二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2014人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782352565604.jpg-(105158 B)
105158 B無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:05No.1417157861そうだねx8 26日00:23頃消えます
落書きは犯罪なのにバンクシーがやった場合は持ち上げて
消されたら大騒ぎして消したのを非難するのおかしくない?
バンクシー様は例外ってことだろうか
反権威を気取りながら権威主義そのものだよな
1無念Nameとしあき26/06/25(木)10:57:22No.1417158043そうだねx15
おかしいんだよ
でも世の中ってそういう矛盾に満ちているのだよ
2無念Nameとしあき26/06/25(木)10:58:05No.1417158126+
だってバンクシーは迷惑な落書きじゃなく芸術だもん
3無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:05No.1417158240そうだねx7
>だってバンクシーは迷惑な落書きじゃなく芸術だもん
落書きと芸術の境界はどこにあるんです?
4無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:42No.1417158310そうだねx5
>>だってバンクシーは迷惑な落書きじゃなく芸術だもん
>落書きと芸術の境界はどこにあるんです?
世間に認められるかどうかかなぁ
5無念Nameとしあき26/06/25(木)11:00:11No.1417158372+
あー言えばこー言うスレ
6無念Nameとしあき26/06/25(木)11:00:27No.1417158402そうだねx2
俺の家の壁に落書きされた!許せねームキー!

実は有名芸術家の作品だった!その価値一億円!

これ俺の家だから俺のモン!絶対俺のモン!

スレあきもこうなるよ
実際こういう案件は幾つかあるらしい
7無念Nameとしあき26/06/25(木)11:00:47No.1417158439+
>>>だってバンクシーは迷惑な落書きじゃなく芸術だもん
>>落書きと芸術の境界はどこにあるんです?
>世間に認められるかどうかかなぁ
認められないと芸術ではない
アーティストへの宣戦布告ですね
8無念Nameとしあき26/06/25(木)11:01:24No.1417158519+
スレあきはただの部外者だろ
9無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:09No.1417158737+
金出してでも欲しい人がいるから
10無念Nameとしあき26/06/25(木)11:08:11No.1417159364そうだねx3
金になるかどうかだろ
金になればオーケー
ならなければ迷惑
11無念Nameとしあき26/06/25(木)11:08:45No.1417159441+
>落書きと芸術の境界はどこにあるんです?
それは落書きに限らず芸術全般にも言える曖昧な境界だ
12無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:10No.1417159770そうだねx1
金になれば芸術
金にならなければ落書き
13無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:24No.1417159928そうだねx1
世の中は全て平等じゃなきゃ許されないって発想の人いるよな
14無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:28No.1417159938そうだねx2
売れない芸術家を侮辱するのはよせ
天国のゴッホが泣いてるぞ
15無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:52No.1417160005+
としあきに野球ボゥル投げつけられたらキレるけど
大谷のHRボール投げ付けられたら喜ぶだろ
16無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:34No.1417160089そうだねx8
やっぱ公共施設に描くのはどうだろうね…
厳密に言うと器物破損だし…
17無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:57No.1417160151そうだねx1
死んでから売れたら天国にも行けぬ
18無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:01No.1417160161そうだねx1
俺はボールは怒るが、鞭でお尻ペンペンしてくれたらちょっと悦ぶかも
19無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:39No.1417160259そうだねx1
>認められないと芸術ではない
全くそのとおりなんだけど
>アーティストへの宣戦布告ですね
売れるものを創ってください
20無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:03No.1417160314+
どうせ生成AIで描いた絵だろ?
21無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:12No.1417160620そうだねx5
>金になれば芸術
>金にならなければ落書き
こんな落書きを強引に芸術って事にして金設けしたい人が大さわぎしてるだけだと思う
山下清の絵みたいに…
22無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:43No.1417160990そうだねx4
金になるから許す人がいるだけで
そもそも他人の所有物に勝手に落書きすんなって話だ
薄っぺらな作品しかないから悪目立ちしないと注目されない芸術家気取り
23無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:49No.1417168751+
バンクシー逮捕されてなかったっけ
24無念Nameとしあき26/06/25(木)12:08:42No.1417168895+
落書きが犯罪なのは落書きによって書いたものの価値が損なわれるから
バンクシーが許されるのは損なわれるどころか価値が発生してるから
価値があると被害者が認めなければ訴えられて負ける
25無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:31No.1417169205そうだねx2
ヤンキーもしょーもない落書きしてないで芸術勉強すればいいのに
26無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:18No.1417169347そうだねx2
落書きとして消されるまでがバンクシーの芸術じゃねえの残すとか無粋だろ
だからあのシュレッター
27無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:09No.1417170735+
そうバンクシー様は例外
頂点路上芸術家なのだから
28無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:34No.1417170831そうだねx1
屁理屈こねたいなら落書きの良し悪しの基準でスレ建てた方がまだ共感されたと思うよ
29無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:20No.1417171645そうだねx1
ゴミをテーマにゴミの作品展示してたらゴミとして捨てられたので抗議しますとかクソダサいムーブした芸術家いたよね
30無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:21No.1417172482そうだねx1
あとで言われないと落書きか判別つかないってのがすべてだと思うよ
31無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:52No.1417172584そうだねx2
    1782358012130.jpg-(170337 B)
170337 B
>>>だってバンクシーは迷惑な落書きじゃなく芸術だもん
>>落書きと芸術の境界はどこにあるんです?
>世間に認められるかどうかかなぁ
逮捕されちゃったフランスのアーティストも
32無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:03No.1417172622そうだねx1
関白兼太政大臣「落書き絶対に許さないよ」
33無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:56No.1417173023そうだねx1
>落書きと芸術の境界はどこにあるんです?
境界の話じゃない
芸術作品と犯罪行為が両立してるだけ
34無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:29No.1417174164+
>関白兼太政大臣「落書き絶対に許さないよ」
太閤様は猿
35無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:13No.1417174720そうだねx2
    1782358633948.jpg-(38399 B)
38399 B
>>関白兼太政大臣「落書き絶対に許さないよ」
>太閤様は猿
36無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:58No.1417175316そうだねx1
芸術がわからない人って困るよね
落書きとして消されないと完成しないのに
37無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:06No.1417178421+
さながらエテキングといったところか
38無念Nameとしあき26/06/25(木)13:11:40No.1417181296+
>>>>だってバンクシーは迷惑な落書きじゃなく芸術だもん
>>>落書きと芸術の境界はどこにあるんです?
>>世間に認められるかどうかかなぁ
>逮捕されちゃったフランスのアーティストも
交通標識はもっとアウトだろバカか
39無念Nameとしあき26/06/25(木)13:58:59No.1417188130+
芸術て…
町山さんが何言っても大事にならないのと同じでしょ
クセの強いクソコテがバカにされたり尊敬されたりするのはどこでも一緒
40無念Nameとしあき26/06/25(木)14:02:20No.1417188574+
    1782363740695.jpg-(52136 B)
52136 B
落書きはちんこと同じだ

場所をわきまえずに出しちゃいけない
他人に押しつけちゃいけない
41無念Nameとしあき26/06/25(木)14:11:12No.1417189886+
>としあきに野球ボゥル投げつけられたらキレるけど
>大谷のHRボール投げ付けられたら喜ぶだろ
貰えるなら喜ぶけど
投げつけられた行為そのものにはやっぱりキレるわ
42無念Nameとしあき26/06/25(木)14:14:02No.1417190337+
>逮捕されちゃったフランスのアーティストも
これは何がダメって
規制標識はこの外観って定まってるから
手を加えることで違反者が「見た目が違うから規制されていないと勘違いした」と主張できる余地ができちゃうんよね

- GazouBBS + futaba-