二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3167人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782294227694.jpg-(39224 B)
39224 B無念Nameとしあき26/06/24(水)18:43:47 ID:CZoEwDMQNo.1417020639+ 25日02:19頃消えます
Switchスレ
週の半ばはSwitch
1無念Nameとしあき26/06/24(水)18:43:56 ID:CZoEwDMQNo.1417020668+
    1782294236801.jpg-(30159 B)
30159 B
ソフト発売スケジュール
https://www.nintendo.com/jp/schedule/index.html

任天堂ホームページダウンロードソフト
キャンペーン・セール情報
https://www.nintendo.com/jp/games/campaign/index.html

ニンテンドーストアのセールページ
https://store-jp.nintendo.com/list/software/?isSale=true&softType=TITLE&srule=most-popular

任天堂 修理のご案内
https://support.nintendo.com/jp/repair/index.html
2無念Nameとしあき26/06/24(水)18:44:20 ID:CZoEwDMQNo.1417020768+
たってなかったので立てました
としあきさん今後気になるゲームとかありますか?
3無念Nameとしあき26/06/24(水)18:45:52 ID:AdX/LJacNo.1417021089+
としあきさんはお休み中です
4無念Nameとしあき26/06/24(水)18:47:49 ID:CP4ohYDcNo.1417021504+
    1782294469155.jpg-(279556 B)
279556 B
疲れた
寝る
5無念Nameとしあき26/06/24(水)18:51:19 ID:EcaNcRmMNo.1417022234そうだねx1
アーケードアーカイブス2 鉄拳 https://youtu.be/1KkEKNujF-k
今週のアケアカは鉄拳なのか凄いな
ただ個人的な希望としてはアケアカよりもコンアカ鉄拳の方がもっと嬉しかったな
6無念Nameとしあき26/06/24(水)18:56:07 ID:wB4u3G2sNo.1417023227そうだねx1
>アーケードアーカイブス2 鉄拳 https://youtu.be/1KkEKNujF-k
>今週のアケアカは鉄拳なのか凄いな
とうとうここら辺か出るようになったか
7無念Nameとしあき26/06/24(水)18:58:47 ID:wvcvEb3ENo.1417023803+
鉄拳は家庭用の方がボリュームあるよね
8無念Nameとしあき26/06/24(水)18:59:32 ID:YneQ1ouMNo.1417023964+
>鉄拳は家庭用の方がボリュームあるよね
まあ格ゲーは基本家庭用でモード追加キャラ追加するのがデフォって感じはする
9無念Nameとしあき26/06/24(水)19:04:03 ID:Y42h8Jc.No.1417024961そうだねx3
フィットボクシングは20分コースが限界だよ…
10無念Nameとしあき26/06/24(水)19:04:47 ID:gd7NLeykNo.1417025123+
DMC5の容量27.8GBでっか…
いやむしろ60GBとかよりはだいぶ良心的か…よーし容量も空けてクリア済みだしマグノリアやるか!
11無念Nameとしあき26/06/24(水)19:09:04 ID:fzVHcUAgNo.1417026031+
初代鉄拳はPS版で遊んだ事あるけど
当時はアーケードゲームを完全移植の謳い文句で流行ったよな
12無念Nameとしあき26/06/24(水)19:09:54 ID:478.tomENo.1417026213そうだねx1
パラノマサイト伊勢の方やってるけど
一作目と全然感じ違くてこれはこれでいいね
今後も定期的に出してほしいぜ
13無念Nameとしあき26/06/24(水)19:11:17 ID:kS.Ftp3MNo.1417026523そうだねx2
>鉄拳は家庭用の方がボリュームあるよね
全員にEDあったり隠しキャラ追加したりと鉄拳がブレイクしたのはアーケードよりPS版だわね
14無念Nameとしあき26/06/24(水)19:12:40 ID:7tpQK4zENo.1417026803+
>鉄拳は家庭用の方がボリュームあるよね
あの狂ったようなおまけ要素が楽しくて買ってた所はあります
15無念Nameとしあき26/06/24(水)19:13:11 ID:VCdsv.uINo.1417026898そうだねx1
    1782295991568.jpg-(284164 B)
284164 B
>パラノマサイト伊勢の方やってるけど
>一作目と全然感じ違くてこれはこれでいいね
>今後も定期的に出してほしいぜ
キルケちゃんとおっさん可愛い
16無念Nameとしあき26/06/24(水)19:13:14 ID:HVnUVqq2No.1417026903+
「でもフリューだしなぁ」で躊躇してたけどあそこまで値引き率高いなら買おうかな…
17無念Nameとしあき26/06/24(水)19:13:28 ID:TbpbrL5wNo.1417026963+
switch1版と2版でブレワイが10GBだったりゼノブレが20GBだったり増えてるし高画質って容量食うんだな…
18無念Nameとしあき26/06/24(水)19:15:26 ID:VCdsv.uINo.1417027402+
カリギュラ2か17000円が1500円は安いな
19無念Nameとしあき26/06/24(水)19:15:47 ID:ORgsT7e6No.1417027484+
カリギュラ2はオマケ付きのとどっちにしようかな
20無念Nameとしあき26/06/24(水)19:16:32 ID:3E0qSFU2No.1417027652+
>switch1版と2版でブレワイが10GBだったりゼノブレが20GBだったり増えてるし高画質って容量食うんだな…
画角が倍増える毎にデータ容量は8倍増えるのだ
21無念Nameとしあき26/06/24(水)19:17:07 ID:W5yZCCPwNo.1417027790そうだねx3
ポケモンスカーレットやってんだけどジムバッジ足りないと高レベルポケモンは言う事聞かないんだな
自分で捕まえたクズモーとかハカドッグに命令無視されるの中々キツいモノがある
22無念Nameとしあき26/06/24(水)19:19:27 ID:FjMgQSUYNo.1417028308+
もってくれよSDカード!8倍だー!!!
23無念Nameとしあき26/06/24(水)19:20:35 ID:dXaSBR6sNo.1417028555+
ゼノクロの容量がほとんど増えないのは高解像度版テクスチャを追加したんじゃなくてAIに高解像度化処理を任せたから?
24無念Nameとしあき26/06/24(水)19:20:47 ID:n6Lm6dlgNo.1417028613そうだねx1
    1782296447461.jpg-(148224 B)
148224 B
>ポケモンスカーレットやってんだけどジムバッジ足りないと高レベルポケモンは言う事聞かないんだな
初代ポケモンからのお約束なので
25無念Nameとしあき26/06/24(水)19:21:06 ID:UP5NML/ENo.1417028697+
>「でもフリューだしなぁ」で躊躇してたけどあそこまで値引き率高いなら買おうかな…
値段で買っても投げる率高いだけじゃね
覚悟が必要
26無念Nameとしあき26/06/24(水)19:22:38 ID:LcnbpQDANo.1417029058そうだねx2
もうやったRPGは消すようにしてるぞ俺
27無念Nameとしあき26/06/24(水)19:22:42 ID:xEcLX4TcNo.1417029071+
スプラトゥーンレイダースからFE万紫千紅の流れるようなコンボ
8月に何か欲しくなるかはレイダースのボリューム次第
28無念Nameとしあき26/06/24(水)19:23:16 ID:./QHIBioNo.1417029210そうだねx1
最近Switch2でゼノクロやり直してる
システム理解の下地があるからスイスイ進められるが
意外と低レベルのプレイヤーや序盤進行のアワードが結構見えるから俺と同じような出戻り勢多そう
29無念Nameとしあき26/06/24(水)19:23:32 ID:CVuexjcsNo.1417029286+
ファンタジスタ明日翔海外でパッケージ化ねぇ…。
30無念Nameとしあき26/06/24(水)19:23:45 ID:Y42h8Jc.No.1417029342+
来週はリズム天国買ってその次はスプラだ…
31無念Nameとしあき26/06/24(水)19:24:02 ID:VCdsv.uINo.1417029430そうだねx3
    1782296642485.png-(670371 B)
670371 B
>値段で買っても投げる率高いだけじゃね
>覚悟が必要
アライアンス・アライブは面白かったです
32無念Nameとしあき26/06/24(水)19:27:13 ID:Q7neSmmgNo.1417030244+
>もうやったRPGは消すようにしてるぞ俺
switch2は遊び終わったやつは消さないと追いつかんねえ
1TのSDカードあれば違うんだろうけどたけえ…
33無念Nameとしあき26/06/24(水)19:28:00 ID:2ts/JRCENo.1417030420そうだねx1
ミアズマブレイカーDLCクリアできないと苦悩してたがオプションで難易度をイージーにするという手段が残っていた
妥協してクリアし次のソフトをやるかノーマルとはいえ意地を貫くか…
34無念Nameとしあき26/06/24(水)19:28:30 ID:ZXqnvuwANo.1417030528そうだねx3
    1782296910589.jpg-(208983 B)
208983 B
2周目に入ってビキニアーマー戦士始めました
…黒呪島に行かなくても相当遊べるねこれ
35無念Nameとしあき26/06/24(水)19:28:47 ID:oxmx/zLYNo.1417030594+
同時進行してるから消せねえ
36無念Nameとしあき26/06/24(水)19:29:54 ID:W5yZCCPwNo.1417030833+
>>ポケモンスカーレットやってんだけどジムバッジ足りないと高レベルポケモンは言う事聞かないんだな
>初代ポケモンからのお約束なので
今までの作品は確か自分で捕まえたポケモンはレベルいくら上げても命令聞く仕様だったろ
37無念Nameとしあき26/06/24(水)19:30:13 ID:CVuexjcsNo.1417030908+
>ミアズマブレイカーDLCクリアできないと苦悩してたがオプションで難易度をイージーにするという手段が残っていた
>妥協してクリアし次のソフトをやるかノーマルとはいえ意地を貫くか…
ノーマルからして鬼畜難易度だしそれで正解かと
38無念Nameとしあき26/06/24(水)19:30:18 ID:XHAVSUukNo.1417030921+
>switch1版と2版でブレワイが10GBだったりゼノブレが20GBだったり増えてるし高画質って容量食うんだな…
カプコンのプラグマタやバイオ9をはじめ移植時に高設定用テクスチャデータを
ちゃんと消したりしてるゲームなんかはデータ量が他機種版の半分以下になったりするし
高解像度テクスチャはそれだけでめっちゃ容量喰うからね…
39無念Nameとしあき26/06/24(水)19:30:38 ID:t7a0.K8cNo.1417030998+
>ゼノクロの容量がほとんど増えないのは高解像度版テクスチャを追加したんじゃなくてAIに高解像度化処理を任せたから?
元々入ってたらしい?という話をここで聞いた
40無念Nameとしあき26/06/24(水)19:31:34 ID:gd7NLeykNo.1417031220+
>ミアズマブレイカーDLCクリアできないと苦悩してたがオプションで難易度をイージーにするという手段が残っていた
>妥協してクリアし次のソフトをやるかノーマルとはいえ意地を貫くか…
かなりきついのでそれでいいバランスなんじゃないかと思っている
ミアズマブレイカーを極めるつもりでやるならあり程度かなと
41無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:20 ID:DcTJhm9kNo.1417031931そうだねx1
    1782297260376.jpg-(196886 B)
196886 B
>2周目に入ってビキニアーマー戦士始めました
>…黒呪島に行かなくても相当遊べるねこれ
俺は黒呪島に籠ってまだ1周目クリアすらしてない牛覚者!
ストーリー進めて街が崩壊するのとか制限掛けられるのって昔のRPGを思い出して進めなくなっちゃう
42無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:56 ID:./QHIBioNo.1417032084+
>>ゼノクロの容量がほとんど増えないのは高解像度版テクスチャを追加したんじゃなくてAIに高解像度化処理を任せたから?
>元々入ってたらしい?という話をここで聞いた
新規マップ入れてるのにオリジナルのWiiU版より軽くなってる時点でもう色々すごい
43無念Nameとしあき26/06/24(水)19:35:27 ID:FjMgQSUYNo.1417032217そうだねx1
>ファンタジスタ明日翔海外でパッケージ化ねぇ…。
steam版仕様なら買うが…
44無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:49 ID:2ts/JRCENo.1417032582+
>ノーマルからして鬼畜難易度だしそれで正解かと
>かなりきついのでそれでいいバランスなんじゃないかと思っている
>ミアズマブレイカーを極めるつもりでやるならあり程度かなと
元からそんな評価のゲームだったんだ…SNSだとあまりプレイの感想がないから知らなかった
ビルドが完成するまでにやられること多かったし完成しても殲滅力が足りないことあったしなぁ…
45無念Nameとしあき26/06/24(水)19:40:36 ID:n6Lm6dlgNo.1417033569+
>>>ポケモンスカーレットやってんだけどジムバッジ足りないと高レベルポケモンは言う事聞かないんだな
>>初代ポケモンからのお約束なので
>今までの作品は確か自分で捕まえたポケモンはレベルいくら上げても命令聞く仕様だったろ
あーそうや自分のIDだとそうだった
ごめんなさいストロンガーさんしゃぶりません
46無念Nameとしあき26/06/24(水)19:42:47 ID:H.uAC8E6No.1417034123そうだねx1
リズム天国やっぱり楽しいな
47無念Nameとしあき26/06/24(水)19:42:53 ID:t7a0.K8cNo.1417034147そうだねx1
>新規マップ入れてるのにオリジナルのWiiU版より軽くなってる時点でもう色々すごい
ゼノクロは最適化が鬼すぎてプレイするのにSwitch1でもロード時間とかほとんど気にならないの凄いよね
48無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:31 ID:aC6E8DQoNo.1417034855+
カリギュラ買うの忘れてたわ
49無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:35 ID:gd7NLeykNo.1417034876+
>ビルドが完成するまでにやられること多かったし完成しても殲滅力が足りないことあったしなぁ…
AIに聞く限りではアプデ以後その傾向とのこと
チャレンジ用の任務と同時により難しい任務として実装されているし多分エンドコンテンツに近い程度に上げているバランスなんじゃなかろうか
50無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:07 ID:zRaZBYfENo.1417035263+
ミアズマはキャラ性能差がかなりでかくてな
鴉>>狐>>>>蛇ぐらいの印象
51無念Nameとしあき26/06/24(水)19:50:16 ID:V4Ot4vR6No.1417036092+
アケアカ通信対戦がないからなあ…なんとかやってくれんかな
52無念Nameとしあき26/06/24(水)19:50:38 ID:CVuexjcsNo.1417036200+
>鴉>>狐>>>>蛇ぐらいの印象
蛇は中盤あたりまでは使えるけど
後半になると移動距離が長くなりすぎる上に効果も長いのがネックになる
53無念Nameとしあき26/06/24(水)19:53:10 ID:TbpbrL5wNo.1417036839+
カリギュラはパンツ見えるかどうかで購買意欲が全然変わるんですけどそこのところどうなんです?
54無念Nameとしあき26/06/24(水)19:59:04 ID:b0wgZ05YNo.1417038393+
>switch1版と2版でブレワイが10GBだったりゼノブレが20GBだったり増えてるし高画質って容量食うんだな…
解像度が上がると単純に絵のサイズが大きくなるって認識でいいと思う
3Dに貼るテクスチャのサイズが大きくなるからその分容量も上がるって認識…間違ってるかもだけど
55無念Nameとしあき26/06/24(水)19:59:54 ID:XW.zOLCQNo.1417038595+
ディアブロ3はトーメントⅡに突入
レジェンダリ装備がぼろぼろ落ちると期待したもののさほどではなかったのでちょっとしょんぼりしてる
実は今まで一度も死亡したことがないので死んだらどうなるのか体験してみたい
56無念Nameとしあき26/06/24(水)20:00:34 ID:7tpQK4zENo.1417038763+
>3Dに貼るテクスチャのサイズが大きくなるからその分容量も上がるって認識…間違ってるかもだけど
あってる
なので4K準拠で作ると100GB超えのゲームになる
57無念Nameとしあき26/06/24(水)20:04:50 ID:UJX.RY96No.1417039844+
>…黒呪島に行かなくても相当遊べるねこれ
ダークアリズンの部分はある意味蛇足だし…
58無念Nameとしあき26/06/24(水)20:05:56 ID:eXGFg1CsNo.1417040138+
ゼノブレは今度出る新作のキャラデザ気に入ったので
初代のSwitch2版ちょくちょく進めてる出るまでに歴代全てやれたらいいな
59無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:24 ID:dB9SKUcANo.1417040255+
>カリギュラはパンツ見えるかどうかで購買意欲が全然変わるんですけどそこのところどうなんです?
見えるし1だとモザイクシーンもあった記憶
60無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:28 ID:UJX.RY96No.1417040279+
>ストーリー進めて街が崩壊するのとか制限掛けられるのって昔のRPGを思い出して進めなくなっちゃう
マップ全土が薄暗闇に覆われ視界が悪くなって快適に旅ができなくなるからストーリー進めたくなくなるっていう…

- GazouBBS + futaba-