二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2282人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782353204076.mp4-(264173 B)
264173 B無念Nameとしあき26/06/25(木)11:06:44No.1417159193そうだねx1 20:10頃消えます
ベネゼエラも弱り目に祟り目だな
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:31No.1417160086そうだねx1
逆だろ?
米帝の支援が殺到する
2無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:14No.1417161054そうだねx4
M7.1程度でコレかよ…
3無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:40No.1417161288そうだねx2
M7超2連撃だから
連続攻撃だから
4無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:14No.1417161386そうだねx1
なんで海外の地震多発地域って
じめんがゆれるからゆれにつよいたてものつくったろ!!
ってな発想がでてこないの
昨日今日突然揺れ始めたわけでもないでしょ
5無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:31No.1417161554そうだねx6
地震につよい建物は金かかるから
6無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:42No.1417161767そうだねx17
>なんで海外の地震多発地域って
>じめんがゆれるからゆれにつよいたてものつくったろ!!
>ってな発想がでてこないの
>昨日今日突然揺れ始めたわけでもないでしょ
大人になったら結婚した方がいいけどとしあきも結婚しないみたいなもんだ
7無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:54No.1417162408そうだねx1
>大人になったら結婚した方がいい
そうでもない
8無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:58No.1417164674+
なんかひどいことになってるらしいがあんま騒がれてないな
9無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:14No.1417164889+
    1782355514278.mp4-(3006153 B)
3006153 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
10無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:49No.1417165476+
書き込みをした人によって削除されました
11無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:50No.1417165813+
ベネズエラと日本と同じようなタイミングでの地震発生に珍しいとか何かあるんじゃないかとか言われてたな
12無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:09No.1417169315そうだねx1
安易な日本スゲー論とはまた別として
やっぱ日本は地震慣れしてるほうだと改めて確信する
13無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:40No.1417170856+
>ベネズエラと日本と同じようなタイミングでの地震発生に珍しいとか何かあるんじゃないかとか言われてたな
ニュージーランドで揺れると日本も揺れるみたいな程度の関係性かもなあ
14無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:35No.1417171898そうだねx2
    1782357815531.png-(314503 B)
314503 B
ナスカプレートなんてあるんだ
15無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:22No.1417173701+
>なんかひどいことになってるらしいがあんま騒がれてないな
メディアは青森と台風で忙しい
16無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:50No.1417174231+
>やっぱ日本は地震慣れしてるほうだと改めて確信する
自身に耐えられない建物は消えたからな…
17無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:26No.1417176031+
死者1万人超という文字を見かけたがエライことになってんな
まあ本当かわからないし情報集めるのに手間取るだろうから
18無念Nameとしあき26/06/25(木)12:59:03No.1417179229+
    1782359943766.jpg-(17585 B)
17585 B
ロドリゲス暫定大統領は無事かな
19無念Nameとしあき26/06/25(木)13:01:00No.1417179598+
大地の怒りとか言われるけどベネズエラそんな怒らせるようなことした?
20無念Nameとしあき26/06/25(木)13:02:13No.1417179808そうだねx2
>逆だろ?
>米帝の支援が殺到する
普通ならそうだな
だがトランプなら?
21無念Nameとしあき26/06/25(木)13:20:37No.1417182693+
    1782361237823.jpg-(37158 B)
37158 B
ホテルが
22無念Nameとしあき26/06/25(木)13:20:47No.1417182717そうだねx5
    1782361247213.mp4-(947713 B)
947713 B
ほとんど消えてる
23無念Nameとしあき26/06/25(木)13:23:52No.1417183189そうだねx1
>M7.1程度でコレかよ…
M7.5だよ
阪神・淡路大震災の2倍
24無念Nameとしあき26/06/25(木)13:25:21No.1417183385+
    1782361521063.jpg-(269024 B)
269024 B
2連続に耐えられるの無理ゲーではあるまいか
25無念Nameとしあき26/06/25(木)13:26:30No.1417183525+
下は危ないから上にいるのが安全だな
26無念Nameとしあき26/06/25(木)13:26:38No.1417183542そうだねx4
震度7はヤバいけどM7は大したことない
27無念Nameとしあき26/06/25(木)13:26:45No.1417183564+
>安易な日本スゲー論とはまた別として
>やっぱ日本は地震慣れしてるほうだと改めて確信する
ガチで地震慣れしてるところはどこ?
28無念Nameとしあき26/06/25(木)13:27:42No.1417183709+
>2連続に耐えられるの無理ゲーではあるまいか
手前と奥は耐えられてる
29無念Nameとしあき26/06/25(木)13:28:16No.1417183797+
>阪神・淡路大震災の2倍
阪神淡路はM7.3だぞ震度は7
スレ画の半分なら日常的な震度3〜4程度になる
30無念Nameとしあき26/06/25(木)13:29:35No.1417183971そうだねx1
短時間で2回の地震来たの?
31無念Nameとしあき26/06/25(木)13:30:51No.1417184141そうだねx6
>阪神淡路はM7.3だぞ震度は7
>スレ画の半分なら日常的な震度3〜4程度になる
うーん理解できてないのか
32無念Nameとしあき26/06/25(木)13:31:33No.1417184240そうだねx6
    1782361893141.jpg-(219020 B)
219020 B
よくわからんが日本が悪いっぽいな
33無念Nameとしあき26/06/25(木)13:31:50No.1417184283+
>短時間で2回の地震来たの?
M7.3のあとにM7.5が40秒後に来た
34無念Nameとしあき26/06/25(木)13:32:52No.1417184435そうだねx20
>1782361893141.jpg
>よくわからんが日本が悪いっぽいな
こういうフェイクニュースを拡散する人ってのはちょっとやばい人なんだろうな
35無念Nameとしあき26/06/25(木)13:33:00No.1417184460+
https://may.2chan.net/b/res/1417130197.htm
36無念Nameとしあき26/06/25(木)13:33:34No.1417184536+
おやびんが愛国支援してアメポチ国家に生まれ変わるみたいなガイジ妄想を頻繁に見かけるけどバカウヨ落下物で頭でも打ったの?
37無念Nameとしあき26/06/25(木)13:45:58No.1417186245そうだねx1
ビルが倒壊してないからたいしたものだ
38無念Nameとしあき26/06/25(木)13:48:12No.1417186560そうだねx9
>ビルが倒壊してないからたいしたものだ
しとるやんけ
39無念Nameとしあき26/06/25(木)13:50:53No.1417186966+
>死者1万人超という文字を見かけたがエライことになってんな
>まあ本当かわからないし情報集めるのに手間取るだろうから
1万人はアメリカ人の予測
40無念Nameとしあき26/06/25(木)13:52:36No.1417187211+
アポカリプスみたいになっとる
41無念Nameとしあき26/06/25(木)13:52:39No.1417187219+
2連続でこれじゃ3連続の関東大震災って凄かったんだな
42無念Nameとしあき26/06/25(木)13:53:57No.1417187392そうだねx1
砂でビル作ってんのかってくらい脆いな
東日本大震災クラス(M9)きたら国が滅ぶんじゃないか
43無念Nameとしあき26/06/25(木)14:11:08No.1417189878+
チリ地震のM9.5でも全滅しないから凄い
44無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:40No.1417190271+
姉歯さんが設計していれば…
45無念Nameとしあき26/06/25(木)14:15:27No.1417190565+
都市部だけじゃないから1万では済まないと思う
46無念Nameとしあき26/06/25(木)14:22:44No.1417191643+
>>ビルが倒壊してないからたいしたものだ
>しとるやんけ
スレ画だけ見てた…
47無念Nameとしあき26/06/25(木)14:27:51No.1417192457+
日本のは津波がメインだったけど向こうだと地震だけで壊滅しそうだな
48無念Nameとしあき26/06/25(木)14:31:45No.1417193053+
ベネズエラ女児を保護してあげたいのですけど
49無念Nameとしあき26/06/25(木)14:35:03No.1417193501+
    1782365703151.jpg-(665435 B)
665435 B
アメリカ地質調査所の初期推計で1万から10万人
50無念Nameとしあき26/06/25(木)14:37:18No.1417193801そうだねx5
>アメリカ地質調査所の初期推計で1万から10万人
つまり現時点では全くわからないってことだな?
51無念Nameとしあき26/06/25(木)14:38:50No.1417194008+
まあ様子を見るしかないだろう
52無念Nameとしあき26/06/25(木)14:47:14No.1417195174そうだねx2
    1782366434313.jpg-(244098 B)
244098 B
>日本のは津波がメインだったけど向こうだと地震だけで壊滅しそうだな
阪神淡路で大きな被害出したから耐震基準爆上げされたんだ
53無念Nameとしあき26/06/25(木)14:48:02No.1417195294+
    1782366482894.jpg-(344866 B)
344866 B
TRUMPに屈したから…
54無念Nameとしあき26/06/25(木)14:49:54No.1417195539+
震源の深さ22キロと10キロのコンボだからかなり無理ゲー
55無念Nameとしあき26/06/25(木)15:09:06No.1417198476+
地震による二重の極みみたいなものか
56無念Nameとしあき26/06/25(木)15:12:44No.1417199029+
東日本んときも二連撃で後の方がでかかったもんな
32人とか言ってるけど更に増えるだろう
南無
57無念Nameとしあき26/06/25(木)15:14:00No.1417199203+
    1782368040076.mp4-(7700456 B)
7700456 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
58無念Nameとしあき26/06/25(木)15:17:50No.1417199763そうだねx1
>1782368040076.mp4
バスタオル1枚おじさんとテレビ抱き抱えおじさん
59無念Nameとしあき26/06/25(木)15:17:50No.1417199764+
北米の西海岸と、南米大陸は全部地震でダメだな
60無念Nameとしあき26/06/25(木)15:22:09No.1417200423+
>>短時間で2回の地震来たの?
>M7.3のあとにM7.5が40秒後に来た
二重の極みか
61無念Nameとしあき26/06/25(木)15:26:06No.1417201009+
>都市部だけじゃないから1万では済まないと思う
山道は寸断されているだろうし送電線もどっかで倒壊していれは電力はこないしダムも耐震基準あるのかなと思うともうなんもいえねぇ
62無念Nameとしあき26/06/25(木)15:31:31No.1417201840+
日本の建築が異常な耐震性があるだけで普通はこんなもんよ
63無念Nameとしあき26/06/25(木)15:35:55No.1417202453+
>No.1417201840
日本以外が日本の耐震基準野郎と思うとちいかわみたいにもう無理言うからな
日本がイカれてるんだよ
64無念Nameとしあき26/06/25(木)15:36:35No.1417202544+
自業自得
65無念Nameとしあき26/06/25(木)15:37:38No.1417202708+
超磁力兵器の仕業
66無念Nameとしあき26/06/25(木)15:37:58No.1417202750+
国によっては震度5でも国家非常事態になる事を忘れてはいけない
67無念Nameとしあき26/06/25(木)15:38:16No.1417202797そうだねx1
まあ2連発では無理もないか
68無念Nameとしあき26/06/25(木)15:38:34No.1417202852+
    1782369514293.jpg-(77013 B)
77013 B
>阪神淡路で大きな被害出したから耐震基準爆上げされたんだ
その阪神高速も直下型でなければ横揺れの震度7なら耐えれたはずなんだ・・・
69無念Nameとしあき26/06/25(木)15:39:03No.1417202928+
もしかしてマンションぽっきり折れてんのかスレ画
70無念Nameとしあき26/06/25(木)15:39:47No.1417203029そうだねx1
>1782366434313.jpg
阪神高速が倒れてるの見たときはこの世の終わりかなと思ったものよ
71無念Nameとしあき26/06/25(木)15:40:03No.1417203079そうだねx1
阪神淡路がM7.3の震源の深さが約14〜16km
ベネズエラがM7.2とM7.5の22kmと10km
72無念Nameとしあき26/06/25(木)15:40:16No.1417203106+
阪神大震災より強いって首都直下型とか南海トラフレベル?
73無念Nameとしあき26/06/25(木)15:41:03No.1417203223そうだねx1
何階建てか知らんけどマンションの中に居たら絶対助からんなこりゃ
74無念Nameとしあき26/06/25(木)15:42:53No.1417203462+
救助とかまともに出せる国じゃないだろうし瓦礫に埋もれたら終わりだな
75無念Nameとしあき26/06/25(木)15:43:45No.1417203583+
M7.2で削ってから7.5の本震はやべえな
熊本地震以上じゃないのか
76無念Nameとしあき26/06/25(木)15:45:21No.1417203817+
>M7超2連撃だから
>連続攻撃だから
なんだかんだ日本はコンボ攻撃はあんまりないな
77無念Nameとしあき26/06/25(木)15:45:53No.1417203906そうだねx1
>M7.2で削ってから7.5の本震はやべえな
二重の極みかよってなる
78無念Nameとしあき26/06/25(木)15:48:09No.1417204241+
熊本はコンボと言っていいのは
79無念Nameとしあき26/06/25(木)15:49:11No.1417204398+
    1782370151671.jpg-(30367 B)
30367 B
>熊本地震以上じゃないのか
熊本は熊本で別種のヤバさが
80無念Nameとしあき26/06/25(木)15:50:32No.1417204600+
泣き面に蜂すぎる
国ごと店仕舞いしかねない大惨事
81無念Nameとしあき26/06/25(木)15:51:24No.1417204727+
お金より命♥️
とかほざく馬鹿絶えんけど安全係数って金なんよ金
82無念Nameとしあき26/06/25(木)15:52:04No.1417204846+
阪神高速はその構造自体では直下の揺れでも耐えられたそうよ
折れてるとこと折れてない無事な区間があるので
折れたのは深いとこにある大昔に自然に埋まった泥の地層の上だった
泥の層がアンプみたいに揺れを増幅したので耐久を超えたんだと
83無念Nameとしあき26/06/25(木)15:52:39No.1417204940そうだねx1
経済的にぶっこした国で大地震起こるとどうなるかのモデルケースだから日本人もようみとこう
建物直せないどころか壊せないで国内国外難民まみれになって腐れ果てるんとちがうか
84無念Nameとしあき26/06/25(木)15:52:50No.1417204963そうだねx2
>砂でビル作ってんのかってくらい脆いな
>東日本大震災クラス(M9)きたら国が滅ぶんじゃないか
あれ震源地離れてるだろ
直下であれ来たら今の日本も終わる
85無念Nameとしあき26/06/25(木)15:54:06No.1417205155+
経済あんな状態の国の施工でも意外に持ってんな、やっぱだめかの心が二つある〜
86無念Nameとしあき26/06/25(木)15:54:46No.1417205249+
青森でも6強あったじゃないかなんだ今日は
87無念Nameとしあき26/06/25(木)15:54:52No.1417205267+
言うて東京も昭和の残骸みたいな建物多いからヤバいやろ
88無念Nameとしあき26/06/25(木)15:56:33No.1417205515+
>>安易な日本スゲー論とはまた別として
>>やっぱ日本は地震慣れしてるほうだと改めて確信する
>ガチで地震慣れしてるところはどこ?
根本的な分際が人間である以上ヤベーの食らったらアリ塚やそこに住むありんこと分際変わらん
89無念Nameとしあき26/06/25(木)15:56:35No.1417205518そうだねx1
>その阪神高速も直下型でなければ横揺れの震度7なら耐えれたはずなんだ・・・
これ橋脚のコンクリートに海砂が使われててコンクリート内部で成長した塩の結晶が
コンクリートにクラックを生じさせて強度低下を招いたのも原因のひとつ
90無念Nameとしあき26/06/25(木)15:59:29No.1417205931+
途上国だとせっかく作った建物倒壊しちゃうから発展しようがないな
91無念Nameとしあき26/06/25(木)15:59:41No.1417205958+
あの大統領がいた状態と今とジャどっちが復興早いかな
比べようはないが
92無念Nameとしあき26/06/25(木)16:00:04No.1417206011+
>青森でも6強あったじゃないかなんだ今日は
なんか関係あるんかな?
93無念Nameとしあき26/06/25(木)16:07:00No.1417207096+
>No.1417199203
地割れしてるな
次でかいのきたらそこら一帯地滑りしそう
94無念Nameとしあき26/06/25(木)16:10:40No.1417207691+
まあ全滅じゃないからそれだけは良かったじゃん
95無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:46No.1417208957そうだねx1
    1782371926024.mp4-(4977368 B)
4977368 B
下階に行くほどボロボロ
96無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:00No.1417209000+
    1782371940227.mp4-(5324499 B)
5324499 B
>下階に行くほどボロボロ
もう住めそうにないな
97無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:08No.1417209016+
M7.2M7.5の連発だったのか
そりゃキツい
98無念Nameとしあき26/06/25(木)16:20:49No.1417209240+
セーフに見えて放置すると数日以内に自然倒壊するのが相当数ありそう
99無念Nameとしあき26/06/25(木)16:21:43No.1417209382+
>下階に行くほどボロボロ
おそらくは見える範囲の建物の中にノーダメ物件ひとつもないんだよな…
100無念Nameとしあき26/06/25(木)16:25:51No.1417210036+
これ無事な建物も内部亀裂おこしてて住めないのでは?
101無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:08No.1417210558+
>下階に行くほどボロボロ
下階側が崩れたから高層階はダメージが低く済んだのか
もっとも下層フロアがこんだけダメージ来てると建物としてはもう駄目か
102無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:29No.1417210743+
>阪神淡路がM7.3の震源の深さが約14〜16km
>ベネズエラがM7.2とM7.5の22kmと10km
40秒後にももっと強い直下か
どうしようもないな
103無念Nameとしあき26/06/25(木)16:32:38No.1417211059+
>つまり現時点では全くわからないってことだな?
来年の納税額でわかるだろ
104無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:53No.1417211235+
地震って要はプレートの射精やろ
なんで2連発とかいけんの
105無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:20No.1417211464+
>地震って要はプレートの射精やろ
>なんで2連発とかいけんの
一回イクとイキやすくなる体質
106無念Nameとしあき26/06/25(木)16:36:08No.1417211590+
    1782372968492.jpg-(600464 B)
600464 B
米帝が助けてくれるってよ
107無念Nameとしあき26/06/25(木)16:37:49No.1417211865+
これはひどいな
何とかして助けねば
108無念Nameとしあき26/06/25(木)16:41:03No.1417212356+
    1782373263792.mp4-(6426658 B)
6426658 B
磯野野球やろうぜ!!
109無念Nameとしあき26/06/25(木)16:45:10 ID:OI1Ww0SENo.1417212987そうだねx1
webm
110無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:40No.1417214346+
>アメリカ地質調査所の初期推計で1万から10万人
集合住宅が崩壊してるの見ると物凄い人数になりそうだな
1人でも多く助かるように祈るよ
111無念Nameとしあき26/06/25(木)17:00:54No.1417215427+
    1782374454757.jpg-(96090 B)
96090 B
>下階に行くほどボロボロ
酔った…
112無念Nameとしあき26/06/25(木)17:03:28No.1417215838+
阪神の時はたしか2階ごとにある鉄骨の連結面でズレて達磨落としのように潰れるってのがあったな…
113無念Nameとしあき26/06/25(木)17:03:51No.1417215885+
>地震って要はプレートの射精やろ
>なんで2連発とかいけんの
さすがの地球も最初から全力解放するとぶっ壊れるから準備運動で次が本番とかよくあるんで…
しかもどっちも超大規模
114無念Nameとしあき26/06/25(木)17:05:53No.1417216190+
>>下階に行くほどボロボロ
>下階側が崩れたから高層階はダメージが低く済んだのか
>もっとも下層フロアがこんだけダメージ来てると建物としてはもう駄目か
とし
上より下の方が加重負荷がかかるのは物理の基本なんだ
特にビルのような長い建物は揺れたとき根本付近に一番力が加わるからこうなる
115無念Nameとしあき26/06/25(木)17:18:34No.1417218334+
>1782368040076.mp4
倒れてないバイクがあるんだな
この状態で起こしてる余裕ないし
116無念Nameとしあき26/06/25(木)17:20:36No.1417218651+
コレからまだまだ大きめの余震が来るから生き残りのビルも崩れるよ
住民に警告して早く避難させないとー
117無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:25No.1417218943+
>1782368040076.mp4
レンガ積み上げただけ?そりゃ崩れるわ

- GazouBBS + futaba-