二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2471人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782342964439.jpg-(2411651 B)
2411651 B無念Nameとしあき26/06/25(木)08:16:04 ID:TCFmDakcNo.1417138524+ 21:32頃消えます
ルシファーじゃないの?
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)08:16:38 ID:TCFmDakcNo.1417138589+
功績なんだ
人間目線だ
2無念Nameとしあき26/06/25(木)08:18:26No.1417138796+
神とかじゃなくてただの蛇だろ
3無念Nameとしあき26/06/25(木)08:29:05No.1417139989そうだねx3
元々エデンにあった果物を神様が「食うなよ!食うなよ!」
って言ってて
それ知ってる蛇が「この流れは喰えって事だよ」
って人間にアドバイスしただけじゃなかったっけ
4無念Nameとしあき26/06/25(木)08:35:51No.1417140704そうだねx6
>元々エデンにあった果物を神様が「食うなよ!食うなよ!」
>って言ってて
>それ知ってる蛇が「この流れは喰えって事だよ」
>って人間にアドバイスしただけじゃなかったっけ
蛇はダチョウだった…?
5無念Nameとしあき26/06/25(木)08:37:25 ID:pQXoqsLANo.1417140890+
書き込みをした人によって削除されました
6無念Nameとしあき26/06/25(木)08:45:04No.1417141753そうだねx1
まぁ促したのは蛇って話なんでこの件でルシファーは出番無いじゃろ
7無念Nameとしあき26/06/25(木)08:48:46 ID:TCFmDakcNo.1417142186そうだねx2
キリスト教的に答えるならルシファー(サタン)
ユダヤ教の伝承を採るならサマエル
聖書そのものに忠実であろうとするなら、名無しの蛇
らしいよ
8無念Nameとしあき26/06/25(木)08:49:44 ID:TCFmDakcNo.1417142302+
メガテンVVはユダヤ教の神話の話だからしかたないね
9無念Nameとしあき26/06/25(木)08:52:41No.1417142636+
>キリスト教的に答えるならルシファー(サタン)
キリスト教っていうのは聖書が経典なんだからどっちでもないの
ただの蛇だし,ルシファーみたいな別のものではありえない
10無念Nameとしあき26/06/25(木)09:10:34No.1417144673+
>メガテンVVはユダヤ教の神話の話だからしかたないね
サマエルお前ハーレム作ってたんだなあって
11無念Nameとしあき26/06/25(木)09:25:17No.1417146412+
サマエルは『神の悪意』を意味するのかっこ良すぎる
12無念Nameとしあき26/06/25(木)09:27:55No.1417146709+
>元々エデンにあった果物を神様が「食うなよ!食うなよ!」
>って言ってて
>それ知ってる蛇が「この流れは喰えって事だよ」
>って人間にアドバイスしただけじゃなかったっけ
やっぱり神と蛇ってグルだよなあ
13無念Nameとしあき26/06/25(木)09:33:35No.1417147320+
>やっぱり神と蛇ってグルだよなあ
聖書でもコンビ漫才してるというか
お互いがお互いをサポート(もしくはどちらが先に人間をギブさせるか競争)してるように見える
14無念Nameとしあき26/06/25(木)09:38:40No.1417147933+
リンゴとルシファーは時期が違うような
15無念Nameとしあき26/06/25(木)09:48:27 ID:TCFmDakcNo.1417149055+
旧約聖書では、そそのかしたのは蛇
新約聖書では、年を経た蛇にはサタンって別名あるよと紹介
ルシファーってのは人間の王様(バビロン王)
軽くググって調べておいたぞ
16無念Nameとしあき26/06/25(木)09:56:27No.1417150001+
>>やっぱり神と蛇ってグルだよなあ
>聖書でもコンビ漫才してるというか
>お互いがお互いをサポート(もしくはどちらが先に人間をギブさせるか競争)してるように見える
自分は試してはならないとかいうくせに試練を与えまくるクソコテ
17無念Nameとしあき26/06/25(木)09:57:44No.1417150164+
>>メガテンVVはユダヤ教の神話の話だからしかたないね
>サマエルお前ハーレム作ってたんだなあって
女魔の元締めで元凶っておいしい立場なのにサタンの前座でクソ雑魚なの哀れ
18無念Nameとしあき26/06/25(木)10:12:42No.1417152144+
>旧約聖書では、そそのかしたのは蛇
>新約聖書では、年を経た蛇にはサタンって別名あるよと紹介
>ルシファーってのは人間の王様(バビロン王)
ルシファーっては明けの明星(金星)の意味なんだってね
夜明け前に光り輝く→夜明けと共に光を失う→堕落するということでバビロン王になぞらえた
どんだけバビロンが嫌いなんだよ
19無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:28No.1417169189+
>どんだけバビロンが嫌いなんだよ
バビロン捕囚でググれ
20無念Nameとしあき26/06/25(木)12:16:15No.1417170326+
そもそも食われて困るような果物なんかさっさと伐採しろよ無能神ってなる
21無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:49No.1417171525+
>どんだけバビロンが嫌いなんだよ
嫌い過ぎてバビロンと全く関係ないローマ時代でも大淫婦バビロンとか出してるぐらいだ
22無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:53No.1417172179そうだねx1
良いことも悪いことも全部神かその手下がやってるから
23無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:10No.1417174098+
神「何で裸でいる事を恥ずかしがってんの?…まさかお前…あの実を食べたな!」
24無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:24No.1417177480+
>そもそも食われて困るような果物なんかさっさと伐採しろよ無能神ってなる
全能神様なら人間たぶらかす蛇は追い出せよと
というか予見出来なかったの?と
25無念Nameとしあき26/06/25(木)12:51:31No.1417177706+
神「何で裸でいる事を恥ずかしがってんの?…まさかお前…あの実を食べたな!」
アダムとイブがそのリンゴを食べなければ今も全裸生活か
26無念Nameとしあき26/06/25(木)12:59:48No.1417179368+
    1782359988461.mp4-(8124231 B)
8124231 B
ルシファー

- GazouBBS + futaba-