二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1053人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782311499397.jpg-(11731 B)
11731 B無念Nameとしあき26/06/24(水)23:31:39No.1417096599+ 08:27頃消えます
シーリングライトに扇風機がついてるのが最近多いけど
涼しいの?シーリングライトって暑くなるし
1無念Nameとしあき26/06/24(水)23:32:51No.1417096830+
お前シーリングライトマニアなの?
2無念Nameとしあき26/06/24(水)23:33:09No.1417096879+
虹裏にはテトラポットマニアもいるからな
3無念Nameとしあき26/06/24(水)23:33:26No.1417096938そうだねx2
ホームセンター行くと目立ってるよね扇風機付きのやつ
4無念Nameとしあき26/06/24(水)23:36:49No.1417097658そうだねx5
送風機を置くスペースの確保が難しい場所でもなきゃ
別々の方が絶対にいいぞ
逆に言えばそれが厳しいトイレには向いている
5無念Nameとしあき26/06/24(水)23:38:11No.1417097931+
トイレに付けたがかなり助かる臭いは広がる
6無念Nameとしあき26/06/24(水)23:39:01No.1417098096+
上に上がった冷気を下げるから良いと聞く
7無念Nameとしあき26/06/24(水)23:39:30No.1417098198+
エアコンと相性よさそう
8無念Nameとしあき26/06/24(水)23:39:57No.1417098286そうだねx3
>上に上がった冷気を下げるから良いと聞く
冷気は下に積もるから吸い上げる
暖気は上に溜まるから吹き下ろす
9無念Nameとしあき26/06/24(水)23:40:08No.1417098327+
部屋の電灯をサーキュライトにしても真夏ならあくまでエアコンの補助だな
10無念Nameとしあき26/06/24(水)23:41:04No.1417098534+
うちわであおげばタダなのに
11無念Nameとしあき26/06/24(水)23:43:18No.1417099006+
    1782312198611.png-(302783 B)
302783 B
>上に上がった冷気を下げるから良いと聞く
上までみっちり冷気に沈んでるならもはや撹拌する意味はねぇよ
12無念Nameとしあき26/06/24(水)23:43:46No.1417099115+
この手のは片方故障したら廃棄されがちだし
メーカーはそういう思惑もあるんだろうな
13無念Nameとしあき26/06/24(水)23:44:10No.1417099177そうだねx1
1年程度で壊れる中華クオリティでいいなら買え
14無念Nameとしあき26/06/24(水)23:44:20No.1417099211+
    1782312260986.png-(22504 B)
22504 B
サーキュライト
それは「ライト」と「サーキュレーター」を組み合わせた全く新しい商品
15無念Nameとしあき26/06/24(水)23:45:16No.1417099404そうだねx2
ニコイチでお得!
だが故障するリスクも2倍!
16無念Nameとしあき26/06/24(水)23:48:03No.1417099991そうだねx3
3000円くらいだし困れとか言われましても
17無念Nameとしあき26/06/24(水)23:48:09No.1417100017+
上に上がるのは暖気だ
扇風機でかき回すと温度が均等になる
夏は下にたまる冷気が、冬は上にたまる暖気が均等になる
18無念Nameとしあき26/06/24(水)23:49:07No.1417100231+
コメリなら小さいタイプが¥2980
19無念Nameとしあき26/06/24(水)23:51:21No.1417100694+
今年で3シーズン目だがまだ全然元気
20無念Nameとしあき26/06/24(水)23:52:18No.1417100880+
扇風機あるから良いかな…ってなる
21無念Nameとしあき26/06/24(水)23:53:11No.1417101060そうだねx1
こういうのは肝心のライト部分の出来が悪いのが多いから止めたっけ
22無念Nameとしあき26/06/24(水)23:54:34No.1417101353+
暗かったり変な影がなんかくるくるしたりしそうなきがする
そんなことなき?
23無念Nameとしあき26/06/24(水)23:55:00No.1417101441+
    1782312900332.jpg-(156255 B)
156255 B
ぶっちゃけ天井にこれ系を別に吊ったほうが遥かにマシ
24無念Nameとしあき26/06/24(水)23:57:31No.1417101960そうだねx1
しょぼいのは音も五月蠅い
扇風機やサーキュレーター使ってりゃわかるだろうけど掃除いるよね?
それが天井あると掃除めんどくさいのわかるよね
25無念Nameとしあき26/06/24(水)23:57:36No.1417101982+
冬に暖房付けてバスタオルでバッサバッサと扇いで上の空気を下に持ってくるとめちゃ暖かくてエアコンの空気が大分無駄になっていることを痛感する
それが自動でできるスレ画は画期的だな
26無念Nameとしあき26/06/24(水)23:58:46No.1417102233そうだねx4
サーキュレーター別に買えばいいやになった
27無念Nameとしあき26/06/25(木)00:00:36No.1417102612+
お風呂の脱衣場につけている
28無念Nameとしあき26/06/25(木)00:01:45No.1417102862そうだねx2
メインに付けるのは微妙そうだけどトイレとか脱衣場は確かに良さそう
29無念Nameとしあき26/06/25(木)00:05:47No.1417103691+
風呂場とかトイレとか冬は寒くないのかね
30無念Nameとしあき26/06/25(木)00:08:28No.1417104207+
>風呂場とかトイレとか冬は寒くないのかね
普通にサーキュレーター機能だけ切れるわい
31無念Nameとしあき26/06/25(木)00:12:49No.1417104999+
>暗かったり変な影がなんかくるくるしたりしそうなきがする
>そんなことなき?
スレ画の形状見て解る通りファンは真ん中だから影なんて出来ないぞ
明るさは個々で違うと思うがLEDで光量調整出来るからそこまで問題はない
32無念Nameとしあき26/06/25(木)00:13:17No.1417105087+
暑くなるしトイレ用試してみるか
33無念Nameとしあき26/06/25(木)00:14:10No.1417105240+
冷房や暖房でありったけの温度計をかき集めて部屋の各所の温度計ったけどサーキュレーターつけてもぜんぜん変化なかった
メーカーの販売戦略に乗せられてんじゃなかろうか
34無念Nameとしあき26/06/25(木)00:16:50No.1417105676+
カタ目玉
35無念Nameとしあき26/06/25(木)00:19:15No.1417106072+
あの沖縄とかおハワイにあるアレねアレ
36無念Nameとしあき26/06/25(木)00:21:30No.1417106402+
うるさいとは聞く
37無念Nameとしあき26/06/25(木)00:22:59No.1417106628+
>うるさいとは聞く
流石にモーター小さいし風量上げるとそれなりに五月蠅い
38無念Nameとしあき26/06/25(木)00:24:15No.1417106798そうだねx1
>>うるさいとは聞く
>流石にモーター小さいし風量上げるとそれなりに五月蠅い
トイレとか風呂で使用とかいるけどそんな所で使えばなおさらね
基本はうるさい
39無念Nameとしあき26/06/25(木)00:25:45No.1417107023そうだねx1
トイレだとそんな長居しないからうるさくても気にならぬ
40無念Nameとしあき26/06/25(木)00:26:16No.1417107105+
>ぶっちゃけ天井にこれ系を別に吊ったほうが遥かにマシ
誇りをヒラヒラさせながら回る 回ってた 捨てた
41無念Nameとしあき26/06/25(木)00:27:18No.1417107257そうだねx1
エアコンなくてクソ狭い部屋に導入したけど中々に快適だ
リモコンで点灯オンオフ出来るのも素敵
42無念Nameとしあき26/06/25(木)00:27:57No.1417107375そうだねx1
これ死んだ虫が溜まらなくなる?
43無念Nameとしあき26/06/25(木)00:28:27No.1417107445そうだねx3
>誇りをヒラヒラさせながら回る 回ってた 捨てた
掃除しろや
44無念Nameとしあき26/06/25(木)00:32:45No.1417108092+
>メインに付けるのは微妙そうだけどトイレとか脱衣場は確かに良さそう
おれんちはそういうとこは全部ダウンライトになってる…
45無念Nameとしあき26/06/25(木)00:42:38No.1417109665+
    1782315758646.webp-(50176 B)
50176 B
>おれんちはそういうとこは全部ダウンライトになってる…
ほらよ
46無念Nameとしあき26/06/25(木)00:49:31No.1417110697+
>ほらよ
誰得なんだ
47無念Nameとしあき26/06/25(木)00:58:34No.1417111994+
パナソニック幸之助なら脇にもう一個ソケット付けただろうに
48無念Nameとしあき26/06/25(木)01:00:36No.1417112264+
蛍光灯切れたからLEDに本体毎変えたぜ保証期間5年とあるので5年過ぎたら壊れるんだろこれコスパ蛍光灯より悪くね?
49無念Nameとしあき26/06/25(木)01:02:21No.1417112489+
>蛍光灯切れたからLEDに本体毎変えたぜ保証期間5年とあるので5年過ぎたら壊れるんだろこれコスパ蛍光灯より悪くね?
俺は新居に越した時にシーリングライト同時に6個設置したけど
全部15年以上経った今でも何の故障もしてないから
保証期間はあくまで保証期間であって5年で故障する確率はかなり低いと思うよ
50無念Nameとしあき26/06/25(木)01:02:50No.1417112538+
LEDが5年は持つ
51無念Nameとしあき26/06/25(木)01:03:42No.1417112649+
LED照明の寿命って光束半減だから
まだ点灯はしてるけど交換してみたら随分明るくなるよ
52無念Nameとしあき26/06/25(木)01:06:42No.1417113019+
>LED照明の寿命って光束半減だから
>まだ点灯はしてるけど交換してみたら随分明るくなるよ
とはいってもLED照明って光の強さもリモコンで操作できるけど
俺光最強で使ったことないんだよね…
53無念Nameとしあき26/06/25(木)01:34:04No.1417115810+
まあ昔で言うファン付きシャンデリアみたいなもんなんじゃねえの知らんけど
54無念Nameとしあき26/06/25(木)01:41:52No.1417116405そうだねx1
だんだん暗くはなってくるよね
買い替えるにしても引っ掛け金具さえ付いてれば自分で簡単に交換できるし気軽なもん
55無念Nameとしあき26/06/25(木)02:10:03No.1417118315+
BTスピーカー付きの方がまだ雰囲気的に良くね?
56無念Nameとしあき26/06/25(木)02:16:42No.1417118766+
ライトいらないから送風ファンだけっての探してるけど逆に高くなる
57無念Nameとしあき26/06/25(木)02:21:43No.1417119036+
>俺は新居に越した時にシーリングライト同時に6個設置したけど
>全部15年以上経った今でも何の故障もしてないから
>保証期間はあくまで保証期間であって5年で故障する確率はかなり低いと思うよ
LEDは蛍光灯みたいな切れ方じゃなくて経年で暗くなるので…
58無念Nameとしあき26/06/25(木)02:23:40No.1417119144+
大丈夫?ちゃんとこまめに掃除できる?
59無念Nameとしあき26/06/25(木)02:30:19No.1417119509+
>BTスピーカー付きの方がまだ雰囲気的に良くね?
そんなのもあるんだな
あんまり高くないし
60無念Nameとしあき26/06/25(木)04:10:46No.1417122925+
ウオシュレットにすれば臭いなどすぐに消えるだろJK
一応脱臭剤は置いてるが無くても多分兵器
61無念Nameとしあき26/06/25(木)04:12:46No.1417122993+
ああエアコンの冷風を直接当てるためみたいなもんか
でも去年は弱ドライで寝たら寒いくらいだったし
62無念Nameとしあき26/06/25(木)04:32:40No.1417123592+
>>保証期間はあくまで保証期間であって5年で故障する確率はかなり低いと思うよ
>LEDは蛍光灯みたいな切れ方じゃなくて経年で暗くなるので…
引き籠りと外で仕事してる人では数年ぐらいの差が余裕で生まれるのがな
63無念Nameとしあき26/06/25(木)04:51:06No.1417124175+
脱衣所につけたらマジで最高
64無念Nameとしあき26/06/25(木)05:00:57No.1417124527+
そういえば蛍光灯は2027年で生産も終了か
もう半年きっているんだな
電球はいいとして環状型のは本体ごと付け替えないと…
65無念Nameとしあき26/06/25(木)05:19:37No.1417125289+
スレ画は五月蝿そう

- GazouBBS + futaba-