二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1056人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782300721487.jpg-(618931 B)
618931 B無念Nameとしあき26/06/24(水)20:32:01No.1417047488+ 05:35頃消えます
中央大学・明星大学スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/24(水)20:33:46No.1417047973そうだねx4
まとも・非まともの分かれ目
2無念Nameとしあき26/06/24(水)20:34:37No.1417048219そうだねx1
    1782300877995.jpg-(171689 B)
171689 B
山の中散歩してこんなとこ来るもの好きなやついるんだなて思ったんだよ❤️タツユキです❤️
3無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:24No.1417048448+
八王子?
帝京大学も
4無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:36No.1417048507そうだねx2
みょ、明星大学
5無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:36No.1417048508+
全てのスマブラ族へ…
6無念Nameとしあき26/06/24(水)20:36:21No.1417048731そうだねx2
知り合いが中央大学だったので一度遊びに行ってみた
とんでもない田舎だった…
7無念Nameとしあき26/06/24(水)20:36:59No.1417048887+
チャル大
8無念Nameとしあき26/06/24(水)20:37:16No.1417048957そうだねx1
俺だって好きで行ったわけじゃ…
早稲田行きたかったよ
9無念Nameとしあき26/06/24(水)20:39:29No.1417049603+
多摩センの辺りだっけ
10無念Nameとしあき26/06/24(水)20:39:41No.1417049649+
中央大は都心に移転しただろ
11無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:14No.1417050104そうだねx5
>中央大学
しってる

>・明星大学スレ
しらない
12無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:34No.1417051499そうだねx1
ここの図書館いいよね
13無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:48No.1417055758そうだねx1
漫画家の赤松健や新海誠を排出した名門オタク大学やぞ
14無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:43No.1417056635そうだねx3
西村博之も
15無念Nameとしあき26/06/24(水)21:19:48No.1417060974+
みょうじょうチャルメラ
16無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:12No.1417061656+
中大だったけど帰りは明星大の中通ってアパート帰ってたわ、もう20年前
17無念Nameとしあき26/06/24(水)21:30:48No.1417064027+
学生時代に当時学食日本一と言われていた中央大に時々食べに行ってた
うどんは香川出身の調理師さんが作っていて
無茶苦茶美味いのに一杯80円だった
18無念Nameとしあき26/06/24(水)21:37:45No.1417065963+
>中央大は都心に移転しただろ
中央大は都心には理工学部じゃなかった?
19無念Nameとしあき26/06/24(水)21:39:18No.1417066464+
>知り合いが中央大学だったので一度遊びに行ってみた
>とんでもない田舎だった…
冬ほんと寒い
星は綺麗だった
20無念Nameとしあき26/06/24(水)22:17:18No.1417077386+
うn
21無念Nameとしあき26/06/24(水)22:42:43No.1417084830+
どっちの大学名が先になるかで喧嘩してもしょうがないから地名を駅名にしようと両校で取り決めたけど
ドタンバになって中央大学が裏切ったみたいな話だっけ
22無念Nameとしあき26/06/24(水)22:58:12No.1417088990+
明星のほうが先に出来たんだっけ、その場所
23無念Nameとしあき26/06/24(水)22:58:56No.1417089152+
>漫画家の赤松健や新海誠を排出した名門オタク大学やぞ
へーすごいんだな
明星大学って
24無念Nameとしあき26/06/24(水)23:42:20No.1417098804+
近くに劇場版広告用イングラムが寝てる地域
25無念Nameとしあき26/06/24(水)23:48:34No.1417100113+
エリートである法は都心回帰した
俺が行くようなカス学部は山の中でスズメバチと戦ったまま
26無念Nameとしあき26/06/24(水)23:51:06No.1417100646+
炎の塔も移転したの?
27無念Nameとしあき26/06/25(木)00:00:22No.1417102573+
京王電鉄の多摩公園駅から明星大学と中央大学に行くんやな
今はモノレールがあるから高幡不動駅から中央大学に行く人の方が多いやろな
28無念Nameとしあき26/06/25(木)00:02:06No.1417102935+
中央大学は法学部で有名
明星大学はチャルメラで有名
29無念Nameとしあき26/06/25(木)00:04:23No.1417103388+
二流大と五流大の分かれ道
少し離れた所に医学部だけ有名な四流大がある
30無念Nameとしあき26/06/25(木)00:05:39No.1417103669+
>中央大学・明星大学スレ
中大はまだ人権があるが
明星は…
31無念Nameとしあき26/06/25(木)00:08:27No.1417104204+
明星大か教育だけで保ってるFランに毛が生えた大学ね
いざ教員になってもクズ生徒とかに学歴馬鹿にされそうだな
特に男で明星は肩身狭いだろうなあ
俺の高校でいかにも馬鹿そうな女が指定校推薦で行ったし
32無念Nameとしあき26/06/25(木)00:12:05No.1417104885+
明星大はみいちゃんでも入れそうな大学
帝京大はお勉強苦手な人が行く大学
中央大は自慢できる程じゃないがまあ大学名言える程度の大学
33無念Nameとしあき26/06/25(木)00:13:58No.1417105208+
>へーすごいんだな
何しろ講義に出席しなくても試験を受けなくても
卒論を提出しなくても卒業できるから
自分の趣味に没頭できる環境だ
34無念Nameとしあき26/06/25(木)00:17:09No.1417105722+
試験も講義も受けなくても卒業できる大学なぞあるものか
35無念Nameとしあき26/06/25(木)00:19:16No.1417106078+
指定校推薦で明星大学にいくレベルの高校なんか
おっちゃんはどこ行ったんよ?
36無念Nameとしあき26/06/25(木)00:30:46No.1417107783+
中央じゃ教員免許とれねえし
となりの明星いくしかない
37無念Nameとしあき26/06/25(木)00:37:27No.1417108862+
明星大で教員になっても恥ずかしくて学歴名乗れないだろう
女や副教科担当ならともかく
38無念Nameとしあき26/06/25(木)00:43:11No.1417109760+
中央大学でも教員免許とれるはずだよ
何言ってんの?
39無念Nameとしあき26/06/25(木)00:57:17No.1417111807そうだねx4
教育学部じゃないと教職とれないと思ってる人か
本当に大学行ったのか怪しいな
40無念Nameとしあき26/06/25(木)01:01:46No.1417112412+
>明星大学スレ
青梅の熊の出るところにある大学
41無念Nameとしあき26/06/25(木)01:03:32No.1417112620そうだねx1
学歴スレはほんとアレだな…
MARCHって同世代の偏差値上位1割だし十分良い大学だっての
42無念Nameとしあき26/06/25(木)01:08:50No.1417113281+
後楽園の方だけど行きたかったな
としあきは高学歴ばかりだから恥ずかしいが落ちた
43無念Nameとしあき26/06/25(木)01:10:36No.1417113487+
うちの教育免許取るコースはとにかく講義サボれないイメージだった記憶
他所は知らん
44無念Nameとしあき26/06/25(木)01:11:46No.1417113635+
上に早慶上智があるという理由だけで雑魚扱いされがちなマーチとかいう大学群
45無念Nameとしあき26/06/25(木)01:13:01No.1417113773+
早慶は分かるけど上智には頭を下げたくないマーチだった
46無念Nameとしあき26/06/25(木)01:15:33No.1417114067+
別に頭下げなくても良かろう?
47無念Nameとしあき26/06/25(木)01:16:16No.1417114144+
多摩モノレールだっけこれ
試しに一度だけ降りたことがあるけど本当に大学以外何も無かったような
48無念Nameとしあき26/06/25(木)01:19:53No.1417114522+
まあ中央大と明星大はBランクとEランク位差があるからな
49無念Nameとしあき26/06/25(木)01:21:15No.1417114653+
>学生時代に当時学食日本一と言われていた中央大に時々食べに行ってた
>うどんは香川出身の調理師さんが作っていて
>無茶苦茶美味いのに一杯80円だった
おっちゃん何歳なの?
還暦超えてる?
50無念Nameとしあき26/06/25(木)01:21:35No.1417114695+
明星大のライバルは少し離れた場所にある帝京大だが
その帝京にすら負けてるからな
51無念Nameとしあき26/06/25(木)01:23:29No.1417114879+
明星も偏差値35以上あるからな
Fランちゃうんや
だから威張っていいんやで
52無念Nameとしあき26/06/25(木)01:24:08No.1417114937+
帝京は医学部あるし
明星よりは上よ
53無念Nameとしあき26/06/25(木)01:26:20No.1417115140+
>明星も偏差値35以上あるからな
>Fランちゃうんや
>だから威張っていいんやで
E-ランク位だけどな
Fランにちょこっと毛の生えた程度
54無念Nameとしあき26/06/25(木)01:27:49No.1417115278+
受かったから行っただけの自分の出身大の偏差値もよくわからん
としあきはほんと大学事情に詳しいね
55無念Nameとしあき26/06/25(木)01:31:42No.1417115627+
ニッコマより下の大学
E+ 東海大学 
E 帝京大学 大東文化大学
E- 明星大学 関東学院
FランだけどFランの中ではマシな和光大学とかもある
56無念Nameとしあき26/06/25(木)01:34:08No.1417115813+
最近母校が帝京科学大学によく似た響きの名前に名称変更されて悲しい
57無念Nameとしあき26/06/25(木)01:38:58No.1417116172+
毎回言われてる事だけどFランはボーダーフリー大学の意味やで
レベルが低すぎて偏差値が出ないからそう言われるようになったんやな
誰でも入れる大学と言う意味や
大手予備校が名付けたんやで
58無念Nameとしあき26/06/25(木)01:40:27No.1417116294+
中央理工は大都会の後楽園なのになあ
59無念Nameとしあき26/06/25(木)01:40:53No.1417116321+
教育学部でFラン一歩手前とか致命的だろ
60無念Nameとしあき26/06/25(木)01:43:11No.1417116491+
小学生相手ならFランでも構いませんわな
高校ならあかんかもだけど
61無念Nameとしあき26/06/25(木)01:53:43No.1417117278+
ひろゆきの頭の悪さをみてると
中央大学もマシなのは法学部だけなんだなってことが理解できる
男で文学部なんてクズしかいないのは中央大学でも同様だった
62無念Nameとしあき26/06/25(木)01:54:38No.1417117340+
S 早慶
A 上智理科大
B 中央大とかのマーチ
C 成成明学 東京4理工
D ニッコマ
E+ 東海大
E 帝京大
E- 明星大
F 和光大とかの無名大
63無念Nameとしあき26/06/25(木)01:55:53No.1417117415+
>ひろゆきの頭の悪さをみてると
>中央大学もマシなのは法学部だけなんだなってことが理解できる
>男で文学部なんてクズしかいないのは中央大学でも同様だった
理工も賢いぞ
明治に次ぐレベルだ
青山立教は文系専用だしな
64無念Nameとしあき26/06/25(木)01:57:43No.1417117527+
中央大は法と理工以外は怠け者か要領良いだけの馬鹿が行くとこなんで
65無念Nameとしあき26/06/25(木)02:16:22No.1417118747+
どんだけいい大学出てたら中央叩けるんだろう…
66無念Nameとしあき26/06/25(木)02:20:57No.1417119005+
俺はマサチューセッツ工科大学だからな
東大京大も馬鹿にできるのさ
67無念Nameとしあき26/06/25(木)02:23:26No.1417119129+
受験産業に踊らされすぎ
ひろゆきはアホだと思うけど所詮学校は学校なわけでアホなのは個人の問題でしかない
68無念Nameとしあき26/06/25(木)02:24:32No.1417119198+
俺は思うんだが大学に行ってない人が馬鹿にしてるのではないかと
自分が本気を出せば東大京大に行けたと考えてる人とか
つまり受験勉強した事ないから一流大学に行くことがどれだけ大変なのか理解できないのだ
69無念Nameとしあき26/06/25(木)02:26:35No.1417119321+
まあ神戸大学出た首相がアホな事してるからな
英語話せないからG7で隣の人と喋ってるふりしてたら隣の人は違う人と話をしてた
意地悪なカメラやで
70無念Nameとしあき26/06/25(木)02:30:17No.1417119508+
>>明星大学スレ
>青梅の熊の出るところにある大学
青梅キャンパスは滅びてなかったっけ?
71無念Nameとしあき26/06/25(木)02:35:51No.1417119791+
>俺は思うんだが大学に行ってない人が馬鹿にしてるのではないかと
>自分が本気を出せば東大京大に行けたと考えてる人とか
>つまり受験勉強した事ないから一流大学に行くことがどれだけ大変なのか理解できないのだ
明治法だけど高卒のオッサン達からやたら馬鹿にされるの納得行かなかった
72無念Nameとしあき26/06/25(木)02:37:10No.1417119850+
最初は「東京大学」になるはずだったんだよね
実際それで申請もした
73無念Nameとしあき26/06/25(木)02:37:43No.1417119872+
受験産業も進学校も歪んでるよ
早稲田落ちたときは絶望して自殺未遂までしたけど
世の中に出てみたらマーチにすら行けない人が大半だった
74無念Nameとしあき26/06/25(木)02:38:42No.1417119909+
小さい頃は近所の駄目人間おじさんをバカにしてたっけ・・・。
よれよれの紺のビニールジャンパー、べた付いてそのままよりも少なく見える髪の毛。猫背。生気のない瞳。ただその存在そのものを見下してたね。将来自分は絶対に出世するんだって何の根拠もなく思ってたね。
小さい頃からの日々の積み重ねが大人になるまで続いてくなんて夢にも思わなかったよ。中学生の頃通っていた塾の先生が言ってたな。
「俺はあんまり頭良くないから法政にしか行けなかったんだ、ははは。」
クラスのみんなで大笑いしてたっけ。あの内何人が法政以上の大学に行けたというのだろうね。毎日会社に通って夜遅くまで働いてるお父さんがいかに大変で偉大かって、やっと分かりました。
75無念Nameとしあき26/06/25(木)02:38:48No.1417119915+
転職を繰り返して人に馬鹿にされて初めて分かりました。生きるって本当に大変。何をやっても後悔が待ってるもんね。特別じゃない。
自分は特別な人間でも何でもないんだって、20代後半になってやっと分かりました。あの頃、白い眼で見てしまったおじさん、ごめんね。
あなたのぶんまで生きようと思います。
http://green.ribbon.to/~cap/page008.html
でも、時間が必要だったことだけは分かって欲しいんだ、おじさん。
76無念Nameとしあき26/06/25(木)02:39:28No.1417119946+
急になんだよ…
77無念Nameとしあき26/06/25(木)02:40:45No.1417120015+
>急になんだよ…
まあここ読めよ
http://green.ribbon.to/~cap/page008.html
78無念Nameとしあき26/06/25(木)02:41:39No.1417120061+
いやです
79無念Nameとしあき26/06/25(木)02:44:44No.1417120194+
20代後半で気づけたら成功だわな
ネットには40代50代のキチガイがごろごろ転がってて
(ネトウヨ・パヨク・反ワクチン・反AIのような)
中央大卒がごく限られた上澄みであることも正しいけど
それ以上に深淵が深くどす黒くよどんでいることもわかった
ネットがそれを露わにしちゃったんだよね
80無念Nameとしあき26/06/25(木)02:45:10No.1417120204+
>いやです
いいから読めよ
http://green.ribbon.to/~cap/page008.html
81無念Nameとしあき26/06/25(木)02:57:53No.1417120725+
ただで読めと言うんですか?
82無念Nameとしあき26/06/25(木)03:01:19No.1417120864+
東大文学部卒でもおかしい人はいる
高遠るい先生とか
赤松健先生が中央大文学部なのを馬鹿にして東大出てないのに東大受験する漫画描くなと喚いてた
大ヒット漫画を2つも描いて政治家になった赤松先生に嫉妬しておかしくなってる
83無念Nameとしあき26/06/25(木)03:04:15No.1417120981+
まえに二次裏で関関同立卒やと言ったらそんな大学知らないと言われた
そして旧帝卒を騙って「関関同立みたいなマイナー大学普通の人は知らない」と喚いていたわ
二次裏は信じられないアホがいるもんだと恐ろしく思ったね
84無念Nameとしあき26/06/25(木)03:06:32No.1417121063+
明星って撮影でよく使われるんだっけ
85無念Nameとしあき26/06/25(木)04:17:56No.1417123146+
明星ッ!合格して見せるッ!
86無念Nameとしあき26/06/25(木)04:24:40No.1417123317+
正直関関同立とか大東亜帝国とか言われてもよく知らんかったよ俺も
現役の頃は旧帝早慶以外興味なかったから
87無念Nameとしあき26/06/25(木)04:29:01No.1417123445+
国粋馬鹿かよ
お前は大学行ってないだろうが
88無念Nameとしあき26/06/25(木)04:31:47No.1417123563+
「関関同立なんてマイナー大学知らない」と半年間喚いて居たアホ
予備校行ってて知らないなんてありえないんだよ
いい加減嘘つくの止めろよ
89無念Nameとしあき26/06/25(木)04:33:34No.1417123613+
堀口スレに戻れよ、アホ
90無念Nameとしあき26/06/25(木)04:33:41No.1417123616+
国粋馬鹿とは…まぁ結局マーチしか行けなかったけどさ
その人は知らんけど俺は予備校行っとらんよ
寮制の中高一貫校だったから
91無念Nameとしあき26/06/25(木)04:38:55No.1417123773+
普通の高校なら関関同立は知ってるから
ありえない
92無念Nameとしあき26/06/25(木)04:45:21No.1417123984+
その辺って中途半端だから興味ないのよね、況して関西のことなんか
ものつくりくらいド底辺なら頭に残るけど…
93無念Nameとしあき26/06/25(木)04:49:03No.1417124113+
うn
94無念Nameとしあき26/06/25(木)04:59:09No.1417124455+
ii
95無念Nameとしあき26/06/25(木)05:23:51No.1417125445+
>普通の高校なら関関同立は知ってるから
>ありえない
東京の高校なら受験候補に入らないから知らないのでは
関西の大学なんて京大ぐらいしか候補にならないでしょ
96無念Nameとしあき26/06/25(木)05:27:37No.1417125601+
俺は関西だけどマーチは知ってた
つか関関同立は全国からくるからな
東京・名古屋・東北・九州といろんなとこから来てたわ

- GazouBBS + futaba-