| レス送信モード |
|---|
ゲーム暗黒時代へ原因
・コロナ禍で調子に乗り各社が事業規模を拡大
・ゲーム開発費が跳ね上げりすぎて売れても赤字になる
・AIによる経費削減は限定的
・旧作リメイク依存で新作タイトルが売れない
任天堂の株価低迷、ゲーム業界の暗い時代示唆−流れ変える要因見えず
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4848d4024a7584f872b91ee2e601bddd770625a
| … | 1無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:34No.1417178742そうだねx4めっちゃカメレオン売れたし |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:56No.1417178810+でんちゃ! |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:57No.1417178813そうだねx15>望月崇 |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:22No.1417179093+とりあえず大作主義はやめた方がいい |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:46No.1417179178+>めっちゃカメレオン売れたし |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:45No.1417179547+>従来の大量に従業員を抱えたゲーム会社は厳しいですね |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/25(木)13:01:47No.1417179726そうだねx3>とりあえず大作主義はやめた方がいい |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/25(木)13:02:24No.1417179841そうだねx6ハードが安く作れないとマズイんだと思うが |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/25(木)13:03:38No.1417180042+ブランドもってる有力会社が中堅レベルの規模で良作を安定して作ったり |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/25(木)13:04:46No.1417180227+30億円程度の売り上げじゃ |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/25(木)13:04:52No.1417180241+暗黒期は任天堂だけでは |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:45No.1417180537+>30億円程度の売り上げじゃ |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:01No.1417180895+>>30億円程度の売り上げじゃ |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/25(木)13:12:23No.1417181408+>一回崩壊しないとダメかも |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/25(木)13:13:32No.1417181581+ソシャゲが売れまくってるし問題ない |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/25(木)13:14:52No.1417181810+なんだかんだ大手は業績いいしまだ憂うターンに入るのは杞憂かなと言う気はする |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/25(木)13:15:14No.1417181871+ひたすら大規模にしていく脳筋開発がとうとう行き詰まる |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/25(木)13:15:39No.1417181929+ゲームの開発費ってほぼイコールで人件費だから開発費削減という言葉は重い言葉である |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/25(木)13:16:45No.1417182101+少子化で子供用のゲームは売れない |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/25(木)13:18:42No.1417182368+AAAタイトルに非ずんばゲームに非ずって風潮にした奴が悪い |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/25(木)13:19:37No.1417182524+>少子化で子供用のゲームは売れない |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/25(木)13:20:43No.1417182707+コロナ関係ねー |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/25(木)13:22:17No.1417182934+今のテック系はAIに資金が大流入してるからそれに噛めないのは痛い |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/25(木)13:23:28No.1417183129+ゲーム実況者からお金を徴収するシステムがあればいいのにね |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/25(木)13:23:51No.1417183187そうだねx1新技術とか今特にないしな |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/25(木)13:25:40No.1417183418そうだねx1ゲーム会社どこも好決算じゃなかった? |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/25(木)13:26:07No.1417183468+NVIDIAが一人勝ちAMDやIntelもおこぼれ頂くがゲームはメモリ高騰他で総負けって辛いな |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/25(木)13:26:15No.1417183489+>ブランドもってる有力会社が中堅レベルの規模で良作を安定して作ったり |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/25(木)13:27:46No.1417183715そうだねx1なんならPS3時代あたりから始まっていた大量リストラの流れ |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/25(木)13:29:29No.1417183959+https://may.2chan.net/b/res/1417130197.htm |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/25(木)13:30:33No.1417184110+投資家の視点に立つとこんな歪な記事出来るんだな |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/25(木)13:31:42No.1417184261そうだねx1>インディーだから許される味というものがある |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/25(木)13:32:47No.1417184423そうだねx1技術が飽和したのでゲームに遊び本来のルール制作センスが求められる |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/25(木)13:35:00No.1417184737+才能の無い奴は企業粘着で跳ねる |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/25(木)13:35:15No.1417184769+なんかこういうスレの話題って他の例えばアニメのスレで言ったほうが筋通るようないまいち違う感じのレス多いよね |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/25(木)13:37:32No.1417185082+もう次の任天堂ハードはスマホと一体化させたらどうか |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/25(木)13:41:09No.1417185586そうだねx1開発に時間かかりすぎてトレンド取り込めないのが実にヤバイ |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/25(木)13:43:04No.1417185859+ゲームハードとかよほどの物好きしか買わないだろ |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/25(木)13:43:07No.1417185866+トレンドって作るものだから追ってる時点でダメやろ |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/25(木)13:44:55No.1417186100+>いまさらヴァンサバライクとか出てくる |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/25(木)13:45:25No.1417186175+後は世界的に子どもがSNSとゲームを禁止する方向に行ってることだな |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/25(木)13:48:28No.1417186604+>別に大手がレトロ風の新作とか作っても良いんだけどな |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/25(木)13:48:36No.1417186619+もう日本ですらsteamで十分って人が多いでしょ |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/25(木)13:49:25No.1417186735+わいが明日任天堂損切りするから必ず上がるぞみんな買えよ |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/25(木)13:50:01No.1417186831+ゲームハードの価格も10万円超えが当たり前になりそうだしな |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/25(木)13:52:05No.1417187129+>大作にミニゲーム入れるならそのミニゲーム格安で売ってみりゃいいのに |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/25(木)13:59:42No.1417188224そうだねx1コロナで事業拡大して経費だけ跳ね上がってったのはAAA作ってた企業なんだよな |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/25(木)14:08:19No.1417189442+1年前の日経平均 39584 |