二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2145人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782283358305.jpg-(48208 B)
48208 B無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:38No.1416990174+ 25日02:15頃消えます
PC‐9801/PC‐9821スレ
1無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:01No.1416990689そうだねx3
あこがれたな
2無念Nameとしあき26/06/24(水)15:47:34No.1416990920+
よりにもよって初代をスレ画に
3無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:37No.1416991217+
未だに98専門店が産業用に有るので
壊れてても売れる
4無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:20No.1416992860そうだねx2
    1782284420582.jpg-(53191 B)
53191 B
9821時代にK6-2の下駄履かせて使ってたな
意外と不安定なんて事もなく使えてた
5無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:45No.1416993383そうだねx3
>9821時代にK6-2の下駄履かせて使ってたな
K6-2+ 550MHzまではやった記憶
6無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:25No.1416993468そうだねx1
マルチ!
7無念Nameとしあき26/06/24(水)16:08:11No.1416993987+
親父が経理用に買ったがマージャンばっかやってた
8無念Nameとしあき26/06/24(水)16:09:37No.1416994213+
    1782284977664.jpg-(77558 B)
77558 B
>マルチ!
NECの偉いさんが98つかってみて何と使いにくいっていってMac真似させたやつ
という都市伝説があるね
9無念Nameとしあき26/06/24(水)16:10:44No.1416994370+
大航海時代3やりたいから欲しいんだけど
どうやって手に入れたらいいかわからない
オクだとほとんどジャンクだし
10無念Nameとしあき26/06/24(水)16:12:15No.1416994573+
すぐに思いつくのはここか
https://www.pc98factory.com/
11無念Nameとしあき26/06/24(水)16:13:42No.1416994778+
>大航海時代3やりたいから欲しいんだけど
>どうやって手に入れたらいいかわからない
>オクだとほとんどジャンクだし
https://www.pc98factory.com/
12無念Nameとしあき26/06/24(水)16:14:16No.1416994852+
98FACTORYんもー
13無念Nameとしあき26/06/24(水)16:14:26No.1416994880+
かぶったごめん
中古実機は入手できなくもないけど
まぁエミュレーターで良いんじゃない
EGGにない奴はもうゴニョゴニョするしかないだろう
14無念Nameとしあき26/06/24(水)16:15:45No.1416995032+
>まぁエミュレーターで良いんじゃない
もってるのが5インチとか…
FDDないとか…
FDDあっても1.25よめないとか…
読めるんだけどコピープロテクトにひっかかって吸い出せないとか…
15無念Nameとしあき26/06/24(水)16:17:18No.1416995260+
>No.1416995032
Wizard98を使うしかないな!
16無念Nameとしあき26/06/24(水)16:18:55No.1416995471+
>オクだとほとんどジャンクだし
動作チェック済みで売ってるのは98factoryくらいじゃねえかなあ
DOSゲーならMate Aシリーズが一番手間かからんとおもうけど
あのシリーズはもうだいたい電源壊れてんだよな…
17無念Nameとしあき26/06/24(水)16:19:41No.1416995576+
>Wizard98を使うしかないな!
それこそ実機がいるのでは
18無念Nameとしあき26/06/24(水)16:24:50No.1416996287+
>>No.1416995032
>Wizard98を使うしかないな!
Wizardより使いやすいCOPY AIDだろ
19無念Nameとしあき26/06/24(水)16:25:32No.1416996399+
CyrixのODPいいよね
20無念Nameとしあき26/06/24(水)16:26:55No.1416996591+
>1782284977664.jpg
被せ式の変換下駄つけてPentiumODPを載せ
メルコの増設メモリで64Mにした思い出
21無念Nameとしあき26/06/24(水)16:27:55No.1416996738そうだねx1
>CyrixのODPいいよね
i486互換までなら…
22無念Nameとしあき26/06/24(水)16:29:53No.1416997025そうだねx1
>CyrixのODPいいよね
286を486にするのとかの頃はCPUアクセラレータだったな
ODPってとPentiumあたりでIntelが出してたやつになるのでは
23無念Nameとしあき26/06/24(水)16:30:11No.1416997062そうだねx1
    1782286211252.jpg-(110620 B)
110620 B
おっと画像わすれた
24無念Nameとしあき26/06/24(水)16:30:21No.1416997094+
>No.1416992860
メモリーが無いようだが
25無念Nameとしあき26/06/24(水)16:31:06No.1416997195そうだねx1
>ODPってとPentiumあたりでIntelが出してたやつになるのでは
OverDriveProcessorっていうIntelの商品名だからまあ正確にはそうね
26無念Nameとしあき26/06/24(水)16:32:28No.1416997393+
>9821時代にK6-2の下駄履かせて使ってたな
>意外と不安定なんて事もなく使えてた
AMDはこの頃からCPU内部キャッシュの増量に先見の明が有ったと思う
27無念Nameとしあき26/06/24(水)16:34:04No.1416997610そうだねx1
    1782286444453.jpg-(346736 B)
346736 B
>メモリーが無いようだが
メルコのコレとかの話か?
28無念Nameとしあき26/06/24(水)16:36:14No.1416997922+
>>メモリーが無いようだが
>メルコのコレとかの話か?
やっぱりメルコは変態だ
29無念Nameとしあき26/06/24(水)16:38:08No.1416998225+
    1782286688268.jpg-(22762 B)
22762 B
DA2にサイリックスの載せ替えたら
1.6倍の高速化で体感ちょっとだけ速くなった

ただ全部のソフトが動く訳でも無くて
日本ファルコムのゲームが動かなかったのでサポートに聞いたら
対応してませn言われた
30無念Nameとしあき26/06/24(水)16:38:20No.1416998255+
まだ8inchFD 3枚持ってるぜ 1984年に買ったもので3枚で1500円だった
31無念Nameとしあき26/06/24(水)16:40:47No.1416998594+
486DX2がPentium83Mhz相当に!!
勝てる
これで俺のXp2も勝てるんだ
32無念Nameとしあき26/06/24(水)16:41:26No.1416998677+
>まだ8inchFD 3枚持ってるぜ 1984年に買ったもので3枚で1500円だった
98用の8インチドライブもってたの?
ってか8インチて初代のころで終わってなかったか
33無念Nameとしあき26/06/24(水)16:50:02No.1416999899+
>>メモリーが無いようだが
>メルコのコレとかの話か?
よくこんなもん量産して売って利益出せてたよな
386機なら全部対応とかならまだ分からんでもないけど

- GazouBBS + futaba-