)16:51:47No.1417000171そうだねx1
>プラモすごく頑張ってたけれど思ったほど売れなかったのか
ガンプラの成功を正しく分析出来ず勘違いしたんだろうな
「異形ロボットでも売れる」という判断ミス
ガンダムはマッシブ体形のガンダムキャノンザクグフドムでしっかり釣った上で脇役ロボットが売れたのに
そんなザブングルアイアンギアーだけで他は異形な重機ロボです
そんなの売れる訳ない
103無念Nameとしあき26/06/24(水)16:53:30No.1417000431そうだねx1
ザブングルのプラモはなんかジオラマで攻めてたけど子供にそれやれって言われても…
104無念Nameとしあき26/06/24(水)16:54:42No.1417000627+
ギャリアのデザイン好き
105無念Nameとしあき26/06/24(水)16:54:54No.1417000669+
HIMETALはあれで終わりかね
なんか買いやすくしてたけど

- GazouBBS + futaba-